「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

フワフワのモッコモコ

昨日はチョッと早めにお散歩に行き予定通り斗和のシャンプーを決行!!!

斗和をお風呂場に拉致り その間にリビングをトリミングルームに変身させるんだけど
『自分もシャンプーされる』と小鉄がブルブル震えて邪魔で邪魔でemoticon-0101-sadsmile.gif

コタツを撤去しヒーターで部屋を温めて準備完了したら
「オカン~~」と終了の声がかかりました

タオルで拭いて部屋に放つと暴れまくる斗和
c0123890_20424866.jpg
c0123890_20425473.jpg
c0123890_2043070.jpg
今回はシャンプーのイライラを座布団に八つ当たりですemoticon-0102-bigsmile.gif

娘が出てきたらスリッカーでブラッシングしてドライヤーで丁寧に乾かしますが
まだまだ冬本番なのに抜ける毛
c0123890_2045562.jpg
部屋中こんなホワッホワの毛がいっぱいですemoticon-0104-surprised.gif

寒がりで冷え性なのに抜け始めるの早すぎませんか???
c0123890_2047409.jpg
大嫌いなシャンプーをされてスリッカー&ドライヤーも頑張った斗和は
疲れきってソファーで爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

でもここ最近 チョッとイライラしている斗和くん

シャンプーした後は私や小鉄の布団でわざとおそそをされる可能性があるので
寝床にも一工夫しました
c0123890_20531226.jpg
斗和の布団を全てワイヤーネット囲み出られないようにしましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_20531933.jpg
これなら布団を巡って小鉄と喧嘩をすることもないし
しばらくはこのままにしておきましょうemoticon-0144-nod.gif 


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
スリッカーでモコモコになった斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


====================お知らせ===================

『収容犬を救う会』のぼくらはみんな生きているというブログを新たにリンクしました

また板橋の犬たちを助けてのHPも新しくなりました

どちらも不良飼い主や悪徳ブリーダーなどから犬を助けだしたり
保健所で処分される子を救う活動をしています

愛されて幸せな日々を送っている子が多い中
非常識な人間によって命を落とす犬や猫が少なくないことを知ってください

============================================
by kotetsu-towa | 2011-01-31 21:13 | アレルギー | Comments(0)

良い男が台無し><

頭痛持ちの私は その時の痛さで
すぐに薬を飲むか それとも様子をみてから飲むか決めるんだけど
昨日は「チョッと様子を見てから」と思いつつ横になってしまったので
「薬を飲まなきゃダメと」と思いつつも飲むタイミングが遅れてしまったのでさぁ大変emoticon-0101-sadsmile.gif

ブログも書きたいし薬も飲まなきゃと起き上がった途端に一気に血流が良くなったので
頭がガンガン&吐き気&冷や汗emoticon-0107-sweating.gif

昨日のトレセン帰りにコンビニ買ってきた大好きプリンスウィーツも食べられない
c0123890_19443843.jpg
今日は奮発して豪華なミルフィーユの乗ったプリンだけど
いつもは買っても100円の焼きプリンですよ!!

座っているのも辛かったので小鉄たちを娘に託してベッドに戻ったんだけど
娘が寝るために私の部屋に小鉄たちを連れて数分後に事件が起こったemoticon-0104-surprised.gif

毎日ではないけど寝る前にグリニーズを食べてるこてとわ

昨日も娘が私の部屋に入れた時にグリニーズを1本づつ渡して食べさせたんだけど
ここからは推測ですが
意地悪なのか・力を誇示したいのか・それとも単なる甘ったれなのか
斗和は小鉄の寝ているところに行きたがるんだけど
グリニーズを食べ終わった斗和が食べ終わってない小鉄に布団に行き
そのせいでマジ喧嘩勃発

薬を飲んで爆睡していた私は飛び起き
下手に手を出すと噛まれる恐れがあったけど止めないわけにもいかないので
暗闇の中で手を伸ばすと洋服を着ている斗和に当たった!!!!

そのまま斗和を引っ張り押さえつけると共に
隣の部屋から娘が飛び込んできて小鉄を確保emoticon-0105-wink.gif

興奮して唸り続ける斗和にキャンキャン泣き叫ぶ小鉄

どうやら耳を噛まれたらしく触ろうとすると激しく泣いて抵抗するので
小鉄が落ち着くまで少し待つことに・・・・

待つこと数分・・・小鉄が落ち着いたので娘が抱き寄せて体のチェックをすると・・・
c0123890_2063878.jpg
c0123890_2064639.jpg
あちゃ~~かなり深い傷ですemoticon-0106-crying.gif

すぐにイソジンを持ってきて嫌がる小鉄をなだめながら消毒したけど床にも血が・・・・

右前肢からも出血&口の下にも傷がemoticon-0106-crying.gif
c0123890_20113957.jpg
あ~ぁいい男が台無しでありますemoticon-0100-smile.gif

消毒をしている横で斗和は・・・・
c0123890_20125289.jpg
オイラは寝ます・・・と他犬事emoticon-0146-punch.gifまったく本当にどうしてくれようこの悪がき!!!
c0123890_20151546.jpg
消毒を終えたところで舐めない&耳をカキカキしないように小鉄にはピンク王子になってもらいましたemoticon-0155-flower.gif

耳や口元はエリカラでカバーできるけど
肉球はお散歩でも汚れてバイ菌が入ってしまうので
娘に消毒しやすいようにクリッパーで足裏の毛のカット
小鉄にしては珍しく超暴れて大変でしたemoticon-0101-sadsmile.gif

ピンク王子の小鉄はゲージに入りにくいため座布団を出してあげたにも関わらず
c0123890_2024126.jpg
私のダウンを布団代わりにして寝てましたemoticon-0113-sleepy.gif


本当は昨日真っ黒のなったのでこてとわ揃ってシャンプーだったんだけど
小鉄はまた出血する恐れがあるから。。と順延になり
今日は斗和のみのシャンプーとなりました

その様子はまた明日・・・・・・


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いい男が台無しになった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2011-01-30 21:12 | 病院 | Comments(6)

今年初のトレセン

昨日は娘がレッスンしている黒柴ちゃんと一緒にトレセンに行き
娘の指導力&トラの進み具合を先生にチェックしていただき
今後の指導方法の指示をしてもらいました

最初はクレートトレーニングの成果
c0123890_1359236.jpg
パパさんの「ハウス」の命令でキチンと入りましたemoticon-0105-wink.gif

お次はパパと脚側で歩いてもらいました
c0123890_13444130.jpg
いまいちトラちゃん遅れ気味ですがいい感じですemoticon-0105-wink.gif

お次は『待て』
c0123890_1345544.jpg
c0123890_1346275.jpg
一番最初は『待て』をかけてもパパが一歩・・・いや半歩下がろうとしただけで動いちゃったけど
昨日は7~8m下がり『来い』と命令するまでジッと待ち呼ばれたらキチンとパパの前で停座emoticon-0100-smile.gif
細かい部分でのチェックは入りましたが先生に合格点をいただきましたemoticon-0105-wink.gif

次はトラの有り余る体力を消耗&飼い主との絆を深めるために行うことにしたディスク
c0123890_135410100.jpg
集中力がなく 最初の頃は3投くらいで「もうやらない~~」と横を向いてしまったトラですが
パパさんとの自主練の成果か必死でディスクを追ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_13541967.jpg
c0123890_13542656.jpg

c0123890_15175266.jpg
それにジャンピングキャッチもできるようになったよemoticon-0105-wink.gifトラかっちょいいぞ!!emoticon-0105-wink.gif


レッスンの後はトレセン貸切で遊び~~~~
c0123890_1452977.jpg
こっちゃん今年初のトレセンの匂いを嗅ぎまくりemoticon-0100-smile.gif

でも小鉄大好きトラに狙われて。。。。。
c0123890_14203579.jpg
17kgの巨体が10kgの小鉄に体当たりemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1461429.jpg
体力ではかなわない小鉄がステップでトラをかわし・・・・
c0123890_1462429.jpg
反対に逃げますemoticon-0102-bigsmile.gif
それでも追いかけてくるトラemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1464061.jpg
おっと小鉄に斗和という強~~い助っ人が登場しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_1483931.jpg
トラは斗和とも遊びたいんだけど怖くて。。。。。
c0123890_1485195.jpg
体当たりなどできずに一定の距離を保って必死でアピールしますemoticon-0136-giggle.gif


そしてこの後 3頭の力関係を表す出来事が・・・・・・

自由に飲めるようにとお水を置いておいたんだけど
走り回って喉の渇いたトラが飲み始めたところに斗和が登場
c0123890_14272935.jpg
c0123890_14273732.jpg
するとトラくんその場をスーっと離れて斗和に譲りましたemoticon-0104-surprised.gif

斗和が飲み終わったので再度飲みに行こうとしたら小鉄がやってきて・・・・
c0123890_14275427.jpg

c0123890_14274598.jpg
飲みたいのになかなか飲めないトラでありましたemoticon-0136-giggle.gif

トラほど体力のない小鉄は大好きな日向ぼっこを楽しんでいると・・・・
c0123890_14353863.jpg
『ねぇねぇ寝てないで遊ぼうよ』とトラ・・・・
c0123890_14354798.jpg
トラから逃げるために走り始めた小鉄ですが逆にそれはトラの思う壺
c0123890_14355526.jpg
追いかけられて このあと思いっきり転ばされてしまったのでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

トレセンは芝が敷き詰めてありますが ワンコが走り回るので所々はげてるし
全く雨が降らないので土ぼこりが凄くみんな「叩けば誇りの出る体」でシャンプー決定!!!

でも夕方帰宅後 先週は仕事も多くなにかと忙しかったので
チョッと一休みしようと横になったのが失敗

頭痛持ちの私は少々頭が痛かったのに「大丈夫かな・・」と薬を飲まずにいたら
時間と共にズキズキズキズキemoticon-0107-sweating.gif

普通「寝れば治るでょ?」と思われるけど 私の場合薬を飲まないと治らず
それに薬を飲むタイミングが遅れちゃったために久々に吐き気と冷や汗emoticon-0107-sweating.gif

なので小鉄たちのシャンプーは延期にし私はそのままベッドへ!!!

ところが薬も効き 気持ちよく寝ていた12時過ぎ・・・・
マジ喧嘩勃発emoticon-0104-surprised.gif

この様子は。。。長くなるのでまた後で・・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
トラにボールのように転がされた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2011-01-30 15:04 | 訓練 | Comments(4)

小鉄お前もか><

カイカイやアレルギーがあるのは斗和で
お腹が弱く 油断すると耳もグチュグチュになるのも斗和emoticon-0101-sadsmile.gif

その点 小鉄は血液検査で「アトピー」と診断されながらもカイカイもないし
フードをいきなり変えてもお腹を壊すことなんてないのでとっても助かっていた

でもそんな小鉄がここ数日 口元を掻き毟りまくっているemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20444377.jpg
c0123890_20445082.jpg
写真だとわかりにくいけど 赤く腫れてますemoticon-0106-crying.gif

カイカイなのか? 
それとも左の上奥歯のエナメル質の部分が割れているので
気になって掻いているのか?

以前 診察してもらった時に
「割れたところを放っておくと 上手く噛めなくなる恐れがあるので取った方が・・」と言われたので
やるなら少しでも若いうちの方が良いとは考えているんだけど
なんせ全身麻酔になるから なかなかねぇ・・・・・

取り合えず近いうちに病院へ行ってみようと娘と話していたんだけど
昨日 お散歩で三太母さんにカイカイの話をしたら
「えぇ!!三太も同じ!!!!」とemoticon-0104-surprised.gif

このところだいぶ治まってきたけど小鉄とまるで同じ症状だった

三太と小鉄は同じ歳でおかまちゃん・・・・・
もしかして年齢的なものか????emoticon-0124-worried.gif(あえて『歳』とは言いません)
c0123890_20581851.jpg
歯の相談もしなきゃならないし
もう少し様子を見て 治まらないようなら病院へ行こうね小鉄emoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
まだまだ若い小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2011-01-28 21:01 | アレルギー | Comments(2)

またしてもおNEWおやつ☆

娘が最近「きな粉ボーロ」を作っているので
じゃ私も・・・ってことで以前『鉄腕ダッシュ!』で作っていたダイエット食の納豆おやつemoticon-0100-smile.gif

小鉄はもちろん斗和にはダイエットなんて全く関係ないけど
納豆は体にも良いし安いし美味しいので一石二鳥ならぬ三鳥ですemoticon-0105-wink.gif

納豆とホウレン草を包丁で細かく叩きひたすらコネコネ
c0123890_20242141.jpg
小麦粉を加えて薄く延ばしてトースターでチ~~ンemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20243052.jpg
チョッと焼き過ぎてしまいましたが出来上がりましたemoticon-0105-wink.gif

カリッカリに焼きあがっているのでパキパキと簡単に割ることができます
c0123890_2035119.jpg
香ばしい匂い&カリカリと良い音を立てて食べてますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20351181.jpg
斗和の食べてる写真は無理なので毎度お馴染みの「待て」emoticon-0144-nod.gif

いつもはアイコンタクト完璧な斗和ですが 
残念ながらおやつをガンミで決してカメラ目線はくれませんemoticon-0106-crying.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつをガンミの斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2011-01-27 20:47 | 手作り | Comments(6)

至福の顔

先日ペット博で買ってきた馬のアキレスemoticon-0100-smile.gif

普通に買うよりは安く買えたと言っても そこは馬のアキレスだから 
そこそこの値段はするので毎日あげるわけにはいかない

かといって大事にとっておいても仕方ないのでお留守番が長かったりした時などにあげてます

昨日もチョッと長いお留守番になってしまったので・・・・
c0123890_19521758.jpg
馬のアキレスは小鉄の大好物emoticon-0152-heart.gif
c0123890_19522571.jpg
小鉄の至福の顔~~~本当にメッチャ幸せそうemoticon-0152-heart.gif
c0123890_1952324.jpg
斗和だって小鉄に負けないくらいもちろん大好きemoticon-0152-heart.gif
c0123890_19523851.jpg
太りやすい小鉄と痩せてて太らせたい斗和なので
ご飯も斗和が多めだし おやつも常に大きい方を斗和にあげているんだけど
食べるのが早い斗和は自分の分をさっさと食べ終わり
「オカン~オイラのは親父の半分くらいの大きさじゃなかったですか??」と目で訴える

目で訴えるのは良いけど 小鉄の側に行くのはマジ喧嘩に発展するのでやめてくださいemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
幸せそうな小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2011-01-26 20:07 | おやつ | Comments(4)

ディラン☆

今日は小鉄たちを連れてお買い物に行こうと思っていたんだけど
先月 佐賀からシェルティーのディランを迎えたボビン母さんから
共有の友達の「Tさんから(秋田の美味しい)お醤油を預かってる遊びがてら取りに来ない?」と
お誘いを受けたので小鉄たちは連れて行かずに行ってきました
c0123890_19533352.jpg
おうちに着いた時には相変わらず寝ていましたが 
小鉄たちの匂いが気になったのか娘を追いかけて部屋の中を走る走るemoticon-0136-giggle.gif

ボビン母さんは「小鉄たちを連れてきて良いよ」と言ってくれたんだけど
娘に『ディランは保健所から保護されて1ヶ月預かりさんのところにいて
ボビン家に来てやっと1ヶ月なのでまだ自分の家と確信出来てないかもしれないので
小鉄たちはまだ連れて行かないほうが・・・」と言われたので
ディランとのご対面はまた次回への持ち越しになりました

ボビン母さん特性のシフォンケーキをいただいているとまたしても寝始めるディラン
c0123890_2004355.jpg
このカドラーが自分の寝る場所だとちゃんとわかってますemoticon-0105-wink.gif

でも今まで自由気ままに生きてきたのか
オシッコはしたい時にしてしまうため家の中ではマナーベルトを着用し
人間の味の濃いものを与えられていたのかドッグフードは食べず
昨日までは喜んで食べていたジャーキーを差し出しても「プイッ」と横を向き
ディランのために茹でたお肉でさえたべないと・・・emoticon-0104-surprised.gif

なのでディランの食べ物の置き場には開封されたおやつがいっぱいで
小鉄はもちろん斗和が聞いたら「なんで食べないの??」と不思議&羨ましがられること間違いなしemoticon-0144-nod.gif

ディランのお土産にこの前ドッグショーで買ってきた
匂いが強く味の濃そうな馬のレバーやターキーアキレス・マグロジャーキーや
それに私特性の鶏がらのおじやを持っていったのに何を差し出しても「プイッ」と横を向いて食べないemoticon-0106-crying.gif

でも気が向けばいつか食べるかも。。。と時間が経ってからマグロのジャーキを差し出すと・・・・
c0123890_20174799.jpg
食べた!!emoticon-0102-bigsmile.gif
小鉄たちなら数秒。。。いや1秒とかからないくらいの大きさのジャーキーだけど
小さくしてあげたら一生懸命食べてくれましたemoticon-0105-wink.gif

ただのわがままで食べないのなら 何とかしなくちゃだけど
ディランのはチョッと違うので 相談された娘も「う~~~ん」とemoticon-0101-sadsmile.gif

斗和のようにどんなに時間をかけてご飯やおやつを作っても
味わう間もなく食べられちゃうのも悲しいけど
ディランを見てると食べてくれることが幸せだと感じました

そしてある程度食べると「もういらない」と「プイッ」と横を向きもう寝ますと
c0123890_2029455.jpg
前足を枕にして寝ている姿は愛らしいemoticon-0152-heart.gif
c0123890_20291320.jpg
可愛い寝顔なので更にアップでemoticon-0105-wink.gif

好き嫌いが激しく なかなか食べてくれないけど
少しだけど体重も増えたし 毛並みも良くなってきたディラン

今度は小鉄たちと一緒におやつを食べようねemoticon-0105-wink.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2011-01-25 20:44 | おでかけ | Comments(8)

可愛くてつい・・・・

寒いのが苦手でコタツが大好きで私が仕事から帰ってきても決して出てこないこてとわ
c0123890_2029166.jpg
今も仲良くコタツ虫になってますemoticon-0101-sadsmile.gif

でも朝はチョッと違う

朝散歩から帰りご飯を食べると斗和はいつものようにコタツ虫になるんだけど
小鉄はコタツ布団の端に座り
掃除をしたり洗濯物を干したりしている私の動きをジッと見ている

そして8時頃になるとコタツに入って朝ごはんを食べ始めるんだけど
コタツ布団の端に座ってた小鉄が私の上に乗ってくる
c0123890_20374493.jpg
斗和じゃないので食べ物のおこぼれを貰おうとか
隙を見て「パクっ!」なんてことをたくらんでるわけではなく
c0123890_20375144.jpg
「ここが良いんです」とでも言っているように寝始めるemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_20375924.jpg
そして「足がしびれた」と私が足を動かしても「ボクは降りません」と寝続けるemoticon-0113-sleepy.gif

きっとこの後 仕事に行くことがわかっていて「行かないで」って訴えてるのかなぁ・・・
あくまでも私の勝手な思いですけど・・・・

こんな小鉄の姿が可愛くてついつい5分10分仕事に行くのが遅くなるオカンなのでしたemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2011-01-24 20:47 | Comments(0)

友達いっぱいの幸せ~~

今日の夕方もトラちゃんと一緒にレッスンレッスンemoticon-0100-smile.gif

日に日に良くなってるトラ・・・・
トラはもちろんパパさんも頑張ってるのがよ~~くわかりますemoticon-0144-nod.gif

でも今日はトラの集中力が持続しないために早めにレッスン終了してお話をしていたら
遠くから見覚えのあるワンコが・・・・・
c0123890_20314697.jpg
暗くなり始めてしまったので写真がブレブレだけどミセル&サージュですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20344041.jpg
あれ???ミセルの後にいるのは迷子で飼い主さんを探していた『マメちゃん』じゃないですかemoticon-0104-surprised.gif

そうですマメちゃんはミセル&サージュ家の新しい家族になったんですemoticon-0105-wink.gif

ミセルたちの相性もいまいち・・・という話でしたが
並んで一緒にお散歩できるし おやつをあげても喧嘩にならないので
微妙な関係は時間が解決するかな・・・と思います
c0123890_2052165.jpg
斗和は新しい子と仲良くなるには時間がかかるので
まずは小鉄と仲良くなってもらおうとお互いのお尻の匂いを嗅ぎっこemoticon-0144-nod.gif

最初はお互いに緊張していたけど「もう大丈夫でしょう」と娘・・・・
マメちゃんこれからよろしくねemoticon-0102-bigsmile.gif

そんな風にご挨拶をしているとユキちゃんも登場
c0123890_20552295.jpg
いつもおやつをもらっているのでユキちゃんママに熱い視線を送る小鉄emoticon-0101-sadsmile.gif

でもユキちゃんママが「チョッとユキを持ってて・・」と用事を済ませるために
私に数分ユキちゃんを預けて居なくなっちゃたら・・・・
c0123890_2111341.jpg
斗和・ユキ・小鉄でママをジッと見送ってますemoticon-0101-sadsmile.gif

さてさて元気印のトラとサージュ・・・・
同じくらいテンションが高いので遊べると思っていたんだけど・・・・
c0123890_2131642.jpg
プライドの高いトラちゃん・・・
以前ドッグランでサージュに一喝されて以来 サージュがチョッと苦手emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2132531.jpg
女子軍団に囲まれてしまったトラはママの後ろに隠れてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

暗くなってしまったため写真は撮らなかったけど他にもいっぱいのお友達と会ったお散歩
たくさんの友達がいるこっちゃんたちは幸せだねemoticon-0152-heart.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2011-01-23 21:20 | 訓練 | Comments(0)

迷子の柴ちゃん新情報!!

『新情報』と聞いて『飼い主さんが見つかったの?』と思った方・・・・・・
残念ながら保護してから1ヶ月が過ぎましたがいまだに見つかっていませんemoticon-0106-crying.gif

獣医さんによると柴ちゃんのお腹の中にいた虫は「東京にいる子にはまずいない」というお話なので
推測ですが車で連れてきて捨てられたのかもしれません

保護して1ヶ月が経ち「里親になっても・・」と言ってくださる方もいたようですが
一時預かりしていたおうちのおばあちゃまが「嫌だ!」と言い
正式に家族に迎えることになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_1941294.jpg
本来は家族の元に戻るのが一番良いのかもしれませんが
フィラリア陽性でお腹には虫がいて尻尾には出来物があり
犬同士の喧嘩で切れたというよりナイフなどで切られたような耳

たぶん年齢的には小鉄(7歳)と変わらないと思われるので
この先の犬生を考えると新しい家族に迎えられて幸せだと思います

もし保護した人があまり犬好きじゃなかったり 頭数制限のあるマンションにいたり
我が家のように先住犬が他の犬NGだったりしたら警察から愛護センターに移され
この子は新しい年を迎える前に冷たい場所で苦しみながら最期を迎えてたemoticon-0106-crying.gif

故意に捨てたのなら許されることではありませんが
「そのうち帰ってるよ」と探さない飼い主も許せません

以前 近所のワンコが逃げた時に「警察に行き届けをだしてください」と飼い主さんに言うと
「えっ!警察?」と驚かれたことがあります
幸いその子は保護した方が警察に届けていてくれたので
飼い主さんが警察に行くとすぐにお家へ帰ることができましたが
もし警察に行ってなければ冷たい愛護センターに送られてしまっていました

我が子を逃がしてしまうことは無いとは思いますが
やっぱり『犬』なので絶対はありません!!!

なのでもし居なくなったtらワン友さんやご近所さんに助けてもらうのもいいですが
警察や保健所・愛護センターにも連絡してください

そして出来れば愛護センターに探しに行ってください

以前パピヨンが居なくなった友達が警察・保健所・愛護センターにも連絡していたけど
「居ない」と言われ
でも気になって愛護センターに直接行ったら 
翌日にはガス室行きになる場所で震えていたそうです

センターの方は職員なので犬種に詳しいとは限りません
どうか今自分の横で信じている子を裏切らないでくださいemoticon-0144-nod.gif
c0123890_19383928.jpg
さてさて重たい話になってしまいましたが
保護された柴ちゃんは「まめちゃん」と命名されましたemoticon-0155-flower.gif

でも先住犬との相性もいまいちで基本的なしつけも全く入っていないらしいので
近いうちに娘を引き連れて様子を見に行って来ようかなemoticon-0105-wink.gif
by kotetsu-towa | 2011-01-22 19:44 | 里親会 | Comments(6)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧