「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

出来上がり~~~

世の中は昨日からGWに突入しましたが私はいつも通りに毎日お仕事emoticon-0141-whew.gif
それも「祭日」だからと少ないわけでもないemoticon-0106-crying.gif

まぁ遊びに行く予定も先立つ物もないのでいいんだけど
せめてGWの後半戦は仕事が少なくなるといいなぁ・・・・emoticon-0144-nod.gif

お仕事終了後は明日のバザー用のわんこのおやつ作りemoticon-0165-muscle.gif

昨日 作ったゴマクラッカーが簡単でゴマの風味がとっても良かったので
まずはゴマクラッカーを作り 
やっぱり一つだけじゃ。。。とヨーグルトスコーンも作りました
c0123890_221430.jpg
材料・・・・小麦粉・ベーキングパウダー・たまご・無糖ヨーグルト・スキムミルク・無塩バター
これもとっても簡単に失敗なく出来ますemoticon-0105-wink.gif

今日は・・・いや今日も斗和は「自分たちのおやつ」とわかっているので
「クンクンクンクン」うるさいうるさいemoticon-0146-punch.gif

しょうがないなぁ・・・・いっぱい作ったから斗和にもあげるよ
c0123890_2292620.jpg
いつものように鼻に乗せて「待て」をしてもらったけど
スコーンは分厚いので『少年A』のように目が隠れてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif

出来上がったクラッカー&スコーンは小さい袋に詰めて値段を付けて・・・・・・
c0123890_22123626.jpg
こんな感じになりましたemoticon-0155-flower.gif残らず売れるといいんだけど・・・・emoticon-0144-nod.gif

明日は天気がいまいちみたいだけど お近くの方はもちろん
遠くの方も是非足を運んでくださいねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ヨダレをこらえてモデルをしてくれた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-30 22:35 | 里親会 | Comments(0)

NEWワンコおやつ

娘が図書館からこんな本を借りてきたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2017059.jpg
ワンコの手作食の本emoticon-0108-speechless.gif

『なにか作ってくれるの??』といったら『オカンがね・・・・』とemoticon-0101-sadsmile.gif

一番最初に本を買った時には「材料を全部揃えて・・・」と身構えちゃったけど
昨年買った本に「人間のご飯を作る時に一緒に・・・」と

例えば『ピーマンの肉詰め』を作る時にはワンコ用にはたまねぎを入れずに
人間用のを焼く前に焼けば 殆ど手間がかからずわんご飯ができると当たり前のことを教えられたので
それ以来 肩の力を抜いて楽しみながら作ることができる様になった

この本も腎臓病や心臓病や皮膚トラブルなど症状に合わせたレシピがあるので
じっくり読ませていただきましょう

読み進めていくと本の後ろの方にはケーキなどのワンコおやつも載ってるemoticon-0105-wink.gif

5月1日に行われるバザーで売る簡単におやつはないかな~~~~と良いものを発見!!!
c0123890_20441289.jpg
材料も全部揃ってるし 作り方も簡単emoticon-0105-wink.gif(でもお塩は入れませんでした)

でもド素人の私には一見簡単そうでも失敗することが多々あるので一度作ってみないとemoticon-0144-nod.gif

そんなわけでコネコネして冷蔵庫で寝かして伸ばして型で抜いてチ~~~~~ン
c0123890_20492134.jpg
なかなか上手くいきましたemoticon-0105-wink.gif

もちろん自分たちのおやつだわかってるこてとわは大騒ぎemoticon-0102-bigsmile.gif

ハイハイわかりました あげますよ!!!
c0123890_20515955.jpg
おっとこっちゃん舌がペロンって出ちゃってますよemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2052738.jpg
もちろん斗和は鼻の上に乗せて『待て』emoticon-0105-wink.gif

「ヨシ」の合図で落とさず上手に食べられた斗和でしたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
日曜の素敵な笑顔と同じ犬だと思えないほどブッサイクな小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いします
by kotetsu-towa | 2011-04-29 21:01 | 手作り | Comments(4)

次の冬までさようなら~~~

狭いお家なのでコタツなんぞ出さずにエアコンで暖房をしたいけど
エアコンは電気代が高いし 
石油ファンヒーターは小鉄や斗和だけじゃなく娘が目の前にデ~~ンと座って部屋が暖まらないので
電気代が安く みんなが平等に温まるコタツを主に愛用している我が家

毎年12月~3月頃まで使用しているんだけど
今年は灯油節約&節電のために4月に入っても片付けないでいた

でもいくらなんでももういいでしょう・・・・と日曜日にコタツを撤去emoticon-0105-wink.gif

昼間は窓を開けてても気持ち良いし
夜も肉襦袢を着ている私は全く問題ないんだけど 脂肪をまとってない奴が無言の訴えを・・・・
c0123890_21364778.jpg
もちろんそれは寒がりでコタツ虫の斗和emoticon-0100-smile.gif

これ以上丸くなれません!!!ってくらい丸まって寒さをアピールemoticon-0136-giggle.gif

温かいカドラーも敷いてあるんだから自分のゲージに入ればいいのに
何故か入らず小鉄のゲージを狙う斗和
c0123890_21394496.jpg
でもこっちゃんが寝ているのに入れませんemoticon-0101-sadsmile.gif

でも小鉄が水を飲むためにゲージを出た途端・・・・・・
c0123890_21431334.jpg
オイラ寝ちゃうもんね~~~と小鉄の場所を奪うことに成功しましたemoticon-0100-smile.gif

ということでコタツは次の冬までさようなら~~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
次の冬までこんな姿が見られないこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-27 21:48 | Comments(2)

日曜の出来事&休日返上!!

土曜日に仙台に行った時に 行きのPAでは結構いろんなお土産が売っていたので
帰りは宮城・福島のPAに立ち寄りいろんな物を買い込んでくくる予定だった

でも高速に乗ると雨はが本降りになり とても車から降りられる状態じゃなかったし
ダンナは横で爆睡しているので ほぼノンストップで帰ってきてた
c0123890_14102531.jpg
行きのPAで買った岩手県土産の「かもめのたまご・さきいか付きの南部せんべい」emoticon-0100-smile.gif

本当は野菜とか買ってきたかったんだけどね・・・・


雨の降る夜の高速運転はメッチャ疲れたし
家に着くと足がパンパンだったのでさっさと寝ることにしたんだけどそれが失敗emoticon-0101-sadsmile.gif

車の移動だからと水分をセーブしていたのと疲れで夜中に左ふくらはぎがつったemoticon-0104-surprised.gif
せめて寝る前に水を一杯のみストレッチをすべきだったと反省emoticon-0144-nod.gif

疲れも抜けぬまま日曜は仕事に夕方はトラのレッスンのお手伝い
c0123890_14152974.jpg
トラくん 小鉄たちを見つけた途端パパさんの「待て!!」の言葉が耳に入りませんemoticon-0141-whew.gif

でもレッスンを初めて15分くらいたったら大粒の雨が・・・・・emoticon-0156-rain.gif

長い時間は降らないだろうと思われる雲行きだったけど
かなりの大粒だったしトラの気分もいまいちだったので中止
c0123890_14322673.jpg
でも小鉄のこんなに素敵な笑顔の写真が撮れたからいいか・・・emoticon-0105-wink.gif


そして帰ってからは小鉄と斗和のシャンプー

シャンプーだと気づいた小鉄たちは気を消して潜んでいましたが
もちろんとっ捕まえてお風呂場へ
c0123890_1431236.jpg
こっちゃんスッキリさっぱりキレイになりましたemoticon-0105-wink.gif

でもシャンプーを頑張った小鉄に追い討ちをかける速報が・・・・・・・
c0123890_14361355.jpg
ぎゃー!!緊急地震速報emoticon-0104-surprised.gif

お風呂場から開放されたものの 斗和の泣き声が聞こえてくるので
ブルブルがおさまらないのに そこにもってきて緊急地震速報とは・・・・・

でも・・・あれ・・・・揺れない・・・・・・よ~~く見ると『東京』は入ってないemoticon-0100-smile.gif

速報には脅かされたけど地震が来なかっただけヨシとしておきましょう

そして斗和もキレイさっぱり!!!
c0123890_14513696.jpg
ガムで釣って大人しくしていただきましたemoticon-0100-smile.gif

そして換毛期に入った斗和くん・・・・・チョッとコームをかけただけで・・・
c0123890_14562883.jpg
こんなに抜けましたemoticon-0141-whew.gif

もちろんその後はコーム&スリッカーで抜きまくり
これからは節電と言ってられずに毎日何回も掃除機に活躍していただくことになります


先週から仕事の他にも仙台に行く準備などで肉体的にも精神的にもメッチャ疲れたので
唯一の休みの火曜日を楽しみにしていたんだけど訳あって本日出勤!!

今週末からはGWが始まるけどもちろん全く関係ないし私は
いつになったら休めるのか????

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
土曜はお留守番を頑張り 日曜はシャンプー&速報に怯えたのに
月曜は雷に襲われた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-26 15:19 | Comments(4)

強行!仙台日帰り!!!

土曜日は朝5時前に家を出て日帰りで仙台に行ってきましたemoticon-0141-whew.gif

といっても救援物資を運ぶとかボランティアに行ったわけではありません

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子が結婚いたしましたemoticon-0105-wink.gif

本当は3月12・13日の土日で式場を決め
3月中には あちらのご両親に挨拶に・・・・・という予定でしたが
みなさんご存知のように3月11日に起きた大地震のため全て白紙emoticon-0106-crying.gif

でもこんな時だからこそ力を合わせて・・・・かどうかはわかりませんが
先月に籍を入れ 私はめでたくお姑さんになりましたemoticon-0137-clapping.gif

ということで とにかくあちらのご両親に一日でも早くご挨拶を・・・と息子に連絡をしても
「わかった」と返事は来るもの話が進まないので
お嫁ちゃんに連絡を取り23日に予定を作ってもらったので行ってきました

遅刻ができないし 道路状況もわからないのでかなりの余裕を持って出発!!!

那須インターを過ぎると 所々補修された道路が目立ちましたが渋滞もなく 
無事に仙台に到着!!

仙台宮城で高速を降り 仙台市内に入ったけど建物も人も車も普通と何も変わらず
ただホテルなどの大きなビルには「頑張ろう東北!頑張ろう宮城!!」とい垂れ幕が下がっているくらい

1時間ほど時間に余裕があったので津波の被害の大きかった若林区の方に行ってみようと
車を走らせること仙台駅から20分くらい・・・・・

道路はガタガタで瓦や塀が壊れている家がいっぱいemoticon-0101-sadsmile.gif

もう少し直進しようと思ったら高架の先で『通行止め』になり行けなかったので右折をしたんだけど
なんか様子が変・・・・
道路がキレイに片付いていたのでわからなかったんだけど高架の下には瓦礫がいっぱいemoticon-0104-surprised.gif

そしてその横に広がる田んぼの中には船や車などの大きな物が・・・・・・

どうやらここまで津波が襲ってきたようです

写真も撮りたかったのですが カメラを構えたもののどうしてもここでシャッターを押すことが出来ずemoticon-0101-sadsmile.gif

たったの数分離れた場所で明暗はっきり・・・悲しい現実でした

さてさて時間がなくなりそうだったので戻り息子たちと合流し
お嫁ちゃんのご両親との挨拶も無事に済ませ 
予約しておいてくれたイタリアンレストランへ一緒に移動
(このレストランも3月の地震で被災しんだけど今月の11日に全館営業を再開したそうです)

前菜・パスタ・お肉・PIZZA・デザートとお腹いっぱいいただきました
c0123890_16361087.jpg
息子とお嫁ちゃんのデザートのケーキプレートには『congratulation』とチョコでデコレーションemoticon-0152-heart.gif
c0123890_16405831.jpg
カプチーノもメッチャ可愛い~~~~emoticon-0155-flower.gif

桜もちょうど満開でとってもキレイだったし宮城といえば牛タンだったけど
あいにくの雨模様だしお腹もいっぱいで牛タンの入る余裕なしemoticon-0106-crying.gif

息子がいれば行く機会も増えるだろうから牛タンは次回のお楽しみにしましょう!!

本当は1泊くらいしたかったんだけど  まだのんびり観光できるような状態じゃないし
私はお仕事もあるし小鉄たちも持っているから安全運転で帰りましょう!!!

息子たちに見送られながら帰りは泉インターから高速に乗ろうと車を走らせると見えてきたのが・・・・
c0123890_1755850.jpg
ベガルタ仙台の本拠地のユアテックスタジアム仙台!!!
c0123890_17111094.jpg
でも残念なことに地震のせいで全面立ち入り禁止になっていました

帰り道・・・・・高速に乗って少しすると福島に入りました
運転していたのでゆっくりと見ることは出来ませんでした夜景がとってもキレイでした

でも夜景の先には立ち入り禁止区域に指定され真っ暗な世界が・・・・・

そこに残された家畜や犬猫などはどうしているんでしょう


仙台市内というか仙台駅周辺は余震がなければ普段と変わらない生活をしているので
地震があったことは忘れてしまいそうとお嫁ちゃんやご両親は話していましたが
お両親のお家は石巻にあり津波に全て持っていかれてしまったそうで
お母様は自分の家が流されるのを高台から見ていたそうです

海の幸・山の幸ととっても豊富なところで
お母様の「全部無くなった」という言葉が辛かった・・・・・

まだまだ辛い避難所生活をしている人も少なくなく
復興には時間がかかりそうですが小さな一歩づつではあるけど前に進もうとしているのが伝わってきました

仙台は七夕祭りの開催も決まったようだし
自粛・自粛ではなくGWはみんな外に出かけて経済を活性化させましょうemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
良い子でお留守番していたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-24 17:18 | 記念日 | Comments(8)

わんこコロッケ

数日前にTVで熱々のコロッケを食べているのを見て
「コロッケ食べた~~~~~い!!!」

でもお肉屋さんのコロッケは買ってきたら冷めちゃうし
冷凍コロッケは上手く揚げられず毎回爆発して中身が無くなるemoticon-0106-crying.gif

ならば自分で作るしかない!!!emoticon-0165-muscle.gif 

時間があればどってことないコロッケだけど
今週は仕事もそこそこ忙しく 他にも用事がいろいろあって・・・・・・

でもどうしてもコロッケが食べたくて作りました!!!
c0123890_21484162.jpg
一つはノーマルで もう一つはカレー味ですemoticon-0105-wink.gif付け合せのキャベツが太いのは気にしないでください
見た目はいまいちですが揚げたては熱々で美味しかったemoticon-0102-bigsmile.gif

そして小鉄たちにもワンココロッケを!!!

人間用には炒めた挽肉&たまねぎに塩コショウで味付けし 油で揚げましたが
ワンコ用は茹でたひき肉をジャガイモに混ぜでパン粉を付けてオーブンでチ~~~ンしました
c0123890_2154103.jpg
本日の小鉄たちの晩御飯emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2154199.jpg
もちろん食べさせる前にコロッケは小さくカット!!
丸のままあげたら斗和は間違いないく丸呑みして危ないですからね~~emoticon-0144-nod.gif
c0123890_21573624.jpg
小鉄はは待ってる間もヨダレたらたらemoticon-0101-sadsmile.gif
もちろん美味しくあっという間に完食いたしましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21574490.jpg
斗和くんはご飯から目が離せませんemoticon-0136-giggle.gif
よそ見をしているうちに無くなったら困るもんね~~~

もちろん斗和もアッという間に完食いたしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
普段は手抜きご飯ですよと訴えるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-21 22:06 | 手作り | Comments(2)

お届け物 ふたつ!!

今日は我が家に二つのお届け物が・・・・emoticon-0100-smile.gif

一つはケンポコ倶楽部のチャリティーエコバッグ
c0123890_16221412.jpg
柴犬グッツはあまり売ってないので2種類のバックを3枚購入しましたemoticon-0100-smile.gif
生地もしっかりしてて マチもありとっても使いやすそうですemoticon-0144-nod.gif

もう一つはTOM CATからシャンプーとおやつ
c0123890_16295843.jpg
小鉄と斗和が変わりばんこに匂いをチェックしていたのでカメラを構えたら
「ぼくはそんなお行儀の悪いことしてません」と斗和くん澄まし顔でポーズemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_16334462.jpg
斗和は皮膚が弱いのでシャンプーはパピー用を使用!!

オッと段ボールを開けたら ハイエナ斗和くん本領発揮!!
c0123890_16375157.jpg
オカン良い匂いがしてオイラ我慢できません~~~by斗和emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_1634430.jpg
仕方ない・・・少しだけあげましょうemoticon-0100-smile.gif

実はシャンプーをしたかったのにシャンプー切れだったためできなかったので
これでやっとシャンプーできますemoticon-0100-smile.gif

ということでこの段ボールの中身は小鉄たちにとって天国と地獄ってことです・・・emoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつは嬉しいけどシャンプーは寝たフリでごまかすこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-20 16:50 | アレルギー | Comments(6)

犬の散歩禁止

我が家の近くには団地があります

もちろん犬や猫のペットの飼育は禁止でご近所のワンコの団地内のお散歩も禁止

今までも「犬のお散歩禁止」の立て看板はあったけど最近地面にこんなペイントが・・・・
c0123890_15384878.jpg
おっと敷地に入ってるじゃない!!

でもこのペイント 公道からわずか50cmのところにあるので
チョッとヨロっとしただけど団地の敷地に入れちゃうんですemoticon-0122-itwasntme.gif

団地のような集合住宅ではペット不可のところも多く
敷地内はお散歩NGのところが殆どだけど それも仕方ない・・・・
この団地の周りの土の部分にも放置○ンチが多い多いemoticon-0146-punch.gif

「他の犬の分まで片付けろ」なんて言ってなく
自分の犬の○ンチだけを片付ければそんな気分の悪い思いはしなくていいのに・・・・

でもこの団地の「犬の散歩禁止」の看板にいまいち説得力がないemoticon-0144-nod.gif

なぜって犬を飼ってる人がいるから・・・・・・

朝 早い時間に団地近くで大きなスポーツバッグを持って小型犬を散歩している人と遭遇

犬の散歩。。。。それも小型犬の散歩には似使わない大きなバッグ

するとその人団地の端のほうでバッグに犬を押し込め団地の中入っていきました

どうして「ペット禁止」のところに住んでいるのに犬を飼うのでしょう???

もし飼っているのがバレたら引っ越すか犬を捨てるか・・・・・

我が家もいまの家の前に住んでいたところは団地で
子供が小学生の頃には「犬飼おうよ!!」と何度もせがまれました

でも見つかったら団地を出て行くか犬を捨てるかと選択されても困るし
何より禁止のところで飼われてる犬が可哀想だと思ったので
「飼わない!」と断固として意思を貫きました
まぁ一番犬を飼いたかったのは私なんですけどねemoticon-0144-nod.gif


お散歩中に楽しんだ桜もあっという間に散ってしましたが斗和の背中はいつも満開
c0123890_16123766.jpg
桜前線も北上し被害の多かった東北も桜が咲きましたね

被災地のみなさんがキレイな桜をみて 少しでも心が和むといいですねemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-19 16:20 | Comments(4)

ご協力ありがとうございました

4月3日に秋が瀬で行われたハイパーフライトジャパンのディスク大会から集め始めた署名

残念ながらというか喜ばしいというか
大会では「他で署名しちゃった」という人が多く沢山の署名を集めることができませんでしたemoticon-0106-crying.gif

でも署名を集めて持ってきてくれたワン友さんがいたり
城北仲間のワン友さんがご近所さんや動物病院にお願いしてくれ たくさんの署名が集まりました
c0123890_16171059.jpg
写真の右上に誰かの足が・・・・・emoticon-0104-surprised.gif

こっちゃんが「モデルはいかがですか?」と近寄ってきたので
c0123890_1618556.jpg
せっかくだからお願いしましょうemoticon-0105-wink.gif

署名は今月末が締め切りだったのですが
200名を越える署名が集まったので今日Natural Dog Style に郵送しましたemoticon-0100-smile.gif

当初10、000名を目標に始めた署名でしたが
4月14日現在94、070名と100、000名に迫る勢いですemoticon-0104-surprised.gif

最近ではペットOKの避難所があったり
TVやネットで「ペット連れの人は避難所に入れず辛い生活をしている」など報道されるようになり
以前よりはだいぶ改善されたようですがまだまだです

いまだに震度5強を越える地震が頻繁に起こってるし
犬を家族として一緒に暮らしている私たちには決して他人事ではありません

これからも自分にできる事などには積極的に参加したいと思っていますので
みなさんもご協力お願いします


最後になりましたが今回の署名にご協力をいただいたみなさん
本当にありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
最近出番の少ない斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-18 16:48 | 東日本大震災 | Comments(2)

寿命が縮まる><

余震がおさまりませんemoticon-0101-sadsmile.gif

今日も11時19分に栃木を震源とする地震が起こり
茨城では震度5強を記録し 我が家地域は震度3を記録


「緊急地震速報」を知らせる音が聞こえると怯えていた小鉄だけど
ここ2~3日は地震の震度を知らせる速報のお知らせ音にも怯えるようになってしまっていたので
もちろん私は仕事中だったけど 小鉄が心配だったので一度家に帰り
落ち着くまで側にいてあげました

一昨日のこと・・・・・・

『緊急地震速報』も入らず 小鉄はスヤスヤ眠っていたのに
震度を知らせる速報音がTVが聞こえてきた途端ブルブルと震えだした
c0123890_14485166.jpg

『大丈夫だよ』と言いつつ落ち着くまで抱っこしていたんだけど
しばらくして小鉄が私の膝の上から降りようとしたので手を離した

ところが小鉄が居なくなった後・・・・・なんだか臭いemoticon-0107-sweating.gif

どうやら怖くて緊張したせいで肛門腺が出ちゃったみたい・・・って
私のズボンが汚れちゃたんですけどね・・・・まぁ仕方ないけど・・・・

地震が起きると心臓がバクバクでブルブル震える小鉄
c0123890_1453319.jpg
正直 地震が起こるたびに小鉄の寿命が縮まっているんじゃないかと不安ですemoticon-0141-whew.gif

アレルギー悪化でピンク王子の斗和は久しぶりに耳がヘニャ~~~となり久しぶりの耳掃除
c0123890_14585169.jpg
掃除後は余計にお耳がヘニャ~~~となり思わず笑っちゃいますemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
一日も早く地震がおさまって欲しい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-16 15:09 | 東日本大震災 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧