「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

脱出v(^^)v

c0123890_1232339.jpg

c0123890_123233100.jpg

暑い東京を早朝に出発し涼しいキャンプ場に到着しました(^O^)v
今はまだちょっと蒸し暑いですが
夜になると長袖を着て 焚火にあたっていても寒いくらいに気温が下がります

これからはテントなどの巣作りを開始します (^O^)/
by kotetsu-towa | 2010-07-31 12:32 | Comments(2)

変化無し><

今日の天気は曇りで湿度は高いけど気温が低め・・という予報だったので
少しは楽に仕事ができるかなぁ・・・と思っていたので
朝散歩も5時には行かず いつもの6時30分過ぎに出かけたら
傘を差すほどではないけど雨が降ってくるし
出勤する時には止んでいた雨も職場についてすぐに本降りだし・・・・・

「局地的に降る」とは言っていたけどこんなに降り続くなんていってなかったじゃんemoticon-0106-crying.gif

冬の冷たい雨もかなりキツイけどこの時期の雨は合羽が辛い

使い込んだ古い合羽なので雨が染みてくるんだけど
サウナスーツ状態で雨と汗でグショグショで臭い・・・・・

今日はいろいろと予定が立て込んでいたので さっさと仕事を終わらせたかったんだけど
雨が降ると通常の1.5倍の時間がかかるし それに今日は仕事量も多くて・・・・

でも何とか自分で立てた時間内に終わらせることが出来たし
仕事が終わった時にはちょうど雨も止んでいたので
汗臭い合羽を脱ぎ捨て 汗臭い体でお買い物に行き帰宅 

すぐにお風呂場に直行しシャワーを浴びたら斗和を病院へ連れて行きました

あっ!調子が悪いわけじゃなく漢方がなくなるし経過を診てもらうためですから心配無用です
c0123890_20372643.jpg
病院へ入るなりサルのように鳴き始めうるさかったので
娘が抱っこして落ち着かされていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20383763.jpg
少し落ち着いたところで開放してあげると
入口に張り付いて「帰りたい」と訴えてましたけどemoticon-0136-giggle.gif

前回行ったときには前日に耳掃除をしてしまったので
今回はやらずに連れて行き 先生に耳掃除をしてもらいました

「週1回は耳掃除した方がいいね」と言われたので
「2日に1度はやってるんですけど・・・」と答えると
「それでこんなに耳の中が油っぽく汚れてるのか・・・・・・・」と困惑気味の先生

斗和の皮膚の状態も「変わりない」と言うと
これまたチョッと困りながら
「ステロイドを使えばすぐに良くなるけど・・・もう少し漢方で頑張ってみましょう」ということになりました

犬は1週間薬を飲むと 人間でいうと1ヶ月飲んだことになるらしいので
少しは何らかの変化があってもいいらしんだけどね

でも近所の柴ちゃんで半年後くらいから とっても皮膚がきれいになった子がいるので
もうしばらくは漢方で頑張ってみようと思います

病院から帰宅し これまた色々と細々していると
「ピンポ~~~~ン」と〇川急便さんがいらっしゃって・・・・

ネットで買い物をしていて 頼んでいる物もあるけど
まだ発送の連絡もきていないし 
それも荷物の配達遅れで問題になった〇うちょで来るので〇川じゃない

いったいなにが届いたのかと思ったら
c0123890_2054193.jpg
J-COMのデジタルチューナーでした

TVはデジタルだけど J-COMのチューナーは面倒なのと思うところがあって
ギリギリまでアナログを使おうと粘っていたんだけど
デジタルチューナーが送られてきてしまいました

なので落ち着いたらチェンジして 古いチューナーは送り返します


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-07-29 21:04 | 病院 | Comments(2)

感動の対面

昨日のことですが・・・・
北海道から帰る 娘と斗和をお迎えに桶川にあるトレセンに行ってきました

家からだと普通に行けば1時間チョッとで着くけど(裏道使用)
小鉄を少し遊ばせてあげたいのと 道路の混む時間帯なのでチョッと早めに出発

でも思ったほど17号が混んでなくスムーズで
「あら早く着いちゃうかな・・・」と思っていたら
川越線の踏み切りで思いっきり引っかかり なかなか進まないemoticon-0101-sadsmile.gif

ラッシュの時間帯とはいえ 川越線は本数が少ないのに「おかしいなぁ・・・」と思っていたら・・・
c0123890_20533569.jpg
踏み切りのすぐ脇が片側通行emoticon-0146-punch.gif

工事は仕方ないけどチョッとは考えてよ!!!

それでも何とか予定の18時45分に到着できたのでひとあそびemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2057649.jpg
匂いを嗅いだりお仕事したりしたけど いまいち気分の乗らない小鉄emoticon-0124-worried.gif

楽しいランも一人じゃつまらないよね・・・・

19時到着予定と連絡をもらったけど 15分を過ぎても到着せず
c0123890_2105671.jpg
遠くの雲・・・・キレイだけど危ない雲だよねemoticon-0144-nod.gif

だんだん暗くなってきちゃったし。。と不安に思い始めた頃 
道路の向こうからキャンピングカーが帰ってきた~~~
c0123890_2145117.jpg
車を見つけた小鉄が嬉しそうに駆け寄りましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_216871.jpg
感動の対面写真は暗くてブレブレemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2161679.jpg
感動の対面をした後は嬉しそうにガウガウ言いながらランの中を走り回っていましたemoticon-0102-bigsmile.gif

キャンピングカーで5日も過ごした斗和ですが
ご飯を食べてすぐに車を動かしても吐くこともなく 
お腹を壊すこともゲージから「出せ!!」とわがままを言うことも無く良い子でいたそうです

でもやっぱり疲れたのか・・・・
c0123890_2162288.jpg
昨日も今日も爆睡していますemoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-07-28 21:26 | おでかけ | Comments(4)

ごんちゃんとモーニングデート

今日も朝から暑い暑い・・・・

でも今日は訳あって早朝5時にお散歩に行かずに 6時20分頃お散歩に出発!!!

もちろん日陰を選びながら歩いて7時になったのでしあん

少しするとベロのでっかい子もやってきました
c0123890_9531760.jpg
カメラを構えると耳が後に行っちゃうのでどっちかわかりにくいけどごんちゃんです

ごんまり家からこの時期歩いてくるにはチョッと遠いのでごんちゃんだけを連れて自転車で登場しました
c0123890_9581086.jpg
お互い長男だけだと全く手がかからず落ち着いてお茶できますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_959453.jpg
ごんちゃんはママのワッフルが気になって横目でチェックしていますemoticon-0136-giggle.gif

私たちが食べ終わったところで小鉄たちのワンバーガー登場!!
c0123890_9595225.jpg
「これは僕のですよね」とごんちゃんとっても嬉しそうですemoticon-0102-bigsmile.gif

この後 小鉄が一足先に食べ始めたのに
半分くらい食べ終わったところでごんちゃんは完食emoticon-0104-surprised.gif

ごんちゃんの口は小鉄の倍くらいあるから当然ちゃ当然だけど
スッゴイ早かったなぁ~~~~

早朝デートを楽しんだ小鉄とごんちゃんだけど
ごんちゃんはまりーにあんぱんを 小鉄は斗和にワンバーガーをお土産に買って帰りました



=================今日の斗和くん==================

今朝無事に青森に到着しましたとメールが届きました
c0123890_10161965.jpg

午後にはまた桶川までお迎えに行かなきゃならないし
残り少ない時間を小鉄とまったりと過ごそうと思います
by kotetsu-towa | 2010-07-27 10:20 | お散歩 | Comments(6)

お散歩中止

空模様が気になりつつも 虫除けスプレーを塗りエアコンのスイッチを切り
お散歩バッグを肩にかけ リードを小鉄の首に掛けようとした瞬間
大きな雷がゴロゴロゴロゴロemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

はははは・・・・そうなったら小鉄はもうダメ・・・・・・・
クンクン泣いてパニック状態emoticon-0101-sadsmile.gif
こんな時にはとてもじゃいけど外には出しぇませ~~~~んemoticon-0144-nod.gif
c0123890_203788.jpg
ポツポツだけど雨も降り出しちゃったけど 小鉄の口からは何か変な物が出ちゃいそうemoticon-0124-worried.gif

そのうちクンクン泣きながら膝の上に乗ってきちゃうし
c0123890_204522.jpg
エアコン切っちゃてるから暑いし 小鉄の後頭部しか写らないよemoticon-0106-crying.gif

それでも遠くで鳴ってる雷は以前に比べると怖がらなくなったので
少し落ち着いたところで近所1周のお散歩に行きました
雨が降っているものの気温が全く下がってなくメッチャ蒸暑かったemoticon-0107-sweating.gif

小鉄の情けない写真ばかりではチョッと寂しいので
娘たちをトレセンまで送っていった時に途中で寄ったショップで買ったおやつを紹介

前回 フードが無くなり慌てて買いに行ったので 
今回はキチンと残量を確認し ペットサロンに連絡してから買いにいきました

その時にオーナーさんから「このおやつはいらない??」と差し出された
ナチュラルハーベストのおやつの入ったバッグ3150円
c0123890_2031446.jpg
表はデニム生地で中は保冷仕様になっていて
上は巾着のように布が付いていてとっても使いやすそう!!!
c0123890_20332488.jpg
中にはチーズや鹿 納豆などの9種類ものおやつが入ってるしお買い得emoticon-0105-wink.gif

ということで即決でございますemoticon-0144-nod.gif

そのうちの鹿肉のジャーキーを先日149円で仕入れてきたおもちゃに入れました
c0123890_2038647.jpg
c0123890_20381612.jpg
こっちゃんも必死で転がしておやつをゲットしました

================今日の斗和くん==================

今日も北海道はとっても過ごしやすい陽気で娘は びらとり牛のステーキを食したそうです
c0123890_20432925.jpg
とってもでっかいステーキ・・・・

お昼は一人なので美味しいものを食ってやる!!と考えていたけど
玉ねぎがあればすぐ出来るという中華の簡単惣菜200円だったのに・・・(涙

今日も斗和は有珠山のドッグランでいっぱい走り回り
ご飯を食べて車にすぐ乗っても吐くことなく 良い子でいるそうです
c0123890_20502930.jpg
今日はゲージから出してもらって娘の荷物に埋まって寝てます
by kotetsu-towa | 2010-07-26 20:53 | Comments(0)

たまには寝坊してみたい・・・・

今日の朝散歩はゆっくり行こうかな・・と思っていたんだけど
3時に目が覚めた時に点けたTVから流れてきた26時間TVが面白くて気が付きゃ5時・・・・

今日も暑くなりそうだしこっちゃんお散歩に行こうか!!!
c0123890_2023380.jpg
小鉄との散歩なら本当に楽チン~~~emoticon-0100-smile.gif

今までの6時30分過ぎのお散歩では滅多に会えない柴のまるちゃん(未去勢の男の子)にも会え
小鉄は大喜び!!!
c0123890_20254968.jpg
まるちゃんには匂いをしつこく嗅がれてもジッと我慢の小鉄です
c0123890_20265567.jpg
でもまるちゃんは小鉄より斗和のことが好きなので チョッとがっかりかも??

我が家の裏の撤去作業は予定より1週間も多くかかり 
金曜日にやっと終わりました
c0123890_20301550.jpg
これが我が家ですが右に植わっている木は隣の敷地に植わっているので工事最終日に伐採される予定ですが
左端にあるデカイ木は我が家の敷地内に勝手に生えてきて
勝手に大きく育ってしまったケヤキの木で・・・・・・

自分たちでは手に負えないから植木屋さんにお願いするか・・と考えていたんだけど
お隣の木を伐採する前日にたまたま工事の方とお話ができて
「あのデカイのも切ってもらえませんか?」と話すと「いいですよ!!」と嬉しい返事
c0123890_20302374.jpg
昨日にはキレイさっぱりなくなり更地になりましたemoticon-0100-smile.gif

しかしとっても広い土地・・・何になるのかな??と思っていたら
「好評分譲中」という旗が立ちました

さてさて何軒の家が建ち どんな人たちが越してくるのかチョッと不安ですemoticon-0101-sadsmile.gif

家に帰り本日の天気をチェックすると・・・・
c0123890_20474783.jpg
今日も35度を超え猛暑の予報emoticon-0101-sadsmile.gif

それに週間予報まで・・・・・
c0123890_2049269.jpg
毎日35度を越える真っ赤かな太陽マークemoticon-0104-surprised.gif

でも今日は仕事をしていても 一昨日昨日より全然楽だったので
気温をチェックしてみるとこてとわ地方の最高気温が34度と少しだけど低かった~~~

今までは34度なんていったらヘロヘロになっていたけど
連日37度超えを経験してると34度は楽に感じちゃうんですね


=================今日の斗和くん=================

娘から「ラベンダー畑に行った とうもろこしや富良野プリンを食べた」と写メールが届いたけど
斗和のことに何もふれてないし!!

と催促したらこんな斗和の写メールが届きました
c0123890_20592617.jpg
ラベンダー畑の斗和くんemoticon-0155-flower.gif最高気温25度ととっても快適に過ごしているそうです
by kotetsu-towa | 2010-07-25 21:07 | Comments(10)

モーニングデート

昨日 斗和が北海道に行ってしまったため静か過ぎて寂しい反面
小鉄とのんびりと過ごすことができて それはそれで幸せな私emoticon-0152-heart.gif

最近は早朝5時の散歩が日課になっていたけど
今日は小鉄とモーニングデートをするために6時30分過ぎにお散歩に出かけた

公園内をグルッと歩いた後 立ち寄ったのは・・・・
c0123890_19431640.jpg
今週から7時開店を始めたしあん あら もーどemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19494394.jpg
そして今回のワンコのスペシャルメニューの「ワンバーガー」をオーダーemoticon-0155-flower.gif
c0123890_19513813.jpg
バンズにはゴマも付いてて美味しそうemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_19524693.jpg
ワンバーガーと一緒に記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19525668.jpg
c0123890_1953545.jpg
「よし」と同時にかぶりついたのはやっぱり中のチキンのハンバーグでした

斗和だったら絶対パンから食べると思うんだけどなぁ~~
帰ってきたら検証しに行こう!!!

もちろん今日も猛暑の中お仕事だったんだけど
帰りに職場近くの〇ェーソンへ残りの体力を絞りだしてお買い物!!!

何を買いに行ったかというと・・・・ごんまりブログで見たおもちゃ
c0123890_201180.jpg
中におやつを入れて遊ばせることやボールみたいにして遊ぶことも出来るし
何と言っても「149円」という安さがス・テ・キemoticon-0152-heart.gif
c0123890_201957.jpg
中におやつを入れてあげたのでこっちゃん必死で頑張っていますemoticon-0136-giggle.gif

しかし今日も暑かったですねemoticon-0107-sweating.gif

でも昨日より今日はチョッと楽だったので家に帰りわが町の気温を調べたら
昨日は37.7度まで上がった気温が今日は36.5度でした

1度の違いってこんなに違うものか・・と思った反面
私って凄い~~~って思ってしまいました

来週いっぱい35度越える予報・・・熱中症対策をして乗り切らねばemoticon-0165-muscle.gif


================今日の斗和くん===================

車の中では滅多に寝ないけど さすがに夜中は寝るかと思っていたら
やっぱり寝ず 殆ど起きていた斗和
c0123890_20115924.jpg
でも酔うことも泣くことも無く大人しくしていたそうです

北海道に着き函館の朝一に行くと珍しい物を発見!!!
c0123890_2014493.jpg
ペットボトルに入ったクリオネemoticon-0155-flower.gifさすが北海道ですねemoticon-0144-nod.gif

途中で寄った有珠山のSAにドッグランがあったのひと遊び
c0123890_20233754.jpg
携帯カメラなのでチョッとボケボケですが写っているのは一緒に行っている子
仲良くしているようでホッ・・・ですemoticon-0100-smile.gif

一晩中起きていた斗和はさすがに睡魔に襲われたらしく・・・・・
c0123890_2018381.jpg
その後は一般道を走っているにも関わらず爆睡していたそうですemoticon-0113-sleepy.gif



emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-07-24 20:31 | Comments(4)

チョッと寂しい??

今日も殺人的な暑さemoticon-0157-sun.gif

大袈裟ではなく 配達中は『無事に家に帰れるか??』思うほど足元がふらつき
気を抜くとチョッとした段差でも転びそうになる

夏だから暑いのは仕方ないけど もう少し落ち着いてください

暑さ報告はこの辺にしておいて・・・・・


今日は午後からチョッと用事があったので 
昨日の夕方 職場に行き今日の仕事の下準備をして
今朝はいつもより早く出勤して 何とか予定通りにお昼には帰宅することができた


昼からの用事とは・・・・・・

ハイパーのスタッフでもあるTさんを朱雀紅のお姉ちゃんのHちゃんと一緒にそそのかし
ワンコ連れの北海道旅行を手に入れた娘を
桶川にあるトレセンまで送らなきゃいけなくなったからでした

当初 3時トレセン集合だったけど「仕事が終わらないから4時にして」とTさんから連絡があったけど
少し早めに着いて 遊ばせて疲れさせたかったので
予定通りに13時30分前に家を出て 途中で朱雀紅とダックスのリッチを乗せてトレセンへGO!!

途中渋滞があったけど15時過ぎにトレセンに到着しひとあそび~~~
c0123890_20561140.jpg
日差しが強く暑かったけど自由に遊びまわり 無事にみんなお仕事も終了emoticon-0100-smile.gif

少しすると大きな雲がお日様を隠してくれて・・・・
c0123890_20574037.jpg
この大きさの雲ならしばらくは日陰を作ってくれそうです~~~
c0123890_210574.jpg
小鉄はボールを見つけて抱えて嬉しそうですemoticon-0100-smile.gif

でも日陰を作ってくれていた雲も風に流され 湿度に弱いワンコたちは・・・・
c0123890_2124778.jpg
屋根の下に避難して水分補給をしていますemoticon-0144-nod.gif

一緒に写っているダックスはペットホテルで放棄され行き場が無くなった子で
Hちゃんが引き取ったんだけど足の骨折が見つかり多額の手術費用がかかり
去勢をしたいけど「今お金がない」とまだ去勢していない男の子

でも斗和はもちろんHちゃんのワンコとわかっているのか小鉄も意地悪をしません
c0123890_22325680.jpg

もちろんお尻の匂いをしつこく嗅ぐと小鉄の鼻にしわが寄るので
リッチには「止めなさい」と声をかけ小鉄にも「NO」とコマンドを出します
でもお互いに距離を取って上手に遊んでいましたよemoticon-0105-wink.gif 

さ~~てそろそろ4時だけど・・・Tさんが来ない・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
暑いよ~まだかなと時計を見るともう4時半・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

でもまだ来る気配もないし連絡も来ない
c0123890_21132415.jpg
ワンコたちは遊ぶ気力もなく 日陰でグッタリしています

しびれを切らした娘がメールをすると「あと20分で着く」と・・・・

陽気の良い季節ならいいけど 
この時期屋外で2時間待つのは本当にきついです

でもどうすることも出来ずにジッと辛抱して待つこと20分
c0123890_21184238.jpg
キャンピングカーが到着しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

荷物と犬を積み込めば出発なんだけど
なんせ今回は人間4名に対し犬が8頭なのでゲージの積み込みに時間がかかるかかるemoticon-0119-puke.gif
c0123890_2234618.jpg
荷物を積み込んでる間日陰でジッと待つこてとわemoticon-0152-heart.gif

それもボーダー2頭 ラブ3頭 ダックス1頭 トイプー1頭 柴1頭と
大型犬が多いのでゲージが大きくて・・・・・・

でも斗和のゲージはラブに比べればかなり小さめなので
娘のすぐ側にという とっても良い場所に設置してもらいました

何とか全てを積み込み5時半過ぎにトレセンを出発し北海道に向けてGO!!

さっき娘から「栃木県内を走ってた時 凄い雷雨で怖かった」
「斗和は寝てはいないもののゲージの中で横になりリラックスしている」とメール来ました

オカンもいつか小鉄たちを連れて行きたいと思ってる北海道emoticon-0144-nod.gif

美味しいものをたくさん食べて楽しんできてください~~~
若いっていいなぁ~~涼しいっていいなぁ~~emoticon-0103-cool.gif


         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうして斗和だけ??って思ってる方へ

みんな飼ってるワンコを全て連れて行くので小鉄も・・と考えたんだけど
斗和以上に気の強い子&仔犬でテンションの高い子がいるので
誰とでも仲良く出来ないこてとわを娘一人で連れて行くのはきついので今回は斗和のみ参加となりました

どうして小鉄じゃなくて斗和って??

そうだよね~小鉄は冬は雪遊び大好きで 夏は川や海にだってチョッとなら入るし
草などのアレルギーもなしのアウトドアー派なのに対して
斗和は寒いの嫌い 水溜りだって避けるし おまけに草アレルギーの都会っ子なのに北海道って・・・・・

でも昔から「オカン=小鉄」「娘=斗和」というペアが成り立っていたし
クソヤンチャ坊主の斗和だけど 教えたことはすぐに覚える斗和のことが娘は大好きなので
迷わず斗和を連れて行くことに決定しました

斗和や朱雀紅や娘たちがキャンピングカーに乗り込むも
「いや僕はオカンが乗らないなら・・・」とチョッと覗き込むだけで乗ろうとしなかった小鉄
c0123890_2211813.jpg
でも帰りの車の中ではチョッと寂しそうでしたemoticon-0106-crying.gif

こっちゃんはオカンとの時間をのんびりと楽しもうねemoticon-0155-flower.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-07-23 22:15 | おでかけ | Comments(2)

マジ倒れるって!!

今日も殺人的な暑さemoticon-0107-sweating.gif

ここ数日の暑さで弱ってる体にはきつく 本当にぶっ倒れそう

夕方散歩はいろんな所に行く用事があったため自転車爆走したんだけど
目的の半分の距離も行かずに小鉄はダウン・・・

これ以上は危険と感じたので小鉄は自転車のカゴに乗せ
斗和はカゴには乗らないため途中で途中で水分補給をしながらゆっくりゆっくり・・・・

しかし本当にいい加減に気温が落ち着いてくれないと
熱中症で倒れるよ!!!

本日の暑さの報告はこの辺にしておいて・・・・・


今日は様々なの理由があって斗和のパンやジャーキー・クッキー・ご飯を作らなきゃならなくて
まずは朝も早よからパン作り~~~

ただ時間が無かったので天然酵母じゃなくて今日もイースト菌を使用しました
c0123890_20235856.jpg
もちろん自分用のベーコンを挟んだパンも作りましたemoticon-0100-smile.gif

仕事から帰宅後は ご飯と鶏肉のジャーキーを作り
最後にカボチャのクッキーを娘と作成

ただカボチャが少なかったのでいつもの半分くらいしか作れませんでしたけど・・・
c0123890_20281883.jpg
出来上がったクッキーと一緒にこっちゃんにモデルをお願いしましたemoticon-0100-smile.gif
カメラ目線でバッチリきまってますemoticon-0105-wink.gif

今回は恐る恐る斗和にもモデルをお願いしました
c0123890_20283062.jpg
斗和くんカメラには決して視線をくれず「これ食べちゃっていいんスカ??」と
ただただクッキーだけを見つめています

もちろん食べられる&ヨダレを垂らされる前にクッキーを保護しましたemoticon-0144-nod.gif


しつこいようだけど この暑さ早く落ち着いてくれないと
マジで熱中症で倒れそうです

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-07-22 21:01 | 手作り | Comments(0)

ガオォォォォォォォォォ~~~~

昨日の夜 決行した斗和のシャンプー

毛を抜くという最大の目的があったため
いつものシャンプーより時間がかかり 
久しぶりにお風呂場から斗和の泣き叫ぶ声が響きました
c0123890_201481.jpg
お風呂場から開放された斗和の毛は浮きまくってま~~すemoticon-0119-puke.gif

毛を抜いて乾かして・・・・周りを見回せば・・・・
c0123890_2033952.jpg
部屋中こんな毛でいっぱいですemoticon-0119-puke.gif

自分だけシャンプーされた斗和のご機嫌は超ナナメで小鉄に八つ当たりをしまくるので・・・
c0123890_207235.jpg
小鉄は台所の隅で絡まれないように身を潜めていますemoticon-0100-smile.gif

シャンプーの時はリビングがトリミングルームに変身するため
リビングの敷物は撤去し 洗濯したり干したりしておくんだけど
昨日 撤去し今朝から干しておいた敷物を敷くために持ってきたら
お布団と戦うのが好きな斗和が戦いを挑んできました
c0123890_20122759.jpg
なんかあったかく気持ちいいいぞ~~~emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20123567.jpg
オイラの匂いをつけちゃうもんね~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20124233.jpg
ガオォォォォォォォォォォ~~~~~

斗和くん大興奮で遊んでいますが 片付かないのでそろそろどいてください~~

しかし今日は昨日に増して暑かったemoticon-0107-sweating.gif

こてとわ地方は朝の7時の段階で30度を超え
最高気温は37度超えました

今日は助っ人が2人いたので仕事も早く終わったし
飲み物をいつもの倍持ち ネックールを首に巻いて頑張ったけど
それでもやっぱりヘロヘロ

でも喉の痛みも体のだるさも昨日に比べるとだいぶ楽になったので不調の峠は越えたようですemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-07-21 20:28 | アレルギー | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧