「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

デカッ!!

一昨日 舎人公園で柴犬に囲まれて幸せな時間を過ごしている時に
「玄関にタケノコ置いておいたよ~」と美味しいメールがワン友さんから届き
帰宅するとビックリするくらいの大きなタケノコがドーーーンとemoticon-0104-surprised.gif

さてどうやって茹でるかな???と悩みつつウトウトしていると
今度は違うワン友のマリちゃんから「タケノコいらない??」と電話が・・・・

大きなタケノコをいただいてるし・・・と悩んだけど
うちの娘は毎日『タケノコご飯』でも文句を言わないほどタケノコ大好きだし
「食べ切れなきゃ友達にあげて~」と言ってもらったので
昨日の出勤前にマリちゃん家に寄っていただいてきました

でも2本って言っていたのに いただきにいったら
これまた大きなタケノコが3本も入ってて・・・・

いくらなんでも3本は食べきれないぞ!と思ったけど
そのままいただいてご出勤!!!

事務員さんに「タケノコいらない??」と言うと「いるいる!!!」と

話を聞くと この春すでに2本のタケノコを買って消費しているほど子供たちが大好きってことで
まず1本はめでたく嫁ぎ
もう1本は今日で我が職場を辞めたおばちゃんに嫁いで行きました

おばちゃん家は毎年 福島からタケノコが届いていたそうですが
今年はセシウムの数値が高いから送れないと言われていたので
こちらも とても喜んでいただきましたemoticon-0100-smile.gif

最初にいただいたタケノコですがどれだけでかかったかというと・・・
c0123890_21163353.jpg
なんと小鉄と同じくらいデカかったんですemoticon-0104-surprised.gif

取り合えず今日の夕飯はタケノコをたっぷり入れた炊き込みご飯にしましたemoticon-0100-smile.gif

明日はGW中 唯一の完璧休みなので
タケノコを使った小鉄たちのご飯を作ることにしましょう!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
僕たちも春の味覚を楽しみたいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-30 21:24 | Comments(2)

初物~~~

今日のこてとわ地方は最高気温が28度越え とっても暑い一日となりましたemoticon-0107-sweating.gif

数日前までコタツを使っていたほど寒かったのに
紫外線も強いので日焼け止めと水分補給をしっかりしないとダメですね

それに久々に鳴った緊急地震速報emoticon-0101-sadsmile.gif
まだまだ油断しちゃいけないですねemoticon-0144-nod.gif

ここまで気温が上がると食べたくなるのが『スイカ』ですが
まだまだ高くて買えるわけがないのですが・・・・
c0123890_2058958.jpg
なんと我が家にスイカがemoticon-0104-surprised.gif

隣に住むシュワの飼い主の我が兄貴が「シュワの喜ぶ顔が見たい」と買ってきた物をおすそわけしてもらいました

我が兄貴ながらバカというか・・・正直呆れてしまいましたが
おこぼれをいただけたら まぁいいかemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2162611.jpg
小鉄たちには小さくカットしてあげましょうねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2163397.jpg
斗和くん ベロガチョロッと出てますけど。。。
c0123890_2163990.jpg
と思った瞬間にパクっとされましたemoticon-0100-smile.gif

まだ4月なのにスイカをいただけるなんて良かったねemoticon-0105-wink.gif

そして本日の斗和のご飯~~~
c0123890_2115788.jpg
レバーたっぷりのお好み焼きemoticon-0155-flower.gif

カルシウム不足も心配されますので 
チョッと塩分は気になりましたが 桜えびとしらすも入れてみました
c0123890_2116794.jpg
こちらも一口大というより さらに小さくカットして召し上がれemoticon-0155-flower.gif

まだたくさん歩いた散歩の後やご飯の後は出血しているようなので
ドッグフードや固いおやつは食べられませんが
飲み込んでしまった血のせいで真っ黒だった〇んPが夕方の散歩の時は
少し通常の色に戻ってきたし 
心配された貧血症状も見られないので良かった

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
初物スイカが甘くて美味しかったですよと言ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-29 21:36 | おやつ | Comments(0)

第2回 柴ワンコ★プリケツ杯

今日は舎人公園で行われた「運動解消プロジェクト」に参加してきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_223992.jpg
本当は斗和も一緒に行く予定でしたが
昨日 ケガをさせてしまったので草などを食べて雑菌が入ったら大変とお留守番にしてもらいました
c0123890_21195466.jpg
今回の柴犬プリケツ杯の幹事をしてくれた次元くんと先月 西池袋で保護された里親募集中のクラリスemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21295835.jpg
今回「参加しませんか?」と声をかけてくれたこむぎちゃん
c0123890_21311683.jpg
そして私の誘いにのってくれた光牙くん 銀牙くん 珊瑚ちゃん 雲母ちゃんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_21312168.jpg
珊瑚ちゃんのこの顔に萌え~~~癒されちゃうんだなぁ~~emoticon-0152-heart.gif
c0123890_21312934.jpg
そして4柴に割り込んできたのが景虎emoticon-0155-flower.gif 一番手前
c0123890_21363063.jpg
パパさん大好きっ子は他の子をナデナデしているので気に入らずガウガウemoticon-0100-smile.gifう~~ん柴らしい
ちなみに右側でナデナデしてもらっているのは小鉄ですemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21362597.jpg
全部で16頭の柴ワンが集まったんだけど写真が撮りきれなくて・・・・ごめんなさん

それでは今回の結果ですが・・・・
c0123890_21415139.jpg
なんとこっちゃん優勝しましたemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

やったね こっちゃん凄い頑張ったね!!!!








と言いたい所ですが 小鉄が優勝できるほど低レベルではなく
絶対に表彰台に乗れるわけがないので 一番のプレートの前でやらせ写真を撮っただけでした

本当の結果は・・・・
一回戦の相手が豆柴ちゃんだったためハンデが4mもありましたが
なんとラッキーにも勝っちゃって2回戦へ駒を進めることができましたemoticon-0105-wink.gif

2回戦目は小鉄よりベストタイムが2秒近く速い光牙くん

光牙くんは初参加ということで小鉄より2m前からスタートいうハンデがありましたが
小鉄が5m前から走りたいくらいだったので
パパさんに交渉しというか半強制的にハンデ無しにしてもらいました

が・・・もちろん勝てるわけが無くあえなく2回戦敗退しました

その光牙くんは順調に勝ち進み 決勝まで駒を進めました

決勝では4mのハンデの子を追い詰めましたが一歩及ばす
c0123890_2155834.jpg
初参加ながら準優勝は立派ですemoticon-0137-clapping.gif

まだレースに慣れていないので スタートが上手くいかなかったり
途中で流しちゃったりするので 次回は走りこんでてっぺん目指してね

レース後はみんなで木陰でランチの予定でしたが
私の調子がいまいちだったのと 斗和が一人でお留守番をしているので一足先に帰宅

帰りの車の中でも爆睡していた小鉄ですが
c0123890_2201123.jpg
家に帰るとずっと寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2261591.jpg
心配していた斗和もエリカラ王子のまま大人しくしていてくれホッemoticon-0141-whew.gif

傷が深いようで散歩などの後はまだ出血が止まらず・・・

昨日 先生に「かなり出血しているようだから貧血などに気をつけ固い食べ物はダメ」と言われたので
c0123890_22115436.jpg
レバーたっぷりのそうめんにしましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2212054.jpg
流し込めるようにと水分を多くしたので食べにくそうでしたが美味しく完食emoticon-0100-smile.gif

一緒に遊んでくれたみなさん 楽しい時間をあいがとうございました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
本当は一緒がいいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-28 22:25 | ドッグレース | Comments(4)

大事に至らなくて良かった

TVでは「明日からGW」なんて騒いでいるけど私にはまったく関係ない・・・・

関係ないと言いましたが明日は柴犬のかけっこ大会に出場するために
明日の仕事もやっつけなきゃならなかったのに
昼過ぎには止むと言っていた雨も夕方になっても止まずに
昨日に比べると楽になってきていた咳もまた酷くなってきちゃったし。。。。

帰宅後 すぐにお風呂に入り体を温め 
すぐにでもベッドに潜りたかったけど明日のためにこんな物を作製
c0123890_22485417.jpg
毎度お馴染みで簡単に作れるサツマイモ蒸しパンemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2251686.jpg
もちろん小麦粉のおやつ大好きこてとわは張り付きますemoticon-0102-bigsmile.gif

この写真に後ろに映っているコタツ・・・・・

仕事が忙しかったり 体の調子が悪くて片付けるのがいつもより遅くなっちゃったけど
GW中に片付けるよ~と娘に話し
今日でコタツに潜るのも最後だろうと 斗和を入れてあげたんだけど 
それが失敗だったemoticon-0106-crying.gif

夕飯も食べ終わり 小鉄たちにもご飯をあげなきゃと思っていた矢先
コタツから出てきた斗和の口が血だらけemoticon-0104-surprised.gif

斗和もパニックになって暴れるし どこから出血しているのかわからない

ガラスの欠片でも落ちていたのかとコタツを引っくり返すと出てきた金属の欠片

なんだこれ???と娘に見せると「包帯止め」と判明

出血が酷いので「病院に行った方が・・・」と娘がいうので
24時間対応してくれる病院へTELをかけると「すぐに連れて来て」と言ってもらえたので
車に飛び乗り病院へ

斗和の様子から包帯止めが刺さってる可能性が高かったので
刺さってる場所によっては全身麻酔で緊急手術になってしまうかもしれないし
とドキドキしながら病院へ急ぎました

病院へ着くとすでに先生が斗和のカルテ片手に待っていてくれ
口からボタボタと垂れる血を見て「これは酷い」と・・・・・

娘に保体を頼み 先生が口の中をチェックすると左の上前に刺さってることが判明

口の中なので 麻酔もしくは鎮静剤も覚悟していたんだけど
先生が他の獣医さんも呼んできて娘と二人で斗和を押さえてくれたのと
斗和も疲れきってしまっていたようで 難なく取り除くことができました

帰宅後 血が飛び散ったカーテンを洗濯しコタツも撤去
c0123890_23185154.jpg
またしてもエリカラ王子にされてしまった斗和はドヨ~~ンemoticon-0106-crying.gif

止血剤などの注射も3本も打たれたけど
暴れることなく良い子にしていたので先生には「本当に良い子ですね」と褒めていただき嬉しかったけど
刺さっていた場所が口の中で本当に良かった

もし飲み込んでいて 食道や胃壁や腸に刺さっていたら
もっと大変なことになっていました

でもコレって気をつけていれば起こらなかったこと!!!
深~~く深~~~く反省しますemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
明日はお留守番だし ディスクもしばらくはやりませんという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-27 23:30 | 病院 | Comments(4)

ハイジの里 4月24日帰路編

咳が止まらず 時々戻しそうなくらい咳き込み辛い~と思っていたら
今度は右目がお岩さんのように腫れてしまいました
良い咳止めの方法知ってる方がいたら教えてくださいませemoticon-0100-smile.gif

前日は雨でいまいちだったハイジも二日目は朝から良いお天気で満喫したこてとわ

部屋に入り喉を潤しているところをパチリ
c0123890_21362930.jpg
いっぱい走ったあとの水は美味しいね~~~
としつこく写真を撮っていたら・・・・
c0123890_21363576.jpg
『ウザイんですけど』と睨まれてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

この後 一緒に行ったボーダーコリーのEire ダックスのチュリ&ティアが
楽しそうに遊んでる写真を紹介しようと思っていたんだけど
早朝以降に撮った一眼レフの写真が何故かプレビューできなくて・・・・
c0123890_2146575.jpg
チュリ&ティアはともかくEireさんは他の犬&人が苦手なので小鉄たちともフェンス越でしか会えません
c0123890_214748.jpg
特に斗和とはマジ喧嘩になること間違いなしなので・・・・


Eireが楽しそうに走り回ってる写真や
姉さんたちにスパルタでしごかれている写真
それに小鉄たちがメッチャ気持ち良さそうに日向ぼっこしている写真もプレビューできないので
できるようになったら紹介します

そして帰りの車の中では・・・・
c0123890_224452.jpg
大満足で爆睡していますemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_224127.jpg
特に小鉄は時々起きてきて外のチェックをしていましたが
殆どの時間 寝返りを打ちながら爆睡していました

やっぱりハイジは最高だね!!また行こうねemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ハイジを満喫したこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-26 22:10 | おでかけ | Comments(2)

ハイジの里 4月24日早朝編

お泊りに行くと 6時頃からソワソワし始める小鉄たちだけど
今回は大人しく寝ていてくれたのと
私も本調子じゃなかったからか気づいたら6時30分を過ぎていたので
チャッッチャと着替えてお外へGO!!
c0123890_19511275.jpg
夜遅くまで降っていた雨もすっかり上がり 今日は朝から良い天気ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19572137.jpg
まずは好き勝手に走り回りお仕事emoticon-0105-wink.gif
c0123890_1957483.jpg
今年は寒かったけど雪は少なかったらしいですが敷地内にはこんな雪山が残ってます
c0123890_19575580.jpg
斗和はBBQハウスを念入りにチェックemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19591032.jpg
そして仲良く追いかけっこemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19591678.jpg
メッタに全速力で走らない斗和も走ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19592240.jpg
c0123890_19593069.jpg
写真を大きく引き伸ばしたので チョッとボケボケですが
こんな風に走る姿を見たくてハイジに来るんだよねemoticon-0100-smile.gif

沼田の桜は8分咲きでしたが標高の高いハイジはまだまだ固いつぼみでしたが
それでも春は少しづつ近づいてて・・・・
c0123890_2061569.jpg
c0123890_2062296.jpg
水芭蕉やふきのとうが咲いていましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりハイジは最高ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-25 20:15 | おでかけ | Comments(0)

ハイジの里 4月23日編

えぇ~~とお久しぶりでございますemoticon-0100-smile.gif

まだまだ咳も止まらないし本調子ではありませんが8割がた復活いたしました

月~火曜と小鉄の大好きなハイジの里に行く予定があったため
土曜日曜は仕事から帰宅後 ベッドへ倒れこんで寝るという生活をしておりました

最高38度まで熱が上がりましたが 早めに病院へ行きお薬をもらっていたのと
今回は熱がそこまでしか上がらなかったからか残念なことに体重と食欲が落ちなかったので
体力が落ちずに酷くならずに済んだようです

月曜から遊びに行くために日曜日にしっかりと月曜日分の仕事もやっつけ
『雨emoticon-0156-rain.gif』という最悪な天気の中 娘の運転でハイジの里へ
c0123890_20511074.jpg
小鉄はフリーですが斗和はゲージINでemoticon-0100-smile.gif

東京の桜は もう散ってしまいましたが沼田の桜は・・・・
c0123890_20531388.jpg
まだ8分咲きってところでしょうか??

ハイジに着いた時には小雨が降っていたために写真は撮りませんでしたが
7ヶ月ぶりの大好きなハイジを満喫した小鉄と斗和

ヒーターを点けないと寒いくらいの気温でしたが
大きなお風呂にゆっくりと入り気分もリフレッシュしたので夜ご飯をいただきましょう
c0123890_21172579.jpg
この時期のハイジは夕飯が無いので
今回も道の駅で買ってきた最後の一個だった「たらこフランス」とカップスープemoticon-0100-smile.gif

美味しいご飯をいただけるのも旅の楽しみですが
我が家の場合 財布の関係上『素泊まり』はとってもありがたいemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21173231.jpg
あら??こっちゃんが張り付いているのは娘じゃない???
我が家の部屋で一緒に食べているの。。。。だれ????

あぁ~でもない こぅでもないといろんな話をして10時を過ぎた頃には眠くなったのでお開き
c0123890_21173813.jpg
寒さに弱い斗和は洋服を着て 毛布をかけてもらっておやすみなさい


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
雨だったけど楽しかったよというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-24 21:36 | おでかけ | Comments(2)

早く寝ます!

もう20年くらい前からでしょうか・・・・

何故か3~4年に一度 40度を越える熱を出す私

前回熱を出したのが3年前の冬だし 
今年の冬はとにかく寒い&雨が多いので体の変化に気をつけていた

桜もキレイに咲いて 冬も終わったので安心していたんだけど
昨日 仕事から帰ると喉が痛く鼻水が止まらないemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_18424769.jpg
でも熱が出る様子がなかったので「良かった~」と思っていたんだけど

今日 仕事から帰りお腹が空いたのでしっかりとご飯を食べてまったりしていると
なんだか体が熱ってるemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1845868.jpg
熱を計ると37度と微熱がemoticon-0107-sweating.gif

この程度の熱なら病院なんぞに行かないんだけど
来週は小鉄たちを連れてハイジに行く予定があるし
それに来週は半分以上の日に雨マークが・・・・・
c0123890_18522663.jpg
寝込むわけにはいかないので病院へ行ってお薬をいただいてきましたemoticon-0100-smile.gif

病院の先生には「体が疲れすぎてるからゆっくり休んで」と言われましたが
仕事は休めないし 小鉄たちも居るしね・・・・
あっ!!でも今日の夕方散歩は娘が一人で行ってくれたので助かりましたけどemoticon-0144-nod.gif

無くなって欲しい食欲はスッゴイあるし元気なんだけど
喉も頭も痛いし 鼻水も止まらないので
取り合えず今日はさっさと寝ることにしますemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
オカンの咳がうるさいですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-20 19:03 | 病院 | Comments(8)

そろそろ片付けますよ~

満開だった桜の花もあっという間に散り
気温も上がってきたけど お日様が出ていないせいか肌寒い

なのでそろそろコタツも撤去と思いつつなかなか片付けられない我が家

そしてコタツを片付けちゃ嫌だと思っている奴がここに・・・
c0123890_22153930.jpg
相変わらずコタツ虫になってますemoticon-0100-smile.gif

でも真冬と違って・・・
c0123890_2222267.jpg
少し入っては出てきてクールダウンしてますけどemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-19 22:27 | Comments(2)

みんなと仲良く

今朝 私が着替えてる間に部屋を抜け出した小鉄と斗和

小鉄はともかく斗和は何をするかわからないので急いで降りていくと・・・・
c0123890_21475219.jpg
職場仲間に頼まれたコストコのパンを忘れないようにと
仕事のカゴに入れて入れておいたらその前に張り付いてましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21501288.jpg
こんなにたくさんあるんだから一ついただけませんか?? by斗和

そうかぁ~斗和のパン最近作ってないもんねぇ・・・
今度作ってあげるから今日は我慢してください

ここのところ水曜日がお仕事少なめで一息つけて助かっているんだけど
今日も少なめでホッemoticon-0100-smile.gif

なので帰宅後 お日様の下でおやつタイムemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21581787.jpg
斗和もシュワも美味しく食べているのですが小鉄は・・・
c0123890_21582226.jpg
ガムがあまり好きじゃないので食べませんemoticon-0106-crying.gif
c0123890_21582838.jpg
斗和が食べて柔らかくなった物が欲しい小鉄は
2頭の間をウロウロウロウロ。。。。

この後 小鉄は特別にシュワのおっちゃんからおやつをいただいたのでしたemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなで食べるおやつは美味しいですというこてとわしゅわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-18 22:17 | おやつ | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧