<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

東北旅行(5月24日帰路編)

さてと旅行から1週間が過ぎてしまいましたが今回で旅行記は最後になります

10時にハイジを出発した時にはまだ雲が多かったけど
山を下り 川場の道の駅に着いた頃にはお日様が
c0123890_21571920.jpg
c0123890_21572681.jpg
小鉄と斗和の影もクッキリです

そしてここからは運転を娘にバトンタッチ

だいぶ運転は上手くなりましたが知らない山道を運転させるわけにはいかず
行きの高速をチョッと運転したくらいだったのですが
帰りはオカンもうたた寝でもしながらのんびりとできます
c0123890_2213863.jpg
川場の道の駅を出てすぐ小鉄が横になり寝始めました

車ではメッタに寝ないんだけどさすがに疲れちゃったよね
c0123890_2242368.jpg
オイラは寝ませんよ!!と斗和は相変わらず外を見ています

でもしばらくするとさすがの斗和も・・・・・
c0123890_2261259.jpg
って小鉄の寝ていた場所を奪ってるし。。。。
c0123890_2262092.jpg
「何か問題でも??」  by斗和
c0123890_2262891.jpg
オイラ眠いんで気にしないでください・・・って小鉄が可哀想でしょ!!

斗和に寝る場所を奪われた小鉄は仕方なく斗和が居た位置に移動し・・・・
c0123890_2211132.jpg
おやすみなさい・・・・・・

でも少しすると車の揺れを利用して 助手席の私の膝の上に乗ってきて・・・
c0123890_22132945.jpg
そのまま爆睡

そんでもって私も小鉄を抱っこしたままウトウトしていると娘が
「カインズホームあるけど行く??」と

「行く行く~~」ってことで寄り道
c0123890_22203578.jpg
カインズホームで売っているワンコの398円の洋服が欲しかったのと
斗和の大好きなタラのおやつが売っているので行きたかったんです
c0123890_22222253.jpg
カインズホームでは洋服・タラのおやつ・ゲージの中に敷く夏仕様のマットをゲット

そしてお次はスーパービバホームにも寄り道
c0123890_22252588.jpg
c0123890_22253758.jpg
姉ちゃんが先に行っちゃうので不安そうなこてとわ

ペットコーナーで柴犬を見ていた方が豆柴と普通の柴の違いを聞いてて
お店の方がキチンと説明していたんだけど
ちょうど小鉄たちが通りかかったので
「ここにいる柴はあの子達くらいになります」と説明していました
c0123890_22254874.jpg
そしてビバではコエザイムQ10の入ったクッキーと
中に入ってるシートに水を含ませると10時間は18度キープするというマットを斗和用に購入しました

旅先ではどうしても睡眠時間が少なくなるし
1000Kmを越える移動でクタクタになったこてとわは・・・・
c0123890_22381112.jpg
帰った途端にいつものソファーで爆睡

メッチャ疲れたけど 楽しかったね~~~

オカンも小鉄と斗和の嬉しそうな顔を見れて楽しかったよ

また頑張って稼ぐから 一緒に遊びに行こうね 


===================オカンの独り言===================

仙台に行った日は私のお誕生日でした

以前から歩くだけで負荷がかかり使う筋肉量が増えるといる靴が欲しくて
お店で見たりネットで調べたりしていたんだけど
どうしても自分の物には高いお金が出せなく買えずにいた

そんな情報を娘から聞いていた息子夫婦から
「サイズやデザインがわからないから自分で買って」とお金をいただいた

なので昨日買って来ました
c0123890_22545047.jpg
ReebokのEASYTONE
c0123890_22551119.jpg
本当はもう一つの違うデザインのが欲しかったんだけどサイズがなくて・・・・・

これからの小鉄たちのお散歩はこの靴を履いて 筋肉を意識しながら歩きます


以上 長くなりました旅行記はこれで終わりです
最後までお付き合いくださりありがとうございました



ランキングに参加中
車の移動はチョッと辛かったけどメッチャ楽しかったよ~というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチッと応援お願いします

by kotetsu-towa | 2011-05-31 23:15 | 旅行 | Comments(0)

東北旅行(5月24日ハイジの里編)

今日は久々に朝から晴れ~~~

なので昨日の午後から洗濯おばさんになってるオカンであります


さてさていよいよハイジの里編の始まり

前日の朝はたっぷりと遊んだけど その後車に乗ってばかりで
大好きなハイジに着いた時には雨が降り出し ゆっくり遊べなかったこてとわ

お出かけした時には夜明けと供に起きて「散歩~~」と要求する斗和が
やっぱり5時頃からクンクン泣き始めた

前回も書いたけど 斗和は嫌がらせで悪阻祖をする可能性があるし
明け方まで降っていた雨も上がったし 前の日の夕方 お仕事してないから
まだ早いけどお外に行きましょうか!!
c0123890_14321713.jpg
c0123890_14322484.jpg
外に出てすぐにお仕事終了し 自由気ままに遊びまくる斗和
c0123890_1434319.jpg
c0123890_1434108.jpg
c0123890_1434207.jpg
小鉄は急な斜面を下りて行き 川の水で喉をうるおしてきました

そしていつも恒例のこてとわ揃ってBBQハウスのチェックにいそいそと・・・・・
c0123890_14371482.jpg
ふたっつの可愛いお尻に萌え~~~

お仕事も無事に済んだし 小鉄たちの気も済んだようなのでお部屋に戻り
小鉄たちにご飯を食べさせて私はまたしても朝風呂をいただきました

その後 小鉄はまたしてもももちゃんとプロレスゴッゴを楽しみ気がつきゃ9時過ぎ

荷物を車に積み込んで帰る準備しなくっちゃ!!

そして荷物を積み込み終わったら最後に目一杯遊んでから帰りましょう!
c0123890_14502310.jpg
娘に着いて行くこてとわ

ハイジではレジーナのドッグウォークのような散歩が楽しめるのが最高です!!
c0123890_14503486.jpg
c0123890_14504120.jpg
途中で斗和は寄り道をしながら・・・・・
c0123890_1453110.jpg
娘と斗和は先に行っちゃったけど小鉄は座って私を待っていてくれました
c0123890_14561324.jpg
天気がいまいちでテンションの低かった小鉄だけど徐々に上がってきて斗和を待ち伏せ
c0123890_14562177.jpg
こっちゃん必死で斗和を誘ってます
c0123890_14562968.jpg
c0123890_14563620.jpg
c0123890_14564681.jpg
その後テンションの上がった小鉄はハイジを所狭しと走る走る~~~

こっちゃん またしてもその笑顔が最高です
c0123890_1511497.jpg
標高の高いハイジには八重桜が満開!!
c0123890_15319100.jpg
菜の花もキレイに咲いていたので記念に一枚

小鉄は一眼レフのシャッター音が苦手で どうしても目をつぶってしまうので何枚も撮っていたら・・・・
c0123890_1533050.jpg
イタズラ坊主が邪魔しに来やがった

さて10時も過ぎたし 車に乗って帰りましょうか!と最終的な準備を始めたら・・・・
c0123890_1594151.jpg
は~~い!!と階段を登って「入ります」と斗和

いやいや入るんじゃなくて車に乗ってください!!!
c0123890_1595282.jpg
なんて思っていたら小鉄までも・・・・・

帰りたくない気持ちはオカンも一緒だけどダメダメまた今度連れてきてあげるから車に乗ってください


ランキングに参加中
帰りたくない~~とダダをこねたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチッと応援おねがいします

by kotetsu-towa | 2011-05-31 15:20 | 旅行 | Comments(6)

東北旅行(5月23日ハイジの里へ移動編)

旅行から1週間が過ぎてしまいましたが まだまだ続くのでお付き合いください

朝11時にチャックアウトし車に乗り込み 次の目的地のハイジの里をナビに設定!!!

高速を使わなくても4~5時間 高速を使えば3時間もあれば着くだろうと
道路をよく知らない私はのんきに考えていたんだけど
一般優先でナビを設定すると「到着時間18時」と・・・・・

仕方ない高速で行くか・・・と思ったけど白河に出るには
前の日に通った 携帯の電波が届かなくメッチャ狭くガードレールのない山道を通らなきゃならない・・・・
う~~んでもあの道はもう通りたくなく

レジーナ近くの道は通行止めになってる道が多いく
ナビ通りに行くと通行止めになってUターンする羽目になるので
とにかく広い道を群馬方面に向かおう地図を見ながら道を探し出発

でもこれまたチョッと失敗

途中から高速に乗れば・・・・なんて思っていたんだけど
1~2時間走ってから「有料優先」にしても到着時間が10分くらいしかかわらない

えぇ~~そんな・・・・・・

でももう引き返すことは出来ないので そのまま一般道を突っ走ることに!!!

途中で何度も外の外気温をチェックするとドンドン下がり4度
c0123890_20415125.jpg
そりゃ雪も沢山残ってるはずだ

少しでも早く。。と飛ばす私・・・・ナビの到着予定時間も早くなってます
c0123890_20424267.jpg
「オカン飛ばすのは良いけど安全運転でお願いしますね」     byこてとわ

途中 いろは坂も無事にクリアし昔は5分で車に酔っていたのがウソのよう

そして雨が降り始めちゃった4時30分過ぎにハイジの里に無事到着

雨が降り始めちゃったの写真はありませんが 少しだけどハイジノ里を走り回りました

もちろん今回も我が家だけの貸切

なので気兼ねなく 思いっきり遊べます!!!
c0123890_2050259.jpg
前回 ゲージを一つしか持ち込まなかったらこてとわで奪い合っていたので
今回はクレートも持ち込み毛布も敷き好きなところで寝られるようにしました
c0123890_20503499.jpg
少しするとそれぞれ好きな場所で寝始め一休み

福島では道の駅があるたびに休憩したけど 後半はノンストップで走ってきちゃったし
小鉄たちは車の中では寝ないから疲れちゃったよね

そして一休みしてご飯を食べたら看板犬のももちゃんとひと遊び
c0123890_2112568.jpg
ももちゃん1歳半の女の子なんだけどヒートが終わったばかりと・・・・
ヤバ!!おかまだけど経験のある小鉄が反応しちゃう
c0123890_2193762.jpg
あぁ!!やっぱり!!小鉄それはダメですよ
c0123890_21113939.jpg
小鉄がボケボケですがとっても楽しそう
c0123890_21115428.jpg
小鉄またしてもとっても良い笑顔です

小鉄は何度もももちゃんに襲い掛かりましたが
逆にももにやられっぱなしで 後足をカプってされたり倒されたり・・・・・

外は凄い雨が降ってきて 遊ぶことが出来なくなっちゃたけど
ももちゃんのおかげで小鉄はとっても楽しい時間を過ごせたのでした

部屋に戻ってのんびりしているとドアーの前から「ハァハァ」という息づかいが・・・・

そうですももちゃんが「遊ぼう~~」って小鉄を呼びにきてくれるんです
c0123890_2112522.jpg
最近 他のワンコと遊ぶことが殆どなくなってきていた小鉄と
いっぱい遊んでくれてどうもありがとうね☆

ちなみに斗和はももちゃんに意地悪はしないんだけど
小鉄が楽しそうに遊んでいるとやきもちを焼いて意地悪になるのでお部屋で待機してました



==================オカンの独り言====================

土曜から雨が降り お仕事でビショビショになりとっても辛かったんだけど
昨日の夜は味の素スタジアムで行われたライブに行って来ました
c0123890_21464497.jpg
ここ数年 個々の活動が中心だったけど
今年はバンド結成20年ってことで再始動を始めた L’Arc~en~Ciel

でも2年半ぶりのライブなのに台風が・・・・・

ライブが始まる頃には小雨になったのでと喜んでいたけど
途中では激しく降り ビショビショで寒~~~~~い
c0123890_21525423.jpg
でもこんなテープもゲットできたし 最高に盛り上がった3時間でした

ランキングに参加中
大好きなハイジに来てテンションMAXのこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチッと応援お願いします

by kotetsu-towa | 2011-05-30 22:03 | 旅行 | Comments(4)

東北旅行(5月23日朝食編)

朝の温泉を一人満喫してオルサに戻ると
「お腹すいた~~」と娘が起きてきたので早速レストランに行くことに

レストランには小型犬用と中型犬用のカートがあり
カートに乗せれば一緒にレストランで食事を楽しむことができます

でも斗和はコオロギになられたら困るのでお留守番してもらい
小鉄だけを連れて朝ごはんをいただいてきました
c0123890_751581.jpg
ペット博でチョッと試乗させてもらったことはあるけど本格的に乗るのは初体験の小鉄
なんか緊張してる??
c0123890_783864.jpg
でも少しすると他の席のワンコガ気になってキョロキョロ

朝食はバイキングなので娘と交互に取りに行ったんだけど私が戻ってくると・・・・
c0123890_781546.jpg
「ブルブルするから・・」とフタを閉められていました
c0123890_710833.jpg
洋食メニューだけでなくお粥や味噌汁・納豆などの和食メニューもありましたよ



初カートで思ったこと・・・・・

いつもはテーブルの下で待っているので食べ物が見えないから大人しくしている小鉄も
目線がテーブルと同じ位置なので鼻をクンクンしながら首を伸ばしてくるからアウト

次回からはやっぱり小鉄もお留守番かな・・・・


食事の後 斗和をお迎えに行ってから再度お散歩~~~

午後から明日の朝にかけて『雨』の予報なので遊べる時に遊んでおかないとね

レジーナの森のチェックアウトは11時なのでたっぷり遊んだ後 部屋に戻り一休みできるし
チェックアウト後も その日は温泉やドッグランなども自由に利用できるのでとっても嬉しい~~

今回はこの後 群馬まで移動しなければならないのでチェックアウト後すぐに出発しましたが
次回はもっとのんびり遊ぼうね☆

ランキングに参加中
レジーナを満喫したこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援お願いします

by kotetsu-towa | 2011-05-29 07:26 | 旅行 | Comments(2)

東北旅行(5月23日早朝ドッグウォーク編)

レジーナの森には2つのドッグランの他に『ドッグウォーク』というノーリードで歩ける散歩道がある

ドッグランでいっぱい走りまわった後 斗和がサラダバーを始めてしまったので
気分を変えるためにドッグウォークへ移動

全長200mで出入り口は2重扉になってて 途中にも扉が2箇所あります
c0123890_20325892.jpg
入った途端 匂いをか嗅ぎまくっていたんだけど・・・・
c0123890_2033638.jpg
オカンを置いて凄い勢いで走って行っちゃった
c0123890_20332398.jpg
チョッと待ってよ~~~扉はあるけどキチンと閉まっているのか心配なんだから
c0123890_20334187.jpg
なんて思って「来~~~い!!」って呼んだら・・・・
c0123890_20334997.jpg
c0123890_20335718.jpg
c0123890_2034519.jpg
こてとわ揃って凄い勢いで帰って来てくれました

先に行っては戻ってくるを繰り返しながらドッグウォークも満喫
c0123890_20341276.jpg
小鉄の笑顔が最高です!!!
c0123890_20433014.jpg
その後は羽鳥湖をグルッと1周して1時間30分のお散歩は終了し
7時になったのでオカンは一人で朝風呂を満喫したのでした

ランキングに参加中
小鉄の後を付いて回っている斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援お願いします

by kotetsu-towa | 2011-05-28 20:49 | 旅行 | Comments(4)

東北旅行(5月23日早朝ドッグラン編)

なんと早くも梅雨入りしたこてとわ地方

仕事にもわんこのお散歩にも洗濯にも憂鬱な季節となりました

さてさて本日は今週の始めに行った旅行記の続き


なぜか旅行に行くと日が出て明るくなってくるとクンクン泣いて散歩をせがむ

放っておきたいところだけど 斗和は嫌がらせで悪阻祖をする可能性があるので
少しは我慢させるけど できるだけ早く外に連れ出すことにしている

この日の朝も5時前から「クンクン・・・・・」

寝たふりでごまかしたけど 昨日あまり遊べなかったし
早朝なら他のワンコもドッグランには来ないだろうと。。5時30分前にお散歩へ出発

もちろん行き先はドッグラン!!!

昨日 あまり走れなかったうっぷんを晴らすかのように小鉄は走る走る~~~
c0123890_19583093.jpg
c0123890_19583732.jpg
c0123890_19584489.jpg
c0123890_19585042.jpg
c0123890_19585913.jpg
c0123890_1959796.jpg
c0123890_1959168.jpg

斗和だって負けずに走る~~~
c0123890_2011232.jpg
c0123890_2012119.jpg
c0123890_2012829.jpg
c0123890_2013539.jpg
c0123890_2014218.jpg
c0123890_2015045.jpg
c0123890_2015718.jpg
手を抜いてるわけではないですが この写真には言葉はいらないでしょ

こんな姿をみると疲れも眠気も吹っ飛び元気になるオカンでした

ランキングに参加中
朝早くからいっぱ走ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援お願いします

by kotetsu-towa | 2011-05-28 20:12 | 旅行 | Comments(0)

無事 生還しました!!!

旅行記,がまだ一日目しか書いていませんが
やっぱり今日も本日の出来事~~~

今日は先週 右上唇に出来たポリープを除去&歯石除去の小鉄の手術

先生は「30分くらいで終わる簡単な・・・・」と言いますが
全身麻酔ですからとっても心配

前日の10時以降は食べちゃダメだし 水も朝の4時頃まで。。。と言われていうので
いつもは散歩の後 すぐに出てくるご飯が出てこないので
ひたすら私に熱い視線を送り続ける斗和
c0123890_21552444.jpg
斗和だけにあげうわけにはいかないのでチョッと待っててね

小鉄の手術は10時開始なので「早く来てもいいし 時間までに連れてきても・・・」と言われたので
小鉄の負担を考えて 時間ぎりぎりに連れて行くことにしました
c0123890_220426.jpg
先週より大きくなっていうような気が。。。。。


でもここ数日 お仕事がメッチャ忙しくて2時間も遅れて仕事に行ったら終わらない可能性があるので
小鉄を連れて仕事場に行き 少しでも仕事をやってから病院へ行くことにした
c0123890_223977.jpg
こっちゃん喜んで車に飛び乗ったけど行き先は・・・・・
c0123890_2231788.jpg
職場では定位置の台車の上でジッと待て

この姿を見た 職場のおっちゃんから「そういう姿を見てるとしつけって大事だって思う」と褒め言葉をいただきました

職場に寄ったのには少しでも仕事をやっておきたいという理由が一番だけど
仕事仲間でもあるごんまりママに小鉄に付いてる邪気を追い払ってもらおうと・・・・
c0123890_2232411.jpg
いえいえごんまりママは祈祷師でも霊媒師でもないですが
無意味な明るさというか五月蝿さで 万が一小鉄に変な物がくっ付いていたら
「こいつうるさ~~」と逃げているんじゃないかと・・・・
c0123890_2233467.jpg
っていうか小鉄が嫌がってるかも・・・・

ごんまりママに邪気を払ってもらったし こっちゃん出発しましょうか!!

職場から10分チョッとで病院へ到着
c0123890_22152799.jpg
診察室からは前の子の手術をしている様子が伝わってきて・・・・・
小鉄が珍しくドアーに張り付き帰りたがってます

前の子の手術が終わった先生がいらして
「体調は?下痢や熱は?」などのいくつかの質問をされていると
助手方が手術の終わったわんちゃんをゲージに移そうと抱き上げると
弱弱しく辛そうな声で「キャンキャン・・・・」と

助手の方も慌てることなく淡々と作業を進め 
もちろん先生も振りかえることもしないので それって普通のことなんだろうけど
「小鉄も・・・・」と思うとヤバイ泣きそう

もちろん そんな私のことは全く気にせず小鉄の手術の準備を始める先生

左上の奥歯はエナメル質が傷つき割れているようなので
数年のうちに歯がダメになり再手術になるようなら抜いても構いませんと伝え
治療の様子で削るだけか それとも抜くのは先生の判断にお任せすることにしました

そんな話をしながらも小鉄にガスの麻酔をかけ始め口の中の様子をチェックし始めると・・・・
なんと右上唇だけじゃなく 右上の歯茎にも同じようなポリープがふたっつ

もちろん全て除去します!!と先生

あげくに「そこで見てていいですよ・・・・」と・・・・

いえいえ申し訳ありません 仕事に戻らなきゃだし
心積りが出来てないし それに小鉄が前の子のようにキャンキャン泣いたら
こっちがパニックになりそうなので「後で迎えにきます」とお任せして帰らせていただきました

10時から始め30分くらいで終わるので11時過ぎには迎えにきても・・・と言われたけど
すぐに迎えに行って出血などがあったら嫌ので
お昼休みを挟んだ13時30分にお迎えに行きました

先生のおっしゃった通り 小鉄はヨロつくこともなくしっかりした足取りに車に乗りこみましたが
不安だったのと痛みがあるのか しばらくは鼻をクンクンと鳴らしていました
c0123890_2240098.jpg
口の周りの毛を剃られちゃったのチョッとハゲハゲです
c0123890_2240827.jpg
上唇は縫われてしまったのでカキカキしないようにピンク王子に変身~~
c0123890_22401610.jpg
ご飯もお水も普通で大丈夫・・・・と言われたけど
食べるのにいつもより時間がかかっていました
c0123890_22402882.jpg
そして手足の短い小鉄はピンク王子だと前足がなくなって・・・・・
c0123890_22411183.jpg
上から見るとまるでつちのこだ

簡単な手術と言われ『万が一なんてあるわけない』と思いつつも
病院から緊急の連絡がくるんじゃないかとドキドキしていましたが
笑顔で小鉄を抱きしめられ「つちのこだ!!」なんて冗談を言えて本当に良かった!!

これからは歯石が付かないように歯磨きと体のチェックをしっかりしていかなきゃ!!


ランキングに参加中
手術を頑張ったつちのこ小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援おねがいします

by kotetsu-towa | 2011-05-27 23:01 | 病院 | Comments(4)

しあんデート

まだまだ旅行記が一日目しか終わってないけど今日は本日の出来事

前回しあんに行った記事を書いたときに
豆柴「こむぎちゃん」ママから「梅雨に入る前に行く」とコメントをいただいたので
「来る時には連絡ください」とお願いしておいたら
一昨日「木曜日に次元ママと行く~~~」と連絡をいただいたのでご一緒させていただきました
c0123890_20262554.jpg
体高26cmで4kg台と本当に小さい豆柴のこむぎちゃんです

写真を撮っていたら・・・・・
c0123890_2033441.jpg
こ・こ・こむぎちゃん近いって
c0123890_20353889.jpg
みんなで並んで記念撮影したけど小鉄だけ微妙な距離が・・・・
c0123890_20354572.jpg
次元君とこむぎちゃんLOVELOVEです
c0123890_20402276.jpg
次元君もこむぎちゃん走るのが大好きでとっても速いアスリート犬です

厨房を覗くのは小鉄と斗和の得意技だけど今日はこむぎちゃんが・・・・
c0123890_20474135.jpg
ひたすら熱い視線を送り続けてます
c0123890_20475172.jpg
思いが通じママさんが「馬肉ピラフ」を注文
c0123890_2056855.jpg
美味しそうに食べるこむぎちゃんを見て「僕も・・・・」とママに訴える次元君
このあと次元君はさつまいもアンパンをゲットしたのでした

そしてお腹一杯なり満足したこむぎちゃんは・・・・・・
c0123890_20475917.jpg
c0123890_2048826.jpg
無防備に爆睡であります

次元君ママさんはワンちゃんがお店に入ってくるたびに
「可愛い~~」とカメラ片手にあっちのテーブル こっちのテーブルを渡り歩いているので・・・・
c0123890_215116.jpg
次元君ずっとママを目で追ってます
c0123890_2151958.jpg
「いつものことなのでもう慣れました」  by次元


みなさんお気づきだとは思いますが そう斗和は連れてきていません
新しいお友達と仲良くなるには時間がかかるのとコオロギになるために斗和はお留守番してもらいました

なので斗和にはワッフルをお土産を買って帰りました
c0123890_21155161.jpg
ワッフル大好き斗和jはワッフルをガンミしてアイコンタクトせず
c0123890_211638.jpg
このアイコンタクトが精一杯
c0123890_21161591.jpg
長い時間のお留守番頑張ったしあげますよ~~
c0123890_2118483.jpg
って斗和!!!まだ『ヨシ!』って言ってないよ!!
c0123890_2125182.jpg
そしてこむぎちゃんのママからいろんな種類のメロンパン
次元ママからは小鉄たちのおやつをいたできました


こむぎちゃん&次元くんのデートに乱入させてもらい
お土産までいただきありがとうございました☆

今度は秋が瀬で一緒に走りましょう

ランキングに参加中
今度は一緒に連れて行ってねという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援お願いします

by kotetsu-towa | 2011-05-26 21:42 | Comments(8)

東北旅行(5/22後半編)

本日のお宿は福島県羽鳥湖畔にあるレジーナの森

宮城がダメなら福島で・・・とガイドブックを片手にネットでいろいろ調べるも
GW直後はお休みのところも多く 
もちろん高いお金を出せばあるんだけど なんせ安いお宿ばかり探してるもんだから見つからなくて・・・・

以前 ワン友さんに聞き 行って見たいなぁ~と思っていたレジーナの森だけど
ガイドブックには12000円~・・・・・

でもHPを開くと「東北へ行こう!一日限定5組6800円」

しかも朝晩2食付きで中型犬2頭まで無料

ウッソ~~マジ~~~~~ってことで速攻予約!!

宮城を2時過ぎに出発したので予定通り5時過ぎには着くな~と
白河ICで高速を降り車を走らせると
道路は地割れしていたり凸凹していたりと震災の影響を感じ
レジーナまであと13kmくらいのところに「7km先通行止め」という立て看板

7km先と書いてあるけど 詳しい説明もないし
この先にも抜け道があるだろうと進んだのが間違いで
数キロ先のレジーナを目の前にUターンし迂回すること30km
それもメッチャ狭く絶対にすれ違いの出来ない山道

本当にこれでいいのか??と携帯は圏外だしもし事故ってもTELもできないと不安に感じながらも
車を走らせるとやっと広い道に。。。。。

なんとか予定より1時間も遅くなり6時少し前に無事にレジーナに到着しました

さっそくチェックインしまずは小鉄たちのお散歩
c0123890_1712998.jpg
c0123890_1713952.jpg
ドッグランもあるんだけど日も暮れてきちゃったしオカンたちのご飯の時間もあるのでグルッとお散歩して
宿泊施設『オルサ』へ
c0123890_1735968.jpg
可愛いドーム型の建物です・・ってこっちゃんたちまだ動かないでよ!!

それでは建物内部のご紹介~~~
c0123890_18282031.jpg
ベッドがふたっつあってもお部屋は広々~~~
c0123890_18282961.jpg
入り口にはワンコ飛び出し防止の柵があります
c0123890_1828409.jpg
大きなクレートとソファーも・・・・
c0123890_182962.jpg
斗和に入ってもらったけど大きくて楽々~~

部屋には一つしかセットされてないので 小鉄用のケージを持ち込みましたが
お願いすれば貸し出してくれます(たぶんただ・・・・)

他にも冷蔵庫・電気ポット・トイレにお風呂もあるし
ワンコ用のアメニティーもあってとっても快適

散歩も済んで ご飯も食べさせたので小鉄たちにはお留守番してもらって
オカンたちはレストランに移動して夕ご飯

HPには
『他のプランでの「スタンダードコース」「グルメコース」のようなコースメニューとは内容が異なります』と書いてあったので
期待はしてないっていうか なんたって6800円ですから
ご飯を食べさせていただくだけで充分と座っていると・・・・
c0123890_1843771.jpg
まずはサラダにスープが出てきて・・・・
c0123890_18431469.jpg
めっちゃやわらかいハンバーグにライス・・・・・

お腹も一杯になったし小鉄たちも部屋で待ってるし温泉にも入りたいので
席を立つとレストランのお姉さんが
「この後 デザートとコーヒーが・・・・」と
c0123890_18432337.jpg
まさかデザートまで付いているとは思ってなかったよ

オルサに戻り 温泉に行く準備をして別棟にある温泉施設『彩光の湯』のへ

ここには今の時期は休日だけのようですが水着で楽しめるスパもあるし
温泉も広い内湯のほかに 源泉かけ流しの壷湯や香湯や寝湯などの露天風呂もあり最高な温泉です


朝早くから 車に揺られ私たちにお付き合いしてくれたこてとわは・・・・
c0123890_1914255.jpg
思い思いの場所で休憩中(ソファーの上の荷物は見過ごしてください)
c0123890_19143328.jpg
斗和くんは備え付けの大きなクレートが気にいったようで朝までおやすみなさい
(クレートの中の布団は持参した物です)


                                    つづく・・・・・・・・

ランキングに参加中
オカンのハードスケジュールにクタクタのこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

by kotetsu-towa | 2011-05-25 19:28 | おでかけ | Comments(4)

東北旅行(5/22前半)

5月22日早朝・・・・荷物を積み込み5時に出発!!

なんせ小鉄たちを連れて遊びに行くのは昨年の10月の『ハイジの里』以来なので
7ヶ月ぶり~~~

東北自動車道は「災害派遣」の車や愛知や沖縄ナンバーのパトカーが走っていましたが
渋滞もなくとってもスムーズ

いつもなら高速に乗ってすぐのSAで休憩するんだけど
珍しく斗和が大人しくしていたのでドッグランのある那須のSAまで休憩なしで爆走
c0123890_15192260.jpg
c0123890_15192860.jpg
まだ朝早いので誰~~もいなくて思いっきり走り回りお仕事も無事終了

その後 お店を覗いて人間もトイレ休憩し車に乗り込もうとしたら
ぞくぞくとドッグランに向かうワンコ・・・・
良かったね~~途中で休憩してたら遊べなかった

息子のところに行くには「仙台宮城」で降りるんだけど
チョッと時間があったし娘にも津波の惨状を見て欲しいと石巻近くまで車を走らせました

仙台市内近くの瓦礫はほぼ撤去されていますが
津波の爪あとが所々に見え 空き地にはボロボロに壊れた車が山積みにされていたり
津波被害の酷かった若林地区の量販店の1Fがメチャメチャになっていたりと
まだまだ手付かずのところも多くみられました

あっちこっち車を走らせていると「何時に来るの?」と息子からメールが・・・・

本日のメインは息子に会うではなく「牛タンを食べる」だったので
「お店を教えてくれれば直接行くよ」と返信すると
「お嫁さんのご家族が小鉄たちを見たいと言ってる」と言うので
またしても息子たちのお家へ

犬好きのお嫁さんのパパさんはもちろん お姉さんの家族も待っていてくれて
3歳と1歳のおこちゃまたちは代わる代わるナデナデ&おやつ攻撃~~
小鉄たちにも嬉しい時間となりました

そして本日のメインイベントの牛タン屋さんに移動
c0123890_15462320.jpg
私の頼んだスペシャルメニュー

特選牛タン・タンステーキ・お刺身・テールスープ・トロロがセットです!!

観光客は駅前や駅中のお店に行くけど 
今回は地元の人がよく行くお店に連れて行ってもらいました

こんなに分厚い牛タンは東京では食べたことないし
とっても美味しかったんだけど
息子夫婦・・・・特に子供の頃からこのお店を利用しているお嫁さんからすると
「今回は焼きなどがいまいちで美味しくなかった」と・・・
なのでまた行きましょう!!ということになりました

こんなに美味しいお誘いならいつでもOKです~~~

牛タンを食べ終わって外に出ると降っていた雨も止んでいたので近くの公園までお散歩
c0123890_16272.jpg
お兄さん~~出遅れてますけど・・・・・

公園内にあった遊具に屁っ放り腰の斗和
c0123890_1663174.jpg
c0123890_1663952.jpg
楽しかったお散歩だったのにブルーな気持ちになっちゃった斗和でした

そしてこんなショットも・・・・
c0123890_1681657.jpg
お嫁さんのご要望により4ショットが実現いたしました

本当は宮城県内に泊まりたかったんだけど 
元々ワンコOKのところが少なく あってもワンコは別棟とか7kgまでとかお休みだったりとかで
見つからなかったため福島に宿をとったので
息子たちを家まで送り 早々に宮城を出発いたしました


                                    つづく・・・・・・


ランキングに参加中
久しぶりに兄ちゃんに会いおやつをもらってご機嫌なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援お願いします

by kotetsu-towa | 2011-05-25 16:23 | おでかけ | Comments(0)