「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

超可愛い~~~

3月28日の記事で紹介した1歳の女の子「ウルル」
c0123890_21381718.jpg
今はニコル&キナリ家で
優しい里親さんを待っていると載せたけど

三太&キースのおうちでも可愛い仔犬を預かっていて
爪が伸びてしまって痛いから切ってという要請を受けたので
娘を引き連れて会いに行ってきた
c0123890_21421251.jpg
一番小さい女の子「スージー」emoticon-0155-flower.gif
c0123890_21422991.jpg
早くもボールを持ってくることを覚えた男の子「アンリ」emoticon-0155-flower.gif
c0123890_21423620.jpg
スージーの倍くらいの大きさがある男の子「リック」emoticon-0155-flower.gif

みんなとっても可愛いよ~~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
(ちなみにまだ生後40日ということでまだ里親募集はしてません)
c0123890_21563950.jpg
ちなみにこの家のワンコたちはやりたい放題の仔犬たちに振り回され寝不足ですemoticon-0136-giggle.gif

しか~し一番大きいリックがキャンキャン泣いて泣き止まず
最初は「分離不安」かそれともノミでもいて痒いのか?と
思っていたけどチョッと様子がおかしいので急遽病院へ

なので三太とキースは我が家へ招待しました
c0123890_2252937.jpg
仲良く並んでおやつタイム~~emoticon-0155-flower.gif

超生意気な斗和ですが このメンバーでは一番の下っ端なので
斗和くんは横に並べず 反対側でおやつをもらえるのを待っています

その後は仲良くみんなでお散歩
c0123890_228792.jpg
若者斗和&キースペアは娘と一緒なので早いemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2281785.jpg
おっさん二人はのんびりとオカンと一緒emoticon-0100-smile.gif
c0123890_2283360.jpg
いえいえ一生懸命歩いて追いつきますemoticon-0105-wink.gif

ドッグランで遊んでいると病院へ行った三太母さんから連絡があり
もしかしたら重病かも・・ということで
三太&キースは我が家へ初お泊りすることになりました
c0123890_22145225.jpg
なまいき斗和は居るし 大好きなお父さんお母さんがいなくて不安かもしれないけど
「キャンキャン」うるさい仔犬から離れられて
さんちゃんもキースもよく寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

リックの検査結果が出るには2~3日かかるそうですが
今はただ重病ではなく一日も早く元気になり里親募集ができるようになって欲しいと
祈るばかりです☆
by kotetsu-towa | 2010-03-31 22:30 | 里親会 | Comments(4)

信じられない!!

私が板橋の犬屋敷のことを知ったのは4年くらい前でしょうか??

犬が欲しいという知り合いを紹介したことからお付き合いが始まり
ペットショップワンダーランドの店長さんは
フードや躾けのことなどでも相談にのってくれるので
今では斗和のフードお願いし
ブログにも犬の幸せって・・板橋の犬たちを助けてのリンクを貼らせてもらっているんだけど・・・・

正丸峠にたくさんの犬の死体が捨てられている。。という信じられない記事が・・・・
詳しくは犬の幸せって・・またはワンダーランドスタッフブログをお読み下さい
by kotetsu-towa | 2010-03-31 13:50 | Comments(9)

病院→おやつ作り

昨日の比べると耳を気にしてカキカキする回数も減り
腫れも引いたので病院はどういようか・・と思ったけど
念のために行ってきた

もちろん車ではなく自転車で爆走!!

病院に着くと 2台の車が駐車場待ちをしていたので
やっぱりチャリで行ったのは正解でした!!

自転車で爆走している時はルンルンで走っていた斗和だけど
病院に着くと・・・
c0123890_20533159.jpg
隙あらば逃げようとしていますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20542570.jpg
いつも付き添いの小鉄は今日もリラックスして私の横に座ってますemoticon-0100-smile.gif

今日はチョッと混んでて待合室はワンコとニャンコでいっぱい
近くに座っていたご婦人が小鉄たちを見て
「1頭は柴犬で1頭は秋田犬ね」とか「犬も洋服を着るのね」などと話していました
どうやら斗和が柴犬で小鉄が秋田犬だったようです

そんな会話を聞きながら待つこと30分くらい・・・・
「斗和くん」と名前を呼ばれてしまい またしても逃げようとする斗和

今までは一人でこてとわを連れていたので大変だったけど
今回は娘が一緒なので斗和が暴れても何の問題なし!!
c0123890_213832.jpg
診察室に入ってまずは体重を計って・・11.6kgと特に変化なし!!
本当は12kgくらいにしたいんだけどね

先生に耳の状態を話し 耳の中をチェックした後
耳の洗浄剤や薬の準備そするため一旦居なくなる先生
c0123890_2161987.jpg
やっぱり隙あらば逃げようとする斗和だけど
娘がしっかり押さえているので逃げられません!!
c0123890_21142761.jpg
小鉄は診察室を勝手にうろついたりしていましたが良い子で待ってましたよ

耳の処置をしている間も 
娘が体・私が顔を押さえているので逃げることはもちろん出来ず
ケアをキチンとやっていたので思ったほど酷い状態ではなく
すぐに治療も終わりました

なのでステロイドはもちろん抗生物質の投与もなし!!
良かったね☆斗和☆
c0123890_21225863.jpg
でもまたしてもとっても情けなくなっちゃいましたけどemoticon-0101-sadsmile.gif

病院から帰った後は小鉄たちのおやつ作り

最近ついつい面倒臭くてサボっていたんだけど
先日娘がこんな物を買ってきてくれて・・・・
c0123890_21335861.jpg
クッキーの材料でもあり小麦粉より栄養価の高い全粒粉emoticon-0100-smile.gif

ヨッシャーじゃ久しぶりにクッキーを作りましょう!!

とその前に「娘がご飯でお煎餅作れないのかな。。」と言うので
じゃ~それも作りますか!と・・・・
c0123890_21403642.jpg
残った白米に桜海老を入れてひたすら潰して 薄く広げてオーブンでチ~ンemoticon-0100-smile.gif
c0123890_214220100.jpg
香ばしいお煎餅が出来上がりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

お煎餅を作っている間に 娘に無塩バターをクリーム状にしてもらい
蒸したカボチャと小麦粉・全粒粉をコネコネしてもらっていたんだけど
ボールの中を見ると・・・
c0123890_21492818.jpg
餃子とシューマイを作って遊んでましたemoticon-0104-surprised.gif

お煎餅が出来上がったところで
遊んでる娘からタネを返してもらい 粉を足してコネコネして最後は型抜き
c0123890_21544687.jpg
まずは鉄板1枚目は犬型と骨型に型抜きemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21545639.jpg
2枚目は犬型と娘がトリーツ用にと小さく包丁でカットしたものを作成emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2155698.jpg
写真はボケボケになってしまいましたが鉄板4枚分のクッキーが出来上がりましたemoticon-0144-nod.gif

一昨日作ったささみジャーキーもあるし これでしばらくはおやつには困らないねemoticon-0148-yes.gif
by kotetsu-towa | 2010-03-30 22:19 | 手作り | Comments(4)

耳のケア

昨年の夏前から悩まされている斗和の耳

耳が傾く度に病院へ行き 耳掃除&ステロイドの投与で
すっかり病院嫌いになってしまった

先月の初めにもまたしても耳が傾いてしまったけど
帰国した娘が専用の器具で耳の奥まで掃除をしてくれ
「点耳薬もあるし この程度なら病院へ行かなくても・・」言っていたので
汚れや傾きが酷い時には毎日 調子が良い時でも2日に1回はケアをしていた

ところが昨日夜・・・
耳を思いっきりカキカキしてしまい 
掃除をするとコットンに血が付き 耳の中が腫れてしまった

娘と相談した結果「点耳薬も無くなるし耳の腫れが気になるので病院へ行こう」と
話はまとまったんだけど
前回行ったK病院は予約をしないとダメだし
行こうと思ったA病院はいきなりステロイドを2錠を出され
「えっ!2錠ですか?」の私の質問に
「治らないですよ」と上から目線での答え+斗和が暴れるため
「耳掃除は出来ません」と言われた先生の当たる可能性があったので
今日は行くことを止め 少し様子を見ることにした

明日はその先生は休みだし
他の先生は斗和が暴れても「大丈夫ですよ」と奥に連れ去り
「かなりキレイに掃除できました」と言って耳の中の様子を教えてくれたり
ストロイド投与の時ももっと丁寧に説明してくれるので・・・・

なのでもちろん昨日の引き続き自宅で耳掃除emoticon-0100-smile.gif

娘が耳掃除の準備を始めると逃げてしまうので娘が動く前に斗和を捕まえ押さえ込み~~
c0123890_2213214.jpg
耳掃除が終わったばかりの斗和はいつでも情けな~~くなっちゃいますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2213940.jpg
そんな斗和の写真を撮っているとこっちゃんが心配そうに覗き込んできましたemoticon-0136-giggle.gif
こっちゃん心配してるの?
by kotetsu-towa | 2010-03-29 22:10 | アレルギー | Comments(2)

昨日とは真逆

今日 斗和は娘とドッグトレーナーの先生のトレーニングーセンターへ行き
小鉄は私とお留守番という 昨日とは正反対の別行動

本当は小鉄も一緒にトレセンに連れて行ってもらう予定だったけど
小鉄が一番苦手なジャックラッセル軍団が訓練に来るというので
せっかく行っても自由に遊べず訓練も出来ず 
それに万が一があってはならないので行くのを見合わせることにした
c0123890_2015874.jpg
友達の朱雀紅のお姉ちゃんHちゃんの家までは小鉄も一緒に行きました

Hちゃん家からHちゃんの車で娘&斗和はトレセンへ行き 私と小鉄は帰宅しました

昨日 ジャックが来るということで小鉄を連れて行くことを諦めた時点で
小鉄とのんびりしあん・あら・もーどへ行こうと考えていたのに
仕事が多く それも分厚いカタログが多くて思ったより時間がかかちゃいました

夕方またHちゃん家までお迎えに行かなきゃならないので
しあんに行けないかな・・と思ったけど「何時頃の帰宅になる?」と娘にメールしたら
「まだ帰りません・・」と連絡がきたので
ならば今のうちにと小鉄と二人だけのデートをしてきました
c0123890_2055261.jpg
マンツーマンのお散歩ではアイコンタクトも完璧ですemoticon-0148-yes.gif

しあんに着くとご近所さんでしあんの常連のももちちゃんが居たので
合席させてもらっておしゃべり~~
c0123890_2163114.jpg
私は今回はワッフルではなくツナベーグルをオーダーemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2164218.jpg
小鉄にはハーブを使ったワンコパンをお願いしましたemoticon-0100-smile.gif

このワンコパン・・・ハーブの香りが凄くてとっても美味しく
ワンコ用なんてもったいないくらいでした

しかし失敗!!ももちちゃんはもちろん小鉄の写真も撮るのを忘れたemoticon-0101-sadsmile.gif

時間的にも空いていたし斗和も居ないのでのんびりお茶してから
公園内をお散歩してから帰宅
c0123890_2114146.jpg
お散歩中 小鉄に目をやると必ずこちらを見る小鉄
c0123890_21142446.jpg
こっちゃんさすがです!!emoticon-0100-smile.gif

帰宅してしばらくすると娘から「お迎えよろしく」メールが届いたので
小鉄を車に乗せてHちゃん家へGO!!

無事にお迎えも済み帰宅したら 斗和へはしあんで買ってきたハーブパンをプレゼント
c0123890_2135068.jpg
パン大好き斗和くんは大興奮でです~~~emoticon-0142-happy.gif
c0123890_21355639.jpg
鼻パックンをさせて写真を撮るため「待て」をさせたら
斗和くん上を向きすぎてパンがおでこに乗ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
それでも我慢して食べなかった斗和・・・偉いぞ!!emoticon-0105-wink.gif
c0123890_2137263.jpg
もちろん小鉄にもチョッとだけおすそ分けしましたemoticon-0105-wink.gif

斗和が居ない部屋で寝ていた小鉄は寂しそうだったし
お迎えに行った時の斗和はとっても喜んでいた
やっぱり一緒が良いみたいだね~~

今度は一緒にトレセンに行って 一緒にしあんに行こうねemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2010-03-28 21:53 | おでかけ | Comments(4)

みんなと一緒!!

今日は陽射しがたっぷりあったものの あまり気温が上がらず 
夕方には冷たい風が吹いてきたので寒かったけど
着実に春は近づいてきていて公園内の桜も咲き始めました
c0123890_2148390.jpg
小鉄に引っ張られてチョッとブレてしましましたemoticon-0101-sadsmile.gif

公園内に残っていた最後の1軒もようやく立ち退き
あっという間に解体工事が行われ・・・・
c0123890_21502878.jpg
周りを囲っていたフェンスを残して更地になってしまいました
数日中には全て撤去され芝生が植えられ GWの頃には開放されると思います

家を出てすぐにわん友の三太&キースと会い 
一緒にお散歩していたんだけど
何と教習所跡地を歩いていると前からニコル&キナリもやってくるではありませんか!!

なのでみんなで仲良くお散歩
c0123890_21552331.jpg
c0123890_21553185.jpg
みんなと一緒だと楽しいねemoticon-0100-smile.gif

あれ??でも知らないワンコが小鉄の横にいるぞ!!
c0123890_2158410.jpg
尻尾が下がてってチョッと怯えてるこの子は誰??
c0123890_21594257.jpg
ペット里親会で保護されニコル家で一時預かりをしている「ウルルちゃん」1歳emoticon-0152-heart.gif

そのウルルちゃんのリードを三太母さんが持っているので・・・・
c0123890_2252513.jpg
さんちゃんは気が気じゃなくママ&ウルルから目が離せませんemoticon-0101-sadsmile.gif

数日前 ドッグランで斗和の手荒い洗礼を受けているウルルは尻尾が下がりっぱなし??
c0123890_2292444.jpg
それとも斗和より怖い三太母さんがリードを持っているからか??(ヤバ!絞められる)

なので話を変えて・・・・
c0123890_22145897.jpg
公園内の桜はまだまだ2分咲きくらいだったけど
ドッグラン横の公園の桜は7~8割りくらい咲いていました

昼間の暖かい時間の花見は良いけど
昨日の夜の散歩帰りに見かけた一足早く花見をしていたお兄さんたち・・・
あまりの寒さにゴミ袋をみんなで着て『あったけ~~』と言ってました
by kotetsu-towa | 2010-03-27 22:31 | Comments(6)

何も言えねぇ

昨日から冷たい雨が降り続き とっても憂鬱emoticon-0101-sadsmile.gif

それに今日の仕事は昨日と違い山盛りで涙もの・・・・

でも泣き言はいってられないのでカッパを着て滑らないようにと気をつけながら
なんとか無事に終わり帰宅し
カッパを脱いで干して・・とやっていると小鉄が
「オカンお帰り~~」と出迎えてくれた

しか~~しまたしもクソガキ斗和がコタツに潜ったまま出て気やしない!!emoticon-0146-punch.gif

わん友さんの中には10分留守にしただけでも
「何処に行ってたの?寂しかったよ~~」と尻尾をブンブン振り
顔をベロベロ舐めまわすなんて子もいるのに
これって柴だからでしょうか??

コタツをめくれば・・・・・
c0123890_195145.jpg
何か用ですか??という顔をしたり
c0123890_19511232.jpg
暑くなると顔だけ出して寝ていたり・・・・・と(上記の2枚の写真は以前のものです)
自由奔放な斗和ですが

今回はなんと・・・・・
c0123890_19541640.jpg
足を出して寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif

まったく君には呆れて「なんも言えねぇ~~~」emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
by kotetsu-towa | 2010-03-25 19:58 | Comments(10)

危なかった

天気予報で『今日・明日とも冷たい雨』という予報だったので
とっても憂鬱

でも朝6時過ぎに起きTVを点けると雨が止んでいたので
「今がチャンス」と小鉄たちのお散歩へ出かけた

仕事に行く頃には雨が降り出してしまったけど
小雨程度で仕事の量も少なかったので助かった

しか~しお散歩から帰り 小鉄たちにご飯をあげる時に重大な失敗に気づいた
まだ一袋あると思っていたフードがないemoticon-0101-sadsmile.gif

残っているフードは今日一日で無くなってしまうので
小鉄には試供品でもらったフードを食べてもらい
残りは全て斗和の分にした

小鉄はフードを変えてもお腹を壊すこともアレルギーが出ることもないけど
斗和はフードを変えると間違いなく下痢Pになるし
普段食べているフードは近くのお店には売っていないので
もし今日中に手に入らなければ斗和のフードが無くなってしまうから。。。

まぁ手作りご飯と併用しているので
フードが手に入る数日 斗和には手作りのみでも良いんだけどね

仕事中 いつもフードをお願いしているペットサロン・ワンダーランドさんへ電話をすると
在庫があるというので仕事を終えてから取りに行った
c0123890_21394669.jpg
今回も斗和にモデルをお願いしましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21395681.jpg
でもすぐに「もうイヤです」と逃げられちゃいましたけど・・・・

このフードはネットでも売っているけどワンダーさんで買うのが一番安く
またオーナーさんが色々相談にのってくれるので
車(バイク)で行かなきゃならないけど毎回お願いしています
by kotetsu-towa | 2010-03-24 22:06 | アレルギー | Comments(8)

娘が撮った写真

昨日のお墓参りの時にデジイチ君を持って行き
娘に『好きに撮って』と渡しておいた

小鉄たちの写真はもちろん
渋滞の原因になった車や工事現場など
数時間のうちに撮りに撮った50枚弱

その中か数枚をご紹介します
c0123890_211093.jpg
車の中の小鉄ですが
デジイチ君のシャッター音の苦手な小鉄は
やたらと撮りまくる娘に戸惑ってます

お墓参りの合間に一息つくために降りた川~
c0123890_21145874.jpg
車から降りて自由に歩き回れるのでルンルンですが
気づけば川の水を飲もうとしているemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_21151147.jpg
お水は持って来ているから川の水を飲むのは止めてくださいemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_211538100.jpg
オカン気持ち良いですね・・とこっちゃん満面笑みのですemoticon-0102-bigsmile.gif

今回の一番のお気に入りの写真がこれ!!
c0123890_21264231.jpg
チョッと鼻先が切れてしまいましたが やっぱり斗和ショットのでした

実は先週の旅行にもデジイチ君を持って行ったのに
充電が無くなってって一枚も撮れずemoticon-0101-sadsmile.gif

今回はしっかり充電して娘に預けたんだけど
「これはどうするの?」とか「これはどう使うの?」と質問攻めにされましたが
すいませんが私にはチンプンカンプンで・・・・

もちろん譲っていただいた時に色々説明してもらったんだけど
おばちゃんには右から左でした・・・・
すいませんがミーサー父ちゃん今度若者に説明してください


それと我が家のPCがまたしもおかしくなってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

きちんと立ち上がるのですがキーボードが機能せず
どうやら接触不良のようです
なので今の我が家のPCは・・・・
c0123890_21545451.jpg
デスクトップ用のキーボードを付けて使用しています

しかし微妙にキーの位置が違うので打ち間違えなどでイライラ・・・

でもPCが使えないのは困るのでしばらくはこれで我慢です
by kotetsu-towa | 2010-03-23 22:03 | おでかけ | Comments(5)

お墓参り

3連休の最終日 義母のお墓参りに行ってきました

場所が長瀞の先のため必ず渋滞する花園IC利用なので正直気が重い
c0123890_20362699.jpg
斗和くん車から顔を出して気持ち良さそうです

分刻みで携帯で渋滞情報を確認していったんだけど
高速に乗る直前に「事故渋滞5km」という情報が・・・・

ここまで来てしまったら乗るしかないし それに5kmならと高速にのり
しばらくは気持ち良くドライブ

しかし川越の手前で渋滞が始まり動きが悪くなりました
c0123890_20433847.jpg
でも40kmくらいでは進んでいたし渋滞も短かったので助かった
c0123890_20434671.jpg
渋滞の原因はこの3台の玉突き事故emoticon-0101-sadsmile.gif

事故現場を過ぎればあとは全く問題なく順調で
c0123890_20491496.jpg
普段車では横にならない小鉄たちも高速ではよく寝ますemoticon-0113-sleepy.gif

無事にお墓に着き お掃除をしたりお線香の準備をしていると
もう何度も来ている小鉄は・・・
c0123890_20523095.jpg
「どうぞごゆっくり」と横になって寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_20533250.jpg
斗和はオシッコをしちゃいそうだったので娘に「ダメ」と抱っこされてしまいました
(最近 右目の周りのカイカイが気になります)
c0123890_20534256.jpg
その後 娘がお線香などあげるために斗和を下に降ろそうとしても
草の苦手な斗和は「イヤ降りません」とまったりして寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif

お墓参りが済んだ後 近くにあった川に降りて気分転換をしてから
毎度お馴染みの長瀞のお蕎麦屋ガーデンレストラン桜ながとろさんへ

今回は違うお店に。。って思ったんだけど
娘は行ったことがないので今回も同じお店にしちゃいました
c0123890_2174575.jpg
斗和はお店のお姉さんに「ぼくも居ます!」とアピールし
「大人しくて良い子ですね~」といっぱいナデナデしてもらいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2162323.jpg
小鉄は席につくとすぐに私の足の下で横になったので
最初 お姉さんに気づいてもらえませんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

テラス席は風が冷たいかな・・と思ったけど日差したっぷりで暑いくらいemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_21124426.jpg
なので温かい漬け汁のお蕎麦にしようと思ったけど 
今回も冷たいお蕎麦に季節の天ぷらのセットをオーダー
c0123890_2113571.jpg
娘は「天ぷらいらない・・」と鮎の塩焼きのセットをオーダーemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2114627.jpg
とっても美味しそうですemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21181020.jpg
小鉄も斗和も私たちが食べている間 とっても良い子で待ってましたよemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21294858.jpg
毎度お馴染み川をバックに一枚emoticon-0100-smile.gif

天気も良いのでどこかに遊びながら帰ろうか・・と思ったけど
渋滞情報をチェックしたら すでに関越の渋滞が始まっていて
それも花園ー鶴ヶ島 川越ー練馬とかなりの距離

いちようインター入口まで行ったけど「ノロノロ」している状態だったので
高速に入ってすぐに「渋滞」でお金を払ってイライラするのならと
一般道で帰ることにした

所々で渋滞はあったものの今日は運転していないし楽チ~~ン!!
c0123890_2135791.jpg
珍しく小鉄が窓から顔を出して外の景色を楽しんでますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21351892.jpg
そして珍しく斗和が横になって寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

車では殆ど寝ることのないこてとわですが
今日は久しぶりに私が後ろの席に一緒に乗っているので安心しているのかよく寝ます
c0123890_21353470.jpg

今朝は10時に出発予定だったので5時30分過ぎにご飯を食べさせたし
よく寝ていたのでブレーキを思いっきりかけるダンナの運転でも酔うことなく帰ってこれました
by kotetsu-towa | 2010-03-22 21:56 | おでかけ | Comments(6)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧