<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シュワの秘技

今日は朝から良い天気で溜まった洗濯物のあっという間に乾き良い気持ち001.gif

昨日の仕事が残されててイラっとしたし時間もかかっちゃったけど
これだけ天気が良いと仕事もはかどるし
月初めにいっぱい休んじゃったからチョッとは頑張らないと066.gif

そして天気のいい時の夕方散歩前のシュワとのおやつタイム~~~
c0123890_20371636.jpg
5時近くになるとお互いの家の中で相手の動きや鳴き声に反応してうるさいうるさい002.gif

特に斗和は外に出るとシュワ家の窓をガリガリやりながら
ご近所さんから苦情が来るんじゃないかと思うくらいの大声で鳴き叫ぶので本当にうるさいんだけど
鳴き叫ぶ斗和の後で小鉄はウロウロし調子にのると一緒になって鳴きアピールし
シュワは鳴かないんだけどスッゴイ特技でアピール
それではここでシュワの秘技のご紹介006.gif
c0123890_20421256.jpg
シュワちゃん体勢を低くして・・・・・
c0123890_20421866.jpg
必殺「垂直飛び!!!!」
飛びすぎて頭の部分が切れちゃってるけど凄いジャンプ力でしょ!!006.gif

シュワのお母さんがおやつを持って出てくると斗和くんは良い子で待て
c0123890_20493310.jpg
早く僕の口めがけて投げてください    by斗和
c0123890_20512192.jpg
シュワが来た時には斗和とマジ喧嘩を何回かしたけど今ではとっても仲良し(?)になり 
お互いに相手をダシにして少しでもおやつをゲットしようとしています

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-29 21:05 | おやつ | Comments(4)

休みで良かった!!!

今日の天気も雨の予報057.gif

夜中も結構強い雨が降っていたし 明るくなってきた5時過ぎも降る続いていた雨

ところが6時を過ぎた頃から小雨になってきた

本当は火曜日はお仕事がお休みなので朝はゆっくりのんびりとしたいんだけど
またいつ雨が降り出すかわからないので朝散歩へ出発!!!
c0123890_20131083.jpg
小鉄も斗和もルンルンで歩いています
c0123890_20142677.jpg
こっちゃん満面の笑みで振り返ってま~~す001.gif

この後 雨は小康状態だったので「もっとゆっくり散歩に良かった」と思っていたんだけど・・・・・

我が家の隣の新築現場

リビング脇のお家の建築が先週末から始ったので朝からドンドンガンガンうるさく
小鉄は大きな音がする度にビクビクするし 斗和は吠える・・・・

一時止んでいた雨も11時頃からまた降り出したので
「あ~ぁやっぱり早めにしっかりとお散歩に行っておいて良かった」と思っていたら
今まで以上に小鉄がクンクンと泣き始めた
「こっちゃん大丈夫だよ」となだめていたんだけど どうも様子がおかしい025.gif

隣の建築現場の音だろうと思い込んでた音に紛れて大きな雷がなっているではありませんか

小鉄は雷の音が聞こえない場所を求めてウロウロウロウロ・・・・

そして私が動くたびにくっ付いてきてオロオロオロオロ・・・・・・

最終的には・・・・・・・
c0123890_20495257.jpg
私の膝の上でハァハァハァハァ・・・・002.gif

しかしお昼に降った雨&雷はマジで凄かった~~~

もし配達途中だったら危なかったし 
なんといってもメール便がビショビショになってクレームの嵐になるところでした

もちろんそんな凄い雨が降ってきたら配達は無理なので
無理して職場に戻るか 屋根のあるところに一時避難してやり過ごすけどね

一時間ほどで凄い雨&雷も通り過ぎたので疲れた小鉄は・・・・
c0123890_20584549.jpg
浅草寺で買ってきた『雷除けお守り』を枕にして寝ていました014.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-28 21:02 | お散歩 | Comments(4)

雨・あめ・アメで貸切ドッグラン

暑い夏が終わり 清々しい秋が訪れるはずが
一気に秋の長雨シーズンに入ってしまったこてとわ地方

昨日の夕方はお散歩でたくさん歩いても全く汗もかかずとっても気持ち良かったのに
夜から冷たい雨が降り出し今日も一日降りっぱなし007.gif

早ければ昼前には止む予報だったのに・・・・・
おかげさまで本日もビショビショであります002.gif

朝散歩は雨が凄かったので近所一周・・それもかなり短かったため
夕方散歩は早めに行こうと考えていたのに 午後になっても全く止んでこないし

しょがない。。。。おやつでも食べて気を紛らわしましょうか
c0123890_1819075.jpg
毎度こっちゃんの食べ方は優しいです001.gif

斗和も食べてる写真を・・と何度かトライしましたが上手く行かないので・・・
c0123890_18193137.jpg
またしても鼻に乗せて待ってもらいました003.gif

PCの時間別予報では3時過ぎには雨雲が行き過ぎるはずなんだけど
4時を過ぎても小雨が降り続き止む気配がなし

でも随分と小雨になったのでやむかなぁ~~と淡い期待を持ってお散歩へ出たけど
止むどころか酷くなってきた057.gif

それならそれでドッグランも空いてるだろうしまぁいいか045.gif
c0123890_1841511.jpg
は~~い思った通り全てのエリアにワンコが全くいません001.gif
c0123890_1843367.jpg
お気に入りのボールを持って行ったのでご機嫌の小鉄
c0123890_18434235.jpg
ネッ!凄い勢いで振り回してるでしょ037.gif

明日は天気が良ければお出かけしようと思っていたのに
今日以上に広範囲・・しかも今日より強く降る予報なのであえなく中止007.gif

仕方ない・・・明日はまったりと過ごすことにしましょう045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-27 19:04 | Comments(2)

いっぱい歩きました

最近ど~~うも忙しさ&天気にやられて
仕事から帰るとなんにもやる気が出ない私・・・・・

でも斗和のパンも全然作っていなかったし ちょっとした都合により
仕事から帰宅後パンの仕込を開始!!!

天然酵母の発酵には時間がかかるため最終的な仕上がりは夜になるので
夕方は早めにお散歩に行くことにした

今日はランも大盛況だろうしと公園内をグルッと大回りして
でもランを帰る人の波が上手く合えばもしかしたらランに入れるかもと
ランの方向へ歩いて行こうとしたら小鉄が「行きたくない」とダダをこねた
c0123890_2322087.jpg
何が嫌なのかな??と思いつつも犬の直感は結構当たると信じているし
無理にランに行く必要もないので方向変換!!!

その後は小鉄の行きたい方行きたい方へ歩いて行ったけど
後半戦は小鉄が一番疲れてヘロヘロになってました
c0123890_23113100.jpg
いつもよりたくさん歩いた私もお風呂にゆっくり浸かり気持ちよかった001.gif

そして少し前にパンも何とか焼きあがりました006.gif
c0123890_23142958.jpg
いまいち発酵が上手くいかなかったような気もするけど・・・・
「そんなの関係ねぇ」と斗和は大喜びで食べてくれました


死にそうなくらいの暑さから秋を通り越し まるで初冬のような季節になり
明日も冷たい雨の予報・・・・

あ~~ぁ憂鬱であります007.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-26 23:20 | Comments(0)

久々の日向ぼっこ

朝は雨が少し残ったけど 予報で昼過ぎには晴れてくると言っていたので
溜まった物のお洗濯!!!

調子の悪い洗濯機は今日も途中で止まってしまったけど
すすぎで止まったのでそこから再スタート!!

午前中は雲が多かったので屋根の下に入れておいたけど
仕事から帰ると青空が広がっていたので 日の当たる場所に干し直そうとベランダに行ったら・・・・
c0123890_22501261.jpg
c0123890_22501839.jpg
小鉄も斗和もついてきて久々の日向ぼっこを楽しみました~~~001.gif

お日様が頑張ってくれたので 溜まりに溜まった洗濯物もあっという間に乾いたので
午後にはリビングの敷物まで洗濯

雨も降らなきゃ困るし 暑過ぎるのは嫌だけど
やっぱりお日様が元気で頑張ってくれたほうがいいね045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-25 23:00 | Comments(0)

NEW相棒

二日前は35度を越える猛暑日だったのに 
昨日は朝から冷たい雨が降り 気温もグングンと下がり昼過ぎには20度を下回るほどの冷え込み

休みが多い今週は仕事が少ないと思っていたのに
昨日は冷たい雨が降っているのに仕事も多く
精神的にも肉体的にもへばってしまったので帰宅後はお風呂に入り 
さっさと寝てしまいました

ブログを書こうと思ったけど 小鉄は一日中雷に震えこんな写真しか撮れないし
c0123890_19103642.jpg
何枚撮っても後頭部ばかりで・・・・・037.gif

今日の予報も雨だったけどたまにパラついた程度で降られなかったので助かった

そして今日は私の相棒を4年7ヶ月務めてくれたアドレスV125とさよならしました007.gif
c0123890_19181382.jpg
c0123890_19181935.jpg
普通の乗り方なら10年位は乗れるはずだけど
重い運転手&重いカタログを満載し 走っては止まり止まっては走るという
バイクにはとっても負担のかかる乗り方をしているのでこれが限界かな・・・・

今年の初めくらいから電気系統もチョットおかしくなってきてたし音も怪しくて
正直「いつ止まるか・・」とビクビクしながら乗ってたんだけど
もし川越街道などの大通りの真ん中で止まってしまったら大事故につながるので
もう少し乗れるかな・・と思ったんだけど
タイヤも交換もする時期になったので思い切って買い換えました
c0123890_19293196.jpg
新しい相棒 新型の『アドレスV125』です006.gif

旅行に行ったばかりなのに・・・・と言われそうですが
バイクのお金は旅行費とは別にコツコツ貯めていたし
もし事故ってしまったらバイクのお金の比じゃなくなっちゃうからねぇ~~~


でもまたしてもチョッと問題が・・・・・
バイクや旅行のお金は計画的にコツコツ貯めていたからいいんだけど
実は旅行に行く数日前から洗濯機の調子が悪く
キチンと洗濯はしてくれるんだけどON/OFFのスイッチがバカになってって002.gif

洗濯機を回して散歩に行って帰ってくると 途中でスイッチがOFFになって止まってる

脱水状態で止まってるともう終わりなのか・・・それともこれからすすぎになるのかわからないし
最初の洗いで止まっちゃってると時間のロスだし・・・・

今はテープでスイッチを止めて頑張ってもらっていますが
次 洗濯機を買う時には『ドラム式』が欲しいと思っていたので高いし
TVもリビング以外はアナログなので買い換えなきゃならないしマジで困った

私はいつになったら少しはのんびりできるようになるのか???
とにかくバイクも新しくなったし気合を入れて頑張るしかないね066.gif

==================おまけ=====================

今日 仕事中に近所で黒柴を飼ってるママさんに「ク~~が逃げた」と助けを求められました

話を聞くと『早朝6時頃 城北公園近くで絡まったリードを直そうと外したところ逃げられた』と・・・・

私はすぐに城北公園のサポータークラブに連絡して
ママさんには「交番に行き届けを出すように」と話しました

知り合いのわん友さんに会うたびに「黒柴が・・・」と声をかけ
注意しながらバイクを走らせ
仕事中でク~~ちゃんの家の近くを通ったので寄って見ると
「交番に届出があった」と無事に家に帰ってました

~~~~~~知らない人が多いのでここで一言~~~~~~~~ 

もし自分のワンコが逃げてしまったら 交番に届けてくださいね!!

城北のように板橋・練馬にまたがっているようなところは
横の繋がりがないそうなので両方の管轄の警察に連絡をして
保健所や愛護センターにも問い合わせ
気になるようなら足を運んでください!!!

以前 知り合いが愛護センターに問い合わせたところ「居ません」と言われたけど
気になって愛護センターに足を運ぶと明日には処分されてしまうところに入れられていたそうです

犬種はパピヨンだったので犬好きならすぐにわかるかも知れませんが
愛護センターといっても職員なので犬好きで詳しい人ばかりではありません


もし保護した場合にも飼い主さんが交番に届けている可能性があるので届けてください

交番に預けてしまうと その日のうちに警察署に移され
遅くとも翌日には愛護センターに収容されてしまいますので
もし一時預かりが可能であれば保護した人には預からせてくれるので申し出てくださいね


今回の黒柴ちゃんも首輪にネームタグなどを付けていれば保護した人が連絡をくれ
すぐに家に帰れたはず・・・・・
みなさんも万が一のため連絡先など付けておいてくださいね045.gif

黒柴ちゃんのことでサポーターズクラブから連絡網がまわったみなさんお騒がせしました
ク~~ちゃんは無事に帰ることができました ありがとうございました☆

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-24 19:54 | Comments(4)

勝って知ったる姉の家

連休の間の今日は仕事は少ないはず。。と推測し
その推測がバッチリ当たったので午後から〇並の姉のところに
ドイツで頼んでおいたワインを取りに行ってきました
もちろん小鉄たちも一緒006.gif
c0123890_202431.jpg
姉はケーブルTVの番組表の配達があるため家を出たり入ったり
c0123890_2035147.jpg
その度に小鉄たちは入口に張り付いてにワンワン吠えて警戒002.gif

君たちチョット勘違いしてませんか??ここは姉の家ですよ~~~

と言ってる私も勝手に冷蔵庫を開けて麦茶やコーヒーを飲み
娘はWIIをやるためにあっちこっちの引き出しを開けてリモコン探し・・・・

姉妹だから出来るこの勝手・・・ありがたいです
c0123890_2075710.jpg
しばらくすると小鉄は落ち着いてお昼寝014.gif
c0123890_208313.jpg
自分の家以外ではなかなか横にならない斗和は座ったまま・・・・014.gif

姉が帰宅したところでおばあちゃんの部屋に避難していたレオくん登場
c0123890_20112299.jpg
レオは未去勢の男の子で隙あらば小鉄たちに襲い掛かろうとするので常に誰かが側にいてセーブしています

僕の家なのに・・・・と納得できないレオですが もし小鉄たちと喧嘩になれば
返り討ちにされてしまうのでレオを守るためです
c0123890_20164948.jpg
娘がレオを抱いているので小鉄はもちろん斗和も怒ることなく一緒におやつを食べてます

旅行に一緒にいったYさんもダックスのモカちゃんも連れて登場
c0123890_20234681.jpg
こっちゃんはYさんにナデナデしてもらってとってもご満悦003.gif

帰る前にみんな揃ってお散歩~~
c0123890_2026417.jpg
左がモカちゃんですが お散歩が嫌いでもの凄い勢いで引っ張るのでビックリするくらい爪が無いです005.gif


==============今日の小鉄たちのご飯=================
c0123890_20334139.jpg
夕飯を冷シャブにしたので
お肉と卵を余分に茹でて フード・作り置きしているおじやにトッピングしました

よしよしと自己満足で写真を撮ったまでは良かったんだけど
小鉄たちの食べてる写真を撮るのを忘れました

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-22 20:48 | おでかけ | Comments(0)

やっぱり肉は美味しい~~

先日受けた食育講座で小鉄たちに食べさているお肉の量が少ないとわかったので
今日は安売りしていた豚のスペアリブを茹でておやつにあげてみました
c0123890_20162073.jpg
小鉄は嬉しそうに味わって食べていました001.gif
c0123890_20184583.jpg
斗和は早すぎて肉が写らない002.gif

斗和にはたくさんあげて太らせたいところですが
あげすぎるとお腹をこわしてしまし逆効果になるので少しづつ045.gif

久しぶりにカボチャのクッキーも作ったのでカボチャの皮もおやつにどうぞ!!
c0123890_20223469.jpg
食べてる写真はうまく撮れないので鼻に乗せて待て037.gif

相変わらず器用な斗和です~~~

=================そして今日のベストショット写真==============

「小鉄は優しいね~~」と言ってくれる人が多いのですが
そこはやっぱり柴なのでやる時にはやるし
からかわれればこんな怖い顔もしちゃいます
c0123890_20541233.jpg
こっちゃん娘にからかわれてイライライライラ・・・・
c0123890_20541990.jpg
でもまだ必死で我慢しています
c0123890_20542734.jpg

そろそろ限界かも???と思った瞬間・・・・
c0123890_20575653.jpg
小鉄が切れた~~~~005.gif

知らない人はこんな顔をされたら怖がって逃げ出しちゃうんだろうけど写真を見た娘は大笑い041.gif

こっちゃんが怒っても全然怖くないよ~~~

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-21 20:34 | 手作り | Comments(4)

ピンク王子

以前から よく〇ン〇ンのわきをペロペロと舐めていた斗和

声をかけて気をそらさせたりして舐めないようにさせていたんだけど
私の帰国後舐める率が増え赤くなってきてしまったので
娘の指示により一昨日からピンク王子になってもらいました
c0123890_21105572.jpg
王子に変身すると途端に大人しくなってしまう斗和

でも普通のエリカラと違い・・・・・
c0123890_21115116.jpg
ご飯も食べられるし
c0123890_21115669.jpg
お水だって飲めます001.gif

見た目は重そうに見えるけど 中身は細かいビーズなのでとっても軽いですよ~~

これまた娘の指示で一日1回寝る前にドルバロンを塗るため
嫌がり逃げる斗和をとっ捕まえて押さえ込むんだけど暴れるので。。。。。
c0123890_21164635.jpg
首から外れて まるでミスドーのポンデライオンみたいになってしまいました037.gif

王子に変身して舐められないのと薬のおかげでとってもよくなってきたんだけど
ネックカラーを外すとすぐに舐めてしまうので あと2日くらいは王子でいてもらいます

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-20 21:24 | アレルギー | Comments(4)

小鉄のガールフレンド

お散歩の途中で小鉄のガールフレンドの乙女ちゃんと遭遇
c0123890_1856756.jpg
乙女は6歳になるチョッと気の強い柴の女の子056.gif

なので斗和がいるとすぐにガウガウが始っちゃうけど 斗和は今日も娘とトレセンに遊びに行ってて
女の子に甘々な小鉄しか居ないのでしばし立ち話001.gif
c0123890_1955574.jpg
左が小鉄で右が乙女だけど乙女の顔が異様にデカイ005.gif
c0123890_1965321.jpg
遠近法でおかしな写真になっちゃたけど本当は小柄な美人さんです056.gif

乙女もカイカイが酷く 毛は抜け耳は穴がふさがってしまうほどでしたが
知り合いから「柴を飼ってる先生なので 柴に詳しくていいよ」と教えてもらった病院へ変えたところ
とっても丁寧の診察してくれ 
約1ヶ月で見違えるほど良くなってきたそうです
このまま良くなっていくといいね~~045.gif
c0123890_191216.jpg
女の子に甘々な小鉄はしつこく匂いを嗅がれてもジッと我慢001.gif
c0123890_1912690.jpg
スイッチが入って乙女を誘った小鉄ですが残念・・ここでは走れません002.gif

でも久しぶりに乙女と仲良くできて良かったね056.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-09-19 19:21 | Comments(4)