「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハイジの里 (7月28日編)

今日は曇りがちで気温も低めではあるけど湿度が高くて辛~~いこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

でも朝晩が涼しいだけ良いとしましょうかね・・・

それでは今年2回目のハイジの里・・・・行きますemoticon-0102-bigsmile.gif

火曜日が休みの私は月曜に仕事を済ませてから一泊でハイジに行くことが殆どでしたが
たまには2泊したい!!!と
月曜日に休みをもらって日曜から2泊で行ってきました

といっても日曜日分は土曜日に残業して片付け
日曜は朝到着分をやっつけてからの出発です

普通 日曜は朝到着が少ないのですが こんな日に限って多くて・・・・

普段からケチケチ旅行なので 今回も高速を使わずに一般道で行く予定でしたが
せっかくのハイジ到着が遅くなっちゃうし
休日割料金でお安いし それに予定外に朝 稼げちゃったので本日は高速爆走でGO!!
c0123890_16355654.jpg
休みの下りはメッチャ混む関越ですがお昼を過ぎているのでス~~イスイemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1636176.jpg
でも目的地辺りにある雲・・・・気になる・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

いつもの道の駅でパンを買い込みハイジへ
c0123890_16571277.jpg
今日は日曜だから日帰りで遊びに来ているワンコがいるかもだし
夏休みだから お泊りの子がいるかもと内心ハラハラしながらハイジに到着すると
埼玉ナンバーの乗用車が一台

やっぱりいたか・・・・どんな子かなぁ・・・と様子を見ていたら
今年の夏に一歳になる元気いっぱいの甲斐犬の女の子

元気の良いちびっ子には厳しい小鉄ですが
女の子には本気で怒らないし 甲斐犬の飼い主さんが「少し怒ってもらったほうが・・」と言ってくれたので
まずは小鉄を離し ひとあぞび

斗和も様子を見ながら車から・・・・・

とっても元気の良いキャピキャピギャルで
小鉄には腰に手をかけて怒らせたりしてりしますが
斗和の側には近寄るものの一定の距離を保ってくれたので 初めましての子が苦手な
こてとわですが久しぶりに知らない子と一緒に遊べました

ただ昨日も書きましたが 何故か1~2日の一眼レフの写真が全部消えちゃってて・・・・
小鉄がとっても楽しそうに遊んでいたのに残念ですemoticon-0106-crying.gif

ひと遊び終えたところで荷物を部屋に運び込み一休み
c0123890_1701297.jpg
私も至福の一杯・・・コーヒーで一休みemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16581425.jpg
c0123890_16581966.jpg
そうこうしていたら午前中はあんなに良い天気だったのに雨がポツポツと降り出し
いつもなら部屋に入ると「外行く~~」という斗和まで爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

晴れ家族のこてとわ家なんだけど 最近チョッとおかしいなぁ・・・・

といっても自然には勝てないし 快適な2泊のするために部屋を片付け
冷凍して持ってきた小鉄たちのご飯が凍ったままだったのでテラスで湯せんしながら溶かしていたら・・
c0123890_1658246.jpg
「早く食べたいです・・・」と食いしん坊斗和が張り付いたemoticon-0136-giggle.gif

そうだね~~今朝は車に乗るためにいつもより早く食べたらお腹空いたよね~
でもせっかく雨が止んだから もうひと遊びしてから食べようね
c0123890_17114863.jpg
雨が心配だったので一眼レフは持たずにデジカメのみを持ってでたため写真はありませんが
こてとわで追いかけっこをしたりしてハイジを満喫しました

高速は使ったものの ケチケチ旅行は変わらないので夕飯は・・・
c0123890_17115430.jpg
野菜不足解消のために気持ちばかりの冷凍枝豆と
毎度お馴染みの「たらこフランスemoticon-0102-bigsmile.gif

このたらこフランス・・・・売り切れているこも多々あるのですが
今回は日曜だったため殆どのパンが売り切れで・・・・・

お店の中をウロウロしたけど無いもの仕方ないの諦めてレジに向かったものの
ダメ元で「たらこフランスって・・・」とレジで聞くと
「2~3分お待ちいただければ・・・」という答えだったので「待ちます~」とゲットしてものでした

ハイジの部屋にはTVはもちろんソファーなどくつろげる物もないので
コールマンのでっかいイスを持ち込みまっちりしていたんだけど
チョッと離れた隙に・・・
c0123890_17115831.jpg
狙っていた小鉄に取られてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif

長い長いハイジの夜を過ごすために 今回はパズルはもちろん・・
c0123890_17245491.jpg
PCとDVDを持ち込んでただただまったりと過ごしましたemoticon-0100-smile.gif


                                              つづく

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
初めましての子とも仲良く出来たこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-07-31 17:29 | おでかけ | Comments(2)

ただいま~~~

チョッと早い夏休みをいただいて7月28日から2泊3日で
ワンコのパラダイスのハイジの里に行ってきました~~~

c0123890_1984956.jpg
今回は夢の2泊とということで・・・・
c0123890_1975763.jpg
こんなイスを持ち込んで ただまったりしてきましたemoticon-0100-smile.gif

ただ一日目二日目の一眼レフで撮った写真が全部消えちゃってて・・・・
日曜日は日帰りで遊びに来ていた子と楽しそうに遊んだ写真があったのにemoticon-0106-crying.gif

二日目は天気がいまいちでしたが それでも雨の止み間に遊んだし
今日はいっぱい遊びました

でも毎度のことながら詳しくは また明日以降に・・・・

帰宅後は天使くんを連れて近所のかっぱ寿司へ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_198343.jpg
茶碗蒸しに鉄火巻きを平らげ
走ってくる新幹線に大興奮な天使くんでしたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
大好きなハイジはやっぱり最高でしたというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-07-30 19:25 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里

c0123890_1604572.jpg

c0123890_1604568.jpg

チョット早い夏休みで
今日から2泊でワンコパラダイスのハイジの里に来ています

何が幸せって ただいまの気温が22度と汗知らずなとこ

今回はのんびりするためにイスも持ち込みました

雲がチョット気になりますが一休みしたら また遊びます(^O^)
by kotetsu-towa | 2013-07-28 16:00 | Comments(2)

助かってます

今日も猛暑日には届かなかったものの
33度まで上がり湿度が凄かったのでキツイ一日となったこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif

午後2時頃には積乱雲が発達し始め ポツポツと雨が落ちてきたりしたので
「お願い。。。あと1時間は降らないで」と祈りながら仕事を続け
なんとか降られずに帰宅

もう降ってもいいよ~~早く降って涼しくして~などと自分勝手なこと思っていたけど雨は降らず・・・

でも埼玉や群馬などで確実に積乱雲が発達していたので
雨が降る前にと小鉄たちの散歩を済ませホッ

そして待ちに待った雨雲が7時過ぎにやって来て 
30度近くあった気温が一気に22度まで下がりましたemoticon-0105-wink.gif
ただ・・・・雷も一緒に来ちゃたので雷苦手な小鉄がピタッとくっ付いて暑かったんですけどねemoticon-0141-whew.gif
でも今夜もエアコンなしでいけそうですemoticon-0105-wink.gif

変な気候のおかげでエアコンのお世話になるのが少ないこてとわ地方ですが
それでもあまりにも湿気が酷いとスイッチONします
c0123890_2043290.jpg
寒さに強く暑さに弱い小鉄は涼しい部屋でも横になって寝ますが
寒さに弱い斗和は・・・・
c0123890_20445397.jpg
リビングのドアーを開けて出て行き
c0123890_2045106.jpg

c0123890_20545657.jpg
廊下やメッチャ暑い階段の上の方で寝ます

斗和が自ら望んで行って寝ているので良いんだけど
開けて出て行くことはしても閉めることは出来ないので 
出て行くと 閉めに行く

でもチョッとカサカサって音がしたりすれば開けて入ってきて横になって休んでいるので閉めると
また出て行く・・・・・・を繰り返す

なので部屋から出て行かないようにワイヤーネットや物を置いて開けられないようにしたりもするんだけど
とっても器用な斗和はチョッとしたすきを見つけては鼻や前足で開けて出て行ってします

いや~出ていくのは良いんです!!ただいちいち閉めに行くのが面倒で・・・

なんて会話をしていたら天使ママが「天使くんに閉めることを教えましょう」と・・・・

2~3回教えれば出来るはず・・・とママの言葉通り
斗和が開けっ放しで出て行った後にドアーを指差し「パチンして」とお願いすると
c0123890_2165463.jpg
c0123890_21703.jpg
タタタタっと行き閉めてくれるようになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

もちろん「上手~~ありがとう☆」と褒めることは必須です

犬も子供も褒めることが大事なんですねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ただ寒い部屋から抜け出したいだけですと思ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-07-27 21:14 | 天使 | Comments(2)

果たして効いているのか??

今日は32度を越え 湿度も高く不快指数MAXだったこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

でも〇馬で生まれて育った私にはエアコンなしで充分過ごせるんですけどね

ただ寝る時には小鉄たちのために30度設定でチョッとだけかけて湿気を除去しようとは思ってますemoticon-0144-nod.gif


ここ数年 吊るすだけで虫を寄せ付けないってものの普及が凄くて
仕事で回ってても 殆どのおうちの玄関やベランダにぶら下がっていますが

これって効いているのかな???

と疑問に思いつつも我が家もこんな物を玄関に置いてます
c0123890_20282287.jpg
芳香剤付きの虫コナーズemoticon-0100-smile.gif

まだ小鉄たちを迎える前にゴールデンを家で飼っている人の家に行った時にプ~~ンと獣臭がemoticon-0101-sadsmile.gif

どんなに掃除をしたりシャンプーしてても どうしても臭いはしちゃうし
我が家の場合 掃除の手をかなり抜いているので・・・・

どうせならと芳香剤入りのものを置いてみましたが
果たして効いているのか????正直わかりません

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
気持ちよく寝られるためにちょっとだけエアコンお願いします。。と思ってる小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-07-26 20:43 | Comments(4)

成長したぜぃ!!

今日も30度には届かなかった物の湿度が高くて不快指数MAXだったこてとわ地方
35度を超える猛暑もキツイけど 湿度MAXもかなり辛いemoticon-0101-sadsmile.gif

数日前のことですが スイカが安かったので丸ごと1個購入

普段面倒なので果物はあまり食べない我が家

スイカなんか丸ごと買ったら間違いく半分は捨てることになるのですが
天使ママが果物大好きだし 息子の誕生日も近かったので買ってきました

冷蔵庫で冷やしておいたら 天使ママが小さくカットしてくれました
c0123890_2084654.jpg
果物大好き斗和に奪われる可能性があるので危険ですが
天使くんも自分で持って・・・・
c0123890_2085131.jpg
『パクっ』。。。とここまでは良かったのですが
天使くんはあまりスイカはお好みではないようだったし
握った感じが気に入ったのか このあと握りつぶしてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif

斗和があまりに食べたそうにしていたので天使ママが・・・・
c0123890_20144476.jpg
小鉄たちように皮ギリギリのところの赤い部分をそいでくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20145467.jpg
スイカを真剣に見つめる斗和emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20145898.jpg
おっとフライングはいけませんemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2015384.jpg
この後 仲良くスイカをいただきましたemoticon-0100-smile.gif

しかしこの日の夜中にチョイハプニング・・・・

夜中の1時過ぎ 私の腕をチョンチョンと冷たいものがemoticon-0104-surprised.gif

なんだ??と目を覚ますと斗和が鼻で突っついていて
その後 入り口に張り付きました

どうやらスイカを食べすぎ膀胱がいっぱいになってしまったようで
ドアーを開けると1Fに勢いよく降りて行き玄関にピタッと張り付いて『早く開けて~~』

庭に出した途端に長い長いチッコをした斗和なのでした

夜中に起こされるのは困るけど 以前は我慢できずに部屋でもらしてしまっていたので
教えてくれたので 良かったなぁ~と思ってます

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
川にも入ったしチッコも教えたし オイラって成長したでしょう??と自慢げな斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-07-25 20:25 | 天使 | Comments(2)

今年初の川遊び お友達編

昨日の川遊びには大きいのから小さいのまで全部で14頭と今回も大所帯emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1951427.jpg
大きい子はズンズンと深いところに向かっていきますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19511076.jpg
川遊び初めてのチビちゃんは浮き輪に乗せられても不安そうemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19511436.jpg
でかくて黒い子がボクも乗せて~~やって来ましたが浮き輪が秒殺でお陀仏になるので無理です
c0123890_1951196.jpg
c0123890_19512329.jpg
c0123890_19512849.jpg
お水大好きディスク大好きのボーダーたちは大はしゃぎemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_19513316.jpg
浮き輪・・・・・・ってダメなものはダメですemoticon-0144-nod.gif

そういえば小鉄が浮き輪を楽しんでいるときも・・・
c0123890_20541536.jpg
ライクは後ろから忍び寄って来ていたよねemoticon-0136-giggle.gif

水遊びを楽しんだら少し休憩

小鉄たちはコットに繋いでいますが
普段からディスク大会などに出ている子たちはゲージに入って休憩

そうしたら朱雀紅のゲージに・・・・
c0123890_20183.jpg
小さいのが2頭もemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2011484.jpg
踏んでも蹴られてもまったく動じないし怒らない朱雀紅・・・良い子だねemoticon-0100-smile.gif

いっぱい遊んで いっぱい食べだしお天気も気になるのでそろそろ撤収しましょう

とバタバタと片付け始め 9割くらい終わったところでポツポツと降りだした雨emoticon-0156-rain.gif

あっという間に本降りというか豪雨に・・・・・

数分で止むとは思ったけど 雨を避けるタープを片付けてしまったので
そのまま片づけを続行し
川には足首までしか入らなかったのでまったく濡れていなかったのにビショビショ
こんなことなら私も浮き輪でプカプカしておけば良かったemoticon-0101-sadsmile.gif

なんとか荷物を積み込み 車を走らせると徐々に止んできた雨

でも高速に乗って少しするとまた降り出してきて・・・・
c0123890_20155296.jpg
横を通るトラックは水を跳ね上げて危ないし
c0123890_20155750.jpg
ワイパーの直後は少しは見えるけど
c0123890_2016346.jpg
一瞬で前が見えない状態にemoticon-0104-surprised.gif

かろうじて前の車のテールランプが確認できたので距離を取りながら進めることができましたが
近づきすぎるといきなりブレーキを踏まれたらぶつかっちゃうし
かと行って遅すぎるとおかま掘られちゃうのでドキドキでした

なんせ人もですが犬が5頭も乗っているのですから
万が一高速で逃げられちゃったら。。。ねぇ・・・・

とにかく無事に帰宅できて良かった良かったemoticon-0144-nod.gif

我が家の車から犬と荷物を下ろしていると我が家の天使くんが朱雀紅に会いにきました
c0123890_20222119.jpg
朱雀紅は斗和以上に何をされても怒らないし
朱雀紅なら背中に乗せてくれるので乗せてあげようと思ったのに
c0123890_20222999.jpg
初めて見る大きな真っ黒いワンコは怖かったようでなかなか近づけないemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2022354.jpg
優しい朱雀紅が伏せして待ってくれたのに・・・残念

朱雀紅とは会う機会が多いと思うので
これから少しづつ慣れていって いつか乗せてもらおうねemoticon-0144-nod.gif


今日は息子の誕生日

天使ママが息子の好物の白玉あんみつを作り ケーキも可愛くトッピング
c0123890_20314785.jpg
斗和くん・・・残念だけどきみは食べられませんemoticon-0101-sadsmile.gif

家族3人の記念写真を撮っていると イチゴ大好き天使くんが我慢できずに・・・
c0123890_20315347.jpg
イチゴを掴んでグチャッと・・・emoticon-0104-surprised.gif

まぁこれも良い記念ですemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいですという小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-07-24 20:39 | おでかけ | Comments(4)

今年初の川遊び 小鉄と斗和編

今日は気温は低めだけどムシムシと湿度が高くてチョッと動くと汗ダラダラになるこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

それでは予告通りに昨日の川遊び

天気が気になりつつも1年ぶりの川遊びに出発
c0123890_1351828.jpg
我が家の車にゲージに入ったワンコ4頭にフリーの小鉄と荷物に満杯
私の乗る場所は。。。小鉄の座ってるところに小鉄を抱っこして乗り込みますemoticon-0124-worried.gif

予定よりチョッと早く到着し まずは待機場所の準備
c0123890_1358747.jpg
スクリーンタープとヘキサゴンタープで日陰確保emoticon-0100-smile.gif

さ~~て川に入るよ
c0123890_1423665.jpg
ライフジャケットを着て川にGO!!

みんなはルンルンで川に飛び込んでいくのにこっちゃんは半分無理やりに・・・・
それと去年より水の量が少なくチョッと濁ってたのがチョッと残念でした

みんなが川遊びを楽しんでいる間 小鉄たちはコットの上で休憩
c0123890_1443631.jpg
これはこれで気持ち良さそうで良いんだけどねemoticon-0144-nod.gif

ひと遊び終えたら川遊び恒例のBBQ
c0123890_14143546.jpg
串に刺さった砂肝はワンコ用でしたが半分は飼い主のお腹の中に・・・
c0123890_14144452.jpg
他にもイカとか豚とかお漬物のなどなど・・・・
c0123890_14145149.jpg
焼きあがった砂肝を持って行くと大喜びのこてとわemoticon-0100-smile.gif
c0123890_14145754.jpg
こっちゃんは食べるだけ食べたら寝始めたのに
斗和は「もっとないですか・・・」とずっと熱い視線を送ってましたemoticon-0136-giggle.gif

お腹も満たされたところで水遊びパート2

今まで何度も川や海に連れて行ったけど 水辺1m以内に近づかなかった斗和ですが
c0123890_1425473.jpg
「それは認められん」と川の中央に連れて行かれ・・・
c0123890_14251559.jpg
いきなりこんなに深いところで降ろされ
c0123890_14253224.jpg
c0123890_14253954.jpg
c0123890_14254513.jpg
c0123890_14255066.jpg
c0123890_1426593.jpg
c0123890_14261150.jpg
c0123890_14261710.jpg
岸はこっちですね!!必死になって戻ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

初めての川遊びでしたが思ったほどパニックにならずに頑張って斗和なのでした

斗和よりは水に慣れてる小鉄は・・・・
c0123890_14315984.jpg
c0123890_1432519.jpg
浮き輪に乗ってプカプカ漂ったり
c0123890_14321171.jpg
c0123890_14321887.jpg
一生懸命泳いだりと水遊びを満喫
c0123890_14363122.jpg
去年よりたくさんの水遊びをした小鉄は帰るまでコットの上で爆睡したのでしたemoticon-0113-sleepy.gif


                                        つづく
                                            
emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
無理やり川遊びを満喫させられた斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-07-24 14:43 | おでかけ | Comments(0)

詳しくはまた明日・・・・

今日は午後から凄い天気になったこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

でも今日はチョッと出かけてて地元の雷雨には遭遇せずに済みましたemoticon-0105-wink.gif

どこに行っていたかというと・・・・
c0123890_18445952.jpg
ワン友さんと川遊びに行ってましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_18453313.jpg
今回は斗和も無理やり頑張って生まれて初めて川に入りましたemoticon-0106-crying.gif

浮き袋に乗ったりBBQを楽しんだり またまたハプニングありと満載ですが・・・・

また雷が鳴り 小鉄がパニックになりつつあるのでブログを書いてる場合じゃないし
疲れちゃったので詳しくはまた明日

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
生まれて初めて川に入った斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-07-23 19:04 | おでかけ | Comments(0)

誰の誕生日??

今日も30度までしか上がらず 日暮れとともに気温が下がり過ごしやすかったこてとわ地方

でも久々に私のお仕事大爆発でクタクタになりました

山盛りのシートメールが届くという情報は入っていたので覚悟はしていたけど
予想以上の到着だったので急遽休みの予定だった助っ人にSOSメールを送り
呼び出してなんとか終わりましたemoticon-0100-smile.gif


夕方散歩まで一休みして小鉄たちを連れてランゾウに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2258026.jpg
今日ランゾウに行ったのにわけがあって・・・・

昨日 二コル母さんから「明日は〇〇〇様のお誕生日です」と連絡メールが届いたため
それではと みんなでお祝いするために行ってきました
(単なる理由にすぎませんが・・・)

〇〇〇様って誰のことかって・・・・それは我がグループのボス『三太母さん』のことでした

あと・・・三太は保護犬のため本当の誕生日がわからないので
お母さんと同じ日を誕生日と決めたので三太もめでたく10歳になりましたemoticon-0137-clapping.gif
c0123890_2303839.jpg
さんちゃんは去年からケガをしたり病気をしたりですが
まだまだ若いものには負けんと頑張っておくれやす
一緒に写っているのは訓練仲間のフレサで三太たちと途中で会い突然参加してくれましたemoticon-0155-flower.gif

フレサは訓練を始める前はワンワンギャンギャン吠えまくっていたそうですが
今日は一言も発することなく良い子でいられました
c0123890_23135432.jpg
もちろんキース 二コル キナリも一緒emoticon-0155-flower.gif
c0123890_2314283.jpg
里親募集中のレンゲも一緒ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2314873.jpg
おやつで釣ってレンゲの写真を撮っていたらみんな集まってきてemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_23141336.jpg
体はチョッと大きめで 左目は見えませんが性格抜群なレンゲemoticon-0155-flower.gif里親募集中ですemoticon-0155-flower.gif

みんなでワイワイやっていると時間が経つのが早くあっという間に閉店時間

美味しいご飯に楽しいおしゃべりで今日の疲れも吹っ飛びましたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒で楽しかったですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-07-21 23:25 | 記念日 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧