「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やっぱり今日もお留守番でした

今日はというか今日も仕事を終わらせた後チョイトお出かけしてきました

最近は大大爆発の続いて仕事ですが
ラッキーなことに通常の量だったし娘が手伝ってくれたので助かったemoticon-0100-smile.gif

仕事から帰宅後 小鉄たちの散歩に行き
ダンナの夕飯の支度をして姉の家へ出発

当初は小鉄たちも一緒に連れて行く予定でしたが
夜には雨が降るという予報だったし 
先日の姪っ子の結婚式に出る時に借りた洋服を返しに行くのが目的だったので
せっかくクリーニングに出した服が毛だらけになったら悲しいので
今日もお留守番をしてもらいました
c0123890_2322663.jpg
そしてもう一つの理由がコイツemoticon-0146-punch.gifダックスの『レオ』

未去勢の男の子で隙あらば小鉄たちに飛びかかろうとするので危険
まぁ飛び掛ってきたら返り討ちに合うだけなんですけどねemoticon-0144-nod.gif

あと大きな声じゃ言えないけど前回 連れて行った時に
斗和だけじゃなく小鉄までもがおもらしをしたので。。。。

斗和はともかく小鉄がそんなことをするとは思わなかったのでビックリしたけど
c0123890_238124.jpg
コイツの匂いを消したかったのかな??

甘やかされてるレオは私ら人間にも牙を剥くので注意が必要ですが
私はともかく娘には勝てないとわかっているし
大好物のアキレスを持っている時は良い子を演じるので
c0123890_23123266.jpg
小さくかっとしたアキレスを鼻の上に乗せて『待て』emoticon-0136-giggle.gif

嫌がるワンコをいじくり回すの大好きな私に遊ばれて疲れきってしまったレオは・・・
c0123890_23162742.jpg
大股開き&へそ天&白目をむいて熟睡中emoticon-0113-sleepy.gif

安心しきってるってことなのかも知れないけどチョッと大胆すぎだし
小鉄も斗和もこんな格好では決して寝ないのでお行儀悪emoticon-0144-nod.gif


早いもので今日で11月も終わり明日からは12月←当たり前だけど

我が職場は12月1日から戦場のようになるのに
『雨emoticon-0156-rain.gif』で それに真冬のような寒さ。。。あ~ぁ憂鬱だなぁemoticon-0106-crying.gif

風邪をひかないように気をつけないとね!!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もお留守番でつまらなかったですと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-30 23:31 | Comments(0)

留守番ばっかりでゴメンネ!!

えぇ~と昨日はバタバタと忙しくて。。。さぼりましたemoticon-0110-tongueout.gif

なので昨日のことをチョッと・・・・

ここ最近 本当に仕事が忙しくて
昨日も帰宅後 小鉄たちの散歩に行き 夕飯のおでんを煮込み 冷蔵庫の掃除
全て終わらせ時計を見たらもう18時チョイ前emoticon-0104-surprised.gif

慌ててシャワーを浴びて 今年初めての忘年会へ
c0123890_21321638.jpg
職場の女子8人なので居酒屋じゃなくチョッとオシャレなお店emoticon-0100-smile.gif
とっても楽しい時間でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

そして今日は週1回のお休みなので久々のコストコお買い物ツアー

今日もとっても混んでいたけど 前回売ってなかった
お目当てのクラムチャウダースープにショートブレッドもゲットできましたemoticon-0148-yes.gif
c0123890_21475865.jpg

でも小鉄たちのおやつ作りに使う無塩バターを買うつもりだったのに
『ない』
品薄とは聞いていたけど 2~3日前に近くのスーパーで売っているのを見ていたし
コストコだからあるだろう。。と思っていたのにない・・・・

パンやクッキーにはもちろん先日焼いたホットケーキの時にも油代わりに使っているので
必要なのに。。。。
仕方がないので明日 近くのスーパーに買いに行くことにしましょうemoticon-0144-nod.gif

お買い物帰りには一緒に行ったボビン母さんを送りがてらこんちゃんにご挨拶
c0123890_2150976.jpg
以前いたボブやディランと違い若いこんちゃんはテンションが高い高いemoticon-0141-whew.gif

でも遊びがいがあるっていうか からかいがいがあるし
ディスクも大興奮でやるし 将来はハイパーデビューも夢じゃないかも


昨日も今日も長い時間お留守番になっちゃたこてとわなので
『小鉄と斗和の・・・」ですが特にネタもなくemoticon-0141-whew.gif
c0123890_2159130.jpg
ボビン母さんにいただいたリンゴと記念撮影emoticon-0100-smile.gif

今日はもう遅いから 明日一緒に食べようねemoticon-0100-smile.gif

明日も仕事の後 予定が。。。。

なので今日もさっさと早く寝ようemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
明日は一緒に連れて行ってねと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-29 22:12 | おでかけ | Comments(2)

小鉄とのんびりデート

今日は小鉄たちのゲージとカドラーを丸洗いしたかったので
ハイパーのお手伝いに行く娘に斗和を一緒に連れて行ってもらいました

本当は今年最後のハイパーだったので
「一年ありがとうございました 来年もよろしくお願いします」という
ご挨拶をしたい人がいっぱいいたので行きたかったんだけど
このところ仕事も忙しくお疲れ気味だったし 
今日ももちろん仕事だったので断念しました

その代わりにじゃないけど
5時30分前に娘と斗和をベッドから見送り
少しのんびりするつもりだったけど
6時前には起きてカドラーを湯船に突っ込み足で踏み踏みemoticon-0141-whew.gif
ゲージも洗って8時前には全て終了emoticon-0105-wink.gif

仕事から帰宅後 ゲージをセットし小鉄と早めのお散歩へ
c0123890_20262212.jpg
c0123890_20262856.jpg
c0123890_20263560.jpg
公園内の木々もキレイに色づき始めてますemoticon-0100-smile.gif

そして斗和がいないのでこっちゃんとラブラブでしあんあらもーど
c0123890_20303439.jpg
こっちゃんは入ってすぐに横になり休憩emoticon-0100-smile.gif

斗和はまだ娘から「店内OK」の許可が下りていないので
一緒の時は小鉄も食べられませんが
今日は小鉄だけなのでご褒美を兼ねて馬肉ピラフをお願いしました
c0123890_20384767.jpg
c0123890_20385330.jpg
こっちゃんだけでウマウマしたのは斗和には内緒にしておこうねemoticon-0105-wink.gif

いつもは斗和にお土産を買って帰るのですが
今日はワンコホットケーキを作ろうと考えていたので無しで
斗和が帰宅後 ホットケーキを焼きました
c0123890_20414921.jpg
蜂蜜入りのシロップがあるのでとっても甘い良い匂いemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は予報より気温が上がらなかったせいか
寒がり斗和のお腹の調子がいまいちで・・・・
c0123890_20415870.jpg
なのでドッグフードは止めて今日の斗和の主食はホットケーキになりましたemoticon-0100-smile.gif


================U-22オリンピック予選================

ただいまU-22のサッカーの試合の真っ最中!!!

前半終了間際にボビン母さんの甥っ子の濱田水輝が先制ゴールを決めました!!!

後半戦はかなりシリアに攻められていますが 
このまま・・・いや更なる得点を取って勝利しますように・・・・


ただいま試合終わりました!!

後半戦はシリアにかなり攻め立てられ得点されてしまいましたが
大津選手のゴールで再びリードし見事勝ち3連勝emoticon-0137-clapping.gif

う~ハラハラドキドキ寿命が縮まる思いでしたが勝って良かったemoticon-0102-bigsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ワッフルも食べたかったなぁ~と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-27 20:51 | お散歩 | Comments(6)

直りました&少し前の話ですが・・・

昨日 シャッターが下りなくなってしまっ一眼レフ

今日の夕方散歩の時 カメラを譲っていただいたミーサー父ちゃんにバッタリ会って
「こんな表示が・・・」なんて話したら
早速メールをいただき シャッターが下りるようになりました

レンズの絞りがずれていたようで
私が知らない間にというか適当にいじってしまっていたようです(反省

これで年賀状用の写真が撮れますemoticon-0105-wink.gif


本日もお仕事が大・大爆発で特にネタがないのと
一眼レフのデーターを見ていたら
ウィダーの1分間CMの撮影の写真があったのでそちらを。。。。

実は「放映されるまではディスクをやってる写真は載せないで」と言われたので載せられなかったのです
c0123890_20385798.jpg
斗和くん真剣な表情でディスクを見つめていますemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2039499.jpg
さすが先生!!斗和くんディスクをガンミemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20391128.jpg
c0123890_20394290.jpg
c0123890_20394866.jpg
c0123890_2040076.jpg
右に左に上に下にとディスクを動かして気を引きemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2040617.jpg
最後は見事に斗和くんキャッチemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2104911.jpg

撮影から1ヶ月半が過ぎ 放送からも半月が過ぎましたが
録画してあるので たま~~に見ては一人でニヤケている親バカでありますemoticon-0111-blush.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
そうですこの日は犬がいっぱいいてガウガウ親子だったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-26 21:06 | トレセン | Comments(4)

なぜ??

今日は天気も良かったし 
娘が「年賀状用の小鉄たちの写真を撮りに行こう」というので
一眼レフを抱えて公園へ

でも・・あれ・・・シャッターが下りないemoticon-0104-surprised.gif

前回トレセンに行った時には何事もなく撮れたのになぜ??

充電不足か?それとも何かいじっちゃた???

撮れないものは仕方ない。。公園内をグルッとお散歩していると
仕事仲間のごんまり家がディスクを楽しんでいたので
乱入して一緒に投げ練をさせてもらいました

一眼レフを持っていってのでデジカメを持っていかなかったの写真がありませんが・・・

今日も夕方からは風も冷たくなり随分と寒くなりましたが
ヒーターを点けていないために斗和は・・・
c0123890_20312594.jpg
顔まで隠して小鉄のゲージで爆睡中emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_20313289.jpg
斗和にゲージを奪われた小鉄はソファーでemoticon-0113-sleepy.gif

一眼レフは後でゆっくり本を読んで何がおかしいのか調べましょうかね・・娘が・・(汗

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
一眼レフちゃんと直してくださいねとプレッシャーをかけてるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-25 20:37 | お散歩 | Comments(5)

嫌いでも頑張らねば!!

掃除が嫌い&苦手な私。。。。

ゴミ屋敷のように散らかってしまったし気がつきゃもう11月も終わりで
大掃除の季節じゃないですか!!!

昨年は娘に「やるよ!!」とケツを叩かれて始めましたが
今年は早くも少しづつ片付け始めました

でもね。。。。最初に言ったように嫌い&苦手なので
時間ばかりかかって なかなか進まず
本当は今日 コタツをセットする予定だったけど もう少し先になりそうです

なので娘vs小鉄vs斗和でヒーターの特等席に争奪戦が繰り広げられてます

もちろん娘がいる時に 特等席は娘ですが
娘がいなくなると・・・・
c0123890_22595969.jpg
こてとわ揃って仲良く分け合いますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2301396.jpg
でも斗和ほど寒がりじゃない小鉄はカドラーの敷いてあるゲージで寝るので
特等席は斗和のものになりますemoticon-0105-wink.gif

まぁ娘が出かけて私だけになるとヒーターは消されちゃうんですけどねemoticon-0136-giggle.gif

仕事も相変わらず忙しいし
嫌い・苦手といってもやらなきゃならないので
毎日少しづつ片付けていきましょうかね・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ボクのゲージも洗ってねと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-24 23:12 | Comments(2)

月に一度の大仕事(11月)

今日は勤労感謝の日だ世間一般はお休みでしたが
もちろん土日祭日関係ない私は仕事だったけど
主婦というか母は24時間営業で年中無休ですからね
まぁ我が家の場合 子供はもうかなりでかいので母親業はめっきり減りましたけどemoticon-0141-whew.gif

そして本日は月の一度の大仕事の小鉄たちのシャンプーも決行したので
これまた疲れました

でもシャンプーしたのは私ではなく娘ですけどねemoticon-0105-wink.gif

抜け毛の酷い時期は乾かすのも大変だけど
小鉄は今日のシャンプーで抜け切った感じだし
斗和も抜け毛の山は越えたので 今日はかなり楽でしたemoticon-0105-wink.gif

シャンプー・ドライヤー・爪きり・斗和のみ耳掃除のフルコース終了後は。。。
c0123890_2272338.jpg
親子揃って記念撮影emoticon-0100-smile.gif

記念撮影の後はご褒美のガム~~~
c0123890_22173256.jpg
c0123890_2217376.jpg
こっちゃんも斗和もよ~く頑張りましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
耳掃除で またしてもピンク王子にさせられた斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-23 22:29 | シャンプー | Comments(0)

チョッと狭いけど・・・・

お日様は元気でもとっても寒くなってきましたね~~

夏場は日差したっぷりの我が家のベランダですが
お日様の位置が低くなる この時期は日の当たる時間が短く場所も狭い

なので小鉄たちは・・・
c0123890_22344914.jpg
日の当たってるところを歩き・・・
c0123890_22345913.jpg
おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif

そして先週我が家の一員に加わったりく太郎は
10月11日生まれで生後1ヶ月と表示されていましたが
人の手をとっても怖がると大きさから見て生後1ヶ月には見えず・・

でもとっても穏やかな性格なので少しづつ慣れてきました
c0123890_22431542.jpg
c0123890_22432862.jpg
c0123890_2243531.jpg
c0123890_2244269.jpg
ハムスターの歯はとっても硬く 噛まれると出血も凄いので注意が必要ですが
りく太郎はとっても穏やかで 
いきなり触っても噛むことがありません

でも犬と一緒で「飽きた」などど身勝手な理由でかまってあげなくなると
人を信用せず噛むようになりますけどね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりこいつは気に入らないと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-22 22:52 | ハムスター | Comments(6)

犬型のクッキー

ここ数日 昼間はともかく朝晩はとっても寒くなってきて空気も乾燥

ハンドクリームを付けなきゃと思いつつ 付けないでいたら指先が割れてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
毎日『紙の封筒』などを山のように触っているから仕方ないですねemoticon-0144-nod.gif

このところ忙しくて小鉄たちのおやつも作ってないけど
娘がこんな物を買ってきてくれました
c0123890_20332578.jpg
5種類の犬の形のクッキー型emoticon-0155-flower.gif

それも・・・・・
c0123890_2036160.jpg
なかなか売ってない『柴犬』の型もあるではありませんかemoticon-0105-wink.gif
c0123890_20365781.jpg
柴犬の他には「トイプー・ダックス・ゴールデン・フレブル」emoticon-0155-flower.gif

近いうちにこの型でワンコクッキーを作りましょうかね・・・・
クッキーはちょいと手間がかかるのでいつって約束はできませんemoticon-0144-nod.gif

今回のモデルをお願いした斗和くんですが
c0123890_2124719.jpg
モデル終了後これ以上丸まれませんってくらい小さく丸まって寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
小鉄が一緒に寝てくれればもっと温かいのに。。と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-21 21:14 | 手作り | Comments(6)

合格おめでとう☆

今日は半年に一度行われる日本救助犬協会の服従訓練試験

小鉄も斗和もすでに中級に合格しているのですがドッグランのしつけ教室で一緒に頑張っていた
ジャックラッセルのルースが中級に
ポメラニアンのあかまるが初級に挑戦するために応援に行ってきました
c0123890_2062831.jpg
ルースは3月まで行われていたドッグランのしつけ教室は皆勤賞と言っても過言ではないくらい参加し
しつけ教室がなくなってしまった今も真剣に取り組みこの日を迎えました
c0123890_2064330.jpg
あかまるが初めてしつけ教室に参加した時に
先生達が「この子は良いねぇ~」とベタ褒めするくらい何でも上手に出来
新しいことを教わると その日に出来なかったとしても
次回の教室の時にはしっかり出来るという優等生でした

まずはあかまるの初級試験のはじまり~~
c0123890_20172310.jpg
1. 脚側行進(紐付き)
2. 停座と招呼(紐付き)
3. 伏臥(伏せ)と招呼(紐付き)
4. 立止(紐付き)
5. 障害物飛越(紐付き)

すべて完璧に出来見事合格emoticon-0137-clapping.gif

お次はルースの中級試験

中級は3分休止があるために2頭づつ行い
一頭は脚側行進などの試験を行ってる時に もう一頭は3分休止を行います
c0123890_20203527.jpg
ルースは3分休止が先でしたが
微動だにせず見事休止をクリアemoticon-0105-wink.gif

その後 下記の脚側行進などの試験の始まり~~

ルースとっても良い感じに一つ一つクリアしていきましたが途中でハプニングがemoticon-0104-surprised.gif

なんと3分休止試験を行っていた子が 逃げ出しルースに突進しチョッとしたドッグラン状態に!!
でも今回のママさん落ち着いてたemoticon-0144-nod.gif

ルースを呼び戻し 気持ちを入れなおして試験を続け
前回 飛べなかった障害飛越も一発でクリアし見事合格emoticon-0137-clapping.gif

1. 紐付脚側行進
2. 紐なし脚側行進
3. 行進中の停座と招呼(紐なし)
4. 行進中の伏臥と招呼(紐なし)
5. 行進中の立止(紐なし)
6. 障害物飛越(紐なし
7. 休止(紐なし)(3分間


実は小鉄や斗和が受けた時と試験官の先生が変わり
かなり合格率が下がってて。。。

そんな中 合格したルース&あかまる!!おめでとうemoticon-0155-flower.gif

そして試験を見届けた私はお仕事へ!!emoticon-0141-whew.gif

昨日休んじゃったので休めないし 日曜だから少ないかな。。。と期待して行ったんだけど
あの雨で昨日分が残って超山盛り

基本5時までに配達が終わらないといけないんだけどどう考えても無理emoticon-0101-sadsmile.gif

お偉いさんに「5時過ぎます」と許可をもらい
せっせと配達順に並べ 配達へGO!!

数的に絶対に5時前に終わらなそうだけど
こうみえて(どう見えるか知らないよって突っ込みはなしで)私メッチャ仕事速いんですよemoticon-0148-yes.gif

以前 早すぎるからと「本当に配達してるの?」とお偉いさんから調査されたくらいで
「なんでしたら着いて来てもらって結構ですが・・・」と話し無罪放免emoticon-0105-wink.gif

それに4時30分を過ぎると暗くなって配達しづらいし 時間もかかってしまうので
とにかく1分1秒でも早く終わらせるぞ!!と
バイクで走り 私も走り良い感じで減っていくメール便emoticon-0100-smile.gif

ところが4時を過ぎた頃から危ない雲が立ち込めてきて
いつもより暗いし雨が降りそうemoticon-0101-sadsmile.gif

でも「大丈夫でしょう!」と配達を続けるも大粒の雨が。。。。

近くのマンションの自転車置き場に避難した途端にザーザーゴォーゴォーと土砂降りemoticon-0106-crying.gif

おまけに・・・・・
c0123890_20471551.jpg
2~3mmくらいのあられまでも降ってきたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20491924.jpg

c0123890_2050274.jpg
携帯で雨雲の動きをチェックするとメッチャ強い雨雲が我が地区上空に立ち込めてるけど
10分もすれば止んでくるだろうと諦めて雨宿りを続けるけど今日の10分は痛いよemoticon-0106-crying.gif

降りだしてから10分もすると小雨になってきたため
近くにおうちへは配達し
ほぼ止んだところでバイクを引っ張り出し通常の配達に!!!
c0123890_20543256.jpg
また雨は降っていますが西の空はキレイな夕焼けemoticon-0100-smile.gif

雨でロスタイムが発生し 日が暮れてしまったために時間がかかり終わったのが5時30分過ぎemoticon-0141-whew.gif

仕事が忙しいのはとってもありがたいんだけどね。。。。

昨日の結婚式でもみんなは駅や家までタクシーなんて贅沢をしていたけど
我が家は歩きに歩いて たぶんトータル8kmくらい・・・・
電車に乗ってる時間より歩いている時間の方が長かったemoticon-0141-whew.gif

それも大きな荷物を持って スーツにパンプスに雨

Gパンにスニーカーで小鉄たちが一緒なら苦にならないんだけどねぇ~

なのでクタクタなので今日はさっさと寝ることにします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日も出番はなしですね。。。というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-20 21:09 | 訓練 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧