「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

頑張って耐えてます!

今日は朝から黒い雲が広がり不安定な天気だったこてとわ地方
でも降りそうで降らなくて助かりましたemoticon-0144-nod.gif

昨日の朝のこと・・・・

早朝散歩に行こうと朝4時過ぎに起きて準備をしている時にちょっと違和感を感じた小鉄のゲージ

何か入ってる・・・と見てみると・・
c0123890_2214193.jpg
消防自動車が入ってるemoticon-0104-surprised.gif

小鉄たちはご飯の時はハウスをして待つようにしてあるので
散歩から帰ったら出そうと思っていたのに忘れてしまったら・・・
c0123890_22144048.jpg
小鉄が窮屈そうに入って待ってましたemoticon-0101-sadsmile.gif

『伏せ』ってコマンドを出したらどうするのかなぁ・・・と『伏せ』って言ったら
c0123890_2214484.jpg
窮屈そうではありますが上手によけて・・・・

今日は仕事から帰ったら・・・・
c0123890_22205926.jpg
今度はデカイバスが・・・・
c0123890_2221437.jpg
小鉄がどうするのか??とコマンドを出したけど
『伏せは無理です』と拒否られてしまいましたemoticon-0100-smile.gif

中に納められるのは車ばかりではなく積木やボールが入ってることもあり・・・
c0123890_2224224.jpg
被害に合うのは小鉄のゲージだけじゃなく斗和のゲージに入れられていることも。。。

もちろん犯人はヤンチャ坊主確定で
c0123890_2224879.jpg
斗和と迷コンビの天使くんemoticon-0102-bigsmile.gif

さっきはわざと斗和の足を踏んづけたりと
小鉄たちの受難は日に日に多くなっておりますemoticon-0106-crying.gif


そんな天使くんを誘って 夕方は久々のお買い物へ

洋服に興味のない私は天使ママがあれこれ見ている間は・・・
c0123890_22352869.jpg
お店にあるキッズコーナーで遊んだり
c0123890_22353761.jpg
マックの100円のソフトクリーム食べたりして時間つぶしましたemoticon-0105-wink.gif

でも眠くなってきてしまった天使くんはアイスを食べ終わるとご機嫌か悪くなり最後は大泣き
もう少し買い物を楽しませてあげたかったけどママを電話で呼び戻しましたemoticon-0101-sadsmile.gif

天使くんと私の距離ももう少し時間がかかりそうですねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
天使くんのイタズラに頑張って耐えてますというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-06-30 22:49 | 天使 | Comments(4)

久々のランゾウ

今日も気温はそこそこ高くなったけど湿度が低く過ごしやすかったこてとわ地方

午後は雷雨の確率が高かったので小鉄たちの散歩をどうすっかなぁ~と悩んでいたら
4時前にニコキナ母さんから「夕方ランゾウ行かない??」とメールが

ランゾウかぁ・・・そういえば2ヶ月。。。いや3ヶ月は行ってないかも。。。と
ただランゾウは我が家から30分は歩くので
「雨が降らなかったら・・・」と返事をし天気予報と睨めっこしつつ
どうやら大丈夫そうなので夕方行ってきました

湿度が低く過ごしやすかったとは30分も歩いていったら汗がダラダラでしたが
ママさんがエアコンのスイッチONしてくれたし
c0123890_22592810.jpg
小鉄たちもすぐにまったり~~~emoticon-0100-smile.gif

ランゾウさんにはワンコメニューはありませんが
いつもママさんが茹でたおイモやお肉をご馳走してくれるのですが
今回はおイモのチップをご馳走してくれました
c0123890_2302199.jpg
みんな仲良く並んでですが・・
斗和は里親募集中のレンゲとは仲良くなるにはもう少し時間がかかるので一歩引いてemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_230336.jpg
でもせっかくなのでリードを短く持って小鉄の横に行きおやつのおねだり
c0123890_2311452.jpg
一番奥から二コル・キナリ・キース・三太・小鉄・斗和で
一歩引いてる奥ゆかしいのが里親募集中のレンゲですemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2375647.jpg
もっとおやつはないですか??と三太とキース
あら??さんちゃんが珍しく舌チロになってるemoticon-0100-smile.gif
c0123890_237963.jpg
と思っていたらニコちゃんまでやってきたemoticon-0100-smile.gif

ワンコの話やその他いろいろ話で盛り上がり気づけ閉店時間

久々のランゾウで女子会(おばさん会などと言わないように)・・・とっても楽しかったです

お店を出るとポツポツと雨が降ってきましたがお仕事をしてないキースのためにランに行くというので
ここ数ヶ月ランで遊んでない小鉄たちも この時間なら遊べるかも~と行ってきました
c0123890_23172682.jpg
さんちゃん目が光ってて怖い~~~emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_23173954.jpg
こっちゃんも久々のラン・・・楽しいねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_23175390.jpg
あっ!!今度はきーちゃんの目がemoticon-0104-surprised.gif

暗闇に向かってシャッターを切ったために いまいちワンコが真ん中に居ないし
斗和にいたってはカメラの充電がなくなり一枚も撮れず

もう時間は9時30分を回っていたので 誰も居ないと思っていたのに
小鉄たちが着いた時には中大型エリアには秋田犬が2頭いて
その子達が帰ったなぁ~~と思ったらまた別の子が来たりと
結構賑やかなドッグランなのでした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ランゾウさんにドッグランと大満足ですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-06-29 23:25 | お散歩 | Comments(0)

良いことばかり

今日は動くと汗ばむけど湿度が低く過ごしやすかったこてとわ地方
このくらいの陽気だと仕事も散歩も楽なんですけどねぇemoticon-0144-nod.gif


仕事が終わって帰宅し洗濯物をしまうためにベランダに行くと着いて来たこてとわ

人間には湿度は低く過ごしやすいといっても夏に向かってる日差しは強くなっているので・・・
c0123890_20364868.jpg
日差しいっぱいのところではなく屋根のある日陰にゴロンemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20365338.jpg
そしてウトウトウトウトemoticon-0113-sleepy.gif
昼寝するのも気持ち良い季節ですemoticon-0100-smile.gif

さぁ~て今日も公園まで行くよ~~と歩いていると小鉄たちの大好きなまるちゃんママに呼び止めれ・・
c0123890_20411558.jpg
大好きなまるちゃんに会えただけでも嬉しいのに
『食べない緑のおやつがあるんだけど食べてくれない??』とママさん
c0123890_20412224.jpg
それでは『遠慮なく!!』と小鉄たちの大好物のグリニーズをいただいちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

グリニーズは歯磨きガムだから寝る前に食べようねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
最近の散歩は良いことばかりですと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-06-28 20:48 | お散歩 | Comments(0)

久々にのんびり散歩

今朝はまだ小雨がパラついてて肌寒かったけど日中は良く晴れたこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif
おかげでスッキリと洗濯物も乾きましたemoticon-0148-yes.gif

ここ最近 天気が不安定だったために 雨の止み間にチャッチャと。。ってことが多かったけど
今日はいつもの公園まで行ってきました
c0123890_2128730.jpg
公園に入ってすぐに二コル・キナリ・レンゲに会い その後 三太とキースも合流

ドッグラン前でしばし立ち話をしていると訓練仲間のルースとレイラが登場
c0123890_21394153.jpg
何故か全ての写真にさんちゃんが・・・・それもくつろいでるしemoticon-0101-sadsmile.gif

ドッグランは中大型犬エリアもフリーエリアも知らないワンコがいっぱいだったので
みんなで公園内をのんびりお散歩
c0123890_215548.jpg
c0123890_21551036.jpg
みんなが一緒だと楽しいねemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は写真を撮り切れないほどたくさんのワン友さんと会い オカンも大満足
c0123890_21572722.jpg
二度目ましての小鉄の倍くらい大きい柴ちゃん~
c0123890_21573371.jpg
こっちゃん腰が引けながらもお尻のチャックemoticon-0136-giggle.gif

いろんなところで立ち話をしていたてめにサラダバーを楽しんでいた斗和の口元を見ると・・・
c0123890_2233878.jpg
歯に挟まった草が取れずに口からはみ出してるemoticon-0101-sadsmile.gif

約2時間のお散歩・・・久々にいっぱい歩いて楽しかったねemoticon-0144-nod.gif

ニコキナ家でダイエットしつつ新しい家族を待っているレンゲ4歳
c0123890_2255893.jpg
左目は生まれつき無く見えませんが 普段の生活には支障はなく
誰とでも仲良く出来る良い子で
里親様 絶賛大募集中です~~
ご質問などコメント欄にいただければニコキナ母さんにお伝えしますので よろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

ここ2日 天使くんネタがなく そろそろ苦情が。。。と心配されるので
c0123890_22141813.jpg
今日の午前中は児童館に行き 午後はママとお買い物に行ってました

斗和とは良い関係ですが小鉄との距離はまだまだ縮まらず
天使くんが側に来ると鼻にしわを寄せてしまいますが焦らず少しづつ・・・ですね

しかしこの顔・・・・やっぱりヤンチャ坊主確定か??

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-06-27 22:23 | お散歩 | Comments(0)

梅雨らしい天気

予報より雨の降り出しが早く強い雨の降ったこてとわ地方

いやぁ~~本当に今日は良く降りましたemoticon-0101-sadsmile.gifっていうかまだ降ってるけど。。。。

午前中は曇りで午後から本降り、、、といい予報だったのですが
朝9時頃からパラパラ降り出し お昼には本降りに。。。。

ただ今日は仕事が少なめだったし助っ人も二人いたのであっという間に終わりホッemoticon-0100-smile.gif

でも困ったことに外で遊べなかった天使くんが昼寝をしなかったので
夕方になるとママがチョッと離れるだけでビィビィに。。。

なのでさっさと夕飯を食べさせお風呂に入れて(ってママがやってるんですけどね)
7時前にZZZZZZZZzzzzzzz・・・・・

みんなが落ち着いたところでお風呂に入って出てくると
c0123890_2045234.jpg
小鉄が座卓の下でまったりしていたのですが少しすると
c0123890_205070.jpg
ソファーで爆睡してましたemoticon-0100-smile.gif

天使くんが寝てくれてホッとしているのはママだと思っていたけど
一番ホッとしているのは子供が苦手な小鉄なのかも知れませんemoticon-0144-nod.gif

ちなみに斗和は最近 ご飯を食べるとさっさと2Fに上がっていて寝ています
少し前までは寂しくて一人では2Fに行けなかったのに・・・・

もしかしたら天使くんが来てお兄ちゃんになった気分なのかな??


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
一足先に2Fに上がって寝ている斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-06-26 20:18 | Comments(0)

満足な散歩

昼過ぎに雷が鳴ったこてとわ地方
雷の凄さに比べると雨は少なかったけど大きく長い雷に小鉄はブルブルで大変でしたemoticon-0141-whew.gif

中途半端な雨のせいで夕方は蒸し暑くなってしまったけど もちろんお散歩へGO!!

いつもと道を変えたら 小鉄の大好きなチャッピーに遭遇
c0123890_19575099.jpg
チャッピーは甘甘な飼い主さんに人間の食べ物をもらっているのでかなりの〇〇で・・・
c0123890_1959305.jpg
これでも1kgくらいは減ったそうですが23kgあります
c0123890_19582372.jpg
すぐに横になってちゃうチャッピーemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20122270.jpg
以前 命に関わる病気をして通常の麻酔がかけられずリスク承知で手術を受け生還した時に
病院で指導を受け17kgまで落としたんだけどね・・・

小鉄も斗和も大好きなチャッピーなので元気で長生きして欲しいんでけどなぁ・・・

蒸し暑い夕方だったけどお散歩しているワンコも多く家の近くでは・・・
c0123890_19582999.jpg
これまた大好きなまるちゃんに遭遇emoticon-0100-smile.gif
チャッピーに会った後だから16kgのまるちゃんが小さく見えるemoticon-0136-giggle.gif

まるちゃんと挨拶をしていると いつもキャベツをくれるおば様が通りかかり・・・
c0123890_19583538.jpg
わざわざ家に戻ってキャベツを持ってきてくれましたemoticon-0100-smile.gif

大好きなチャッピーとまるちゃんに会って最後にキャベツまでもらって大満足なこてとわなのでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
蒸し暑かったけど楽しい散歩でしたと大満足なこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-06-25 20:29 | お散歩 | Comments(0)

気持ちの良い散歩

今日は早朝は小雨がパラツイテいたけど日中は陽が射し暑くなったこてとわ地方

でも夕方は天使くんを誘ってお散歩へ
c0123890_19583520.jpg
公園まではベビーカーに乗ってもらいました公園内では自由に・・・
c0123890_19584289.jpg
いっぱい歩いて疲れてもらわねばemoticon-0144-nod.gif

ここは都立公園なので小鉄たちも一緒に遊ぶことができますが
一部はフェンスで囲まれていて犬はもちろん7歳以上の子が入れない遊び場があります
c0123890_203955.jpg
フェンスの中には砂場や滑り台や簡単なアスレチックがあり小さい子専用の遊び場ですemoticon-0100-smile.gif

さぁ~天使くんがフェンスの中で遊んでいる間に小鉄たちは歩くよ!!!
c0123890_207023.jpg
なんせ天使くんが一緒だと小鉄たちの散歩にならないからねemoticon-0144-nod.gif

公園内を歩いていていると久々の二コル・キナリ・レンゲと遭遇
c0123890_20144635.jpg
真ん中にいるレンゲは二コル家に来てから2kgのダイエットに成功し里親様大募集中ですemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2014519.jpg
平和主義の二コルは斗和の前ではおなかを出して・・・・

歩くと汗ばむほど暑かったけど 風が心地よくて気持ちのお散歩になりましたemoticon-0100-smile.gif 

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりにワン友に会えて嬉しかったですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-06-24 20:36 | 天使 | Comments(2)

犬禁止

今日も朝から良い天気だったこてとわ地方emoticon-0100-smile.gif

今日はシーツや買ってきた新しいタオルなどなども洗ってスッキリ~~

でも良い天気になって暑くなると体力が一気になくなり疲れが・・emoticon-0101-sadsmile.gif

暑さのせいじゃなく やっぱりこれって歳のせいでしょうか???

今日は都議会議員の選挙

いつもは仕事に行く時に選挙の用紙を持って行き 帰りに投票してくるのに忘れてしまい
夕方 小鉄の散歩を兼ねて行ってきました

投票所でポスターを眺めるも『誰がなって一緒じゃねぇの?』と思ったのは私だけでしょうか??

今日も大気の状態が不安定なので帰り道を急いでいると前から夕方散歩に出てきた天使くんとバッタリ
c0123890_17354292.jpg
我が家から一番近い小さい公園ですが
滑り台や砂場 ブランコもあるのでチョッと遊ぶには十分ですねemoticon-0144-nod.gif

ちなみにゲートボール場もありますが私はまだ。。。というか絶対やらないだろうな
っていうか遊んでる時間なんか無~~いemoticon-0106-crying.gif
c0123890_17354770.jpg
ただこの公園というか都内にある区立公園は犬の進入禁止でemoticon-0106-crying.gif

マナーの悪い飼い主が多かったから禁止になってしまったのでしょうが
残念ながら一緒に遊ぶことは出来ません

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
都立公園は『犬禁止』になりませんように。。と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-06-23 17:51 | 天使 | Comments(2)

やっと晴れた~~

やっとやっと晴れたこてとわ地方emoticon-0157-sun.gif
そうなると朝から大忙しでバタバタバタバタemoticon-0141-whew.gif

ふと斗和がいないことに気づきベランダに行って見ると・・・
c0123890_21183771.jpg
洗濯物に埋もれて日向ぼっこしてましたemoticon-0136-giggle.gif

干す場所を移動して日向を増やしてあげたら・・・・
c0123890_21184363.jpg
つちのこになってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2118516.jpg
あまりに気持ち良さそうなのでアップでemoticon-0144-nod.gif

湿度も低く 過ごしやすかったのですが
大気の状態が不安定で所々で雷雲が発生していたので雨雲をチェックしながら夕方散歩へ行き
帰宅するとシュワがおやつに誘ってくれたので仲良くおやつタイム
c0123890_21245493.jpg
斗和君もいつもと並びジ順が違いますよemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2125036.jpg
斗和くん大きな口を開けておやつゲットemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21255100.jpg
決定的瞬間なのでアップに・・・チョッとボケボケになっちゃいましたね・・でも凄いぞemoticon-0105-wink.gif

庭が賑やかだったので出てきた天使くん
c0123890_21251079.jpg
シュワは斗和同様 何をされても怒らないのでいじくりまわしてemoticon-0100-smile.gif

でも調子に乗って近くに来た小鉄に手を出してしまったら・・・
c0123890_21251461.jpg
『ガウっ』と一喝され大泣きした天使くんでありましたemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
この並び方が正しいんですという3バカトリオに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-06-22 21:36 | 天使 | Comments(0)

酷い寝顔・・・

毎日に毎日雨が降り続いているこてとわ地方

35度を越える猛暑に比べたら この程度の雨の方が仕事も楽なのでいいのですが
洗濯物・・・・乾きませんemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2122877.jpg
リビングの敷物も乾かずフローリングのまま・・・・

夏場は敷物がなくても良いんだけど 小鉄たちが滑って足を痛める危険性があるので敷いておきたんだよねemoticon-0144-nod.gif

今日は午後からワンコOKのホームセンターに買い物に行ったけど
その他のお店にも行きたかったし雨も降っていたので小鉄たちにはお留守番をしてもらいました

なので特に今日はネタは無く・・・斗和はとっとと2Fに上がって寝てしまったし
c0123890_2228560.jpg
小鉄はソファーでくつろぎ中emoticon-0113-sleepy.gifな~~んて書いていたら・・・・
c0123890_22264799.jpg
小鉄が無防備な寝姿にemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_22265133.jpg
笑えるほどブッサイクな顔emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22265726.jpg
角度を変えて撮っていたら・・・
c0123890_2227271.jpg
ヤバ・・・目を開けちゃったemoticon-0141-whew.gif

留守番していた小鉄たちとは違い 買い物に連れまわされた天使くんは
お風呂に入ってご飯を食べたら珍しく7時前に寝てくれたのでママものんびりしていたのに
9時30分過ぎに起きてしまい・・・
c0123890_2227729.jpg
PCで車のUチューブやアニメを堪能中emoticon-0100-smile.gif
c0123890_22271249.jpg
っていうかもう10時30分過ぎだぜぃ!!!笑ってないで早く寝なさい!!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当はとってもイケメンなんですという小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-06-21 22:41 | 天使 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧