「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

寒くて辛い・・・

今日で3月も終わりというのに なんという寒さなんでしょう・・・・

予報では朝6時頃から雨が降り出し 午前中は弱い雨が降り続くと言っていたので
せめて雨の降る前に散歩は終わらせようと5時過ぎに起きたら すでに雨が・・・

でもまだパラパラ程度だったので 行ってしまおうと準備をしている間に本降りに。。。。

雨が降っているのに早く行く必要は無いと 行くのを止めダラダラしていると
いつも散歩行く時間には雨が止んだ

こんなことなら早起きなんかしなきゃ良かった!!って勝手に目が覚めているんですけどね
こらそこ!!歳のせいとか言わないemoticon-0146-punch.gif

昨日 小鉄の散歩の途中に職場に寄った時にはメッチャ少なかった仕事が
朝には3倍になっててブルーな気持ちになりつつも 雨が止んでくれたので気持ちを引き締めて

でも雨は止んだものの寒くて寒くて辛かった

こんな日はとっとと寝るのが一番ってことで・・・・
c0123890_2014515.jpg
こっちゃんはお気に入りのカドラーにすっぽりはまってemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2015477.jpg
ありゃ~斗和くんには「うるさいなぁ」と睨まれてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
明日は日向ぼっこをしたいなぁ~と思ってるこてとわに
emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-31 20:08 | Comments(0)

やっと会えたよ~~~

最高気温が12度の予報だった今日ですが
こてとわ地方は日中8度までしか上がらず またしても寒~~い一日となりました

明日は花散らしの雨になるというので 朝6時に散歩に出発して石神井川の桜を見てきました
c0123890_2082045.jpg
川面に近いところは 随分と散ってしまってますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2082528.jpg
c0123890_2083054.jpg
まだとってもキレイに咲いている枝も多いんですけどねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2083688.jpg
c0123890_2084189.jpg
川の端にも小鉄たちの足元にも散った花びらがいっぱいですemoticon-0101-sadsmile.gif

花曇の寒い一日となった土曜日ですが
昼間は石神井川の桜を楽しむ人でいっぱいだったし
公園にもシートを広げてお弁当を食べてるグループがいっぱいいました
でもみんさんダウンを着込んだりブランケット羽織ったりと寒そうでしたけどemoticon-0144-nod.gif

夕方は明日は雨の予報なので チョッと職場に寄って明日の下準備をしてから
いつもの公園に行くと・・・・・
c0123890_20164516.jpg
何度も会いに行ったけど会えなかったママに遭遇emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20165181.jpg
斗和くんは大興奮でママに寄って行きましたが
あら??こっちゃん・・・お行儀の悪いことに斗和ママのママのバッグに顔を突っ込んでるemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20165566.jpg
久々の親子の対面~~~斗和くんは大好きなママに会えてルンルンですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20165991.jpg
左がママの花ちゃん   右が斗和ですが似てますか???
c0123890_2017515.jpg
息子を挟んでのスリーショットemoticon-0100-smile.gif

パパとママに会える斗和は幸せだねemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gifランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
ママに会えて嬉しかった!!と思ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-30 20:33 | お散歩 | Comments(2)

もう終わり・・・・

一昨日は冷たい雨に真冬の寒さだったのが
昨日からはチョッと動くと汗をかいてしまうような暖かさだったこてとわ地方

今日も仕事中は半袖でも汗をかいてしまう暖かさでしたが
昼過ぎからは雲が広がり 風も吹いてきて今はちょっと寒い

週末はまた雨の予報だし・・・・本当に体がついていきませんemoticon-0141-whew.gif

空が気になったので雨雲レーダーをチェックしたところ
ところどころで雨雲が発達していきているので 今日は早めに散歩に出発

と思ったらちょうどシュワが出てきちゃったので 散歩の前におやつタイム
c0123890_17335296.jpg
c0123890_17335761.jpg
これで頑張っていっぱい歩けるねemoticon-0100-smile.gif

先週末に満開になった桜は早くも散ってきて・・・
c0123890_1735567.jpg
地面に花びらがいっぱいemoticon-0101-sadsmile.gif

風が吹くとハラハラと花びらが舞っているのですが残念!!デジカメでは写りませんemoticon-0106-crying.gif
c0123890_17371393.jpg
ここは売店の前なので どうやら良い匂いがするらしく 
小鉄も斗和も地面の匂いをクンクンしてこちらを向いてくれませんemoticon-0101-sadsmile.gif

今日はこれから雨が降る予報だし
日曜にはまた冷たい雨の予報なので 東京の桜を楽しむのは明日で終わりですかね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
さくらよりおやつですと思ってる3バカトリオに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-29 17:46 | お散歩 | Comments(2)

寒すぎです

今日は朝から冷たい雨がシトシトと降り続き寒い寒~~い一日になったこてとわ地方

昨日の昼の予報では 今日は夕方から雨。。。。だったのが
夕方の予報では昼過ぎからに変わり 今朝は朝からに・・・・・

予報なので 当たらないことも仕方ないけど
雨の場合 気合を入れるという心の準備が大事なのでコロコロ変わられるのは辛いんです

ただ量はそれなりにあったものの 分厚いカタログが無かったので助かりました

仕事が終わる頃には 雨が体全体に染み込み寒い寒いemoticon-0101-sadsmile.gif

あまりの寒さにコタツをセットするか??と悩んだけど
明日はまた20度近くまで上がる予報なので ヒーターに灯油を足してスイッチON
c0123890_20101528.jpg
スイッチONした途端に寒がり斗和がやって来て
c0123890_20102661.jpg
気持ち良さそうにウトウトウトウトemoticon-0113-sleepy.gif

そんな斗和くんですが 本格的に換毛期が始まったようで
c0123890_20125641.jpg
お尻周りの毛が浮きまくり チョッとコームをかけただけでボコボコ抜けますemoticon-0101-sadsmile.gif

以前は小鉄の換毛期が終わり GW頃から斗和の換毛期が始まっていたんだけど
漢方を飲み続けていたことで体質が変わってきたのかな??


寒がり斗和くん本格的に寝る準備で寝室に入った途端
c0123890_20211895.jpg
冬仕様の寝床に潜り込みましたemoticon-0136-giggle.gif

囲ってある毛布をめくってみると・・・・
c0123890_20212650.jpg
「寒いから開けないで」と迷惑そうな顔でにらまれましたemoticon-0100-smile.gif

私の部屋・・・・掃除をサボっているのと斗和の耳のせいで最近とっても獣臭い

天気の良い日に大掃除をしなくてはダメなようです

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
もう寒いのは充分ですと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-27 20:28 | Comments(2)

花見

夜中に雨が止んでから 強くて冷たい風が吹き始め
午前中は肌寒かったこてとわ地方

そんな中・・・・娘と娘の友達の朱雀紅の姉ちゃんに誘われて秋ヶ瀬に花見に行ってきました

昨年も誘ったので今年も仕方なく仕事仲間でもあるごんまりも誘ってemoticon-0100-smile.gif

まずは花見の前にディスクでひと遊び
c0123890_1981443.jpg
斗和の写真・・・いっぱい撮ったつもりが これしか撮ってなくて・・・・

3月のハイパーの大会・・・私が行かなかったので記事にしていませんが
斗和くん初の30Pを越え 32Pでなんと最高順位の5位でしたemoticon-0137-clapping.gif

一年ぶりに秋ヶ瀬に来たごんまりはみんなの匂いを確かめるように匂いをかいで・・・・
c0123890_1913787.jpg
ごんちゃんお尻を上げて舌ベロだしてノリノリ~~~
c0123890_19131574.jpg
そして帰りはemoticon-0136-giggle.gif見事な馬っ走り
c0123890_19132696.jpg
c0123890_19133072.jpg
c0123890_19133517.jpg

c0123890_1916222.jpg
ありゃりゃ???
最後の一枚はまりーだけど 他のはどっちがどっちかわからないぞemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19134066.jpg
いっぱい遊んで喉乾いたねemoticon-0144-nod.gif久々の秋ヶ瀬は楽しかったかな???

ワンコのディスクが終わったら 人間の投練をするというので
小鉄と斗和を連れて私は公園内をお散歩し
c0123890_19215052.jpg
その後は大好きな日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif

気温が低めで風も冷たかったけど 日向はポッカポカで気持ちよかった~~

しばらくすると朱雀紅&リッチも登場
c0123890_19215652.jpg
実はす~~ちゃん昨日から足がチョッと痛くて病院へ行ってから来たので
今日は大好きなディスクはお休みですemoticon-0106-crying.gif

ディスクを楽しんだ広場には桜がないので ちょっと場所を移動して。。。。
c0123890_19273097.jpg
秋ヶ瀬は東京より気温が低いせいかまだ7分咲きって感じでしたemoticon-0155-flower.gif
c0123890_1929161.jpg
朱雀紅ねえちゃんが唐揚げ&ポテト&サラダ
娘は団子に桜餅 ごんまりママが焼きおにぎり 私はフルーツ

しかしおばちゃん二人が一番安上がりって。。。。まぁたまにはいいかemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19315046.jpg
c0123890_19315740.jpg
c0123890_193229.jpg
料理を見つめる12個の目emoticon-0104-surprised.gifみんな視線が熱いですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19335283.jpg
朱雀紅のカートを羨ましそうに小鉄が見ていたのでチョッとお邪魔して・・・
こっちゃん耳が潰れてますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19335732.jpg
カートの上を開けたら顔を出すかなぁ~と開けたら
なんとこっちゃん足を痛めてる朱雀紅を踏み台にて飛び出そうとemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1934337.jpg
やっと落ち着いたところで仲良くパチリemoticon-0100-smile.gif

朱雀紅~一緒に入れてくれてありがとうねemoticon-0100-smile.gif

久しぶりに車で出かけて いっぱい遊んだこてとわは・・・・
c0123890_1934898.jpg
帰宅後はソファーで爆睡していますemoticon-0113-sleepy.gif

きっと今日の夜はこてとわ揃って寝言を言うに違いないemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カッコいい写真を撮ってもらえませんでした・・・と落ち込む斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-26 19:44 | おでかけ | Comments(2)

冬に逆戻り

数日前に桜が満開になり チョッと動くと汗ばむ陽気だったのに
今日は時折 冷たい雨がパラつき気温も2月並の10度をやっと超えた程度で
寒~~い一日だったこてとと地方

こんな風な気候だと体調管理が大変ですemoticon-0141-whew.gif

コタツ布団は私の部屋に放置はされているものの片付けていないし 
コンセントも付けたままなので布団さえかぶせればコタツは完成するんだけど
コタツをセットすると狭い部屋がますます狭くなるし 掃除も大変だし
昨年「寒い日があるから もう少し・・・」というのと片付けるのが面倒くさいと
コタツを出しっぱなしにしてい斗和がケガをして病院へ駆け込むということもあったので
このまま片付けちゃおうと思っているんだけど 仕事から帰宅すると・・・
c0123890_17565052.jpg
小鉄はソファーで真ん丸くなってるしemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_17565781.jpg
斗和はゲージで真ん丸くなって寝てるemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_1757233.jpg
オカンうるさいっす    by斗和


仕事をしていると 配達先の方々に「いつも元気で頑張ってるね~」と褒めてもらえるんだけど
さすがに花粉症+鼻風邪を併発

みなさんも体調には注意してくださいねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
仕方ないから寄り添って寝ますとうこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-25 18:09 | Comments(4)

秒殺

予報がハズレて雨が降らなかったこてとわ地方

なので今日も公園は大勢の方たちで賑わっていましたよ~~~

もちろん楽しそうな方々を横目に私はお仕事でしたけど・・・・
c0123890_18304381.jpg
配達エリア内にある私の母校の小学校の桜はまだ7分咲きってところでしょうか??

雨の予報が明日のずれたので今日も残業したために長時間のお留守番になったのと
花より団子の小鉄たちのために 今日はワンコお好み焼を作りました

でもその前に・・・・・
c0123890_18342278.jpg
お好み焼きを作るために使ったキャベツの芯をプレゼント
あら~~よく見ると斗和くん芯に血がついてますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_18342861.jpg
そうそう落ちたカスもキレイに食べてねemoticon-0144-nod.gif

ワンコお好み焼は・・・・
c0123890_18364486.jpg
一気に食べられないように一口大にカットして・・・・
c0123890_18371791.jpg
こっちゃん美味しいね~~~~
c0123890_18372178.jpg
斗和~そんなに見つめるとお好み焼きに穴が空いちゃうよemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_18372658.jpg
一気に食べられないようにと小さくカットしたけど秒殺でなくなってしまいました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
もっと食べたかったですと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-24 18:42 | 手作り | Comments(0)

桜 満開!!

今日は土曜日なのでドッグランは遅い時間までワンコでいっぱいだろうと行くことを諦め
それならばと いつもより早めに散歩に出て満開の桜を見に行くことに・・・・

でも散歩に行く前にチョッと片づけをしていたら
左足 中指にガツーンとある物が落ちてきて・・・・

痛ててててて・・・と足をおさえてさすりジッと痛みをこらえて散歩に出発
c0123890_2015782.jpg
雲が多くてジッとしていると寒いけど 一生懸命歩いたら汗をかいてしまいました
c0123890_20181997.jpg
まずはいつもの公園でパチリemoticon-0100-smile.gif

どの広場もたくさんの人で賑わっていました
c0123890_20195972.jpg
c0123890_2020533.jpg
c0123890_20201151.jpg
c0123890_20201717.jpg
今週の初めにはチラホラと咲いている程度でしたが
ここ数日の暖かさで満開になりましたemoticon-0155-flower.gif

ここにもカメラ片手にたくさんの人で賑わっていて いろんな方から「可愛い~」と声をかけられ
ナデナデしてもらった小鉄&斗和
c0123890_20234057.jpg
でもやっぱり「親子です」と言うと
斗和が親で小鉄が子供に間違えられ
小鉄が親ですというと『ママは優しい顔してる』と今度は女の子に間違われるのでした
c0123890_20285251.jpg
何度も何度も川の下を覗きこむ小鉄emoticon-0136-giggle.gif今日はカモさんがいないね

明日は午後から雨の確率が高いので下準備だけでもしおこうとチョッと職場によってお仕事してから帰宅
c0123890_20285816.jpg
帰りは私の職場近くにある斗和のママの家に寄り道
必死で覗き込みママを探す斗和ですが 残念・・・今日も気づいてもらえませんでしたemoticon-0106-crying.gif

散歩前に痛い思いをした私の左足中指ですがさっきお風呂に入ってビックリemoticon-0104-surprised.gif
内出血して腫れていましたemoticon-0106-crying.gif

どうりでお散歩中も痛いはずだ・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
花より団子がいいと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-23 20:41 | お散歩 | Comments(0)

久々のドッグラン

昼間はとっても暖かですが朝はキチンと着込まないと鼻かぜをひきそうなこてとわ地方

花粉症なのに鼻風邪をひいたら鼻&鼻周りが大変なことになっちまいますemoticon-0141-whew.gif

昨日の夕方散歩も公園まで行ったけど ドッグランは知らないワンコでいっぱいだったし
陸上競技場ではパンパンとピストルが鳴り響き小鉄はパニック寸前で
とっとと公園を後にし 石神井川の桜を楽しみに行きましたが まだ5分咲きって感じで・・・・

というからではありませんが 今日は昨日よりチョッと遅めにドッグランへ

まだ明るかったので ワンコでいっぱいかなぁ・・・と思ったけど
中大型犬エリアもフリーエリアも空いていてラッキー
c0123890_19321151.jpg
斗和くん久々のランでルンルンですが 落ちている桜の花を食べていたので
桜の花が満開になって散り始め 桜の実がなくなるまではまた入れなくなります
c0123890_19321192.jpg
携帯カメラだし 暗くなってきたので写真がブレブレで斗和が2重になってるemoticon-0101-sadsmile.gif

誰か友達が来ないかなぁ~と入り口付近を見ていますが
c0123890_19321138.jpg
残念・・・誰も来ませんねemoticon-0101-sadsmile.gif

それにどうやら小鉄にはどこかでパンパン鳴っているのが聞こえるらしく
c0123890_19321133.jpg
私の側にくっ付いて離れなくなってしまいました

競技場で練習している陸上部は仕方ないとしても
(小鉄だけじゃなくパニックになる子が多いので本当は止めて欲しいけど)
これからの季節バカ者若者が爆竹や花火で遊ぶので
大好きな公園も小鉄には辛い場所になります

小鉄が帰ろうと入り口に張り付いたので帰ろうとしたら
二コル&キナリがやって来たので 再度ランへ入ってひと遊び

久々のドッグラン・・・・小鉄も斗和も楽しかったねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久しぶりにいっぱい走りましたというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-22 19:32 | お散歩 | Comments(0)

シュワ家のデッキで日向ぼっこ

夜中の1時過ぎから またしても強い風が吹きはじめ目が覚めてしまったオカンであります

朝の散歩はヒートテックの上下を着ていったけど強い北風に震えましたemoticon-0101-sadsmile.gif

風は強かったけど日差しは温かく 久しぶりに庭で日向ぼっこ
c0123890_20301679.jpg
食いしん坊の斗和は「おやつ~~」とアピールしますが
残念この時間はシュワ家は誰もいません~~~
c0123890_20302441.jpg
諦めきれない斗和と日向ぼっこを楽しむ小鉄・・・対照的ですemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2040334.jpg
シュワ家のウッドデッキでの日向ぼっこは気持ち良いね~~~
c0123890_20403977.jpg
でもチョッと暑くておもわず笑顔にemoticon-0136-giggle.gif

斗和は諦めて我が家の玄関で日向ぼっこを始めましたが
c0123890_20404579.jpg
もしかしたらおっちゃんが・・・とシュワ家の窓から目が離せないのでしたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
シュワが出てこないからおやつをもらえませんでしたとチョッと悲しい斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-21 20:48 | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧