「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

小鉄お前もか!!

斗和がエリカラ王子になって数日・・・・
昨日から小鉄までもが後ろ足をナメナメし始めたemoticon-0101-sadsmile.gif

どれどれと足のチェックをしてみると・・・・
c0123890_2145442.jpg
斗和と同じ左後ろ足が赤く腫れてますemoticon-0106-crying.gif

小鉄もエリカラ王子か・・と思ったけど
斗和ほど酷くないのと 斗和ほど舐めないのでしばらくは様子を見ることにしました
c0123890_2173165.jpg
でもこっちゃんこれ以上酷くなったら君もエリカラ王子になってもらうからねemoticon-0144-nod.gif

暗い話題ばかりではなんなので・・・ちょっと笑える話題を一つemoticon-0105-wink.gif

さてさて斗和が着けているエリカラに垂れてる この水のような物はなんでしょう???
c0123890_21101219.jpg

エリカラをしたまま水を飲んだから水滴??

いえいえ違います!!

おやつを前にしてのヨダレ???

残念それも違います!!!

正解は・・・斗和くんの鼻水でした~~~]emoticon-0140-rofl.gif

普通ワンコは鼻水が垂れる前に舌でペロっとすると思うんだけど
何故か斗和は垂れるがままにしています


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-31 21:16 | アレルギー | Comments(8)

あ~ぁ高かったのに(><)

昨日も今日も5月の終わりとは思えないほど肌寒いemoticon-0101-sadsmile.gif

なので薄手ではあるけど長袖のトレーナーにチョイ厚手のジャンパーを着て
おまけに軍手までしてお仕事お仕事・・・・

この陽気やっぱりチョッとおかしいよね・・・・・

それでも今日は雨が降らなかっただけ助かったけど
仕事から帰宅すると娘が「割れてるよ」と一言
「えっ何が??」と指差す方を見ると斗和の着けてる巨大エリカラが割れてるemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2052059.jpg
うっそ~~なんで?どうして??病院で買ったから高かったのに・・・・・・・emoticon-0106-crying.gif

いつも私が仕事に行く時には自らゲージに入るんだけど
今日は娘もダンナもいたし エリカラを着けてるから「入らなくていいよ」とフリーにしたまま仕事に行ったのに
寒いからゲージに入り 体制を変えてる時に
引っ掛けたりして割っちゃったみたい・・・・
もう1回言っちゃうけど病院で買ったから高かったのに・・・・・・・
c0123890_20125283.jpg
割れ目が前に来ちゃうと舐められちゃうし ぶつかると危ないから直さなくっちゃねemoticon-0144-nod.gif

あ~ぁ今日はブログネタがないなぁ・・と思ってたら
ちゃんとネタを提供してくれる斗和。。。ありがとね(涙emoticon-0106-crying.gif

=================今日のあひちゃん====================

あひちゃんはとっても慣れているので 娘がベランダで放していても
「あひちゃんおいで~~」と呼ぶとバタバタと戻ってきます
ある意味 小鉄たちより呼び戻しが完璧かもemoticon-0137-clapping.gif

でも1Fにいるとあひちゃんの足音が結構うるさく響きますけど・・・・
c0123890_20254823.jpg
小鉄もベランダに出てあひちゃんの側に行きたいけど
娘に「ダメ!」と言われているのジッと我慢しています
c0123890_2026187.jpg
そんな小鉄をまだまだ立派じゃない羽を羽ばたかせて驚かすあひちゃんでしたemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-30 20:33 | アレルギー | Comments(6)

秘密練習の成果が出たかも・・・

来週行われる日本救助犬協会の服従訓練試験を受けるために
今日の午後は日本救助犬協会 チームVERDEの訓練会に参加させてもらった

もちろんお仕事は休めないので 昨日の午後下準備をして
今朝もいつもの時間にお散歩へ行って
そろそろ小鉄も斗和 お尻の穴が膨らんできたのでお仕事してくれそう~~と思っていたら
側にある自衛隊から「パンパン」と空砲emoticon-0104-surprised.gif

そうなったら小鉄はお仕事どころじゃなく「オカン帰りましょう!!」と引っ張り
その途端に斗和はお仕事開始~~
まったく自衛隊の空砲ももう少し待ってくれれば小鉄もお仕事済んだのに・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

私の仕事も昨日準備をしておいたので昼前には終わらせることができ
さてさて訓練の場所に行きましょう!!

訓練の場所に着くと・・・・
c0123890_20292213.jpg
三太とキースも到着してましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2030324.jpg
毎日 秘密練習をしてきたんだしこっちゃん斗和くん頑張ろうねemoticon-0165-muscle.gif
c0123890_20313718.jpg
こんな風にたくさんの人や犬に見られながら
要項に従って一組づつ行います!!!

しつけ教室ではいつもとっても上手に出来ている子たちも
場所や雰囲気にのまれたのか それとも飼い主の緊張が伝わってしまったのか
なかなか上手くいかない子が続出

そんな中 小鉄の順番が回ってきました!!

小鉄は今まで何度かVERDEの訓練に参加させてもらったり
今回の場所も一度体験済みなので雰囲気にのまれることなく無事に終了!!
(私がカメラを持っていたので写真がありません)
「いいですよ」と褒めていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

お次は斗和・・・・

斗和は小鉄よりとっても上手く出来るけど おやつを使わないとどうなるか・・・・
c0123890_20393099.jpg
斗和くんとっても真剣に娘を見つめてていいですねemoticon-0155-flower.gif
c0123890_20393973.jpg
おやつがなくても何とか最後まで無事にやり遂げられましたemoticon-0105-wink.gif

次は三太・・・・
c0123890_20425019.jpg
さんちゃんもアイコンタクトが完璧ですemoticon-0105-wink.gif
c0123890_20425910.jpg
さんちゃんはもちろんのこと 三太母さんが「コマンドの出し方100点」と褒められてましたemoticon-0155-flower.gif
c0123890_20455711.jpg
こちらは救助犬見習いのサラちゃんemoticon-0100-smile.gif
まだ1歳にもならない仔犬ですが日に日に上達していますemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2046824.jpg
今年からVERDEに入ったクッキー4歳男の子emoticon-0155-flower.gif
c0123890_20461732.jpg
訓練を肺始めて間もないですが全て完璧ですemoticon-0105-wink.gif

こちらも救助犬の訓練をしているきなこちゃん~~
c0123890_2059867.jpg
久しぶりなので大丈夫かかなぁ・・とパパさん心配していましたがとっても上手でしたemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2110783.jpg
あまりにも可愛いのでサービスでもう一枚emoticon-0155-flower.gif

服従訓練の最後はみんなで一斉に待て3分emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20572264.jpg
みんな頑張ってemoticon-0165-muscle.gif
c0123890_21132186.jpg
こっちゃん・さんちゃん・キースもいいですよ~emoticon-0100-smile.gif
c0123890_211104.jpg
でも小鉄はチョッと動いてしまいましたけど・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

微動だにしない三太とキースですが・・・・
c0123890_21151433.jpg
キースそれじゃ「待て」じゃなくて休めじゃんemoticon-0101-sadsmile.gif

服従訓練の後はVERDEのワンコたちが捜索訓練をするので見学を兼ねて
遭難者になってお手伝い

最初に隠れてと言われたところは本当にお化けが出そうな感じのところだったので
「イヤです」と拒否し林の奥でジッと座って探してくれるのを待ちました

林の中を一直線で突進してくる子もいれば迂回してくる子もいて
とっても面白かったのですが みんなきちんと発見してくれました

今日は小雨がちらつく寒い一日でしたが 有意義に過ごすことができました
チームVERDEのみなさんありがとうございました


それと今朝仕事に行くと私のお仕事の中に荷物が一つ・・・・

なんだ??と思って出し人の名前を見るとごんまりブログで知り合ったティナさんじゃないですかemoticon-0104-surprised.gif

最近 フリスビーを始めたティナさんに頼まれて穴の空かないジョーズディスクを
送ったのでそのお礼にと沢山のワンコ&人間のおやつを送ってくれたのでした
c0123890_21302161.jpg
あまりにも沢山あるし ティナさんと知り合えたのもごんまりブログのおかげなので
ごんちゃんまりちゃんにもおやつをおすそ分けしましたemoticon-0142-happy.gif

ティナさんたくさんのおやつをありがとうございました
小鉄も斗和もクッキーが大好きなので今日の訓練のご褒美に使わせていただきました


==================今日のあひちゃん=================

日に日に大きくなってなっていくあひちゃん
c0123890_21375347.jpg
c0123890_2138830.jpg
写真を撮っていたらお腹のすいたあひちゃんが・・・・
c0123890_21382366.jpg
カメラのストラップを食べようとカプカプしちゃいましたemoticon-0100-smile.gif

羽の感じが変わってきたので どうやら幼鳥の黄色い羽が抜け
大人の白い羽が生えてくるようです

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-29 21:06 | 訓練 | Comments(6)

いちよう初コラボ!!

今朝は朝からキレイな青空が広がり 風も強かったので
「スカイツリーが見えるかも・・」とまたしてもデジイチ君を持ってお散歩に出かけた
我が家を出て3分後・・・ポイントに到着emoticon-0105-wink.gif
c0123890_21114479.jpg
思った通り スカイツリーが見えましたemoticon-0102-bigsmile.gif

展望台部分もハッキリと確認できます~~~

それではこっちゃん斗和くんスカイツリーと初コラボといきましょう!!!
c0123890_21134743.jpg
しかし残念・・・・小鉄たちを入れようとするとスカイツリーが米粒のようになってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

ちょっと写真を編集して・・・・・
c0123890_21244573.jpg
でも肉眼では確認できたけど写真ではハッキリとタワーを確認することは困難でしたemoticon-0106-crying.gif

もっと空気の澄んでる時にまたチャレンジしよ~~っと!!!

指の間をナメナメして真っ赤に腫らしてしまった斗和は
昼間 痛痒くて泣いたりしていたので病院へ連れて行こうかな・・と思ったけど
それもかなりのストレスになるので 取りあえず出来ることをやって様子をみようってことになり
今までは散歩から帰ったあと いい加減な足の拭き方をしていけど
お風呂場に連れて行き 洗面器にお湯を溜めて手で丁寧に洗いよく拭いて乾かすことにしました
c0123890_21322823.jpg
私が抱っこしたまま娘がドライヤーで乾かしますemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21323722.jpg
特に一番酷いところはより丁寧にしっかりと・・・ですemoticon-0144-nod.gif

せっかくキレイにしてもすぐにナメナメされては元も子もないので可哀想ですが・・・・
c0123890_2137115.jpg
エリカラ王子になってもらいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

エリカラがイヤなのと舐めたいのとでクンクン泣いていますが
斗和のため・・・心を鬼にして(いつもか?)無視してします

===============今日のあひちゃん====================

昼間 娘が水遊びをさせたりベランダに放したりしていますが
いつカラスが狙ってくるかわからないので小鉄も一緒に側で見守っているそうです
c0123890_2143204.jpg
なので小鉄とあひちゃんはとっても仲良し(?)emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21433761.jpg
ねぇ~あひちゃんemoticon-0152-heart.gifと側によっていったら・・・・・
この後 羽ばたきをされて驚かされた小鉄でしたemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-28 21:50 | アレルギー | Comments(2)

エリカラ王子復活か??

一日起きに耳の手入れをしている斗和

それなのに何故か右耳が良くなると左耳が悪くなり
左耳が良くなると右耳が悪くなるというのを繰り返していて
今は左耳の手入れが欠かせない
c0123890_21113817.jpg
こんな物に洗浄剤ノルバサンを染み込ませて耳の奥まで突っ込みますemoticon-0104-surprised.gif

最初の頃は スッゴク暴れていたけど
今では慣れたのと気持ち良いみたいであまり暴れなくなりました
c0123890_2115969.jpg
斗和を捕まえながらの撮影なのでうまく撮れませんでしたが
悶えちゃってますemoticon-0111-blush.gif

今の斗和の毛並みは今までにないほどフワッフワで最高なので
手作り食を加えたり おやつも出来るだけ手作りにしていた結果がでてきたのかと
喜んでいたんだけど 最近 左後足をペロペロしていたのでチョッと見てみたら・・・・
c0123890_21275029.jpg
グチュグチュして赤く腫れちゃってますemoticon-0106-crying.gif

エリカラ王子にはしたくないけど これ以上舐めるようなら王子になってもらわなきゃだし
様子をみて病院にも行かなくちゃだね・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-27 21:36 | アレルギー | Comments(10)

久々のドッグラン

ここ最近ドッグランにはあまり行かなかったこてとわ・・・・
それには3つの理由があります

一つ目の理由は・・・
来月 服従訓練の試験を受けるため散歩の途中で訓練をしていて
その訓練にかなりの時間を使っているため

二つ目の理由は・・・
陽気も良くなり日も延びたため 遅い時間までたくさんのワンコで賑わっているために
誰とでも仲良くすることのできないこてとわ(特に斗和)は危険回避のため
自ら入場を制限している

三つ目の理由は・・・・・
この時期ランの中にはこんな物がたくさん落ちていて・・・・
c0123890_18581621.jpg
まだ数も少ないけどこれからもっと熟した実が山のように落ちてきてランの中が真っ黒になるemoticon-0101-sadsmile.gif

落ちてるだけなら問題ないんだけどそれを喰いまくる奴がいて・・・
もちろんそれは・・・・・
c0123890_1944745.jpg
数年前に食べまくり「オカン~お腹痛い」と夜中の3時にお散歩に行ったり
娘の学校の授業で「ワンコ〇んPを持ってくれば寄生虫などの検査をしてくれる」というので
持って行ったら 異常は無かったものの
「おもしろい」と先生に詳しい検査をされてしまったりしたので
それ以来 さくらの実が落ちている時期はランには行かないことにしている

でも今日は小雨降る生憎の天気だったのでレッスンにも身が入らないし
ランは空いているだろうと久々にランへ行った
c0123890_1918936.jpg
c0123890_19182092.jpg
オカン誰も居ませんね・・・とこっちゃんチョッと寂しそうですemoticon-0106-crying.gif

こっちゃんのお仕事が終わったところで斗和も自由にemoticon-0105-wink.gif

でも斗和くんお仕事が終わった途端に・・・・
c0123890_19223194.jpg
さくらの実を捜して食べまくりemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19262766.jpg
なのですぐに捕獲しましたemoticon-0106-crying.gif

せっかく久々にランに来たのに遊ぶ相手のいない小鉄は側にきて座りこんじゃうし・・・
c0123890_19292717.jpg
滞在時間15分弱でランを後にしましたemoticon-0101-sadsmile.gif


===============今日のあひちゃん===================
c0123890_19374975.jpg
今日はチョッと涼しいので早めにベランダから家の中へ入れましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19375934.jpg
小鉄にイタズラされないようにワイヤーネットを置いてありますが

こっちゃんネットの前から離れません~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-26 19:40 | お散歩 | Comments(2)

でっかくなっちゃった!!

日曜日に再びやってきたあひるのあひちゃん

昨日は一日中雨だったので水遊びをさせてあげられなかったけど
今日は朝から良いお天気だったのであひちゃんに水遊びをさせることにした

c0123890_2025308.jpg
1週間前はタライでも十分水遊びを楽しめた小さくて可愛いあひちゃんでしたが・・・・


たったの1週間で・・・・・・・
           ↓     ↓      ↓      ↓      ↓     ↓     ↓      ↓     ↓
c0123890_20272690.jpg
こんなにでっかくなっちゃったemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20303678.jpg
このタライじゃ小さいくて浅いしから満足な水遊びが出来ないねemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20304794.jpg
こっちゃんはあひちゃんに興味津々で側に寄っていきますが
あひちゃんに水を掛けられたり 羽ばたきで脅かされてチョッと腰が引けてしまいました

先週はまだ小さかったあひですが たったの1週間でかなりでかくなったので・・・・
c0123890_20305476.jpg
このあとタライから脱走emoticon-0104-surprised.gif

カラスがいなかったからいいけど でもこれだけ大きくなったらもう大丈夫かな??

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
あひちゃんの成長にビックリしたら・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-25 20:51 | Comments(14)

重労働

昨日の予告通り 夜こてとわのシャンプーを決行しました!!

翌日の今日も雨の予報だったけど 小鉄の毛が浮きまくっていたし
「やる!」と決めたからねぇ~~

小鉄にはシャンプーだと悟られないように 私はTVを見て
タオルなどの準備は一切せず そろそろ娘が呼ぶかなぁ~っという頃に
何気なく抱っこして そのままお風呂場へ拉致!!!

いつもは15分~20分くらいで「終わり」の合図が出るのに
今回は小鉄の毛を抜くために30分以上たっても合図が出ず
小鉄の泣き叫ぶ声だけが響いていました

そんな小鉄の悲鳴を聞いている斗和は・・・・
c0123890_1940419.jpg
不安で不安でゲージに入って寝たふりをしてみたりウロウロしたりと落ち着きませんemoticon-0101-sadsmile.gif

大きな声じゃ言えませんが 実は斗和くんドキドキし過ぎて
玄関で〇シッコをもらしてしまいました

小鉄が入ってから40分が過ぎた頃に娘から「出ます」の合図
c0123890_1943492.jpg
「まだまだなんだけど小鉄の舌が紫色に変色してこれ以上は危ない・・と開放されました
c0123890_19474043.jpg
お風呂場でかなりの毛を抜いたのにこっちゃんの毛は浮きまくりemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19495460.jpg
2~3回コームをかけただけで こんなに抜けましたemoticon-0104-surprised.gif

本当はブラッシングが嫌いな小鉄は最初は良い子にしていましたが少しすると・・・・
c0123890_19513231.jpg
もういいです・・と部屋の隅に逃げてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

いやいやまだ終われないです・・・と思っていたら
お風呂場から「斗和くん終わり」の合図が来たので小鉄はチョッと休憩タイムにしましょうね
c0123890_19542825.jpg
斗和は殆ど毛は抜けずですが しっかり乾かさないとね!!

休憩した小鉄が隅から出てきてくれたのですが見てビックリemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1957191.jpg
毛が段々になってるemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_19571141.jpg
小鉄の写真を撮っていたらフレームインしてくる斗和・・・・
モデル料は払いませんよ~~~

小鉄にコームをかけていたり 斗和を乾かしてしたら娘がやっと戻ってきたのでバトンタッチemoticon-0100-smile.gif

段々になってる毛は全て抜かないと部屋が大変なことになるけど
小鉄はブラッシングが嫌いなので 上手くやらないと怒って逃げるから
いちようお勉強している娘にお願いです!
c0123890_2053476.jpg
疲れきってしまってるのか それとも娘のコームの掛け方が上手いのか
こっちゃんウトウトしちゃってますemoticon-0113-sleepy.gif

小鉄の毛と悪戦苦闘すること数時間・・・・
「やっと抜けなくなった」と娘からOKが出たのでこっちゃんは終了です!!
c0123890_209255.jpg
疲れきった小鉄はまたしも部屋の隅で寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif

その後はカイカイのある斗和を完璧に乾かさないといけないので
ドライヤーを持ち出しゴォーゴォー

シャンプーを始めたのが夜の8時前でドライヤー終了が11時半過ぎ・・・・・
それから掃除機をかけて。。全て終わったのが12時・・・・・

ふぅ~~マジで疲れたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20155931.jpg
斗和の横にある袋にはシャンプー後に抜いた小鉄の毛がいっぱいemoticon-0104-surprised.gif

一体これだけの毛がどうやって体にくっ付いていたんだ???

おかげさまで小鉄は一回り小さくなりましたemoticon-0105-wink.gif


===============今日のあひちゃん==================

いつもは遅くても11時過ぎにはベッドに入る私ですが
昨日はシャンプーでベッドに入り寝たのが1時過ぎだったのに
朝5時前からあひちゃんが寝床用のダンボールをバシバシ突き
あげくにダンボールから脱走emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20221418.jpg
その音にもちろん小鉄も起きてきてあひちゃんをガンミemoticon-0136-giggle.gif

でも1週間前よりかなり大きくなったあひちゃんに脅かされてタジタジの小鉄でした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-24 20:34 | アレルギー | Comments(4)

残念でした

今日も娘が小鉄たちをトレセンに連れて行くと言っているのに朝から雨emoticon-0156-rain.gif・・・・・

中止か??と思ったけど「行く」と言うのでタオルなどいっぱい持って出発!!!
もちろん練習のため一緒に行く朱雀紅お姉ちゃんのHちゃんの家までの運転は娘ですemoticon-0105-wink.gif
c0123890_17253681.jpg
今日も小鉄が前を見て安全確認をしていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1729024.jpg
斗和は助手席にアゴを乗せてリラックス~~emoticon-0136-giggle.gif

でも本当は小鉄みたいに前を見たいので 小鉄がチョッと退いたすきに・・・・
c0123890_17312320.jpg
斗和くん特等席をゲットですemoticon-0105-wink.gif

この後 チョッと娘が強めにブレーキを踏んだためにバランスを崩した斗和は・・・・
c0123890_17331520.jpg
ラッキーとばかりに助手席の私の膝の上に乗り 
嬉しそうに前を見ていました

トレセンには行ったけど雨が酷くて一度も遊ぶことなく帰ってきたこてとわ・・・・
不完全燃焼って感じでしょうか???

でもこれから抜け毛対策のためにこてとわ揃ってシャンプーするので
一気に疲れるかも~~~


先週 一時預かりしていたあひるのあひちゃんですが
一度先生のとろこに帰りましたが
水曜から先生がまたしも留守にするために我が家にやってきました
数日見なかっただけだけどビックリするくらいに大きく立派になっていましたemoticon-0104-surprised.gif
もう寝てしまったのであひちゃんの写真とシャンプーの様子ははまた明日 紹介しますねemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-23 17:48 | おでかけ | Comments(4)

土曜大工

先日 暑さ対策のために買った折りたたみゲージは安くて良かったんだけど
すのこが付いていなく
通気性などを考えると やっぱりすのこはなきゃ・・という娘の意見で
ダイソーですのこを買って 自分で作ろうということにした
c0123890_21211531.jpg
でものこぎりなど殆ど使ったことがないし
元が器用ではないので切ったり貼ったり悪戦苦闘すること数時間emoticon-0165-muscle.gif
c0123890_21234323.jpg
なんとか出来上がりましたemoticon-0105-wink.gif


あと今日は私の生まれた日

といっても朝起きて洗濯してお散歩して仕事に行って・・・と普段と全く変わらない日で
めでたくもないけど 大変な思いをして生んでくれた母には感謝ですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21285375.jpg
ダンナからは毎度お馴染のケーキ~~
c0123890_2129121.jpg
おっと斗和くん近すぎ・・っていうかヨダレを垂らさないでねemoticon-0104-surprised.gif

そして娘からはこんな物をいただきました
c0123890_21305841.jpg
なんだ?「ぷれぜんと」とひらがなで書かれた封筒

中には青いカードが入っていたので
肩もみ券か食器洗い券とでも書いてある紙が入っているのかと思ったら
c0123890_21311783.jpg
「脳ドッグ」と病院の名前が書かれていました

頭痛持ちで年中「頭が痛い」と言ってる私を心配して
ネットで安くて近い病院を探し 
お金の入った封筒も渡され「こうでもしないとオカンは行かないでしょ!!」と

確かに絶対行きませんね・・・・・

悪いところが見つかるのが怖くて
健康診断なども「来年は絶対に行くから今年は止めよう・・」と思いつつ毎年拒否していたし・・・

でもここまでされちゃ行かないわけにはいかにので
腹をくくりましょうかね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
親孝行な娘に感動したら
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-22 21:55 | 記念日 | Comments(18)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧