「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

遊びに行く予定だったのに・・・

今日は仕事を休んで小鉄たちを雪遊びに連れて行こうかと考えていたんだけど
チョッと車から気になる音がするし 天気も雨なので急遽中止にした

車は元整備士の兄貴に見てもらったら「タイヤを入れ替えてみろ」と言われたので
昨日ダンナに入れ替えてもらい 少し近所を走って様子を見て
それでもおかしかったら点検に出すことに

なので私の仕事も休みを取っていたけどこちらも急遽出勤!!

でも午前中は冷たい雨が降り続いていたので午後から出勤したけど
これがまた山盛りいっぱいで参った参った

本当は雪遊びをして美味しいものを食べて温泉に入って・・って思ってたのになぁ~~emoticon-0106-crying.gif

夕方 仕事から帰ると玄関に見たことの無いワンコの洋服がある・・・・

ご近所のワン友さんのコーギーのさくらとえびすのママさんからだ!!
c0123890_2117344.jpg
えびすにはチョッと小さくなってしまったから斗和へ・・といただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif

ただコーギーサイズなので斗和には長すぎるかもなので着せてサイズを見ようと思ったのに・・・
c0123890_21191983.jpg
こてとわ揃って「嫌です」と拒否られてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

明日 ゆっくりファッションショーをしようね・・斗和emoticon-0105-wink.gif
by kotetsu-towa | 2010-02-28 21:24 | Comments(6)

思った通りの行動

今日は午前中は強い雨という予報だったけど
早いうちに小降りになり配達に出る頃には止んでくれたので助かった

でも明日チョッと用事があるために明日の仕事の下準備をしなきゃならず
帰るのが遅くなってしまった

夕方5時過ぎに家に帰ると ちょうど娘が小鉄たちの散歩に行くところで
昼間もドッグランに連れて行ってくれていたらしく
娘がいると安心して任せられるので助かります

でも残念ながらランで遊んだ写真がないので
ブログネタをどうするものか・・と思っていたら
いまは家を出ている息子がお土産を持って帰って来たので
ヨッシャーこれで行くかと持ってきて写真を撮りました
c0123890_22583057.jpg
ままどおる・・・なかなか美味しかったですemoticon-0100-smile.gif

でもお菓子の写真を撮りたかったわけではなく本来の目的は・・・
c0123890_22583774.jpg
思った通り ハイエナ斗和くんがやってきましたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_22584626.jpg
すいません。。小鉄の場合 無理やり呼んでやらせ写真を撮りました

写真を撮っていると少し前に出て行った息子がたくさんのアイスを買って帰宅
c0123890_2341583.jpg
オカン今度はアイスですか??
c0123890_2342492.jpg
斗和くん容器の上からペロペロしています
c0123890_234383.jpg
さっきやらせ写真を撮られた小鉄は今回は断固拒否!!

しょうがない・・・クリームの部分を少しだけおすそ分けしましょう
c0123890_237859.jpg
c0123890_2371837.jpg
小鉄も斗和も舌をベロンベロンしながら舐めて満足そうでした

夕飯は鉄板焼きにしてお肉をお腹いっぱい食べたのに
甘いお菓子にアイス・・・
ヤバイヤバイ・・・明日は食べる量を少し控えなくちゃ!!
by kotetsu-towa | 2010-02-27 23:12 | Comments(2)

みんな仲良くできました

今日は仕事仲間でもありワンコ仲間でもあるごんまり家に招待していただいので
小鉄だけではなく なんと斗和も連れてお邪魔してきた

最初は私が小鉄だけを連れてお邪魔する予定だったけど
「お姉ちゃんもどうぞ」と言っていただいたので
『娘が一緒なら』と斗和も連れて行くことに・・・・

今まで小鉄はわん友さんだけじゃなく
私の友達の家など いろんなおうちに一緒に連れて行ったけど
斗和は斗和を小さい頃からよく知っているお家にしかお邪魔したことがないので
正直ドキドキemoticon-0124-worried.gif

ごんまり家に入るのはもちろん斗和が一番最後にするなど気をつけましたが
ごんもまりーも小鉄たちに「俺のうちだぞ!」と威張ることもなく
小鉄たちは小鉄たちで我が家の用に自由に家の中を散策
c0123890_20474198.jpg
こっちゃんごんちゃんはキッチンでみーたん(ごんまりママのママ)が
ご飯の仕度をしているので気になって仕方ありません
c0123890_20493775.jpg
おっとこっちゃんお行儀が悪いですよ!!emoticon-0146-punch.gif

あら??キッチンの端で気配を消している子が・・・・
c0123890_20511935.jpg
まりーちゃん私に見つからないように息を潜めていますemoticon-0136-giggle.gif

まりー~~可愛がってあげるから出ておいで~~
c0123890_2053820.jpg
桜海老のご飯とモツ煮込み

モツは鳥モツで大根やキャベツなどの野菜も入っていて
野菜の煮物大好き娘は最後の最後まで食べていました
c0123890_20531898.jpg
アボガドとサーモンのサラダとニンジンとピーマンのたらこ和え

あっ!!ここで大変なことに気づいた・・・・
ごんまりママの唯一の十八番と言っていた
大根とお豆腐を和え物の写真を撮るのを忘れた・・・・

ご飯など美味しかったのはもちろんのこと器がみんなステキで・・・・
これは間違いなくママではなくみーたんの趣味だな!!

私たちが美味しくご飯をいただいていると・・・
c0123890_2134430.jpg
ごんちゃんが娘に貼りつきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2135471.jpg
甘ったれごんちゃんは可愛くアゴを乗せてきます
でも娘のGパンはヨダレでビシャビシャになってしまいましたけどねemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21195063.jpg

美味しくご飯をいただいたりお茶を飲んでいるとワンコたちは・・・・
c0123890_21105769.jpg
ごんちゃんは娘の荷物を枕にして・・(もちろんヨダレつき)
c0123890_2111398.jpg
まりーは私から一番遠いソファーで・・・
まりーの心の声・・・「いつまでいるの・・早く帰らないかなぁ・・・」
c0123890_21111887.jpg
小鉄は遠慮せずソファーで・・・(この家には何個ソファーがあるんじゃい!)
c0123890_21112749.jpg
斗和は普段は人の家ではなかなか横にならないのに珍しく床で・・・
みんなそれぞれ好きな場所でまったりしてましたemoticon-0100-smile.gif

お邪魔してご馳走になったお礼に得意(?)分野でお返し
c0123890_21215733.jpg
ごんまりの爪切りとまりーの耳掃除をしました

ごんもまりーもとっても良い子で 
特にまりーは耳掃除でカンシを使って奥までグリグリやっても動くことなく
良い子で頑張って我慢していました
(私が側にいたから怖くて動けなかった。。って噂もありますけど・・)

いやいや随分と長居をしてしまいましたのでそろそろお暇しましょうかemoticon-0144-nod.gif

でもその前にみんなで仲良く記念撮影
c0123890_21293767.jpg
は~~いみなさんカメラ目線をくださいemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21351279.jpg
面倒なんですけど・・・・byごんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2135087.jpg
オカン早くしてくれませんと眼を飛ばす斗和emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2143734.jpg
みんな揃ってのカメラ目線は無理なので諦めることにして・・・・

でも私・ごんまりママ・娘と3台のカメラで一体何枚の集合写真を撮ったんだろう??


ごんまりママ・みーたん・・・美味しいご飯をご馳走様でした
これに懲りずにまた遊びに行かせてくださ~~い
by kotetsu-towa | 2010-02-26 22:08 | おでかけ | Comments(10)

連発!!

昨日も今日もとっても暖かくお散歩も仕事も楽~~emoticon-0100-smile.gif

でもこんな風に陽気がよくなると困ったことも・・・・


15年前くらいからだったか 鼻がムズムズしてくしゃみを連発

花粉症か??と思ったけど
TVなどでは「スギ花粉もピークを過ぎ・・」と言っている

でも我慢できないほどムズムズしイライラするので病院へ行くと
「杉にも反応しているけど『かもがや』の花粉に強く反応してる」と診断された

かもがやはイネ科の植物で
杉花粉が終わる頃から2ヶ月くらいがピークになるので
私はみんなが治まる頃からくしゃみを連発

それから数年は毎年病院のお世話になっていたけど
いつの頃からか我慢できるくらいの症状になっていたし
ここ数年は花粉が凄い時には多少反応したものの
殆ど症状は出ていなかったのに
今朝 起床とともにくしゃみを連発!!

お散歩中も仕事中もくしゃみが止まらず今年とうとう再発か??
c0123890_21155488.jpg
昨日からほとんどコタツに入らず私の上で寝る小鉄emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2116126.jpg
でもくしゃみをするたびに起きてしまいますemoticon-0101-sadsmile.gif

こちゃんごめんよ~~~
by kotetsu-towa | 2010-02-25 21:18 | アレルギー | Comments(6)

お見舞い~~

今日の夕方は先週 入院した社員のOさんのお見舞いに
女性陣4人で行ってきた

でも急に行くことになったので 仕事が終わった後
急いで家に帰り夕飯の支度

途中でお見舞いの花を買って(誰ですか!似合わないって言った人)
チャリを飛ばして一っ走り!!
大学病院なので病棟も広い広いemoticon-0104-surprised.gif

病室に行くと具合の悪い振りをするOさん
「じゃ帰ろうかと・・」というと慌ててベッドから起きてきましたemoticon-0100-smile.gif

大部屋で大勢で話をするのは他の人にも迷惑だし
Oさん自身も病室から逃げたいので
病院に隣接している喫茶店へ移動

喫茶店に行く途中でやはりお見舞いに来たYさんと一緒になり
総勢6人でお茶してきました
c0123890_20162847.jpg
こちらは私がオーダーした生パインジュースemoticon-0155-flower.gif

大きなパイナップルが刺さってて生クリームも乗っててなんだかとっても豪華
c0123890_2018286.jpg
こちらはごんまりママがオーダーしたアイスウィンナーコーヒーemoticon-0104-surprised.gif

こちらも生クリームがてんこ盛りで凄い~~~
(ちなみにコーヒーの後ろでピースしてるのはごんまりママです)

そんなわけで今日一日小鉄たちの相手は殆ど出来なかったけど
娘がいるので安心していられます

でも娘が着せた洋服は・・・・
c0123890_2032857.jpg
斗和が掻きむしりボロボロにした洋服をアップリケで補修し
でもそのアップリケまでボロボロにして再々度直さなきゃと思っていたもの

新しい物を買えばいいんだけど ダイソーで買った400円の洋服が
斗和に一番似合ってってとっても気に入ってるし
ダイソーにも売ってなくて・・・・
c0123890_20344113.jpg
日の丸での補修は無理なので 娘がお土産で買ってきた
オーストラリア国旗で直しましょうかね・・・
c0123890_20372530.jpg
斗和くん・・お願いだから今度はボロボロにしないでねemoticon-0101-sadsmile.gif


ごんまりママとも話したんだけど
安いファミレスや犬と一緒に入れるカフェばかり行っているので
喫茶店に入るなんて何年ぶり??

とにかく一日も早く元気に職場復帰してくださいと励ましたというか
みんなでワイワイ騒いで帰ってきました
by kotetsu-towa | 2010-02-24 20:50 | Comments(4)

お買い物~~

今日は久々に朝から良い天気だったので
洗濯・掃除にお布団干しをして朝から大忙し
仕事が休みでもなかなかのんびり出来ませんemoticon-0101-sadsmile.gif

お昼からは娘のリクエストで上福岡のビバ・ホームまで
小鉄たちを乗せてドライブがてらお買い物に行ってきました

買う予定の物はないけどまずはペットコーナーをグルッと一周り
c0123890_2134459.jpg
嫌な予感がして振り返る斗和くん
大正解でありますemoticon-0100-smile.gif

娘がかぶり物を発見したのでした
c0123890_21363149.jpg
c0123890_21364079.jpg
ミツバチのかぶりものですが残念ながら小さすぎて入りません

うさぎのかぶ物があったので来年の年賀状用に。。と思ったのですが
やはりこちらも小型犬サイズしかなく残念ながら購入を断念emoticon-0106-crying.gif!!

でも生活必需品やら小鉄たちの布団を買い込んできました
c0123890_21424236.jpg
布団が780円と200円も安くなっていたので2つ買ったからカートが狭いemoticon-0101-sadsmile.gif

いつも新しい布団を買うと 古いのを斗和におろして
新しいのは小鉄が使っていたので
斗和くんは初めての新しいお布団ゲットです!!

でも車で1時間もかかるビバまでわざわざ行った本当の目的は・・・・
c0123890_21494290.jpg
T-falの鍋・・4点セット8800円emoticon-0100-smile.gif

実は数年前からずっと欲しいと思いつつ「どうしよう・・」と悩んでいた

でも我が家の鍋も随分とガタがきてて買い替えの時期だし
ビバの会員になってる私に「10%オフ」の葉書が届いたので意を決して購入した
でもって新しい鍋で一番最初に作ったのはやっぱり小鉄たちのご飯でしたemoticon-0100-smile.gif

新しい布団にカバーをかけて置いておいたら・・・・
c0123890_2222256.jpg
やっぱりこっちゃんが乗ってきました
c0123890_222318.jpg
そしてすやすやと眠ってしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif

夕方散歩から帰ってくるとやっぱり何も悩まず・・・
c0123890_2223969.jpg
フカフカ大好きこっちゃんは布団に直行し横になってました

布団780円も鍋8800円も全てここから10%オフ・・・・
ガソリン代はかかったけど何だか得した感じの買い物でした
by kotetsu-towa | 2010-02-23 22:19 | おでかけ | Comments(6)

斗和の耳・・その後

10日ほど前に またしても耳が傾いてしまった斗和emoticon-0101-sadsmile.gif

いつもならすぐに病院へ連れて行ったけど
今回は娘が「少し様子をみよう」と言ったので
病院へは行かず娘にケアをしてもらうことにした

私のケアの仕方はコットンにバイオチャレンジを染み込ませて
指先で耳の中を拭くだけなので 
入口付近しかキレイに出来ず 逆に汚れを押し込んでしまっている形になってしまっていた

ところが娘は・・・・
c0123890_2116467.jpg
専用の器具にコットンを巻きつけ
点耳薬を染み込ませ耳の奥までグリグリ

もちろん斗和は泣き叫び暴れるので私が必死で押さえます
その結果私の腕には・・・
c0123890_21184431.jpg
こんなステキな傷が出来ますけどねemoticon-0141-whew.gif

でも毎日頑張ってケアを続けているおかげで
最初の頃は真っ黒になっていたコットンの汚れが減ってきて
耳の傾きも無くなりました

病院へ連れて行っていたら またステロイド服用になっていただろうし
何より斗和に凄いストレスがかかってしまっていたので
今回はそれを回避できたので良かった
(もちろん病院代も節約できたしね)

少し良くなると私はついつい手を抜いてケアをサボってしまうけど
娘は「今止めたら また悪くなる」と毎日必ずやってくれ
耳の状態をチェックしてくれるのでとってもありがたい!

それに最近では少しは慣れたのか それとも諦めたのか
最初の頃より斗和くんあまり暴れなくなりました

でも耳掃除の終わった直後の斗和は・・・・
c0123890_2121166.jpg
いつも情けな~~~くなっちゃいますけどねemoticon-0136-giggle.gif
by kotetsu-towa | 2010-02-22 21:45 | アレルギー | Comments(10)

横浜ドッグショー

朝 斗和のとんでもないことで
みなさんに笑いを届け それとともにご心配をおかけしてすいませんでした

しかし斗和はブログにやってる私にとっては
いろんなネタを提供してくれる有難い子です

そんなこんなで朝からバタバタしましたが
昨日 大部分の仕事を片付けておいたおかげで何とか仕事を終え
横浜みなとみらいへ出発

うちから有楽町線で渋谷まで1本で行けるのでとっても便利になりました
c0123890_19511566.jpg
会場はパシフィコ横浜です
c0123890_19535128.jpg
会場全体の雰囲気~~
c0123890_1954269.jpg
こちらは中型小型の審査中です
c0123890_19541112.jpg
隣にはグレートデンやセントバーナード・ピレネーなど大型犬の審査中

シーズーなどトリマーさんがブラッシングしていましたが
もちろんとってもキレイでしたが私は・・・・・〇〇じゃない・・・・
c0123890_2024631.jpg
会場内にはたくさんのおやつやシャンプーや洋服などなど格安で売っていたので
私はショーを楽しむというより買い物を満喫してきました

娘に「大きなバッグを持って行って方がいい」と言われていたので
大きな布バッグを持って行き たくさんのおやつを持って帰ってきたら・・・
c0123890_2061850.jpg
匂いに釣られて斗和lくんがやって来ました
c0123890_207873.jpg
ペットショップなどではあまり見ないおやつがいっぱい
c0123890_2071933.jpg
それもかなり格安
c0123890_2072753.jpg
こちらは牛タンでこなんに入って1000円です
c0123890_2073881.jpg
おもちゃやリードも買っちゃいました
このリード・・なんと700円と激安です!!
c0123890_2074746.jpg
試供品も犬の年齢や犬種・アレルギーなどに合わせた物をくれます

なにをあげようかと悩んでいたら娘がサーモンスティックを開けて
小鉄たちにあげるのではなく自分の口の中へ・・・・

確かにお店の人が「一緒に食べてOK」って言ってたからって
先に食べなくたって・・・・

サーモンスティックを食べさせたので
今日は食べ物じゃなくMARROWBONEをあげてみました
c0123890_20314561.jpg
c0123890_20315453.jpg
小鉄も斗和も必死でガジガジかじってます~~
(斗和の頭についているのはチーズスティック1470円のシールです)

でも少しすると小鉄が斗和のかじっているのが気になりだし・・・
c0123890_20321487.jpg
娘が「こっちゃんのこっちでしょ!」と差し出しても
斗和をガンミし続けています
c0123890_2032529.jpg
斗和が交換してくれたので小鉄にあげたら幸せそうにまたガジガジ・・・

昨日からメッチャ忙しく肉体的にはクタクタだけど
小鉄たちのおやつやリードを大人買いし精神的にはルンルンです

おやつもしばらくは心配はいらないし・・・って斗和に盗み食いされなきゃなので
しっかりしまっておきます!!
by kotetsu-towa | 2010-02-21 20:57 | おでかけ | Comments(6)

開いた口がふさがらない animal

30分くらい前のこと・・・・

今日は横浜で行われるドッグショーに行くため
昨日遅くまで仕事を頑張って今日は休む予定にしていたけどやり切れず 
早めに仕事に行き片付けるために
いつもと同じ時間に散歩に行き洗濯物を干して・・・と
朝からバタバタしていた

ところがいつも洗濯物を干していると着いて来る斗和が着いてこない・・・・

そんな時はいつも何かをイタズラしていることが多いので
気になり下に戻るとこんな斗和を発見!!
c0123890_85443.jpg
ビスケットの容器に顔を突っ込んで全部食べてしまってる

それでも良い子(?)の斗和は「座れ」とコマンドを出すと尻尾を振ってお座ってポーズ
c0123890_882432.jpg

いやいや密封されててこのままでは息が出来なくなってしまう
c0123890_895770.jpg
オカン助けてください・・・・・と訴える目

入っていたビスケットは残り少なく 量的にはさほど問題はないけど
カチカチに蓋が閉まっていなかったとはいえ器用に蓋を開けて
無理やり顔を突っ込んで食べるとは・・・・

斗和といると毎日がとっても楽しいですよ~~
どなたかこんな斗和をもらっていただけませんか?
by kotetsu-towa | 2010-02-21 08:16 | Comments(10)

無事帰宅

昨日ランゾウの帰りに無謀にも斗和を拉致したニコキナ母さん

おかげで私は心配で朝まで一睡も・・・・じゃなくて
朝まで一度も起きることなく爆睡させていただきました

ニコキナは毎朝7時過ぎにランに来ているので
ランで待ち合わせをした

「仕事も無いからゆっくり送って行くよ」と言ってくれたんだけど
キナリが心配だったのと
斗和はフードを変えるとお腹をこわすので朝ごはんのためにも連れて帰ることに・・・・

ランに到着しても斗和たちはまだ到着してなく
c0123890_033165.jpg
こっちゃん何かいつもと違う様子に戸惑ってます

少しするとやってきた斗和・・・・
小鉄や私たちに気づくと斗和くん耳をヘニャ~~として喜んでくれました
c0123890_071895.jpg
斗和は一度も意地悪をいうことなく
ニコル母さんの布団に一緒に入って寝たそうです

久々の朝のランだったけど小鉄はともかく斗和は知らないワンコばかりだったので興奮し・・・
c0123890_093518.jpg
娘に捕まってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

とにかくキナリに500円ハゲを作ることなく無事帰ってきたんだけど
なんと斗和くん ニコキナ家に着いた途端に凄い量のおもらしをしたそうで・・・・
ランゾウを出た後にも大量のオシッコをしているはずなのにどうして???

ニコキナ家のみなさんご迷惑をおかけし失礼しました
次回はフード持参でお邪魔させていただきます
by kotetsu-towa | 2010-02-20 23:54 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧