「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やっと春めいてきた~~~

今日は最高気温が16度近くまで上がり やっと寒さに一息つけたこてとわ地方

予報で「気温が上がる」といっていたので
仕事に行く時には上はフリーズを長Tに 下はボアパンツをジャージにと薄着にしていったけど
それでも暑くて途中でジャンパーを脱いでしまうほどでした

仕事が多かったのにバイク屋さんに寄ったりと いつもより帰宅が遅くなったけど
日向ぼっこをするためにベランダに出てきた斗和
c0123890_19311245.jpg
最近は日が伸びたので少しだけど日向がありましたemoticon-0100-smile.gif
う~~ん斗和くん気持ち良さそうemoticon-0142-happy.gif

でもやっぱり物足りなかったようですぐに部屋に戻ってしまったら小鉄が出てきて・・・・
c0123890_19385717.jpg
こっちゃんドーナツが鬣でみたいでまるでライオンだemoticon-0136-giggle.gif

夜に7時を過ぎても10度超えてる暖かいこてとわ地方
c0123890_19435571.jpg
昨日までは毛布で囲ってある中にすぐに潜っていたのに
今日は外に出ている布団の上で寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_1944818.jpg
小鉄は相変わらずお気に入りのカドラーで寝ていますが
最近 こっちゃん『いびき』をかくようになり・・・・

寝息のチョッとうるさいくらいなんですが これも年齢のせいでしょうか???

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
暖かくなってきたので これに乗ってどこかに行きたいなぁ~と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-28 19:53 | Comments(4)

2月の大仕事

昼前には天気が回復するというので いつもり遅めに出勤し
雨が止んでから配達に出ようと思ったのに 
悲しいかなアメダスや雨雲レーダーに反応しない弱~~い雨がシトシトシトシト・・・・・・
霧雨って結構濡れるんですよねemoticon-0106-crying.gif

でも予報通り 昼前にはやっと止んできたのであまり濡れずに済んでホッemoticon-0141-whew.gif

昨日はいつより早めにお散歩へ行き 月一回の大仕事
小鉄たちのシャンプー決行!!!

もちろん小鉄たちに気づかれないように準備をして
小鉄がお風呂場に拉致られたら私の戦闘開始!!

まずはトリミングルームへと変身させるためにコタツを片付けるんだけど
c0123890_16162148.jpg
布団を引っぺがすと丸まった状態の斗和がemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_16162648.jpg
小鉄が拉致られたことでシャンプーだと気づいた斗和は目を合わせませんemoticon-0136-giggle.gif

小鉄のシャンプーが終わると斗和をお風呂場へ

c0123890_1623620.jpg
お風呂上りの小鉄emoticon-0155-flower.gifお風呂場から聞こえる斗和の声にビクビクemoticon-0106-crying.gif
c0123890_1623114.jpg
相変わらず顔がまだ汚いのに足までナメナメして真っ赤にemoticon-0106-crying.gif
c0123890_16231784.jpg
斗和も無事にお風呂場から生還emoticon-0105-wink.gif
c0123890_16232185.jpg
この後 娘にブラッシングをしてもらってモフモフになり爪切りもしてスッキリしましたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
出来ればシャンプーは遠慮したいと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-27 16:36 | シャンプー | Comments(2)

良い感じ~

先週から仕事は多いしメッチャ寒いし
それにここ数日は風が強くて強くてemoticon-0106-crying.gif
本当に大変でしたemoticon-0141-whew.gif

今日はお休みなので お日様が高くなってから洗濯物を干しに行ったら・・・・
c0123890_1652432.jpg
普通のエリカラやピングのエリカラでは階段が上がれないのですが
このドーナツタイプのエリカラなら動きやすいので上がってきて日向ぼっこを楽しむ小鉄emoticon-0100-smile.gif
c0123890_16553794.jpg
寝る時にもリラックスしていますemoticon-0100-smile.gif

まだまだ痒みがあるので ドーナツは外せませんが少しは良くなってきたねemoticon-0100-smile.gif

そして午後からは掃除やら夕飯を支度をしながら初パン焼
c0123890_16585745.jpg
今回は食パン1斤分のセットが付いていたのでそれを利用emoticon-0100-smile.gif

コネコネしては止まり また動き出すので臆病者の斗和くんはワンワン
c0123890_1724636.jpg
さ~~て焼きあがるまであと少し・・・・楽しみemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
これから月一回の大仕事のシャンプーをされるのをしらないこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-26 17:06 | アレルギー | Comments(0)

一人でも多くの方に知ってもらいたい

今日は毎年 春と秋カフェらんぞうさんで行われている犬と猫の譲渡会とバザーに参加している
ボランティア団体「収容犬を救う会」のぼくらはみんな生きているのブログに
一人でも多くの方に知っていただき記事がありましたので紹介させていただきます

================以下転載記事になります=================

仮母、釣りに没頭しているわけではありません(まっ、釣りと言えば釣りか!?)
c0123890_213812.jpg
仮母邸から車で20分程の通称:田舎道
避暑地へ来たと思える程良い道なんだけどな~捨て犬がいなければね

1/15子犬に遭遇、翌日は仮母が。同じ場所で時間も同じお昼位。
空き地でお座りをして途方に暮れていた。帰るお家がないんだね。ふぅ

車を停めフードをまいて呼ぶと、近くまでは来たけどワンワン吠える吠える
ビクビクしながら少しのフードを食べると、あっという間に走り去った。

人慣れしていない、辺りは一面畑や空き地で追い込める場所もない。
1週間餌付けをするから、週末捕獲器だねと仮母。この日はご飯を置いて帰ってきた。

仮母の餌付け生活1日目
あの大雪で車を出す事ができず断念。

餌付け生活2日目
夕方にやっと行けたけど姿はなくご飯だけ置いてきたよって。
顔と声を売らないとなのに、ご飯を置いてきただけじゃ、餌やりおばさんだね

餌付け生活3日目

今日は、チビに会うことができたよって。
はい、これがチビ。
c0123890_2142790.jpg
現場へ通えばチビの行動パターンがわかってきた。
雪のお陰でチビの足跡も残っていたしね。
この空き地にいるのは、15時頃迄。寝る場所はどこか他にあるらしい。

それから、チビの昼間の住まいは、ここ(!?!)
c0123890_2151710.jpg
仮母命名:下水ハウス。積水ハウスだったらよかったのにね

姿がない時は、下水ハウスを覗くも・・・見えず。
c0123890_2154270.jpg
そんな時は、下水ハウスの中に手を伸ばし携帯で
c0123890_2193086.jpg
いるかな~写って・・・いたいた!!
c0123890_2163672.jpg
餌付けも順調に、仮母とチビの距離もここまで縮まって・・・
c0123890_217511.jpg
迎えた週末。
チビ~チビ~仮母の声を聞き、下水ハウスから出てきたチビ。お昼寝中だった?(笑)
↓キョロキョロ~周りを見渡し、人がいないことを確認すると地上へ(可愛い)
c0123890_2173440.jpg
ビクビクはしているけど、吠えることはなくなりこの距離まで
c0123890_2115941.jpg
飛びついて捕まえるか悩む~けど失敗した時のことを考えると・・・
予定通り、捕獲器をかけることに。
c0123890_21153397.jpg
お腹は空いているはずなのに、捕獲器の周りをウロウロ。。。
c0123890_21161482.jpg
時は刻々と過ぎ夕方に。チビはいつの間にか消え失敗に終わった。ハァ・・・

捕獲器に入らないとなると、ケイジで捕まえるしかないね。
何れにせよ、やるしかないよ。また1週間餌付けをするからと仮母。

餌付け生活2週目
・先週はご飯をあげた他にもう1食下水ハウスの中に置いてきたけど、1食にして。
・ケイジに慣れてもらうために、ケイジの横でご飯をあげたり。
・ケイジの中、手前にご飯を置いてあげてみたり。
・ケイジの大きさも徐々に大きくして、ご飯も少ずつ奥に奥に。

そして木曜日、ついにチビの体がケイジの中にケイジでいけるかも!!
c0123890_21165112.jpg
そして迎えた2度目の週末。
一応捕獲器も準備したけど、まずはケイジで。

ケイジのドアに紐をつけ、チビがご飯を食べに入った所で紐を引っ張りドアを閉める。
リハーサルを行い いざ出陣。
c0123890_2117204.jpg
現場に到着すると、仮母の車の音をききつけ下水ハウスから出てきて
↓特大ケイジを組み立てている仮母のことを眺めているチビ。
こっちは必死なのに、チビは余裕顔・・・(苦笑)
c0123890_21175838.jpg
ケイジにご飯を入れ、チビがケイジに入ってくれるのを待つ
c0123890_21183276.jpg
やっぱり怪しいか・・・ケイジに入らない。
この日は30分程でケイジを諦め、捕獲器に切り替えた。
お腹は空いているらしく、捕獲器の周りをウロウロしてはいるけど、入らず。。。

一旦姿を消そうと現場を離れ30分程して戻ると、車窓から見えてきた捕獲器。。。。
仮母、扉がおちてる!おちてるよ~!の大興奮。
神様・仏様・お願い

・・・・・チビだった。
c0123890_2119739.jpg
仮母邸へ戻り、保護犬・猫の夕方のお世話が終わって、ひと休み。
しばらくイスの下にもぐっていたチビ(ここは下水ハウスじゃないってば)
c0123890_21193511.jpg
捕獲してみれば、ベタベタの甘えん坊

やっとやっと仮母の腕の中に・・・
仮母とチビは、暖かい部屋でしばし夢の中へ。。。
c0123890_2120198.jpg
どんな時も・どんな事も・空はみていてくれる
c0123890_21202457.jpg
陽は昇り・・・沈み・・・一日が終わった。
今日という一日をありがとう。

翌日体を洗い、早速ワクチンへ。
注射も爪きりも良い子にできました
c0123890_21205976.jpg
仮母が「チビ」と呼び続けてくれた2週間。
チビは嬉しかったに違いない。だから名前は「チビ」

5ヶ月位の男の子。体重7kg。この可愛い笑顔!!
c0123890_21223336.jpg
覚えたお手をする時も、嬉しい時も、遊ぶ時も全力投球。
c0123890_2123246.jpg
レオン(里親募集中)の真似をしてみたり
c0123890_21232467.jpg
一緒に寝たり
c0123890_21235466.jpg
やっぱりまだまだチビだね。

畑の人の話によると、随分長い間空き地にいたらしいけど・・・
事故に合うこともなく無事でいてくれて本当によかった。
もう大丈夫だよ。あとは「その時」をのんびり待っていてね。

チビ里親さん募集中です!!(F)


                                                  以上 転載記事でした
==================emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif==================

空前のペットブームと言われている今日

20万30万という高値で純血種が売れていく中捨てられる子も少なく無い

・ペット不可のマンションでバレないと思ったのにバレて このままでは退去させられる

・彼氏が犬が好きじゃない

・転勤先でペット可の住まいが見つからない

・TVで見たらとっても頭の良い犬種だったから買ったのに何も出来ないバカだった

・吠えてうるさい

・病院代がかかる

・仔犬の時は可愛かったけど・・・・

・世話が面倒

などなど今まで私が本当に聞いた身勝手な人間の言い訳


仮母低には役所から仔犬の保護のお願いがあり
「今は無理・・・」と思っても ここで断ったら殺されてしまうからと引き取ってしまうので
常にたくさんの仔犬がいます

そんな大変の状況の中でも1頭の雑種を保護するためにたくさんの時間を投じ
幸せを掴むまで暖かく見守る仮母さんや仮母さんを支えるボランティアのみなさん

ペットショップで純血種を買うなとは言いません

好きな犬種があるだろうし 規約で「小型犬のみ」なんてマンションもあるだろうし 
我が家は柴犬を飼っています

でも保護団体の中には特定純犬種を保護している団体もあり
またいつ里には身勝手な理由やブリーダーが崩壊したために捨てられた純血種もいます

ペットショップへ行く前にぜひ保護団体を覗いてみてください

そして 簡単に愛犬を捨てる人がいる中
仮母のように莫大な時間と労力を使って一頭の仔犬を保護している人がいることを知ってください

「雑種なんて・・・」とバカにする発言をする人も多々いますが
雑種は体が丈夫で健康に強く賢い子が多く
保護団体で生活していた子は犬社会の勉強ができているので とっても飼いやすいんですよ


今日の里親会に出席したチビ
c0123890_2216096.jpg
シッポを振って、たくさんの方に撫でられてご機嫌だったそうです

チビの本当の幸せはすぐそこまで来ているのかも・・・・


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
保護犬たちにも素敵な家族が早く見つかりますようにと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-24 22:24 | 里親会 | Comments(8)

お届き物ふたっつ

今日は少しだけ朝の冷え込みが弱く 昼間は10度近くまで気温があがり
気持ちの良い一日となったこてとわ地方

でもお仕事が某デパートの超重たいカタログがきちゃって大変だったのに
明日は某温泉の重いカタログが到着してて・・・・バイクが壊れる~~~

そんな我が家に昨日と今日で二つのお届きものがありましてemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19383940.jpg
昨日 届いたホームベーカリーemoticon-0100-smile.gif

これは買ったわけではなく姪っ子がいただきました
c0123890_19413154.jpg
今年の初めに天使君を出産した姪っ子でしたが 昨年末にはなんと都内に家を建てたので
出産祝いと新築祝いをあげた お返しにいただきました

姪っ子は私の姉の子なので どうせなら使ってもらえる物がと
「お返し何がいい??」と連絡をいただいたので
「ホームベーカリー」とリクエストしました

小鉄たちのパンを作る時に大変なのはコネから一次発酵までなのですが←私だけ???
これがあればそこまでやってくれて 最後の成型して2次発酵して焼くだけなので
手間が省けるし失敗もなくなるはず・・・

そして今日・・・・・
c0123890_2003238.jpg
おっと斗和くん邪魔しないでくださいemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2003975.jpg
小鉄の負担が少しでも軽くなるようにと「ドーナツエリザベスカラー」emoticon-0100-smile.gif
c0123890_207627.jpg
小鉄の好きなポリエステル生地で柔らかいし軽いですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2071062.jpg
普通のエリカラだと首が赤く腫れちゃったりするけど これなら大丈夫そうですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2071782.jpg
斗和は今まで見たことの無いものを小鉄がつけているので そばに行ってクンクンemoticon-0136-giggle.gif

これで小鉄の負担が少しでも減ってくれるといいのですが・・・・・

しかし昨日の朝ネットで注文したのに翌日には届くと言う便利な世の中に感謝ですemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
大好きなパンがいっぱい食べられかなぁ。。と期待しているこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-23 20:32 | アレルギー | Comments(6)

せっかく治ってきてたのに・・・

今日も氷点下2・5度まで下がったこてとわ地方

本当に朝ベッドから出るのが辛い

先々週 顔が大変なことになった小鉄emoticon-0101-sadsmile.gif

我が家にはいろんな形のエリカラがあるので 酷さや場所によってあれこれ使い分けているんだけど
側にいてあげられる時には負担の少ないビーズの入ったエリマキタイプのピンクの物を使っている

でも首が短くて首と頭の大きさが変わらない小鉄はキツメニ締めていても
スルッと抜いてしまうこともしばしばで・・・・

昨日も仕事から帰宅後 ピンクのエリカラに変えたらスルっと抜いてしまったけど
カキカキしないでいたのでチョッと油断してしまった

寝るときには大きなエリカラを装着していたんだけど
朝散歩に出るときに いつもはギリギリに外すエリカラを先に外し準備をしていると・・・・

カキカキカキカキカキ・・・・・・・・・
c0123890_2118255.jpg
目を離した数秒でホッペから血が・・・・・emoticon-0106-crying.gif

あぁせっかく良くなってきていたのに・・・・・
c0123890_21195779.jpg
なので帰宅後は一番大きなしっかりとしたエリカラを装着しました

最近はバイ菌が入ってはとドッグランにも行ってないし エリカラでドヨ~~ンとしている小鉄に
景虎ママから「一緒にお散歩しませんか??」と嬉しいお誘いが・・・・

それじゃとしあんあらもーどで待ち合わせemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21301051.jpg
入った途端に斗和に怒られるトラemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21321988.jpg
トラママにおやつをもらってチョッとストレス解消出来たかな??

その後 一緒に公園内をのんびとお散歩

c0123890_2137867.jpg
以前 一緒にお散歩している時に遊んでもらったゴールデン ドゥードルのメイちゃん

でもここでチョッとしたトラブルが・・・・・

メイちゃんは8ヶ月の黒柴ちゃんとお互いロングリード付けて遊んでいたんだけど
トラに気づき 誘ってくれたメイちゃん

トラもノリノリで飛び込んだのは良いけど ロングリードがママさんをグルグルと巻き
その拍子にトラのリードがママの手から・・・・・・

ラッキーとばかりに大喜びでメイちゃんや黒柴ちゃんの周りを走り回るトラ
c0123890_21442381.jpg
今までの経験上 どこかに逃走はしないと思ったけど
やっぱり犬ですから もし道路に飛び出したり万が一逃走したらと
みんなで捕まえようとあたふたしたいたら
なんと黒柴ちゃんがトラのリードをくわえて捕獲してくれました
c0123890_21472973.jpg
大手柄の黒柴ちゃん・・名前はたしか。。りんちゃんとよばれていたような・・・

りんちゃんはいつもメイちゃんのリードをくわえて遊んでいるそうで
思わぬ遊びが役に立ちました

しかし8ヶ月の女の子に捕獲されるとは。。。。トラ君情けない

ひと遊び終わった後は のんびりと公園内をおっさん軍団でお散歩

最近は短めの散歩が多かった我が家ですが 今日はたっぷりと2時間30分以上のロング散歩となりました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
少しはストレス解消できましたというイケメン小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-22 21:59 | 景虎 | Comments(4)

う~~ん残念

今朝も氷点下3度近くまで冷え込んだこてとわ地方

昼間は予報より暖かくなったので助かったけど 朝晩が寒すぎです

それに今日はお仕事大爆発で。。。
それも分厚く重い物多くで助っ人もいなかったので疲れましたemoticon-0141-whew.gif

日中はバタバタと走り回っていると汗ばむほどだったのに
2時過ぎ頃からでしょうか・・・やばそうな黒い雲が立ち込めてきて空気もヒンヤリ

洗濯物も干したままだし。。。と気になったけど帰るわけにも行かず

まぁ雨も降らなかったし 無事に仕事も終わり帰宅

帰宅すると斗和が・・・・
c0123890_17335133.jpg
日向ぼっこする~~とベランダに出せと要求emoticon-0100-smile.gif
c0123890_17335782.jpg
早く早くと落ち着きのない斗和emoticon-0136-giggle.gif

でも残念・・・・・・
c0123890_17361583.jpg
c0123890_17361953.jpg
いつもより時間が遅いし雲が多いから日向はありませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_17362429.jpg
オカン~日向が無い・・・と写真を撮ってる私に詰め寄る斗和emoticon-0104-surprised.gif

いやいやそんなに詰め寄られても こればっかりはオカンでも無理だよ

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日は日向ぼっこができなくて残念。。と思ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-21 17:40 | Comments(2)

穏やかな日

今日は気温が低く 風も強いという予報だったけど
9度まで気温が上がり 風も納まったため暖かな一日となりました

気温は低いけど天気は良いという予報だったのでコタツ布団を干すために片付けていたら・・・・
c0123890_1616146.jpg
c0123890_1616118.jpg
コタツの天板を外した途端に飛び乗りホリホリホリホリ・・・・emoticon-0100-smile.gif

最近はあまりやらなくなっていたので久しぶりです

コタツ布団を干してしまったためコタツ虫になれない斗和は・・・・
c0123890_16202477.jpg
ヒーターの前を陣取ってウトウトemoticon-0113-sleepy.gif

まったくどれだけ寒がりなんだか。。。。

仕事から帰宅後 コタツ布団や洗濯物をしまいに行ったらベランダに着いて来た斗和
c0123890_16261140.jpg
いつもの日向ぼっこの時間より遅いから日向が少ないねemoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄はエリカラをしているために 一人で階段を上れないしコタツ虫も禁止されているため
c0123890_16361192.jpg
お気に入りのカドラーでまったりしていますemoticon-0100-smile.gif

腫れは引いてきたけど 痒みはあるしハゲちゃっているのでまだまだ痛々しいこっちゃん・・・・
早く治るといいねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
早く暖かい春が来るといいなぁ~と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-20 16:43 | Comments(2)

今日はワンコパンを作ったよ!!

今日は雪がチラつき強い風が吹き寒~~~~い一日となったこてとわ地方

冬真っ盛りだから寒いのは当たり前だけど 毎年こんなに寒かったなぁ??

今日はお休みだったので午前中はゴロゴロして撮り溜めておいたドラマを見たりしましたが
娘からの指令により 昼前からパン作り開始

ディスクドッグと言われる ボーダーやオーシーなどはディスクをやることが楽しみですが
我が家の柴犬の斗和は「ディスク=おやつをもらえる」からディスクをやるで・・・・

でも普通のおやつじゃ集中力が続かないので 大好きなパンをご褒美に使っているのですが
以前作って冷凍しておいた物が底をついてしまったために指令が下りました
c0123890_21321140.jpg
コネコネしたら発酵させるためにヒーターの前に放置

本当はコタツに入れたかったんだけど斗和が入っているからとヒーターの前において置いたんだけど
出てきたのでコタツに入れたら・・・
c0123890_21354284.jpg
ハイエナ斗和くんがまた入っちゃったemoticon-0104-surprised.gif
でも さすがのハイエナ斗和もこの状態ではパクっといかないのでご安心をemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2143479.jpg
パン生地は同じですが人間用はウィンナーを巻き
ワンコ用は黒ゴマを混ぜ込みました
c0123890_21435341.jpg
焼きたて熱々のパンの出来上がり~~~
c0123890_21482361.jpg
食べるの大好きな食いしん坊斗和ですが さすがに焼きたて熱々は無理~と顔をそむけますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21522488.jpg
娘に熱々パンを差し出されても・・・食べたいけど無理です。。と顔が歪んじゃってますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2153374.jpg
小さくちぎってフゥフゥ~してハイどうぞ!!emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21534364.jpg
斗和も冷めたところで。。。
c0123890_2154267.jpg
やっぱり斗和には丸々一個を鼻に乗せたモデルをしてもらわなきゃねemoticon-0100-smile.gif

どんな時より一番集中している斗和くんでありましたemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
食べるためなら何でも乗せますという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-19 22:03 | 手作り | Comments(2)

漢方薬いただいてきました

今日は予報より雨が降らなかったこてとわ地方

昨日頑張って残業しておいたのに社員さんが配達する分がそっくりそのまま残されてたけど
雨に降られずに済んで助かった

さっさと仕事を終わらせ 雨の降る前に買い物も済ませ
午後は小鉄を病院へ連れて行きました
c0123890_205669.jpg
病院だとわかってしるこっちゃん・・・ドヨ~~~ンですemoticon-0101-sadsmile.gif

最初に体重を計りま~~すと看護士さん
なんと8・95kgと9kgを切ってしまいましたemoticon-0104-surprised.gif

ただいま毛がモコモコなので気づかなかったけど 少し体重を増やさなければ!!
c0123890_20125312.jpg
年齢的に免疫が落ちているのか それともアレルギーか???

前回アレルギー検査をしたのが5年くらい前なので
再度したほうがいいのか?などなどいろいろとお話をしましたが
再検査の必要はなし 腫れも引いているのでステロイドも無しで皮膚アレルギーの漢方をいただいてきました

あと白内障が気になったので 診てもらった結果
『初発白内障』ということで 進行しないように&目やにや涙目も治るということで
初発白内障進行予防の目薬をいただいてきました
c0123890_20293569.jpg
何にでも使えるドルバロンと目に入っても大丈夫な軟膏と
これから暖かくなると斗和のカイカイも始まる可能性があるので斗和の分の漢方もいただいてきました

お財布にもワンコにも負担のかかる検査など 必要最低限しかせず
小鉄が酷いことになったのが金曜日だったと話したら
「手術日なので一般診療はしていないけどTELして・・・・」と先生

それに我が家からはチョッと遠いので 薬は取りにこれなければ送るからと・・・
そういってもらえると助かりますemoticon-0144-nod.gif


小鉄のカイカイはアレルギーというより年齢による免疫低下の可能性が強いようなので
漢方&免疫力を上げる食事&運動で少しでも免疫が上がるように頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
イケメンに戻るまで頑張ります~という小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-02-18 20:53 | 病院 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧