<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

みんなで旅行 5月26日夕飯編

みんなでドッグランを満喫したら部屋に戻って一休み

しか~~しここで事件勃発!!

貸切だったため みんなノーリードであっちこっちの部屋を好き勝手に行き来していたんだけど
斗和がいない

斗和~~~と呼んでも来ない・・・

どこかのすき間から逃げたか??と1Fに探しに行こうとしたら
どこからとも無く現れた斗和

良かった逃げてなかったと思ったのもつかの間・・・・

二コル母さんの叫び声が響いた

斗和くん無人になっていたニコキナ部屋に入り 
なんと荷物の下の方に入れてあったソーダのご飯一食分を完食していた005.gif

我が家は311以来 旅行に行く時は数日分多く持っていくようにしているし
ソーダは違うフードでもお腹を壊さないというので問題はなかったけど
人の部屋に入って盗み食いをする行儀の悪さは元より
斗和よ~~お前はお腹を壊すだろうよ!!

ということでソーダ・・いつも意地悪しているのにご飯まで食べてゴメン

ひと騒動修まったところで夕飯~~
c0123890_20552453.jpg
いろいろと面倒くさい斗和は端っこにして近くには三太とキース
c0123890_20584840.jpg
こっちゃんは私と娘の間で・・・
c0123890_20585325.jpg
ミセルとサージュは大好きなパパとママの後ろで・・・・

いっぱい遊んで満足したワンコたちはみんな爆睡してるんだけど
一頭だけ寝ない奴が・・・・
c0123890_212536.jpg
ハイパートラくんも疲れているはずなんだけど
みんなと一緒が嬉しくてチョッカイを出しては怒られ寝たいさんちゃんはとっても迷惑そう

なので・・・・
c0123890_215996.jpg
トラくんの位置を移動・・・やっと横になりました001.gif
c0123890_2163018.jpg
前菜 アボガドや白和えなどなど・・・
c0123890_2163650.jpg
こちらは新玉ねぎのスープ・・絶品でした!!
c0123890_2164267.jpg
ポークソテーに鯛めし

この鯛めし 一杯目はそのまま 二杯目は鯛のだし汁をかけてお茶漬けにしていただきましたが
これまた出し汁が絶品でありました
c0123890_2164728.jpg
気取ったフルコースではなく量も多すぎず みんな美味しゅうございました001.gif

ご飯の後はみんなでドッグランへ行き本日最後のひと遊びしておやすみなさい・・・・


056.gifランキングに参加中056.gif
勝手に食べてごめんなさいとたぶん思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-31 21:17 | おでかけ | Comments(2)

みんなで旅行 5月26日わらわら編

お待たせしました・・・・って待ってない??旅行記の続きいきます~~

今回お世話になったボスケットは私達で貸切なので
本来 部屋以外はノーリードNGですが
1階に降りられないようにゴミ箱でガードしてみんなフリーに
c0123890_14401465.jpg
c0123890_1441559.jpg
そしてみんなの部屋を好き勝手に行ったり来たり001.gif

そうこうしている間に黒柴のトラが到着!!
c0123890_14425489.jpg
大好きなみんなに出迎えられてルンルンのトラ001.gif
c0123890_14425921.jpg
いつもおやつをくれる甘~~いトラのパパさんを見つけて
部屋まで着いて行き張り付くこてとわ045.gif
c0123890_1443884.jpg
「おやつもらえるの??」と
あっという間に美味しい匂いをかぎつけてみんなも集まってきちゃいました037.gif

さ~てまだ来てないのはニコキナ家だけだからドッグランで遊びながら待ちましょう
c0123890_1454420.jpg
c0123890_14541271.jpg
キース大好きサージュは尻尾をブンブン振り回しながら大興奮
c0123890_14541871.jpg
でもそんなサージュが苦手なトラは固まってます037.gif
c0123890_14542379.jpg
そして何故か等間隔で並ぶワンズ
サージュだけ向きが違うところがサージュらしい045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
みんなと一緒は楽しいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-31 15:05 | おでかけ | Comments(0)

飲ませたくないけど・・・

まだまだ旅行記が終わっていませんが本日は今日の話~~

10日くらい前から足をナメナメし始めた小鉄

いつもなら2~3日すると落ち着いてくるのに今回は酷くなる一方で
とうとう舐め壊してしまった

なので今日は小鉄を病院へ連れて行きました

ただこの時期 病院はフィラリアの薬をもらいに来る子で混んでいるだろうし
先週の水曜日は仕事が大爆発したので 仕事が多かったら行けないと思っていたけど
今日は分厚いカタログがなく量も少なめだったので
11時30分まで仕事をして 途中で抜け出し病院へ
c0123890_21514017.jpg
予想通りメッチャ混んでて病院の外で待機002.gif
c0123890_2151494.jpg
病院とわかってる小鉄は何度呼んでもこちらを向いてくれませんでした007.gif

ひたすら待つこと1時間30分弱042.gif

やっと小鉄の番です!!

カビやダニじゃないことを確認し「柴に多いアレルギーかな・・」と先生

指の間から出血しているから「お勧めはしないけど可哀想だからステロイドを飲ませたほうが・・」
ということで一日2回4分の1のステロイドを服用することになりました
c0123890_2159089.jpg
4分の1なら副作用の心配もないけど
それでは効かないこともあるので半分までは増やしても良いとのこと
c0123890_2235967.jpg
それと一緒に飲むとステロイドの副作用を緩和してくれというので漢方もいただいてきました

目やになども酷かったのですが 今回の薬で良くなる可能性も高いらしいので
しばらくは様子を見ることになりました

本当はステロイドは飲ませたくないけど
今は痒みを取って楽にさせてあげることが先決なので仕方ないですね
c0123890_22103172.jpg
3時間前に4分の1を飲ませただけなので
まだ効いてくるわけはないのですが 舐めずによく寝ている小鉄
早くカイカイが治まるといいね045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
エリカラ王子は嫌ですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-30 22:14 | 病院 | Comments(6)

みんなで旅行 (5月26日前半)

顔のカイカイが酷くて 漢方を飲み始めた小鉄だけど
最近は顔のカイカイは少し治まってきたのに
ここ数日は足ナメナメが止まらず 昨日は出血してしまったので
ピンク王子になってもらっていたけど 首の無い小鉄は器用に外してしまうので仕方なく・・・
c0123890_21495162.jpg
エリカラ王子になってもらいました
c0123890_21495919.jpg
ピンク王子でも嫌なのにエリカラ王子にさせられた小鉄はドヨ~~~ン002.gif

それにただいま我が地方は雷が鳴ってて小鉄には踏んだり蹴ったりであります

それになみだ目&目やにも酷いので
明日 仕事の様子を見て行けそうなら病院へ行こうと思います


それでは旅行の続き~~~

何故か旅行に行くと 外が明るくなると「散歩~」と騒ぐ斗和

6時までは起きないぞ!!と決めていたのに今回も4時30分くらいからフニフニ・・・

まだまだと頑張って粘ったけどお粗相をされても困るので5時過ぎにお外へ
c0123890_220568.jpg
歩くのかと思いきやドッグランへまっしぐら
c0123890_21595066.jpg
前日の雨でランの中はチョッとグチャグチャしてて・・・
c0123890_21595614.jpg
汚れた足でカキカキした小鉄の顔は真っ黒になってしまいました002.gif

出すもの出してご飯を食べてこてとわは・・・・
c0123890_2261721.jpg
人の迷惑など気にせずソファーで爆睡014.gif

三太家は朝食後 近くの山を登りに行っちゃけど
我が家ははただただのんびりすると決めていたので
午前中は部屋で本を読んだり音楽を聞いたりして過ごし
お昼は今回の旅行の主催者であるミセル家と近くのお蕎麦屋さんへ
c0123890_22113570.jpg
ミセル家が地元の人に「美味しいよ」と教えてもらったお店ですがキチンとした席はなく
入り口近くにある長椅子で・・・・
c0123890_22151040.jpg
私は山菜天ぷら蕎麦をオーダーしましたが凄いボリュームでありました005.gif

お昼を食べた後 続々と到着するであろうワン友のために
体力を温存しておこうとペンションに入ろうとドアーに手をかけようと思ったけど違和感が・・

と思った瞬間に上からなんと1mオーバーのヘビが落ちてきた005.gif

それも入り口のところから全く動かない・・・・

どうすっかな・・・・と悩んだ末『とりあえず写真』とカメラを構えた瞬間に動き出し
c0123890_22241450.jpg
玄関横のウッドデッキの下へ消えて行きました

ヘビの種類はたぶん「アオダイショウ」なので毒はないけど やっぱり爬虫類は苦手です

この後 ドアーを開けるときには常にビクビクした私でありました

                             つづく

056.gifランキングに参加中056.gif
オカンも苦手なものがあるんですねぇ~と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-29 22:29 | おでかけ | Comments(0)

みんなで旅行 5月25日編

今日も午後からは凄い天気になりましたね~~

実は土日の休みをカバーしてもらうようにお願いしていた人が
「日曜は出来ない」ってことになり
今日は昨日の分が残ってて大変という情報が入っていたので覚悟して行ったんだけど
思っていたより2割りくらい少なかったので助かった001.gif

でもそうなると最大の問題が天気045.gif

携帯では雨雲の動きをチェックし もちろん目視でも雲の動きを確認!!

なんとか仕事を終わらせ帰ろうとするころには真っ暗に・・・

早く~~とバイクを走らせているとポツポツと大粒の雨が005.gif

チョッとは濡れちゃったけど本降りになる前に帰宅できました


ではでは先週の旅行の話・・・

土日にみんなで旅行に行こうという話がまとまったんだけど
金・土・日と3連休の娘が「たまには2泊したい」と言い出したので
木曜日は残業し 金曜日はいつもより早く出勤し仕事をチャッチャと片付けて
山梨へ向けて出発!!

朝の天気予報では「雨がパラツクかも・・」と言っていたけど
車を走らせるとしっかりとした雨が・・・
おかしいなぁ~金曜日から行くのは晴れ家族の我が家と三太家だけなんだけど002.gif

でも談合坂のSAに着く頃には雨も止んでてドッグランがあったのでひとあそび
c0123890_22144445.jpg
アジリティーのお山も難なくクリア001.gif

2度ほど誘導した後 待たせて「来い!」と言うと・・
c0123890_22145391.jpg
c0123890_2214585.jpg
キチンと青い部分もタッチしながら上り下り001.gif

斗和は1~2度教えるだけでキチンと出来るので
きっとちゃんと教えてあげれば出来るようになると思うんだけど
飼い主の体力&気力&時間&お金がなくて008.gif
c0123890_2215918.jpg
きっとお遊び程度でやってくらいが斗和にはちょうど良いんだと思います

金曜の午後ですから渋滞もなく4時過ぎにペンションに到着

今回お世話になったのは山梨県北杜市にペンションボスケットさん

バーニーズ3頭がいるペンションで今回は私達のグループで貸切です001.gif

ペンションに着いた頃には雨も上がったので
荷物を入れたらドッグランでひと遊び
c0123890_22353099.jpg
c0123890_22353743.jpg
と言いつつ誰も居ないのでディスク練習001.gif
c0123890_22514035.jpg
いっぱい遊んだ後は小鉄たちはお部屋で爆睡し私達は大きなお風呂を満喫したのでした001.gif

のんびりまったりしていると金曜日から宿泊する三太家も到着し
c0123890_22551736.jpg
一泊目は夕飯をお願いできなかったので
談合坂SAで買ってきたパンや惣菜をみんなでいただきました

                                 つづく

056.gifランキングに参加中056.gif
まだまだ引っ張りますよ~というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-28 23:02 | おでかけ | Comments(0)

無事 帰宅!!

木曜日は残業し 金曜はいつもより早く出勤しチャッチャと仕事を終わらせ
小鉄たちを連れて山梨に2泊3日で遊びに行ってきました001.gif

今日はあっちこっちと遊び歩き
最後はお馴染みの小仏の渋滞にはまりましたが無事に帰宅しました
c0123890_22395130.jpg
今回は我が家だけじゃなく人間8名 犬10頭と大所帯005.gif

とっても楽しい時間を過ごせました・・・が

こちら毎度のことながら疲れちゃったので明日以降 書いていきます
c0123890_22454395.jpg
小鉄も斗和も帰りの車では爆睡してました014.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
いっぱい遊んできましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-27 22:54 | おでかけ | Comments(2)

息抜き中

c0123890_23321812.jpg

昨日は残業 今日は早出して頑張り
小鉄たちを連れて遊びに来てます(^O^)

天気はいまいちでしたが 談合坂ではドックランを楽しみ
ペンションでもドックランを楽しんだこてとわは爆睡中o(^-^)o

by kotetsu-towa | 2012-05-25 23:32 | Comments(2)

大豊作

我が家の庭にあるイチゴ

毎年 少しは実がなっていたけどナメクジや鳥に食べられることが多く
あまり収穫できなかった

でも今年は大豊作で・・・・
c0123890_23345775.jpg
c0123890_23351057.jpg
こんなに沢山!!それも特大サイズも収穫できました003.gif
c0123890_23362226.jpg
斗和くんとっても嬉しそうです037.gif
c0123890_2336287.jpg
小鉄は大きいままでは食べないので小さくカットして
c0123890_23363497.jpg
斗和は丸呑みしてしまうので やっぱり小さくカットして037.gif

まだ小さく青い実がたくさんなっているので もう少し楽しめそうです001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
無農薬の果物は贅沢ですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-24 23:41 | おやつ | Comments(4)

逃がしません!!

昨日のことになりますが・・・・

朝から冷たい雨が降る寒い一日でしたが
朝4時に目が覚め外を見ると雨が降っていなかったので早朝散歩に出発

本当は娘が誕生日のプレゼントの一つとして
朝散歩に行くからゆっくり寝てて良いよって言ってくれたんだけど
予報では降りだしたら一日降り続け 午後には酷くなると言っていたし
雨が降ったら最短ルートで帰る斗和のことを考えると
降っていない時にお仕事させておかないと大変なことになるから。。。

まったく損な性格です


そして雨が降りだした9時過ぎ・・小鉄たちを車に乗せて
c0123890_2285841.jpg
小鉄は助手席でまったりしていますが
c0123890_229733.jpg
斗和はいつでもゲージIN001.gif

でもどことなく顔が暗~~~いような気がするのは行き先がわかってるから???
じゃじゃ~~~~ん!!到着しました!!001.gif
ワクチン接種のために来た病院です003.gif!!
c0123890_2292082.jpg
斗和くん逃げようと必死ですが もちろん逃がしません045.gif

元々空いている病院なのに 雨のおかげで誰もいなくすぐに呼ばれて診察室へ

実は待合室で斗和くん変な泣き声を響かせてしまっていたので
入った途端に先生に「泣いていたのは斗和くん??」と笑われてしまいました

逃げようとはするけど暴れるわけではないので
順番に診察台に乗せてワクチン終了!!
c0123890_2221384.jpg
狂犬病も8種のワクチンも済んだので これでまたいっぱい遊びに行けます006.gif

昨日と違って凄く良い天気になった今日!!

久しぶりのお仕事大爆発で娘ともう一人助っ人の出動を要請し
なんとか無事に終わらせ 帰宅後は庭に出して日向ぼっこ
c0123890_22333067.jpg

c0123890_22291065.jpg
気持ちよく寝ていたのにシュワのお母さんに苦手なブラッシングをされてしまった小鉄でした001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
注射頑張りました!!というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-23 22:38 | 病院 | Comments(4)

どっちがメイン??

今日は朝から冷たい雨057.gif

これが昨日だったら金冠日食が見られなかったので良かったけど
すんごい倍率でスカイツリーのチケットをゲットされた方は残念な天気になってしまいましたね

それでは昨日の続き・・・・

8時くらいまで金冠日食を楽しんた後は しばしワンコの運動会
c0123890_1329442.jpg
斗和は仲良くなるには時間がかかるけど小鉄は大丈夫なので(相手にもよりますが・・・)
みんなの輪の中へ
c0123890_1329926.jpg
こっちゃん まずは朱雀紅と追いかけっこ001.gif
c0123890_13291440.jpg
楽しそうに走る小鉄を狙っている黒い小さい子は・・・
c0123890_13291918.jpg
トイプードルのCherry056.gif
Cherryとは昨年一緒に海に行った時に枕を並べて寝た経験あるからねぇ~~
c0123890_13292535.jpg
次に小鉄を狙っているのはダックスのチュリ??ティア??どっちだ??
c0123890_1329302.jpg
まったく似ていないんですが何故か覚えられない私・・・歳のせいか??
写真のど真ん中には投げ練中のディスクが(笑037.gif
c0123890_13293560.jpg
c0123890_13294253.jpg
久しぶりに斗和以外の子といっぱい走って楽しかったね003.gif

ひと遊びした後は本日のメインイベント(?)BBQ
c0123890_13471614.jpg
たくさんのキムチや手作りの焼肉のタレやコストコのティラミスなどなど・・・・
c0123890_13472631.jpg
平日だったので当初5~6人くらいだろうと思っていたけど最終的には犬15頭 人間16人(たぶん)も集まり大賑わい

昨日に引き続き たくさんのワンコたちに囲まれとっても幸せな楽しい時間を過ごせました

そしてBBQの最後には・・・・
c0123890_13473166.jpg
サプライズケーキ005.gif

22日は私の 23日はEire姉さんのお誕生日なので みんなが用意してくれました
まぁ私は知っていましたけどね037.gif
c0123890_13473687.jpg
そして朱雀紅のお姉ちゃんからはこんなケーキもいただいちゃいました056.gif

お腹もいっぱいになったしひと遊びして帰りましょう
c0123890_146392.jpg
c0123890_146945.jpg
斗和もディスクをやったり走ったりして楽しかったね056.gif
c0123890_1462459.jpg
c0123890_1462961.jpg
早朝から連れまわらされ いっぱい遊んだこてとわは
帰宅後は思い思いの場所で爆睡で~~す

と書いてる私も
前日 残業してトレセンから帰宅後 残りの仕事を片付けに行ったので
お風呂に入った後 あ~~ぁ疲れたとベッドに倒れこんだ途端に夢の中へ・・・・

20分程寝たところで目が覚めたのでお片づけ・・・・

早朝からバタバタと動き続けて疲れたけど
金冠日食も見れたし 楽しい一日でした

056.gifランキングに参加中056.gif
自由に遊べるトレセンは大好きですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-22 14:21 | トレセン | Comments(4)