「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一年間 ありがとうございました☆

ガ~~~~ンemoticon-0106-crying.gifあと少しってとこで全部消えたemoticon-0106-crying.gif

や~めたと投げ出そうと思ったけど 今年最後ってことで気を取り直して!!

大晦日の今日も通常通りお仕事だったので
いつもの時間に起きて散歩→掃除→洗濯と済ませました
c0123890_2241624.jpg
c0123890_22411462.jpg
コタツ布団と戦うのが大好きな斗和は天板を外した途端に大興奮emoticon-0100-smile.gif

そしてお次は 以前母に「一夜餅は良くない」と31日にはお餅をつくなと言われていたけど
時間の都合上 出勤前に餅つき開始
c0123890_22463216.jpg
またしてもハイエナ斗和くんが張り付いたので目が離せませんんemoticon-0144-nod.gif

昨日の分の仕事が残っていたので大爆発だったけど
下準備をしていたので予定通りに終わりホッ

買い物も無事に済ませお正月用の焼豚を作って 最後の一枚のお餅もできあがり
お蕎麦も食べて なんとか新年を迎えられそうです

もちろん小鉄たちの夕飯もお蕎麦
c0123890_2371155.jpg
c0123890_2371639.jpg
c0123890_237225.jpg
今日も小鉄も斗和もあっという間に完食してくれましたemoticon-0105-wink.gif

そして娘が買ってきてくれた年越し蕎麦ジャーキー」
c0123890_2372815.jpg
c0123890_2374047.jpg
これで細く長く元気でいられるねemoticon-0100-smile.gif


今年は新春早々 給湯器が壊れて30万の出費から始まり
仙台にいる息子の結婚が決まったのにあの震災で眠れない日々が続き
無事が確認できたけど お嫁さんの実家は津波で何もかも無くなり
それでもみんなに祝福してもらいながら結婚式を挙げ
チョッコっとだけだけど被災地に支援物資を集めたり運ぶお手伝いをしたりと
いろいろな経験をした年でした

まだまだ辛い日を送ってる人がたくさんいますが
2012年という一年が少しでも明るく楽しい年になりますようにemoticon-0171-star.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
来年もよろしくお願いしますと言ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-31 23:37 | 記念日 | Comments(2)

臼と杵の本格餅つき

今日はお仕事を休んでハイパーフライトジャパンのスタッフの方々のお餅つきに参加するため
こてとわを連れてトレセンまで行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22555430.jpg
昨日は餅つき機でお餅をついたけど今日は臼と杵を使った本格的
c0123890_22561175.jpg
それに大根おろしにきな粉にゴマや納豆・食べるラー油や手作りのあんこまで
用意していただき とっても幸せemoticon-0142-happy.gif

トレセンは周りが田んぼなのでチョッとでも風があると寒くて寒くて大変なのですが
豚汁まで用意していただき 嬉しいやら恐縮するやら・・・

長年『主婦』をやっていると おにぎり一つでも人が作ってくれた物はとっても美味しいけど
臼と杵でついたお餅ですから なお美味しく
温かい豚汁は身にしみました

そして合間には臼と杵と記念撮影
c0123890_2334276.jpg
写真を撮るときにはあまり近寄らないこてとわですが
寒いせいかくっ付いてます
c0123890_2335483.jpg
娘の腕が写ってしまったいますが
斗和くんが良い笑顔をしているので さらにもう一枚emoticon-0105-wink.gif

そして記念撮影の後は朱雀紅姉さんにおやつをおねだり
c0123890_2371458.jpg
おっとこっちゃんお行儀が悪いですよemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2372326.jpg
なんて思っていたら斗和まで・・・emoticon-0106-crying.gif
本当は斗和より食べるの大好きな朱雀紅が良い子に見えるemoticon-0136-giggle.gif

そしてお腹いっぱい食べて飲んだ(コーヒーですよ)後は来月ハイパーデビュー予定の斗和の練習
c0123890_23112416.jpg
c0123890_23113085.jpg
c0123890_2311361.jpg
逆光だったのと撮り手の腕の問題で上手く撮れていませんが
以前に比べると距離も伸びてきたし(といっても2~3mくらいですが)
キャッチ率も上がってきました

1月のハイパーは『目指せワンポイント』ですが 
これなら『10ポイント』も夢じゃないかも~~


予定ではもっと遅くなると思っていたけど かなり早い3時過ぎには帰宅したので
本当はお休みをいただいていた仕事へ!!

休みをとっているので休んでもいいんだけど
明日が大変なことになるので 
今日は社員さんにお願いしていた期日指定の物や速達扱いのメールのみを配達し
帰社後 明日の下準備を開始

17時30分過ぎには帰る予定だったけど
多かったのと疲れで頭がまったく回らず 全て終わって帰宅したら19時・・・・

私の職場は倉庫のような所なので暖房も無くマジで風邪引きそうemoticon-0101-sadsmile.gif

明日は息子夫婦の手土産用のお餅もつかなきゃならないし
もちろん仕事に買い物にも行かなきゃ!!

今年も忙しいまま年を越しそうです


最後になりましたがハイパーフライトジャパンのスタッフのみなさん
娘はもちろん母親の私までお世話になりありがとうございました

来年もまたよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日も車待機の時間が長かったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-30 23:30 | おでかけ | Comments(0)

お餅つき~~~

今日は予定通り お餅つきemoticon-0100-smile.gif

小鉄たちの朝散歩に行った後 仕事に行く前にまずは一枚目の餅つき
c0123890_22523557.jpg
おっと想像通りハイエナ斗和くんが張り付きましたemoticon-0100-smile.gif

約40分で蒸しあがり「つく」モードに変えると
コロコロ回りながら15分くらいでつきあがります
c0123890_22524264.jpg
こうなったら側を絶対に離れない斗和

以前 盗み食いをして上あごにくっ付きパニックになったのは忘れてしまったようですね
c0123890_22524748.jpg
な~~んて思ってたら小鉄までもの張り付いてきたemoticon-0101-sadsmile.gif

仕事から帰宅後 2枚目のお餅をついて
3枚目のお餅は伸し餅にせず からみ餅にしてみんなで夕飯にいただきました
c0123890_2304917.jpg
明日か明後日には小さくカットして
お正月に食べきれないと思われる分は冷凍しちゃいます

よっしゃー!これでまた一つお正月の準備が終わりましたemoticon-0148-yes.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
上あごにくっ付かないくれい小さいお餅を食べましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-29 23:05 | Comments(2)

準備OK!!

今日のお仕事も決して少ないわけじゃないけど
今までと比べると落ち着いていてホッemoticon-0100-smile.gif

帰宅後 洗濯物をしまいに行ったら日向ぼっこをしようと小鉄がついてきたけど。。。。
c0123890_22194386.jpg
日向がほんの少ししかなかったのでさっさとベランダを後にして。。。。
c0123890_22203757.jpg
斗和と一緒にコタツ虫emoticon-0100-smile.gif

そして夜は明日 正月用のお餅をつくためにもち米の準備emoticon-0165-muscle.gif
c0123890_22255090.jpg
もち米を洗うのはもちろん『水』なので手がちめたいemoticon-0106-crying.gif
それも伸し餅3枚分の約4kgをとがなきゃいけないのでかなり辛いemoticon-0101-sadsmile.gif

といだもち米は一晩水に漬けたままにしておかなければならのいのですが
ここでも一つ注意しなきゃならないことが。。。。

それは・・・・
c0123890_22314189.jpg
こいつがもち米を食べようとペロペロしちゃうんですemoticon-0101-sadsmile.gif

まったくふやけて柔らかくなっているとは生米は食べないで下さいemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日も日向ぼっこせず一日コタツ虫でしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-28 22:38 | Comments(2)

寝て曜日

とにかくズッと忙しかった仕事も ここ数日は落ち着いてきたし
細かいところには目を潰れば掃除もなんとか終わったし今日はお休みemoticon-0100-smile.gif

なので今日は今までの疲れを取るべく&年末年始にむけて体を休めるためゴロゴロゴロゴロして
小鉄たちの散歩以外 外に行きませんでした

いつもは朝7時過ぎに洗濯物を干すので寒さでパリパリに凍っちゃうけど
今日はお日様が高くなってから干したので楽~~~

小鉄も日向ぼっこしたくて着いてきたけど。。。。
c0123890_20535969.jpg
でも冬場は日の当たる部分が狭くて。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2111195.jpg
でもこっちゃん気持ち良さそうですemoticon-0100-smile.gif

私が部屋に戻ると コタツ虫に変身していた小鉄だけど
午後になるとまたベランダに出たがったので出してあげると
c0123890_214939.jpg
午前中とは反対になった日向でウトウト。。。emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2152238.jpg
干しているタオルのせいで日陰になっているのでどかしてあげたら
バッチリ全部日向になりましたemoticon-0105-wink.gif

コタツも大好きだけど健康的に日向ぼっこを楽しんでいる小鉄とは違い斗和は。。。
c0123890_21194517.jpg
散歩とご飯のとき以外ズッとコタツ虫になってましたemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
オカンが家にずっといたので一日温かかったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-27 21:24 | Comments(0)

HAPPY X‘mas

今日はわけあって 朝っぱらからワンコクッキーの製作emoticon-0105-wink.gif
c0123890_22385984.jpg
このクッキーはとっても簡単に出来るので助かりますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2240572.jpg
もちろん小鉄たちにも少しだけおすそわけemoticon-0100-smile.gif

そしてっチャッチャと仕事を終わらせワンコクッキーを持ってまりちゃん家
c0123890_2244591.jpg
いやぁ~このお姉さん手ぶらで行くと怒るんですよemoticon-0141-whew.gif

今まで みなさんに呼びかけてご協力いただいた物資はマリちゃん家へ運ばせていただいたため
第二ひめぽち基地は少し前までこんな状態になってました
c0123890_22461550.jpg
個人のボランティアがさばくには無理だろうと思える品々

でも何度も被災地に足を運んだぴめぽちキャラバン隊のおかげで・・・
c0123890_22493284.jpg
なんとこんな素敵なお部屋に戻りましたemoticon-0100-smile.gif

そしてこんな素敵なお手紙も届いてて。。。。
c0123890_22515172.jpg
c0123890_22515638.jpg
可愛らしい笑顔の写真の他にも手作りにクリスマスカードなども
いろんな方々から届いてましたemoticon-0155-flower.gif
c0123890_22573270.jpg
そんな話はどうでもいいからさっき持ってきたもの早くだしなさいなの!! byマリちゃん

今日はご協力いただいた方々を招いてクリスマスパーティーを開いてくれる
ということだったのですが残念ながら
今日は仙台から息子夫婦がやってくるのでコーヒー一杯をご馳走になって失礼しました



そして夕方 無事に到着した息子夫婦から小鉄たちへプレゼントは・・・
c0123890_2310088.jpg
たくさんのおやつemoticon-0155-flower.gif
これでしばらくはおやつには困りません

そして昨日「私にも何かくれ!」と叫んだのが通じたのか私にもプレゼントが。。。
c0123890_2310789.jpg
最近 忙しくてサボってましたが また頑張らなければemoticon-0165-muscle.gif

今日は年賀状も書いたし とりあえずひと段落つきました!!

でも明日かは年末年始の準備を始めなくては!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
近いうちに再び支援物資のお願いをしますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-25 23:25 | 東日本大震災 | Comments(0)

HAPPY X‘mas Eve

予想通り 昨日の仕事が残されてて大×5爆発emoticon-0101-sadsmile.gif

でも昨日の夜 下準備をしておいたので前回のように暗くなる前に無事終了し
帰宅後 リビングのお掃除が完了しましたemoticon-0105-wink.gif(細かいところは見ちゃダメですけど・・・・)

そして夕方散歩の時にしあんに寄って小鉄たちのクリスマスケーキをいただいてきましたemoticon-0100-smile.gif

プラス・・クリスマスなので特別にレジ横にあったみちのくファームのおやつも購入emoticon-0105-wink.gif
c0123890_20162423.jpg
サメジャーキーと鹿の背すじemoticon-0155-flower.gif

サメはコラーゲンがたっぷりで小鉄に良いかなぁ~と思っていたし
私のストレス解消のために昨日の西武ドームのイベントで買おうと思っていたのに
おやつ関係は何も売ってなく不完全燃焼だったので思わず買ってしまいました
c0123890_202703.jpg
そして偶然にもイブに届いた小鉄の大好きなグリニーズemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2027723.jpg
これは娘のバイト仲間がくれたおやつemoticon-0155-flower.gif

いいなぁ~美味しいプレゼントがいっぱい・・・
オカンには何も無いぞ!!誰か何かくれ~~~~~emoticon-0146-punch.gif

おっと大事なケーキの写真をアップしなきゃ!!!
c0123890_2039131.jpg
毎度見事&数量限定であっという間に予約がいっぱいになるため手に入れるのが困難なケーキemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20391889.jpg
パクッといかれると困るので今回のモデルも小鉄にお願いしましたemoticon-0100-smile.gif

ケーキは娘に見せてからってことで まずはサメジャーキーを・・・・
c0123890_20484840.jpg
こっちゃん真剣な眼差しですemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20485565.jpg
斗和も真剣な眼差しですが この後・・・
c0123890_2049194.jpg
あぁ!!!『ヨシ』って言ってないのに食いつきやがったemoticon-0146-punch.gif

美味しいおやつも食べて満足したこてとわは・・・
c0123890_2049732.jpg
コタツ虫でさらに幸せをかみ締めるのでしたemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
美味しいプレゼントがいっぱいで幸せなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-24 20:56 | 記念日 | Comments(6)

寒かった『Sippo Festa』in西武ドーム

今日は無理やりに仕事を休み 娘と小鉄を連れて
以前から西武ドームで行われるワンコイベントに行ってみたかったのと
お友達と言うには申し訳ない 
柴犬界のホープのクールくんがエクストリーム全国決勝大会に参加するといので
応援&私のストレス解消のために
西武ドームで行われた「ワンワンイベント」の『Sippo Festa』に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

寒いのは覚悟していたけど 気温が低く風が強かったので寒くて寒くて。。。。

それにおやつやサプリメントなどいっぱい買いまくってストレス解消する予定だったのに
出店してるお店が少ないemoticon-0106-crying.gif

外でDHCのサプリメントを配ってて 
c0123890_21322044.jpg
そのサプリメントが「きびきび散歩」と小鉄にもってこいの物だったし
獣医さんがいて話を聞いてサプリメントを選んでくれるというので行ったけど
DHCのお店はワンコNGのフィールド内にあるために入れず

仕方なく小鉄に車で少しの時間お留守番をしてもらってフィールド内を見た後
カフェコーナーでケバブなどを買い車に戻りブランチ

12時になったのでエクストリーム全国決勝を見るために 再び小鉄を連れてドーム内へ

そこで見つけた!!!プレミアムモルツのCMに出演していた
柴犬界の女優のこむぎちゃんemoticon-0155-flower.gif

何度も会ってるのでわかっているんだけど 見るたびに「本当に小さい」と思ってしまう
c0123890_2144568.jpg
寒いのでサクサクッと写真を撮って。。と思ってるのに
小鉄もこむぎちゃんも匂いが気になって気になって・・・・
c0123890_21441266.jpg
良い感じってシャッター切ったら小鉄がこむぎちゃんに丸かぶりemoticon-0101-sadsmile.gif
小鉄の後ろに写ってないけどこむぎちゃんがいるんですよ~
c0123890_21441857.jpg
おぉ良い感じと思ってら横向いちゃうし・・・
c0123890_21442296.jpg
もっとキチンと撮りたかったけど このショットが精一杯でしたemoticon-0141-whew.gif

そしてこちらは柴の男の子とは思えないほど穏やかな性格の次元くん
c0123890_21523213.jpg
顔がくっ付きそうなくらい側に寄っていたりしたのにベストショットをまたまた逃した私。。。emoticon-0106-crying.gif

さてさて初めて間近でみるエクストリーム大会でしたが
みんな疾走前からワンワン吠えたり 走りながら吠えたり
犬が吠えてるのかと思うとハンドラーの方が走りながら吠えていたりと
タイムで見たら約10秒とあっとうい間の短い時間ですがかなりの迫力だったし
なによりみんな楽しそうemoticon-0102-bigsmile.gif

小鉄や斗和ともやってみたいけどこちらの気持ちが続かないのと時間もねぇ。。。

しかしとにかく寒い寒い寒いemoticon-0101-sadsmile.gif

寒がりで普通体系の娘が寒がるのは当たり前だけど
肉襦袢を着ている私も 毛皮を着ている小鉄もブルブルブルブル震えが止まらないほど寒い

なので朝わざわざメールをくれた健太ママさんにもこむぎちゃんたちにも挨拶をしないまま
「とにかく日向」とレース終了直後ドームを抜け出し温かい車に戻りおうちへ

ご挨拶をせず失礼したみなさんごめんなさいemoticon-0144-nod.gif

そして帰宅後は日曜からお正月までお世話になりますという息子夫婦のために
掃除や寝具の準備やリビングのカーテンを取り替えて小鉄たちの散歩へ行って
夕方5時から本当はお休みをもらっていたけどお仕事へ

元々12月は繁忙期で一番忙しい月なんだけど
23~25日はクリスマスケーキやプレゼントで忙しくて私のフォローは出来ずに放置され
私が明日大変なことになるので明日のための下準備

全て終わったら20時を過ぎてて。。。。

冷え切った体をお風呂で温めたけど それでもまだ風邪をひきそうなので
ゆず茶でも飲んで温かくして早く寝ま~~す

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日はおうちでお留守番で良かったと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-23 23:04 | おでかけ | Comments(6)

時間が欲しい

今日はリビングを片付ける予定で
リビングの敷物とコタツのカバーを外して洗濯機に放り込み朝散歩へ出発

ところが散歩から帰ると仕事仲間から「重いカタログなどたくさんだよ」と
大爆発メールが届いていた

あぁ~今日も予定がいっぱいなのになぁ・・・・

なんとか仕事を終わらせ昼も食べずにカーテンやシャワーのホースを買いにホームセンターへ

このホームセンターはワンコOKだけど 小鉄たちを連れて行くと時間がかかってしまうので
今日はお留守番をしてもらいました

帰宅後 娘はハムハムのおうちの掃除を始め私はシャワーホースのチェンジ

お店の人に選んでもらって買ってきたので大丈夫だろうと思いつつ不安でしたが
水漏れすることなくちゃんとセットできましたemoticon-0105-wink.gif

そしてハムハムのおうちのお掃除の時はゲージインさせられる小鉄はご機嫌斜め
c0123890_19462335.jpg
ゲージの中からりく太郎をガンミする小鉄emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19462875.jpg
おっとこっちゃん手が出ましたが届かずemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19463460.jpg
こっちゃん顔が怖いよemoticon-0101-sadsmile.gif

斗和はみずから追いかけてチョッカイを出さないのでフリーにしています
c0123890_1950394.jpg
チョッカイを出すどころか自分のほうに転がって来ると慌てて逃げる臆病者ですemoticon-0136-giggle.gif

5時過ぎに遅いお昼というか早い夕飯をやっと食べホッと一息

カボチャも食べたし ゆず湯にも入ったけど
今日は予定通りにことが進まなかったし 
これから月に一度の大仕事の小鉄たちのシャンプーをするので
まだまだのんびりは出来ないようです

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
なんかいや~~な予感がするんですけどと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-22 19:58 | ハムスター | Comments(0)

冬仕様

昼間 お日様が頑張ってくれてる時は寒さも和らぐけど
朝晩はとっても寒く 小鉄たちの散歩が辛くなってきました

寒い冬はずっとコタツ虫の斗和の寝床を今年もセットしたのでご紹介
c0123890_2091682.jpg
これがボクの寝床です   by 斗和
昨年 同様ワイヤーネットで布団の半分を囲み毛布をかける簡易タイプemoticon-0155-flower.gif

2歳くらいまでは私のベッドに入るのを許していたのですが
小鉄は私の邪魔にならにように隅っこで寝るのに
斗和はベッドのど真ん中を陣取り動かないので私が熟睡できないのと 
斗和の性格から同じベッドで寝るのはNGとトレーナーの先生に言われたので
それ以来 ベッドには乗せていません

なので少しでも暖かくと毛布で囲み
寅吉。。じゃなくて景虎にもらったキルティングのチャンチャンコのような
暖かい洋服を着て寝ます

中の様子は・・・・
c0123890_20223859.jpg
ゲッ!また写真ですかemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20224453.jpg
もういい加減に寝かせてくださいemoticon-0146-punch.gif

ハイハイすいません
でもせっかく自分の熱で暖かくなる遠赤外線のマットを敷いてあげたのに
端っこに追いやっちゃてるじゃん

いや~夜になると一段と冷え込んできて寒い寒い こんな日の夕飯は・・・・
c0123890_202857.jpg
CMでやってる白菜とばら肉の鍋emoticon-0155-flower.gif

簡単だし野菜たっぷりだし温まるしと 良いとこばかりだけど
頑張って挟み込んで鍋に並べたけどCMのようにキレイに出来なかったemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
寒いときはコタツか親子で寄り添うのが一番と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-21 20:33 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧