「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

楽しいことがいっぱいあった1年

昨日休んだ分 予想通り大量の仕事が残ってて大変だったけど
なんとか今年も事故ることなく無事に終わり
今年もたくさんの思い出を小鉄たちと作ることができました

1月・・・・前日 夜遅くまで起きていたので ゆっくり起きる予定だったのに
     歳のせいか朝5時過ぎに目が覚めTVを点けると
     「今日はキレイな初日の出が・・」なんて言っていたので
     悩んだあげく小鉄たちを連れて公園まで見に行った元旦
c0123890_19501682.jpg
裸族で行ったために寒さに弱い斗和くん尻尾が変な形に下がって情けなくなってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif


2月・・・・オーストラリアに留学していた娘が帰国し
     斗和の悪行にほとほと参っていた私がホッとしたのもつかの間
     洗濯物を干しに行ってる間におやつの容器を器用に開け・・・・
c0123890_19532797.jpg
中身のビスケット全部食べ 容器をかぶったまま嬉しそうに尻尾を振ってる斗和emoticon-0101-sadsmile.gif


3月・・・・小鉄たちを連れて伊豆へ2泊の旅行
c0123890_19574065.jpg
吊り橋を渡ったり 大室山のリフトに乗ったり
恋人岬では韓国の人に囲まれて写真を撮りまくられたりと楽しい思い出ができましたemoticon-0102-bigsmile.gif


4月・・・・・娘の運転で茨城の海へお出かけ
c0123890_2001019.jpg
近くの市場で新鮮な魚介類を買い込み海辺で海鮮BBQを楽しみましたemoticon-0102-bigsmile.gif


5月・・・・・なんとあひるのあひちゃんがホームスティ
c0123890_2022112.jpg
元気なあひちゃんに小鉄も斗和もタジタジでしたemoticon-0136-giggle.gif


6月・・・・・小鉄は救助犬協会の服従訓練試験の中級に合格し
      そのご褒美(?)に大好きなハイジへGO!!
c0123890_2064747.jpg
月・火で行ったために6000坪の敷地ぜ~~んぶ小鉄と斗和で独占してめいっぱい遊んできましたemoticon-0102-bigsmile.gif


7月・・・・・娘がキャンピングカーで北海道に行くというので連れて行ってもらった斗和
c0123890_20103464.jpg
猛暑の東京を脱出してラベンダー畑でパチリ・・マジで羨ましかったemoticon-0144-nod.gif


8月・・・・毎年恒例の三太&キース家と一緒にキャンプ
c0123890_20125464.jpg
いつもは寒いくらいの嬬恋だけど今年は暑かったけど
ドッグランで走り回ったり湖の周りをお散歩したり楽しかったねemoticon-0102-bigsmile.gif


9月・・・・小鉄たちを娘にお願いしてオカンはドイツ・スイス旅行
c0123890_201527.jpg
ただ天気がいまいちでスイスの雄大な山々を見ることが出来なかったので
近いうちにリベンジしに行きますemoticon-0105-wink.gif


10月・・・・またまた小鉄の大好きなハイジへ
c0123890_201652100.jpg
今回も月・火で行ったので他には誰もいなく
6000坪の敷地全部貸切だったし看板犬のゴールデンのももちゃんとも仲良く遊びました


11月・・・・斗和も救助犬協会の服従訓練試験中級になんとか合格したし
      ブログで知り合ったあずきちゃんが遊びに来てくれました
c0123890_2021697.jpg
久しぶりの小春とあずきにも会えたしとっても楽しい時間でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


12月・・・・仕事が忙しく 遊びに行きたかったのに予定が立たずだったけど
      今年最後の今日はドッグランで遊べたし良かったね~~
c0123890_2034936.jpg
今年1年こんな親子にお付き合いしてくれたみなさん本当にありがとうございました

来年は今年以上に遊びまくりたいと思っていますのでまたよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-12-31 20:37 | Comments(6)

迷子の柴犬!!

12月21日 板橋区小茂根で柴犬の女の子が保護されました
c0123890_2114231.jpgc0123890_212264.jpg

















最大の特徴は左耳の先が無いことemoticon-0155-flower.gif

とっても懐っこく どこを触って怒ることなく大人しく良い子です

幸いなことに保護してくれた方が一時預かりしてくれているので
寒くて冷たい保健所でクリスマスを過ごすことなく命の危険にもさらされていませんが
病院へ行き 健康診断をしてもらったところ
フィラリア陽性で寄生虫もちで尻尾にも怪しいシコリがありました

一時預かりしているおうちにはワンコが2頭いるし 何を言っても自分のおうちに帰るのが一番なので
非公開コメントで連絡先をお知らせいただければ こちらから連絡させていただきますし
板橋警察に届けを出してあるのでお心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください


またブログをやってる方(特に板橋・練馬・中野)にお願いです

この記事の転載をお願いします!!!

承諾など一切必要有りませんのでよろしくお願いします!!!

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif最新記事は下にアップしていますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2010-12-31 00:00 | Comments(0)

餅つき大会

今の仕事を始めて以来 お正月は休んだこともあるけど
年末の30・31日はおせちの配達があるためドライバーが忙しく
毎年泣きつかれてお仕事に行っていた

でも今年はハイパーフライトジャパンのスタッフの餅つき&ラーメン大会があり
「オカンの出席もOK」と言ってもらえたのでお仕事を休み
小鉄たちを連れて行ってきました
c0123890_19271389.jpg

c0123890_19443656.jpg
c0123890_19444193.jpg
蒔きでもち米を蒸して臼と杵でつく。。。今の時代とっても贅沢なお餅ですemoticon-0102-bigsmile.gif

つきたて餅は納豆・大根・きなこ・あんこ・食べるラー油などでしたが
食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

今日の参加人数は18人で ワンコの数は20頭以上でしたが
我が家以外 みなさんディスクをやっているので人の近くに係留してではなく
全て車の中でクレートに入れ待機させているのでワンコの姿は見えません

でも様子をみながら順番にワンコを出しディスク練習をして
5~10分遊んだらまた車に入れるという暗黙のルールが出来ています
c0123890_20232767.jpg
emoticon-0155-flower.gifスタッフでもあり このブログの読者AさんのワンコのEireemoticon-0155-flower.gif
c0123890_20233566.jpg
カメラマンの腕が悪いのでベストショットは逃してしまいましたがカッコ良いでしょう!emoticon-0105-wink.gif

そしてワンコが出ていない合間には・・・・・
c0123890_20375831.jpg
我が家にホームステイしていたあひちゃんも自由にお散歩ですemoticon-0102-bigsmile.gif

お餅を食べ終わったところで お次の食材・・ラーメンの登場!!!
c0123890_20424844.jpg
何と麺も特注でオーダーし
スープはもちろんチャーシューなどのトッピングも全てスタッフの方の手作りです
c0123890_20463837.jpg
そしてハイパー軒ののれんまで・・・・
本当にみなさんディスクだけじゃなく凄すぎです!!
c0123890_20495178.jpg
今日は本当に寒かったのでこの湯気がたまりませんemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2050181.jpg
スープは魚介風味の塩味で もちろんとっても美味しかったですemoticon-0155-flower.gif

我が家も暗黙のルールに従って みんなが遊び終わった時に出してひと遊び
c0123890_20552673.jpg
c0123890_20554760.jpg
c0123890_20555628.jpg
小鉄たちはガウガウ言いながら走り回るので
始めは『喧嘩しているの?』とビックリされてしまいましたが
一緒に走り回っていたので『喧嘩じゃない』とわかっていてだきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2056489.jpg
そしてこちらは毎度お馴染みの朱雀紅emoticon-0155-flower.gif
Eireちゃんの飼い主のAさんにゲンコツで虐待されている決定的瞬間ですemoticon-0104-surprised.gif

今日は本当に寒くて寒くて辛かったけど
とっても楽しい時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございました
また来年もよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-12-30 21:06 | おでかけ | Comments(2)

準備完了!!

一昨日 あまりにも疲れて眠ってしまったために一昨日のことを昨日書いたので
今日は昨日の出来事・・・・・

月曜の夜 シャンプー前に我が家用の伸し餅を一枚つき
火曜の朝2枚目のお餅をつき 昼過ぎに3枚目をついた

一気についても問題ないんだけど なんせ伸し餅にするプラスティックの型が1個しかないので
ある程度硬くなって型から外せるようにならないと次がつけないんですemoticon-0144-nod.gif

そして型から外し もう少し乾燥させたらカットカットemoticon-0105-wink.gif

お餅のカットを始めたらやってきましたハイエナくん
c0123890_2029187.jpg
パクッとされそう&ヨダレを垂らされそうなので気が抜けませんemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20312756.jpg
斗和くん一点を集中して狙っているように見えますが・・・
c0123890_20313813.jpg
私の手が右に行けば右を 左に行けば左を見て
絶対にありえない「どうぞ!」と差し出されるのジッと待っていますemoticon-0100-smile.gif

つきたてや火を通して柔らかくなったお餅は上顎にくっ付いちゃうのであげられないけど
このお餅なら食べてもくっ付かないので少しだけあげましょうね!!
c0123890_21151815.jpg
お餅を見つめる斗和くん目は真剣ですemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21152412.jpg
それでは鼻パックンでお願いしますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21213996.jpg
自分でついたお餅はカビルンルンにすぐに犯されてしまうので
ラップに包んでジップロックに入れて冷凍します


まだまだ細かいところの掃除は終わってないし
掃除好きな人が遊びに来たら「これで掃除したの?」と言われそうですが
お餅の準備もできたし何とか新しい年を迎えられそうです

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-12-29 21:27 | Comments(4)

最後の大仕事!! animal

先週から嫌い&苦手な掃除をし続け
まだ細かいところや拭き掃除は終わってないけど
何とか年は越せそうにはなりました

そして昨日の夜は今年最後のメインイベントの小鉄たちのシャンプーを決行!!
c0123890_2055334.jpg
こっちゃんはただならぬ様子を察知してドキドキしていますemoticon-0101-sadsmile.gif

今回は娘がシャンプーしてくれるので気が楽ですが
お風呂場からは小鉄の泣き叫び声が響き渡ってます

そしてキレイになった小鉄は・・・・
c0123890_2084074.jpg
c0123890_2084518.jpg
自ら体を拭いてますemoticon-0100-smile.gif

そしてもちろんお次は斗和のシャンプーをしたけど
暴れまくってて写真は一枚も撮れませんでした

そしてそして斗和くんまたしも・・・・
体を拭いている時に『シャー』と嫌がらせをしてくれましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_20224460.jpg
小鉄は白い部分が真っ白になり良い男に磨きがかかり
c0123890_20224993.jpg
斗和もアンダーコートは少なめですがふわふわになりましたemoticon-0100-smile.gif

でも最近カイカイがチョッと悪化してて 
掻き&舐め壊して赤くなってるところも・・・・・

もしかしたらコタツで乾燥しすぎてんじゃないのかな???

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-12-28 20:37 | アレルギー | Comments(6)

チョッとだけ我慢してね☆

昨日の夜 息子に送る伸し餅を一枚つき 今朝仕事に行く前にもう一枚
c0123890_2011595.jpg
そして予想通りの行動をする斗和emoticon-0136-giggle.gif

『オイラ全部食える気がする~~~』って昔大変なことになったの忘れたの??

数年前 ついた伸し餅をコタツの上に置いたまま散歩へ行ったのに
帰って来てリードなどを片付けている時に間に斗和が先に部屋へ行かれてしまった時・・・・
斗和が凄い勢いで口をカキカキしながら玄関に戻ってきたemoticon-0104-surprised.gif
その瞬間「やられた!!」と部屋に戻ると伸し餅の一部が斗和の口型に無くなってるemoticon-0101-sadsmile.gif

相変わらずカキカキしている斗和を捕まえ口の中をチェックすると
上顎にキレイにお餅が張り付いてるではありませんかemoticon-0140-rofl.gif

それ以来 ついて一日経ったお餅をカットする時に 少しだけあげることにしています
 
そして我が家の分のお餅は火曜日に狭いリビングでつくためにコタツを撤去したままなので・・・・
c0123890_20412235.jpg
ヒーターの前を小鉄と斗和で奪い合っていますemoticon-0100-smile.gif

でもヒーター前の座布団付きの特等席は小鉄に取られてしまったため
眠いのに横になれない斗和・・・
c0123890_20412763.jpg
座ったまま寝ていますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20413445.jpg
ブッサイクで面白い顔なのでチョッとブレてるけどアップでもう一枚emoticon-0105-wink.gif

可哀想だと娘がゲージからカドラーを出してあげると・・・・
c0123890_20514694.jpg
やっと横になって寝初めましたemoticon-0113-sleepy.gif

オカンもコタツがあった方が良いんだけど お餅をつき終わるまで我慢してねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-12-26 20:59 | Comments(4)

寝る場所がないよ><

一昨日から自分なりにメッチャ頑張ってきたお掃除

拭き掃除も冷蔵庫の掃除も終わってないのでまだまだだけど
今日 不燃ごみ&ラッキーなことに古紙や古着の回収があったので
雑誌やダンボールが捨てられ少しだけどスッキリしましたemoticon-0105-wink.gif

そして今まで入口近くに置いてあった斗和のゲージを片付いた部屋に移動!!
c0123890_20212748.jpg
ここの方が冬は暖かく 夏は涼しいので斗和にはいいはずなんだけど・・・・・
c0123890_20225319.jpg
元のゲージのあった場所に行き「オイラの寝るところがない・・・・」と訴えますemoticon-0101-sadsmile.gif

場所を変えただけじゃなく 布団も替えてしまったので自分のってわかってないのかも・・・・・
c0123890_20263966.jpg
でも「ハウス!」と言いながら新しい場所を差してあげるとちゃんと入るので
この場所に慣れるのも時間の問題でしょう!!!

元々この場所にゲージを置きたいと思いつつ
常に娘の物が山積みになって置けないでいたんだけど
大掃除で全部片付けてくれたので セットすることが出来ました

でもすでにゲージ横に娘の私物が・・・・・
時間の問題で斗和のゲージの上は娘の物置き場になりそうですemoticon-0119-puke.gif

そして今日のお掃除は終了でただ今 息子に送るお餅をついてます
c0123890_20342144.jpg
湯気があがりそろそろ蒸し上がりemoticon-0100-smile.gif

もち米が回ってお餅になり始めるとハイエナ斗和くんが狙いにくるので目が離せませんemoticon-0141-whew.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-12-25 20:38 | Comments(2)

Merry Christmas だけどまだまだ!!

今日は昨日以上に頑張ったぞemoticon-0165-muscle.gif

仕事に行く前に小鉄たちのゲージを洗い 仕事から帰ったらチキンを食べて掃除開始emoticon-0100-smile.gif

リビングの残りを片付けて水周りをゴシゴシやって自分の部屋もお掃除お掃除
その間に娘はお風呂場と洗面所をキレイにしてくれ
これでいつでも小鉄たちのシャンプーが出来ると申しております

そして夜にはケーキ・・・と言いたいところだけど
今年は会社からいただいてるケーキが経費削減のためもらえないと昨日聞いたために
今さらケーキ屋さんの戦略にはまってケーキを買うのは嫌なので今年は無しemoticon-0106-crying.gif

でも小鉄たちにはクリスマスケーキを用意しましたよ!!!
c0123890_23504717.jpg
しあんあらもーどのケーキemoticon-0155-flower.gif上に乗ってるサンタさんと鈴以外は全部食べられます!!
c0123890_23524585.jpg
そして中身はミートローフでジャガイモの使ってデコレーションされてますemoticon-0155-flower.gif
c0123890_035155.jpg

ママさんのセンスと技術には毎度毎度ビックリです!!!

ケーキだけどデザートではないのでご飯と一緒にいただきます
c0123890_235763.jpg
c0123890_23571251.jpg
小鉄は食べ終わるまでずっと座ったままお上品に食べていましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_23571952.jpg
c0123890_23572543.jpg
斗和は『ヨシ!』と同時にミートローフを一口でペロリemoticon-0104-surprised.gif

小鉄も斗和もあっという間に完食しましたemoticon-0105-wink.gif

そしてもう一つ・・・・・
c0123890_03070.jpg
昨日カドラーを捨ててしまったので新しい物をプレゼントしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_031619.jpg
ゲージに入れてあげたら すぐに入り満足そうです!!

今日は昨日以上に頑張った掃除だけど 普段サボってる分まだまだ終わりません
明日も引き続き頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-12-24 23:59 | 記念日 | Comments(0)

まだまだ終わらない><

普段からこまめにやっていれば年末になって苦労しない掃除

仕事中に「よく働くね~~家の中もきっとピッカピカなんだろうね」と言われますが
確かに仕事は殆ど休み無く働いてて自分でも『働き者だ!!』と思うけど
家事全般・・・・特に掃除が嫌いで家に帰るとゴロゴロしてて
俗に言う「四角い部屋を丸く掃く」状態

それに使った物は元に位置に戻せばいいのに その辺にポイッとしちゃうから
散らかり放題で・・・・

今年も年末までしっかりと仕事なのでそれを理由に大掃除はサボろうか・・と思っていたんだけど
娘に「片付けるよ!!!」と言われて渋々行動開始!!!
まずは小鉄のゲージ周りをお片づけemoticon-0100-smile.gif

ゲージの上に無造作に放り投げられた物を全てどかし
ついでにカドラーも新しい物購入することにして捨て
ゲージも明日洗うことにしたので庭に放り出し
お次は隣にあるソファーを移動してお掃除お掃除
c0123890_21492513.jpg
こっちゃんは定位置のソファーの背もたれ部分に座ってますが何か変??
c0123890_21504052.jpg
そうです!お掃除するために前に出されているために大好きな窓から外を見ることが出来ないんですemoticon-0106-crying.gif

お掃除をしている間も決してソファーから降りることなく・・・・
c0123890_2154060.jpg
リラックスして寝始めちゃうし・・・・
そろそろ元の位置に戻すので降りてもらいたいんですけどemoticon-0101-sadsmile.gif

と言ったものの小鉄が降りないのでソファーを動かし始めるも・・・・
c0123890_2158136.jpg
定位置に戻すまで降りませんでしたemoticon-0136-giggle.gif

お次は斗和のゲージの上にやっぱり無造作に置かれた段ボールを降ろして片付け始めると・・・・
c0123890_2204563.jpg
何故かダンボールの中に入っちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2231628.jpg
こっちゃんお願いだからどいてくださいemoticon-0101-sadsmile.gif

どうやら小鉄はゲージに入りたいのに撤去されてしまったために
自分の落ち着ける場所を探しているみたいです

そして小鉄が落ち着ける場所を発見!!!
c0123890_228543.jpg
でもそれは斗和のゲージだったので『オイラが寝られない』と斗和くん不満そうですemoticon-0136-giggle.gif

今日 掃除したのはリビングの一部なので
明日はその残りとキッチンと玄関と自分の部屋と・・・・・
まだまだ終わりそうにありません

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


そして引き続き『迷子の柴犬』の飼い主さんを探しています

当初『男の子』と記載していましたが『女の子』の間違いでした

今朝 保護している方がわざわざ私の職場まで連れてきてくれたのですが
本当に懐っこくて 前足を持っておなかを見たり
口に手を当てて歯を見ても決して怒ることなく可愛かったです

一日も早く飼い主さんの元に返してあげたいと思っていますので
引き続きご協力をお願いします

12月21日 板橋区小茂根で柴犬の女の子が保護されました
c0123890_12275150.jpg
c0123890_1228332.jpg
左耳の先が無い 女の子で とっても懐っこい可愛い子ですemoticon-0155-flower.gif

お心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください
by kotetsu-towa | 2010-12-23 22:19 | Comments(8)

訂正です!

下記に掲載している12月21日に保護された迷子の柴ちゃんですが
男の子ではなく女の子の間違いでしたm(__)m
引き続き飼い主さんを探しています
ご協力をお願いしますm(__)m
by kotetsu-towa | 2010-12-23 11:16 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧