「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

予定外の雪遊び

まだ旅行記が一日目も終わってないけど雪ネタで・・・

昨日の予報で「夜中から雪になり午前中いっぱい降り続き積もる」と言っていたけど
もう3月だし雪じゃなく雨かなぁ・・・と勝手に思い込んでいたんだけど
朝の5時前に外を見ると雪が降っててそれもすでに積もってるemoticon-0101-sadsmile.gif

仕事が休みなら「こっちゃん雪だよ~~~」と大喜びするところだけど こりゃ参ったemoticon-0106-crying.gif

仕事に行くつもりで7時前に小鉄たちに散歩に出ると
雪から雨に変わるどころか道にはドンドン積もってく

車で仕事の下準備でも行き 午後から配達に行くか。。。。といろいろ悩んだけど
どう考えても危険なので自宅待機していると
「大事な物や速達は社員がやるから無理はしないように」と支店長からの連絡が入り
急遽お休みになりました

でも全て社員がやってくれるというか やれるわけがなく明日がね・・・・

そこで雪の止んできた3時頃に散歩行き 帰りに仕事場に寄ることにemoticon-0105-wink.gif

まずはこっちゃん~大好きな雪を満喫しようね
c0123890_19511194.jpg
c0123890_19511981.jpg
c0123890_19512481.jpg
c0123890_19513091.jpg
c0123890_19513670.jpg
公園に行くときもわざと雪の上を歩く雪大好きな小鉄は大喜びでボール遊びemoticon-0100-smile.gif

小鉄と違い 寒いのが嫌いな斗和は雪のないところを選んで歩き
雪を楽しむ小鉄に冷たい視線を送り・・・・
c0123890_1956566.jpg
オイラはもう帰りたいです、、、と訴えてますemoticon-0136-giggle.gif

しかし本当によく降ってよく積もった雪
c0123890_1959509.jpg
深いところでは小鉄の足の半分近くまで埋まってしまいます

小鉄も雪を満喫し疲れてきたので
ここで斗和は娘と帰宅し 小鉄はオカンと職場に行こうね

いつもは小鉄が反対方向に行くと「オイラも行く~」とついてくる斗和だけど
「エッ?」という表情をしたけど そのまま自宅へ帰って行きました

そして山のように積まれたメールをエリアごとに配達する順番に並べていると
1時間が過ぎた頃から小鉄の落ち着きがなくなり
c0123890_2052137.jpg
「オカンそろそろ帰りたいです」と訴えるemoticon-0101-sadsmile.gif

オカンも帰りたいけど もう少しやっつけておかないと明日中に仕事が終わらないので
もう少し我慢してとお願い
でもよく見ると小鉄が寒くて震えてるemoticon-0101-sadsmile.gif

我が職場は大きな倉庫なので 雨・雪・風はしのげるけど
外と気温が変わらないのでとっても寒いんです

本当は全てやっつけてきたかったけど
時間的にも寒さ的にも限界がきたので半分終わったところで帰宅

でも外に出るとやっぱり雪の上をわざと歩く小鉄

せっかくだから公園の中を歩いて帰ろうね
c0123890_20121946.jpg
さっきまで震えていたのに元気に走り回る小鉄emoticon-0100-smile.gif

明日は気温が高いから遊べるのは今日だけだからいっぱい楽しんでおいてね

そんな小鉄が遠くから歩いてくるゴールデンに珍しくロックON!!!
c0123890_20142165.jpg
今まで何度か会ったことのある7ヶ月のムサシくんemoticon-0155-flower.gif

なんと小鉄がムサシくんを誘ってチョッとだけど雪まみれになって遊びました

小鉄が斗和以外の子と こんな風に遊んだのはいつぶりだろう???

大好きな雪とムサシくんと遊べて良かったね!!!!

ムサシくんと別れて公園内を歩いていると目の前が通せんぼに。。。
c0123890_2018282.jpg
雪の重さで枝が折れて道をふさいでいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

東北に人が聞いたら鼻で笑われちゃうんだろうけど
東京は本当に雪に弱いよね

久しぶりに頭が痛いし 明日は大変な一日になるので
今日はとっとと早く寝ます~~~っていつも早く寝てるけどね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
大好きな雪遊びができて満足ですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-29 20:23 | お散歩 | Comments(2)

千葉旅行 お部屋でまったり編

ただいま2月29日午前10時30分

雪は止まず積もる一方で・・・・・

さっき職場に連絡を入れたところ「無理しないで」と言っていただいたので
未だに自宅待機中です

でもね・・・・やっぱりいろんなカタログがいっぱいらしく
明日以降 天気が回復してくれれば少しづつ組み込ませて今週中にやっつけるんだけど
金曜にはまた雨マークがついてるし
日曜はハイパーなので土曜日は日曜の仕事をやっつけなきゃだし
とにかく大変な週末になりそうであります


ということで旅行記の続きいきますemoticon-0100-smile.gif

ドッグランでひと遊びしたあとはお部屋に入ってまったり~~~
c0123890_10243221.jpg
ワンコOKでも「布団やベッドNG」というところが殆どだけど
ここしぶごえはお部屋以外のノーリード以外は全てOKというワンコにとっても優しいお宿emoticon-0100-smile.gif

それにスタッフの方はみんな20代と若く犬好きで
常に笑顔を絶やさずにとても気持ちが良いemoticon-0144-nod.gif
c0123890_10332239.jpg
こっちゃん斗和くんは姿勢良くTV鑑賞中emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_1033283.jpg
でも少しすると小鉄は気持ち良くzzzzzz・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_10333510.jpg
朱雀紅も大好きなボールを持って休憩中emoticon-0100-smile.gif

でも朱雀紅くん。。。
写真を撮ろうと動いたり「気持ち良さそうだね~」なんて声をかけると
「何か用ですか??」と起き上がってきて顔をベロンベロン舐めにくるのでうざくてemoticon-0100-smile.gif

小鉄たちも踏まれるんじゃないかとのんびり寝ていらないし
ムチのような尻尾で顔を叩かれるという迷惑を受けてて。。。

そんなこんなでワンコたちも寝る場所をいろいろ変わり
c0123890_10495617.jpg
斗和は小鉄が動いた隙に座布団をゲットし
c0123890_1119345.jpg
小鉄は朱雀紅の寝ていた座布団に移り
c0123890_1050356.jpg
座布団を奪われた朱雀紅は畳の上でゴロンemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_10501015.jpg
その後 朱雀紅はリッチの横で寝始め気持ち良さそう~~~

我が家は斗和が畳をホリホリしちゃうんじゃないかとかお粗相をしたらと
今まで和室というものに泊まったことがなかったんのですが
そんな素振りを見せることもなく
私達もゴロンと横になれるのでとっても楽だった和室
c0123890_10501615.jpg
最初こそウロウロと落ちつかなかったワンズですが 
それぞれの場所が決まるとご飯までのんびりと過ごしました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
初体験の和室は快適でしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-29 11:09 | 旅行 | Comments(0)

千葉旅行 ドッグラン編

予報通り 夜中から雪が降り出し朝には薄っすらと積もり
まだまだ積もる勢いで降り続いてますね

仕事が休みなら「やった~雪遊びだ!!!」と喜ぶところだけど
某カード会社のカタログが届く予定なので喜んでいられず
でもとても危険でバイクで配達なんか出来るわけがないのでただいま自宅待機しております

なので千葉旅行の続き行きます~~~

お宿に到着し部屋で少し休憩した後はドッグランでひと遊びしましょう
c0123890_8192936.jpg
2F に出入り口があり部屋から様子をみることが出来るので
娘とHちゃんが一緒に行き 私は部屋のバルコニーからカメラを構えてます
c0123890_82131.jpg
小鉄たちというか朱雀紅などの大型犬にはチョッと狭いかもだけど
やっぱりノーリードで遊べるのは嬉しいね
c0123890_8221668.jpg
設置してあるボールを見つけて遊び始める小鉄emoticon-0155-flower.gif
c0123890_8222263.jpg
おっと斗和も遊びに加わりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_8222731.jpg
斗和にボールを奪われた小鉄は怒り爆発emoticon-0146-punch.gif
c0123890_8223267.jpg
でもすぐにボールの奪回に成功emoticon-0105-wink.gif
c0123890_8224187.jpg
しかし斗和がすぐに追いかけてきて。。。。
c0123890_8224945.jpg
小鉄に体当たりemoticon-0104-surprised.gifこっちゃん思わずボールをポロッemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_8225462.jpg
でもすぐにボールを取って逃げましたemoticon-0100-smile.gif

楽しそうな小鉄を追いかけるのは斗和だけじゃなくて。。。
c0123890_8293767.jpg
リッチは尻尾をピーンと伸ばして小鉄を追いかけますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_8294314.jpg
もちろんボール大好き朱雀紅も。。。。

知らないワンコとはなかなか一緒に遊べないこてとわだけどみんな仲良く遊べましたemoticon-0155-flower.gif

いっぱい遊んだこてとわがバルコニーで見ていた私に寄ってきたので
「喉が渇いたか?」と水を差し出すと凄い勢いで飲んで休憩
c0123890_8302064.jpg

でもボール大好きで元気いっぱのラブの朱雀紅は。。。。
c0123890_8295939.jpg
お姉ちゃんに持参したボールを投げてもらい大興奮で追いかけ
c0123890_8304100.jpg
本当に楽しそうにエンドレスで走り回っていました

ふとリッチを見ると とっても良い表情をしていたのでカメラを構えシャッターを押したら。。。
c0123890_8301097.jpg
思いっきり朱雀紅がかぶりリッチが写らなかったemoticon-0106-crying.gif
c0123890_8301526.jpg
でも朱雀紅大好きリッチは一緒に走り回れてとっても楽しそうでした

さ~て他のワンコ続々と到着してきたしランで遊びたいだろうから
お部屋に入って少し休憩しましょう

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
とっても楽しく遊べましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-29 08:54 | 旅行 | Comments(0)

千葉旅行 お宿編

一時間ほど砂浜を満喫し 本日のお宿しぶごえ御宿海岸

宿前の駐車場で荷物を下ろしていると スタッフのお姉さんが出てきて
「(お荷物)お運びします」とemoticon-0104-surprised.gif

確かにワンコがいると荷物が増えるのでありがたいけど 
そんなところに泊まったことがないので思わずドキドキ
c0123890_202346.jpg
看板犬の「アッシュ・モモ・アール・」が元気良く吠えてお出迎えしてくれましたemoticon-0100-smile.gif

一番重いバッグを持ってくれ2Fのお部屋にエレベーターで移動したんだけど
うん??小鉄たちってエレベーター初体験かも??

朱雀紅が外を覗いてて顔を挟まれそうになったけど
みんな慌てることなく2Fに到着

部屋に入るとスタッフの方が「リードを放してあげてください」と言ってくれたので
早々にリードを放しフリーに
c0123890_20223212.jpg
施設の説明をした後  最後に熱いおしぼりまで出してくれて至れり尽くせりemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20291782.jpg
それにワンコの名前の入ったwelcomeカードまでemoticon-0155-flower.gif
c0123890_20315345.jpg
廊下には「コーヒー・紅茶・お茶」のドリンクサービスがありemoticon-0155-flower.gif
c0123890_20315936.jpg
部屋にはもちろんのこと廊下にもワンコグッツが設置emoticon-0155-flower.gif
c0123890_20341940.jpg
2Fにはチョッと狭いけどドッグランもあり
部屋から出入りできないのは。。。とも思ったけど
小鉄たちが遊んでいる時に いきなり部屋から出てこられたら困るので
出入り口がしっかりあるのはありがたい!!
c0123890_20432480.jpg
マーキングの恐れのあるリッチはマナーベルトをつけて
c0123890_2043329.jpg
小鉄以外は車での移動中ズッとゲージINだったから自由にお部屋を散策し
部屋で小休止した後 ドッグランでひと遊びしました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
メッチャ引っ張ってごめんなさいと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

一気に書きたいんだけど 文章力がないのと
使ってるPCがたまに固まったりして長く書いた時に固まるとショックなので
少しづつ書いていきますので お付き合いくださいませ
by kotetsu-towa | 2012-02-28 20:51 | 旅行 | Comments(0)

千葉旅行2月26日行き編

2月26日~27日と約半年ぶりに小鉄たちを連れてお泊りしてきましたemoticon-0100-smile.gif

本当は雪遊びに連れて行ってあげたいけど 雪道運転NGなのと
千葉の御宿にあるワンコOKホテルに娘の専門学校時代の友達が働いているのでそちらに決定

そして今回は朱雀紅&Ritchともちろん飼い主であるHちゃんも一緒emoticon-0105-wink.gif

フリーの小鉄以外はゲージINなので我が家の車の後ろは。。。。
c0123890_14253968.jpg
黒くてわかりにくいけど斗和とRitchの後ろには朱雀紅の大きなゲージも入ってますemoticon-0141-whew.gif

そして9時過ぎに殆ど利用したことない首都高を使って最初の目的地の海ほたるを目指して出発emoticon-0100-smile.gif

お首都高は道幅が狭く車線変更も激しく それにみんな飛ばすのでどうも苦手で・・・
でも何とかカーナビのおかげで海ほたるに到着emoticon-0100-smile.gif
c0123890_14354723.jpg
雲が多く気温が低かったけど風がなかったので寒くなくワンズの気分転換もできましたemoticon-0100-smile.gif

もちろん飼い主たちも気分転換ができたので いざ御宿を目指してGO!!

渋滞にはまることもなくチャックインの1時間前の2時お宿に到着しちゃったので
車を止めさせてもらい 目の前にある海でひとあぞび
c0123890_1457319.jpg
寒くても海には沢山のサーファーが波を奪い合ってましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_150571.jpg
サーファーと違って水が苦手な斗和は娘に引っ張られて全身に力を入れて拒否emoticon-0107-sweating.gif
c0123890_1501172.jpg
浅いところなら大丈夫な小鉄は・・・
c0123890_1502192.jpg
娘に無理やり落とされるも「浅いっすね」と水の中をウロウロ
c0123890_15331420.jpg
その後 小鉄は波打ち際を楽しみましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15332122.jpg
でも水の苦手な斗和はそんな小鉄たちを遠くから。。。。emoticon-0136-giggle.gif

海を楽しんだ後は 来週行われるハイパーの大会のために朱雀紅と斗和はディスクの練習
c0123890_15382884.jpg
地面が砂なのでワンコの足にも負担がかからず良いですね
c0123890_15423418.jpg
でもご褒美のおやつを狙って みんなが邪魔をするので離れたところから見学
c0123890_15471910.jpg
Hちゃん命のRitchは側に行きたくて必死ですが
どうしても砂山の段差を登れませんemoticon-0136-giggle.gif

ディスク練習が終わった後はみんなで仲良く砂浜をお散歩

すると朱雀紅に良く似た黒ラブの女の子に遭遇
c0123890_15521293.jpg
朱雀紅は好き好き光線を発しますが黒ラブちゃんの小鉄の方がお気に入りのようで。。。
c0123890_15522914.jpg
フラれちゃった朱雀紅でしたemoticon-0124-worried.gif

でも元気いっぱいの朱雀紅は。。。。
c0123890_16214195.jpg
そんなの気にしな~~いと走り回っていました

さ~~てそろそろチャックインの時間になったのでお宿に行きましょうemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お次はお部屋編行きます~と海を満喫した小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-28 16:06 | 旅行 | Comments(2)

無事 帰宅!!

約半年ぶりに小鉄たちを連れて2月26~27日と一泊ですがお泊りに行ってきました
c0123890_1919072.jpg
海ほたるで記念撮影したり
c0123890_19184576.jpg
変な怪人と記念撮影したり
c0123890_19282381.jpg
海で遊んだりと楽しい時間を過ごし無事に帰宅しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

運転で疲れちゃったし明日は仕事なので
毎度のことながら明日からまた少しづつ書いて行きます
c0123890_1919713.jpg
旅行を満喫したこてとわは帰るなり あまりの寒さにコタツでまったりemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久々の旅行を満喫しまいたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-27 19:36 | 旅行 | Comments(2)

寒い一日でした

今日は朝から予報通り冷たい雨が。。。。emoticon-0156-rain.gif
昨日との気温差にマジで風邪引きそうですemoticon-0141-whew.gif

でも昨日残業して今日の分の仕事をやっつけておいたし
朝到着も少なく 予定通りに早い時間にお仕事終了emoticon-0105-wink.gif

なので帰宅後こんな物を作製しました
c0123890_2062981.jpg
小鉄も斗和も大好きな『さつまいも蒸しパンemoticon-0155-flower.gif

自分達のおやつだとわかってるこてとわは。。。
c0123890_2075126.jpg
もちろんすぐ近くでスタンバイemoticon-0105-wink.gif

しょうがない・・一つ味見してみる?と手に取ると・・・
c0123890_2091091.jpg
小鉄は3歩前に出てくるは斗和は立ち上がるわemoticon-0102-bigsmile.gif

ハイハイ座っていただきましょう!!
c0123890_2012425.jpg
こっちゃん顔が真剣ですemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20124730.jpg
斗和はいつもの鼻パクで『待て』emoticon-0100-smile.gif

実は蒸しパンを作ったのは時間があったからだけじゃなく
明日から一泊で小鉄たちを連れてお泊りに行くので
そこの看板犬への手土産なんです~

さ~て これから準備をして明日の運転に備えて早く寝ますemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
久々のおでかけにルンルンですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-25 20:24 | 手作り | Comments(2)

野菜が食べたい!

今日もというか今日は予定外の分厚いカタログが届いてて朝からドヨ~~ンemoticon-0101-sadsmile.gif

明日はまた天気が崩れるという予報なので少しでも残業して明日楽しようと考えていたんだけど。。

なんせ雨が降ると 滑りやすく危ないのでゆっくり走ったり積み込む量を減らしたり
雨に濡れないように袋に入れたりと
通常の1.5倍の時間がかかるし この時期の雨は体調を壊すので濡れたくない

でも今日も娘が助っ人としてワンエリア受け持ってくれ
日が落ちる前に明日の分の仕事もやっつけることが出来たので
天気の悪い 明日はチョッとは楽が出来るはず。。。。たぶん。。。。


年末から雨が降らずに野菜が高騰し その後は寒波で値段は戻らずで
小鉄たちの大好きなキャベツも1ヶ月以上買ってないかも

キャベツが無いとメニューにも困るので
数日前に「少しくらい高くても今日は買うぞ!!」と意気込んで行ったけど
299円の値段を見たとたんにチ~~ン。。。
なので近所の安売りのお店で小さいけど一玉128円の白菜を買ってきましたemoticon-0100-smile.gif

白菜を切ると「キャベツ!!!」と大喜びでコタツから飛び出してきたこてとわだけど
残念!キャベツではありません~~^

でも以前は食べなかった白菜を差し出すと美味しそうにパリパリ食べるではありませんか!!!

なので捨てようと思ってた芯の部分をキレイに洗って・・・
c0123890_19381028.jpg
小鉄はくわえて行き 好きな場所でパリパリemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19381745.jpg
斗和hその場でパリパリemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19382358.jpg
c0123890_19383071.jpg
あっという間に完食いたしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

もっと~~と言われましたが 白菜の芯は娘の好物でもあるのでこれ以上はあげられません

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
早くキャベツをいっぱい食べたいなぁ~と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-24 19:46 | おやつ | Comments(0)

忙しすぎて。。。。

数日前まで分厚いカタログが無くて楽~と言っていた私の仕事ですが
予想通り 今週から大爆発続きでかなりお疲れのオカンであります

昨日 仕事に行くと分厚いカタログが山のように届いてて
朝からドーンと落ち込んだのですが やるしかないのでなんとか終わらせ
翌日が雨という予報だったので少しでも翌日分の仕事をやっつけたいと残業したんだけど
あまりの多さにほんの少ししかやっつけられずemoticon-0106-crying.gif

それでも昨日は娘が助っ人として手伝ってくれたし
夕方散歩も行ってくれたので助かった

しかし昨日は山盛りの仕事で終わりではなく帰宅後は小鉄たちのシャンプーemoticon-0141-whew.gif
c0123890_209465.jpg
c0123890_209127.jpg
前日に「明日シャンプーね」と娘から言われた後は
決して「シャンプー・お風呂」などと言わないんだけど
こちらの行動でわかってしまうらしく
小鉄も斗和もとっても大人しく声をかけても目を合わせてくれません

嫌でもシャンプーしないわけにはいかずに
一頭ずつお風呂場に拉致してキレイさっぱり~~
c0123890_2014568.jpg
普段 着ている洋服は黒や茶など暗い色が多いのですが
小鉄たちのタオルは派手な色を選んでしまいますemoticon-0100-smile.gif

この後 ドライヤーで乾かし爪を切って耳掃除もしてフルコース終了したところでコタツをセットemoticon-0105-wink.gif

するとストレスMAX&コタツ大好き斗和が。。。。
c0123890_20185129.jpg
c0123890_20185528.jpg
c0123890_2019176.jpg
大暴れしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

なんだかんだで終わったら11時近く・・・・今日も一日よく働きました!!

ホッとしてTVをつけると嬉しい結果が。。。。

U-22のオリンピック予選!!

得失点差でシリアに1位の座を奪われ日本は2位だったので
オリンピックの出場権を得るには一点でも多く取りマレーシアの勝たなきゃならない状況の中
見事に4-0でマレーシアを下し勝利emoticon-0137-clapping.gif

しかもその後 行われたシリア×バーレーンでなんとシリアが負け
勝ち点で日本が首位になり
3月14日に行われる日本×バーレーン戦で引き分けでも出場権が得られることになった

昨日までは自力出場は。。。と言われていたのに。。。。
でも引き分けなんて言わずにバーレーンにも勝利しオリンピックの出場権を取ってくださいemoticon-0144-nod.gif


そして今日は昨日より山盛りの仕事に大雨。。。。

またしてもドーンと落ち込むも仕事仲間から美味しいおやつをいただき元気が出る単純な私
c0123890_20325960.jpg
さくらのどら焼emoticon-0155-flower.gif
c0123890_20355585.jpg
さくらの花の塩漬けが乗り 
餡にもさくらの塩漬けが入っててしょっぱくて
普通のどら焼とはチョッと違っていましたが美味しかった

まだまだ寒い日が続いてますが少しづつですが春に近づいているんですねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お風呂は出来れば入りたくないと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-23 20:44 | シャンプー | Comments(4)

今年初のコストコツアー

今日は今年初のコストコへ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

昨年から「コストコに行ってみたい」と姉から言われていたのですが
なかなか日にちが合わずだったんだけど
先週「コストコ~」と言われたので
21日(火)なら私も娘も休みなので娘の都合と
一緒に行く姉の友達のYさんの予定が合えばということで日曜の夜に急遽決定!!!

でも火曜日は週1回の貴重なお休みなので行く時間を遅めにしてもらい
ゆっくりと小鉄たちのお散歩に行き 夕飯のハヤシライスを作って出発

途中で姉達を拾って川崎のコストコへ 

日本のコストコ初めての姉と 電車でしか行った事のYさんは買い物大好きなので
一つのエリアを回るのが遅い遅いemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20531342.jpg
そして姉とYさんのカートは上下荷物でいっぱいになりましたemoticon-0104-surprised.gif

姉の家によりパンやキッチンペーパーやお菓子を分けてもらい
姉の家のダッスク『レオ』とひと遊び
c0123890_2058778.jpg
レオには犬友さんからいただいた洋服を着せてみたんだけど
残念・・・チョッと大きい

Yさんも愛犬のダッスク『モカ』と連れて再登場したんだけど
実はレオもモカも私のことが嫌いで。。。。

まぁ会うたびにからかって遊んでるから仕方ないんだけどねemoticon-0141-whew.gif

そんな時には大好きなおやつを使って。。。。
c0123890_2125044.jpg
レオ君もらいに寄ってきてくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2125639.jpg
あたちも欲しいけど。。。とモカちゃん悩んでいますが
c0123890_213394.jpg
食べるの大好きモカもやって来たemoticon-0100-smile.gif

でも食べ終わった途端に私の側からは逃げましたけどねemoticon-0136-giggle.gif

モカちゃんには娘の知り合いがら安く譲り受けたスリング式バッグを持って行ったので試してもらいましたが
c0123890_2185229.jpg
気に入ってくれたみたいでまったりしてましたemoticon-0100-smile.gif

買い物だったため小鉄たちはお留守番をしてもらっていたので
急いで帰りお散歩へ行きご飯を食べたらご機嫌もなおり。。。
c0123890_21115639.jpg
仲良くコタツ虫で寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ボビン母さんゴメンなさい 来月行きましょうとオカンの代わりに言ってくれてるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-21 21:15 | おでかけ | Comments(6)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧