「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

しあんのベーグル

今日は7月最後の日
でもとっても涼しくて夏真っ只中とは思えない陽気emoticon-0101-sadsmile.gif

今朝も東北で震度5強の地震があったし 新潟では大雨で大変なことになってるし
本当に日本は大丈夫????

そんな不安な中もちろんお仕事だった私。。。。。

小雨が降ってきたりと これまた不安定な天気の中配達していると
しあんのお店の中に知ってるワンコが。。。。

ランチ中のまりちゃん一家じゃありませんかemoticon-0100-smile.gif
チョッとお聞きしたいことがあったので仕事中だったけど乱入emoticon-0100-smile.gif

そうそうこのまりちゃん『地震を予知』するんです!!

3月11日以来 震度5を超える地震が来る前にブツブツ言ったり意味も無く吠えたり・・・・

まりちゃんが吠えてから時間が短いと関東近郊で 
長くなればなるほど遠くで発生するという

それもだいたい遅くとも36時間以内には発生するというのです

実は28日の夜11時過ぎに『まりちゃんが吠えた』とブログに書いてあったし
あるサイトでは『今月中に関東近郊で大地震がくる』なんてことも言われていたので
正直チョッと不安でした

でも昨日の午後で36時間は過ぎたし。。。
今回はハズレたか!!と笑顔で話せる~なんて思っていたのに
本日夜中の3時54分福島沖で震度5強 発生emoticon-0104-surprised.gif

地震が起きた瞬間 思わず「まりちゃ~~~ん」て思ってしまいまいした

仕事中だったため一緒にランチは出来なかったけど レジ横のカウンターにいつもは無い
プレーンのベーグルが袋に入って売っているではありませんか!!

夏の間の土日のみ朝7時~モーニングを始めたので
空き時間を使ってプレーンベーグルを作って売っているというのです

ということで早速お買い上げ~~~
c0123890_21171416.jpg
ただ一つ気にいらなかったのが。。。。
買うときにママさんが「昨日ごんまりママさんも買っててくれました」と。。。。。
クッソ~~~先を越されたemoticon-0146-punch.gif

ブログ用にと写真を撮っていると ハイエナ斗和くんが娘に抱かれて登場
c0123890_21291150.jpg
危ない危ない!!もう少しでパクっといかれるところでしたemoticon-0141-whew.gif

そのままでもモチモチで美味しいんだけど やっぱりいろいろはさんでいただきましょうemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21282424.jpg
お店のようにきれいじゃないけど 真似してハム卵サンドにしてみましたemoticon-0105-wink.gif

しあんのパン=自分達の分もある。。。と思い込んでる斗和は
いつもよりソワソワしてうるさかったし小鉄は・・・・
c0123890_21341626.jpg
すぐ近くでアゴを乗せてアピールemoticon-0136-giggle.gif

ここで一口でもあげてしまうと 後がうるさくなるから残念だけどあげられないのに
オカンはコストコで買ったクラムチャウダーとベーグルでお腹一杯に食べてしまいました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
火曜日にはパンを焼いて上げると約束したオカンに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-07-31 21:08 | Comments(4)

母校のおまつり

今日は朝5時過ぎに凄い雨が降ったけどその後はパラツク程度だったし 
おまけに仕事も少し早めに行ったのにチョッと少なめだったのでお昼過ぎに終わりラッキーemoticon-0105-wink.gif

なので今日はWii Fitsを1時間半頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif
購入してから 忙しい日でも最低30分を目指しててまだ一度もサボってませんemoticon-0100-smile.gif

昨日の散歩で帰りに雨に少々降られてしまったので
今日はチョイ早めに出て 娘のバイト先へお迎え
c0123890_20313086.jpg
小鉄は斗和の速さについて行けないし
年齢的にも体力的にも無理をさせられないので途中までは自転車に搭乗emoticon-0144-nod.gif
c0123890_20315862.jpg
お水を飲んでおやつを食べて笑顔になった斗和emoticon-0100-smile.gif

本当はこのまま私の母校でもあり娘の母校にもなった小学校のお祭りに行く予定だったんだけど
またしても空がピカッと光りゴロゴロっとemoticon-0101-sadsmile.gif

なのでお散歩を終えた後 小鉄たちにはお留守番をしてもらい娘と二人で行ってきました
c0123890_20525773.jpg
露店は町内会の人たちがやっているのでどれも格安ですが
なんせ素人なので人気商品を扱ってるお店には長蛇の列が出来てます

そんな中 他よりも短めの列の焼きそばのお店を見つけたので並んで。。。。
c0123890_205934100.jpg
1つ100円の焼きそばを2つゲットしましたemoticon-0105-wink.gif

でもこの後 お手伝いに来ていたシュワの飼い主でもあり私の兄貴に
「焼きそば食べたかったんだよな。。。」と一つ奪われてしまいましたけど。。。。。

一昨年買った じゃがバターが美味しかったのでそれも欲しかったんだけど
とっても長~~~い列ができていたのに「今 蒸かしてるので。。。」と販売待ちだったので
家に近所の方にいただいたジャガイモのあるから それを蒸かそうってことであきらめて帰宅~~~

蒸かすか?茹でるか?と悩んだ結果シリコンスチーマーで5分ほどチ~~ン
c0123890_21121162.jpg
バターを乗せて醤油をかけて美味しくいただきましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日も窓際で涼を取っていた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-07-30 21:21 | お散歩 | Comments(0)

涼のとり方

最高気温が36度・37度を超えた3日間だけは昼間もエアコンのつけたけど 
基本的に7月中は昼間は使わない!!と決めたので
扇風機で頑張ってるこてとわ家
節電というより光熱費を節約してるんですけどねemoticon-0111-blush.gif

なので斗和は廊下や階段の冷たい床を求めて寝ているんだけど
小鉄は開いてる窓にへばりついていることが多い
c0123890_21415029.jpg
以前は目の前の塀の上を猫が悠々と歩いていたりすることも多かったけど
小鉄が見張っているので最近は殆ど見かけませんemoticon-0100-smile.gif

でも風が吹くと。。。。。
c0123890_21485049.jpg
おぉ!なかなか気持ち良さそう~emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21484263.jpg
ありゃ!!これはカーテンが邪魔ですねemoticon-0141-whew.gif
c0123890_21491088.jpg
それにこれは花嫁さんのベールみたいだしemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2149179.jpg
さすがの小鉄もチョッと不満そうemoticon-0136-giggle.gif

気温は30度前後なのに湿度が高くて不快指数はかなり高いけど
猛暑日の暑さに比べたら体は楽かな??

でもワンコには気温より湿度が高いほうが辛いんだよねemoticon-0101-sadsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今は暑くて寄り添って寝てられませんというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-07-29 22:12 | Comments(4)

ユニークランチ

今日の最高気温は30.4度とそれほど高くなかったけど
湿度が高くて辛かった~~

そんな中 朝いつもより1時間早くお仕事に行き
無駄口を叩かず とっとと終わらせて午後は以前斗和の訓練をお願いしていた
先生のお店カフェダイニングユニークへ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

また斗和の訓練をお願いする。。。わけではなく
元日本料理の板前の先生の美味しいランチを食べに行ったわけでもなく。。。。

いえいえもちろん美味しいランチもいただいてきたのですが
本日のメインは5月に日本救助犬協会の服従訓練試験を受け
見事に初級合格したJRTのドロテの合格証が届いたというので
三太母さんと一緒にいただきに行ってきたのです
c0123890_2034039.jpg
こちらが本日のランチemoticon-0155-flower.gif
メインは焼きサバに野菜たっぷりの中華風のあんがかかって美味しいemoticon-0105-wink.gif

小鉢の高野豆腐もスッゴク美味しかったけど
一番驚いたのは サバに骨がまったく無かったこと!!
下準備の段階で小骨まで丁寧に抜いているんだそうですemoticon-0104-surprised.gif

さすが元料理人であります!!

あっ!!ユニークに行きたいと思った方
明日・明後日はやっていますが 8月1日~9月5日まで
ペットホテルやしつけや訓練で忙しいためお休みですのでお間違いなく!!

家に帰ると・・・・・
c0123890_201418100.jpg
先生の愛犬たちをいっぱいナデナデしてきたので
普段はあまり匂いのチェックをしない小鉄がしつこいしつこいemoticon-0101-sadsmile.gif

仕事とお出かけで いつもより長い時間お留守番をしたご褒美に今日もスイカ~~~
c0123890_2019760.jpg
c0123890_20191537.jpg
皮まで食べそうな勢いでガブガブemoticon-0100-smile.gif

もちろん斗和にもあげたけど うまく写真が撮れませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
漠然とだけど夏休みの予定が決まりつつあるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-07-28 20:26 | おでかけ | Comments(4)

初物ふたっつ!!

今日も最高気温33.3度猛暑日にはならなかったものの
湿度が高く22時現在でも28.2度ととっても不快emoticon-0101-sadsmile.gif

でも『夏』っていう果物を。。。それも2種類もいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2118886.jpg
でっかいスイカ半分と甘~い桃emoticon-0155-flower.gif

以前も書いたけど 私の父の実家は山梨で桃農家をやっていたので
夏休みに遊びに行くと食べ放題で
一口食べて甘くないとポイ~~と捨てて新しいものを。。。なんて贅沢のことをしていたけど
私が小学生の頃に叔父さんが亡くなったために廃業emoticon-0101-sadsmile.gif
あの頃は贅沢なんて思ってなかった罰当たりなオカンでしたemoticon-0106-crying.gif

桃もスイカも冷蔵庫で冷やして。。。。カットしてたら
食べるの大好き斗和が貼りついた
c0123890_21262014.jpg
今日は良い子で待っているではないですかemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2126279.jpg
食べ方もいつもよりお上品だし・・・・emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21263413.jpg
と思ったのもつかの間。。。。
c0123890_21264368.jpg
斗和~~~口から何かこぼれてますけどemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21265368.jpg
それに これはもう皮しか残ってないよemoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄は娘と海に行った時に食べさせてもらったそうので今年2回目のスイカ
c0123890_2132262.jpg
本当は果物はあまり好きじゃない小鉄。。。
でも斗和が美味しそうに食べるのを見て食べるようになりました
c0123890_21323325.jpg
こっちゃんウィンクしながら大満足ですか??
c0123890_2132411.jpg
小鉄も皮ギリギリまでかぶりつきましたemoticon-0100-smile.gif

そして「早く食べてね」いただいた桃も・・・・・
c0123890_21381741.jpg
今度はこれですか・・・・by斗和
c0123890_21382633.jpg
種を取って 皮を剥いて小さくカットして。。。。
c0123890_21383890.jpg
もちろん桃もおすそ分けしましたemoticon-0100-smile.gif


======================おまけ===================

6月のハイパーの大会でみなさんにご協力いただいた首輪やリード

その時 集められた物はまりちゃんに託し福島に持っていっていただきましたが
7月の大会の時にも持ってきてくれた人がいて・・・・

とっても嬉しいことなんだけど まりちゃんたちはもう行かないだろうしどうしよう
必要とされているところを聞いて送るか???などと思っていたら
まりちゃんが再々度行くというので 今日届けてきました
c0123890_21495076.jpg
前回 行った時にスニーカーが喜ばれた&足りなかったと聞いたので
我が家の下駄箱に眠っているスニーカーも一緒に持って行ってもらうようにお願いしましたemoticon-0105-wink.gif

と言いつつ もしかしたら一緒に行くかも知れないんだけどねemoticon-0141-whew.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もエアコン無しで頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-07-27 22:05 | おやつ | Comments(0)

蒸し暑かった

今日は最高気温が31.3度だったけど 湿度が高く蒸し暑かったemoticon-0107-sweating.gif 

でも曇りだったので地面は熱くなかったし いつ激しい雨が降るかわからないとい予報だったので
いつもよりも早めにお散歩へ出発emoticon-0100-smile.gif

家を出たときには風が気持ち良い~って思ったけど
少し歩くと汗がジト~~~と出てくる蒸し暑さ

でも木の多い 公園は涼しいので快適にお散歩emoticon-0105-wink.gif
c0123890_17374222.jpg
おっと小鉄の顔が切れてしまったemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_17375151.jpg
今度は上手く入ったと思ったら斗和のオケツが・・・・・・・emoticon-0141-whew.gif
c0123890_17402087.jpg
公園は草刈の作業中で排気ガス&草刈の音にビクついてましたemoticon-0136-giggle.gif

この広場は公園の端っこのせいかチョッと気温も高めなので
おやつタイムにしようと思ったけど早く木のいっぱいある方へ移動しようね!!
c0123890_17433812.jpg
斗和くん後ろから聞こえてくる草刈の音がまだ気になっているような耳ですねemoticon-0124-worried.gif

公園を出る前におやつを食べてお水も飲んだけど蚊が凄かったので
写真は撮らずにさっさと退散!!

帰宅後はいっぱい歩いたご褒美にヤギミルクを飲ませてあげましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
蒸し暑さにも負けずいっぱい歩いたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-07-26 17:53 | お散歩 | Comments(0)

日向ぼっこには暑すぎ

今日は最高気温33.5度と暑さが戻ってきましたが
それでも37度の暑さに比べたらなんのその!!
夕方散歩は風が気持ち良かったしねemoticon-0105-wink.gif

仕事から帰宅後 小鉄たちを庭に出してあげたら・・・・・
c0123890_2163226.jpg
日向ぼっこするには暑すぎると思うんだけど小鉄が横になっちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2174766.jpg
横になった小鉄を見て斗和も日向ぼっこを始めたけど・・・・
c0123890_2175837.jpg
少しすると「暑っ!!」と離脱しましたemoticon-0136-giggle.gif



今日ポストに入っていた電気の明細emoticon-0100-smile.gif

元々我が家は電気の使用量が少ないので節電はかなり厳しいんだけど
今月は昨年より13.2%少なかったemoticon-0105-wink.gif

この調子で。。。いや更なる努力をし15%節電を目標に頑張るぞemoticon-0165-muscle.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
節電のためにも涼しいところに遊びに行きたいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-07-25 21:24 | Comments(4)

仲良しトリオ☆

今日はお隣のシュワ家から「出かけるので昼間○シッコに出して」と頼まれたので
仕事から帰ってから一度 庭に出し
小鉄たちの夕方散歩の時間になってもまだ帰ってきてなかったので一緒にお散歩に行きました
c0123890_19534820.jpg
さ~~みんなで仲良くお散歩に行くよemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19545939.jpg
ラブラドールは引っ張る力が凄いけど 
しつけが入っているので こちらがキチンと指示を出せは良い子で歩いてくれます
c0123890_1955812.jpg
でも隙を見せると思いっきり引っ張られるので油断は禁物ですけどemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2011936.jpg
信号もキチンと座って待てemoticon-0105-wink.gif

小鉄はまっすぐ前を向いていますが
斗和とシュワはおやつを持ってる娘の指示をジッと待ってます

公園内をのんびりと歩いて 
誰とでも仲良く出来るシュワはたくさんのワンコに挨拶をして
公園を出る前には仲良くお水も飲んで・・・・
c0123890_2095232.jpg
お散歩から戻ったら ちょうどシュワ家も帰ってきたところだったので
甘々な飼い主大好きなシュワは大喜びで帰っていきましたemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
仲良しトリオに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-07-24 20:18 | お散歩 | Comments(4)

そこまで寒くないっしょ!!

子供達は昨日から夏休みに入ったのにこの涼しさemoticon-0104-surprised.gif

仕事も散歩も楽だけどチョッと怖いかも・・・・

こんな日は日向ぼっこが最高と 洗濯物を干しに行ったら着いてきた斗和

でも洗濯物を干し終わったので「降りるよ~」と声をかけたら・・・・
c0123890_2201566.jpg
c0123890_2202228.jpg
まだ日向ぼっこしていたいんですけど。。と不満そうemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2203073.jpg
この顔・・・秋田犬みたいだなぁ~~

夕方散歩から帰った後 最近は廊下で寝ていることが多かった斗和ですが
さすがに今日はリビングの敷物の上で小さく丸まって寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2272420.jpg
あまりにも寒そうだったのでブランケットをかけてあげたら・・・・
c0123890_227318.jpg
いくらなんでも嫌がると思ったのに気にいったようでそのままZZZZZZZzzzzzzzzzzzemoticon-0113-sleepy.gif

どんだけ寒がりなんじゃい!!emoticon-0119-puke.gif

ちなみに小鉄はお尻の具合がいまいちでピンク王子に変身emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2215117.jpg
う~~ん いつになったら治るのかなぁ・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
一日中ツチノコだった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-07-22 22:29 | Comments(6)

過ごしやすい日

今日はとっても過ごしやすいというか チョッ涼しすぎましたねemoticon-0100-smile.gif
それに朝散歩の時間と配達に出ようとした時に雨が降っていたのには。。。。ですけどemoticon-0106-crying.gif

猛暑日を記録していた時にはフローリングや玄関のタイルで寝ていたこてとわですが
c0123890_2036175.jpg
さすがに今日は温かいカドラーでお休み中emoticon-0113-sleepy.gif

ベランダもとてもじゃないけど暑くていられなかったけど今日はとっても気持ち良いemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20372228.jpg
ってうか斗和くんにはチョッと寒そうかもemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20373591.jpg
小鉄にカメラを向けたら・・・・
c0123890_20374413.jpg
何故か寄ってきて舌をペロンとemoticon-0136-giggle.gif

もしかしておやつの要求かな???


夕方 いつもの公園まで散歩に行き チョッとルートを変えて帰ってきたんだけど
その途中で近くの自衛隊から打ち上げ花火がパンパンパン~~~~

今日は自衛隊の納涼祭だったの花火が上がることはわかっていたんだけど
8時からだと思っていたのになんと7時30分から上がったので楽しむことができましたが

でも小鉄がパニックを起こしそうだったし 家からも見ることが出来るので少しだけ楽しんで急いで帰宅

しか~~し 昨年までは私の部屋やベランダから楽しむこともできたんだけど
隣におうちが建ってしまった見れなくなってました(涙


明日からは暑さも戻ってくるようだし
仕事も山盛り到着するという情報なので
久しぶりにシャワーでなくお風呂にゆっくり浸かって体をいたわりましょうかね。。。。

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
日向ぼっこは出来なかったけど久々にベランダでの時間を過ごしたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-07-21 20:56 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧