「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

落ちてますけど(笑

昨日はとっても暖かだったのに今日は朝から冷たい雨emoticon-0156-rain.gif

それもお昼過ぎからはあられが混じり 
バイクに乗ってる私は寒いしバチバチ当たって痛い痛いemoticon-0101-sadsmile.gif

今日も山盛りの仕事を何とか終わらせ 無事に家に帰り
カッパを脱いだり干したりしててもコタツ虫のこてとわは潜ったまま出てきやしないemoticon-0146-punch.gif
まぁ期待はしてないけどねemoticon-0106-crying.gif

そんなわけで今日の写真はいつもと変わらないこん物しかなくて・・・
c0123890_19243716.jpg
コタツ虫の斗和emoticon-0100-smile.gif

なので一昨日の夕方 お掃除するためにコタツを撤去した時のワンシーンを・・・・

コタツの天板を外すと乗って遊ぶの斗和だけど
前回に引き続き乗っかてきたのは小鉄
c0123890_19311554.jpg
ただ斗和みたいに興奮してホリホリするわけじゃなく
座り込んでカミカミカミカミ・・・・・
c0123890_19333525.jpg
上から見るとこんな感じemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19334235.jpg
あら~こっちゃんお尻がはまっちゃってますけどemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_1933501.jpg
何か問題でも??  by小鉄
いえいえ気にしていないのならいいんですけどね・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日も親子揃って仲良くコタツ虫のこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-28 19:57 | Comments(8)

トレセンは楽しいよ~~

先週からありがたいことにお仕事山盛りで
特に水・木・金は量だけじゃなく重いカタログが「これでもか!!」というくらい入ってきたので
昨日の土曜日はそろそろ落ち着いてくるだろうと。。と思っていんだけど
その期待は裏切られ メッチャ多くて参ったemoticon-0101-sadsmile.gif

それに今日トレセンに行くために残業&早朝からお仕事頑張ったのに
今日こそは落ち着くだろうと・・という淡い期待は裏切られまたしてもカタログがいっぱい

とってもありがたいことなんだけどチョッと一息つかせていただきたいemoticon-0144-nod.gif

しか~~~~し!!!当初の予定より忙しい分稼げたし
ストレスもかなり溜まっているので
中止にした旅行の計画を立てることにしましたemoticon-0105-wink.gif

昨年の10月にハイジの里に行って以来 どこにも遊びに行ってないし
そんな楽しみもないと頑張れないしねemoticon-0165-muscle.gif

肉体的にはかなりお疲れ気味だけど ワンコの訓練は欠かせず
本日も小鉄たちを連れて景虎のレッスンのお付き合い
c0123890_1948571.jpg
トラくん 今日はチョッと集中力が持続せずキョロキョロソワソワしちゃいましたが
パパさんの「待て」の指示を守ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1949596.jpg
おぉ!!!アイコンタクト完璧emoticon-0105-wink.gif
c0123890_19491323.jpg
もう一度「待て」をかけてトラの周りを歩いて・・・・
c0123890_19492140.jpg
とっても上手に待てたのでいっぱいナデナデしてもらって褒めてもらえましたemoticon-0102-bigsmile.gif

もちろん訓練の後は・・・・・
c0123890_19583928.jpg
c0123890_1958482.jpg
c0123890_1959116.jpg
みんなで仲良くひと遊びemoticon-0102-bigsmile.gif
小鉄もとっても嬉しそうだけど訓練を頑張ったトラくんもご機嫌です!!

c0123890_2021718.jpg
トラくんがボールで遊び始めましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2022663.jpg
そのボールを小鉄が奪い逃げる~~~~emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2023348.jpg
取れるものなら取ってみろ!!とこっちゃん逃げますが あっという間に追いつかれて・・・
c0123890_2024179.jpg
こっちゃんボールを捨てて逃げますが
トラは小鉄と走れるのが嬉しくて「ボールなんて関係ない」と小鉄を追い続け
c0123890_2024874.jpg
こっちゃん端っこに追いやれらてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2025624.jpg
でも身の軽い小鉄はまたしてもステップでトラをかわしますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_203333.jpg
こっちゃん必死な顔で逃げますが足が遅いのでまたすぐに追いつかれemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2031265.jpg
トラ~~~白目むいてて顔が怖いよemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_2032297.jpg
小鉄の危機を嗅ぎつけて助っ人斗和が登場し
トラの小鉄狩りは終了してしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

こんな風に楽しそうに走っている姿を見ると 
どんなに忙しくても また連れて行ってあげたくなるのでした


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
未来のディスクドッグに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-27 20:37 | 訓練 | Comments(2)

な~んにも無い日

今日はとても2月とは思えないほど気温が上がり
仕事をするにも散歩をするにもとっても気持ちの良い一日でした

でも仕事は忙しく こんなに良い陽気だとドッグランも大盛況で入れず
とくに変わったことの無い一日でしたけど
c0123890_21442477.jpg
せめて日向ぼっこくらいはしましょうかemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21441761.jpg
こっちゃんとっても幸せそうな顔で寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif


ブログ村に参加しているみんなが独自のバナーを作っていたので
無い頭を使って私も頑張ってこてとわのバナーを作ってみました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
マジ喧嘩もするけど結構仲良しのこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-25 21:51 | Comments(4)

春はそこまで・・・・

先週は雪が降るほど寒い日があったけど
春は確実に近付いてきていて ワンコの様子でも春を感じることができます

コタツ大好き小鉄もさすがに入る時間が少なくなり
c0123890_2110479.jpg
ゲージやソファーの背もたれで過ごす時間が増えてきましたemoticon-0100-smile.gif

相変わらずコタツ虫になって斗和ですが
ずっと潜っていると暑いらしく一昨日あたりから顔だけを出して・・・・
c0123890_21161556.jpg
残念emoticon-0106-crying.gif写真を撮ろうとしたら潜られて耳しか写らなかったemoticon-0101-sadsmile.gif

なので どんな感じなのか去年の写真をちょっと紹介
c0123890_21241775.jpg
顔だけを出して幸せそうに眠る斗和emoticon-0152-heart.gif
c0123890_21242521.jpg
時には足だけを出して・・・・なんてビックリするような寝方も・・・・emoticon-0104-surprised.gif

そしてここ数年落ち着いていた鼻が昨日からムズムズemoticon-0107-sweating.gif

今年は花粉の量がかなり多いと言っていたのでヤバイかな・・とは思っていたんだけど
c0123890_2151569.jpg
なのでチョッと小さめのジュニア用のマスクを箱買いしましたemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングの参加中emoticon-0155-flower.gif
寝相が素晴らしく良い斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-24 21:54 | Comments(7)

意味無いじゃん!!

ドッグランのサポーターズクラブには城北公園内で迷子犬が発見された時はもちろん
ご近所さんで「保護した」「居なくなった」なんて情報があると連絡が流れてくる

実際 私も仕事中に何度も「保護した・居なくなった」という場面に遭遇したので
その時には何か情報が入ってないか また情報があったらすぐに連絡をくれるようにと
サポーターズクラブに連絡を入れている

そして今まで保護したワンコの飼い主さんの話を聞くと「脱走常習犯」も少なくなく
「帰ってくるよ」と探すことをしない人も・・・・

常習犯ならどうして脱走しないように工夫をしないのか?
どうして首輪に名札を付けていないのか??とっても不思議です
c0123890_20405289.jpg


我が家はTEL番号が刺繍された首輪を使用していて
それも自宅の番号と旅行用に携帯番号を刺繍している物
ノーマルの首輪とハーフチョークなど いろいろ使い分けている

でも首輪は抜けてしまったらそれで終わりなので
ここ数年ずっと悩んでいるのがマイクロチップemoticon-0144-nod.gif

体への負担は無いと言われているけど
首に入れるために首のヘルニアなどになった時にMRIが撮れないなどの問題有りだし
何より日本はマイクロチップが普及していないため
チップを読む機械を置いてあるところが少ない

実際 昨日の迷子犬も「チップが入っているかも」と
近くの病院へ行ったけど「貸し出していてない」とチェックすることすら出来なかったし
もちろん交番や警察署にもない

もしあっても使い方が悪いと読み取れなかったりするし
以前 聞いた話だと
愛護センターにはあるけど保護してすぐにチップの有無をチェックせず
明日処分される。。という時にチェックすると・・・・
それじゃ入れても意味無いじゃんemoticon-0146-punch.gif
c0123890_21101385.jpg
昨日の迷子犬も今まで何度も脱走していたけど
すぐに帰ってきたからと安心していたようですが
もし事故にでもあったらどうするのでしょう???


『逃がさない』というのが一番ですが
やっぱり『犬』だから絶対はないわけで もしもの時のために準備しておくことが大事ですよね

せめて動物病院にチップを読む機械が常備されれば
すぐにでもマイクロチップいれるんだけどなぁ~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングの参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-23 21:36 | Comments(6)

飼い主さん見つかりました!!!

昨日 保護されたワンコは飼い主さんが見つかり
無事におうちに帰ることがでました


ブログを転載していただいたみなさん
また散歩の途中 気にしつつ声をかけてくれたみなさん
emoticon-0155-flower.gifありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-23 18:43 | Comments(2)

迷子犬情報

2月22日午後1時30分頃 城北公園内でワンコが保護されました
c0123890_20345737.jpg
去勢済みの男の子で とっても穏やかな良い子です
c0123890_20362650.jpg
白いハートマークの付いたピンク色の毛糸の洋服を着て白っぽい首輪もしています
c0123890_20372674.jpg
最初は「マルチーズ」かと思いましたが 
毛がクリクリだし鼻も長いのでトイプーとのMIXか??
c0123890_2040155.jpg
公園からの帰り道 情報を得るために
この子を連れてカフェや病院や美容室へ寄りましたが
最後に寄った美容院でトリマーさんが「ビション・フリーゼかも・・・・」と・・・



お心当たりの方は下記までご連絡ください

城北中央公園サービスセンター 3931‐3650 
板橋警察署 遺失物係 3964‐0110  
練馬警察署 遺失物係 3994‐0110

また少しでも早く飼い主さんの元に帰れるように
ブログをやってる方は転載をお願いします(承諾は不要です)
by kotetsu-towa | 2011-02-22 20:49 | Comments(6)

のんびりまったり~~

今日は1週間ぶりのお休みなので
のんびりまったりとして週末の疲れを取りましょうemoticon-0100-smile.gif

昼間はお庭に出て 隣のシュワ家のウッドデッキでまったり~~
c0123890_20121698.jpg
こっちゃん眠そうですねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20132351.jpg
斗和は「おやつ~~」と窓に張り付いていますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20144975.jpg
でも残念!!お隣はみんなお留守なのでどれだけ待っても誰も出てきませんよ~~emoticon-0100-smile.gif

休みといっても一日中ゴロゴロできるわけじゃなく
洗濯やご飯の仕度などやることはいっぱいemoticon-0101-sadsmile.gif

大出費があったので旅行を中止したんだけど
先週末はたくさんのワン友さんから「遊びに行った」という話しを聞いたので
「どこかに行きたい病」がウズウズしてきました

emoticon-0155-flower.gifランキングの参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-22 20:22 | Comments(0)

Wのおめでとう☆

昨日は今月還暦を迎えた姉のダンナさんのお祝いに
梅が丘にある美登利寿司に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20151378.jpg
お寿司と言えばTake-outか回ってるのしか知らないので
普通のお店の相場はわからないけど
ここは安くて美味しいと評判で開店から長蛇の列ができています

今の時代「還暦を迎える」というのは当たり前のことかも知れないけど
私の父も義兄のお父様も50代前半で亡くなっているので
元気に還暦を迎えられるというのは私たちの血筋にしたらとってもおめでたいことなんですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20155461.jpg
かに味噌の乗ったサラダ・ムツの煮付け・あん肝
かに味噌もあん肝も初体験でしたが やっぱりかに味噌はあまり得意じゃないかもemoticon-0101-sadsmile.gif
でもムツの煮付けは最高でしたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2016131.jpg
刺身は何も言うことなし!!!メッチャ美味しいemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2016967.jpg
カニ入り茶碗蒸し・・もちろんとってもお上品で美味しかったemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20161765.jpg
白子とアボガドの天ぷらemoticon-0155-flower.gifこれまた白子も初体験!!
好きな人にはたまらないんだろうけど私はどうも見た目が・・・・emoticon-0107-sweating.gif
c0123890_20164321.jpg
そして説明の必要ないお寿司emoticon-0102-bigsmile.gifチョッと少ない?って感じだけど 
この時点でかなりお腹がやばい状態だったのでちょうど良かったですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20165211.jpg
デザートのプリンemoticon-0152-heart.gif
大好物なのでかなりお腹がやばい状態だったけど
『食べない』という甥っ子の分までたべてしまいましたemoticon-0141-whew.gif

数日前は胃が痛くて胃が痛くて仕方なったけど
この日のために約2日間 ほぼ絶食して・・・いやかなり食べ物をセーブして
土曜には胃の痛みも消えたので良かったemoticon-0105-wink.gif

楽しい宴の最中 義兄の娘のR子の左の薬指にキラリと光る物がemoticon-0104-surprised.gif

R子に「その左の薬指に光ってる物はなに??」と聞くと「気づいちゃった」と満面の笑みで答えるR子emoticon-0152-heart.gif

美登利寿司に来る前に義兄のお母様に
「R子はデートで・・・結婚を考えてるみたい」とは聞いていたんだけど
義兄や姉には挨拶が済んでいて昨日エンゲージリングをいただいたんだそうです
R子は今月「三十路」を迎えちゃったし とっても素敵な方のようなので良かったねemoticon-0144-nod.gif

本日もとっても長い長いお留守番を頑張った小鉄たちには
ドッグショーで買ってきたおやつをあげましょう!!
c0123890_20582893.jpg
c0123890_20584437.jpg
c0123890_20585792.jpg
大きな牛タンを食べた後には大好きなヒヅメ~~emoticon-0155-flower.gif

小鉄も斗和も必死でかじっていますが
牛タンを食べた後 マジ喧嘩に発展しそうになったことは内緒にしておこうねemoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングの参加中emoticon-0155-flower.gif
Wのおめでとう&お留守番を頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-21 21:08 | 記念日 | Comments(4)

今日もハードスケジュールな一日

今日も昨日に引き続きハードな一日emoticon-0141-whew.gif

朝6時に起きて散歩に行って7時からお仕事開始!!!

予定では9時30分前には余裕で終わらせて帰る予定だったのに
昨日メッチャ残業したにも関わらず 朝到着の物が多く
『全部は無理emoticon-0106-crying.gif』と10時まで頑張り帰宅し
すぐに横浜で行われているドッグショーに向かったemoticon-0100-smile.gif

横浜には電車で行くので小鉄たちは残念ながらお留守番してもらいましたが
たくさんのワンコがいて羨ましかった

こちらが本日『試供品』でいただいた物
c0123890_21115480.jpg
ぺディグリーのフードは1袋300gも入ってて大きいemoticon-0104-surprised.gif

小鉄には7歳以上 斗和には成犬用をいただきましたが
斗和はアレルギー&お腹が弱いためサンプルは全て小鉄に食べていただきますemoticon-0144-nod.gif

こちらは購入した物
c0123890_2112162.jpg
牛タン・馬肉フラッター(背スジ)・マグロジャーキー・牛ヒヅメemoticon-0102-bigsmile.gif

今回は前回より出店数が少なく チョッと不完全燃焼のオカンですが
電車で行くと重いから
また来月にメッセでワンコイベントがあるようなので
その時のお楽しみにしておきます

ワン友さんに頼まれたおやつもゲットできたので次の目的地の姉のおうちへemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21225296.jpg
小鉄たちがいないのでレオもノビノビしていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21261069.jpg
レオにも馬スジなどのお土産を持って行ったので『もっとください』と猛アピールemoticon-0104-surprised.gif

そうそうパシフィコ横浜を出ると何やら外の様子が変・・・・
c0123890_21343947.jpg
横浜国際女子マラソンが行われてて全て通行止めになってましたemoticon-0100-smile.gif
残念ならがランナーを見ることはできませんでしたけどねemoticon-0106-crying.gif

そして帰りのみなとみらい線に乗っている時・・・・
座れたのでウトウトしていると何やら膝の辺りがくすぐったいemoticon-0107-sweating.gif

目を開けると目の前にラブラドールがemoticon-0104-surprised.gif

夢か???と一瞬目を疑いましたが背中に『盲導犬・仕事中』というカバンを背負っているではありませんか
TVなど見たことはありましたがお仕事している盲導犬を見るのは初めてだったのでチョッと感激emoticon-0102-bigsmile.gif

お仕事中なので本当はいけないんだろうけど鼻を伸ばして私と娘の匂いを嗅ぎまくり

ドッグショーで買ったおやつも匂うし 小鉄たちだけじゃなくワンコの匂いがいっぱいしたので
気になっちゃったんでしょうね

思わず頭をナデナデしたくなっちゃたけどお仕事中なのでそこは我慢!!!!

ナデナデしちゃった人もいたけど少なくとも勉強している娘とその親の私が手を出すわけにはいきませんから

次の駅でかなりの人が降りたので盲導犬は横になっていましたが
電車が揺れた拍子に踏まれてもジッとしていなきゃならない姿にジ~~ンとしてしまいました



夕方は姉のダンナさんの還暦祝いに梅が丘にある美登利寿司に行きましたが
もうメッチャ疲れてしまったし長くなるのでその様子はまた明日・・・・・


emoticon-0155-flower.gifランキングの参加中emoticon-0155-flower.gif
今日も長いお留守番を頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-20 22:06 | おでかけ | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧