「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

近すぎっ!!

今日は日が差さず寒いという予報だったけど
思ったほど寒くなく快適にお散歩&仕事が出来ました

そんなに寒くない日でも・・・・・
c0123890_1939938.jpg
c0123890_19392033.jpg
コタツ虫になっているこてとわemoticon-0101-sadsmile.gif

今は外で飼われているワンコは少ないとはいえ
我が家近くには散歩もろくに行ってもらってないであろう
外に繋がれっぱなし柴やラブ(2頭)がいるのですが
もし斗和がそんな環境におかれたら・・・・

間違いなくお腹を壊して大変なことになるんだろうなぁ~~

数日前のこと・・・・

天気の良い日にコタツ布団を引っぺがし干してしまったら・・・・
c0123890_19491258.jpg
ヒーターの前に陣取りemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19491791.jpg
斗和~~いくらなんでも近すぎだよemoticon-0101-sadsmile.gif

早いもので明日から12月・・・・・・

普段は見て見ぬふりしてるベランダや棚の中はもちろん
玄関や窓の掃除もしなきゃならないしお掃除苦手で大っ嫌いな私にも憂鬱の月になります

それに我が職場は一年で一番忙しい月なので休めないし
普段は8時30分には出庫する社員さんも
早くても9時を過ぎないと出庫しないために 私の仕事が出来ないので
明日からはいつもより遅く出社しないと・・・・

本当はさっさと行ってさっさと終わらせたいんですけどemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
外飼いなんてありえませんと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-30 20:05 | Comments(0)

納豆

今日も暖かな一日になりましたね~~

でも明日は曇りで寒い一日になるようですが・・・・・


さてさて・・・小鉄たちの手作りご飯ですが
時間のある時には「犬ご飯」という本に載ってるものを作ったり
私達の夕飯で煮込みハンバーグにした時には
玉ねぎを除いた材料を細かく刻んで応用したりしていますが
普段は冷蔵庫にある野菜や肉を煮込んでおじや風にしてフードと一緒にあげています

ドッグフードを食べていれば栄養なども問題ないのですが
アレルギーで病院で行った時に「フードやおやつに使われている添加物が・・」と言われたのをきっかけに
始めた手作りご飯

うんPの緩かった斗和が良いうんPをするようになったし
何よりとっても喜んで食べてくれるので それ以来続けてて・・・・

今は手作りご飯をしている人も多いので 
皮膚疾患には〇〇が良いとか 毛には〇〇が良いとか。。。
いろいろな情報をもらえるのがとってもありがたい
c0123890_2121360.jpg
本日のわんご飯emoticon-0155-flower.gif左が斗和 右が小鉄のです

小鉄のは手作りご飯のみなので斗和の倍以上の量をあげ
お肉・しらす・納豆をトッピングしサプリメントも入ってます

手作りご飯をあげてる人には当たり前の『納豆』ですが
よく「納豆なんて食べるの??」とか「納豆あげてもいいの?」などと言われます

犬は臭いの強いものは大好きだし体にも良いんですよ~~

タレやからしは必要ないので 余計な物が付いてない安い物を買ってきて
いっぱい混ぜ混ぜして粘りを出してからあげてます
c0123890_21233818.jpg
こっちゃんご飯を見ないで『待て』emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21234317.jpg
ヨシと同時に肉→納豆の順番で食べましたemoticon-0100-smile.gif

高野豆腐・切干大根・ひじきなどはシニアや皮膚疾患に良いと言われてるのでお試しあれ

あと・・・・納豆を使った簡単おやつ・・・
湯がいたほうれん草と納豆を細かく叩いて薄く伸ばしてトースターで焼けば
栄養満点のダイエットおやつにもなりますよ

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ご飯を食べてコタツ虫になって最高ですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-29 21:34 | 手作り | Comments(8)

しばらくは頑張るかな!!!

今日も見事に天気予報がハズレ 雨がパラツイタこてとわ地方

でも先週 晴れてくると予報を信じて洗濯物を濡らしてしまったので
今日は屋根のあるところに干しておいたし
時折パラツイタ程度だったので仕事も問題ありませんでした

先週末が3連休だったので 通常水曜くらいまで仕事は少ないはず・・・・

なので小鉄を病院へ連れて行こうと思っていたのですが
配達に出ようとした時に支店長がやって来て
あ~だこ~だと色々と話していたら 一時間近くが経っててemoticon-0101-sadsmile.gif

長~~~くいるのでいろんな支店長と仕事をしてきましたが
今の支店長は仕事的にも人間的にも大当たりで とても仕事がしやすいんです

でも来年の春には異動になっちゃうと思うんですけどね

話は反れましたが・・・そんなわけで時間が無くなり・・・・

漢方の場合 即効性がないし薬に頼るだけでなく取り合えず出来ることをと
昨日から小鉄のご飯は全て手作りに変えました
c0123890_19263084.jpg
カキカキしてハゲハゲになってる口元emoticon-0106-crying.gif

手作りだけだと 私の具合が悪くなったり
昨年の311のような震災が起きた時に食べる物がなくなるし
栄養面でもドッグフードは万能なので
普段からフード半分 手作り半分にしていたのですが
小鉄はしばらく手作りのみにしました

ただやっぱりカルシウム不足などが気になるので・・・
c0123890_19323628.jpg
しらすとお肉と納豆をトッピングすることにしました

しらすは塩分が気になるので 2度ほど湯がき塩抜きをしました

今回の手作りご飯の中身は・・・・・
鶏肉・豚肉・キャベツ・白菜・人参・ピーマン・カボチャ・コーン・グリンピース
emoticon-0155-flower.gif高野豆腐・ひじき・ごほうなどなど・・・・
c0123890_19434094.jpg
こっちゃん美味しかった???

さ~て時間を見て 最近サボってるクッキーやジャーキーも作らなきゃ!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
早く以前のようにモコモコになりたいですという小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-28 19:51 | アレルギー | Comments(0)

迷子の黒柴を探しています☆

黒柴のりく君無事におうちに帰れました



詳しい状況はまだわかっていませんが 
軽い脱水症状があるそうですが ケガも無く無事におうちに帰れました!!!

ご心配いただいたみなさんありがとうございました



我が家とはかなり遠くの名古屋ではありますが黒柴が迷子になっています
c0123890_1132488.jpg
c0123890_1133278.jpg

☆柴犬の男の子、2歳です。

☆毛は黒で、足先、胸元、首に白い模様があり、茶も入ってます。

☆体重は9.5kgくらいで、細身の足長です。

☆平成24年11月23日午前9時半ごろ、名古屋市守山区大森5丁目の、ペットサロン「WAON」さんの駐車場から、パニックになり、逃げ出してしまいました。

逃げた後、西方向に向かい、302号を右に曲がったようだと言う目撃情報がありました

☆逃げた時、ブルーのナイロン地の首輪をしてました。リードはないです。

☆性格は、非常に怖がりで、大きな音にびっくりすると、ぶるぶる震えたり、突然走りだしたり、おなかがゆるくなったりします。

☆鳴いたことがないくらいおとなしく、外に散歩に行けないぐらい臆病です。

おそらく、どこかに身を隠してぶるぶるしながら、様子を見ているのではないかと思います。


☆守山警察署、愛知県動物愛護センター、名古屋動物愛護センターには連絡しました。明日以降、保健所や動物病院のへ連絡します。


お近くの皆さん どうかご協力をお願いいたします。
転載 OKだそうです。
詳しくは黒柴りくを探していますをご覧下さい


一日も早く無事におうちに帰れますように・・・・



emoticon-0155-flower.gif最新記事は下にアップしていきますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-27 20:25 | Comments(2)

日向ぼっこ最高!!

今日は昨日と打って変わって朝から良い天気~~~~

私の相棒のバイクも無事に戻ってきたしホッemoticon-0100-smile.gif

でも・・・・今月の初めにタイヤ&前ブレーキの交換をした時も2万円以上かかったのに
今回も二人の諭吉さんが・・・・・

バイクがないと仕事にならないし命を預けているので仕方ないんですけどね
また明日から頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

昨日はコタツを出した途端にズッとコタツ虫だったこてとわですが・・・・
c0123890_2063542.jpg
今日は日向ぼっこemoticon-0155-flower.gif

小鉄はカイカイもあるのでお日様に当たって日光消毒しなくっちゃemoticon-0144-nod.gif
c0123890_208316.jpg
斗和はすぐに横になり体全身で日向ぼっこを楽しんでますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2083611.jpg
でも顔も足も痒い小鉄はなかなか落ち着かずフラフラウロウロ・・・・

良いよ~って言われたこと いろいろ試しているんですけどね・・・・・

病院へ行って免疫を高める漢方でももらってこようかなぁ・・・と考え中です


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり日向ぼっこ最高~と思ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-27 20:18 | アレルギー | Comments(2)

今年初のコタツ虫

3連休明けの月曜日なので「休んでもいいんじゃねぇ?」ってくらい
仕事は少ないはずなんだけど 今回はそこそこあって・・・・
それでも通常の月曜日よりは少なかったんですけどねemoticon-0105-wink.gif

今日は雨の予報だし とっとと仕事を終わらせ大事な相棒を入院させてきました

大事な・・・といっても小鉄や斗和ではなく今回入院したのは・・・・
c0123890_205745.jpg
無くてはならないバイクemoticon-0100-smile.gif

このバイクにしてから2年が経ち 走行距離も13000km

普通の乗り方なら そんなに心配は無いけど 
毎日 重たいメールを山のように積み込んで走っては止まるという
負担のかかる乗り方をしているし
前回のバイクは2年弱でベルトが切れて 泣く泣くバイク屋さんまで押して行った経験があるので
今回は止まる前にバイク屋さんに修理点検をお願いしました

バイク屋さんにバイクを届け 30分かけて帰宅し
雨が降り出す前に小鉄たちのお散歩へ

でも予報より雨の降り出しが早かったし気温が上がらないしで寒い一日となったこてとわ地方

12月までコタツを出す予定はなかったけど・・・・
c0123890_20164572.jpg
コタツの準備を始めると早速小鉄がチェックにきましたemoticon-0100-smile.gif

ソファーの上で「オイラはどっちでも・・・」と知らん顔していた斗和ですが
コタツのセットが終わると・・・
c0123890_20183862.jpg
c0123890_20184580.jpg
c0123890_20185152.jpg
毎度お馴染みの「喜びの舞い」emoticon-0102-bigsmile.gif

ひとしきりハシャギ気が済むと・・・・
c0123890_202149.jpg
コタツ虫にへ~~んしんemoticon-0140-rofl.gif
c0123890_20211158.jpg
寒がりでお腹の弱い斗和は寒い冬は丸まって寝るけど
温かいコタツの中では長~~~~く伸びて寝ています

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
コタツに入れて幸せで~~うというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-26 20:34 | Comments(0)

みんなと一緒は楽しい~

三連休最終日・・・・

普通はメール便を出す会社とかも休みになるから 三連休最終日と連休明けは
メッチャ仕事が減るので今日は楽できるかなぁ~~と思ったんだけど
通常の仕事量が有り 明日も少なくない・・・・

仕事が少なかったら 少なかったで掛け持ちでもしなきゃならないので
忙しいってことはありがたいんだけど ちょっとはゆっくりしたいなぁ~~


仕事終了後 一休みしたらお散歩へ出発

でも いつもの公園に向かったのでは無く まずは三太&キース家へ

景虎が来るというので乱入してきました
c0123890_21145211.jpg
三太&キース家なのに大好きな布団でくつろぐ小鉄と元気っ子の斗和とトラ
c0123890_21181041.jpg
まだおやつもらってないですけど・・・と食いしん坊コンビがアピールemoticon-0136-giggle.gif

その後は みんなで公園までお散歩して 久々にドッグランで遊んできました

久々にドッグランでトラに追いかけられた小鉄は・・・・
c0123890_2128461.jpg
さんちゃんの布団よりかなりヘタってしまったお気に入りの布団で爆睡中emoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久々にいっぱい走りました~~というこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-25 21:42 | お散歩 | Comments(0)

仲良くおやつタイム

三連休中日ですが みなさんのんびりまったりしているでしょうか??

私はありがたい事に仕事は忙しいし天気は悪いしで 少々疲れ気味であります

それに夕方の地震にはビックリしましたemoticon-0104-surprised.gif

ここ数日 東北で震度4の地震が続いていたので心配していましたが
まさか東京でも起こるとは・・・・・・

ただお散歩中だったので あまり揺れを感じず小鉄がパニックにならなかったので助かりましたemoticon-0141-whew.gif


3連休中でも相変わらずの仕事から帰宅すると 隣のシュワが出迎えてくれたので
それじゃ~と小鉄たちも庭に放ち シュワのおっちゃんんにおやつを要求emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20293144.jpg
久々のおやつタイム~~~ってシュワ!!フライングしちゃダメemoticon-0146-punch.gif
c0123890_20304349.jpg
お行儀の悪いシュワを見習って小鉄たちまでもemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2030473.jpg
以前は毎日行われていたおやつタイムですが
斗和がもらえるのが当たり前で泣き叫ぶようになってしまったので
今ではたま~~にだけのお楽しみになりました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつをもらう時はいつも同じ順番に並びますとといこてとわしゅわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-24 20:40 | おやつ | Comments(0)

羨ましい・・・・

今日は嬉しい方に天気予報がハズレ 雨の降る時間&量が少なくて助かったemoticon-0100-smile.gif

でも昨日の夜の予報では午前中は強い雨が降り 一日降り続くだったので
外が明るくなってきた6時過ぎに朝散歩に出発

しか~~しそこでチョッとしたハプニングに遭遇emoticon-0104-surprised.gif

雨降る前にととっとと歩いていると
20mくらい先に年配のご夫婦と1頭のワンコが居てダンナさんが「来い!」としきりにワンコを呼んでいる

わざと放しているのか??危険回避のためにUターンするか??と悩んでいると
そのワンコが小鉄たちに気づき お父さんの「待て!」という声を無視し尻尾を下げたままトコトコと近づいてくる

以前 白い小型犬の首輪が抜けた時には 小鉄たちに飛び掛る勢いで突進してきたので
すぐにUターンをして必死で逃げましたが 
今回の子は攻撃性を感じなかったので その場でお座りをさせて「待て」をかけることに・・・

小鉄たちまで5m・・・ってところまで来たところで斗和が「来るんじゃねぇ!!」とひと唸りしたら
一度立ち止まり もっとゆっくり近づいて来た

小鉄たちまで2mまで近づいた時に再び斗和が唸ると再度立ち止まったので
そこでやっと飼い主さんが捕獲

「すいません臆病なので・・・」という飼い主さん

詳しくは話さなかったのですが 小鉄サイズのMIX犬だったので
きっとどこかの里親会から来た子なのでしょう

せっかく繋いでもらった命なのに 首輪が抜けて事故にでもあったらと思い
余計なお世話ですが「首輪だけじゃなく胴輪も付けてWリードにした方が良いですよ」とお話しました

その後 雨の降る前に小鉄も斗和も無事お仕事終了し帰宅し私は雨の降り出した中お仕事へemoticon-0101-sadsmile.gif

でも職場で配達に行く準備をしている時にはザーザーと強い雨が降っていましたが
配達に出る頃には小降りになり その後は止んだemoticon-0100-smile.gif

まぁそんな日もないとねemoticon-0144-nod.gif

雨には少ししか濡れなかったけど寒かった今日

決して「オカンお帰り~」なんて出迎えることのないこてとわなので期待はしていないけど・・
c0123890_212874.jpg
小鉄は大好きな布団の上で爆睡中emoticon-0113-sleepy.gif

あれ??斗和はどこにいるんだ???と部屋を見回すと
c0123890_2161045.jpg
ソファーの上に黒い固まりがemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2161676.jpg
めくってみると斗和が気持ち良さそうに寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif

あ~ぁ羨ましいなぁ・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
天気の悪い日は寝るのが一番ですと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-23 21:26 | お散歩 | Comments(0)

疲れたぞ~~

昨日 仕事仲間から『明日は重いカタログがいっぱい」と連絡をもらっていたので覚悟して行ったけど
想像を絶するほどのお仕事が・・・・


コーヒーでも飲みながら のんびりやろう~なんて思っていたけど
グズグズしてたら終わらない!!と
コーヒーはもちろんお煎餅などのおやつやお昼を食べることなく必死で頑張って
何とかタイムリミットギリギリにお仕事終了

ここまで多いのは今年初だし
この仕事を始めてからも3番目くらいに多い量かも・・・・

昨日は少なめだったので チョッとは考えて仕事を回してくだいよお偉いさん!!

帰宅後 買い物に行き 休む間もなく小鉄たちのお散歩へemoticon-0100-smile.gif

家を出ようとして 朝から水一滴口にしていないのを思い出し
コップ一杯の水を飲んでから出発

まったくよくもぶっ倒れないもんだと自分で感心してしまいましたが
エネルギーの蓄えは体にいっぱいあるからね~~(汗

長い時間 お留守番をしたこてとわには・・・
c0123890_21131240.jpg
c0123890_21132184.jpg
歯磨きガムをプレゼントemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21133538.jpg
斗和くんには鼻に乗せて『待て』
筒状のものまで乗せられるなんて凄いねemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21134345.jpg
その後は堅いおやつを食べる定位置のソファーでウマウマemoticon-0100-smile.gif

お仕事頑張った私のご褒美は・・・・
c0123890_21185032.jpg
100円のカットパイナップルemoticon-0155-flower.gif

疲れた体にはビタミンが必要ですからね~~

明日は憂鬱な雨・・・ストレッチしてから明日に備えとっとと寝ます~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ボクラは一日中寝てましたというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-11-22 21:24 | おやつ | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧