「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

救助犬協会の訓練会

昨日まともな散歩が出来ずにお仕事をしていないこてとわ
小鉄はともかく斗和には夜中に「お腹痛いッス」と起されるんじゃないかとドキドキemoticon-0101-sadsmile.gif

夜中に寝る場所を変えてすぐに寝るを繰り返してはいましたが
私を起すことなく朝まで良い子に寝てくれました

でも6時に私が起きたことに気づくと「散歩行きましょう~」とソワソワし始めたので
いつもよりチョイ早めだけどお散歩へ
約1時間のお散歩をして もちろんお仕事もしっかりしてスッキリemoticon-0105-wink.gif

今日の午後は救助犬協会の訓練に参加させてもらうので
少しでも早く仕事に行って・・と家を出るとパラパラと降ってくる雨・・・
ウッソ~~雨が降るなんて言ってなかったじゃん!!emoticon-0106-crying.gif

家に戻ってベランダに干してある洗濯物をしまい カッパを持って再度出発

参った時間のロスだ!と思ったけど
今日は私のエリアには助っ人が二人いるし 仕事も多くなかったので
予定より早く終わらせことが出来ました

来月行われる訓練試験を受けるのは斗和だけなので
今回は斗和だけを車に乗せて・・・・
c0123890_21164487.jpg
でも斗和くん・・小鉄と娘がいないのでチョッと不安そうですemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2118544.jpg
毎度お馴染みの三太とキースも到着して不安そうだった斗和くんも元気復活emoticon-0165-muscle.gif

斗和の訓練の様子ですが・・・・

全く集中力がなくてダメだったのですが
普段 斗和のことは娘に任せっきりなのでしっかりリードできなかった私のせいですね
試験の日まで頑張り過ぎない程度に頑張らないとemoticon-0165-muscle.gif
c0123890_21311840.jpg
三太はお母さんと参加!!斗和が美味しいものを食べていないか気になって振り返ります
c0123890_21313477.jpg
さんちゃんの訓練を見守る斗和・・・背中の大きさが半分??
c0123890_21314553.jpg
キースも頑張って訓練を受けましたよ!!emoticon-0100-smile.gif

中級には『休止3分』という項目があるので そちらも練習
c0123890_21361363.jpg
3分キチンと待てたキースだけど その格好って休めジャンemoticon-0136-giggle.gif

実は斗和も休止3分をやったんだけど
隣で訓練していた三太母さんの「来い」などの声に反応して「は~~い」と動くこと数回emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21445247.jpg
なのでキース君の後ろで密かに練習しましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2148631.jpg
c0123890_21481433.jpg
ドッグランのしつけ教室仲間で春に初級まで合格している
ルースとカールも中級に挑戦するために参加してました

試験を受ける私たちの訓練が終わったら 救助犬の訓練の開始
c0123890_21571560.jpg
出番待ちのサリーとポロemoticon-0155-flower.gif

自分の出番まではみんなクレートでジッと待ちます
c0123890_21581244.jpg
水入れにアゴを乗せていつものポーズで待つポロに萌え~~~emoticon-0152-heart.gif
c0123890_220673.jpg
やっと出番になり外に出してもらったポロ
甘ったれとっても可愛かった~~~

そしてこの柴っ子は・・・・・救助犬のクッキーemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2233499.jpg
クッキーは娘がお手伝いに行ってるハイパーフライトジャパンのディスク大会にも出場するという
柴としてはとっても珍しい子emoticon-0155-flower.gif

でも最初から出来たわけではなく パパさんママさんが一生懸命教えた結果だそうで
最初から「柴だから」と諦めずにクッキーを見習って頑張らなきゃダメですねemoticon-0144-nod.gif

救助犬協会のみなさん
貴重な時間を割いていつも訓練に参加させていただきありがとうございます
試験に合格できるように頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-31 22:19 | 訓練 | Comments(0)

失敗した!!

今日は予報通り朝から冷たい雨emoticon-0156-rain.gif

斗和はいつもの時間になるとソワソワソワソワ・・・・・・
もちろんお散歩に行くけど玄関を一歩出た途端に後悔すると思うよ~~~

私が着替え始めると玄関の前でひたすらジッと待つ斗和・・・・・

お散歩には行きたいけど雨が嫌いな斗和は1本目の角を左に曲がり
次の1本目の角も左に曲がり そして次の1本目の角も左に曲がり10分弱で帰宅しました

そして私のお仕事・・・・

昨日残業して今日の仕事をかなり片付けたけど
昨日の夜や朝到着している分があり休むことが出来ないので
寒さ&雨対策でヒートテックの上下とカッパを着込み出発

カタログなど重たいものがあまりなかったし 昨日残業しておいたので
予定より早く終わりホッ・・・emoticon-0141-whew.gif

なので時間もたっぷり有り 逆にお昼に食べるものが無かったので急遽パンを焼くことにしたemoticon-0105-wink.gif

ただ天然酵母を使う時間は無かったのでイースト菌を使うことし
パン生地にゴマを入れ 中にさつまいもを蒸かした物を入れたパンemoticon-0105-wink.gif

寒いせいかなかなか発酵が進まず思ったより時間がかかっちゃたけど
パンが焼きあがりました
c0123890_19241233.jpg
オカンが食べたら小鉄たちにもあげるから待っててねemoticon-0100-smile.gif

と・と・ところが・・・・・一口食べたら『ショッパイemoticon-0106-crying.gif

我が家にお砂糖とお塩の入れ物は同じものを使ってて
お塩は天然塩なので見た目がお砂糖とあまり変わらず 
それもどちらも残り少なかったので
砂糖と塩の分量を逆さまにしてしまったみたいemoticon-0106-crying.gif

こんな失敗は主婦暦〇十年以上ですが初めてで一生懸命作ったのにショックemoticon-0106-crying.gif

なのでお砂糖・お塩は使っているけど少しは小鉄たちに・・と思っていたけど
こんな物食べさせられないので 中身のおイモだけをあげることにしました
c0123890_19315468.jpg
大好きなパンが目の前にたくさんにあるのにもらえないこてとわはとっても不満そうでしたが
ゴメンよ~~やっぱり少しでもあげられないemoticon-0106-crying.gif

さてさてこのショッパイ大量のパン・・・もちろん捨てるのはもったいないemoticon-0144-nod.gif

薄味のスープを作って それと一緒に食べるか?などなどお風呂に浸かりながら考え
そうだ!!パンでグラタンにしようと!という結論に達しました
ホワイトソースの塩分を控えて。。。ってことで来週早速作ってみますemoticon-0165-muscle.gif

お風呂から出てくると寒いの苦手な斗和くんがまたしてもソファーで湯たんぽを抱えてzzzzzzzzz・・・・・
c0123890_19463062.jpg
でもクッションの中の湯たんぽ部分は娘が使用中で・・・・・
c0123890_19485610.jpg
少しすると「お風呂に入るから」と斗和に返してくれましたemoticon-0100-smile.gif

雨のピークも去ったようで 随分と小雨になってきたこてとわ地方

夕方散歩は朝ほどショートコースではなかったものの
今日はお仕事をしていないので どうするもう1回お散歩に行く??と思っているんですが・・・・
c0123890_19581442.jpg
この子たちにはその気は無いようですemoticon-0125-mmm.gif

小鉄は大丈夫だと思うけど 斗和くんお願いだから夜中に「お腹痛い!!」って起さないでねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-30 20:02 | 手作り | Comments(2)

台風に備えて!!

今日の夜から明日いっぱい台風の影響で大雨になるという予報emoticon-0101-sadsmile.gif

昨日 冷たい雨に濡れ風邪をひく一歩手前なので
急遽 曇りの今日残業することにした

残業したところで明日が休みになるわけじゃないけど
今日頑張った分 明日は少しは楽になるからね~~emoticon-0105-wink.gif

そうそう配達が全部終わり 仕事場に戻る途中で変なところに止まってるコンクリートミキサーを発見
邪魔だな~なにやってんだ??と近づいてみると角のお家に突っ込んでいましたemoticon-0104-surprised.gif

どうやら出会い頭の事故のようでしたがコンクリートミキサー車からは大量の水が・・・・
と思ったらガソリンだったらしく
警察はまだ到着していなかったので近所の人が道路を封鎖し迂回させていました


長いお留守番になっちゃたこてとわも明日の大雨に備えてしっかりお散歩しておかないとと
いつもより時間は遅くなっちゃったけどドッグランへGO!!

誰も居なかったけど小鉄と斗和とスッゴイいっぱい走りましたemoticon-0102-bigsmile.gif

お散歩から帰りご飯を食べ終わったこてとわは・・・・
c0123890_1991752.jpg
私と娘が脱ぎ捨てたジャンパーがソファーに乗ってって邪魔そうだけど
仲良く寄り添って寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-29 19:15 | Comments(4)

寒すぎ><

今日は朝から冷たい雨・・・・emoticon-0156-rain.gif
でも朝散歩の時は降っていなかったので助かったけどねemoticon-0144-nod.gif

仕事に行く頃から本降りになったので
昨日の予定通り 上下のヒートテックを着込みフリースまでも引っ張りお仕事へ

今日は一日雨で12月の寒い陽気だというのにお仕事はいっぱいemoticon-0106-crying.gif

愚痴ってても仕方ないのでメールをルート順に並び替え
バイクに積み込みいざ雨の中へGO!!

最初のうちはヒートテック&フリースのおかげで寒さも感じなかったけど
時間が経つにつれ雨が染み込み寒い寒いemoticon-0101-sadsmile.gif

それでも何とかコケルことなく無事に終わり帰宅すると「お風呂沸いてるよ~~」と娘 
『助かった』とお風呂に飛び込みボーッemoticon-0100-smile.gif生き返りましたemoticon-0100-smile.gif

お風呂から出ると寒がりの斗和くんがソファーの上で・・・・・
c0123890_18222817.jpg
私のジャンパーをかけてもらって気持ち良さそうにemoticon-0113-sleepy.gifzzzzzzz・・・・・・

全くオカンが冷たい雨の中 お仕事頑張ってきたのになんなんだ!!

と思っていると娘が・・・
「ジャンパーの下には『(里親会で買ってきた)湯たんぽ』が入っていますとemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_18274069.jpg
そうですジャンパーの下はこんな風になっているそうです

確かに今日はメッチャ寒いけど犬のくせにそんなに寒がりとは・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-28 18:40 | Comments(4)

初物~~

今朝 仕事場に仕事仲間でもあり小中学校の同級生でもあるデンちゃんが
「お土産~~~」と枝になったみかんを差し出した

『どこに行って来たんだ??』と思ったら 
仕事に来るときに庭にあるみかんの木の枝を折ってきたんだと・・・
お土産ちゃうやん!!emoticon-0146-punch.gif

お土産じゃないけど 初物なのでみんなでひと段落したらいただき
一つ枝に残ったので果物大好きな斗和にいただいてきました
c0123890_20561128.jpg
まだチョッと酸っぱかったけど『ビタミンC』って感じがいっぱい~~
c0123890_20584332.jpg
c0123890_20585061.jpg
何でも食べる斗和はウマウマと凄い勢いで完食

でも小鉄は柑橘系が苦手なので全く食べず・・・・
なのでほぼ一つ斗和が食べてしまったのでお腹がチョッと心配ですemoticon-0124-worried.gif

初物と言えば先週りんごと梨をいただきました
c0123890_2173074.jpg
りんごはハイジに行った時に道の駅で会ったおば様に声をかけられ
「小鉄たちはリンゴが好きで・・」と話したら「リンゴ狩の帰りなの・・わんちゃんにね」といただき
梨は仕事仲間のIさんにいただいた
c0123890_21151288.jpg
「オカン写真はいいから早く食べましょう」    by斗和

そうですね~~それではいただきましょう・・・と言いつつ
小鉄と斗和が食べるのは私が食べ終わってからですけどねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_211839.jpg
りんごや梨は小鉄も大好きなので美味しくいただきましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

先週は半袖で仕事をしてた日もあったのに今日は12月上旬の寒さだったので
今日の夕飯は・・・こちらも初物の『鍋』にしました
鍋は野菜もたっぷり食べられて美味しく温まるし 何より切るだけで簡単ですからね~~emoticon-0105-wink.gif

明日は今日以上に寒く雨が降るという予報なので
ヒートテックを引っ張り出して寒さ対策を万全にしておかなくちゃ!!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-27 21:39 | おやつ | Comments(4)

何か忘れてないですか???

今日はお仕事がお休みなので朝は少しでもゆっくり。。。と思ったけど
斗和に「オカン~~〇シッコ」といつもの時間に引っ張り出されてしまいました

でも今日は何にも予定を入れてなかったので
やることやったら撮りためておいたTVのドラマなどを見てまったり~~~

そしてお昼は久しぶりにしあんあらもーどでランチ
c0123890_18582227.jpg
小鉄はいつものようにテーブルの下で良い子にしていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_18583325.jpg
前回「失格」と頼んでおいたワッフルを食べ損ねた斗和君は良い子で待てるでしょうか?emoticon-0101-sadsmile.gif

今回 私たちがオーダーしたのは・・・・
c0123890_1904049.jpg
エリンギと豚肉のスペシャルパスタemoticon-0155-flower.gif
c0123890_1904719.jpg
鶏肉のクリームパスタemoticon-0155-flower.gif
どちらも美味しゅうございましたemoticon-0105-wink.gif

前回 斗和が失格した時には満席で他のワンコがおじややパンを食べていたので
我慢が出来なくすぐにコオロギになっちゃったけど
今回は他にお客さんがいなかったので 時々小さい声で泣いたけど良い子で待っていられましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_19153018.jpg

しか~~し!!娘から「しばらくは店内で食べさせない方が・・・」と指導が入ったので
お願いしたワンコのスペシャルメニューの『そっくりパン』は持ち帰ることにしました

しあんからの帰り道・・・・
「何か忘れていませんか??」とお店を振り返りながらトボトボと歩く斗和emoticon-0101-sadsmile.gif

これからもいろなんお店に一緒に行くためだから斗和くん頑張ろうね!!!

家に帰ってから早速買ってきたパンを出すと一気にテンションが上がるこてとわ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_19162474.jpg
c0123890_19163613.jpg
いただく前にパンと一緒に記念撮影emoticon-0155-flower.gif
ところが写真を撮り終わった瞬間「もう我慢できましぇ~~~~ん」とパンにかぶりつく斗和emoticon-0104-surprised.gif

ダメダメ「よし」って言ってないし一気に食べたらもったいない!!!
c0123890_19244051.jpg
ということで斗和の口をこじ開けパンの救出しましたが斗和のヨダレと犬歯の痕がクッキリemoticon-0106-crying.gif

この後 小さくちぎりながら少しづついただきましたが
キャロブパンはもちろん中のさつまいも餡もケシの実も香ばしくってとっても美味しかったです☆

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-26 19:32 | Comments(2)

重労働

去年とは比べ物にならないくらい皮膚の状態が良い斗和
だけど先々週くらいから〇ン〇ンの周りをペロペロして赤くなっちゃったemoticon-0106-crying.gif

舐めないようにネックカラーを付けたり
c0123890_213519.jpg
おっと装着の仕方を間違えたemoticon-0136-giggle.gif

それでもなかなかカイカイが治まらず ナメナメカキカキをしているし
先週ハイジで自然の中を駆け回り汚れてるからシャンプーしましょう!!

でもね~~斗和は凄い力で暴れるし 
皮膚の状態によって普通のシャンプーと薬シャンを使い分けたりするらか大変なので
娘が担当なのに先週から風邪を引いてて斗和のシャンプーを出来る体調じゃないemoticon-0101-sadsmile.gif

娘にシャンプーの使い分けや顔の洗い方などをいろいろとレクチャーしてもらい
いざ久しぶりの斗和のシャンプーemoticon-0165-muscle.gif

でも娘に教わったようには上手くいかず泣くは叫ぶは暴れるは・・・・・・
まぁ斗和の私に対する信頼度は娘に比べるとかなり低いので仕方ないかemoticon-0101-sadsmile.gif

それでも何とか引っ掻かれてみみず腫れになることなく無事にシャンプー終了!!

シャンプーの後はしっかり乾かさなきゃいけないのでドライヤーは娘が。。。。
c0123890_2136242.jpg
乾かしながらスリッカーで少ない毛をモコモコにしま~~~すemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21352747.jpg
食いしん坊の斗和は小さなご褒美一つでもジッと我慢してくれますemoticon-0100-smile.gif

嫌いなシャンプーを下手クソなオカンがやってので いつもより疲れたのか・・・・
c0123890_21411159.jpg
全て終わったらゲージに入って寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif

でも斗和・・・・オカンもとっても疲れたよ~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-25 21:45 | アレルギー | Comments(4)

早めのお散歩

先週から仕事量がいつもの3割増し以上&分厚くて重くて・・・・

不景気と言われているのに有り難いことなんだけど
以前は大変な日が2日くらい続くと平和な日が2日くらい続いて。。。という感じだったので
息抜きが出来たんだけど
最近は平和な日が1週間続くと次の1週間は超忙しくなるという体に負担にかかる状態
今日も分厚くて重い某温泉雑誌&化粧品のカタログがいっぱいemoticon-0101-sadsmile.gif

しかも今日は頼みの綱の娘はハイパーフライトジャパンのお手伝いに行っていないし
疲れが溜まっているのか仕事ははかどらない(いつもか??)

それでもなんとか無事に終わらせることが出来たので
昼寝でもしたいところだけど 雨も心配だったので一休みしたところでお散歩へ出発

いつもより時間が早いからわん友さんに会えるかな??とカメラを持って行きましたemoticon-0100-smile.gif

そして予想通りたくさんのわん友さんと遭遇
c0123890_1843785.jpg
小鉄も斗和も大好きな『まるちゃん』emoticon-0155-flower.gif
前にも書いたけどまるちゃんは小鉄が唯一大丈夫な未去勢の和犬の男の子です
c0123890_18443530.jpg
斗和と同じ歳の『ももちゃん』emoticon-0155-flower.gif
c0123890_18454062.jpg
ももちゃんのおじいちゃんにナデナデしてもらってる間に小鉄のお尻の匂いを嗅ぐももemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_18475622.jpg
かなりデカイコーギーの『アッシュ』emoticon-0155-flower.gif
この子も未去勢の男の子ですが小鉄も斗和も仲良しですemoticon-0152-heart.gif
c0123890_1849578.jpg
アッシュは若い頃 かなり気性が激しかったそうですが年齢と共にとっても大人しくなってきたそうです

公園内をのんびり歩いているとポツポツと降り出す雨emoticon-0156-rain.gif

ありゃ~チョッと降り出すの早くないですか??
小鉄も斗和もお仕事も済んだので急いで帰りましょうemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1852247.jpg
帰りの遊歩道で一緒になったのが『はなちゃん』emoticon-0155-flower.gif

あれ??はなちゃんの前になんか違う生き物が・・・・
c0123890_1855141.jpg
ケアンテリアの『サリー・モグ・ポロン』emoticon-0155-flower.gif
c0123890_1855861.jpg
暗くなり始めていたのと1秒たりともジッとしていないのでサリーたちの写真は
何枚撮ってもブレブレになっちゃたので諦めましたemoticon-0106-crying.gif

写真には撮らなかったけど他にもたくさんのわん友さんに会ったお散歩

たまにはチョッと早く行くのいいかもね~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-24 19:01 | お散歩 | Comments(2)

折り紙

娘が折り紙とペーパークラフトで何かを作り始めた
c0123890_20391216.jpg
柴犬とカボチャemoticon-0100-smile.gif

奇数月は秋が瀬で 偶数月は不定期ではあるけど熊谷などで行われている
ハイパーフライトジャパンのお手伝いに行ってるけど
『受付が寂しい』と毎回いろいろと工夫している

明日の熊谷で行われる大会にはハローウィンが近いということでカボチャemoticon-0105-wink.gif

それでは私もとっておきの折り紙の「お化け」を作ってお手伝いemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2049399.jpg
私の母親から教わった折り紙のお化け
c0123890_20512821.jpg
こちらは正面から見たお化け

小鉄はペーパークラフトで出来た柴犬が気になるらしくクンクンと匂いを嗅ぎまくり
c0123890_2101330.jpg
なので一緒に写真を撮ってあげましたemoticon-0102-bigsmile.gif

しかしこの柴犬足が短くてズングリムックリしてて小鉄に似てるかも・・・・


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-10-23 21:10 | Comments(0)

10月19日ハイジの里 後半&帰路編

8時近くになって娘もやっと起きてきたので 私たちのご飯タイム~~~

この時期 朝ごはんはお願いできるけどお金の節約と小食の娘は朝からたくさん食べないので
今回も素泊まりにし
昨日の道の駅で買ってきたパンとスープで朝ごはん

そこでプチHAPPY

前々日にハイジに来ていたドッグラン仲間のユキちゃん家から
「小鉄家にコーヒーを・・・・とお願いされています」とお姉さんから言われ
美味しいコーヒーをご馳走になっちゃいました
実は今回カップ用のコーヒーの在庫が無く持ってこなかったのでとっても嬉しかった~~emoticon-0100-smile.gif
ユキちゃんママさんご馳走さまでしたemoticon-0155-flower.gif

ご飯も食べ終わり まったりしているともう9時・・・・・

荷物を車に積み込み最後の遊びと参りましょうか!!!

モモちゃんがボールが好きなのでチョッと躊躇したんだけど持ってきたボールを出すと・・・・
c0123890_20535240.jpg
一気にテンションが上がる斗和

でもモモちゃんが近づいてくると・・・・・・
c0123890_2054145.jpg
「これオイラのだから!!」とモモちゃんに睨みを効かせますemoticon-0104-surprised.gif

でも少しするとボールをモモちゃんに貸してあげる斗和
c0123890_205472.jpg
さほどボール遊びが好きじゃないのもあるけど 斗和くん本当は優しいんですよemoticon-0144-nod.gif

小鉄は相変わらず思いっきり走り回り乾いた喉を川で潤すemoticon-0100-smile.gif
c0123890_212722.jpg
でもこっちゃん足が川に浸かって泥だらけなんですけど・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2115364.jpg
c0123890_212065.jpg
娘が意地悪をして囲いの中から呼んでいるので飛び越えようか間をくぐろうか迷っている小鉄emoticon-0107-sweating.gif
ちなみにいろいろ試した結果飛び越えて行きましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2121621.jpg
c0123890_2122479.jpg
いっぱい遊んだ小鉄はお疲れモードでフラフラ~~~emoticon-0101-sadsmile.gif

いっぱい走り回った小鉄と違い斗和は・・・・
c0123890_21151068.jpg
居ないと思ったら「オカンは入る~~~」と階段でお座りemoticon-0119-puke.gif

せっかく来たんだからもう少し走ってよ!!!
c0123890_2123066.jpg
でももうチェックアウトの時間だし小鉄もお疲れなのでそろそろ帰りましょう!!

と最後の仕度をしていると階段に張り付くこてとわemoticon-0124-worried.gif
c0123890_21192099.jpg
いえいえ車に乗って帰るんで お部屋には戻りませんよ~~emoticon-0106-crying.gif

あまり汚れていない斗和はタオルで足や体を拭いただけで車に押し込んだけど
川に入ったり草の実を体中に付けていた小鉄はシャワーで軽くお湯で流してから車に・・・・・

メッチャ楽しかったね~~また来ようねemoticon-0102-bigsmile.gif

帰り道はユキちゃんママお勧めに白沢の道の駅に立ちより
キャベツなどの野菜を買い込み アスレチックでひと遊び
c0123890_2132956.jpg
ゆらゆら揺れる棒に無理やり乗せられる斗和emoticon-0107-sweating.gif
c0123890_21321921.jpg
でもすぐに「無理~~」と逃げられてしまいましたemoticon-0100-smile.gif

途中 道の駅大好きな娘のリクエストでたくさんの道の駅に立ち寄り~~
c0123890_21365674.jpg
焼き饅頭を買って食べたりemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21375142.jpg
キレイなお花があったので記念撮影emoticon-0155-flower.gif

途中であったおばちゃんたちに「和風総本家の子みたい」と言われたり
遠足で来ていた子供たちに囲まれてしまいましたが
2日間とっても楽しい時間を過ごせました

そして帰りの車の中では・・・・
c0123890_21405490.jpg
相変わらず斗和は寝ることなく前をずっと見ていますが
c0123890_21424945.jpg
小鉄はずっと爆睡していましたemoticon-0113-sleepy.gif
by kotetsu-towa | 2010-10-22 21:47 | おでかけ | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧