「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

今日はHalloween~~~

なので今日のおやつは景虎ママからいただいたカボチャのクッキー
c0123890_21364719.jpg
クッキーを真剣に見つめる小鉄と斗和emoticon-0100-smile.gif

この写真を撮る前のツーショット
c0123890_2136532.jpg
仲良くお手手を繋いでいますemoticon-0115-inlove.gif

そしておやつといえば恒例の・・・・
c0123890_21412025.jpg
斗和くんに鼻に乗せてもらいましたemoticon-0105-wink.gif

それとこれは娘特製のカボチャのプリン
c0123890_21425063.jpg
可愛い顔までつけてくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21425514.jpg
こっちゃんはプリンを前にジッと我慢emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2143084.jpg
プッチンと器に空けて・・・斗和くんも必死で我慢emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2143618.jpg
c0123890_21431164.jpg
あっという間に完食いたしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

夕方散歩の時に仮装した子供たちが『Trick or Treat?』言いながら歩いていました

日本でもそんな風に楽しむ人が増えているんですね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
カボチャ味のワッフルも鼻に乗せますというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-31 22:05 | 記念日 | Comments(2)

嫌なら離れればいいのに・・・

先週から遊びに来ているチビ助

小鉄も斗和も子供はあまり得意じゃないのですが
赤ちゃん煎餅やビスケットを食べているので・・・・
c0123890_21534773.jpg
「落とさないかなぁ~~」と張り付いてますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21564752.jpg
コラ~~斗和!!チビ助の口を狙うんじゃない!!

小さい頃に近所のガキ子供に追いかけられてために子供が苦手だったのに
隣のシュワ家のチビに追い掛け回されたために
幼稚園児より小さい子が手を出すと鼻にしわを寄せるようになってしまった小鉄ですが
c0123890_2223382.jpg
c0123890_2225011.jpg
何故かチビ助の側に陣取りますemoticon-0108-speechless.gif
c0123890_2233426.jpg
そして鼻にしわを寄せながらも尻尾を引っ張られても側から離れません

本当に嫌なら側に来なきゃいいと思うんだけど
小鉄の行動に???マークMAXのオカンでありました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
残念ながら赤ちゃん煎餅は落ちてきませんでしたと残念がってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-30 22:16 | Comments(2)

小鉄の面白い行動

今日はとっても良いお天気で洗濯物もスッキリ乾きましたemoticon-0105-wink.gif

昨日 道満で行われたレスキュードッグのイベントに小鉄のみを連れていった帰りのこと・・・

助手席に座っていた小鉄が後ろの席に行き大人しくしているので
何をしているのかとミラーで確認したら・・・
c0123890_2141427.jpg
なんとお孫ちゃんのために着けたチャイルドシートに座ってるemoticon-0104-surprised.gif
写真は信号待ちの時に撮りました
c0123890_2143718.jpg
実は先週の土曜に仙台から孫が遊びに来ているのですemoticon-0102-bigsmile.gif

もうすぐ7ヶ月になるチビ助は人見知りと言うか ママじゃなきゃダメで
すぐにビービー泣くのでママが大変です
c0123890_215441100.jpg
普段より眺めがいいことが気にいっているようで
前を見たり後ろを見たり 右左を見たりと大忙しな小鉄
c0123890_21544766.jpg
小鉄の以外な行動に思わず笑ってしまいましたemoticon-0100-smile.gif

そして新し物好きだからか それとも自分の立場を主張しているのか・・・
c0123890_21592359.jpg
油断するとチビ助用に買ってきた布団に横になる小鉄

チビ助が苦手な小鉄の試練はもうしばらく続きますemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
チビ助がうるさくてなかなかゆっくり寝られませんとういう小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-29 22:13 | Comments(2)

雨のレスキュードッグイベント

今日は天気が崩れるっていう予報だったし用事もあったので
昨日は残業し今日は超早出をして 何とか雨がポツポツ降り出した頃に仕事終了emoticon-0105-wink.gif

急いで帰り 小鉄だけを連れて『レスキュードッグ』のイベントを行われてる道満グリーンパークへ

でも車を出す頃には本降りになる雨・・・・

運命の赤い糸を待ってるワンコがいっぱいいるのに・・・・

我が家も雨の中わざわざ行ったのは赤い糸の先を求めてではなく・・・
c0123890_21335096.jpg
ボビン家で新しい家族を待っている『なつ』と小鉄を会わせるためでしたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21335527.jpg
初めましての子は女の子でもしつこくされると小鉄は怒るのですが
一瞬「なんだこいつ」とチョッと口元が危なかったけど
近くにロンがいて ロンのお姉ちゃんもお母さんもいたので
すぐに状況判断して仲良く出来た小鉄でした

なっちゃんの正面のからの写真を撮ろうとしたけどあっちこっちとよそ見をしてダメだったので
ダイエット中のなっちゃんですが最後の手段でおやつを出して
c0123890_2144946.jpg
左後ろ「ロン」右が新しい家族を待ってる「なつ」ですemoticon-0155-flower.gif

なつが大きく見えるのは遠近法ではなく本当にデカイんです

でもボビン家に来た時は24kgオーバーのなつでしたが今では21kg台まで体重が落ち
随分と小さくなったんですよ~~
c0123890_21441649.jpg
おやつを見せたまま写真を撮り続けていたら
食いしん坊なつに「早く~~~~」と催促されてしまいました

雨のせいで残念ことに人出も少なく 早々と撤収したために
なつの赤い糸の先は今回は見つかりませんでしたが
次は・・・きっとね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
なっちゃんの赤い糸が早く繋がりますようにと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-28 21:56 | 里親会 | Comments(6)

一緒にお買い物

大したネタがあったわけじゃないけど 昨日もブログ更新しようと思ったのに
システム障害があったらしくログインできず・・・・

10時近くには改善されたみたいだけど 寝る準備をしちゃったので
そのまま放置しちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

一昨日から分厚く重いカタログが山のように届き
本日も重く多かったお仕事・・・・明日こそは通常に戻っていただきたい

そんな忙しい中・・・昨日は小鉄たちを連れてお買い物にemoticon-0100-smile.gif
c0123890_18334863.jpg
昨日は犬の苦手な人が多かったのか「わぁビックリした!」と何度も他のお客さんに驚かれてしまいましたが
幼稚園くらいのガキお子様がキャーキャー言いながら走り回ってて
小鉄たちの方がドキドキでした

でも一人の男性店員さんが「危ないから走らないで」と注意し
それでも走り回っていたらお母さんに「危ないから・・」とキチンと注意していました

今はヘタに注意すると逆切れするモンスターペアレントも少なくないので怖いですが
優しくも毅然とした態度の店員さんに心の中で拍手拍手emoticon-0137-clapping.gif

店員さんの態度には拍手だったのですが 残念ことに欲しい物が見つからず・・・
c0123890_18495822.jpg
予定外のこんな物を購入してきましたemoticon-0100-smile.gif

実は半年以上前から 右足のかかに痛みがあって・・・

病院へ行っていないのでハッキリとした診断はされていませんが
症状からして たぶん足底腱膜炎かなぁ・・・と

夏くらいに ちょうどTVで足裏のことをやっていたので見ていたら
一番の治療は「使わないこと!!3日くらいのんびりゆっくり休むこと」だって

使わないって。。。どう考えても無理でしょ!!

カレンダー通りに仕事を休めて「足が痛いから」とのんびりできればいいけど
休みも無いし 仕事も肉体労働だし小鉄たちの散歩もあるし・・・ねぇ・・・

最近は寒くなってお風呂に入るようになったら お風呂上りはかかとの痛みが和らいだので
温めるといいのかも・・・と使いまわせるゆたぽんなるものを購入してみました

寒がりの斗和やハムハムのおうちを温めるのに使えるし 
なんせ498円と使い捨てカイロより安かったemoticon-0105-wink.gif

とブログを書きながらも 右足の上にゆたぽんが乗っております~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
そろそろコタツを・・・と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-26 19:11 | おでかけ | Comments(6)

ソファー占拠!!

今日は昨日と違って朝から良い天気で洗濯日和となりました

昨日 セットした斗和の冬仕様の寝床に使う毛布も本当は洗ってからセットしたかったんだけど
あの天気では洗えなかったし
今日 朝もはよから小鉄たちを連れて娘が秋ヶ瀬に行くというので
それじゃ!!と全部お洗濯

秋ヶ瀬といってもディスク練習半分というか3分の1というか
メインは友達とのおしゃべり&ワンコを遊ばすが基本らしく
小鉄はロングリードを付けて爆走していたそうです

一方私は 普通の洗濯をした後 
まずは小鉄たちが使っていたパイル地のカドラーやシーツを洗って
お次は冬用のカドラーや布団や毛布を丸洗い

なんとか出勤ギリギリに全部終わりホッemoticon-0141-whew.gif

さっさと仕事を終わらせ 午後はホームセンターに買い物にも行かなきゃと思ってたのに
重いカタログが山盛りでガ~~~ン
c0123890_20591020.jpg
今のバイクに乗り換えてまだ2年なんだけど 
バイクへの負荷が通常ではないので
そろそろベルトが切れるとか
故障しても動かなくなってもおかしくない時期になってきているので重いものは勘弁して欲しいんだよね

予定より2時間近く 仕事の終わるのが遅くなっちゃたので買い物は明日にて
夕方はドッグランへ

最近は遅い時間までワンコで賑わってるランだけど今日は空いててラッキーemoticon-0100-smile.gif

午前中は秋ヶ瀬でたっぷり遊び 午後はドッグランを満喫したこてとわは
c0123890_20591642.jpg
ソファーを占拠して爆睡していますemoticon-0113-sleepy.gif

ゲージも冬用のモコモコカドラーにチェンジしたし
後はコタツ&ヒーターを出すだけかな

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ソファーは僕たちのだい!と占拠しているこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-24 21:13 | Comments(2)

斗和の定位置

昼間は予報ほど雨が酷くならなかったこてとわ地方

でも夕方はなかなか雨が止まずにお散歩に困りましたけど・・・・

今日はお仕事がお休みなので せめて朝は少しゆっくり・・と思っていたけど
いつもの朝散歩時間は雨が止んでいたので 
今がチャンスと6時30分過ぎに出発
雨に降られること無く 小鉄も斗和も無事にお仕事をしてくれホッemoticon-0100-smile.gif

今日は掃除をするぞ!!と決めていたので
昨日の録画しておいた〇ムタクのドラマを1本見てからお掃除開始

普段からキチンとやっていればいいんだけど。。ホントに掃除が嫌いで。。。。

今日は小鉄たちの寝床やおやつの入ってるBOXとか棚の中身を中心にお片付け

先週からチョコチョコ片付けていたので今朝いつもより一つ多くゴミを捨てたんだけど
今日だけでまた一袋ゴミが出てしまいました

溜め込んでるつもりはないんですけどねぇ~

片付けている時は蒸し暑くて汗が流れるほどでしたが
予報どおり 午後から気温が下がり・・・
c0123890_21263336.jpg
寒がり斗和くんはソファーに乗せておいた座布団に丸まりました

コタツが出るまで ここが斗和の定位置になります

昨日までは寝床も夏仕様だったし寒くなかったので
c0123890_21264159.jpg
長いまま寝ていた斗和ですが
c0123890_2127162.jpg
今日は早速冬仕様にした寝床に潜って寝ています

夏の洋服をしまい 冬用の厚手の洋服も出したので
天気の良い日に全部洗いたいと思います


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒がりですがなにか?と思ってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-23 21:35 | Comments(2)

そろそろ冬支度

昨日と今日はチョッと動くと汗ばむ陽気でしたが
明日は荒れた天気になるようで 雷の苦手な小鉄が心配emoticon-0101-sadsmile.gif

昨日はさっさと仕事を済ませ いつもよりかなり早い4時過ぎにお散歩へ出発

わかっちゃいたけど いつもの公園は人人人・家族家族家族・犬犬犬と大賑わい

みんな楽しそうでしたが 地元の住人としては散歩しにくかったemoticon-0144-nod.gif

散歩から帰宅後は これからの寒さに備えて〇トリへ行き羽毛布団を
〇ニクロへ行きヒートテックとフリースを購入して行きました

オーバーパンツも欲しかったけどそれは近所の激安のお店の方が安いので
それは今日 仕事帰りに買ってきました

なんと〇ニクロの3分の1以下の値段で変えましたemoticon-0105-wink.gif

仕事&小鉄たちの散歩用なので安いので充分でありますemoticon-0100-smile.gif

そろそろ秋の味覚から冬の味覚に変わってきていますが・・・
c0123890_20252392.jpg
りく太郎に『栗』をプレゼントemoticon-0155-flower.gif

当たり前ですが キレイに皮を剥いて食べていました

そしてスーパーで見つけた『柚子』
c0123890_20253121.jpg
まだお値段も高めなので2つだけ購入emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20253783.jpg
キレイに洗って 細かく切って氷砂糖と一緒に漬けましたemoticon-0100-smile.gif

来週には美味しい柚子茶がいただけますemoticon-0102-bigsmile.gif

c0123890_20331188.jpg
c0123890_20331813.jpg
散歩をしてご飯も食べたこてとわは満足して爆睡

でも丸まってないってことは 寒さはまだまだってことですかね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒いときには寄り添うのが一番と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-22 20:41 | ハムスター | Comments(2)

おかえりなさい~~ってダシにしただけなんだけど。。。

今日もとっても気持ちの良い一日でしたねemoticon-0100-smile.gif

夕方はワン友さんとランゾウさんでアメリカから無事帰国した
トラママののために『おかえりなさい景虎ママ』と称してパーティー
まぁ誰かをダシにして みんなで集まりたかっただけなんだけどねemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2221563.jpg
c0123890_2222160.jpg
お肉に・焼きそば・イクラと鮭の五目ちらし・サラダなどなど他にもママさんの美味しい料理がいっぱいemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2225928.jpg
本日の主役の息子の景虎emoticon-0155-flower.gif
c0123890_22251436.jpg
そっくり親子の二コルとキナリemoticon-0155-flower.gif
c0123890_22251994.jpg
三太と小鉄のおっさんコンビemoticon-0155-flower.gif
c0123890_22252546.jpg
キースと斗和の弟分コンビemoticon-0155-flower.gif

本来ランゾウさんは店内でもノーリード禁止ですが
奥を貸しきりにしてもらい自由行動
c0123890_22362231.jpg
c0123890_22362842.jpg
私達が美味しい料理をいただいている間 ワンズはそれぞれ好みの場所でまったり~~emoticon-0100-smile.gif

でも少しするとその静寂が・・・・
c0123890_22381676.jpg
なんか嫌~~な気配が・・・・byキース
c0123890_22382190.jpg
キーちゃんあったり!!!チョッと遅れてミセルとサージュがやって来ましたemoticon-0100-smile.gif

白茶の小娘サージュはキースLOVEで追い掛け回し・・・
c0123890_2242426.jpg
まったりしていたキースに襲い掛かり
c0123890_22421094.jpg
キーちゃん押し倒されてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

そしておやつをくれる人のところには犬団子が自然に出来
c0123890_2245357.jpg
c0123890_22454063.jpg
c0123890_22454496.jpg
c0123890_22455037.jpg
よ~~く見ると小鉄が常に一番良い場所をキープemoticon-0100-smile.gif

とっても楽しく美味しい時間でしたemoticon-0155-flower.gif

ママさんいつもわがままを聞いてもらい&美味しいお料理をありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
美味しいおやつをいっぱいもらって満足ですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-20 22:54 | 景虎 | Comments(2)

無防備過ぎ

昨日からの雨は明け方までかなり強く降り続け 朝はとっても寒かったけど
日中はお仕事するにもお散歩するのも気持ちの良い一日でした

朝晩はかなり寒くなってきたので
今日から仕事に行く時には軍手をして 扇風機は片付け
ハンドクリームも欠かさず塗るようにと新しいものを出しましたemoticon-0100-smile.gif

今日は特にブログネタがないし。。。サボるか。。とSDカードを見ると撮った覚えの無い写真が・・・

私が留守の間に娘が撮っていたもので・・・
c0123890_19353866.jpg
小鉄のあられもない寝姿emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1937273.jpg
真上からのショットemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_19373633.jpg
こんな格好で寝るのは温かいからと 安心しているってことだとは思うんだけど
こっちゃんチョッと無防備すぎませんか???

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
昼寝は最高です!!と思ってる小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-10-19 19:43 | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧