<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょっと離れて・・・・・

真夏の35度を越えるような暑さの時には昼間でもエアコンをつけるけど
節電しなきゃというのと まだ6月だしと窓を開け扇風機で頑張っているこてとわ家

でも人間と違って扇風機の風で涼しいと感じないワンコたちは・・・・
c0123890_18581650.jpg
斗和は廊下のフローリングで横になり001.gif
c0123890_18582793.jpg
小鉄は玄関に降りて体を冷やしています001.gif

普段 お出迎えをしてくれないこてとわですが
小鉄は玄関で寝ているので この時期だけは自然と出迎えることになります045.gif

そんなこてとわ家地方は11時58分に35.6度を記録し 本日も猛暑日になりました042.gif

そして上記のように涼を取っていたこてとわですが
ちょうど仕事が終わり 帰宅するときにポツポツと降り出した雨が雷雲を連れてきたので
このクソ暑い中 小鉄がピッタリくっ付いてきて暑さ倍増042.gif
c0123890_1963131.jpg
私の足の間に座り込みハァハァするので暑いよ~~002.gif
c0123890_1963992.jpg
暑さと怖さでもう大変~~な小鉄002.gif
c0123890_1964690.jpg
雷が遠ざかっても側を離れず 私の太っい足を枕に寝ようとしてる014.gif

小鉄が落ち着いたので 暑いGパンを脱いで綿パンツに履き替えたのんびりしようと思っていたのに・・・
c0123890_1965228.jpg
またしてもピッタリとくっ付く小鉄002.gif

最近 雷がチョッと大丈夫になってきてたから安心してたんだけど
やっぱりまだまだダメみたいですね042.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
まだまだ夏バテするには早いと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-30 19:20 | Comments(2)

すっごく似合ってるでしょ!!

今日もとろけそうなくらい暑かったこてとわ地方
12時56分に最高気温『36.8』を記録しました042.gif

でも今日もエアコンを使わずに乗り切ったよ~~

だって電気の供給量が93%を越えてたし
何よりリビングのエアコンの掃除をしてないから012.gif

そんな暑さの中 娘が出かけてこんな物を買ってきました
c0123890_20123881.jpg
斗和の『男前』と刺繍された浴衣006.gif
c0123890_20125833.jpg
台とセットになったご飯皿001.gif
でもヤバ!!小鉄が覗き込んでるというやらせ写真をでっち上げようと器に入れたおやつが写っちゃてる042.gif

それでは早速 斗和にはモデルをお願いしましょう!!
c0123890_20165358.jpg
c0123890_2017449.jpg
サイズもぴったりだし なによりとっても似合ってる053.gif
c0123890_20171276.jpg
それに「男前」という刺繍が斗和にぴったりです006.gif

抗菌・防臭加工がされていて薄手で気持ち良さそうな生地なので
近くでお祭りがある時に 着て行こうね!
c0123890_20213245.jpg
c0123890_20214138.jpg
そしてもう一つの台とセットのご飯皿ですが 我が家は水飲み用として使用!!

今までは100円ショップで買ってきた台に器を乗せて使用していたんだけど
安定感が悪く 少し引っ掛けただけで倒れてこぼしてしまっていたので
これなら安定感もあり 使いやすそうです!!


昨日 ご心配をいただいた小鉄のお尻ですが
今朝の散歩の時も 夕方の散歩の時も
痛がることも出血もなく普通にお仕事をしました

なので少し様子をみることにし
次回 病院へ行く時に一緒に診てもらうことにしました


056.gifランキングに参加中056.gif
嬉しいプレゼントをもらったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-29 20:35 | Comments(6)

冷たいキャベツでクールダウン

今朝は雨が降ったけど 午前中は過ごしやすかった

でもお日様が顔を出し始めたら気温がドンドン上がり
午後1時30分には最高気温35度を記録し『暑い』と言われている熊谷より暑かった008.gif

そんな中でも小鉄たちは暑い庭に出て・・・・
c0123890_2052580.jpg
c0123890_2053677.jpg
日向ぼっこを楽しむ001.gif
c0123890_2063053.jpg
でもこっちゃんスッゴイ暑そうですけど・・・008.gif
c0123890_2092798.jpg
この風鈴は先日 私の息子の結婚式に来てくれた兄貴が岩手まで足を伸ばし買ってきた南部風鈴で
風が吹くと「チリンチリン~~」と涼しげな音を奏でてます
c0123890_2085794.jpg
長い時間の日向ぼっこは危険なので 
早々に家に入り冷たいキャベツの芯で水分補給とクールダウン001.gif

と今日のネタはこれで終わるはずだったんだけど・・・・・・

夕方 お散歩に出た時に小鉄が踏ん張ったけどなかなか出ず
途中でちょん切れてお尻の穴に詰まったままになっちゃった002.gif

その後 再度踏ん張り出し切ったと思うんだけど お尻の穴をとっても気にするので
ティッシュを取り出し肛門腺を絞ろうとしたら ティッシュが血で真っ赤に005.gif

斗和のお仕事が済んでないし 帰るに帰れないけど
小鉄はお尻を気にしてるし あげくに「抱っこ」とでも言っているように飛びついてくる

困ったなぁ~と思ったけど
その直後に斗和がお仕事をしてくれたので「えっ帰るんですか?」と不満そうな斗和を引っ張り
帰宅し 小鉄のお尻をぬるま湯&バイオチャレンジでキレイに拭くとまたしても血が・・・
どうやら肛門が切れてしまったみたい002.gif

ここ1ヶ月 お尻を気にしてて 先日抜糸に行った時に病院で診てもらい
その時には「特に異常なし」と言われたんだけど・・・・
c0123890_20321733.jpg
ナメナメして悪化されると困るのでピンク王子の小鉄001.gif

娘が帰ってきたら よく診てもらって
その時の様子次第で 明日病院へ連れて行くことにます

最近 斗和が病院のお世話になってないのでホッとしてたんだけどなぁ042.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
暑いのにつちのこになってしまった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-28 20:38 | 旅行記 | Comments(4)

涼しい場所キープ

今日はとっても変な天気

予報では曇りで午後にはお日様も・・・と言っていたので
カッパなど雨支度をせずに仕事に行き いざ配達に出ようとしたら雨が・・・・

この時期は少しの雨なら自分は濡れてもいいんだけど 
配達するメールを塗らす訳にはいかないし 少し待てば止むか小降りになると思われたので
ごんまりママとおしゃべりしながら時間潰し

小降りになったところでメールだけは濡れないようにしてGO!!

その後も降ったり止んだりと天気予報とは全く違う天気だったんだけど
この雨も一昨日と同じ局地的だったようで気象庁の降水量は『0』だった


先週のクソ暑さがウソのように過ごしやすい日が続いてますが
湿度が高いのでワンコにはなかなか辛いみたいですね~~

明日は暑くなるみたいだけど まだまだ昼間はエアコンを使わないので
暑さをしのぐために小鉄は・・・・
c0123890_21134763.jpg
窓際を陣取ってまず001.gif
c0123890_2114254.jpg
でも風が吹くたびにカーテンに襲われています037.gif
c0123890_21181041.jpg
そしてベール状態に・・・・こっちゃん~兄ちゃんのお嫁さんにはなれないよ045.gif

窓際を陣取って涼んでる小鉄ですが・・・・・
c0123890_21194177.jpg
なんかお口がおこってませんか???005.gif
c0123890_21194743.jpg
抜け毛MAXの小鉄に「今がチャンス」と娘がクシをかけていました006.gif

こっちゃん口は怒ってるけど 足を開いて協力的です006.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
早く抜けきらないと暑くて大変だよ~という小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-27 21:34 | Comments(4)

久々に爆走!!

今日は久々のトラの訓練

待ち合わせ場所に行くとトラじゃなくてワン友さんが一杯001.gif
c0123890_20263892.jpg
c0123890_20264549.jpg
先週お世話になった 三太&キースのミセルとサージュも一緒です001.gif
c0123890_20281291.jpg
そこへ嬉しそうにトラくん登場001.gif

人間の都合やお天気で1ヶ月くらい空いちゃったけど
基礎が出来上がってきているので それだけ空いても大丈夫です006.gif

小鉄たちが側に居るとトラの気が散ってしまうし
ジッとしていると蚊の餌食になってしまうので
小鉄たちはトラを残して みんなと一緒に公園内をお散歩しました

そしてトラの訓練の場所に戻った途端・・・・
c0123890_20523099.jpg
「オイラたちにもおやつを下さい」と貼りつくこてとわ002.gif

パパさんが忙しく なかなか他のワンコと遊べなかったというトラと一緒に
暗くなったランへ移動!!

最近のうっぷんを晴らすかのように走り回るトラ001.gif
c0123890_2057090.jpg
最後にはさすがのトラも横になるほどいっぱい走りました001.gif
c0123890_20574073.jpg
後ろの黄色い枠のなかには斗和が・・・・
相変わらずさくらの実を拾ってくってやがる047.gif

トラといっぱい走った小鉄も・・・・
c0123890_210755.jpg
横になって休憩中です001.gif

久しぶりのランをトラのおかげで思いっきり走り回りストレス解消したこてとわは
ただいまおもいおもいの場所で爆睡中です014.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
また一緒にトレセンで思いっきり走りたいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-26 21:09 | お散歩 | Comments(0)

クッソ~降られた><

今日は昨日までの陽気と違い過ごしやすかったですね~~
朝散歩も日向は暑かったけど 日陰に入ると風が気持ちよかった001.gif

お仕事も少なめで 昼過ぎには帰ることができたし
体も少し休ませることができました

夕方は雨の予報だったので ちょっと早めの3時過ぎにお散歩へGO!!

家を出た途端に吹いてきた強い風に雨が混じってて・・・・
もうすでにどこか近いところで雨が降り出しているみたいですね

まぁ以前 里親会のバザーで買った
黒地にピンクの淵のあるラブリーな折りたたみ傘を持ってるからいいけど006.gif


昨日や一昨日はとても暑くて出られなかった時間だけど
今日は風が冷たくてとっても気持ちが良い003.gif

いつもの公園を通り抜けて 私の職場に寄り道

ドライバーが落としていったドライアイスに興味津々の斗和
c0123890_19435461.jpg
冷たくて美味しそうなんですけど001.gif
イヤイヤ危ないからそれ以上は近づかないでくださいね045.gif

職場を後にし 公園内を歩いて帰ろうかとのんびり歩いていると
頭の上で「ゴロゴロゴロ~~~~」雷が005.gif

雨も困るけど 小鉄がパニックを起こしたら大変!!!
とにかく平常心を装い歩いていると すぐに大粒の雨が002.gif 

仕方ないラブリーな折りたたみ傘を出して歩くけどどんどん強くなる雨
c0123890_201175.jpg
でも公園の中はたくさんの木のおかげで雨が避けられます001.gif
c0123890_20338100.jpg
ねっ!後ろはビショビショだけど小鉄の周りは濡れてないでしょ006.gif
c0123890_2055794.jpg
斗和の周りもまったく濡れてません001.gif

きっと少し待ては止むだろうし ここにいれば濡れないんだけど
斗和がジッと待つことを嫌がったのと 小降りになってきたのでおうちへ帰ることにしました

家に着く頃には すっかり雨も上がったので 
こんなことならいつもの時間にお散歩に行けば良かった思うオカンでした001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
今日はお散歩もお昼寝も楽でしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-25 20:24 | お散歩 | Comments(3)

初TV出演なるか??

今日もとっても暑かった008.gif

なので夕方散歩はいつもよりさらに遅く6時過ぎに出発

斗和がさくらの実を食べまくるし 遅い時間まで知らないワンコがいっぱいだから
ここしばらくドッグランで遊んでいなかったけど
いつもより時間も遅いし 娘が一緒だから遊べるかなあ~~と思い行ったけど
やっぱり知らないワンコがいっぱい002.gif

残念 今日も入れないよ~と
ランの周りの掃き掃除をしていた二コル母さんと話していたら
一人の男性が私たちの話している間を「すいませ~~ん」と・・・・

あら~随分と丁寧の人だなぁ」と思ったら
「J-COMで兵頭ゆきがやってる番組ご存知ですか?」と・・・

「あっ!わんだふるにゃんだふるですね」と答えると 
「お願いしたんですけど・・・」というではありませんか005.gif

本来TVなどに映ることが嫌いなので 普通の取材だったらお断りですが
小鉄と斗和をTV出演させるために「ハイ!!」と二つ返事でOKしました006.gif
c0123890_22121751.jpg
二コル母さん撮影

何かできますか?と言われたので斗和はドッグキャッチとターンとジャンプを披露

小鉄は。。。。お座りやお手くらいか出来ませんでしたが
話をすると首をかしげて聞くので ゆき姉がそれが「可愛い」言ってくれ それをお見せしました

他に暑さ対策はなどと聞かれたので ひんやりマットを使用していることや
これからの朝散歩は「朝5時に・・・・」と話したら『早い』と驚かれてしまいました
c0123890_22123495.jpg
最後にゆき姉と記念撮影003.gif

小鉄たちには何がなんだかわかっていませんが私と娘が大興奮な取材でありました037.gif

さてさてケーブルTVとはいえ 本当にONエアーされるのか???

小鉄たちが映るのはとっても楽しみだけど 自分が映るのは・・・・・・なオカンでした


小鉄たちの後に 二コル・きなり・ソーダも出演!!

これをきっかけにソーダに里親さんが見つかるといいんだけど・・・・


056.gifランキングに参加中056.gif
ゆき姉は優しかったよ!というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-24 22:30 | 記念日 | Comments(4)

あぢぃ!!

あぢい!!あぢい!!!!あぢすぎる!!!!!!!!!!!

昨日から一気に日本特有の湿度の高い夏になりました008.gif

特にこてとわ地方は東京都で一番暑いといわれている○馬区なので
この暑さ・・・たまりません!!!

エアコンの掃除もしてないし 節電のためにまだまだ使わないぞ!!!と思っていたエアコンですが
昨日の夜は 少しだけ使ってしまいました

夜 寝るまでは さほど暑いとは思っていなかったんだけど
さぁ寝るぞ!!と階段を半分くらい上がったくらいからスッゴイ暑い!!

でも扇風機で空気を回せば・・・と思っていたんだけど
なかなか寝付けず 小鉄のハァハァが凄くて凄くて余計に気になって眠れない002.gif

体が慣れてないのでよけいに辛いとは思うんだけど
「まだエアコンは使わないぞ!!」と決めていたので保冷剤とワンコのヒンヤリマットも持ってきたけど
小鉄はマットには乗らずにハァハァしてるし
寝ていた斗和までもが起きてきてハァハァハァハァ・・・・・
なので仕方なく1時間だけ30度設定で使用しました001.gif

罪悪感があったけど 睡眠不足で体調を崩したら元も子もないしね045.gif

お仕事から帰宅後はエアコンのフィルターを洗ったけど
まだまだ昼間は使わないので・・・・・
c0123890_20302287.jpg
こっちゃん暑そうですね・・・・008.gif

暑い時は玄関の冷たいところで寝ることが多いのですが
私が帰宅したばかりなので側から離れません~~~
c0123890_20322542.jpg
斗和は廊下のフローリングで・・・・

斗和のゲージにはサラサラした素材のマットの他に保冷剤の入ったクッションも入れてありますが
そこには入らず小鉄も・・・・
c0123890_20341915.jpg
わざとアルミのヒンヤリボードを避けて寝ています002.gif

夏本番はこれから!!早く体を慣らして夏ばてしないようにしないとね006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
今日の散歩はバテバテだったため短めだったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-23 20:11 | Comments(4)

ハプニングに続きの仙台二日目

さてさてハプニングのだらけの二日目ですがその前に小鉄たちのことを・・・・・

本当は一緒に連れて行き 仙台のペットホテルに預ける予定でしたが
ワン友さんの三太&キース母さんが
「知らないホテルに預けるのは可哀想だから置いていけ」と言ってくれたので
お言葉に甘えて お願いすることに

預けるにあたって斗和は本当に信じられないイタズラをするしお腹も弱いので凄く心配していたんだけど
問題があったのは小鉄のようで留守中の様子はこちらをご覧下さい


今回宿泊したホテルは仙台駅から500mという好立地でチェックアウトが12時とゆっくりだし
小鉄たちも居ないのでお買い物大好きの娘のリクエストで駅まで行ってお買い物を楽しみました
c0123890_20305921.jpg
11時にホテルに戻り11時30分にチェックアウト!!!

そこまでは順調だった045.gif

ハプニング①

車を出すために地下の駐車場に行き車のエンジンをかけるもかからない005.gif

えぇ!!なんで。。。と思ってると娘が「車内灯がONになっていた」と告白
どうやら前日たくさんの荷物を持って降りたときに引っ掛けてONにしてしまったみたい
でもこれでバッテリーとハッキリしたし理由がわかって良かった045.gif

なのでホテルの人にお願いし ホテルの車を持って来てもらいケーブルを繋いぎエンジン始動

と思ってけど何故かかからない

バッテリーが空になり過ぎて車同士では無理なので仕方なくJAFを呼び助けてもらうことに・・・・

JAFを待つこと40分・・・・・
すぐにエンジンがかかりロスタイム1時間30分でホテルを出発することができました

本当は松島に行って遊覧船にでも乗ろうかなぁ~と考えていたんだけど
時間的に無理なので せめて車窓からだけと松島を回って帰ることに
c0123890_20471263.jpg
c0123890_20472169.jpg
とってもたくさんの人で賑わっていて駐車場もいっぱいでした001.gif

松島の遊覧船はまた今度のお楽しみということで一路東京へ向けてGO!!

松島から一番近いインターから高速に乗るために
後ろの席から助手席にいる娘にETCカードを渡しセットしてもらっていたら・・・・・

ハプニング②

何故か運転しているダンナがその行動に気を取られ赤信号に突っ込んだ!!!

歩行者も居なく 信号が青の方の車も止まっていてくれたので事なきを得ましたが
一歩間違えたら大変なことになってました


そして一番近い「松島北インター」から高速に乗ってすぐ・・・・・

今回最大のハプニング③

2車線ある左側を走行中 右から軽自動車がうちの車を抜いたと同時に運転席の窓が粉々005.gif
c0123890_20564599.jpg
c0123890_20572478.jpg
追い越していった軽に石でも飛ばされたか?と思ってけど
軽は全く気づかず走り去っちゃたし いつまでも路肩に止まっているわけにもいないので
一番近いPAまで行き ガラスを片付け
私はトヨタに連絡をして遅くなるけど夜に車を引き取って欲しいと連絡!!

「9時10時までは待てませんよ」と言われ
その段階でナビの到着予定時間が7時30分だったんだけど
高速に乗るまでは無かった渋滞も 所々で始まってる間に合うか・・・・

ダンナの運転でハプニングが続いているし眠いというので
今回はダンナと娘に運転をまかせ私は楽をする予定だったけど運転を代わりとにかく爆走
c0123890_21103718.jpg
ゆっくり走っていたパトロールカーがいきなりサイレンを鳴らした路肩を走行
c0123890_21104349.jpg
渋滞の原因の事故現場002.gifまったく迷惑な話です!!!

100以上のスピードで走れると思うと詰まるという状態が続きイライラ
c0123890_21105163.jpg
眠くは無かったんだけど ボーっとしちゃうのでズッと辛いガムを食べていたら舌が痛くなりました007.gif

渋滞にはまるたびにナビの到着時間は遅くなり 自宅到着が8時30分002.gif

これじゃトヨタに付くのは9時になるから待ってもらえないし
窓ガラスの割れた車を駐車場に置きっぱなしは出来ないから
最悪 私は車で寝るしかないかぁ・・と思うも
車の運転をしているからトヨタにも連絡が出来ずにいたら
川口ジャンクションを過ぎたところでトヨタから電話が有り
娘に出てもらうと「待ってるから」と言っていただいたので
家には寄らずに 途中で娘を三太家で降ろして小鉄たちを引き取ってもらい
ろくにお礼も言わずにトヨタへGO!!

9時チョッと前にトヨタに到着すると
うちに車を売りつけ 今は偉くなり本社勤務になった元セールスマンと副センター長と
元セールスマンから我が家を引き継いだ若いお兄ちゃんの3人が待っていてくれました

早速 車のチェックをしてもらうと・・・・・・

ボディーにも傷が付いているので小石ではなくもっと細長い物かも・・・とトヨタさん

車の中には何も落ちていなかったし 今となっては原因はハッキリわからず・・・・・

でも一歩間違えたら大事故になっていたので
とにかく無事に家に戻ってこれて良かった!!

それに今回割れた窓の場所は小鉄がいつも後ろから乗り出して外を見ているところなので
小鉄が乗っていなくて良かった!!!

もし小鉄がいたら間違いなく目をケガしていた045.gif

そんなこんなでハプニング続きで 一歩間違えたら大変なことになっていた仙台の二日目でした042.gif

これからも仙台に行く機会も増えるだろうし より一層安全運転を心がけます006.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
今度は一緒に仙台に連れて行ってね・・と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-22 20:49 | おでかけ | Comments(7)

花婿の母

6月18日 息子の結婚式のために仙台に行ってきました001.gif

ラッキーというかアンラッキーというか高速1000円最終週で
車で行く 我が家は渋滞がとっても心配002.gif

仙台までは普通なら5時間もあれば休憩しながらでも余裕で行けるのですが
なんせ1000円最終週だし まさか花婿の家族が間に合わないじゃ話にならないので
早朝5時に出発!!!

川口から東北道に入ると すでにいつもより交通量が多く
最初に休憩した佐野SAは車でいっぱい005.gif

良かった早く出ておいて・・・・なんて思いながら娘に運転を代わったものの
所々で時速60kmまで落ちる自然渋滞が。。。。

それでも余裕で最後の休憩ポイント『国見SA』で時間調整をしていると
後から家を出てきた兄貴から
「事故で二本松ー福島西が通行止めになり動かないし降りられない」とメールが005.gif

いやいや危ない!!もう少し遅かったら我が家も引っかかってたよ!!

もう少し 国見で時間調整をするつもりだったけど
ここまで来てて万が一があったら困るからとすぐに出発し
予定より&本日の主役の花嫁さんより早い11時45分に式場に到着006.gif

控え室でまったりしていると着付けの方が呼びに来られたので
『まな板の上の鯉状態』で着せ替え人形に・・・・・

でも思ったより帯もきつくなかったので「良かった」なんて思いつつ
一歩前に足を出したら足が開かず転びそうに005.gif

やばいいつもGパンでがに股で歩いているから
歩幅はいつもの半分以下で 膝に力を入れてがに股にならないように気をつけないと
みんなの前でコケちゃう!!

とおしとやかなオカンが出来上がった頃に
通行止めにはまった兄貴たちも無事に到着し式の始まり001.gif
c0123890_19524822.jpeg
澄ましている息子を見たら 思わず吹き出してしまいそうになりましたが
お父様と腕を組んで歩いてくる花嫁さんを見ていたらウルッと。。。。

3月11日の震災でお嫁さんのご両親のおうちは津波で全て流され大変だったのに
「結婚式をやるのが夢だったんです」と頑張って準備をしてきたお嫁さんの姿を思い出してしまいました
c0123890_1536788.jpg
披露宴は親族のみで行われたのですが
結婚式にはたくさんのお友達が参列してくれました001.gif

ブーケトスの時に娘が「持ってて」とバッグを私に渡したので
「とうとう本気になったか!!」と思ったら
「違うよ!!写真を撮るんだよ・・・」とまだまだ娘の花嫁姿はずっと先のようです
c0123890_15511980.jpg
親族のみだったので堅苦しい挨拶もなくとっても和やかなムード
c0123890_15521851.jpg
お料理もとっても美味しく さすがの私でも食べきれないほど042.gif
c0123890_1558988.jpg
こちらはケーキカットされたケーキ

昔は大きな食べられない物が多かったですが
今は最後にみなさんに振舞われて幸せのおすそ分けが出来ていいですね~~
c0123890_19530065.jpeg

お色直しのドレスも似合ってて とっても可愛くステキでした053.gif

c0123890_1622596.jpg

正直 もっと涙でボロボロになるかなぁ~って思ったけどなんとか踏ん張りましたが
最後に行われたお嫁さんからご両親への手紙の時はやばかった042.gif

でもお嫁さんの3歳の姪っ子が風船を持ってキャキャー言いながら走り回ってくれたので
なんとか気がまぎれてセーフ。。。。助かりました042.gif


途中で流された生い立ちのスライドショー

息子のは私が自宅から持っていった写真から選んだそうですが
お嫁さんのは津波で流されたため みんなで探して掘り起こしてきたそうです

きっとこんな大変な困難を乗り越え一緒になったのだから
どんなことがあっても力を合わせて乗り越えてくれるだろうと信じています

若い二人の未来が明るくありますように・・・・・・・・・


==================ビッグニュース=================

国内外で来年行われるロンドンオリンピックの予選が始まってて
早くも内定をもらってる選手もいますよね

一昨日もU-22のサッカーの予選会が始ました

実は そのメンバーに知り合いの子がいて 
前回の試合にも先発フル出場していたので今回も・・・とTVを見たかったのですが
残念ながら仙台からの運転中で・・・・

なので娘にワンセグでチェックしてもらうと「スタメン出場してる」と
でも残念ながら高速とはいえ山の中なので電波状態が悪くまったく見れない><

すると少しすると「2点目入れた奴だよね?」と息子からメールが005.gif

スタメン出場だけじゃなくゴールもしたと!!!

いやいや凄い・スゴイ・スッゴイ!!!

えっ?名前とどういう繋がりかって??

ハイ!失礼しました

浦和レッズ所属『濱田水輝』でございます


そして濱田選手はシェルティーのボブやディランの里親になったボビン母さんの甥っ子であります

濱田選手はお父様のお仕事の都合でアメリカで生まれ
帰国したものの 再度アメリカに行き 
高校生の時に帰国し 浦和レッズに入団したのです

アメリカでも活躍していたし U-19にも選ばれていたのでもしかして・・・と期待していたのですが
昨年U-22にメンバーがネットに発表され
濱田選手のお母様やボビン母さんより先に代表に選ばれたのを知ったのでした006.gif

うちの子が小さい頃に市民プールに一緒に行ったりしたことがあるのですが
なんせまだ小さすぎて覚えてなく 
うちの子より小さい濱田選手が覚えているわけがなく
興奮しているのは私だけですがとっても嬉しいんです

予選も始まったばかりですが 頑張ってオリンピックの出場権を獲得し
オリンピックのピッチに立って欲しいと心から願ってます☆

どうかみなさんも「濱田水輝」を応援してください!!!



追伸

息子たちの正面からの写真や私の留袖姿や娘のドレス姿の写真が見たいという怖いもの知らずの方は
メルアドを教えていただければ送りますよ


056.gifランキングに参加中056.gif
今日も出番はないんですね。。というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-21 16:13 | 記念日 | Comments(12)