「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドッグラン満喫

今日は13度まで気温が上がったけど 北風が強かったので気温ほど暖かくなかったですね~
それにさっき左ひざを強打し久々に青あざが・・・・う~ドジりましたemoticon-0106-crying.gif


今日も仕事が少なかったので
帰宅後ビデオを見てまったりしてると景虎パパからお散歩のお誘いメールがemoticon-0100-smile.gif


良いですよ~と準備をして出発!!!

途中で小学生の女の子が「触っても良いですか??」と・・・・・

わざとらしく前を行ったり来たりする子は無視しますが 
キチンと聞いてくれたのでもちろん「いいよ~」と快諾

ただ・・・・触り方は頭の上から手を出すなど 上手じゃなかったけどね

名前を聞かれたので「小鉄と斗和だよ~」と教えてあげると
「とわ???うちの弟と同じ名前だ!!!」と・・・・

さすがに字は違いましたが その後はズッと「とわ~」と言いながら斗和をナデナデしてましたemoticon-0136-giggle.gif

あっちこっち寄り道しましたが 待ち合わせ場所に到着
c0123890_218537.jpg
もう1月も終わりなのにトラとは今年初emoticon-0100-smile.gifトラ~~今年もよろしくねemoticon-0105-wink.gif

久しぶり~なんて立ち話をしていると・・・・
c0123890_21121652.jpg
小鉄の幼馴染のホタルちゃんemoticon-0100-smile.gif

昔からの知り合いワンコは気を使わなくていいので助かります

ホタルちゃんと別れた後 公園内を歩いているとトラと遊んでくれる子を発見emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21174812.jpg
スタンプーとゴールンデンMIX・・・ゴールデンドゥードルの『メイちゃん』emoticon-0155-flower.gif

トラパパもメイちゃんママも腕が抜けてしまうんじゃないと思うほどトラもメイちゃんも大ハシャギ
メイちゃんはパピーですがトラは もう6歳なんですけどねemoticon-0136-giggle.gif

その後 公園内をグルッと回って途中で二コル&キナリ親子と一緒になり そのままドッグランへ

まだ日が落ちてないので 入れないか・・と思ったけど
ラッキーにもフリーエリアが空いたので 久々にドッグランへ

その後 三太&キースもやって来て 気を使わなくて良い知り合いワンコで
久々のドッグランを満喫してきました

公園に行く途中で知り合いのワン友さんに「今日の散歩は2時間くらいかな・・」と言っていたのですが
3時45分に家を出て 帰宅したのが6時30分過ぎ・・・・

2時間どころか3時間弱もお散歩してしまいました

気の知れた仲間といっぱい遊んできたこてとわは・・・・
c0123890_2133938.jpg
小鉄はトラママにいただいたお気に入りのカドラーで
c0123890_21384010.jpg
斗和は穴ぐら寝床で爆睡していますemoticon-0113-sleepy.gif

今日まで少なかった私の仕事ですが 明日は数種類のカタログが到着していて
久々の大爆発が決定いたしましたので
私もとっとと寝ることにします~~~っていつもとっとと寝てるんですけどね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなとい一緒は楽しかったよ~~というこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-01-30 21:45 | 景虎 | Comments(6)

またしてもお金のかからない日向ぼっこ

氷点下2・2度まで下がり寒~~い朝を迎えたこてとわ地方ですが
お日様が出てきてから気温が どんどん上がり最高気温は11度を越え暖かな一日となりました

今日はお休みだったので 寒い朝はゴロゴロとベッドで過ごし
お日様が出てきた9時過ぎから戦闘開始で散歩に洗濯に布団干しなどなど・・・・・
気がつきゃお昼を過ぎてた

良い天気だから いつもと違うところにお散歩に行こうかなぁ~なんて考えていたんだけど
この時季 1時過ぎには布団とかしまわないと冷たくなっちゃうので断念し毎度お馴染みの・・・・
c0123890_1742438.jpg
お金と時間のかからないベランダでの日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif
c0123890_17425052.jpg
こっちゃんメッチャ気持ち良さそうですね~~
c0123890_17425598.jpg
布団など片付けていると 後ろに控えていた斗和がまたしても小鉄の前にemoticon-0104-surprised.gif
まったくわがまま息子健在ですemoticon-0146-punch.gif

ベランダで日向ぼっこを楽しんでいると庭でシュワを呼ぶおっちゃんの声が聞こえたので慌てて下に降りていき・・・
c0123890_1750745.jpg
おぉ!斗和くんがウッドデッキから飛び降りる決定的瞬間emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_17501235.jpg
でも飛び降りた時には小鉄に全部食べられて後だったのでしたemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
甘ったれのわがままっ子でも良いんですという斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-01-29 17:58 | Comments(0)

今年初の大仕事

昨日は今年初の大仕事。。。小鉄たちのシャンプーをしましたemoticon-0101-sadsmile.gif

いつもはバレないようにと普通を装っていても
こちらの微妙な動きを察知して「お風呂」と気づかれてしまうのですが
昨日は全く気づかれず 小鉄をそのまま拉致
でも小鉄が連れ去られたことで斗和は落ち着きがなくなりクンクンと泣き始めちゃいましたけどemoticon-0136-giggle.gif

小鉄が終わったら斗和をお風呂場へ連れて行き その間に小鉄を拭いて少しでも乾かすんだけど
いつもは暴れ周り斗和が出てくるまでブルブルと震えて おやつなんかも決して食べない小鉄が
昨日は一昨日作ったおやつを差し出すと・・・
c0123890_154204.jpg
暴れるのを止めて「それ食べます!!」とお座りemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1546081.jpg
おやつを餌にヒーターの前に誘導して・・・なんとドライヤーも嫌がらずにかけさせてくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16152759.jpg
シャンプーの終わった斗和も一緒に並んで『伏せ』emoticon-0133-wait.gif

足の上におやつを乗せて・・・・珍しく斗和の視線がおやつではありませんが
実は・・・視線の先にはタッパーに入った山盛りおやつがあるのでしたemoticon-0136-giggle.gif


そして今日・・・・

「夜中から明け方にかけて雪が降り1~2cm積もる」という予報だったこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

明け方5時頃 外を見ると雪は降ってもいないし積もっていないので良かった~と思っていた6時過ぎから降り出し
小鉄たちと散歩に出た頃には横殴りの雪
c0123890_1657172.jpg

c0123890_16223647.jpg
小鉄たちの上にもあっとう間に雪が積もり
c0123890_16224325.jpg
畑は真っ白になってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_16225036.jpg
そして道路にも薄っすらと雪が・・・・

お昼前には晴れてきて気温も上がると言っていたけど
このまま9時~10時まで降り続けられたら仕事に支障が・・・と思っていたら
散歩から帰る頃には小降りになり お日様がemoticon-0157-sun.gif

今日も助っ人が二人もいたし 量も少なかったので何の問題もなく帰宅できたのでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
シャンプー頑張りましたといこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-01-28 16:39 | シャンプー | Comments(0)

おNEWおやつ!

爆発続きだった仕事
今日は土曜だし多いだろうと覚悟して行ったのに なんと昨日の半分とメッチャ少ないemoticon-0104-surprised.gif

昼過ぎに帰宅できたので 最近作っていなかった小鉄たちのおやつを作ることに・・・
c0123890_20201399.jpg
それに娘が図書館で借りてくれ本をそろそろ返さなきゃなのでemoticon-0144-nod.gif

家にある材料で 簡単に出来る物ってことでカリカリシューっていうのを作ることに!
c0123890_2035089.jpg
初めて作る物なので分量も作り方も本の通りにやったんだけど・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20363382.jpg
骨型に絞ったりと色々形を楽しめるはずだったんだけど生地がチョッと緩すぎたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20421327.jpg
形なんか関係ないこてとわはオーブンの下でスタンバイemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20432615.jpg
c0123890_20433369.jpg
それでは斗和くんに鼻に乗せてモデルをしていただきましょうemoticon-0100-smile.gif

ただ最近困ったことにシャッターが切れた音でパクっとやられてしまうの
もう一度 キチンと教えないとダメですね

夕飯は娘のリクエストでお好み焼きにしたので それじゃ小鉄たちのもと・・・
c0123890_20534685.jpg
お肉たっぷりのお好み焼きを作りましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20535145.jpg
人間用と違うところは粉は小麦粉でカルシウム補給のためのシラスを入れただけemoticon-0100-smile.gif

それを一口サイズにカットして・・・
c0123890_20535681.jpg
c0123890_2054280.jpg
小鉄も斗和も写真がブレブレになるほど凄い勢いで食べてくれましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
新しいおやつもお好み焼きも大満足でしたというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-01-26 21:07 | 手作り | Comments(4)

日向ぼっこ最高!

今週はお仕事爆発続きでチョイと大変ですが
今日は助っ人が二人いたので助かりましたemoticon-0141-whew.gif

思ったより早く帰れたので 久々の日向ぼっこ
c0123890_20201910.jpg
こっちゃん気持ち良さそうですねemoticon-0100-smile.gif

日向ぼっこを楽しむ小鉄たちを横目に私は洗濯物しまったりしていると・・・・
c0123890_2023414.jpg
後ろに控えていた斗和が前に出てきてのび~~~~emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20245137.jpg
でも少しすると斗和はお腹を 小鉄は足をナメナメemoticon-0101-sadsmile.gif

これこれ舐めちゃダメ!!!止めると・・・・
c0123890_20245776.jpg
やっと落ち着いて寝始めたのでしたemoticon-0113-sleepy.gif

この時季は日向が少なく 楽しめる時間も短いので助っ人がいて早く帰れて良かったね~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり日向ぼっこは最高ですという斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-01-25 20:33 | Comments(2)

魔法の水

雪が心配された こてとわ地方ですが弱い雨が降っただけでホッemoticon-0141-whew.gif

道路には雪は無くなりましたが
まだまだ道路の端には雪山があり 配達の邪魔になってるし
また積もられたら雪に弱い東京は大変になる

それに雪で届かなかったからか 今週はお仕事いっぱいで・・・・
これで積もられたら 私がパニックになるところでしたemoticon-0144-nod.gif

話は変わりますが・・・・
c0123890_1922256.jpg
小鉄の横にある赤いポリタンクの中身なんだと思います???

普通は『灯油』ですが 中身は岩手県雫石町の国見温泉の温泉水です

昨年末から斗和のお腹ナメナメが始まり 真っ赤に腫れ上がり痒くて痒くて
小鉄に八つ当たりをして 一緒に散歩が出来ないくらいになってしまった時に
たまたまマリ師匠一家に会い温泉水を譲っていただいたのでした

数年前 マリ師匠はスッゴイ皮膚病で あれやこれやと試したけど なかなか治らず
そんな時に犬友達から「こんな温泉が・・・」と教えていただいたのが国見温泉で
藁にもすがる思いで 遠路はるばる岩手の山奥まで行ったのですが
一回の温泉浴で違いがわかるほどで 3日目には見違えるほど良くなり
それ以来 年に数回マリ師匠のために岩手まで行き
帰りには山のような温泉水を持って帰ってくるので その一つをわけていただきました

そうこうしているうちに斗和のお腹は良くなったのです
何故か一頭が良くなると 一頭が悪くなる悪循環で今度は小鉄の足ナメナメが始まって
それもコタツに潜ってバレ無いようにナメナメカジカジするのでタチが悪いemoticon-0101-sadsmile.gif

数日前も朝散歩から帰り 点いていないコタツに潜りナメナメカジカジ始めた小鉄

しか~~し掃除をするためにコタツ布団を引っぺがしたので・・・
c0123890_19401896.jpg
こっちゃん情け無いことになっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

昨年の夏もナメナメカジカジが始まった時に 毎日の足洗い&温泉浴で良くなったので
せっかくいただいた温泉水もあるから 温泉浴初めました
c0123890_19444816.jpg
お風呂大っ嫌いな小鉄ですが 足を洗う時には自ら入ってくれるので助かります
c0123890_1944546.jpg
お湯で洗った後 プリンカップに温泉水を入れて
足を一本ずつ浸けて流さずに拭いて終わりemoticon-0105-wink.gif

これで一日も早く良くなってくれると良いんだけどなぁ~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ピンク王子にはなりたくないです。。と思ってる小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-01-24 19:52 | アレルギー | Comments(0)

寂しくなった我が家・・・・

賑やかだった我が家ですが 
今日の夕方 天使君が仙台に帰り 寂しいくらいに静かになりましたemoticon-0106-crying.gif

来たばかりの頃はママがチョッと立ち上がっただけで泣いていた天使くんでしたが
ここ数日はママが部屋から出て行っても泣かずにご機嫌で遊んでいられるほど慣れてきていたし
よく笑い よく食べ よく遊ぶ良い子だったので・・・・

そんな天使くん・・・積み木は大好きだけど
おもちゃより その辺に転がってるメンタムやペットボトルなど おもちゃじゃない物で遊ぶのも好きで
昨日は・・・
c0123890_1915275.jpg
来た時から気にしていた腹筋マシーンをママがやったのでマネして。。。。
c0123890_19144836.jpg
ママより上手にやっていましたemoticon-0100-smile.gif

天使&ママが帰って 天使パパが一番寂しがっているのは間違いなく
私や娘も静かな我が家にチョッとブルーになっていますが
ここにもかなりブルーになってる奴が・・・・
c0123890_1920466.jpg
最後の最後まで天使くんに張り付いておこぼれを狙っていた斗和emoticon-0101-sadsmile.gif

なんだか性格的にも似ていて 将来マブダチになれそうですemoticon-0100-smile.gif

夕方 大宮まで車で送っていったのですが
大きなスーツケースを持った方々いっぱいいて・・・・・

年齢的なことを考えて「2年に一回は旅行に・・・」と姉と話していたのに
前回の旅行から2年半が経過してしまいました

今年はどこかに行けるかなぁ~~~

雪が心配されましたが天使親子も無事に仙台に到着したようだし
今日は早く寝ることにします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
静かになりよく眠れるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-01-22 19:31 | 天使 | Comments(2)

ダブル天使

まだ先週の雪が残っていますが これから雨または雪の予報emoticon-0101-sadsmile.gif

まぁ雪になったところで先週のように積もることはないでしょうけどね


昨日はチャッチャと仕事を終わらせ 
午後から杉〇区にいる私の姉の実家に天使君を連れて遊びに行ってきました

姉に借りていた物も返さなきゃだったけど 今回の訪問の一番の理由は
1月3日に姉の長女が天使君を出産したので 生まれてホッカホッカの天使君に会うためでした
c0123890_22395029.jpg
9ヶ月の我が家の天使と3週間のホッカホッカの天使emoticon-0100-smile.gif
c0123890_22395769.jpg
こんなに大きさは違うけど同級生ですemoticon-0144-nod.gif

姉の家には すでに2人の天使がいるので いろんなおもちゃがあって・・・
c0123890_22431995.jpg
仙台では嫌がってるという歩行器ですがご機嫌で遊んでいましたemoticon-0100-smile.gif

沢山のおもちゃを独り占めしてご機嫌な我が家の天使君や
新しい命の誕生にご機嫌な大人たちをですが ただ一人ご機嫌斜めの奴がいて・・・
c0123890_22481010.jpg
姉の家の愛犬「レオ」emoticon-0101-sadsmile.gif

ただでさえ 普段より人が多くてストレスが溜まっているのに・・・
c0123890_2250417.jpg
我が家の天使君に追い掛け回されるは
c0123890_2253172.jpg
我が家の娘には押さえ込まれるはでブルーなレオemoticon-0136-giggle.gif

姉のダンナはしつこく よ~くからかって子供を泣かすし
子供は男の人が苦手な子が多いのに
c0123890_22571477.jpg
仙台のジッジにたくさん遊んで可愛がってもらっているので義兄に自分から寄って行きます
c0123890_22571985.jpg
嫌がられて泣かれると からかいたくなる義兄ですが
好かれては そんな意地悪は出来ずに可愛がってくれました
c0123890_2361917.jpg

c0123890_2394910.jpg
新米ママ一年生の二人は出産の時の話しに花が咲き話が止まらないemoticon-0100-smile.gif
c0123890_239566.jpg
うゎ!!我が家の天使君の髪型・・・・
すぎちゃんというかタムケンというかタコ八郎←(古)みたいでせっかくのイケメンが
c0123890_2362820.jpg
我が家の天使くんママはホッカホッカの天使君を抱いてご満悦なのでしたemoticon-0100-smile.gif

そして積み木大好き我が家の天使くんは姉の家にあった積み木をゲット
c0123890_23154883.jpg
どう見ても年期の入った古そうな積み木でしょう??

実はこの積み木・・・・私が子供の時に遊んでいた物なんですemoticon-0104-surprised.gif

天使君パパも子供の頃に積み木で遊んでいましたが
その積み木は引っ越す時に近所の保育園に寄付してしまったので無いのですが
まさか私が使っていた物を姉が持っていて 私の孫が遊ぶことになるとは・・・
ビックリですemoticon-0104-surprised.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
レオお疲れ!!とレオを気遣うこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-01-21 23:28 | 天使 | Comments(0)

変わらぬ光景

最低気温は氷点下3.4度まで下がり 寒さの厳しい朝を迎えたこてとわ地方ですが
最高気温は9.4度まで上がり 久々に暖かい一日になりました

でもまだ日陰にある凍りついた雪は融けずに危険なところはいっぱいですけどemoticon-0101-sadsmile.gif


そして我が家では いつもと変わらぬ光景が・・・・
c0123890_21551680.jpg
パンを食べている天使くんの側をキープしている斗和emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2157282.jpg
パンを持たせたらグチョグチョに握りつぶしちゃったemoticon-0104-surprised.gif

その潰れたパンでいいので下さい   by斗和
c0123890_21571048.jpg
残念ながら大好物のパンは斗和の口には入らずに天使くんとママのお腹の中に消えたのでしたemoticon-0100-smile.gif


昨日 ママがお風呂に入ってしまった時にも泣かずに遊んでいられた天使くんですが
なんと今日もまったく泣かずに遊んで待っていられたし
お風呂上りも泣かずにご機嫌でママを待っていられましたemoticon-0105-wink.gif

やっと慣れてきたかな??

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日はおこぼれはもらえませんでしたと チョッと残念な斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-01-19 22:14 | 天使 | Comments(8)

ヤンチャ坊主間違いなし!!

予報より気温が上がらず なかなか雪が融けませんemoticon-0101-sadsmile.gif

それに今日は規格外の超分厚いカタログが山盛りで・・・・
c0123890_21385295.jpg
右にある建物は「老人専用マンション」なので
介護士さんは常駐し 掃除のおばちゃんもいるのですが誰も雪かきをしません

滑って転んだら・・・と思うのですけどね
c0123890_2134417.jpg
そしてデカイ家の方ほど何故か雪かきをしませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21341013.jpg
車の通らない裏路地は雪がいっぱい残ってるしツルツルですemoticon-0101-sadsmile.gif 

こんなところを満載のバイクで通るので神経も使うし疲れますemoticon-0141-whew.gif
お願いですから雪かきしてくださいemoticon-0144-nod.gif

そんな疲れた体を癒してくれるのは小鉄と斗和はもちろん。。。天使くん

いつも斗和のゲージの扉をバタンバタンと開け閉めして遊んでいたんですが・・・
c0123890_2241570.jpg
なんと今日は入ってしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2242075.jpg
そしてママに扉を閉められた天使くんemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2242545.jpg
この顔・・・・イタズラヤンチャ坊主になるの間違いなしでしょうか??
c0123890_2265952.jpg
そして寝転がってる父ちゃんの頭に捕まって・・・
c0123890_227666.jpg
父ちゃんの頭を「ハムッ!!」emoticon-0100-smile.gif

今日はとってもご機嫌でママがお風呂に入っちゃっても・・・・
c0123890_2271192.jpg
父ちゃんとアンパンマン積み木で楽しく遊んでいましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
写真はありませんが 今日もおこぼれを頂戴した斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-01-18 22:20 | 天使 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧