「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

投げ練→ドッグラン

早いもので今日で10月も終わり・・・・

夕方散歩に出る頃には 風が強くなってきたので寒くなるのか?と思ったけど
暖かくて本当に明日から11月??って感じでした

いつもは17時少し前に出発する散歩だけど今日は16時に出発

どうしてかって。。。。
c0123890_20391464.jpg
ごんまり一家が車で迎えに来てくれたからemoticon-0100-smile.gif

ただ迎えに来たわけじゃなく ディスク仲間のあられ父ちゃんからいただいたクレートを
持ってきてくれたのでした

以前 和光で保護したボーダーに使っていた大きなクレートだけど
無事に里親さんが決まったため不要になったので
必要としている里親会に。。。と寄付していただきました

そして せっかくだからとごんまりの車に乗り城北公園までドライブemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2046576.jpg
車大好きこてとわは いつものように前を見てご機嫌ですemoticon-0100-smile.gif

公園に着いた後 ごんまりがディスクでウハウハするので
その間 小鉄と斗和は公園内をお散歩
c0123890_20513100.jpg
小鉄は草の上を 草が苦手な斗和はレンガの上を歩きますemoticon-0144-nod.gif

そしてお散歩&ウハウハが終わったら私とママで投げ練
c0123890_20524491.jpg
ごんまりは草の上でもOKですが 
斗和が草の上だと痒くなりイライラして小鉄に八つ当たりをするのでレンガの上で待機

そして合間に私とまりーとディスク練習
c0123890_20555831.jpg
私のヘナチョコスローのディスクをキャッチしてくれたまりー
いつになく積極的におやつを催促してくるし半分無理やりだけどチューもしてくれたね
楽しかったよ ありがと~emoticon-0155-flower.gif

そしてごんまりと別れた後は ドッグランへ
c0123890_2102367.jpg
c0123890_2103018.jpg
夏場は遅くまで たくさんのワンコで賑わってて なかなか入れなかったけど
最近は入れる機会も増えました

誰もいないランをスイッチの入った小鉄が走り回り 
スイッチが切れたので そろそろ帰ろうかと思ったら三太一家がやって来て
その後二コル一家もやって来たりで気がつきゃ凄い時間が経ち
家に着いたのが なんと19時emoticon-0104-surprised.gif

ははは・・・・なんと3時間もお散歩してましたemoticon-0141-whew.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いっぱい遊んで疲れて爆睡中のこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-31 21:12 | お散歩 | Comments(2)

少々お疲れ気味

今日こそは少ないかな。。と思った私の仕事
願いは届かず今日も山盛りemoticon-0101-sadsmile.gif

ただ今日は分厚いカタログが少なく薄っぺらいシートメールだったので助かったけど。。。

そして帰宅すると 珍しく出迎えてくれた小鉄が首輪をしていないemoticon-0104-surprised.gif

斗和は我が家に来てから24時間ズッと私の携帯番号の刺繍された首輪をしているけど
小鉄はしていませんでしたが 3・11の震災以来
やはり私の携帯番号の入った首輪をしているのに何故???

家の中に入ってその答えがわかりました
c0123890_20242545.jpg
テーブルの上に抜け毛が山盛りemoticon-0104-surprised.gif
そうです抜け毛の酷い小鉄の毛を娘が抜いていたからですemoticon-0100-smile.gif

しっかしいつになったら落ち着く この抜け毛??

そして私 仕事の多さからの疲れか
斗和のイタズラのせいか 小鉄が鼻の頭のかさぶたを取ってしまうせいか
先週からチョッと胃の調子が悪く上唇の中央部分に違和感が・・・・

なので夕方散歩の時に薬局に行ってこんな物を買ってきました
c0123890_20335478.jpg
胃腸薬と口唇ヘルペスのお薬emoticon-0105-wink.gif

薬剤師さんに「胃腸薬。。」と言ったら最初に出てきた薬が
「食べ過ぎならこれ。。。」と説明されるのは消化を助ける物が多く
「食べ過ぎじゃなくて・・」という言うと「ストレスとかなら・・・」と
いくつか説明された中で一番安いのを買ってきました

でもこの胃腸薬。。。。やっぱり食べ過ぎ胃のもたれが主みたい。。。。

お願いですから見た目で薬を勧めるのはやめてくださいemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-30 20:52 | Comments(2)

仲良しトリオ

朝はとっても寒かったのに お昼近くになると汗ばむ陽気にemoticon-0100-smile.gif

この気温差・・・疲れてる体には堪えますemoticon-0141-whew.gif

お仕事から帰宅後 こてとわを庭に放つとシュワ家の窓に張り付き
c0123890_1959028.jpg
「おやつください」とアピールする斗和emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19595982.jpg
斗和の思いが通じ シュワのお母さんがおやつを持って出てきたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20072.jpg
家の中でまったりしていたシュワも慌てて出てきて
いつも通りの左からシュワ・小鉄・斗和の順番に並ぶemoticon-0105-wink.gif

そしておやつを食べ終わった後には狭い庭でひと遊びemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2042613.jpg
シュワは小鉄たちと違い混んでるドッグランなどへ連れて行っても安心なんだけど
他の犬とは遊ばないし乗られても怒らないという温厚な性格で
今まで乗られても相手の飼い主さんもが止めも謝りもしないということが
何度もあったためにランへ連れて行ってもらえない
c0123890_2043748.jpg
でも小鉄たちとなら狭い庭を走り回り遊びますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2044489.jpg
そしてデカイ口で小鉄をパクっemoticon-0104-surprised.gif

いっぱい遊んだ後は オカンからプレスガムをプレゼント
c0123890_2038331.jpg
c0123890_2038962.jpg
c0123890_2038153.jpg
それぞれ好きな場所で食べてますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20382179.jpg
普通のガムより硬いので食べるのに時間がかかるけど
やっぱり一番最初に食べ終わった斗和は
小鉄とシュワを交互に見て「オレのよりでかい??」と不満そうemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20382766.jpg
そしてシュワの前で「残さないかなぁ~」とひたすらガンミ
c0123890_20383593.jpg
残念だけど残すわけがなく 食べ終わったシュワと斗和はまだ食べている小鉄をガンミemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20384181.jpg
おっと斗和くん近すぎますよemoticon-0141-whew.gif
c0123890_20384917.jpg
と思っていたらシュワまでも。。。。emoticon-0141-whew.gif

この後 小鉄が落としたガムを斗和が盗んだんだけど
娘に「小鉄のでしょ!!」と取り上げられた斗和でありました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いつでもおやつをもらう時の並ぶ順番は同じですというこてとわしゅわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-29 20:58 | おやつ | Comments(2)

幸せになってね☆

朝晩はヒンヤリしてて仕事に行くバイクが寒くて辛い季節になってきました

それでも配達に出る頃には温かいので気持ち良いですけどねemoticon-0105-wink.gif

一昨日も多く 昨日は大大大爆発だった私の仕事。。。
今日こそは減って楽できるか?と思ったけど本日も多くて笑うしかなかったオカンでありました

お仕事終了後 里親会のバザー品2箱を三太家にお届けし
ついでに小鉄も一緒に置いて帰ってきました

そして夕方 斗和を連れてお散歩がてらに小鉄のお迎え~~
c0123890_2061195.jpg
こっちゃん私が帰った後 窓にへばりついていたそうで・・・・
c0123890_2072441.jpg
私と斗和が三太家に着いた途端 大興奮で暴れまくりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20291793.jpg
親父暴れまくり過ぎ。。。    by斗和


そして我が家に来た時に斗和にやられちゃったあんずは。。。。
c0123890_2092932.jpg
『怖いんですけど・・・・』と小さくなってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

でもあんずちゃん今週2組の方とのお見合いがあり
見事 新しいお家に行くことが決まりましたemoticon-0137-clapping.gif

小鉄のお迎えに行った後は みんなで公園まで行き
ドッグランでひと遊びし 三太母さんがちょいと用事を済ませている間
『夢の5頭引き~~emoticon-0155-flower.gif
c0123890_20184069.jpg
あんずのリードだけが異様に引っ張られてるのは気にしないでくださいemoticon-0101-sadsmile.gif

あんずは来週中にもお届けの予定!!

あんず良かったね!!幸せになるんだよemoticon-0152-heart.gif~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ムカつく息子だけどやっぱり一緒が良いですとたぶん思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-28 20:25 | 里親会 | Comments(2)

長~い留守番のご褒美

今日は仕事終了後 姉の家にちょいと野暮用を済ませに行かなきゃならなかったし
昨日の仕事がかなり多かったので今日は少ないだろうと思ったのに
メッチャ重く分厚いカタログがいっぱい

朝から胃は痛いし「参った」と思いつつやらなきゃ終わらないので
バイトが休みの娘にワンエリアお願いし なんとか終わらせ姉の家へ

用事を全て済ませ 帰宅したら小鉄たちのお散歩へ行き
ご飯をあげた後は 長時間お留守番をしていたこてとわに馬スジをプレゼント
c0123890_20533838.jpg
馬スジは高いのでたま~にしかあげないおやつemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2053494.jpg
ガムなどの硬いおやつは抱え込んでなかなか食べない小鉄も馬スジは大好きなのでかぶりつきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20535485.jpg
c0123890_2054044.jpg
斗和ももちろん凄い勢いでかぶりつきましたemoticon-0100-smile.gif

贅沢な悩みですが明日こそ仕事が落ち着いてくれるといいんだけど。。。。

今日も早く寝よemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日のお留守番は長かったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-27 21:03 | おやつ | Comments(2)

危なかった!!

何年前だったか・・・・
斗和は私が洗濯物を干しに行ってる数分の間にプラスティックのケースに入ったフードを
1.5kgも盗み食いをした
c0123890_20245920.jpg
c0123890_2025762.jpg
フタはちゃんと閉めてあったけど小鉄のゲージの上に乗ってるし
体勢的に食べるのは無理だろうとストッパーをかけてなかった私が悪いんだけどねemoticon-0144-nod.gif

また他の日には。。。。

以前は7kg袋のフード利用していたので買ってくると洗面所の片隅に置いていたら
目を離した隙に袋を破いて食べられたりしたこともあるし
人間用のパンを数分でいくつも食べられたりしたので
斗和の行動には気をつけている

ところが今日・・・・

2F の部屋には入れないようにワイヤーネットでブロックしてあるのに
斗和が何かと戦ってる音がしてきた!!!

すぐに2F に駆け上がると ワイヤーネットを飛び越え部屋に侵入し
インターペットでいただいたフードの袋を破いているemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20402438.jpg
c0123890_20403067.jpg
c0123890_2040357.jpg
袋の上の部分が破け 歯型もいっぱいemoticon-0104-surprised.gif

このフードは100gづつの小袋に分かれているので
小鉄の非常食用に避難バッグに入れていたんだけど
そのバッグを娘が使うというので出して私の部屋に放置置いておいた

かなり前から放置置いておいたのに何もされなかったので油断した私が悪いんだけどemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20513516.jpg
まったく君は。。。。困ったチャンだemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2053322.jpg
ただこのフードは100gづつの小袋に入っているので
外の袋を破いても中身は出てこなかったので助かった

違うフードを食べたら間違いなく下痢Pになるので
もし食べられてしまっていたら今日は寝られなくなるところでした

斗和に袋を破かれちゃったし 地震も納まってきたので
明日から小鉄に食べさせちゃおうかなぁ。。と思ったけど
100gの真空パックになっているので 賞味期限ギリギリまで非常食として取っておくことにします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
まったくバカ息子めと怒ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-26 21:12 | Comments(6)

良い男が台無し><

今日は気温もちょっと高めで 動くと汗ばむ陽気でしたが
とっても気持ちの良い一日でした
c0123890_19534161.jpg
なので久々に日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif後ろに干してある私の合羽は気にしないでemoticon-0141-whew.gif

毎朝 洗濯物を干しに行くと着いて来るこてとわだけど
何故か小鉄はベランダに出ると ガウガウと吠えながら斗和を誘い近所迷惑になるので
朝は出さないようにしていたし
最近は仕事が忙しくのんびり日向ぼっこをさせる時間がなかったので久々~~


斗和ほどカイカイが酷くない小鉄だけど
以前受けた血液検査で「アトピー・ダニ」の数値が高く
草の上にいると鼻の周りが真っ赤に腫れてしまうことも。。。

ただ斗和のように掻く力が強くないために傷になることは今まではなかったのに
2週間位前にカキカキした時に鼻の頭に傷を作ってしまったemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2020534.jpg
でも数日後にはかさぶたになってきて もう一息!!って思っていたのに昨日の夜。。。。
c0123890_2029617.jpg
そのかさぶたを取ってしまい出血&大きな穴が。。。emoticon-0106-crying.gif

もう少し我慢しててくれたらキレイに治ったのにemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20305118.jpg
あ~ぁ良い男が台無しですemoticon-0106-crying.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
掻いちゃうけどピンク王子は嫌です。。。と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-25 20:34 | 病院 | Comments(8)

トレセン大好き

今朝はとっても肌寒かったけど 仕事を始めると暑く半そでになってしまいました

さて今日は昨日のトレセンでのこてとわ編emoticon-0100-smile.gif

景虎とドロテを見送った後 たくさんの仲間が遊んでいたので
私達は帰らずにひと遊び

昨日は人は10人以上 犬は20頭以上が来ていたけど
ちょうど誰も犬を出していなかった時に「柴出します」と大声で告げ
何時間も車の中でジッと待っていたこてとわを放牧
c0123890_20351893.jpg
c0123890_20352748.jpg
放した途端に凄い勢いで走り回る~~emoticon-0102-bigsmile.gif

犬は出てないけど あっちこっちでディスクの投げ練をしている人はたくさんemoticon-0104-surprised.gif

でもディスクに興味の無いこてとわはその間を自由勝手に走り回る~~

でもでも小鉄たちの大好きな豚耳を持ってるEire姉さんを見つけると・・・・
c0123890_20405834.jpg
もしかして豚耳持ってます?   by斗和
c0123890_2041551.jpg
ねぇねぇ持ってるよね??    by斗和
c0123890_20411262.jpg
そしてこてとわ揃って姉さんの前でお座りemoticon-0136-giggle.gif

トラがいればいっぱい走ってくれたんだけど あっちこっちで良い匂いがするし
ナデナデしてくれる人もいっぱいいたのでまったく走らずemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2055534.jpg

なので小鉄たちもディスクの練習
c0123890_20461717.jpg
おぉ!!こっちゃん上手いemoticon-0105-wink.gif!!
c0123890_20462339.jpg
あら??斗和くん目線とジャンプがディスクに合ってませんよemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20462992.jpg
今回もカッコよくジャンプしてるけどはじいちゃいましたねemoticon-0106-crying.gif
c0123890_20463662.jpg
でも落ちたディスクを拾って・・・・
c0123890_20464219.jpg
短い距離だけどくわえて持ってくるようになりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20464914.jpg
おっとちゃんとくわえてないと落ちちゃうよemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20465514.jpg
でも落ちたディスクをちゃんと拾って・・・・
c0123890_2047296.jpg
娘のところまで持っていきましたemoticon-0137-clapping.gif

まだみんなのようにカッコよくディスクは出来ないけど少しづつ頑張ろうね。。。娘と

短い時間だったけど トレセンを満喫したこてとわ
c0123890_2057180.jpg
とっても良い笑顔ですemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
自由に走り回れるトレセンは大好きですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-24 21:00 | おでかけ | Comments(0)

重大任務追加!!

今日は私と小鉄 娘と斗和というペアで別行動の予定だったけど
私の予定をキャンセルして一緒にトレセンに行ってきました

娘が訓練しているトラの様子を先生にチェックしてもらうために行ったんだけど
なんだか人と車がいっぱいemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_18465773.jpg
なんとハイパーのスタッフの人がカレーを作ってるemoticon-0104-surprised.gif

昨日の夜 娘から「カレーパティーをやるらしい」とは聞いてはいたんだけど
午後から準備かなぁ~と思っていたら着々と準備が始まってて・・・
c0123890_18495516.jpg
トレセンに着いたトラ君 早速Eire姉さんの洗礼を受けておりますemoticon-0136-giggle.gif

そしてカレーの匂いの漂う中訓練開始
c0123890_1854085.jpg
c0123890_1854764.jpg
夏の間 暑さに弱いトラは訓練出来なかったのと
沢山のギャラリー&美味しい匂いで集中できませんemoticon-0101-sadsmile.gif

一度中断して・・・・・
c0123890_1858942.jpg
合間にEireと娘がディスク練習emoticon-0100-smile.gif

そして訓練再開!!!

基本訓練はじっくりやるとしてディスクを見てもらいましょうと車から出し
ディスクを投げると 凄い勢いで追いかけるトラ!!

良いじゃん良いじゃんと思ったら・・・・・
c0123890_1921754.jpg
c0123890_1922654.jpg
ディスクを無視して そのまま逃走しトレセンを自由気ままに走り回るemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_192348.jpg
エッ!!何か???と〇ッシコまでemoticon-0101-sadsmile.gif

仕切り直すために呼び戻すと・・・
c0123890_1924379.jpg
スッゴイ怖い顔で走ってくるemoticon-0104-surprised.gif

そんなトラの様子を車の中から見つめる小鉄
c0123890_1962079.jpg
ボクも走りたいんですけど・・・・・

トラくん再度 車に戻し仕切り直すと今度はキチンと出来ました!!
c0123890_19105294.jpg
ディスクをやることがご褒美のディスクドッグと違って
集中させるのが難しい柴でありました・・・・
c0123890_1911441.jpg
トラと一緒にトレセンを走り回らせたかったけど
他にもワンコが沢山来ていたので諦めて小鉄・斗和・景虎と仲良くお散歩へ

トラパパさんがまたしもワンコホットケーキを作って持って来たくれたので
「あるのはわかってる出しなさい!!」と催促しまくる小鉄

仲良くホッとケーキをいただいてお散歩へ出発!!!

そして小鉄たちがお散歩している間にトレセンデビューのJRTが娘と訓練
c0123890_19161230.jpg
城北公園ドッグランのしつけ教室で一緒だったドロテことドロティーヌemoticon-0155-flower.gif

典型的な元気いっぱいのジャックだし
パパさんはズッとディスクに興味があり何度もハイパーの大会を見学に来ていたので
「悩むんならやっちゃいましょう!!」と先生に話を聞きに来たのです

こんな元気なジャックは見たことがないくらい本当に元気いっぱいで
猟犬JRTのドロテは・・・・
c0123890_19252574.jpg
c0123890_1925329.jpg
トレセンの片隅にいるあひるのあひちゃんが気になって気になって・・・・emoticon-0107-sweating.gif

内臓が飛び出しちゃうよってくらい大きな口を開いてハァハァしてても決して休まないドロテ

基本訓練は他でもやっているので先生にディスクをと思っていたのに
なんとトラに引き続きドロテのディスク訓練まで娘が行うことになってしまいました

もちろんバックには先生がついていて 指示は出されるけど大丈夫か娘???

責任重大な任務を請け負ってしまいましたが
いつかハイパーで表彰台を占領できるように頑張りましょうemoticon-0165-muscle.gif

PS
岩手に支援物資を持って行ったマリちゃん一家が一昨日帰宅し
ダイジェストとして譲渡会の様子をアップしていますので ぜひご覧下さい

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ボクたちのことは この後に続きますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-23 19:42 | 訓練 | Comments(4)

ワンコお好み焼き

明け方の雨が凄かったこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

散歩に仕事・・・どうしたものかと思っていたら
お散歩の時はまだかなり強い雨が降っていたものの
仕事に行く頃には雨も止みラッキー

9時頃から昼過ぎまでは止むという予報だったので
小鉄たちの散歩は休みの娘にお願いしたし
私は雨が降りだす前に山盛りの仕事を終わらせればOKと思っていた

ところが配達に行く準備が終わって「そろそろ出発!!」というころに
またしても土砂降りの雨emoticon-0101-sadsmile.gif

小降りになるまで待ちたかったけど山盛りの仕事だったので防水の切れた合羽を着てGO!!
でも1回目の配達が終わる頃には雨も止み助かりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そしてやっとお仕事が終わったのが3時チョイ前で腹減ったってことで
帰る道すがら 何食べようかなぁ・・・と冷蔵庫の中を思い出しお好み焼きに決定emoticon-0105-wink.gif

夏頃だったか。。お好み焼きが食べたくなり
それまで小麦粉にダシを入れて作っていたんだけど
「お好み焼き粉」を使って作ってみたらもっちりして美味しいではありませんか!!!

それ以来 お好み焼きにはまっててよく作っているんだけど
今日 作っててあることに気づいた!!!

私の作るお好み焼きはキャベツ・肉・卵は絶対だけど
あとは冷蔵庫にあるチーズや揚げ玉などシンプルイズベスト←カタカナなのは気にしない

なのでお好み焼き粉を使わず 小麦粉にすれば小鉄たちの分も作れるじゃんemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19351248.jpg
ほんの少しの油をひいて たっぷりのキャベツに
豚肉が足りなかったのでトッピング用に茹でた牛肉を乗せて
c0123890_1939368.jpg
最後に卵を焼いて合わせて出来上がりemoticon-0155-flower.gif
良く焼かなきゃと思ったけどチョイと焼きすぎました・・・emoticon-0141-whew.gif
c0123890_19415790.jpg
小鉄はともかく斗和は丸呑みしちゃうので一口大に切っていただきましょうemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1942595.jpg
こっちゃんとっても良い姿勢で待っておりますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_194356.jpg
「よし」と同時に凄い勢いで食べ始めましたemoticon-0100-smile.gif

お次は斗和と小鉄に「よし」と言って食べさせ始めてから
斗和の前にお好み焼きご飯を持って行き写真を撮ろうとしていたら
なんといつもはゆっくり食べる小鉄が食べ終わって「まだあるの?」と斗和のところに寄って来ちゃった
なので写真撮影は止めて慌てて斗和にも「よし」emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19431276.jpg
斗和もあっという間に完食いたしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_19431977.jpg
満足した斗和は珍しくカドラーでとっても気持ち良さそうに爆睡中emoticon-0113-sleepy.gif

栄養価的にはちょっと偏っちゃたけど たまには良いよねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ドッグフードよりお好み焼きの方が良いですとたぶん思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-22 19:58 | 手作り | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧