「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お付き合いありがとうございました

昨日に引き続き またしても暑い一日となったこてとわ地方

それに10時を過ぎてもやっと30度下回る程度で蒸し暑いemoticon-0107-sweating.gif

そんなクソ暑い中 小鉄を連れて夕方はランゾウさんへ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2158383.jpg
おや?小鉄の隣にいるのは里親募集中のレンゲちゃんではありませんかemoticon-0100-smile.gif

数日前の散歩で会った時に「ランゾウ行くけど・・」とお誘いしたら快くご一緒してくれました
c0123890_223328.jpg
もちろん二コルとキナリも一緒ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2243241.jpg
ランゾウまで走ってきた小鉄は着くなりすぐに横になり休憩emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2264884.jpg
でも二コル母さんがおやつを出してきたら一番良い場所をキープemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2265338.jpg
c0123890_2265898.jpg
みんな目が真剣ですemoticon-0144-nod.gif

底意地の悪いショット・・・・・・・
c0123890_227466.jpg
左がキナリで右が小鉄ですが・・・キナリの背中。。。デカッっていうか広いemoticon-0104-surprised.gif

小鉄よりふたまわりくらい小さいキナリ・・・体重はチョッとしか変わりません
c0123890_22115276.jpg
忙しい中 お付き合いありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいですと喜んでる小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-31 22:15 | お散歩 | Comments(0)

久々のドッグラン

久しぶりにメチャクチャ暑い日となったこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif

朝5時に散歩に行った時にはまだ涼しかったんだけど
お日様が出始めた頃から気温もグングンと上がり8時には30度超え午前中に35度を記録

最高気温も37度と久々に辛い一日となりました

ただ本日も助っ人が二人いたので そこそこ多かった仕事もぶっ倒れる前に終わりホッemoticon-0141-whew.gif

でも助っ人の一人が今日が最後で・・・

私はとっても助かっていたんだけど 事務所の移動でエリアが分かれてしまうので泣く泣く・・・
〇〇〇ちゃ~~~~ん ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif新しいエリアでも無理せず頑張ってねemoticon-0144-nod.gif

とっとと仕事を終わらせられた今日・・・

またしても斗和だけ涼しいところに遊びに行ってしまったので 
一人お留守番している小鉄を自転車に乗せて37度を超える猛暑の日中にドッグランへ行ってきました
c0123890_18302825.jpg
以前は毎日のように行っていたドッグランですが
最近は知らないワンコたちで暗くなっても賑わっているために
誰とでも仲良く出来ない悪い子こてとわはスルーすることが殆どで
今年になってからも数えるくらいしか行ってなかったのですが
暑い日中は空いてることが多いのでダメもとでGO!!!
c0123890_18303549.jpg
思ったとおり どのエリアも空っぽで久々のドッグランの匂いを隅々まで嗅ぎまわる小鉄emoticon-0100-smile.gif
c0123890_18401592.jpg
ラン内にいるのはカラスとセミくらいemoticon-0136-giggle.gif

ラン内にあったテニスボールを見つけ・・・
c0123890_184287.jpg
「蹴ってください」と催促する小鉄emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1845959.jpg
蹴ってあげると元気一杯追いかけます~~~
c0123890_18451343.jpg
でも持ってくることはしないので 私がボールまで行ってまた蹴るの繰り返し
私も良い運動になりましたemoticon-0141-whew.gif
c0123890_18451964.jpg
30分もすると「帰ります」と入り口で訴える小鉄

ドッグランは木がいっぱいで 涼しいとはいえ37度を超える気温ではさすがに暑いから帰りましょう
c0123890_18452572.jpg
久々にドッグランを満喫した小鉄は帰宅後エアコンの効いた部屋で爆睡してましたemoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりにいっぱい走りましたという小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-30 18:57 | お散歩 | Comments(0)

グリーンスムージー

今日も湿度が高かった割りに過ごしやすかったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

このまま・・・と期待したいところですが 明日は猛暑が戻ってくる予報だし台風も・・・・
普段以上に天気予報のチェックを欠かせませんねemoticon-0144-nod.gif

今年も何とか仕事に穴を開けることなく乗越えることが出来そうでホッ・・・・ですが
実は6月の初めから体に良いってことで こんな物飲み初めてて・・・・
c0123890_1983920.jpg
グリーンスムージーemoticon-0155-flower.gif

材料は小松菜やほうれん草などに葉物野菜で
他には飲みやすいようにバナナとリンゴを入れてます

飲むきっかけはTVで「体に良いよ~~」って言っていたのと
これまで高かった野菜が安くなり 材料の小松菜が3束100円とか
1束18円なんて タダ同然のような値段で売っていたのでチョッと試してみようかなぁ。。。と飲んでみたら
野菜の苦手な私でも飲めたので。。。。

最近では1束150円とか180円とか 随分と値段が上がってきたしまったので
野菜の量を減らしたり一日置きにしたり 青汁を代わりに飲んだりとしていますが
一昨日またしても小松菜が2束80円だったので しばらくは毎日飲めそうです

人が口にしている物は何でも欲しがる斗和なのでチョッとあげてみたら・・・
c0123890_19294866.jpg
フルーツ大好き斗和はゴクゴクと美味しそうに飲みましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19295332.jpg
小鉄はフルーツがあまり好きじゃないので 数日は残さず飲んでいましたが
少しすると残すように・・・・

でも残りを斗和が飲んでいるのを見て「飲まないと損」と思ったのか
今ではまた飲むようになりました

犬にはたくさんの野菜や果物をあげ過ぎない方が・・・と言われたことがあるし
スムージーに使ってるほうれん草や小松菜は生なので本当にあげても良いものか迷っていたんだけど
昨日 病院で「大丈夫」と言ってもらえたので
これからも私が飲むときには少しですがおすそ分けしたいと思います
c0123890_19312599.jpg
オカン~~おかわり~~  by斗和

だから・・たくさんはあげられないんだってば!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
出来れば毎日お願いしますと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-29 19:49 | 手作り | Comments(2)

お薬変わりました~

今日も暑くなりましたが 湿度が低く過ごしやすかったこてとわ地方

昨日「大爆発しているから・・」と連絡をもらったけど「嫌だ~」と行かなかった仕事

今日は大変のことになることにだろうと覚悟して出勤したら・・・・

ない・・・・山と積まれているはずの仕事が・・・・ない
どうやら手分けして殆どやってくれたみたいで助かりましたemoticon-0141-whew.gif

今日の分も少なくはなかったけど かさばる分厚い物がなかったので
とっとと準備をして 途中で抜け出し前回の検査結果と足のカイカイが治まらないので
小鉄を病院へ連れて行きました

慌てて行ったためにカメラを忘れて写真はなし・・・

待合室で待っていると 診察室には大きな黒い影が見え
聞こえてくる声に聞き覚えが・・と診察室から出てくるのを待っていると
小鉄が小さい頃に毎日のように遊んだ黒ラブとシェパードにMIXの「チモくん」

見た目は大きくて怖そうなチモくんとチモパパさんですが
とっても優しくて怒ったところを見たことがなく
今日も診察室でブルブル震えてたそうです
久々の再会が病院っていうのはチョッとでしたが 会えて嬉しかったemoticon-0100-smile.gif

さ~~て小鉄の順番

まずは体重を計って。。。。8.7kg・・・・と看護士さん

思わず「エッ!マジ??」と声が出てしまった私

最近 体重が落ちてきていたので チョッとご飯やおやつを増やしていたので
現状維持か増えていると思っていたのに今月の初めから300gも減ってるemoticon-0104-surprised.gif

なので前回の血液検査の結果と共にお話をしてきました
c0123890_20304538.jpg
カイカイの原因が内臓からくる場合があるということでしたが
腎臓も肝臓も特に問題はなく
体重に関しては食欲もあり お腹の調子も悪いところが快便なので
食事やおやつを増やして様子を見ることになりました

ただ血小板が少ないということで 出血すると血が止まりにくいと・・・・

血が薄いならレバーでも食べさせれば良いけど 血小板ってどうした良いんだろう??

5年前に学校で行った血液検査と比べても 数値的にはあまり変化無くこっちゃんまだまだ若いねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20431470.jpg
今回から漢方も「小柴胡湯」という免疫を上げるものに変わり
今まではカビなどは見られなかったけど 若干反応があるということで塗り薬もいただいてきました
c0123890_20465899.jpg
これで 一日も早く良くなると良いねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
一日も早く素敵な笑顔が小鉄に戻りますように~~

にほんブログ村ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-28 20:53 | 病院 | Comments(2)

最高の天気でしたが。。。。

昨日の夜から明け方にかけて 雨が降ったおかげで8月とは思えないほど気温もグッと下がり
日中も湿度が低く とっても気持ちの良い一日となったこてとわ地方
c0123890_19174855.jpg
空も高く キレイな青空で気持ち良いemoticon-0100-smile.gif

でもそんな気持ちの良い朝に一本の電話でドヨ~~ンとなった私。。。

今日は2週間ぶりのお休みだったので 午前中はのんびり撮り溜めたドラマなどを見ようと思っていたのに
「仕事が超大大大爆発しているので 来ないと残されて明日が大変になる」という電話
c0123890_19412557.jpg
斗和くん気持ち良さそうだね~~~emoticon-0100-smile.gif

いろいろとややっこしいので説明はしませんが 
2週続けて休みを返上しろって おかしいでしょ!!

疲れのせいか昨日から頭は痛いし口唇ヘルペスもできちゃったので のんびりしようと思ってたのに

どうすっかな・・・と悩んだけど
明日 大変なことになることは覚悟の上で仕事には行きませんでしたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_1935325.jpg
ってわけで 今日もさっさととっとと寝て明日に備えようと思いますemoticon-0100-smile.gif

こんな気持ちの良い日が続くと良いんだけどなぁ~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
明日も日向ぼっこをしたいなぁ~と思ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-27 19:43 | Comments(2)

最終日の和んこ堂さんへ・・・・

昨日からエアコン無しで過ごせているこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

エアコンも頭が痛くなったりするので 出来ればつけない方が体には良いのでありがたい

お盆明けから大爆発・少ないを繰り返してる私の仕事ですが
昨日が多かったので今日の分は少なく 昨日は残業・今日は早出をしたので予定通り早く終わり
新宿の丸井ONEに出店している『和んこ堂』へGO!!
c0123890_19552074.jpg
出かける準備をしていたら当然連れてってもらえると思ってる小鉄は玄関でスタンバイemoticon-0104-surprised.gif
今日は電車で行くからこっちゃんは連れて行けないemoticon-0144-nod.gif

東京の交通網は凄くて 以前は私鉄で池袋に出て JRで新宿というのが当たり前だったのに
今は副都心線一本で それも20分チョイで行けちゃうんですね

しかし久しぶりの新宿

まずは電車を降りてホームでどっちだ??とキョロキョロ
地下道の表示を見ながらウロウロ
地上に出てからは「丸井はどこだ?」とキョロキョロ
いっぱい頭を使って良い刺激になりましたemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1957559.jpg
ミニトートやキャップ・キーホルダーなどなど買い込み
京都店の一周年記念のタオルもいただいちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

洋服などの買い物にはまったく興味のない私は 普段ならこのまま帰宅~~なのですが
姉を呼び出しランチ~~~

新宿によく買い物に行く姉にお店を決めてもらっていたので待ち合わせ場所まで行かねばならないのですが
丸井ONEは東口だけど待ち合わせ場所は南口

さ~~てこれまた右に行くのか左に行くのかまったくわからない

でも見栄っ張りの私は「聞いてなるものか!!」と姉からもらっていた情報を元に
「こっちだ!あっちだ!!」と歩き 間違えることなく南口に到着emoticon-0105-wink.gif
c0123890_1958994.jpg
ランチはルミネにある「三尺三寸」というバイキングのお店emoticon-0155-flower.gif

ここでも貧乏性の私はお腹一杯食べてというか食べ過ぎてお腹パンパンemoticon-0101-sadsmile.gif

もちろん今まで姉とご飯を食べに行ったことは何度もありますが
私が呼び出してというのは生まれて初めて・・・・

今まではお互い子育てや仕事が忙しくて そんな時間があまり持てなかったからね~~

私にもチョッとは余裕が出来てきたので これからはこんな機会も増えるでしょうか???

お盆明けから仕事も忙しく 先週にいたっては休みももらえずメッチャお疲れだし若くないんだから
少しは大人しくしててば良いのに
「ストレス解消!!」とインターペットや和んこ堂まで行っちゃっ私・・・・
どうぞおバカとなじってやってくださいemoticon-0107-sweating.gif

c0123890_19581391.jpg
インターペットに連れて行きマイクロチップを入れたかったのに
エリカラ王子じゃ無理~~とお留守番をしてもらったていた斗和

やっと腫れも引いてきたので 王子卒業まであと少しかな???

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今度はカートに乗って一緒に行きますというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-26 20:30 | おでかけ | Comments(4)

楽しいことPart2

今日は朝から雨がシトシトと降り 気温は上がらなかったものの湿度が高く
動くと汗がタラタラと流れるほど蒸し暑かったこてとわ地方

でも朝散歩は雨に降られず 帰宅した5分後にザーザーと・・日頃の行いの良さでしょうかemoticon-0144-nod.gif

ここ数日のハードスケジュールでさすがにお疲れ&24時間TVを見ていたための睡眠不足で
朝の7時頃に凄い睡魔に襲われたため 再びベッドに戻り滅多にしない2度寝

午前中の降水確率の方が高かったので ゆっくり行ったほうが雨も止むだろうしね

いつもより1時間遅く行き 配達に出る頃には雨も止み・・・・やっぱり日頃の行いのよさか??

私のことは このくらいにして・・・昨日の楽しいことPART2emoticon-0100-smile.gif

インターぺっトから帰宅したら またしも小鉄のみを連れてカフェへGOemoticon-0100-smile.gif

先週 トラとお茶した時にトラママがケーキ教室のポスターを見つけ
「作ってみたかった・・」と話したていたら「キャンセルが出たので参加できます」とママさん

トラパパにも「やってみたら」と背中を押され 参加することになったわけですが
マッシュしたポテトを搾り出す道具も購入しなきゃならず
今後も参加出来るなら買ったほうが良いけど 忙しいトラママはなかなか難しいので
今回は私の道具を貸したので それを返してもらう&冷やかすために行ったのです

ケーキ作りは3時間近くかかるので 終わる頃にパパとやって来たトラemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20444853.jpg
でもトラが来る前にチョッとヒヤっとしたことが・・・

手前のテーブルにボステリが居たのは気づいていたのでリードをさらに短くし注意して横を通ったんだけど
その子をやり過ごした途端に奥から小鉄に向かって
「ギャンギャンギャンギャン」と吠えながら飛び掛って来る子がemoticon-0104-surprised.gif

応戦しようとする小鉄のリードを引っ張り足で押しのけた後 
吠え掛かったワンコを見るとなんとピットブルemoticon-0104-surprised.gif

あと10cm その子に近かったら・・・・・本当に危なかったemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

インターペットで会った銀牙くんはトラの異母兄弟なので
「珊瑚ファミリーにインターペットで会ったんだよ~」とか「ケーキはどうだった」など話が盛り上がっていると
カフェママさんが「朝作ったワンコのスコーンです」とご馳走してくれました
c0123890_20445677.jpg
おっと毎度のことながらトラくんお行儀が悪いですよemoticon-0146-punch.gif
c0123890_2045154.jpg
こっちゃんは毎度のことながらお行儀が良いですねemoticon-0144-nod.gif

大きな声じゃ言えませんがというか書けないのでチョッと小さい字で書きますが
小鉄も同じような行動・・・いやトラパパ・ママに飛びついたりともっとお行儀が悪かったのですが過保護な飼い主としてその写真は無し

c0123890_2045671.jpg
トラだってちゃんと良い子でジッと我慢我慢emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20451213.jpg
トラママの作った愛情いっぱいのケーキemoticon-0152-heart.gif
お花も大きくてとっても素敵に上手に出来てて100点満点ですねemoticon-0144-nod.gif

ケーキの写真を撮っていると後ろから熱い視線を感じて振り返ると・・・・
c0123890_2045172.jpg
小鉄・エビス・イスの下からはノアが食べたいと並んで待っていますemoticon-0102-bigsmile.gif

ママの持っている箱の中身は自分のだ!!とわかってるトラは「早く帰りましょう!!」と
小鉄にチョッカイを出すこともなくひたすら駐車場まで歩いて帰って行きました

トラ~~愛情たっぷりのケーキは美味しかったか???
c0123890_20452187.jpg
トラママに貸した道具には余ったポテトをたっぷり入れてもらってお持ち帰り~~
c0123890_20452774.jpg
ご飯にトッピングしていただきましたemoticon-0100-smile.gif
斗和に「早く~」とあおられ適当に絞っちゃけど写真用にもっとキレイに絞り出せば良かったemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ケーキを一人で食べられるトラが羨ましいと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-25 21:25 | 景虎 | Comments(0)

インターペットに行って来たよ

前日の夜に雨が降ったために 朝はチョッと過ごしやすかったけど
やっぱりムシムシと暑い一日となったこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif

そんな暑い日に二つの楽しいことに参加してきましたemoticon-0100-smile.gif

お盆明けから 予想通り仕事が多くなり
一昨日は分厚いカタログが山ほど届き 昨日は笑うしかないほど今年一番の大爆発だった仕事

本来なら昨日 残業して少しでも今日の分をやっつけて・・・なんだけど
そんなことが出来る状態じゃなかったため下準備だけをし
万が一大爆発したら 期日に余裕のあるカタログは明日にしてもいいか上司に許可をもらい
今朝はいつもより1時間以上早く出勤しお仕事お仕事

多かったどうしよう・・・・とドキドキ出勤すると今日は笑ってしまうほど少ない・・・・
仕事仲間も「本当にこれだけでいいんだよね??」と心配するほどemoticon-0144-nod.gif

でもおかげさまで明日に残すことなく 全て終わらせて予定通りに仕事を終えて
幕張で行われているインターペットへGO!!

今回はペット博やドッグショーなどのイベントは初めてというボビン母さんが一緒emoticon-0100-smile.gif

母親大会やトミカやチャングンソクのイベントがあったりでメッセ周辺はおばちゃんたちでいっぱい~~
って私もおばちゃんかemoticon-0136-giggle.gif

なんとか会場に到着したくさんのブースがありウキウキemoticon-0100-smile.gif

レオンベルがーシェパード・ボルゾイなどの大型犬もたくさんいましたが
やっぱりいっぱいいたのはカートに乗った小型犬

大人しい子は良いけど 右を見ては「ギャンギャン」左を見ては「ギャンギャン」
すれ違う時にはカートから落ちるんじゃないかという勢いで吠える子がたくさんいて殆ど写真は撮れず
c0123890_21214927.jpg
唯一 モデルをしてもらって撮った写真emoticon-0100-smile.gif

トヨタのブースで小鉄の後ろにあるのは 車の座席カバーです

ちょうど 昨日の夜TVで紹介していたのですが 
両サイドが上まであるので シートの端っこに落ちることがないようになってます

斗和はゲージINだし 小鉄もまだしっかりしているので良いけど
足腰が弱ってきたら良いかもしれません

たくさんの試供品や試食をしていると『柴犬発見emoticon-0100-smile.gif

それもかなりデカイ・・・っていうかデカ過ぎる
c0123890_21295249.jpg
うっそ~~マジで本当に!!
c0123890_21296100.jpg
なんとなんと珊瑚&銀牙ファミリーemoticon-0155-flower.gif

未去勢のオスの和犬は小さい頃に上下関係ができているまるちゃん以外は100%NGの小鉄ですが
なんと自分から側に行って銀牙の匂いを嗅いで あげくに腰に手をかけるという信じられない行動にemoticon-0104-surprised.gif

何度かご一緒させてもらって弱っちぃ小鉄なんぞはまったく相手にしない大物の銀牙なので
それが小鉄にも伝わっているのでしょうね
いつかドッグランで一緒に走れたら最高ですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21291587.jpg
銀牙くんにチョッカイをだしたら本命の珊瑚ちゃんにチョッカイを出す小鉄emoticon-0100-smile.gif

こういう所にくると知り合いの柴ちゃんにはよく会うのですが
まさか珊瑚&銀牙ファミリーと会うとは本当にビックリでした

一つ一つのお店を見てたくさんの試供品などをもらったし
斗和がお留守番しているのでそろそろ帰りましょう

本日の戦利品
c0123890_21442999.jpg
トヨタの車emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21443895.jpg
たくさんのおやつやサプリメント
写真には写ってないけどミニタオルやボールペンなどもいただきましたemoticon-0100-smile.gif

この秋に10歳になる小鉄ために とくにサプリメントはいろいろ話を聞いていただいてきました

その中でもコセクインはワンコ仲間でも飲んでいる子が多いので
お話を聞けて サンプルをいただけて良かったです
c0123890_21445457.jpg
アンケートに答えていただいた ロイヤルカナンのトートバッグとウンチ袋
今回はこの2つが特に良かったかなぁ~~~emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21521088.jpg
袋いっぱいのサンプルフードemoticon-0155-flower.gif

残念だけどお腹の弱い斗和は食べられないし
アレルギーが酷くなってる小鉄にもあげられないので里親会の子に食べてもろうと思います
c0123890_2158241.jpg
こちらは購入してきた里親会の寄付タオルと歯磨きガムemoticon-0100-smile.gif

この他にカワハギの皮のジャーキーなども買ってきましたが
ストレス発散のために馬肉やシカ肉など もっといろいろ買う気満々だったんだけどなぁ
でもたくさんのおやつももらったし 小鉄は試食もいっぱいしたからヨシとしましょうemoticon-0144-nod.gif
c0123890_22431820.jpg
たくさんの人や犬に囲まれて疲れた小鉄は車では爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
こっちゃんいっぱい食べて いっぱナデナデしたもらって良かったねemoticon-0144-nod.gif

お留守番をしていた斗和に早速おまけでもらった発売前の歯磨きガムをプレゼント
c0123890_2220144.jpg
c0123890_22203337.jpg
小鉄は連れて行ってもらったのにお留守番させらてご機嫌斜めだった斗和ですが
食いしん坊はおやつ一つで全部忘れてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

メッセから帰宅後 もう一つの楽しいことに参加してきましたが その話はまた明日・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつをくれるならお留守番も頑張りますという斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-24 22:30 | おでかけ | Comments(6)

いただきもの いっぱい~~

今日は曇りがちで気温は低めだったけど湿度が高くて辛かったこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif


朝5時に散歩に出ると雨がポツポツ降ってて 今日は仕事が多いから雨になったら困ると思っていたのに
その後 強くなる雨・・・

昨日も多かった私の仕事・・・今日も多いのはわかっていたけど
笑うしかないくらい数種類の分厚いカタログが届いててガ~~~ンemoticon-0106-crying.gif

ただ降っていた雨も配達に行く頃には止み
途中 黒い雲が立ち込めてポツポツと降ってきたので焦ったけど
なんとか仕事が終わるまで本降り&ゲリラ豪雨にも襲われずホッemoticon-0141-whew.gif
でも本当に疲れたよemoticon-0101-sadsmile.gif

そして そんな疲れた体に嬉しい美味しい物をいただいちゃいました
c0123890_19374092.jpg
隣に住むシュワのお母さん・・・つまり私の義姉が富士山に登って来たそうです

普段からスポーツをしている人なので体力には自信があったそうですが
「こんなに大変だとは思わなかった」と申しておりました

私も一度くらい登ってみたいとは思うんだけど
持久力に自信がなく それに間違いなく高山病の一つの症状の頭痛に襲われること間違いなしなので
たぶん一度も富士山には登らないだろうなぁ~~

山頂までのロープウェイとかヘリコプターとかで連れて行ってくれるなら
ご来光を拝んでみたいですけどね

それとカフェのワッフルとプチパンの詰め合わせ
c0123890_1943538.jpg
c0123890_19435884.jpg
小鉄の幼馴染のほたるちゃんが一足先に10歳になったお祝いにいただいちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

あれ???でもなんかおかしくない???
本当なら こちらが『おめでとう』ってプレゼントすべきだと思うんだけどemoticon-0144-nod.gif

まぁ堅いことは言わずに美味しくいただいちゃいましょうemoticon-0100-smile.gif

いつものカフェのワッフルだとわかってるこてとわが袋を開けていると・・・・
c0123890_1944388.jpg
「それってボクたちのですよね??」と熱い視線を・・・・

ごめ~~ん これって人間用なのでオカンが美味しくいただきますemoticon-0102-bigsmile.gif

小鉄より一足先に10歳になったほたる
アレルギーや病気など いろいろ抱えてるけど負けないでこれからもいっぱい遊ぼうねemoticon-0100-smile.gif


本日のいただき物はこれだけじゃなく  またしてもゆきちゃん家から『栗とキュウリ』いただいちゃいました

メッチャ忙しくクタクタになったけど
いろんな人の優しさに触れて元気復活してオカンでありました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
オイラのワッフル~~と思ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-23 19:59 | Comments(0)

早くお別れしたい~~

今日はほんの少しだけ過ごしやすかったこてとわ地方

予報は『曇り』だったし今日はエアコンのスイッチONせずに仕事に行ったんだけど
お昼頃にはお日様がカンカンで一気に気温も上昇

予想通り 私の仕事は分厚いカタログが届き いつもより帰宅が遅くなるために
昼過ぎに一時帰宅し小鉄たちの様子をチェック
c0123890_20161353.jpg
外より家の中の方がヒンヤリしていて
小鉄は玄関のタイルの上 斗和はフローリングでまったり

斗和はもちろん 小鉄もハァハァしていなかったのでエアコンをかけずに仕事に戻った

仕事を終えて帰宅したときにもハァハァしていなかったし
このくらいの暑さならエアコン無しでも耐えられるので 
久々に窓際の扇風機だけで過ごせた

でも夕方になるにつれ湿度が上がってきたのか
夕飯の支度などをしたからか暑くなってきて
散歩から帰ると小鉄のハァハァが酷くなってきたので
夜になってからエアコンのスイッチをONしました

さっき雷が鳴ったので昨日に引き続き雨が降って涼しくなり
今日はエアコン無しでいけると思っていたんだけどなぁ
c0123890_20231713.jpg
c0123890_20232252.jpg
普段は3~4日耳掃除をすると 治ってくるのに今回は手強いようで
なかなか良くなってこない斗和の耳 

仕方ないので以前いただいた抗生物質を飲ませました

こっちゃんも斗和も一日も早く薬とエリカラとバイバイできますように


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当に早くバイバイしたいですと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-22 20:36 | アレルギー | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧