「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

成長した!!

今日もこてとわ地方は36度を超える猛暑emoticon-0157-sun.gif

本当にいい加減に落ち着いてくれないと小鉄たちのお散歩もままならないよ~~~

そんなわけで少しでも涼しい映像を・・・ってことで
日曜に水遊びに行った小鉄の様子を・・・・

いつものように朱雀紅のお姉ちゃんのHちゃんの家まで送ると
当たり前のようにHちゃんの車に乗り込もうする斗和を押さえて小鉄と乗り込む娘
c0123890_20293071.jpg
こっちゃん娘の足を枕にしてリラックスしていますemoticon-0100-smile.gif

川に着くと一緒に行ったラブやボーダーはボールなどのおもちゃを追いかけて
バシャバシャ飛び込んだそうですが小鉄は・・・・
c0123890_2033325.jpg
遠慮気味に水遊びemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20341676.jpg
喉が渇けば川の水をペロペロ~~~~
c0123890_20342344.jpg
上から撮っているのわかりにくいですが お腹スレスレまでの深さまで入ってますemoticon-0104-surprised.gif

少し前までは小鉄も決して水には入らなかったんだけどこっちゃん成長しました!!
c0123890_20385313.jpg
帰りの車では疲れきって爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

帰ってからシャンプーもされて余計に疲れた小鉄は
寝言を言いまくり足をバタつかせ寝ていました

そんな小鉄の爪切りを今日したんだけど 小鉄の目にキラリと光るものが・・・・
c0123890_20434138.jpg
c0123890_2043513.jpg
爪きりが嫌いな小鉄が今日は一生懸命我慢していたのでそれで・・・・と思ったけど
どうやら暑さ対策でかけていた扇風機の風が顔を直撃したせいだったみたいです

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-08-31 20:48 | おでかけ | Comments(0)

斗和としあんデート☆

本当に毎日毎日暑く 仕事もお盆明けから爆発し
昨日は全ての用事が終わったら気が抜けてダウンしてました

なので昨日のこてとわの様子を・・・・・

数日前 娘に友達から「ワンコを連れて遊びに行かないか??」とメールが届いたんだけど
「どうしようかな~~~」と悩む娘

「どうして?」と聞くと「川に行って水遊びをしようという誘いだから」と・・・・

一緒に行くワンコはラブやボーダーなど元々水が大好きな犬種だけど
小鉄も斗和も水遊びは苦手

特に斗和は小さな水溜りさえ避けるし 
大きな水溜りの時など飼い主を突き落としてでも自分は決して水に入らないようにするほど嫌い

なので悩んだ結果いつもは「娘=斗和」というペアだけど 
それを崩し娘が小鉄を連れて川遊びに行き 斗和は私とお留守番になってしまった

小鉄しか居ない時にはのんびりしあんでお茶を楽しんでる私だけど
斗和とか・・・・と今度は私が悩んだけど娘に背中を押されてチャレンジ!!!
行ってみることにしましたemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20583210.jpg
普段はグイグイ引っ張る斗和が今日は何故か私を振り返りながら歩きますemoticon-0104-surprised.gif

さてさてしあんに到着しましたが 斗和くんコオロギにならずに良い子でいられるでしょうか???
c0123890_20594136.jpg
常に厨房の方を向いていますがやっとこっちを向いてくれましたemoticon-0124-worried.gif
c0123890_2121996.jpg
時々コオロギに変身しそうになりましたが頑張って良い子で待っていられましたemoticon-0105-wink.gif

なのでご褒美のゼリーを注文!!!
c0123890_2142031.jpg
色が鮮やかでとっても美味しそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2111210.jpg
斗和くん今度はゼリーから目が離せませんemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21111142.jpg
大きいままであげたら一口で終わってしまうので
もったいなけど小さくカットしました

もちろんあっという間に完食した斗和だけど
「パン食べてませんけど・・」とチョット不満そうだったので
小鉄のお土産を兼ねてあんぱんを買って帰ってきました

小鉄は泳ぐことはしなかったものの川に入って遊び
帰宅後はしっかり娘にシャンプーされてしまいました

その様子はまた今度・・・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-08-30 21:20 | おでかけ | Comments(8)

ボブを偲んで・・・・

今月初めにボブ母さんに「夜遊びしない??」とメールをしたけど
「ボブの具合が悪いから長い時間 留守にしたくない」ということで
ボブ家近くのファミレスでランチに変わってしまったお楽しみ

でもボブの食べそうな物を買出しに行ってる30分の間に一人で旅立ってしまったボブ

「少し落ち着いたら飲みに行こうね」と話していたんだけど
昨日ボブ母さんから「明日のみに行かない??」とメールが届いた

よくよく聞くと「今日の夜は一人になっちゃうから」・・・というので
それなら喜んで付き合うよ!!ってことで娘と行ってきました
c0123890_23385044.jpg
食欲のないボブが食べてくれそうな物を買いに行ってる30分の間に
ひっそりと旅立ってしまったボブの最期の様子を聞きしんみり・・・・・・

でもボブ姉ちゃんが言っていたようにボブはいつものように「疲れたからチョット寝よう・・」と
横になっただけなのに気づいたら心臓が止まっちゃって
一番ビックリしていたのはボブだったのかも・・・・
c0123890_23385729.jpg
今日はいっぱいボブの話をしてきたけどボブたん聞いていたかな????

そんなボブ母さんと柴犬のりんちゃんのお姉ちゃんから美味しいお土産をいただいちゃいました
c0123890_092585.jpg
フレイバーのシフォンケーキと並ばないと買えないガトーフェスタハラダのラスクemoticon-0152-heart.gif
やば!!!今日もお腹いっぱい食べちゃったのにまた太ってしまうemoticon-0101-sadsmile.gif

それと斗和にボブの形見分けで洋服~~~~
c0123890_0144060.jpg
寒がりには有り難いプレゼントだけど本当は洋服を着るのが嫌い斗和
c0123890_014513.jpg
フードをかぶらされちゃったから怒って写真もきちんと撮らせてくれませんemoticon-0101-sadsmile.gif

ボブたん~~ボブをだしにして楽しい時間を過ごさせてもらったよ
c0123890_0232717.jpg
もしかしたらボブも来ていて一緒に一口ステーキ食べていた????

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-08-28 23:59 | おでかけ | Comments(8)

小鉄のマイブーム

今朝 いつものように洗濯物を干しに行ったら着いて来た斗和

ところが小鉄がベランダに来たと同時に部屋に入っていってしまった

いつもならすぐにベランダに戻ってくるのに戻ってこない・・・・
ってことは何かイタズラしてる???

洗濯物を放ったらかして下に降りると・・・・・
c0123890_20202677.jpg
サンプルフードがバラバラemoticon-0106-crying.gif

最近は「着い来てない!!」と慌てて様子を見に戻っても
良い子でお座りして待ってることが多かったんだけどなぁ~~

袋を破壊したと同時に私に発見されたので数粒しか食べてないからいいけど
いつもと違うフードを食べると必ずお腹を壊すんだから止めてください
ちなみにばらまかれたフードはお腹が弱くない小鉄の朝ごはんになりましたemoticon-0105-wink.gif

そんな小鉄のマイブームは何かを枕にすること

前から扇風機の足の部分やノートPCを枕にしていることがあったけど
昨日は・・・・
c0123890_20314473.jpg
腹筋を鍛える器具emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20314956.jpg
チョット枕にしては高すぎないですか???
c0123890_20315582.jpg
気もい良さそうに寝ているけど やっぱり苦しそうだよemoticon-0144-nod.gif

そして今日はなんと。。。。。。
c0123890_20411410.jpg
昼寝をしている娘のお腹を枕にして寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif

娘を枕にするとはこっちゃん君もなかなかの大物だ!!!



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-08-27 20:49 | Comments(2)

キレイさっぱり~~

前回の斗和のシャンプーから1ヶ月が経ってしまったため
本日 斗和のみシャンプーを決行 !!!

夕方散歩を早めに済ませ 息が落ち着き部屋が涼しくなってから
チーズを持ってお風呂場へGO!!!
c0123890_2059595.jpg
お風呂場へ拉致られた斗和を見て「次は自分か?」と逃げまくる小鉄
今日は斗和だけでこっちゃんは来週の予定だよ~~~emoticon-0100-smile.gif

新しいシャンプーの使い心地はまぁまぁだったらしく
あとは斗和に合うか合わないかだなぁ・・・・
c0123890_21285.jpg
お風呂場から開放された斗和はたくさんのチーズもらったのでペロペロが止まりませんemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2121562.jpg
まだまだ抜け毛が終わらないけど 殆どアンダーコートがないのであっという間に乾き
ドライヤーの時間もいつもの半分で終わりましたemoticon-0105-wink.gif

シャンプーでイライラした斗和に八つ当たりをされたのは・・・・
c0123890_2122289.jpg
ごんまりパパからいただいたパンだのぬいぐるみでしたemoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-08-26 21:15 | アレルギー | Comments(2)

親子揃って話題提供

今朝 ごはんの時にフードにトッピングしているヨーグルトが空になったので
容器を差し出すと凄い勢いで舐め始める小鉄と斗和

小鉄はなんのハプニングもなかったんだけど
オカン思いの優しい斗和は話題を提供してくれたので写真をパチリ
c0123890_2028968.jpg
ひと舐めした途端に顔にヨーグルトが・・・・
c0123890_20304255.jpg
斗和くんいくら君の舌が長いからってとどかないよ~~~emoticon-0136-giggle.gif

そんな斗和に負けじと小鉄も話題提供??
c0123890_2033015.jpg
エアコンの風のあたるところでヘソ天で寝ています

面白いので顔のアップをどうぞ!!
c0123890_20335827.jpg
正直この顔・・・・超ブッサイクemoticon-0140-rofl.gif

でもこんな格好で寝てるのは安心している証拠
斗和だったらお腹が冷えて大変なことになっちゃうけどね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-08-25 20:39 | Comments(0)

ワンコ抜きのお買い物

今朝はいつもよりチョット寝坊して5時15分頃目が覚めたんだけど体がだるくて・・・・

今日は仕事が休みだし。。。ってことで早朝散歩は止めてベッドでゴロゴロしてしまいました

でも最近早朝散歩に慣れてる斗和は「まだ行かないんですかぁ・・・」と熱い視線を送ってくるので
7時前にはお散歩に出かけましたけど・・・・・
c0123890_2164451.jpg
お散歩後 洗濯物を干しにベランダに行ったらこてとわ揃ってついてきてzzzzzzz・・・・・emoticon-0113-sleepy.gif

あら~~でも数日前と殆ど場所も格好も同じですけど


夏バテ気味でお疲れモードなので今日は家でゆっくり・・と思っていたけど
娘に誘われて昼前から川口にあるイオンへお買い物~~

もちろん最大の目的のお店はペットシティ!!!

実は以前 戸田のペットシティで買っていた「ガム」がお気に入りだったんだけど
数ヶ月前からなくなってしまったので川口のお店にはあるかも・・と淡い期待を持って行ってきた
しか~~~し残念ながらガムも売ってなく 斗和用のシャンプーも売ってなかったemoticon-0106-crying.gif

まぁ斗和用シャンプーは取り扱ってるお店は殆どないので仕方ないんだけどね
c0123890_21394773.jpg
なので仔犬用の低刺激シャンプーを試してみることにしましたemoticon-0144-nod.gif
もし斗和に合わなければ 小鉄用にしてもいいしねemoticon-0105-wink.gif

ペットシティで買い物した後は広いイオンモールでお買い物
小鉄たちはゲージに閉じ込めエアコンをかけてきたので安心ですemoticon-0144-nod.gif

でも少し前はお留守番の犬のためにエアコンをかけるなんて考えもしなかったけどね


広いショッピングモールにはたくさんのお店が入ってて面白く
あっという間に数時間が過ぎてて お腹もすいたのでご飯でも食べようかと思ったけど
食べたい物が見つからなかったのとお値段も高めだったので
貧乏性の親子はイオンでは食事をせず 帰り道にあるサイゼリアで298円のミラノ風ドリアをいただいてきました

でも一度食べてみたかったコールドストーンクリーマリーのお店があったので初挑戦!!
c0123890_221547.jpg
トロピカルフルーツのアイスを頼みました(携帯なので画像が汚いです・・)

店員さんが歌をうたってくれたりと面白かったし美味しかったけど
お値段がかなり高いので たぶんもう買わないかな・・・・

輸入品を取り扱うお店があったので入りサラダにかけると美味しいフライドオニオンと
明太子入りマヨネーズをゲットしました!!!
c0123890_22195995.jpg
明日の朝はフランスパンに明太マヨを塗っていただきます~~~~emoticon-0102-bigsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-08-24 22:27 | おでかけ | Comments(6)

処暑

今日は処暑といって暑さが峠を越えて後退し始める頃らしんだけど
こてとわ地方は本日も36度を超える猛暑でありました

でも一時の殺人的な暑さに比べれば随分と楽になりましたけどね・・・・

今日も昼間からエアコンのお世話になっていたんだけど
届いた電気代の請求書は思ったほど高くなかったのでホッ・・・・・

相変わらず斗和はエアコンを避け 暑い昼間は廊下で寝ているけど
夕方散歩から帰ってくるとさすがに暑いのかエアコンの風のあたるところでzzzzzzzzzz・・・・・
c0123890_20243181.jpg
腹巻してないけどおなかは大丈夫???emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20255183.jpg
暑いのが苦手な小鉄はもっとバテバテ・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

来月も30度を越える日が多いらしく まだまだ秋は遠いようでうすねemoticon-0119-puke.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-08-23 20:32 | Comments(2)

またしても小鉄とデート

昨日の夜は気温・湿度とも数値的には高かったものの
風が心地よく久しぶりにエアコン無しでも寝られた
なのでとっても気分良く朝を迎えられたんだけど仕事に行ったらガ~~~~ンemoticon-0106-crying.gif

数も多く 規格外のメールが山盛りでおまけに気温もグングンと上昇

でもやるっきゃないので水分を取り 事務所に戻った時には
ガチガチに凍った蓄冷剤で体を冷やして熱中症対策

なんとかぶっ倒れずにお仕事完了!!!

実は今日 このクソ暑さの中 娘は斗和を連れてトレセンに遊びに行ってしまったので
帰宅後 一休みしてから小鉄としあんデートを決行!!
c0123890_1758633.jpg
小鉄をだしにしてしまいましたが本当は私が期間限定のコーヒーゼリーを食べたかったんですemoticon-0105-wink.gif
c0123890_17582214.jpg
お店の中はとっても涼しくてこっちゃんも満面の笑みですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_182265.jpg
斗和にあんぱんをお土産に買ってきましたが
お店でワッフルを食べた小鉄の分も喧嘩にならないように買ってきました

ママさんが人間用に作ったというチョコレートプチケーキをくれたので・・・
c0123890_1864690.jpg
斗和では万が一パクッといかれたら大変なので小鉄にモデルをお願いしましたemoticon-0136-giggle.gif

c0123890_18155717.jpg
暑っいトレセンでいっぱい遊んで3回もお仕事をしてきた斗和が
珍しくエアコンの風のあたるとこで爆睡中・・・・

っていうか西日が凄い我が家のエアコンの効きが悪く
まったく涼しくなってないからなんですけどね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-08-22 18:18 | Comments(0)

家族記念日だったのに・・・・

今日 仕事中にボブ母さんから
「ボブが息を引き取ったと・・・」メールが届いた
c0123890_17492513.jpg

昨日病院で「目は生き生きしている」と言われたばかりだったそうで
先日 私が会いに行った時にも食欲は無かったものの
歩いて出迎えくれたし 少しではあるけどフードも食べてくれました
c0123890_17285741.jpg


2年前に保護された時点で年齢は7歳~10歳くらいで「フィラリア陽性・前立腺肥大・心臓肥大」などなど
たくさんの病気を抱え 薬を飲んでいたし
最近 先生から「かなり悪い不整脈が出ているので突然死の可能性も・・・」と言われていたから
長く生きられないことはわかっていたけどやっぱりチョッと早すぎ・・・・

保護される前は何処で何をして どんな飼い方をされていたのかわからないけど
後ろ足が弱いことなどからトリマーさんに
「狭いゲージに閉じ込められていた繁殖犬だったのかも・・」と
c0123890_17413686.jpg


2年前の春にお兄さんに保護され 
1年以上いつさとで里親募集をしていたけど里親さんは見つかたなかったボブが
彼女の目に止まり家族になったのがちょうど1年前の8月21日

家族に迎えた時に「取りあえず1年は頑張ろうね!!」という約束をボブは守ってくれました
c0123890_17485876.jpg


保護される前はどんな生活をしていたのかわからないけど
少なくともお兄さんに保護されてからの1年チョットと
ボビン母さんの家に来てからの1年はとっても穏やかで幸せな時間を過ごしてきたボブ

心臓が悪くて苦しかったし足も痛かったよね・・・・

でも今は全ての痛みから解放されて
先住犬のロビンと虹の橋で会って母さんの話をしていることでしょう
by kotetsu-towa | 2010-08-21 18:03 | Comments(8)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧