「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

久々のドライブ

仕事も行かなきゃならないし 他にもいろいろとやることがあったので
買い物なんか行ってる場合じゃなかったんだけど
どうしても買いに行かなきゃいけない物があって
小鉄たちを連れて一っ走りいってきました

本当は月曜には点検修理に出した車が戻ってくるだろうから
休みの火曜日に行きたかったんだけど 
ナビの部品が届かないらしく
代わりのナビを付けて昨日取りあえず戻してもらいました
c0123890_206345.jpg
以前はワンコ連れはあまり多くなかったけど
今日はワンコカートが一つ残っているだけでした

本日買ってきた物の一つが・・・・
c0123890_208254.jpg
乾電池で動く扇風機emoticon-0100-smile.gif
車のエアコンの冷たい空気を小鉄たちのいる後ろの席にも回すための物なのでコンパクトですemoticon-0105-wink.gif

他にも遮光ネットなど暑さ対策グッツを買ってきました

そして昨日届いた結婚式の引き出物
c0123890_20121473.jpg
カタログであれやこれやと悩んだ末に
人は温野菜などのヘルシー料理に使えるし
小鉄たちの蒸しパンなどのおやつにも使えると蒸し器にしました

さてさて今日はまだまだやることいっぱい~~~

さっさと終わらせなければ!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久々のドライブは楽しかったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-06-29 20:19 | おでかけ | Comments(0)

勘弁してください

日中は気温が上がり暑かったけど 夕方になると気温も下がりお散歩に最適

今日も『いっぱい歩こう』と家を出ると沢山の柴仲間に遭遇

いつもの公園をのんびり歩いていると 遠くに斗和のママを発見!!
大喜びで駆け寄る斗和にママは「うるさい」と一括emoticon-0101-sadsmile.gif

でも斗和はママにどんなに怒られても尻尾を振って好き好きをアピールします

大好きなママのママ。。。要するに飼い主さんに甘えていると
どこからかノーリードの小型犬がemoticon-0104-surprised.gif

慌てて小鉄と斗和のリードを短くして 回りを見回すと20代と思われるお姉さんが
ロングスカートに悪戦苦闘しながらガードレールをまたいでる

「こいつか飼い主は!!」と思ったけどノーリードで遊んでるというより
逃げられたという感じだったので 少し様子を見ていましたが
首吊り状態の斗和のお尻の匂いを嗅ぎ
早くしないとイライラした斗和が小鉄に八つ当たりをしてマジ喧嘩に発展するので
「早く捕まえてください」と言うと「リードが切れちゃって・・・」と言いながら
もう1匹の小型犬のリードを持ちながら 絡まったリードをタラタラ直していたのと
私の我慢の限界がきたので「噛んでも責任持てませんよ」と強い口調で言うと
やっと慌てて来て抱っこして消えて行きました

逃げていた小型犬はフレンドリーな子だったので 飼い主さんは平気と思ったのでしょうが
もし斗和が本気で噛み付けば殺してしまうかもしれない

もちろんそんな状況にはさせないように最大限の努力はしますが
今までも そんな状況になった時には
小鉄に八つ当たりをしてマジ喧嘩に発展し 
興奮した小鉄や斗和が間違えて私の足を噛んだことは数知れずで・・・・

大事にならなったので良かったけど
小型犬のリードが切れるって・・・・今まで聞いたことない・・・・

その後 気分を直してママと公園内をゆっくりとお散歩して帰ってきました

そして本日の小鉄たちのご飯は・・・・
c0123890_21303244.jpg
私たちの夕飯を鶏肉のトマト煮にしたのでチョッとアレンジして『トマトリゾット』にしましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21322661.jpg
c0123890_21323420.jpg
c0123890_21324067.jpg
c0123890_21324436.jpg
何でも食べるこてとわは もちろんあっとう間に完食したしましたemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
知らない子が側に来るのは苦手ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-06-27 21:37 | お散歩 | Comments(6)

幸せになってね☆

,今日はお休みなので 家でまったりしているとボビン母さんから「ランチしない?」とお誘いメールが
困った・・・ランチはOKだけど車がないemoticon-0101-sadsmile.gif

駅まで迎えに行くからと言ってくれたので 我が古巣に6駅ほど電車に乗って行ってきました

引っ越してから何度も行っているけど今まで知り合いにバッタリ会うことはなかったんだけど
今日は息子の小学生に時の同級生のお母さんや
〇協で一緒に役員をやっていた人に会い しばし歓談
二人とも5年は会っていなかったと思うんだけど 会えて嬉しかったですemoticon-0100-smile.gif

そしてボビン母さんの運転でボビン家へ
c0123890_21292090.jpg
我が子たちとは違い ロンとシェリーが玄関で迎えてくれましたemoticon-0100-smile.gif

ロンは飼育放棄され保健所に持ち込まれたところを助け出され
昨年の暮れに正式にボビン家の家族になりましたが
シェリーは悪徳ブリーダーから保護され 3月に里親さんを探すまでの一時預かりでボビン家で暮してきましたが
このたびシェリーを家族にと言ってくださった方がいて
近々トライアルに行くことになりました
c0123890_2141333.jpg
初めて会った時には歩くのもヨタヨタといった感じで
顔をあげるこもなかったのですが
今日は大股で部屋の中を歩き回り 顔をあげておやつを要求したり匂いをかいだりと
とっても元気になってました

まだまだ体調面では余談を許さない状況で
治療や通院も欠かせないのですが
里親希望の方はすべて承知でシェリーを迎えてくれるそうです
c0123890_21465215.jpg
あたし写真は好きじゃないの・・・・・とカメラを向けると視線をそらすシェリーemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21492748.jpg
シェリーについてはこちらにも詳しく書かれているのでぜひご覧下さいemoticon-0144-nod.gif

甘ったれロンはボビン母さんを独り占めできなくて
シェリーが来た時には戸惑っていたようですがよく頑張ったね
c0123890_21583980.jpg
もう少しの辛抱だよ・・・でもきっとシェリーが居なくなったら寂しがるんだろうな~~

家に帰ると・・・・
c0123890_2205751.jpg
オイラも行きたかったです・・・と不満そうな斗和

車がなく電車で行ったんだから仕方ないじゃん・・・
ボビン母さんにもらった砂肝をあげるから機嫌直して
c0123890_2242533.jpg
小鉄のエリカラが邪魔で前に出られない斗和emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_224307.jpg
おやつ一つで機嫌の直る君たちは良い子だねemoticon-0152-heart.gif

劣悪な環境で金も儲けのために何度も何度も出産させられ辛い思いをしてきたシェリー

そんなシェリーが素敵な家族の元で幸せになりますように・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
僕たちもシェリーの幸せを願ってますといこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-06-26 22:17 | 里親会 | Comments(6)

涼しいのでいっぱいいっぱい

毎年 6月の下旬になると梅雨独特の蒸し暑さで
「まだ6月なのにこんなにバテバテで7月8月の暑さを乗り切れるのか??」と不安になるのに
今年は涼しくてというより 今日なんか寒いくらいでした

今年の夏はどうなるんでしょうね??

この涼しさはワンコにとってお散歩しやすいし
今日はチョッと時間がたっぷり取れたので
朝は1時間チョッと夕方は2時間ほど歩いてきました
c0123890_21541010.jpg
夕方散歩の時 半袖で行き「失敗した!!」と思ったのですが
タッタト歩いたので家に帰る頃には汗がにじんでました

朝夕と久しぶりにいっぱい歩いたこてとわは・・・
c0123890_215722100.jpg
c0123890_21572981.jpg
よ~~く寝てましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
これくらい涼しいとお散歩も楽しいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-06-25 22:13 | お散歩 | Comments(2)

わんこお好み焼き

今日も仕事が落ち着いていたので 午前中はチョイと野暮用を済ませてから出勤

でも出足が遅かったので終わる時間も もちろん遅く
急いで帰って小鉄たちの散歩に行かなくちゃ!!と帰宅すると小鉄たちがいない
今日も娘が行ってくれましたemoticon-0105-wink.gif

なので掃除機をかけて。。。とバタバタしているとハァハァしながら帰ってきたとこてとわ

そんな娘が「お好み焼きが食べたい」と言うのでお好み焼きを作ったんだけど
キャベツをいっぱい入ようと切ったのはいいが切りすぎたので
それじゃ~ってことで小鉄たちにもワンコお好み焼きを作りました
c0123890_20403981.jpg
ただ卵が足りなかったので 今回はスライスチーズをトッピングemoticon-0100-smile.gif
塩分が気になりますが 毎日食べるわけじゃないし。。たまにはねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20431796.jpg
小鉄も斗和もいっぱい待たされたのでお好み焼きをガンミですemoticon-0136-giggle.gif

一口大に小さくカットして・・・・
c0123890_2045413.jpg
c0123890_20455493.jpg
お肉もキャベツもたっぷり入っているから美味しくって・・・
って食べるの大好きだから 何でもあっという間に完食しちゃうんですけどねemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
美味しいものなら何でも好きですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-06-24 20:54 | 手作り | Comments(6)

久々のドッグラン

一昨日・昨日と大爆発だった私の仕事ですが今日は通常の量に戻りホッemoticon-0141-whew.gif

なので夕方は約束通り のんびりとお散歩へ出かけました
c0123890_20201819.jpg
家では常にエリカラをつけているの外されてるだけでも小鉄はルンルン
c0123890_20213474.jpg
おっと舌チロの決定的瞬間emoticon-0105-wink.gif

公園内をのんびりと歩き 帰る予定だったけど
ドッグランに行くとラッキーなことにフリーエリアが空いてる

最近は小鉄の肉球が大変なことになっていたので入らなかったんだけど 
帰ってから足を洗えば。。。と少しだけ遊んできました
c0123890_20321712.jpg
c0123890_2032324.jpg
やっぱり自由に遊べるドッグランは楽しいねemoticon-0100-smile.gif短い時間でしたが笑顔のこてとわでしたemoticon-0100-smile.gif

満足して帰ってきたこてとわでしたが 家の近くまで帰ってくると
いつも小鉄たちにキャベツくれるおば様に会い「待ってて」と小鉄たちに声をかけ家の中へ
c0123890_2041515.jpg
小鉄は期待しておば様の家をジッとガンミemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20425945.jpg
この後 沢山のキャベツをいっぱいいただいたこてとわでしたemoticon-0100-smile.gif

そして帰宅後 小鉄は足を洗われ ドライヤーで乾かされただけじゃなく
爪まできられてしまったドヨ~~ン
c0123890_204602.jpg
最近 忙しいを言い訳にお散歩が短くなっているので小鉄の爪が伸びるのが早くて・・・・

これから暑くなるので ただでさえ歩く時間が短くなるので
歩ける時にはいっぱい歩いておかなくちゃね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久々のランは楽しかったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-06-23 20:52 | お散歩 | Comments(2)

今日も大爆発

今朝の雨は凄かったですね~~

天気予報で「通勤の時間帯に強い雨が・・・」と言っていたので
じゃ雨が降る前に早朝散歩に行くかと準備を始めようと思った矢先に降りだした雨

それも数分で本降りになり その後は20mlを越える土砂降り

7時を過ぎた頃に斗和に「散歩~」と催促されましたが
玄関を出た途端に後悔することがわかっていたので
チョッと待ってもらい小降りになった7時30分過ぎに超短いお散歩へ

昨日 大爆発だった私の仕事・・・さすがに二日連チャンってことはないだろうと思っていたのに
同じくらいに大爆発

それに強い雨はなかなか止まないし 今日は助っ人もいないし
チョイと野暮用があり途中で仕事を抜け出さなきゃならいのに参った

野暮用が思ったより時間がかかってしまったので「日が暮れるまで終わるか??」と心配しましたが
そこは仕事の早い私!!

なんと遅くなりましたという報告をしなくちゃいけない制限時間ギリギリ5分前に終了しました

でも気になるのは小鉄たち・・・・

今日は娘もバイトだったし なんせ朝散歩が超短かったので急いで帰りお散歩へ

そして帰宅後は小鉄は・・・・
c0123890_20374331.jpg
大きなエリカラ王子になってもらいました

今までは小さい物でも装着されると 届いても舐めたり掻いたりしなかったのに
c0123890_20391924.jpg
ナメナメしてまたしても真っ赤かになってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20405236.jpg
このところ忙しくてお留守番をしている時間が長いのもナメナメの原因の一つかな??

明日は助っ人もいるし 今のところ明日の仕事はあまり多そうじゃなかったので
明日はゆっくりのんびとお散歩しようね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お留守番が長いより お散歩が長い方がいいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-06-22 20:46 | アレルギー | Comments(0)

シャケカマ

先週 少なめだった私の仕事

楽チン~~と喜ぶ反面 いつ大爆発するかとドキドキしていた

今週からいろんなカタログが入ってきていたので覚悟はしていたんだけど
本日大大大大大大大爆発しましたemoticon-0104-surprised.gif

ただ雨がパラついた程度だったのと 今日私には心強い助っ人が2人もいたので
無事に終わらせることできましたが一人だったら何時に終わったか・・・
それに今日は久々に頭が痛くてemoticon-0101-sadsmile.gif

薬を飲んでも効いてこないし・・・

5時を過ぎたので「そろそろ小鉄たちの散歩・・・」と思っていたのに
チョッ5分とベッドに横になったら寝ちゃって
気づいたら娘が散歩に行ってくれてて感謝ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19311342.jpg

そんなわけでブログになるようなネタが何もなく
小鉄たちも特別楽しいことがないので そんな時はおやつをと・・・
c0123890_19305355.jpg
トラにおすそ分けしてもらった鮭のカマemoticon-0100-smile.gif

いつもはひたすらジッと待つ小鉄ですがカマの誘惑に負けて
ヨシと言う前にかぶりつきました
c0123890_19305888.jpg
斗和は鼻に乗せて待てをかけましたが こちらも我慢の限界で
パクッといかれそうになったの 救出したしました

肉系のおやつも好きだけど 魚の方が好きそうな小鉄と斗和でした

明日は区役所に行ったりと 用事があるのに車は無い&雨と最悪な状況みたいなので
今日は・・・いや今日も早く寝て体調を整えねば!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
美味しいおやつがいただければ満足ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-06-21 19:44 | おやつ | Comments(4)

孫の手

現在 台風が接近しているこてとわ地方

20時頃から雨風とも強くなり とても外に出られる状態ではありません

大きな被害が出ないといいですね


相変わらず エリカラ王子に小鉄ですが
そろそろ大丈夫かな??と思って外すとナメナメというよりガジガジと噛んでしまうので
まだまだ卒業は出来ないようですemoticon-0101-sadsmile.gif

そんなこっちゃん・・・散歩の時だけはエリカラを外すので
外した途端に首周りをカキカキするので
娘が冗談半分で孫の手でカキカキしてあげたら 気持ち良さそうに首を伸ばしてうっとり
c0123890_21423095.jpg
c0123890_21423672.jpg
何故か手で掻いてあげるより孫の手を使った方が気持ち良さそうな小鉄でした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
首が自由に掻けないのは辛いですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-06-19 21:47 | アレルギー | Comments(2)

あまったれ~~

今日も梅雨の晴れまで小鉄たちの布団はフッカフカになりましたemoticon-0100-smile.gif
でも湿度が高くなってきたので蒸し暑く過ごしにくくなってきましけどねemoticon-0107-sweating.gif

最近 チョッと調子の悪かった車を夏前の遠出に備えて点検に出してしまったのですが
ナビやCDの修理点検には今週いっぱいかかるそうなので
乗る予定はないのですが 斗和がまた怪我をしたらと・・とチョッと不安であります

代車を。。。って言われたけど原則 人の車は乗らないので「いらな~~い」と断ったんだけど
やっぱり借りておけば良かったかなぁ・・



小鉄たちの散歩は私一人で行くのが基本なのでバラバラになることはないこてとわ
c0123890_20574210.jpg
でも娘がいる時は 別々に行ったり
小鉄だけを連れて用事を済ませに出かけたりすると
普段 私が帰っても決して出迎えることない斗和が・・・・
c0123890_20581181.jpg
必ず玄関で出迎えますemoticon-0100-smile.gif

それも「どこに行ってたの??オイラ寂しかった」とでも言っているように
尻尾をブンブンと振り回しながら・・・・

まったく私が帰っても冬はコタツに潜ったままやソファーで寝たままなのにemoticon-0146-punch.gif

斗和には「出ちゃダメ」と言っているのに小鉄がなかなか入らないと
c0123890_2122655.jpg
「父ちゃん早く帰って来て~~」と小鉄に熱い視線を送り続ける斗和でしたemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
クソヤンチャ坊主だけど小鉄が大好きで甘ったれな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-06-18 21:07 | お散歩 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧