「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご褒美☆

今日は朝から強風が吹きまくり 
午後からは短い時間だったけど横殴りの雨が降るという最悪な天気

でも昨日 頑張って残業しておいたので
いつもより朝到着が多かったとは言え予定通り雨に濡れずに終了emoticon-0105-wink.gif

おまけに夕方は散歩はまともに行けないかもと
帰宅後すぐに小鉄たちのお散歩に行きこんな物を食べてきちゃいました
c0123890_19133496.jpg
しあんあらもーどの熱々ベーグルemoticon-0100-smile.gif頑張っている自分へのご褒美ですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19171111.jpg
小鉄はもちろん斗和もとっても良い子に待ってますemoticon-0100-smile.gif

なので今日は特別にお願いして 
普段は店内でいただくメニューですが馬肉ピラフをテイクアウトさせてもらいました
c0123890_19192055.jpg
斗和はこのメニューが出来てから一度も店内で食べたことがなかったので
自分のご飯の匂いとわからなかったので大人しく待っていましたが
何度か馬肉ピラフを食べたことのある小鉄は
パパさんが持ち帰りようの準備をしてくれている匂いに気づいたらしく泣いて催促emoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄は良い子で待ってられたので甘やかしすぎたか???

しあんに行く途中 時折強い風に乗って雨粒が飛んできていたので
すぐに降ってくるかと思っていたけど お店を出ても まだ大丈夫そうだったので
c0123890_19284497.jpg
のんびりとお散歩しながら・・・・斗和くん良い笑顔ですemoticon-0100-smile.gif

そして帰宅後は馬肉ピラフをいただきました
c0123890_19311684.jpg
c0123890_1931221.jpg
雨の予報の今日 楽をするためにここ数日ずっと残業していたので
お留守番が長くなってしまった小鉄たちもご褒美ですemoticon-0100-smile.gif

いっぱい歩いて 美味しいピラフをいただいたこてとわは・・・
c0123890_19471568.jpg
c0123890_19473030.jpg
大満足で爆睡してましたemoticon-0113-sleepy.gif

高かった気温も雨と供にグッと下がり
2時には17度あった気温が4時には半分以下の8度まで下がり寒い寒い

でも雨が上がったので夕方お散歩へ行き 
明日もチョイと用事があり午前中には仕事を終わらせたいので
職場に寄って明日の準備をしてきました
斗和には「オカン寒い~帰りた~~い」と怒られましたけどねemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ワッフルも美味しいけど馬肉ピラフも美味しかったですという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-31 20:04 | おやつ | Comments(0)

甘いものが欲しい~~

また明日も雨マークemoticon-0156-rain.gif 

天気予報では6週連続で週末は雨だそうですemoticon-0106-crying.gif

ただ明日の雨は今までより確率が低く降水量も少ない予報ですが
マジで本当にお願いだから勘弁していただきたい

出来るだけ雨には濡れたくないので
昨日から少しづつ残業して前日分の仕事をやっつけたので明日はかなり楽が出来るはず!!

でも今日の残業分は分厚いカタログが山盛りだったし
メッチャ強い風が吹いてくるしで終わった時には日が暮れてしまいました

当初 5時過ぎには終わるだろうと思っていたので
このストレスを解消するために 夕方は散歩に「しあんでも行って甘いもので食べるか!!」
と思っていたんだけど 着く頃には閉まってました

でもどうしても甘いもの。。。と体が欲していたので
安売りのお店で売っていた小粒のイチゴが冷蔵庫に入っていたので
牛乳とお砂糖を加えて「イチゴミルク」を作りました
c0123890_20231185.jpg
えっと・・・普段使っているコップはガラスじゃなく
以前 息子がプロティンを飲むためのプラスティックのコップなので
見栄えは良くありません美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

もちろん小鉄たちにもおすそわけ~~
c0123890_20253824.jpg
c0123890_20254666.jpg
小鉄も斗和もイチゴを見る目は真剣ですemoticon-0100-smile.gif

さ~~てお風呂に入って体の疲れを取って明日もまた頑張らなければemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ボクもしあんに行きたかったですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-30 20:29 | Comments(2)

我慢できなかった

まだまだ葉物野菜が安くならないこてとわ地域emoticon-0101-sadsmile.gif
いつも行くスーパーでは350円が×で消され280円と一見安いように見えますが280円は高いemoticon-0106-crying.gif

そんな時に娘から某安売りの店でそこそこの大きさのキャベツが159円で売っていると
電話をもらったので買って来てもらいました
c0123890_20115191.jpg
キャベツ大好きな斗和にモデルをお願いemoticon-0100-smile.gif

写真を撮った後に もちろんあげるつもりでいたんだけど何と斗和くん。。。
c0123890_20142983.jpg
我慢できずにかぶりついたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20143590.jpg
食いちぎってムシャムシャムシャムシャemoticon-0100-smile.gif

今まではそんなことをしなかったのに よっぽどキャベツを欲していたようですemoticon-0136-giggle.gif

斗和のようにお行儀の悪いことをしない小鉄にはちぎって。。。
c0123890_20172678.jpg
こっちゃん美味しいね~~~emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20173411.jpg
フライングしたけど もちろん斗和にもねemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2017418.jpg
でもあまりに凄い勢いで食べるので全ての写真がボケボケでしたemoticon-0106-crying.gif

野菜も高いしガソリンも上がる一方

それなのに電気料金や消費税までアップとは。。。。庶民をいじめるのはやめていただきたい

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
キャベツは一番好きな野菜ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-28 20:25 | Comments(6)

日向ぼっこ日和

今日は予報より風が強くて冷たかったけど
日差しが暖かで日向ぼっこには最高でした

洗濯物を干しに行くと予想通りついてくるこてとわ
c0123890_19485549.jpg
こっちゃんも斗和くんも気持ちいいねemoticon-0100-smile.gif

でも洗濯物を干したら寝ている場所が・・・・
c0123890_19503721.jpg
日陰になっちゃいましたけどemoticon-0141-whew.gif

それじゃ・・・と庭に出して隣のウッドデッキで日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19522383.jpg
こっちゃん良い所にシュワのお布団が干されてますねemoticon-0100-smile.gif

ちょうどいい そこで寝ちゃえと思ったのに・・・・
c0123890_19523229.jpg
もったいないことに布団を避けて寝始めましたemoticon-0113-sleepy.gif


午後は某ケーブルテレビの工事があった我が家

今までに3回ほど工事をお願いしたことがあるんだけど
かなり前なので 工事に慣れてない職人さんが多かったのかもしれないけど
手際が悪いというか キチンとした工事ができないというか・・・・

酷い時には午後の1時に来て 2~3時間で終わると言われていた工事が終わったのが
なんと夜の8時

夕飯の支度も出来ないし 買い物にも子供を習い事に送ることも出来ずに困ったことも・・・

なので今回もとっても心配だったんだけど
随分と時間も経ってるしので工事の人の育成も出来ているだろうし
先日 娘がスマホにしたので その工事をすると月々割引になるということでお願いすることに

約束の13時を5分過ぎた頃に「ピンポ~~ン」とやってきたお兄さん
とっても感じが良く 仕事もスムーズemoticon-0100-smile.gif 

それに今回は電話の工事だったんだけど
TVを買い換えた時にDVDプレーヤーをうまく繋げず使えないと何気なく話していたら
工事終了後「ボクがやりましょう!!」とDVDを繋いでくれ
ケーブルTVのチューナーの設定なども全部やってくれました

近々 TVのデジタル放送の設定もお願いする予定なので
同じお兄さんが来てくれるといいんだけどねぁ~~


そして我が家の今夜のメインディッシュemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20181447.jpg
一昨日いただいた椎茸が立派だったので肉詰めにしましたemoticon-0105-wink.gif 

イシヅキも立派だったので細かく刻み
昨日いただいた筍も食感を出すために少しだけ混ぜてコネコネしました
お味の方は自分で言うのもなんですが美味しかったですemoticon-0105-wink.gif

娘には「チョッと焼きすぎじゃない」と突っ込まれましたけどねemoticon-0141-whew.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり日向ぼっこは最高ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-27 20:27 | Comments(4)

邪魔なんですけど

今日は寒いと言われていたけど 思ったより気温が上がり
過ごしやすかったと思うのは私だけでしょうか??


昨日 残業して今日の仕事をやっつけておいたので
朝到着も少なく かなり早く仕事から帰宅できた私emoticon-0100-smile.gif

今年は雨が多いせいか体調もいまいちで またしてもペルペスが出来てしまっているので
本来なら昼寝でもして体を休ませたいところだけど
のんびりできないのが主婦。。。。。

昨日 大量にいただいた野菜を茹でて すぐに使わない分を冷凍したり
別件でいただいた筍をおコメのとぎ汁で茹でたり 小鉄たちのご飯を作ったりしてたら
2時間があっとう間に過ぎていて・・・・

私ってやっぱり手際が悪いのでしょうか??

そして その後はサボっていた掃除をしてリビングの敷物をチェンジemoticon-0100-smile.gif

でもね。。。邪魔する奴がいて。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2038461.jpg
コタツ虫の斗和くんが居座ってどいてくれませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2039344.jpg
ここまで布団をはがしても「ボクはどきましぇ~~ん」emoticon-0106-crying.gif

でも残念!!斗和の言うことばかり聞いていられません!!

布団はベランダに干して 今まで使っていた敷物は小さくカットして燃えるゴミへ

でもね・・・ここでも邪魔する奴がいて。。。
c0123890_20434341.jpg
敷物の上に乗って「オイラのコタツセット」と邪魔をしてますemoticon-0101-sadsmile.gif

なんとか全部小さくカットし終わって 掃除機をかけたら新しい敷物のおでまし~~

新しいのでクッションもあってなかなかいい感じ~~

でもチョッとわけあってコタツのセットしていないので
散歩から帰った後 ご飯を食べたのにも関わらず
「フニュフニュ」文句を言っていた斗和
c0123890_20473078.jpg
諦めてやっと寝始めましたemoticon-0113-sleepy.gif

今週は気温も上がるみたいだし 部屋が狭くなるコタツも片付けたいんだけど
灯油も高いし。。。。どうしましょう・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
まだコタツは片付けないでと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-26 20:52 | Comments(4)

いただきました

昨日 311の震災以来 支援物資を運んだりと何度も東北へ足を運んだマリちゃんのブログに
「岩手の山田町のおばちゃんからほうれん草が50束も送られてきた 取りにこられる人は・・・」
と書いてあったので 遠慮なくいただきにいってきました
c0123890_20503430.jpg
ほうれん草だけだと思っていたら 別の箱も届いたとかで
立派なしいたけやしそ巻きや
今まで食べたことのない青菜など先着5名様ってことでありがたくいただいてきちゃいましたemoticon-0100-smile.gif

野菜の高い今・・・本当にありがたいことです
我が家の場合 安い時でもとってもありがたいんですけどね

仕事帰りに マリちゃん家に寄ってルンルンで帰ってきたんだけど
夕方散歩に行く前に 小鉄たちのご飯を作る予定だったのをすっかり忘れてて・・・・・

無きゃ無いでドッグフードだけでも良いんだけど
斗和はドッグフードだけだと〇んPくんが柔らかくなってしまうので急遽
c0123890_2115332.jpg
見た目は悪いけど『わんこお好み焼き』を作りましたemoticon-0155-flower.gif

お腹いっぱいになった小鉄は・・・・
c0123890_2143853.jpg
お布団で爆睡中ですemoticon-0113-sleepy.gif

あっ!斗和は今日もコタツ虫ですよ~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お好み焼きは美味しかったですよと言ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-25 21:17 | 東日本大震災 | Comments(2)

一日中コタツ虫

なんなんだ今日の天気emoticon-0146-punch.gif

天気予報では「朝には雨は止み気温は15度を越える」と言っていたのに・・・

朝7時過ぎに小鉄たちの散歩出たら雨が・・・
まぁこれは天気の回復がチョッと遅れてるんだなぁ~と想定内だったけど
仕事に行く時間になっても止まずに
でも配達に行く順番に並べて 事務所を出る11頃には止むだろうと思っていたのにまったく止まず

それに今日は久々にお仕事大爆発で重いカタログがいっぱいで大変なのに・・・

気温も上がると言っていたので薄着で行き カッパも着ず長靴も履いていかなかったから
上から下までビショビショで寒い寒い

夕方 小鉄たちの散歩に行ってお風呂にのんびり入って体の震えは止まったけど
本当に風邪を引きそうなので 今日は・・・いや今日もさっさと寝ることにします(笑

予報より気温が上がらず 寒かった今日小鉄&斗和は・・・・
c0123890_20435944.jpg
一日中『コタツ虫』でしたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寄り添っていれば温かいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-24 20:49 | Comments(0)

気にいらねぇ!

今日もまた雨emoticon-0156-rain.gif・・・・・

何週連続で週末雨なんだろう・・・

一昨日から雨の予報の今日は仕事を減らそうと準備していたので
今日は雨が本降りになる前に仕事を終え帰宅emoticon-0105-wink.gif

なので時間の出来た午後は小鉄たちのおやつでも作ろうかと思っていたんだけど
体がダルク 頭も重いし根が怠け者なのでやる気が起きずにダラダラ

いかんなぁ~~と思いつつ夕方のニュースを見ていたら
「寒暖の差が酷いと自律神経がおかしくなり体がダルクなる」と言っていたので
怠け者のせいだけじゃないってことで・・・・(笑

昨日は残業 今日はダラダラとしちゃったので特にネタがないので数日前のこと・・・

小鉄と私 斗和と娘というペアで別々に散歩に行き
私達より一足先に帰宅した娘がハムスターのおうちを洗っていたところに私と小鉄が帰宅

ハムスターのおうちを掃除している時にハムハムはハムスターボールに入れて
放ったらかしておくんだけど
ハムスターにあまり興味のない斗和はともかく
小鉄はハムスターボールを鼻で突っついて飛ばすので危険回避のためにハムハムを保護
c0123890_20335319.jpg
ボク・・・こいつ気に入らないですけど・・・
c0123890_2034029.jpg
こっちゃん顔が怖いよ~~emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2034874.jpg
c0123890_20341522.jpg
以前 我が家にいたハムスターは犬が1mくらい近づいただけで固まっていたけど
りく太郎は小鉄に攻撃されてもまったく気にせず・・・
c0123890_20342486.jpg
ボールのフタを開けたら小鉄が側にいるにも関わらず出てきましたemoticon-0100-smile.gif

7時過ぎの小雨になった時に近所一周の散歩に行った時に道路を横切る生き物が・・・・
ねずみか?と思ったらなんと10cmを越える大きな大きなカエルでしたemoticon-0104-surprised.gif

臆病者の斗和は腰が引けて側に決して寄らずでしたが
小鉄はへたをするとカプッと行ってしまう危険があるので早々に退散

まだまだ真冬のような寒い日になる日もありますが
冬眠からカエルが目覚めたり 少しづつでも春に近づいているんですね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりこいつ気に入らないと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-23 21:14 | ハムスター | Comments(0)

花粉症じゃないけど・・・

夕方散歩を帰った後から
クシャミ鼻水に加え とてつもない目の痒みに襲われているオカンでありますemoticon-0101-sadsmile.gif

10年以上前は病院へ行って薬をもらわないと耐えられなかったのが
ここ数年はチョッと我慢すれば大丈夫だったのに
今日の症状は久しぶりに酷い

お風呂に入って花粉を落としたので少しは良くなったけど
明日は気温も15度を越えるらしい花粉対策をしっかりしていかないと大変なことになるかもです


花粉症ではないと思うんだけどこいつも鼻水を・・・・
c0123890_21281223.jpg
普通 犬っていうのは鼻水が垂れそうになったら
「ペロっ」舐めてしまうと思うんだけど斗和は鈍感なのか舐めない・・・
c0123890_21281745.jpg
ほ~~ら垂れちゃうよemoticon-0104-surprised.gifっと言ってもまったく気にせず・・・
c0123890_21282421.jpg
「オカン写真はいいから寒いのでコタツに潜らせて」と斗和くんなんともブッサイクでありましたemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
恥ずかしい写真ばかりじゃ・・・とご不満な斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-21 21:37 | アレルギー | Comments(4)

ご馳走さまでした

今日は朝から良い天気で気持ちよかったですね~~

でも風は冷たかったけど・・・・

いつもは洗濯物を干しに行こうとすると 一足先に階段を駆け上る斗和が
玄関に張り付き外に出たがったので庭に出し2Fから覗くと・・・
c0123890_2195021.jpg
シュワ家のウッドデッキで気持ちよく日向ぼっこしてましたemoticon-0100-smile.gif

この時間 シュワ家は誰も居ないと思っていたんだけど
シュワのお兄ちゃんがいて「何してんの??」と出てきて
c0123890_21124770.jpg
その後 シュワも出てきて一緒に日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif
でも斗和は「おやつ~~」と部屋の中の兄ちゃんに訴えてますけどemoticon-0137-clapping.gif

夕方は我が家にホームスティした景虎パパから「しあんでお茶でも」と誘っていただいたので
お散歩をしてからしあんへ

土日祭日のしあんはとっても混んでいるので 空いてくるだろうという4時にしてもらったのに
公園内であった常連さんから「満席で連絡待ち」と教えていただいたので
一足先に行って我が家も連絡をもらおうとお店に行ったら
ちょうど席が空きラッキー

でも隣の席に。。。。。
c0123890_21521762.jpg
なんと先週 桜の苗木を植えるいう東北のイベントに行っていたマリちゃん一家が・・・
まぁ今日あたり来ているだろうなぁ~とは思っていたんだけどねemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21544416.jpg
ラッキーなことにマリちゃんたちのささみをご馳走になるこてとわemoticon-0100-smile.gif

そして少し遅れてトラもパパに連れられてやってきました

訓練を始める前は人に触られるのも苦手だったし
犬の集まるカフェは「病院」と勘違いしてたのか入ることが出来ず
トラの大好きなワッフルも注文して外で待つという状態だったけど
少しづつ慣らして行き
今日 初めてパパさん冷たいスウィーツを店内でいただきました
c0123890_225345.jpg
そしてパパさんが注文したワンコベーグルをもらうために座れ!!

時々 他のワンコと遊びたくて吠えたり
ワンコベーグルがテーブルにあるのを気づいて吠えたりしましたが
1年前とは別犬のようにトラくん とっても落ち着いていましたemoticon-0100-smile.gif

そしてベーグルをもらってる3頭を遠くから熱く見つめる奴が・・・・
c0123890_2210136.jpg
ご近所さんのコーギーのえびす君emoticon-0155-flower.gif

実はえびすは昨年末 椎間板をやっちゃって下半身が麻痺して現在リハビリ中

でも最近では少しづつだけど良くなってきていて
ベーグル欲しさに頑張って寄ってきて ベーグルをご馳走になったえびすでした

しあんを出て帰る時に「トラ行くよ」と私がリードを持ちパパと反対方向に行こうとしたら
「ヤダ~~!!」と体全体で抵抗したトラ

しばらくは出張は無いみたいだから大丈夫らしいよ・・・たぶん・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
帰国したら一緒にしあんに行こうね~景虎ママと思ってる3頭に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-20 22:22 | 景虎 | Comments(6)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧