「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2夜連続

昨日の昼間 Wあずきちゃんのデートにお邪魔虫をして
楽しい時間を過ごさせていただいたのに夜は職場の女性陣のみの忘年会

日ごろの職場での愚痴をみんなで吐き出し盛り上がる盛り上がる!!
c0123890_15581729.jpg
飲み放題なのにスッゴイ酒飲みは数人で・・・・
前にも書いたけど私は殆ど飲みませんが今回はカシスソーダ2杯いただきました
しかい元は取りたいのでウーロン茶やコーラもいただきお腹カプカプ~~
c0123890_15582544.jpg
もちろんごんまりママも一緒!!

いっぱい変顔をしていたのでブログに載せてやろうかと思いましたが
「変な画像が・・・」と通報されたりしたら嫌なので自主規制

お店の不手際で多く請求されたりして酔っ払い軍団が
凄い勢いで文句を言っていたけど
最後は私やごんまりママなど正常な判断ができる者がなだめ無事解決したし
とっても楽しい時間でした

そしてさっきオーストリアの友達から
寒がりの斗和のために・・・電子レンジで「チ~~~~ン」すると温かくなる
湯たんぽのようなクッションが届きました
c0123890_16105379.jpg
中身はそばの実やさくらんぼの種だそうで 斗和くん・・異状にクンクンカプカプしていますemoticon-0104-surprised.gif

使った感想はまた今度・・・・・

だって昨日も飲み会だったのに今日もこれから飲み会だから・・・(殆ど飲まないけど)

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-29 16:18 | おでかけ | Comments(2)

Wあずきデートに乱入

こはずき家のブログで知り合ったウェスティンのあずきちゃんが遊びに来ると言うので
お邪魔虫と思いながらもご一緒させてもらった

こはずきとあずきちゃんの待ち合わせ時間には仕事のため間に合わなかったけど
予定より早く終わらせられたので こてとわを連れて公園へ!!

会えなきゃ次の目的地であるしあんに行けばいいと思いつつ
写真を撮るならあの広場だろう・・・と向かうと
ワンコを抱いて撮影会をしている人を発見!!!
ビンゴ!!見事に会うことができましたemoticon-0105-wink.gif

私も写真を・・・と思ったけどこてとわ2頭を連れたまま写真を撮るのは大変だし
何よりこあ兄&秀さんが立派なデジイチくんで写真を撮っていたので・・・・
ステキな写真を見たい方はこはずきあずきちゃんのブログをご覧下さい

あずきちゃん&つむじさん&秀さんに「はじめまして」の挨拶をし
こはずき一家には「久しぶり~」のご挨拶
ナデナデ大好きこてとわはつむじさん&秀さんにいっぱいナデナデしてもらってご満悦でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

そしてみんなでしあん あら もーどへ移動
c0123890_1592360.jpg
見返り美人のあずきと小春~~~emoticon-0155-flower.gif
c0123890_15111414.jpg
こちらが「はじめまして」のウェスティンのあずきちゃんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_15112218.jpg
『正面をむきなさい』とつむじさんに顔を押さえられチョッと苦しそうなあずきちゃんemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_15112927.jpg
初めての場所&初めましてのワンコに囲まれチョッと緊張気味かなぁ・・・
c0123890_15113767.jpg
でも少しするとリラックスしてカートの中でおやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif

しあんでは美味しいパスタやパンをいただき
ついでにクリスマスのワンコケーキも予約してきてしまいました
c0123890_15274782.jpg
つむじさんにおやつをおねだりする柴犬の背中emoticon-0100-smile.gif
小鉄は小柄な方なんだけどこはずきと並ぶとデカイ・・・・・emoticon-0104-surprised.gif

斗和はおやつが絡むと間違いなくガウガウ犬に変身するし
長居するとコオロギに変身する恐れがあったため
娘の横に待機させ一足先に連れて帰ってもらいました

でも今日は一度も泣くことなく 良い子でいられましたよemoticon-0105-wink.gif
c0123890_15333610.jpg
お店の前で記念写真を・・と思ったけどみんな見ている方向がバラバラだしemoticon-0101-sadsmile.gif

お店を出てからはみんなで公園内をお散歩
c0123890_15362166.jpg
もうすぐ12月とは思えないほど暖かくお散歩するにはとっても気持ちよかった~~

それにつむじさんにはたくさんのお土産までいただいて・・・・
c0123890_15382111.jpg
斗和の写真を一枚も撮っていなかったのでモデルを斗和にお願い

ぬいぐるみ大好き小鉄は写真を撮り終えると奪うように取り
c0123890_15405162.jpg
カプカプカプカプ・・・・で少しすると・・・・
c0123890_1541186.jpg
ぬいぐるみに寄り添って寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif

あずきちゃん・つむじさん・秀さん・・わざわざ来てくれてありがとうございました
今度は小鉄たちを連れてあずきちゃんのホームに遊びに行きたいと思います

こはずき家のみなさん~~
声をかけてくれてありがとうございました 楽しい時間を過ごせました

しつこいようですが・・
ステキな写真を見たい方はこはずきあずきちゃんのブログをご覧下さい


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-28 23:59 | Comments(6)

久々のワンコパン作り

この前  塩と砂糖を間違えて以来 作る気が起こらなかったパン
今日 久々に作りましたemoticon-0165-muscle.gif

それも天然酵母で作ったので仕事に行く前にコネコネしておいて
夕方から焼きました
c0123890_21331128.jpg
レシピ通りに作ったんだけど粉が届いた時より水分を吸っているとかで
チョッとベタベタして苦労してしまいましたが何とか出来上がりましたemoticon-0105-wink.gif

いつもはご飯を食べた後はグッスリ寝ている斗和がオーブンと私の間を行ったり来たりし
あげくにはコオロギになりうるさい~~~~~

しょうがないなぁ~~一つあげるよ!!
c0123890_21462054.jpg
あっつい視線でパンを見つめるこてとわemoticon-0155-flower.gif本当に穴が開いてしまいそうな目力ですemoticon-0100-smile.gif

c0123890_21392744.jpg
では最初に記念撮影を・・と思ったら・・・・
c0123890_21393683.jpg
斗和くんフライングでかぶりついてきました[#IMAGE|S5#

危うく一口で食べられちゃうところでしたが私の素晴らしい反射神経で難を逃れました
c0123890_2144106.jpg
が・・・・足の指1本はすでに斗和のお腹の中に消えちゃいましたけどemoticon-0101-sadsmile.gif

いっぱい食べると必ずお腹を壊すんだから今日はこっちゃんと半分づつにしておこうねemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-27 21:57 | 手作り | Comments(2)

昨日の約束通り

斗和のシャンプーを決行しましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2224912.jpg
何かを察知してソファーで固まり気を消す斗和emoticon-0136-giggle.gif

もちろん気を消しても姿は見えるので洋服を脱がしてお風呂場へ!!

斗和をお風呂場へ連れて行った途端に「もしかしてボクも?」と震え始める小鉄
c0123890_22284926.jpg
大好きなチーズスティックを差し出しても食べませんemoticon-0104-surprised.gif

私がシャンプーするとメッチャ暴れるのに娘だとあまり暴れない斗和・・・・

信頼&上下関係&テクニックの違いでしょうか???
c0123890_22324354.jpg
キレイになった斗和ですがまだビショビショですemoticon-0124-worried.gif
c0123890_22325278.jpg
頑張ったご褒美&大人しく拭かせてもらうためにガムをプレゼントemoticon-0100-smile.gif

斗和をお風呂場に拉致った時には大好きなチーズですら食べずに2Fに逃げた小鉄が
『もうは大丈夫』と確信したら降りてきて『ボクにもください』と催促
c0123890_22395934.jpg
こっちゃん~~今 斗和をドライヤーで乾かしているんだから少し離れてくださいemoticon-0144-nod.gif
c0123890_22413775.jpg
『食べたいな~~~』とおやつを覗き込む小鉄
斗和なら間違いなく食べちゃってるけど小鉄だとその心配はありませんemoticon-0105-wink.gif

最近 耳の調子が悪くなかったので掃除をサボっていたんだけど久しぶりに掃除をしたら汚い汚いemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_22483082.jpg
カンシを使って耳の奥までグリグリやるので
気持ちいいけど嫌な斗和は顔が傾き口が曲がっちゃってますemoticon-0136-giggle.gif

シャンプーでキレイさっぱりした斗和だけど お腹を舐めて赤くしちゃったので
またしてもピンク王子に変身してもらいました
c0123890_22525135.jpg
嫌いなシャンプー&耳掃除をされたうえにネックカラーをされて落ち込む斗和

嫌いなことばかりだけど 全て斗和のためなんだから我慢してくださいemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-26 22:57 | Comments(2)

抜け毛に終止符

小鉄の抜け毛に終止符を打つべく今日もシャンプーemoticon-0165-muscle.gif

お風呂場に入った途端に「クンクン」と言うより「ヒンヒン」泣き震え始める小鉄

嫌なのはわかってるけど 虫に刺されたところの確認&キレイにしたいし
早く終わらせるから我慢してください
ブラッシングをして毛を抜きまくり・洗って・お尻を絞って何とか終了emoticon-0141-whew.gif

出てからは娘の出番!!
c0123890_21544618.jpg
ドライヤーをかけながらスリッカーですがこっちゃん一生懸命我慢していますemoticon-0100-smile.gif

ご褒美にお兄さんが買ってくれた山羊ミルク入りのジャーキーをプレゼント
c0123890_21562556.jpg
こっちゃん良い男になりましたemoticon-0105-wink.gif

土日に虫に刺された後はキレイになりつつありますが
左前足の付け根が真っ赤になっちゃてて・・・・
c0123890_21584854.jpg

c0123890_21592299.jpg
どうやら小鉄もナメナメしているみたいですemoticon-0101-sadsmile.gif

でも小鉄は斗和のように酷くならないので清潔にしてあげれば3日くらいで治るはずなので
少し様子をみてみます
c0123890_2224221.jpg
疲れきった小鉄は私の大きなお腹に乗ってemoticon-0113-sleepy.gif

でもこっちゃん オカンの方が絶対疲れてるよ~~~


小鉄がシャンプーしている時に「次はオイラか?」とやっぱりヒンヒン泣いてた斗和ですが
シャンプーされずにホッとしてソファーで爆睡
c0123890_2275729.jpg
今日はシャンプーしないから心配しなくても大丈夫だよ斗和~~~
でも姉ちゃんが「明日 斗和のシャンプーをします」と言ってるけどねemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-25 22:12 | アレルギー | Comments(2)

今回も小鉄の勝ち!!

私の部屋で一緒に寝ている小鉄&斗和

私のベッドの横に小鉄布団 入口付近に斗和の布団をセットしてあり
夜 部屋に一緒に行くとキチンとそれぞれの布団で寝始める

でも少しすると小鉄の布団の方が良く見えるのか 
それとも実は甘ったれの斗和が小鉄と一緒に寝たくて側に行くのかわからないけど
必ず斗和が小鉄寝ている布団に割り込む

「来るな!!」と小鉄は唸り威嚇するんだけど全く気にせず斗和が小鉄の横に寝始めると
小鉄は布団を明け渡し斗和の布団へと移動してしまう

それがいつものことなんだけど この前の夜中はチョッと違ったemoticon-0105-wink.gif

夜中に小鉄の「ウ~~~」と言う声で目が覚めたんだけど
いつものこととそのまま眠りに戻り明け方ふと小鉄の布団を見ると誰も居ないemoticon-0104-surprised.gif

斗和の布団に目をやると斗和が冬仕様にしているところには潜らず
その手前で丸まって寝ているemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_1922128.jpg
あれ~小鉄はどこにいるんだ??と中を覗くと・・・・・
c0123890_19242979.jpg
なんと斗和のために冬仕様にしたところで寝てましたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19254418.jpg
何か問題でも???  by小鉄

いえいえお好きにしてください!!
いつもは斗和が来ると譲ってしまう小鉄が今回も頑張って死守したようですemoticon-0148-yes.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-24 19:34 | Comments(2)

猫の譲渡会&バザー

今日はカフェらんぞうさんで行われる里親会の猫班の方主催の猫の譲渡会&バザー
午後から小鉄だけを連れて行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

いつものバザーと雰囲気もチョッと違います

ランゾウさんに着いてすぐにウェスティンのアルちゃんを発見
c0123890_17544015.jpg
あしあとがある時にはよく一緒になったんだけどねぇ~~~しかしこの距離・・微妙ですemoticon-0125-mmm.gif

以前 意気投合してドッグランで走り回ったポーラちゃん
c0123890_17563926.jpg
c0123890_17564748.jpg
小鉄が好き好きビームを発射していますemoticon-0152-heart.gif

そして毎度お馴染みのミセルとサージュ
c0123890_17582153.jpg
お店の中に行っちゃった父ちゃんと母ちゃんがいつ出て来るかジッと見つめてますemoticon-0100-smile.gif

そして小鉄はミセル父ちゃんの腰に付いてるおやつバックをひたすら狙い・・・・
c0123890_1813284.jpg
ミセル父ちゃんの手作りのおやつをいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

本日の戦利品
c0123890_1821489.jpg
スカジャンに牛のパペットに大きなプラスティックのコップemoticon-0155-flower.gif

写真を撮り終わると早速パペットに戦いを挑む小鉄
c0123890_1843512.jpg
気に入ってくれて良かったemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-23 18:07 | 里親会 | Comments(4)

虫刺され???

先月末から再び始った換毛期

この前シャンプーして毛を抜きまくったけど
娘曰く「もう少ししてからもう1回シャンプーしないと抜け切らないかなぁ・・」と言われた通り
先週末からまたしもボコボコと抜けるようになってきた

今週中にシャンプーしようかな・・・と考えていたけど 取り合えずブラッシングして浮いてる毛を抜こうと
小鉄にブラッシングを始めると
息子が「首に赤くなってるところがある」と教えてくれた

見てみると赤くプチッとなってるけどたいしたことない・・・と思ったんだけど
全身チェックしてみると・・・・
c0123890_20485282.jpg
何箇所も赤く傷になってるemoticon-0101-sadsmile.gif

娘に見てもらうと「噛みちぎられたような傷だからダニかノミか それとも他の虫か・・・」と
そういえば前回のシャンプーの後フロントラインしてないemoticon-0104-surprised.gif

涼しくなってきたので油断してましたが昨日の公園で虫に喰われまくってしまったみたいです
c0123890_205428.jpg
1箇所や2箇所ならそう気にもしないんだけど大小含めて10箇所くらいあるし 
小鉄も気にしてカミカミしたりしてるし娘に気になるなら病院へ行った方が。。と言われたので
水曜まで様子を見て 腫れが引いてこないようなら行くことにします

ハイパーに出られた人はご自分のワンコは体のチェックをした方がいいかもですemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-22 21:01 | おでかけ | Comments(2)

忙しかったけど・・・充実した一日

今日もハードスケジュールな一日emoticon-0141-whew.gif

朝6時前に家を出て 娘と斗和を秋が瀬に送り 
帰ったらすぐ昨日準備しておいた仕事を開始し
仕事の次は城北公園のしつけ教室に参加してまた秋が瀬へ

まずは朝 娘とこてとわを車に乗せ秋が瀬に行き 
娘と斗和だけを降ろして小鉄は車から降りることなくトンボ帰り

なぜ斗和だけ秋が瀬に置いてきたかというと
その後 参加&お手伝いするしつけ教室が今回は無料・有料とも満員で
初めて参加する元気な小型犬が多いという情報をもらっていたので
一人でこてとわを連れて行くのは危険なので斗和は娘と一緒に秋が瀬に置いてきたのです

そして早朝から仕事を開始しなんとかしつけ教室の時間に間に合ったので
小鉄を連れてドッグランへ!!
c0123890_20352151.jpg
無料教室は初参加や仔犬が多かったので
今回はリーダーウォークなどよりも『犬にどう接するか・・』などを中心に行われました
c0123890_2037861.jpg
娘の訓練を受けることになってしまったトラも参加ですemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2038785.jpg
抱っこできるワンコは抱いて他のワンちゃんの近くに行くという初めてのレッスン方法emoticon-0105-wink.gif

他にも口を掴んだり もちろんリーダーウォークをしたりと
とっても濃い内容の無料室教室でした

さたさてお次は小鉄の出番の有料教室emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20492430.jpg
さぁ小鉄行きますよ~~~~emoticon-0144-nod.gif

少ない時には「小鉄・カール・ルース」という毎度お馴染みの3頭だけ・・なんて時もありましたが
今日は全部で11頭も参加という大盛況!!

なので小鉄たちのように何度か参加している子と初参加の子の2チームに分かれてレッスン!!

参加しているため写真はありませんが 
全ての項目においてレベルアップするためのレッスンを中心に行いました

しつけ教室終了後 自転車から車に乗り換えて秋が瀬へ!!

今日は仕事仲間のごん&まりー当麻&田助も出ているので見ていても楽しいです!!
c0123890_20592284.jpg
小鉄とごんだけど・・・・・君たち喧嘩でもしているの???
c0123890_20593124.jpg
相変わらずマリーは逃げ腰ですemoticon-0136-giggle.gif

ディスク大会に参加していたみんなは楽しんでいたし
小鉄たちのおやつの合鴨ジャーキーもゲットできたし
忙しい一日だったけど私もとっても楽しい一日でしたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-21 21:24 | おでかけ | Comments(6)

とんでもないことに・・・・・

今日・明日は奇数月恒例の秋が瀬で行われるハイパーフライトジャパンのディスク大会

車の運転が出来るようになってからは私の出番はグッと減ったんだけど
今日はハイパーの代表者である先生に「訓練を受けたい」という柴友さんを紹介するために
久々のアッシー君に変身
c0123890_2118278.jpg
朝5時30分過ぎに出発ですが空にはまだお星様が瞬いていますemoticon-0171-star.gif
c0123890_2119547.jpg
こっちゃんは何処に行くのかなぁ~とルンルンで前を見ていますemoticon-0100-smile.gif

秋が瀬に着き 娘と荷物を降ろしたら公園内をお散歩です
c0123890_21203164.jpg
お散歩をする頃にはすっかり夜も明けましたemoticon-0100-smile.gif

小鉄たちのお仕事が済んだところで家に帰り今度は私のお仕事へGO!!

昨日 今日の分の仕事の下準備をしておいたけど朝到着が多く時間ギリギリで何とか終わらせ
またしても待ち合わせの秋が瀬にGO!!

チョッと遅れてしまいましたが無事に「トラこと影虎」に会えました

娘が事前にトラの様子などを先生に話しておいたので
早速実際に様子を見ていただきました
c0123890_21292742.jpg
c0123890_21295119.jpg
内弁慶のトラくん・・・全く問題がないわけではありませんが
斗和のような攻撃性はないので何と先生が我が娘に「お前がやれ!」と・・・・emoticon-0104-surprised.gif

もちろん先生がバックについて指導してくれるんだけど
他人様のワンコの訓練を娘がするなんて・・・・

一応勉強しているし もちろん犬の扱い方も素人よりは上手いけど・・・・・・
とんでもないことになってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

トラ一家のみなさんご不満&ご心配かと思いますがよろしくお願いします

さてさてフリスビー大会ですが今回 小鉄たちがお世話になってる
救助犬協会に所属している柴犬のクッキーが出場していました
c0123890_2140338.jpg
クッキーのディスクキャッチは初めて見ましたが
本当にカッコよかった~~~~emoticon-0152-heart.gif
c0123890_21445977.jpg
日本犬はなかなか難しいと言われますがクッキーは何と小型犬の部で2位入賞しましたemoticon-0155-flower.gif

ディスクキャッチは無理かもだけど斗和も目指せワンポイントで
いつか大会に出られるように頑張ろうねemoticon-0165-muscle.gif

そして本当は並んで撮りたかったディスク大会での柴4頭ですが・・・・
c0123890_21473747.jpg
みんな好き勝手に動いて無理でしたemoticon-0141-whew.gif

================本日のおまけ================

唯一出店しているお店の看板犬
c0123890_21495854.jpg
あと3ヶ月で20歳のお誕生日を迎えるそうですemoticon-0155-flower.gif

前回は歩いていたのに前足が悪くなってしまったので車椅子になっちゃたしオムツもしていたけど
生意気そうな若造には「ワン!!」と一喝していました
頑張って20歳のお誕生日を迎えてねemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-11-20 21:54 | おでかけ | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧