「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久しぶりの日向ぼっこ

毎度同じご挨拶ですが 本日もお暑うございましたemoticon-0107-sweating.gif

昨日より3度低くなるっていう予報だったのに
低いどころか35.3度と0.1度とはいえ昨日より暑かった

ただ分厚いカタログはあったものの 予想より数が少なく助かりましたemoticon-0100-smile.gif

仕事から帰宅後 洗濯物をしまいにベランダに行ったら
ジジジジジ~~~とどこからかセミの声がemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_16414596.jpg
セミさん隅っこに隠れてましたemoticon-0100-smile.gif

この後 斗和が「何ですか??」と覗き込んだ途端に飛んで逃げて行きました

洗濯物をしまったり リビングの敷物をパンパンしていると誰かがついて来たので
斗和が日向ぼっこを楽しみに来たのかと思ったら・・・・
c0123890_16463349.jpg
斗和ではなく小鉄がゴロンと横になってましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16591246.jpg
今日も気温は高かったけど午後からは入道雲がお日様をさえぎってくれたので
短時間ではありますが小鉄も久しぶりに日向ぼっこを楽しめたようです
c0123890_1701028.jpg
う~~~んこっちゃん気持ち良さそうだねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寄り添うのもいいけど やっぱり日向ぼっこが最高ですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-31 17:04 | Comments(0)

気分転換に・・・・

今日は最高気温35.2度と猛暑日を記録したこてとわ地方

でも火曜日に充電し水曜・木曜の二日間は通常の量に仕事に戻り
おまけに助っ人がいたので久々に楽でした~~~

なので止めときゃいいのにお仕事終了後 こんな物があるとこに行ってきました
c0123890_2163014.jpg
これは光浦さんをモデルにした「ウンダム」emoticon-0100-smile.gif

そうです~フジTVで行われている『お台場合衆国』に行ってきたんです~~

着いてすぐに目に飛び込んできたのは見たことの無い女の子のグループが歌ってて・・・

誰だ??とボードを見たら『アイドリング』でした

名前は知ってるけど誰が誰だかさっぱりわかりませ~~ん

猛暑日になった暑い日にわざわざ人込みに行ったのは
娘がメチャイケSAに行ってガリタ食堂に行きたいと言ったから

でも着いた時には凄い人が並んでて とても食べられる状態状況じゃなかったので
他のブースを回るかと・・・と思っていたら
チョッとしたイベントがあって・・・・
c0123890_2118395.jpg
c0123890_21184672.jpg
さんちゃんとガリタさんが来た~~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
さんちゃんは素人さんだしガリタさんはプロデューサーさんなのでタレントさんではないんですけどねemoticon-0144-nod.gif

3時くらいにガリタ食堂に行くと空いてる~~~
c0123890_21251615.jpg
ガリタさんオススメのデミチーズハンバーグにタッカルグクスにチャーシューおにぎり
どれも美味しゅうございましたemoticon-0100-smile.gif

それにスマホを使ったゲームでビリ2のオカザエルのボールペンもいただいちゃったし
午後3時30分からのめざましライブのゲストがFUNKY MONKEY BABYSだったので
チケットがないので中には入れなかったけど
音漏れできラッキーでした

そしてお台場に来ると必ず寄るのが チョッと離れてるけどパレットタウンのペットシティ

美味しそうなおやつがいっぱい売っていたけど
通販やみちのくファークやインターペットで買ったものが沢山あるので買わずに・・・
c0123890_2142835.jpg
寒がりの斗和のために冬用に「ヒートファクト」を購入してきましたemoticon-0100-smile.gif

お値段もお安めでだったし大きさもバッチリなんだけど このシャツ・・・
c0123890_21444294.jpg
こんなに可愛いワッペンが付いててemoticon-0101-sadsmile.gif

どう考えても斗和には似合わないなぁ~~~~

暑い一日だったけど海風が気持ち良かったし最後には・・・
c0123890_21475286.jpg
こんな物も見れたし・・・ってすいませんアニメ・・見たこともありませんemoticon-0101-sadsmile.gif

チョッと楽だったお仕事も明日は分厚いカタログが届いてる予定だし
体は疲れたけど 気分はリフレッシュできたので 
また頑張りま~~~~す


==================お知らせ=================

半年くらい前から迷惑メールが届くようになり
酷い時には一日に10通以上届いていたのでメルアドを変えるか・・・・悩んでいたけど
少しすると届かなくなったので放っておいたのですが
今日は朝もはよから迷惑メールが20通以上届いたので
子供に相談したところ
メルアドが私のアドレス帳に登録されていないとかなど
色々と設定を変えたので もしメールが戻ってきちょうよ~って
方がいらしゃいましたら 電話番号で送れる直送メールで連絡ください


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
涼しくなったら一緒にお台場に連れて行ってねと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-30 22:13 | おでかけ | Comments(0)

秋は確実に!

猛暑日にならないけど34度超える暑い日が続いているこてとわ地方

それでも夕方散歩は随分と楽になりました

昨日は超久しぶりにドッグランでいつもと仲間と楽しめたし
それに途中で鈴虫の声が・・・・

今朝の早朝散歩の時も草むらからは秋の虫の声が聞こえてきたし
空には・・・・
c0123890_19142816.jpg
c0123890_19143893.jpg
いわし雲が・・・・

まだまだ昼間は暑く汗だくになりますが確実に秋は近づいてきてるんですね~~~
c0123890_19173844.jpg
猛暑日の暑い日でも階段の上から3段目のモワァ~としているところで寝る斗和には
c0123890_19174575.jpg
涼しくなるは嫌なんでしょうけどねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
早くのんりびり日向ぼっこを楽しみたい斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-29 19:24 | Comments(2)

お休みだけど寝不足は解消されず

今日も朝から暑い・・・・

でも久しぶりに最高気温34.4度と猛暑日にはならず
昨日の15時は34.2度だったのに 今日は32.7度と1.5度違うだけで全然違います

お盆明けからズッと忙しかった私・・・・

とにかく早く寝ようとベッドに入って寝るも
一昨日は夜中の1時過ぎに斗和の耳カキカキが止まらないので真夜中に耳掃除し
今日は週1回お唯一のお休みだから
早朝散歩後 二度寝をしようと思ったのに斗和がフニフニ鼻を鳴らしてうるさくてうるさくて・・・

それでも今日はチョッとのんびりできたので元気回復です


猛暑日にはならなかったといえ朝の10時で33度超えた我が地方
c0123890_15415232.jpg
こっちゃんハァハァしながらにじり寄ってエアコンを要求emoticon-0104-surprised.gif

基本的に暑くても午前中はエアコンはつけないと決めているんだけど
連日 猛暑の中 炎天下で頑張ってる自分へのご褒美として11時になったらスイッチON
c0123890_15454977.jpg
数分後には気持ち良さそうに寝ちゃいましたemoticon-0113-sleepy.gif

午後にはインターペットでいただいたワンコミルクをおやつにあげてムーンカラーの試着
c0123890_15512731.jpg
空気を入れるタイプの物なので 入れ具合によって多少大きさの調整が出来るので便利ですが
首が細くて長い斗和には あまり意味がないかもしれません
c0123890_15513340.jpg
昨年のペット博で安く売っていたのですが
我が家が行った時にはすでに売り切れで購入できなかったのですが
今回は無事に購入できて良かったです~~~

それと最近のインターペットやペット博などには獣医師会による
無料でマイクロチップを入れてくれるブースがあり
小鉄は昨年入れてもらったのですが
今回はチャンと入ってて読み取れるかの確認をしてもらいました
(入れるのは無料ですが手続きに1000円かかります)

そしてその時に「読み取る機械が警察や病院に常備されていないので
病院には常備していただけるよう」にお願いしてきました

入ってても読み取る機械がないんじゃ意味ないですからね~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ボクはピンクの方が似合うと思うのですが・・と思ってる小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-28 16:08 | アレルギー | Comments(4)

2012 インターペット

言っても仕方が無いんだけど・・・この暑さなんとかならいものでしょうか・・・
本当にマジで辛すぎますemoticon-0106-crying.gif 

それに水木金と分厚いカタログや月末に入るTVの番組表など
ありとあらゆるカタログが入ってきたので そろそろ落ちついても良い頃だし
金曜は残業して土曜のカタログなどやっつけておいたので
土曜はチョッと早めに出勤すれば余裕で10時前には仕事が終わり
インターペットへ行く予定でしたが出勤してビックリemoticon-0104-surprised.gif

またしても予想外に・・・・

愚痴っても終わらせなきゃ帰れないので
無駄口叩かず バイクでも走ってアパートの階段も走って
なんとか11時30分に終わらせ幕張へ
c0123890_17414960.jpg
娘が運転してくれると言うので後部座席で小鉄とまったり~~
c0123890_17415624.jpg
一番後ろには朱雀紅・・騒ぐことなくとっても良い子です~

ちなみに斗和は沢山の犬のいるところは危険なのでお留守番です

メッセの地下駐車場は満車だったけど 暑い中歩かせられないので待って地下駐車場へ
外はスッゴイ暑かったけどメッセの中はエアコンが効いてて快適でしたemoticon-0100-smile.gif

人も犬も凄くてどこを歩いているのかわからなくなりそうでしたが
これだけはしっかり。。。前回もいただいたワンコケーキ
c0123890_1748256.jpg
さつまいもで出来ているワンコの顔ケーキ
c0123890_1748791.jpg
こっちゃんは遠慮なくガブっといきましたemoticon-0100-smile.gif

他にもアンケートやクイズに答えていただいた戦利品の一部
c0123890_17501234.jpg
入場料の分はしっかりいただきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_17512662.jpg
そしてこちらは買ってきたもの

普通に買うより安いし 何より小鉄たちの物を買うのが私の一番のストレス解消なので・・・

前回のインターペットの時に売り切れて買えなかったムーンカラーも購入したので
その使い心地は 今度お伝えします~
c0123890_17513199.jpg
そしてこちらは水に流せるうんち袋emoticon-0104-surprised.gif

普段は良いのですがお出かけした時にそのままトイレに流せたら便利なので
購入してしみました
c0123890_1751371.jpg
今回はスッカスカになった斗和に良い物を・・・という目的もあり
前回 小鉄のサプリメント購入したお店で
毛並みが良くなる『スキンバランス』を発見したけど一つ2200円が2000円とチョッとは安くはなっていたけど今回は見合わせるか・・と話していたら
お店の方が「一つ買ったら一つサービス」と言うので
斗和の分を購入し小鉄のはいただいてきました

これで斗和の毛並みが少しは良くなると良いんだけど・・・

帰りも娘が運転してくれるというので私は後ろでまったりし・・・
c0123890_1844290.jpg
車の中からスカイツリーや富士山を見ながら帰ってきました

帰宅後は斗和に「どこに行ってたんだよ!!」と執拗なチェックを受けましたが
いただいたおやつをあげたらすぐにご機嫌が直りました

先週からお仕事大爆発&猛暑日が続きクタクタでしたがとっても楽しかったemoticon-0100-smile.gif

今度は西武ドームのスーパードッグカーニバルかな???

今日こそは通常の量に戻るだろうと思われた私の仕事は相変わらず大爆発でしたが
ドッグショーやペット博や旅行などなど
楽しいことがあるから頑張ろうemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ケーキを食べたことは斗和には内緒ですという小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-26 18:13 | おでかけ | Comments(6)

8月20日 川遊び 後編

おはようございます~~~

今朝「あと2週間は猛暑が続く」という予報を聞いてドッと疲れが・・・・

お盆休み明けの今週は本当に仕事が多く
暑さでバテバテの体に追い討ちをかけられているのに
よくぶっ倒れないものだと自分で自分を褒めてあげたくなります

昨日は今日 幕張で行われているインターペットに行くために残業

35度超える猛暑なのか11時から17時まで炎天下で仕事をしていたため
帰宅後 小鉄たちの散歩&夕飯の支度をしたらベッドに倒れこみました


ということで←←←どうゆうことって突っ込みはなしで・・・川遊びの続き

午前中は犬たちにたっぷりと水遊びを楽しんでもらい

c0123890_6281994.jpg
c0123890_6282738.jpg

お昼はアウトドアーといったらBBQ
c0123890_6261110.jpg
c0123890_6261871.jpg
もちろん言うことなく全部美味いemoticon-0100-smile.gif
c0123890_626237.jpg
それに今回はバニラママさんが冷やし中華を作ってくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_6332014.jpg
みんながウマウマと食べているとおこぼれがくるかもと斗和はコットに乗ってガンミ
まぁ絶対にあり得ないですけどね
おこぼれなどくるはず無いし川に入った小鉄は疲れたと風通しの良い所で爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

お腹も満足した後には 再度ワンズを川へ
c0123890_6384195.jpg
「ボクはもういいんですけど・・」どテンション下がり気味の小鉄
c0123890_6384651.jpg
足のつく浅いところなら元気いっぱいのEileですが浮き輪をかぶせられたら動けずemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_6385278.jpg
その横を黒ちゃんが優雅に通り過ぎます~~
c0123890_6385786.jpg
大好きなボール遊びを楽しんでる朱雀紅ですがっリッチは抱っことスリスリ
c0123890_639253.jpg
「オカン~そろそろ出ませんか?」と訴える小鉄

今日はこっちゃんよく頑張った!!!
c0123890_6391246.jpg
今回も黒Pさんがカヤックを持ってきてくれ
前回 講習を受けた娘達はスイスイと楽しんでいましたが せっかくだからと私も初挑戦

でも見るのと乗るのでは大違い!!!

娘と黒Pさんが前後ろについてフォローしてくれましたまったく進まず
同じところをクルクルクルクル回るばかり

それに変に力が入っているのかグラグラ揺れるし
ヒザでカヤックを抑えるので足はプルプルしてくるしで
これ以上は帰りの運転に差し支えると挫折

おばちゃんには無理は禁物ですからね~~

暑かったし体は疲れたけど とっても楽しい一日でした

次回はもう少しカヤックを楽しめるように&斗和も川に浸けたいと思います


さ~て 今日は残りの仕事を片付けにいつもより早く仕事に行き
幕張にストレス解消に行ってきます

朱雀紅も一緒に行くので柴犬を黒ラブのペアを見つけたら声をかけてくださいね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
思ったより川は大丈夫でしたという小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-25 06:58 | おでかけ | Comments(0)

8月20日 川遊び 前編

来週は気温が少し下がる。。。と毎週のように言ってる天気予報ですが
週が開けると「今週いっぱい暑い」という予報に変わってる

それでも先週までは仕事も少なくて助かったけど
今週はその分のつけが回ってきて・・・・

毎年6月の下旬から始まる早朝散歩も8月も半ばを過ぎると段々きつくなってくるのに
今年は35度を超える猛暑日がいまだに続き
そこに持ってきて分厚いカタログが山のように届き本当にぶっ倒れる寸前です

せめて平年並みの気温になってくれないと・・・・


さてさてそれでは月曜の川遊びemoticon-0100-smile.gif

今回は三芳SAのスマートINから高速へ

でも乗ってすぐに交通情報をチェックすると事故のため鶴ヶ島辺りで6kmの渋滞と・・・
c0123890_16411952.jpg
ありゃ~お盆明けの月曜だから渋滞はないと思っていたのにemoticon-0106-crying.gif
c0123890_16424194.jpg
c0123890_16424889.jpg
どうやらこの車の単独事故のよう・・・まったく迷惑な話ですemoticon-0146-punch.gif

それでも時間に余裕を持って出ていたので待ち合わせ時間には到着

お盆休みは終わったし土日じゃないと言いつつ 前回より車の数が多く
お隣の団体さんはブラジルの方が多かったようで
私のような体系のおばちゃんも超ビキニで川遊びを楽しんでおられました
c0123890_16474831.jpg
今回は車4台 スクリーンタープ一つです
c0123890_16475343.jpg
車の間に遮光ネットをかけてひかげ作りemoticon-0100-smile.gif

待機場所の確保が出来たところで・・・
c0123890_1651233.jpg
みんなワンコを連れて川の中へ
c0123890_16521745.jpg
じゃ~こっちゃんも頑張ってみようかemoticon-0144-nod.gif
c0123890_16522377.jpg
パニックを起こすことなくゆっくり水の中を歩いていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16523591.jpg
そして中州まで頑張って歩きましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_16523970.jpg
途中で大好きなテリーが来てくれたけど遊ぶ余裕はなく・・・
c0123890_16524527.jpg
テリーのブルブルにとっても迷惑そうですemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_16535971.jpg
そして車に戻るとコットに上でウトウトemoticon-0113-sleepy.gif

自ら川に入って楽しむまでは行きませんでしたが
少しは苦手意識がなくなったかなぁ・・

今度は足のつかないところに挑戦してみようねemoticon-0100-smile.gif


                          つづく

emoticon-0155-flower.gifランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
頑張って川に入りましたとい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-23 17:06 | おでかけ | Comments(4)

手作りワンコケーキ!!

いやぁ~~~今日も本当に暑いemoticon-0107-sweating.gif

そろそろ高気圧さんにも休憩していただかないと体がもちましぇ~~んemoticon-0144-nod.gif

昨日は川遊びに行くためにお休みしたけど
前日に残業して月曜日分の仕事はやっつけているのでいるので完璧な休みじゃないし
出かけるために朝から準備やらなんやらでバタバタしていたので
本当の休みの今日は早朝散歩を終えた後は9時までは二度寝でもしてゴロゴロするぞ!
って思っていたのに
朝からお隣のお子様が30分以上泣き続け
おまけに蚊が侵入してきて5箇所ほど刺されため寝ていられず・・・・

山盛りの洗濯物を片付け掃除機をかけて
10時前にはボサボサに伸びた髪の毛を切りに1000円カットへ

メンバーズカードに「9時OPEN」って書いてあったから行ったのに
9時50分過ぎにお店に着いたら「9月13日まで10時OPEN」と・・・・

どうも今日は歯車が上手く回らないemoticon-0101-sadsmile.gif

近場をグルグルと回って10時を過ぎたところでお店に行き
無事にカット終了!!!
あぁ~~スッキリしたemoticon-0105-wink.gif

ついでに買い物を済ませ 帰宅後は軽くお昼を食べて
本日の午後の予定のしあんあらもーどへ小鉄のみを連れてGO!!

最高気温が35度越える時間帯に小鉄を連れて行ったのにはわけがあって・・・・
c0123890_16214178.jpg
あら??テーブルに並ぶ この道具はなんだ???

今日はお茶を楽しみにきたのではなく・・・・
c0123890_16234280.jpg
ワンコケーキの講習会に行ってきましたemoticon-0100-smile.gifこちらはママさんが斗和の誕生日の時に作ってくれたものです
c0123890_16244496.jpg
こっちゃんは一緒に講習を受ける方々に愛想を振りまいてますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16245087.jpg
クリームに見える部分はジャガイモで出来ているので
まずはみんなで手分けをしながらジャガイモの裏ごしemoticon-0141-whew.gif
c0123890_16245557.jpg
その頃 小鉄は良い子で待ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_16282145.jpg
土台となるミートローフはパパさんが焼いておいてくれてありますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1628266.jpg
ミートローフに裏ごししたジャガイモを塗りつけていきますemoticon-0144-nod.gif
c0123890_16283273.jpg
キャロブで色付けしたジャガイモでひまわりの真ん中部分を絞りだし
c0123890_1633316.jpg
パンプキンパウダーで色付けした物で花びらを
ほうれん草パウダーで色付けした物で周りを飾り出来上がり~~~

ママさんのと比べてどうですか??

細かい部分はともかく まぁまぁの出来でしょ???
c0123890_16333687.jpg
まずはこっちゃんと記念撮影emoticon-0155-flower.gif

でも残念 このケーキはここでは食べないよ~~~
c0123890_16402677.jpg
おうちに持って帰り 留守番をしていた斗和とも記念撮影emoticon-0100-smile.gif

良い子でモデルをしているね・・と言いたいところですが実はこの写真を撮る前に・・・
c0123890_1640428.jpg
カプッといかれそうなったのでしたemoticon-0104-surprised.gif

7月の誕生日の時に作ってもらったケーキは
ハイパーの仲間と旅行に行った時だったので
20頭弱のワンコと分け合ったため 主役である斗和の口にも一口しか入らず
とっても不満だったので我慢できなかったようです

でも間一髪ケーキはどこもかじられることなく保護いたしましたemoticon-0105-wink.gif

ケーキは娘に見せてからにしたいし
色付けしたジャガイモが残っていたので復習をしながらお皿に搾り出し・・・
c0123890_16474814.jpg
すいません・・・雑になってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_16475379.jpg
でも斗和には形なんか関係なく・・・
c0123890_1648044.jpg
美味しそうにあっという間に完食いたしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

不器用な私ですがママさんが難しそうだけど簡単に出来るものを選んでくれたし
一緒に参加された方々も気さくな方だったのでとっても楽しく作ることができました

そして何より小鉄たちが喜んでくれるので それだけで充分!!!

まだまだ暑い日が続くけど また頑張って稼がなくっちゃemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今回はいっぱい食べられますねと喜んでるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-21 16:59 | 手作り | Comments(4)

頑張ったよ!!

昨日 残業し今日の分の仕事をやっつけて8月唯一のおでかけ
川遊びを楽しんできましたemoticon-0102-bigsmile.gif

体はメッチャ疲れたし暑かったけど楽しかった~~~~

それに今回は小鉄も頑張って・・・・
c0123890_20335864.jpg
こんな深さまで入りましたemoticon-0102-bigsmile.gif

美味しい物やカヤックなどなどいっぱい楽しみましたが
明日も早朝散歩が待っているので詳しい話しはまた後日・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いつも引っ張ってすいませんと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-20 20:40 | おでかけ | Comments(2)

連日の雷

昨日 一昨日の雷には本当に参ったemoticon-0101-sadsmile.gif

一昨日は気温が37度まで上がったので夕方散歩に出られずにいたら
遠くから雷鳴が・・・・

雨雲レーダーや10分間予報でチェックすると すぐには降らない予報だったので
今のうちにと外に出たら西の空が真っ暗

これはいつ降られてもおかしくないとUターンして
降り出してもすぐに帰れるようにと近場をグルグル


そして昨日はお仕事中に怪しい雲がモクモクと出てきたと思ったらパラパラと降り出す雨

このくらいの雨なら・・と思ったけど
私は濡れても良いけどメール便が濡れるとクレームになるし
それに一気に大降りになる可能性があったので自宅に一時避難

でも避難しておいて良かった~~

帰宅して10分も経たないうちにバケツを引っくり返したような雨が降ってきた
c0123890_2074719.jpg
小鉄は連日の雷に過呼吸になるんじゃないかというくらい息が荒くてemoticon-0101-sadsmile.gif

それに10分か20分もすれば止んでくるだろうと思っていたのに
我が家上空からなかなか動かず
小降りになってきたのが1時間後

その後 仕事に戻り雨に降られずに終了

この時季の夕方散歩は早くても18時過ぎに出るけど
昨日は4時過ぎに出発し途中でこんな物を買い
c0123890_1956259.jpg
公園内をのんびりお散歩するつもりだったけど
またしても真っ黒い雲に雷鳴が・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

仕方なく急いで帰宅し「この時間に降ってくれれば夜が涼しく寝られる」と
雷に備えたけど 小鉄を脅かすだけ脅かして雨は降らず
c0123890_2031453.jpg
雷が遠ざかった後は小鉄は死んだように寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif


毛が抜けてスッカスカの斗和の体重をさっき久々にWiiで計ったら
なんと一年前の体重より1kg以上も増えてました
c0123890_2092874.jpg
正直10kgを切っていたらどうしようかと思ったんだけど11.5kgありましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今までは年に何度も病院へ通っていたので家で体重を家で計らなくても良かったんだけど
最近は良くもなって代わりに悪くもなっていないので
漢方だけを私がいただきに行っていたので体重を計っていなかったんだよね~~

でもあと1kg増えると良いんだけど・・・・・

これからも少しづつご飯を増やして体重増加を目指します

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ご飯やおやつが増えるのは嬉しいですという斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-19 20:20 | お散歩 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧