「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

2012年も残すところ一時間チョッと・・・

12月に入ってから早かったなぁ~~

今年の文字は「金」だそうですが 私は今年も毎日忙しい日々をすごしていたので「忙」かな

もちろん大晦日の今日も仕事だったし
昨日も餅つき大会から帰った後 本降りになってしまった雨の中仕事に行ったし
それに今年はいっぱい遊びに行きました
c0123890_2232787.jpg
2ヶ月に一回は遊びに行きたいと思いつつ
今までは年に3~4回。。。。行ければ良い方だったのに
今年は小鉄たちを連れての旅行には8回も行ったし
私だけ楽しむセレブヨット旅行にも2回も行ってしまいました
c0123890_2255190.jpg

その他にも川遊びに行ったり 柴犬だらけのかけっこに参加したり
カフェのワンコケーキ教室に参加したり ディスク大会にも出場したりと本当によく遊びました
c0123890_228214.jpg

c0123890_22242581.jpg
思い返してみると 我が家だけで遊びに行ったのって9月に行ったハイジだけで 
他はワン友さんが一緒でした

それにワン友さんでペンションを貸切にしたのが3回もあり
初めましての子NGの小鉄も斗和も気兼ねなく遊べました


残念ながら まだ次の旅行の予定はまだ何も決まってしませんが
2013年も頑張って働いて いっぱい遊びたいと思います
c0123890_224653100.jpg

今年一年仲良くしていただいたみなさんありがとうございました
2013年もよろしくお願いします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
来年もいっぱい遊ぶぞ!!と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-31 22:39 | Comments(0)

雨の中の餅つき大会

今日はここ何年かの恒例になっているハイパーフライトジャパンのスタッフの方々との餅つき大会emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2025682.jpg

でも30日には雨マークが・・・・

昼頃から『雨』っていう予報だったので もしかしたら降りだしが遅れて・・・・・
な~~んて期待をしていたんだけど
今朝の予報で9時頃から降り出すという最悪のパターンに変わりドヨ~~~ンemoticon-0106-crying.gif

それでもせかっくトレセンまで行くんだからと 集合時間より早く行き
小鉄たちを遊ばせてきました

c0123890_20151082.jpg
トレセンに着いた時に すでに小雨がパラついていましたが
そんなことはまったく気にせず
c0123890_20151779.jpg
今日も斗和がノリノリで小鉄を誘いますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20152412.jpg
c0123890_20153223.jpg
遠かった写真を引き伸ばしたのでチョっとボケボケemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20154022.jpg
c0123890_20154677.jpg
仕掛けられた小鉄も大喜びで斗和追いかけるemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20155272.jpg
もちろん斗和は少しだけどディスクの練習もしてきましたemoticon-0100-smile.gif

そして続々と集まってきたメンバーと段々と強まる雨

みなさん前日からいろいろ仕込んでもらっているので もちろん中止には出来ないので・・・・
c0123890_20274933.jpg
元ある屋根のほかに大小3つのテントを張って雨対策完了emoticon-0105-wink.gif
c0123890_20312959.jpg
大根おろし・納豆・きなこ・食べるラー油に手作りのあんこは当たり前ですが
さすが20代の女の子・・・イチゴにチョコレートソースなんてトッピングもありましたemoticon-0100-smile.gif

それに寒い屋外にはありがたい・・・・
c0123890_20383378.jpg
写真を撮り忘れたために完売状態の中華スープに
c0123890_20384117.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮emoticon-0155-flower.gifどちらもとっても美味しゅうございましたemoticon-0155-flower.gif

それに朱雀紅ねえちゃんが・・・・・
c0123890_20431291.jpg
つき立て餅で「イチゴ大福」を作ってくれ お腹がいっぱい胸いっぱいの一日になりましたemoticon-0100-smile.gif



================お知らせ==================

HFJの代表の関口先生が1月3日に放送される番組に愛犬Daisyと出演します

内容は佐野岳VSディスクドッグです

 放送局:日本テレビ
 番組名:『キセキ動画ファクトリー そんなBANANA!』
 MC:バナナマン
 放送時間:2013年1月3日(木)23時45分~24時44分

みなさんぜひご覧下さいemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今年最後のトレセンを満喫してきましたというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-30 21:04 | トレセン | Comments(0)

まだまだバタバタしてます

今日からお正月休みでのんびりとしている人や帰省している人も多いでしょうが
貧乏暇なしの私は相変わらず仕事で・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

昨日今日はチョッと仕事も落ち着いているんだけど なんせ天気が。。。

特に今日は明日チョイと予定があるし冷たい雨の予報なので
少しでも残業して。。。と思っていたんだけど
午後にベースから荷物を運んでるトラックが来ないemoticon-0101-sadsmile.gif

量的にはまったく問題ない数だったんだけど
ロスタイムやペースを崩されることで疲れが2倍・3倍にemoticon-0141-whew.gif

帰宅後はコーヒーでも飲んで休憩したかったけど
ここで座ってしまうと 散歩に行くのが嫌になってしまうので
そのまま夕方散歩へGO!!

今日は暖かかったかったし今日からお休みにお父さんも多いから
ドッグランは予想通り 知らないワンコがたくさん遊んでいたのでスルーして公園内をのんびりと・・・

公園の近くには私の職場があるので
午後のトラックが来なくて鬼の形相になっていた事務員さんを和ませてあげようと
ちょっと寄り道
c0123890_199136.jpg
事務員さんに大好きなミカンをいただいてご機嫌なこてとわemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19104546.jpg
その事務員さんが高いところに置いてある資材をBOXに乗って取っているので
こっちゃん斗和くん超心配そうに見つめています
c0123890_19105265.jpg
荷物を積みに戻ってくる社員さんにナデナデしてもらってご機嫌なこてとわでしたが
帰り道にある斗和のママの家に寄ったけど会えずにチ~~~~ンemoticon-0106-crying.gif

ママにはまた今度会いに行こうね。。斗和emoticon-0144-nod.gif

今年もあと二日・・・・
まだまだやることはいっぱいで忙しいけど 適当に誤魔化しながら乗り切ります~~emoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
毎日お留守番をしていてくれるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-29 20:06 | お散歩 | Comments(0)

今年最後のおやつ作り・・・かな・・・

強烈の寒波に見舞われてる方々からしたら呆れられてしまうかもだけど
今日は顔が凍ってしまうんじゃないかと思うくらい寒い一日でしたねemoticon-0101-sadsmile.gif
ただ風が無かったので助かりましたけどemoticon-0144-nod.gif

火曜日にカフェで作ったミートローフケーキ
c0123890_17443684.jpg
もったいないからケチってあげ続けたけど・・・・
c0123890_17444194.jpg
とうとう雪だるまだけになり 本日すべてこてとわのお腹に消えましたemoticon-0100-smile.gif
もったいないとケチってたら腐っちゃうもんねemoticon-0144-nod.gif

今週はチョッと仕事も落ち着いてて 今日も少なめ・・・・

なので掃除をしながら またしても小鉄たちのおやつ作りをしました
c0123890_1748484.jpg
前に買っておいた豆乳の賞味期限が迫っていたのとチョッとしたお土産にしたかったのでemoticon-0100-smile.gif
c0123890_17505114.jpg
自分達のおやつだとわかってるこてとわは代わりばんこに狙いにきて・・・・emoticon-0136-giggle.gif

明日が今年最後のゴミの収集日emoticon-0105-wink.gif

決してゴミを溜め込んでるわけじゃないのですが
あっちの棚こっちの棚を引っくり返sていたらゴミ袋がいっぱいに・・・・・

でも少しはスッキリしましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
鼻に乗せるから下さいと思ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-27 17:58 | 手作り | Comments(0)

飼い主さん見つかりました!

先ほどアップした『迷子犬』は
無事に飼い主さんの元に帰れたそうです(^O^)

新年を冷たく寒いセンターで迎えることにならなくて
本当に良かった!

ご協力および ご心配いただいた皆様
ありがとうございましたm(_ _)m


emoticon-0155-flower.gif年末年始は、迷子犬が多くなる時期ですemoticon-0155-flower.gif

大掃除や人の出入が激しくなり、玄関や窓を開け放すことが多いため、犬が外に出てしまったことに飼い主が気づかないケースが多くみられます

大切な家族が迷子になったり交通事故に合わないように
みなさん充分注意してください!!
by kotetsu-towa | 2012-12-26 21:51 | Comments(0)

拡散希望!!迷子犬情報!!

12月23日(土)開進四中の裏付近で保護されました
c0123890_13227100.jpg
c0123890_13221626.jpg
c0123890_13222374.jpg


場所: 練馬区氷川台3丁目付近
犬種: 中型の柴系雑種(?)
性別: オス(去勢未確認)
年齢: かなり高齢
特徴: 首輪に緑のテープで補修の痕あり

現在練馬警察署【03-3994-0110】に保護されていますが練馬警察署での保護期限は27日までで
28日の午前中には愛護センターに移送されてしまいます


年明け早々殺処分なんて悲惨なことにならないよう、飼い主探しにご協力をお願いいたします


年末年始は、迷子犬が多くなる時期です

大掃除や人の出入が激しくなり、玄関や窓を開け放すことが多いため、犬が外に出てしまったことに飼い主が気づかないケースが多くみられます

大切な家族が迷子になったり交通事故に合わないように
みなさん充分注意してください!!

またお近くの方は転載をお願いします!!

しばらくは この記事がトップになり 新しい記事は下にアップしていきますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-26 00:00 | 里親会 | Comments(0)

ワンコX‘masケーキ

今日はHappy Xmas emoticon-0100-smile.gif

子供が小さい頃には姉一家とパーティーを開いていたけど今はねぇ・・・

ただ今日は今年最後のお休みだったので 朝はチョッとだけのんびりし
でも洗濯機は2回も回し10時30分に小鉄だけを連れてしあんあらもーど

今日はお茶をしに行ったわけでも ブランチをしに行ったわけでもなく
c0123890_20592917.jpg
ワンコのクリスマスケーキを作りに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

土台のミートローフはパパさんが焼いておいてくれ
デコレーション用のじゃがいもをマッシュするところからレッスン開始です
c0123890_2121533.jpg
今回もこっちゃんはいい子で・・と言いたいとこでしたが
またお尻がムズムズしていたようで チョッと落ち着きがありませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

ジャガイモを裏ごし→色付け→デコレーション→完成
c0123890_2194078.jpg
基本はみんな一緒ですが 少しづつデコレーションを変えたり
雪だるまの顔の表情で違いが出ました

左下のが私のですが 最初の写真の物も私がデコッたケーキですemoticon-0100-smile.gif

今回一緒にレッスンを受けたワンコ
c0123890_21152195.jpg
ご近所さんで しあんの常連さんのエビスくんとブッサイクな小鉄emoticon-0155-flower.gif
c0123890_21153437.jpg
こちらもしあんの常連・・・いや一番の常連のモモチちゃんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21153952.jpg
千葉からわざわざやってきたリンちゃんemoticon-0155-flower.gif

レッスンにはお茶とベーグルorワッフルが付いてくるので
レッスン後みんなでおしゃべりしながらいただくのですが ミニピンりんちゃん・・・
ママさんがチョッと席を外したら ママさんのベーグルをパクっemoticon-0104-surprised.gif

あまり早さに 隣に座っていた私も止められず 
口にくわえたベーグルを奪うのが精一杯でした

いやぁ~~悪戯クソ坊主の斗和でもそんなことはしないし
あまりに大きな口だったのでビックリしました


帰宅後は斗和とケーキの記念撮影
c0123890_21325997.jpg
目は離せませんが「ヨシ!」と言われない限り悪戯クソ坊主もジッと我慢ですemoticon-0136-giggle.gif

デコレーションも大きさがバラついててますが その辺は見ないことにして・・・
コレ全部ジャガイモって凄いでしょう!!
c0123890_2136055.jpg
今回のケーキの土台もミートローフなので デザートではなく夕飯としてあげましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21361096.jpg
4分の1づつを2回に分けてあげようと思っていましたが
雪だるまをカットしてしまうのが可哀想だったのと
ミートローフがかなりボリューミーだったので3回に分けてあげることにしました

美味しいものは 少しでも長く楽しみたいしね!!

実は私にクリスマスプレゼントが届きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21454699.jpg
L'Arc〜en〜CielがアメリカのMADISON SQUARE GARDENで行ったライブDVD

まぁ自分でネットで頼んで宅急便で届いたんですけどね・・・・

早く見たいのですが 録り溜めてるドラマやバラエティーもいっぱいあるし
誰にも邪魔されずにゆっくりのんびり見たいので 当分は見られそうにありません

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
大好きなケーキならひまわりでも雪だるまでも良いよ~と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-25 22:03 | 手作り | Comments(8)

やっと少し落ち着いてきたかも・・・・

えぇ~と随分とサボってしまいましたが やっと少し落ち着いてきました

やらなきゃいけないことは いっぱいなのに仕事も山盛りで
あげくに天気まで悪くて・・・・・・

でもやっと仕事も少し落ち着いてきたみたいだし(希望がかなり入っていますが。。。)
ハッキリいって掃除は終わらなくても新しい年は迎えられるしと諦め(汗

そんなわけで 今日の午前中はドッグランの会議に出席emoticon-0100-smile.gif

我が家の近くの都立公園内にあるドッグランは開設から6年以上が経過しましたが
設置は東京都がしてくれますが 管理や運営は地元のボランティアが行うというもので
開設前の説明会から三太母さんやミセル母さんが話し合いに参加し
運営スタッフとしてズッと携わってくれていました

私も「わんわんスタッフ」として登録はしていましたが 殆どお手伝いすることもなく名前ばかりでしたし
開設から6年も経つと ワンコが歳を取り ドッグランを利用しなくなったり亡くなったりし
スタッフも一人減り二人減りで 運営が難しくなっていました

それに利用者の中にはボランティアが管理運営していることすら知らない人も多く
ここいらで若いワンコの飼い主さんに全てバトンタッチしようと 話し合いが行われたのです

ボランテイアが居ないと閉鎖されてしまう都立公園のドッグラン・・・・

「閉鎖は困る」という飼い主さんからボランティアの申し出があり 
すでに数名の方と話を進めているということでしたが はてさてどのくらいの方が集まるのか??

当初40名くらい・・というお話でしたが 
なんと会議室に入りきれない80名以上の方が参加してくださいました

貴重な意見も出されましたし 新しいボランティアさんもやる気満々だし
何より こんなに沢山の方が集まっていただいくほど関心を持っていただいたこと嬉しいですね~

まだまだ新しい一歩を踏み出したばかりなので 山あり谷ありだと思いますが
新生ドッグランスタッフに期待ですemoticon-0105-wink.gif


今日は昨日 残業しておいたし 助っ人も二人いたので仕事もさっさと終わり
午後にはやっと気になっていたベランダのお掃除も終わらせました
c0123890_21344460.jpg
相変わらず小鉄はコタツ虫・・・敷物が濡れているのは足をナメナメしていたからemoticon-0146-punch.gif
c0123890_21344939.jpg
斗和はコタツに入ろうとしけど小鉄に怒られ入れず布団で・・・・

やりあったら斗和の方が絶対に強いんですけど 基本的に小鉄には逆らわないのでemoticon-0144-nod.gif

さ~~て残り1週間・・・気合を入れて もう少し頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
どこにも行けなくてもコタツに入っていれば幸せですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-24 21:43 | Comments(0)

バタバタしています

今日はワン友さんと今年最後のコストコツアーに行ってきました

もちろん繁忙期に休めるわけもなく 昨日は残業し今日は早出をしたんだけど
道路は混んでるし コストコも混んでてメッチャ疲れました

ただ昨日 小鉄たちは娘が連れて出かけてくれたので
散歩の心配をしなくて良かったので助かりましたけど・・・・

そんなわけで仕事が早く終われば掃除掃除掃除だし
予定があれば残業残業残業で毎日バタバタしてて 小鉄たちとの話題もなく
c0123890_2122811.jpg
小鉄たちは今日もコタツ虫emoticon-0100-smile.gif

あっ!!火曜日には小鉄たちの今年最後のシャンプーも無事に終わりました

さ~て明日も仕事はメッチャ忙しそうだし
明後日の天気が雨のため残業予定なので今日はとっとと寝ることにします


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
コタツがあればボクラは幸せですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

PS そんなわけでブログも滞ることもあると思います
by kotetsu-towa | 2012-12-20 21:33 | おでかけ | Comments(0)

まだまだ先は長い

昨日は雨の降り出しが早く 仕事でも濡れたし掃除をやる気が・・・・

でも動かないと 本当にいつまでも片付かないので
食器棚の引き出しなど チマチマしたところをゴシゴシ

そして今日は良いお天気になったのでコタツ布団を干してカーテンを洗濯
c0123890_1919174.jpg
昨日の夜のうちにカーテンを外してしまったのですが
見た目もですが スッゴイ寒かった
c0123890_19192247.jpg
こちらは汚い部屋が丸見えになってしまうので シャッターを全部開けられませんemoticon-0101-sadsmile.gif

日向ぼっこを楽しみたい小鉄たちですが
昨日 乾かなかった洗濯物の他カーテンなどを干してしまったので狭くて
c0123890_1922915.jpg
仲良く寄り添ってま~~~すemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1922168.jpg
でもお日様を独り占めしたい斗和が前に出たので 小鉄も場所移動emoticon-0136-giggle.gif

今日は小鉄たちのゲージや玄関の掃除も終わったし
娘はお風呂場をきれいにしてくれたので こらから今年最後の大仕事小鉄たちのシャンプーです

拭き掃除も終わってないし 細かい部分もまだまだだし
なによりベランダの掃除が出来なかったので
やることはいっぱいですが 取り合えず半分以上は終わったのでホッ・・・・

でも私の戦いはまだまだ続きます~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日はコタツに一度も入って無いこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-12-18 19:31 | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧