「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

柴犬BBQ in 安比奈

今日は雨の確率が高かったけど雨が降らなかったこてとわ地方

なので昨日に引き続き トラと待ち合わせして長~~い散歩を楽しんできました

途中で三太&キースと会い「こんな天気だからドッグランも空いてるだろうと」ドッグランへ

なんだかんだで3時間を越える散歩になりましたが
その話はまた後日でまずは昨日のBBQ話

珊瑚&銀牙パパさんから「BBQをやるので参加しませんか?」と
嬉しいメールをいただたので ずうずうしくも参加しちゃいました

本当は仕事も休めないし 20日過ぎから忙しくて体力的にはクタクタだったので
せっかくのお誘いだけど欠席しようと思っていたんだけど
たくさんに柴犬に埋もれたい!!と前日は残業 当日は早出をして行ってきました
c0123890_2151583.jpg
主催&すべての準備をしていただいた珊瑚&銀牙ファミリーemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21532899.jpg
見分けがつかないほどソックリなあいちゃんと凛ちゃんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21533524.jpg
とってもあどけなかったので1歳くらいと思ったのに4歳と聞いてビックリしたゴン太くんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21535867.jpg
食の細い黒柴のすずちゃんと ビックリするくらい食欲旺盛なチワワのココちゃんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_215443.jpg
珊瑚&銀牙ファミリーの雲母ちゃんと光牙くんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21541072.jpg
甘々なパパさんが大好きなくるみちゃんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21592399.jpg
くるみちゃんは小鉄に挨拶に来てくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2202754.jpg
なんと17歳のあじろうくんemoticon-0155-flower.gif

目は見えなく 後ろ足がふらついちゃうこともありますが
皮膚の状態もよく 小鉄のところに挨拶に来てくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2203353.jpg
体重が減っちゃったと言っていましたが今でも15kgあり小鉄が小さく見えます
って実際小さいんですけどね・・・emoticon-0141-whew.gif
c0123890_2203914.jpg
初めましての子はは苦手な小鉄ですが大先輩には失礼な態度は取りませんemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2264132.jpg
小鉄の後ろにいるのは18kgのハチくんemoticon-0155-flower.gif

並べて写真を撮りたかったけど ハチくんは未去勢の男の子なのでこの距離で・・・

大きくて怖そうに見えるハチくんですがママさんに抱っこされたりと
とっても甘ったれで可愛いハチくんでした

でも異母兄弟とはいえ未去勢の男の銀牙くんとは一触即発の・・・・
c0123890_2264857.jpg
もちろん飼い主さんがしっかりしているので それ以上のことは起きませんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22515749.jpg
BBQはお肉はもちろんホタテや
c0123890_2252481.jpg
パパさん特製のチャンチャン焼
c0123890_22521493.jpg
それになんとお好み焼きまでemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_22554358.jpg
ワンコには鶏肉やおイモを焼いてくれ・・・・
こっちゃんトラくんママから目が離せませんemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22523916.jpg
朝は遅れて行き 帰りは夕方用事があったのと高速が混む前にと
準備も片付けもせず食べるだけ食べて帰ってきてしまった私・・・・
c0123890_22524681.jpg
体力的にはクタクタでしたが とっても楽しい一日になりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2253337.jpg
小鉄もおやつをたくさんもらったり 
大好きなムツゴロウおばさんやお姉ちゃんにナデナデしてもらって大満足な一日で帰りの車では爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

総勢18頭のワンズが参加だったそうで 写真もみんな撮ったはずが撮れてなく・・・・

なので詳しくは珊瑚&銀牙パパさんのブログをご覧下さい

ご一緒していただいたみなさん
買出しから準備や片づけまで 全てやっていただいたパパさん
とっても楽しい一日になりました 本当にありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ウマウマとナデナデで大満足な小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-30 23:30 | おでかけ | Comments(2)

柴犬だらけに大満足

今日もとっても良いお天気で仕事なんかしてる場合じゃない~~~って感じのこてとわ地方


珊瑚&銀牙ファミリーからBBQのお誘いをもらっていたけど
GW後半に休みをもらうために 今日は休みをもらえないし
夕方には別の用事もあるから せっかくだけど『欠席』のつもりだった

でも仕事が忙しかったり その他いろいろとストレスが溜まることも多いし
たくさんの柴犬に埋もれたい~~~~と
昨日は残業 今日は早く出勤してさっさと片付け小鉄だけを連れて行ってきました
c0123890_21142740.jpg
人も犬も とにかくいっぱいで
それも15kgオーバーの柴犬がゴロゴロいて17kgなんて子もemoticon-0104-surprised.gif

ただ昨日からハードスケジュールでクタクタだし 明日は時間が取れると思うので
詳しいことはまた明日・・・・
c0123890_21242070.jpg
いっぱいおやつをもらって いっぱいナデナデしてもらった小鉄は帰りの車で爆睡emoticon-0113-sleepy.gif 

とにかく楽しい一日でした。。。

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつにナデナデにと大満足な小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-29 21:30 | おでかけ | Comments(2)

チョッと遅かった~~

GW二日目・・・今日も良いお天気でしたね~~

夕方 シュワが出てきたので小鉄たちも出しておやつタイムemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22383087.jpg
早くおやつ下さい  by斗和&シュワemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2239575.jpg
c0123890_22391263.jpg
シュワのおっちゃんからおやつをもらって。。。って斗和~変な格好emoticon-0136-giggle.gif

おやつを食べ終わった頃に三太&キース登場
c0123890_2244748.jpg
c0123890_22441333.jpg
さんちゃんキーちゃんチョッと遅かったemoticon-0106-crying.gif

その後 三太たちと一緒に公園まで行き 久々のドッグランを満喫してきました

さんちゃんたちが我が家に寄ってくれたのには訳ががあって・・・・
c0123890_22441932.jpg
あら・・・小鉄も斗和も自分の食べ物じゃないとわかったらそっぽを向いちゃったemoticon-0101-sadsmile.gif

これってなんだかわかりますか??
『金柑』という皮ごと食べられる果物ですemoticon-0100-smile.gif

いっぱいあるのよ・・・と三太母さん・・・袋を開けてビックリemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_22442421.jpg
本当にいっぱいありましたemoticon-0100-smile.gif

金柑は子供の頃 母におねだりして買ってもらったことがあるので懐かしくいただきます~~~ 

そして 訳あって作った蒸しパンemoticon-0155-flower.gif
c0123890_22544252.jpg
やっと全部できあがりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_22554311.jpg
小鉄たちは自分達のおやつ・・とわかっているので側に来て監視中emoticon-0100-smile.gif

この蒸しパンが無駄にならなきゃいいんだけど・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
鼻に乗せるのでくださいと思ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-28 23:01 | 手作り | Comments(0)

GW突入。。。ですが・・・

今日からGW突入で10連休なんて羨ましい人も世の中にはいるんですよねemoticon-0101-sadsmile.gif

はい。。。私はカレンダーに関係なくお仕事でやんすけど。。。なにか??

ただ今年は後半に予定があり久々にGWを楽しめる予定なので
それを励みに前半戦を乗り切ろうと思います

そんな予定もあって昨日からウォークマンにCDを録音中
c0123890_20225118.jpg
普段はPCから録音しているのですが 
新しいPCの調子が悪くただいま修理中で。。。

普段 私が使っているPCで録音できれば良いのですが
息子に聞いたら(古くて重いから曲を取り込むことが困難なので)『無理かも・・・』と言われてしまったので
録音用のケーブルを買ってきて
昨日から大好きなラルクはもちろんドリカムやミスチルなどを録音しておりまする

ただPCからならCD一枚10分もあれば録音できるのに
ラジカセからだと時間がかかり 昨日は寝たのが2時過ぎと寝不足です

今日も仕事から帰宅し お散歩などの用事が終わったら部屋にこもって録音していたのですが
小鉄たちも私に着いてきて・・・・
c0123890_203235.jpg
風が冷たくてチョッと肌寒かったので小鉄はカドラーで丸まってemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2032973.jpg
でも少しする温まったのからか体が半分落ちちゃってますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20321321.jpg
寒さに弱い斗和は もちろん丸まって・・・・
c0123890_20321884.jpg
写真を撮っていたら「うるさい」と怒られてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
GWとは思えない肌寒さの時は寄り添って・・・と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-27 20:42 | Comments(0)

やられた・・・・(涙

今日は荒れた天気になるという予報だったこてとわ地方
午後になると冷たい北風が強くなってきましたが雨が降ることはホッemoticon-0133-wait.gif

昨日『イタズラクソ坊主』がいるので気が抜けないと書きましたが やられちゃいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

先週100均で買ってきたネットで『干し馬肉』を作ったのですが
一回目が上手くいったし まだ馬肉が残っていたし風が強く気温が低めだったので
二回目の干し馬肉を作った

二回目も成功したのですが ここでズボラな性格が・・・・

もちろん防腐剤などを使っていないのでタッパーに入れて 
冷蔵庫に仕舞っておけなきゃと思っていたのですが
ついつい面倒臭い・・・と2Fの廊下にそのままぶら下げていた

斗和が立ち上がれば届いてしまう高さだったけど
そこまで悪がきではないと信用していたし
実際 食べたそうに見上げてはいたけど私の期待を裏切ることなく勝手に食べることはなかった

ところが今朝 洗濯物を干すために2Fに上がり廊下を通った時にネットを引っ掛け落下させてしまった

後ろから斗和が着いて来ていたことはわかっていたけど
洗濯物を持っていたためにすぐに拾えなかったし 私が近くにいるのがわかっているんだからと
洗濯物をベランダのカゴに置いてから拾うとベランダに出た1~2秒後

バリッバリッバリッ

コラ~~~~やめんかい!!と言ったものの時すでに遅し
c0123890_19533991.jpg
ネットが破かれ肉を食われたemoticon-0146-punch.gif全部じゃないですよ一切れだけです~~~
c0123890_19534780.jpg
わかりやすいように封筒を挟んでみましたがおわかりになりますよねemoticon-0119-puke.gif
c0123890_19554674.jpg
食いちぎられたネットの切れ端emoticon-0106-crying.gif
c0123890_19583466.jpg
証拠写真を撮っていたらフレームインしてきたイタズラクソ坊主emoticon-0146-punch.gif
c0123890_19593476.jpg
みなさんおわかりだと思いますがもちろん犯人はコイツ!斗和ですemoticon-0120-doh.gif

はい!さっさと仕舞わなかった&油断した私が悪いんです。。。emoticon-0106-crying.gif

修理して来年の冬まで仕舞ったおくか それとも100円だったから捨てて
また新しいものを買うか。。。。悩み中

そんな悪がきイタズラクソ坊主ですが 洗濯物を仕舞いに行ったら着いて来て・・・・
c0123890_2052698.jpg
c0123890_2053284.jpg
寝ている姿はとっても可愛いんですけどねemoticon-0119-puke.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
またまたやっちまいましたという斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-26 20:11 | おやつ | Comments(4)

定位置

今日はチョッと動くと汗ばむけど 風が心地よく過ごしやすかったこてとわ地方

暖かくなってきた証拠がこれemoticon-0100-smile.gif
c0123890_185711100.jpg
斗和の定位置の上から2段目の一番広いところemoticon-0100-smile.gif

でもね・・・・部屋を出て ここで寝ていればいいんだけど
なんせイタズラクソ坊主の斗和なので
息子の部屋に侵入してゴミ箱をあさったり(息子の部屋自体がゴミ箱状態なんですが・・・・)
私の部屋のティッシュやタオルをボロボロにするという悪さをするので気が抜けない
c0123890_1993330.jpg
もちろん息子の部屋には侵入できないようにワイヤーネットで防衛しているのですが
チョッとでも隙間があると前足や鼻で開けちゃう器用な奴でemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20374373.jpg
コタツ虫の時にはイタズラの心配しなくて良かったんだけどね。。。。

明日の午後は雷雨の確率が高いらしいので 
自分のためにも小鉄のためにさっさと仕事を終わらせて帰宅せねば!!emoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
悪いことをしているつもりは無い斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-25 19:35 | Comments(2)

流血事件勃発???

今日は「早ければ昼前から雨が降る」という予報だったのに
私的にはラッキーな方にハズレて雨の降り出しが遅かったこてとわ地方

仕事もいっぱいだったので雨に降られなくて助かりましたemoticon-0100-smile.gif

早めにお散歩も終え 小鉄たちにおやつをあげて・・・・・・
c0123890_21165085.jpg
わぁわぁわぁ!!リビングに敷いてあるマットが血だらけemoticon-0104-surprised.gif

気づかないうちに今年2度目のマジ喧嘩でもしたか??
c0123890_21195054.jpg
いえいえ。。。。先日トラにいただいた巨大棒タラをかじったら歯茎から血が・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21195847.jpg
あぁ~コラ!!まだ「ヨシ!」って言って無いemoticon-0146-punch.gif

一人で食べさせたら 前歯でカジって出血が酷くなったので・・・・・
c0123890_21222014.jpg
c0123890_2122259.jpg
c0123890_2122301.jpg
大きかったので小鉄と分けましたが大満足な斗和くんでありましたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
全部一人で食べられるのに。。。と思ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-24 21:33 | おやつ | Comments(0)

やっぱり一緒がいい??

いまいちスッキリせず肌寒い陽気のこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

でも日向ぼっこにはちょうどいいかなぁ・・・・・
c0123890_1885243.jpg
昨日 雪の降った寒い那須から帰った来た斗和は久々に洋服着用emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1885777.jpg
う~~~ん気持ち良さそうですemoticon-0144-nod.gif

季節外れの雪が降る中 ワン友たちと斗和を連れて那須に遊びに行った娘

まさかGW直前に雪が降るなんて思ってもいなかったので
2週間くらい前にノーマルタイヤへ取り替えてるので心配しましたが無事に帰ってきてホッ

普段 他の犬とは滅多に遊ぼうとしない斗和ですが 自ら遊びに誘っていたそうです
c0123890_18171312.jpg
お土産に買ってきてくれたペニーレインのパンemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_18171998.jpg
大好物の明太子フランス。。。ピリ辛で美味しかったemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり一緒が。。。とたぶん思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-23 18:27 | Comments(4)

斗和のいぬまに・・・・・

冷たい雨も上がり 朝からお日様が元気だったこてとわですが
北風が強くて 気温ほど暖かさを感じず寒かったemoticon-0101-sadsmile.gif

でも ここ数日の寒さと風の冷たさで先週の金曜日に干した馬肉が上手い具合に乾いてくれました
c0123890_1744092.jpg
お皿いっぱいの干し馬肉の完成emoticon-0100-smile.gif
c0123890_176042.jpg
斗和がいないけどチョッと味見してみましょうemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1764030.jpg
あぁ!!こっちゃんまだ「ヨシ!」って言って無いよemoticon-0146-punch.gif
c0123890_1764711.jpg
こっちゃん我慢の限界だったようで・・・・
c0123890_176546.jpg
ヨダレを垂らしながらウマウマemoticon-0136-giggle.gif

若い頃はこんなにヨダレが垂れなかったと思うんだけど これも歳のせいでしょうか???
c0123890_177174.jpg
斗和がいないと なんだか小鉄ものんびりできているような・・・・

でもその静けさも まもなく終了する予定ですけどねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
斗和がいないといっぱい眠れますという小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-22 17:18 | 手作り | Comments(6)

景虎とデート

来週には5月に突入するというのに真冬のような寒さだったこてとわ地方
それも午前中は冷たい雨が降り 本当に寒いemoticon-0101-sadsmile.gif

午後には雨は止むという予報だったので 朝はいつもりかなり遅めに仕事に行くことに・・・・・

10時過ぎにヒートテック+フリースを着込み カッパを着てお仕事にGO!!

まだまだ土砂降り状態でしたが 準備をして配達に出る頃には小雨になりホッemoticon-0141-whew.gif

でも先週少なめだった仕事も月末にかけて徐々に増え 今日もカタログがいっぱいで・・・・

しかし配達するものがあるから私の仕事が成り立ってるわけですが
みなさん・・・・カタログ取りすぎです

いつもより遅く仕事に行ったため もちろん終わった時間も遅くなったわけですが
夕方はワン友さんと待ち合わせしていたのに
仕事が終わったのが待ち合わせ時間の20分前

急いで帰って小鉄を連れて待ち合わせの公園へ
c0123890_20401475.jpg
お久しぶりのトラくん登場emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20405624.jpg
こっちゃんはトラそっちのけでトラパパにおやつのおねだりemoticon-0101-sadsmile.gif

そしてトラと一緒にカフェへ
c0123890_20474359.jpg
こっちゃん トラパパにナデナデされながら厨房をガンミemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20474990.jpg
トラくん 今回は珍しく横になって休んでいる時間が多いemoticon-0104-surprised.gif

良い子にしているトラとは逆に・・・・
c0123890_20504634.jpg
なんとテーブルの下からトラパパとトラママにおねだりをする小鉄emoticon-0101-sadsmile.gif
こっちゃんお行儀悪すぎですemoticon-0146-punch.gif
c0123890_20533070.jpg
カフェママさんに「トラくん落ち着きましたね~」と・・・・・・

そうそう2年前はカフェでお茶するなんて 絶対に無理でしたからねぇ~

「しつけって大事なんですね・・・」とトラパパ
小型犬の飼い主に言ってやってくださいemoticon-0144-nod.gif

お茶した後は 公園内を一緒にお散歩
c0123890_20561819.jpg
こっちゃん今度はトラママにおやつのおねだりemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20562535.jpg
自分のママなのに一歩下がって待つトラemoticon-0136-giggle.gif

小鉄だから怒られないのにね~~

カフェに行ったとはいえ 本日のお散歩時間は3時間半

帰宅後トラからいただいた棒タラを小鉄に・・・・
c0123890_2144527.jpg
この棒タラは販売数分で売り切れになり 次はいつ発売されるかわからない貴重な物

パパさん毎日HPをチェックしてゲットした物をプレゼントしてくれました
c0123890_2145357.jpg
この紐・・・・・・ここに通して干していたんですねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2145946.jpg
こっちゃん「ヨシ」と言われるのをジッと待つemoticon-0100-smile.gif
c0123890_215570.jpg
「ヨシ」と言ってけどチョッと堅くて悪戦苦闘中
c0123890_2151212.jpg
前足で押えてガジガジガジガジ・・・・
c0123890_215181.jpg
c0123890_2152510.jpg
c0123890_2153160.jpg
必死の形相で食べる小鉄emoticon-0136-giggle.gif

美味しそうに食べていたので可哀想かなぁ~と思ったけど
デカイので半分食べたところで 取り上げ明日のおやつにすることにしました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
斗和は姉ちゃんと遊びに行ってるので静かです~とチョッとホッとしている小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-21 21:20 | 景虎 | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧