「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

乱入 キャンプ到着編

連日の猛暑&熱帯夜から脱出すべく 日月と遊びに行ってました
チョッと遊びすぎじゃね??と思ってる方・・・正直 私もそう思いますemoticon-0136-giggle.gif

でもね・・・・こんな風に遊べるようになったのは最近で
数年前までは今回メダルを獲った寺川さんや入江君と同じように
インターハイで少しでもいい成績を残すべく練習していたので
おかぁちゃんである私が遊べるわけもなく。。。。

なので遊べるようになった今 いっぱい遊んじゃってます

それに仕事も休みをもらってるけど残業したり 
唯一休んでいる火曜の休みを返上しているので殆ど休んでないんで・・・


子供が小さい頃は年に何度も行っていたキャンプ

学校は休めても水泳の練習は休めなかったので行かなくなってしまったキャンプですが
子供達が引退し小鉄たちと暮し始めたので
みんなで一緒に楽しめるキャンプを再開したけど
諸事情にやりキャンプへ行かなくなってしまったので
今回 バンガローを借りた三太&キース家の旅行に日月と1泊だけですが乱入してきました
c0123890_1430567.jpg
c0123890_1431669.jpg
自然大好き三太&キースは気持ち良さそうに寝ていますが
都会っ子の斗和はコットに乗せていましたが
虫がいっぱい飛んでくるし草を嫌がりうるさいので・・・
c0123890_14311681.jpg
ゲージINしてもらいましたemoticon-0100-smile.gif

一泊しかしないのと
日曜は土曜ほど渋滞はしないとは思ったけど 少しでものんびりしたいし
早く涼しいところに行きたかったので
朝の7時に出発し 殆どノンストップで10時30分に長野県の松原湖キャンプ場に到着

連日35度を超えている東京から3時間のところとは思えないほど涼しい~~

到着して少し休憩したらBBQの準備
c0123890_14405089.jpg
スペアリブやホタテなどなど。。。
先週に引き続き美味しい美味しいBBQに大満足

もちろんワンコのためにこんな物も・・・
c0123890_14421515.jpg
ホックホックの焼き芋emoticon-0100-smile.gif
c0123890_14422546.jpg
実はさんちゃん 朝ドッグランで後足をクキってやちゃて
歩くにも辛そうなんだけど 斗和と同じ・・いや斗和以上に食いしん坊なので
美味しい焼イモを求めてemoticon-0136-giggle.gif

涼しいというだけでも幸せなことなのに
美味しいご飯までもいただき大満足のこてとわ一家でした

          
                   まだまだつづきまっせemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ボクたちもいっぱい遊べて幸せですというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-07-31 14:52 | おでかけ | Comments(0)

川遊び カヤック編

おはようございます~~~
昨日よりさらに暑い朝を迎えたこてとわ地方でありますemoticon-0107-sweating.gif

今朝も4時30分に散歩に行き 掃除洗濯を済ませ汗だくになったので・・・・
c0123890_5531091.jpg
オリンピックの開会式を見ながら こんな物を朝からいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif

息子夫婦が「がつんとみかん(アイスです)って美味しいよね~」と言っていたので
昨日5本入りBOXを買って来たのですが
さっきみたら2本しか残っていなかったので
これは仕事から帰ったら・・・なんて悠長なことを言っていたら食べ損ねると思って食べちゃいました
食欲が落ちてもこれじゃ痩せないわけだemoticon-0107-sweating.gif


それでは川遊びの続き・・・

集合時間より10分前には到着したけど
すでに黒Pさんこと黒丸&クレアの飼い主さんは到着しスクリーンタープを張り
カヤックを楽しんでて・・・
c0123890_63235.jpg
さすが・・・カッコ良いですね~~~emoticon-0100-smile.gif

娘達は犬をひと遊びさせてから 黒Pさんに簡単なレクチャーを受けいざ川へ
c0123890_69596.jpg
最初はクルクル回っていたけど 少しづつ前に進むようになりましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_613343.jpg
c0123890_613790.jpg
Eile姉さんと娘・・・やっぱり最初はクルクル回っていたり浅瀬に乗り上げたりしていましたが
少しすると慣れてきて上流に向かってス~~イスイemoticon-0100-smile.gif
c0123890_6132584.jpg
こんなに遠くまで行ってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_6142817.jpg
チェリー姉さんも最初は回っていましたが・・・
c0123890_6151482.jpg
黒Pさんに教わりながらス~~イスイemoticon-0100-smile.gif

みんながカヤックを楽しんでる間 小鉄たちはやっぱり。。。
c0123890_6211855.jpg
斗和が乗っているのはコットという長椅子みたいな物で
キャンプに行っている時に草アレルギーの斗和のために購入したのです
c0123890_623232.jpg
荷物も置けるし 一緒にお昼寝も出来るし便利ですよ~

今回のメインはカヤックなのですがは
私はオケツがはまって抜けなくなりそうだし絶対に転覆して笑い者にされそうなので
楽しそうではありましたが今回は見合わせて・・・・
c0123890_6283262.jpg
c0123890_6284197.jpg
美味しい美味しいBBQがメインemoticon-0136-giggle.gif

牛タンなどのお肉はもちろん コストコで買っていったホタテや
朱雀紅姉さんが那須で買ってきた特大ソーセージなどなど美味しかったemoticon-0102-bigsmile.gif

我が家だけでは絶対に出来ない遊びなど体験させてもらって本当に有難い!!!

黒Pさんいつもいつもありがとうございます~~~

あっ!!上から3枚目の写真・・・・何かおかしいと思った方いらっしゃいませんか???

よ~~く見てください!!

スイスイとカヤックを楽しんでる娘の横に写ってる黒Pさんが何か変???

それではアップにして見ましょう!!
c0123890_6363817.jpg
c0123890_636421.jpg
Tシャツに短パンだから濡れられないと言い
娘達に漕ぎ方や落ちた時の抜け方など偉そうに親切に教えてくれたいましたが
「乗り方に失敗した」と唯一 川に落ちた黒Pさんでした

おっと黒Pさんの機嫌を損ねたら
トレセンでのBBQや餅つきはもちろん
もう1回川遊びを言っていたのに出来なくなる

黒Pさん~いつもいつもありがとうございます
本当に本当に感謝しています←本心です!!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
川遊びより寝ている方が良いですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-07-28 06:47 | おでかけ | Comments(0)

7月24日 川遊び犬編

おはようございます~~~

しっかし暑い日が続いてて辛いですねemoticon-0107-sweating.gif

昨日の最高気温が36.7度だった我が地方
昼間の暑いのは仕方にないとしても今日の最低気温が27度下回らず・・・・

フゥ~~~であります

今朝も4時30分にお散歩に行き 
いつもは朝からエアコンはつけないのですが 
小鉄のハァハァが酷いのでスイッチONしたのでこてとわ揃って爆睡しております

最近 やっとセミの声を聞き始めたのですがさっき散歩の途中で・・・・
c0123890_518264.jpg
羽化したばかりでまだ羽の乾いていないセミを発見emoticon-0100-smile.gif

残り少ない時間を楽しんでね~~


それでは今更ながら火曜日の川遊び・・・行きます~~~

今月の初めにハイパーの仲間と那須に旅行に行った時に
カヤックも楽しむ予定でしたが
当日の朝まで凄い雨が降っていたため危険と判断され中止

でも一般庶民にはカヤックなんてやるチャンスがなく
娘が黒丸&クレアの飼い主さんこと黒Pさんにお願いし
近場でのカヤック遊びの運びとなりました
c0123890_5245888.jpg
車3台 人5名 犬12頭と大所帯emoticon-0100-smile.gif

近くで川遊びを楽しんでいた人が「あらワンちゃんがいるのね」とそこまでは当たり前なのですが
「えっ!沢山居る~~何匹いるの??」と驚かれました

そりゃボーダー3頭 黒ラブ3頭 ダッスク3頭 トイプー1頭 柴2頭と
数は元より小型犬より大型犬の方が多いんだから驚かれます

カヤック遊びを楽しみに来たのですが その前にやっぱりワンズを遊ばせて・・・・
c0123890_5301489.jpg
深いところはありますが 向こう岸まで歩いて渡れます

今回 小鉄は頑張って初めての深さまで水に入りましたが
その後は断固拒否・・・この写真でも嫌がっております
c0123890_5305536.jpg
チェリーにチョッカイを出す小鉄の大好きなテリーemoticon-0155-flower.gif
c0123890_531086.jpg
Eile姉さんに無理やり水に引っ張り込まれるチュリ??ティア??どっちだ??
c0123890_531517.jpg
いまだに区別がつかないのはボケが始まってるのか自分・・・(汗
c0123890_5312737.jpg
無理やり引っ張りこまれたのに頑張って泳いでて偉い~~~~~
c0123890_682952.jpg

こちらはたぶんティアかな??君も上手に泳いでるね~~
c0123890_5374789.jpg
と思ったのもつかの間・・溺れておりますemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_5314043.jpg
水大好きボール大好きの朱雀紅はエンドレスemoticon-0100-smile.gif
c0123890_5322553.jpg
ライクは川に入った途端にお水をガブガブemoticon-0100-smile.gif
c0123890_538325.jpg
遊ぶの大好きクレアは大はしゃぎemoticon-0100-smile.gif
c0123890_538385.jpg
そのままのテンションでEileに突っ込み一喝されチ~~ンemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_5385244.jpg
足のつかなかったプールではパニックになったEileですが
今回は大好きなボールでテンションMAXで一番楽しんでいたかも~~
c0123890_539115.jpg
朱雀紅のボールを狙うEile

みんなとっても楽しそうに川遊びを楽しんでいましたが
ボーダーやラブのように水が得意では小型犬は・・・・
c0123890_5565247.jpg
c0123890_5565978.jpg
カヌーで現れた黒Pさんに助けを求めたのでしたemoticon-0100-smile.gif

あっ!我が子たちですか???我が子たちは・・・
c0123890_5391135.jpg
川遊びなんて冗談じゃなと冷ややかな目でみんなを見ていたのでしたemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
水遊びよりドッグランが良いなぁ~と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-07-27 06:00 | おでかけ | Comments(2)

楽しいことがいっぱいですが・・・・

昨日は小鉄たちを連れて・・・・・
c0123890_20553943.jpg
こんな遊びを楽しんだり
c0123890_20553351.jpg
美味しいBBQを楽しんだり
c0123890_20572240.jpg
夜にはこんな可愛いお客さんが仙台からやって来たりしたので
書きたいことはいっぱいあるのですが・・・・・

実は・・・・我が家は諸事情により 水のタンクが設置されているんだけど
そのタンクのモーターが寿命らしく
今朝からキッチンと1階のトイレ以外の水が出なくなり
洗濯はバケツリレーで何度も水を運び 
半分は手洗いする形で汗だくになりながら何とか終わらせたけど
少ないと思われた仕事は私だけ大爆発だったし
それに暑さと湿度でクタクタなので詳しくはまた後日・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
しばらくは滞るかも知れませんが小鉄も斗和も私も元気ですので心配無しです
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-07-25 21:26 | おでかけ | Comments(0)

効いてるみたい~

昨日までは肌寒かったし
私の仕事も連休明け&月中だったために少なくて楽だったのに
今日は気温も30度近くまで上がり湿度も高く 
それに仕事も多くて参った

これからは日に日に気温が上がるらしいので
ここ数日いつもの6時30分に朝散歩に行っていたけど
また4時30分に行かなきゃならなくなりそうです

夕方散歩も18時くらいに出発していたんだけど
今日は近くにある自衛隊の花火大会があるため
早く行って花火大会が始まる前に帰宅しようと思っていたのに
バタバタしてて出るのが遅くなり帰宅途中で始まってしまった花火大会

アチャーと思った途端に小鉄がフニフニ言い初め落ち着きが・・・・

パニックになって逃げられたら大変なので
「なんで焦ってんの??」と不思議&不満そうな斗和を引っ張って急いで帰りました

そんな情けない小鉄ですが先々週に病院でいただいた漢方
c0123890_21445434.jpg
合う合わない 効く効かない子がいると言われていたけど
どうやら小鉄には合ったようなので 追加で2週間分いただいてきました

今でも後足を親の仇のようにガジガジするような時もあるけど
「止めなさい」と止めると舐めるのを止めるし
ステロイドを飲んでいる時でも手放せなかったエリカラもしないでもいられるようになりました
c0123890_21521782.jpg
値段も一錠30円と安いし 何と言っても体への負担がないのが嬉しいemoticon-0100-smile.gif

このままこの漢方が効いてくれるといいねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
取りあえずエリカラ王子は卒業できましたという小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-07-23 21:56 | 病院 | Comments(2)

おめでとう☆

昨日の夕方マリちゃんのブログに「さらっぴの誕生会やります」と突然の告知

かなり前に「やるから」とは聞いていたんだけど
いろいろあって「中止します」って言っていたのに・・・・

あまりに時間が無さ過ぎてお祝いのおやつを作る時間もなく
先日 小鉄たちのおやつに購入した豚耳を持って行ってきました
c0123890_221103.jpg
本日の主役の「サラemoticon-0155-flower.gif」3歳になりましたemoticon-0100-smile.gif

生後1ヶ月半でマリちゃん家にやって来た直後から体の不調を訴え
一時は生死の間をさ迷ったサラっぴ
よくぞここまで元気に育ったもんだemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2217373.jpg
今までは私のみで参加していましたが今回は小鉄も一緒に連れて行きました
が・・・「今回の主役はこいつですか?」と横目でチェックしてるし[emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_22174281.jpg
主役が私じゃないなんて・・・・とチョッと不満そうなマリちゃんemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22174781.jpg
でもおやつがいただけるなら。。。とご機嫌が直るおっちゃんとおばちゃんemoticon-0136-giggle.gif

ピザや黒豚焼肉などテーブルに並ぶと・・・
c0123890_22254961.jpg
「主役は私だからいたでけますよね」とサラっぴが珍しくお行儀の悪いことを・・・

そしてデザートには・・・・
c0123890_22302311.jpg
マリちゃんの聖地岩手の「松ぼっくり」のジェラートemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22302997.jpg
なんとトマト・塩・ミルクの3種類emoticon-0100-smile.gif
トマトの苦手な私ですが美味しくいただけましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_22334070.jpg
「これはボクの分ですか??」。。。残念それはオカンのですemoticon-0144-nod.gif

ジェラート食べ終わる頃には わらわらしていたワンズたちも疲れてきたのか
c0123890_22364137.jpg
珍しくドロテがパパさんの腕の中でまったり~
c0123890_22364620.jpg
ミミちゃんもママさんの腕の中で・・・
c0123890_22365044.jpg
えっと。。。この子の名前。。ゴメンなさい。。ど忘れした
このイケメンダックスくんは『マロンくん』と判明いたしましたemoticon-0155-flower.gif

c0123890_22365775.jpg
小鉄は自分の家のように横になってemoticon-0113-sleepy.gif

そして最後は恒例の集合写真
c0123890_22483994.jpg
今回はワンコのみの写真にもチェレンジ!!みんな良い子に待てましたemoticon-0105-wink.gif

サラっぴのお祝いというより 人の方が楽しんでしまった感が否めませんが
良くぞここまで元気に大きくなった!!

これからもマリちゃんと仲良くねemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
元気に育ってよかったと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-07-22 22:55 | 記念日 | Comments(2)

久々のランゾウディナー

昨日・今日と涼しくとっても快適でしたね
でも今日は予定外に雨に降られてビショビショになってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

普通 7月に雨に降られて濡れたら「気持ち良い~」ってなるんですけど
今日は寒くて寒くて風邪を引きそうだったので
途中で一度家に帰り 着替えました

最近は4時30分起きの散歩が続いていたり 雨に濡れて疲れたの
仕事終了後 昼寝でもしようと家でまったりしていると
ニコキナ母さんから「今日は三太母さんの誕生日です」とメールが届いたので
三太母さんを誘ってランゾウへ行って来ました
c0123890_2221778.jpg
三太と小鉄のおっさんコンビは横になってまったり~~~
c0123890_22211752.jpg
斗和はいつものように決して横にならず常に「美味しいものがでてこないか!!」と注意を払ってますemoticon-0136-giggle.gif
ありゃゴメン・・・イケメンキースの写真を撮り忘れましたemoticon-0101-sadsmile.gif

ランゾウさんに着いて少しすると・・・
c0123890_22242087.jpg
最近なにかと接点のある「あかまる」が登場emoticon-0100-smile.gif

その後 カフェあしあとでよく会っていたウェスティーのアールも来て
知り合いでいっぱいになったランゾウでありました
c0123890_22302062.jpg
本日のご飯は秋刀魚の七味漬けemoticon-0155-flower.gifチョッとピリ辛で美味しかったです~~


突然ですがここで問題です!!!
c0123890_22371141.jpg
現在 ランゾウさんの看板犬を務めているチワワですが
ある芸能人に似ているのですが誰でしょう???


チチチチチチチチ・・・・・・

チチチチチチチチ・・・・・・

この子は里親会に保護されランゾウさんの看板犬なった女の子

チチチチチチチチ・・・・・・・・

チチチチチチチチ・・・・・・・・

ヒント・・・・この子の名前は「テリー」

チチチチチチチチ・・・・・・・・・

チチチチチチチチ・・・・・・・・・

もうお分かりですよね!!

ハイ!そうですテリー伊藤にソックリなのでしたemoticon-0100-smile.gif

ママさんとも話していたのですが
一度テリー伊藤さんに会わせて見たいものです!!!


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
懐かしい顔でいっぱいでしたというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-07-21 22:47 | お散歩 | Comments(2)

久々のヒヅメ

今日も午前中に35度を超え 最高気温が36.9度厳しい暑さだったこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif

だだ昨日・今日と仕事が少なめだったのと
今日は夕方から気温が下がり夕方散歩が楽で助かりました

先週のことですが 頼んでおいた小鉄たちのおやつが届きました
c0123890_19275351.jpg
ただ忙しい&暑いで中身の確認をし友達に頼まれた分を出した後はそのまま放置してましたemoticon-0111-blush.gif

片付けなきゃいけないしとやっと開封しましたemoticon-0100-smile.gif

今回はグリニーズがとってもお買い得だったので
グリニーズと豚耳に牛のひづめ

では早速牛のひづめを・・・・
c0123890_2013073.jpg
c0123890_20131893.jpg
c0123890_20132326.jpg
ガジガジガジガジ・・・・一心不乱にかじる小鉄emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20132880.jpg
c0123890_20133332.jpg
斗和は小鉄以上に一心不乱にガジガジガジガジemoticon-0136-giggle.gif

暑さのせいで散歩時間が短いけどストレスも解消できるしウマウマだし 
満足できたかな???

今日は気温も下がってきたのでゆっくり寝られそうなのですが
ただいま修理に出していたカーナビの取り付けに来てくれているんだけど
不具合があり20分で終わる予定の作業が1時間経った今も終わらず・・・・

毎朝4時30分に散歩に行って私としてはさっさと終わっていただかないと困るんだけど
何時に終わるんだ???

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
早くしないとオカンの機嫌が・・・と思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-07-19 20:24 | おやつ | Comments(4)

殺人的な暑さ!!

今日のこてとわ地方は午前中に36度を超え
最高気温は37・2度と群馬の39度超えに比べれば低いけど殺人的な暑さ

ラッキーなことに今日はお休みだったので助かりましたが
もし山のような仕事だったら・・・本当に倒れていたかも。。。

休みと言ってもエアコンの効いた部屋で一日まったりできるわけじゃなく
今朝も4時30分に朝散歩に行き
チョッと休憩した後は 洗濯に掃除に買い物etc・・・

掃除をしていると小鉄たちがいないことに気づき探すと・・・
c0123890_16335978.jpg
階段に避難していましたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_1634513.jpg
でもさ~みなさんご存知の通り熱い空気は上にあがるので
窓は開けているけど一段一段上がるたびに空気が熱くなってるよemoticon-0107-sweating.gif

お腹は空くけど食べたいものが無く 欲だけに任せて食べるともの凄い吐き気に襲われるし
でも食べないと本当にバテちゃうので
本日の朝食は飲むお酢と塩おむすびとキュウリ浅漬け
c0123890_16431251.jpg
このグラスは先日のバザーで購入した旭出生産福祉園の物で なかなかいい感じですemoticon-0105-wink.gif

午前中はなんとかエアコンをつけずに頑張りましたが
我慢もし過ぎると体に悪いので設定温度30度でスイッチON!!!

エアコンによって設定温度に誤差があるとは思うのですが
我が家は真夏でも28度より下げたことがありません

少し前までハァハァしていたこてとわですが・・・・
c0123890_16542911.jpg
c0123890_16543567.jpg
c0123890_16544026.jpg
こっちゃんは里親会で買ってきたクッションを枕にzzzzzz・・・・・
このクッション・・・絶対に小鉄が好きだろうと思って買ってきたのですが正解でしたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_16544618.jpg
寒いのが苦手でお腹の弱い斗和は部屋から逃げて暑い廊下で寝ていることも多いのですが
今日は丸まってお腹をかばいながら寝ています

さ~~て朝散歩は早く行けばいいんだけど
夕方散歩は何時に行けば良いかな??

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
夏はまだ始まったばかりだから気合を入れなきゃと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-07-17 17:05 | 里親会 | Comments(6)

那須旅行 帰路編

旅行記は昨日で終わらせる予定でしたが
この私が食欲が無くなるほどバテバテで・・・・

お腹は空くんですが食べたい物が無く&食べると気持ち悪くなって。。。。

それでも痩せない私って。。。。どれだけ燃費の良い体なんでしょう???

さ~~て最後の旅行記。。行きます~~

個々それぞれ好きなところに散らばって行くことになったので
我が家はどうしよう・・と悩んだ結果
黒丸&クレアたちに付いて チーズ屋さんと娘のリクエストでワンコグッツ屋さんへ

その後 朱雀紅姉ちゃんたちとお昼を食べるために合流する予定でしたが
前日から食べ続けていたために お腹が空いてなかったのと
ワンコグッツ屋さんでキレイな川を教えていただいたので
お昼をキャンセルし川遊びへ
c0123890_10194196.jpg
c0123890_1019465.jpg
流れも緩く とってもキレイな川ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_10195087.jpg
少しなら水遊びが楽しめる小鉄は娘と一緒に川の中へ
でもここの水・・・・冷たくてemoticon-0107-sweating.gif

柴やトイプーではいまいち盛り上がらない川遊びなので
ボーダーのクレアちゃんに楽しんでいただきましょう
c0123890_10224160.jpg
c0123890_10224732.jpg
しかしクレアちゃんなかなか川の中へ入りませんemoticon-0101-sadsmile.gif

そこでクレアの好きそうな枯葉や枝を流して気を引いて・・・
c0123890_10225298.jpg
おっと自ら川の中へ入って行きましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_10225691.jpg
でも枝がクレアの方に戻ってきてemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1023113.jpg
難なくゲットされてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

小腹もチョッと空いてきたし 川遊びを終わりにしてお蕎麦屋さんへ

前回 来た時には外にテーブルが出ていたのでワンコも一緒に食べられたそうですが
今回は平日だったせいか外テーブルがない・・・

雲もちょうど広がってきたし 仕方ない木陰に車を止めて降りる準備をしていると
お店の方が「ワンちゃん一緒ですよね??ご一緒にどうぞ!!」と・・・

良いんですか?というと「可哀想じゃないですか!」と店員さん

でも黒ラブ2頭ボーダー2頭 柴2頭 トイプー1頭もいるので
黒ラブとボーダーは車待機してもらいこてとわとチェリーのみ連れて入店
c0123890_1035187.jpg
座敷もありますがワンコ連れは土間の席で・・・
こっちゃん冷たくて気持ち良さそうですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1035557.jpg
斗和はどこでも厨房を見つめてますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_1038318.jpg
軽く食べるつもりだったのですが かなりの大盛りで・・・・
こちらも平日だったせいか前回より量が多かったらしい・・・
c0123890_1038860.jpg
あたし天ぷらには塩はかけないて良いんですけど   byチェリー
c0123890_1038137.jpg
それいただけて??

残念ですがいただけませんよ~~

お腹もいっぱいになったし 会計を済ませて帰ろうとしたら
お店の方が「今 コーヒーを落としてるから飲んでって」とemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_10381852.jpg
わざわざ駐車場まで出てきて「ワンコもどうぞ」と言ってくれたり 優しく声をかけてくれたり
最後にはコーヒーまでサービスしてくれたりと
今回も最後の最後までとっても幸せな旅行でした

ランや川で遊んだ小鉄&斗和は帰りの車の中で爆睡
c0123890_10382399.jpg
ご一緒していただたみなさん本当にありがとうございました☆


                              おわり
emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
長く引っ張ってすいませんでしたと思ってるかもしれないこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-07-17 10:51 | おでかけ | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧