「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

訳あってシャンプー決行!!

金曜日に斗和のシャンプーをしたので
昨日の日曜日に小鉄のシャンプーをする予定だった

でもお散歩途中で会社に寄ったら山のような仕事が届いていたため
今日の仕事の下準備を行い 2時間もかかり帰るのが遅くなってしまったため取りやめ
今週末にシャンプーする予定にした

でも訳あって今日小鉄のシャンプーを決行することに・・・・

どうしてっていうと・・・・・


金曜にシャンプーした時に肛門腺を絞ったのに
今朝から斗和がお尻の穴を気にしていたので夕方散歩で外に出た時に「再度絞るか」と
ティッシュ片手に斗和を捕まえてキュ~~ウと絞ると水のような物が出てきた

もっと出るかな・・・とキュッと絞ったら お尻の穴から「ピーッ」と飛び
飛んだ瞬間になんと小鉄が覗き込み小鉄の顔に・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

こっちゃん臭~~~~~い
ということで小鉄のシャンプー決定!!!emoticon-0133-wait.gif

お風呂場に連れ込むといつものように泣き叫ぶ小鉄
まだなんにもしてないうちから泣くのはやめてください

小鉄の泣き声を聞きたい方はこちらをクリック!!

泣こうがわめこうがお湯をかけてシャンプーでゴシゴシ!!
斗和に比べれば小鉄は力が弱いのでかなり楽です

小鉄は嫌がらせはしないけどシャンプー後 興奮して斗和に喧嘩を仕掛けるので
出たらすぐにご飯をあげて落ち着かせ
昨日いただいたリンゴのデザートまでつけちゃいました
c0123890_18533368.jpg
蜜がたっぷりでスッゴク美味しいリンゴでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_1854169.jpg
シャンプーでご機嫌斜めなのとフラッシュが苦手な小鉄
大好きなリンゴを前にしても顔が暗いですemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_18542278.jpg
c0123890_18542919.jpg
小鉄の動きについて行けないカメラ

すぐにでも買い換えようと思ったけど 
これからもっと安売り合戦が白熱すると思われるので
もうしばらくこの古いカメラで我慢することにしました
by kotetsu-towa | 2009-11-30 19:00 | Comments(2)

お散歩のはずが・・・・

土日のドッグランは遠くから車で来る人がいたり
遅い時間まで混みあってることが多いので
最近ではランには行かず(入らず)
公園内を歩いたりルートを変えて全く違うところを歩いたりすることが多い

昨日はいつもとルートを変え9月に閉店してしまったあしあと方面に向かったら
「オカンあしあとですか??」とルンルンで歩き
シャッターの閉まっているお店の前で「開けてください!!」と座り込む
残念だけどどんなに待っても開かないよemoticon-0106-crying.gif

その後ランへ向かったけど知らないワンコがいっぱいいたのでスルーして
公園内を歩いて帰宅

今日は最初からランへは向かわず明日の仕事量をチェックするために
公園を通り抜けて私の職場へ向かった

職場に着いたのが4時30分を過ぎていたので
いつもなら私の配るメールは私のBOXに入っているのに
まだ半分が大きなコンテナに入ったままで
分けている事務員さんが「メッチャ多いよ!!!」と・・・・・・

様子だけみて帰る予定だったけど
明日 少しでも早く帰れるようにと下準備をやることにした
c0123890_2044296.jpg
オカン おいらたちのお散歩はどうなっちゃんたんですか??」と不満げな斗和
ゴメン~~チョッと待っててねemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20455025.jpg
こっちゃんは事務所の中にいる事務員さんの動きが気になって
こちらを向いてくれません

お散歩~~と訴えていてこてとわですが
帰ってくるドライバーたちがみんなナデナデしてくれるので大人しく待っててくれ
おまけに「みかん食べる??」とお客さんにいただいた果物いただいて
c0123890_20494048.jpg
「犬がみかんを食べるの??」と言われたので
その場でみかんを剥いて斗和の口の中へ!!

もちろん凄い勢いで食べるのでみんなビックリしてました

たくさん食べさせるとお腹を壊してしまうので
残りは空BOXに入れておいたら・・・・
c0123890_2056554.jpg
台車の上に乗って催促するこてとわemoticon-0100-smile.gif

斗和くんオカンの仕事の書類に載ってますから下りてください・・って
うちの分だからまぁ良いけど・・・

なんと下準備に2時間近くかかってしまい4時前に家を出たのに
家に着いたら7時過ぎ・・・・

3時間以上も出かけていたことになるけど
小鉄たちのお散歩は正味1時間くらい・・・・・

でもリンゴやみかんをもらってご機嫌なこてとわでした
by kotetsu-towa | 2009-11-29 21:08 | Comments(8)

お尻丸見え

昨日の朝のことですが・・・

いつものように6時30分過ぎに家を出てグルッと近所を一回り

「WANKO10」Tシャツはダイソーで400円で買ってきた物だけど
サイズもぴったりだし気に行っている
c0123890_1829426.jpg
でも裾の部分が歩いているとすぐにめくれ上がってしまって・・・・
c0123890_18303054.jpg
斗和くんお尻丸出してチョッと恥ずかしいかもemoticon-0111-blush.gif
c0123890_18313112.jpg
まぁ小鉄はいつでも裸族なのでお尻丸出しですけどemoticon-0100-smile.gif

近所をグルッと歩いていると前からKY犬のシュワがやってきて斗和に体当たり
c0123890_18355851.jpg
思わず斗和くんブルブルッとしちゃってますemoticon-0136-giggle.gif

シュワのおっちゃんが斗和の乱れたTシャツを直してくれました
c0123890_18383054.jpg

小鉄は洋服を着ていないのでおっちゃんに肉を引っ張られて・・・
c0123890_1844547.jpg
この後 おっちゃんにマジ切れした小鉄でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
by kotetsu-towa | 2009-11-28 18:49 | Comments(2)

斗和くんシャンプー

斗和のカイカイが酷くなって以来 毎週のようにシャンプーしていたけど
薬を飲んでいるからか随分と良くなってきているし
シャンプー後の嫌がらせがイヤで先延ばしにしていたんけど
そういえば一ヶ月近くシャンプーしていないと・・・
散歩後 シャンプーを決行した

本当は小鉄もシャンプーしたかったんだけど
ゲージに逃げ込まれちゃったし寒い時期に2頭一緒はこちらも大変なので
小鉄は後日・・・ってことにした

今日も斗和くん暴れ&逃げ&泣きまくりでオカンは肉体的にも精神的にも疲れました

斗和に嫌がらせをされる前にシャンプー後すぐに外に連れ出し
オ〇ッコをさせました
c0123890_20262452.jpg
家に入ったらすぐにご飯をあげてシャンプーの嫌な思いを忘れさせ
c0123890_20301356.jpg
今年はもう終わりか・・と思っていた柿を仕事仲間にいただいたので
デザートまでサービスしました
c0123890_20325613.jpg
今日はヒーターを点けるほど寒くないけど
斗和がヒーターの前に座ったので乾かすために点火emoticon-0100-smile.gif

今はヒーターの前で気持ち良さそうに寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif
by kotetsu-towa | 2009-11-27 20:35 | アレルギー | Comments(4)

長~い足

昨日の夜のこと ソファーで寝ている斗和の格好がなんか変・・・・
近くに行って見てみると・・・・
c0123890_2019911.jpg
後ろ足を枕にして寝ている~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20195727.jpg
カメラ目線の斗和emoticon-0155-flower.gif

足が長いのはわかってるけど器用な寝方だね


一週間前に閉店した我が家の裏にあるスーパー

発泡スチロールなどは片付けてもらえるよねぇ・・と思っていたけど
昨日までは冷蔵庫や棚などを取り外して運んでいたんでけど
今日からは建物の外にあった倉庫やトタンなど破壊し始めたから朝もはよから
「ドタンバタン・ガシャンゴゴゴゴ~~~」などなど一日中うるさく
音だけじゃなく地響きがして家が揺れるemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20332618.jpg
小鉄も斗和もそういう音には敏感じゃないからまだいいけど
TVの音も聞こえない程だし
そういうお仕事をしてる方はお話の仕方がとってもお上品なので
正直「ドキッ」とすることも少なくない
c0123890_20333366.jpg
もうしばらくは騒音とお付き合いをしないとならないみたいだけど
少しはキレイになってきたし まぁしょうがないか・・・・・・
by kotetsu-towa | 2009-11-26 20:41 | Comments(4)

ワンコ煎餅

以前から作ろう作ろうと思っていた小鉄たちのおやつを
今日やっと作ってみた

残りご飯に桜海老やささみ・チーズ・ゴマなどを入れて
潰してオーブンで焼くだけの簡単おやつです
c0123890_20221517.jpg

ネットでは160度のオーブンで20分焼く。。だったんだけど
いまいちパリパリにならなかったのでさらに200度で5分焼きました

自分たちのおやつだとわかってるこてとわは私の動きから目を離さず落ち着きません
c0123890_20383881.jpg
もっとたくさん作るつもりが私がお昼にご飯をたくさん食べてしまったので
タッパーに半分しか出来ませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20384569.jpg
今日は斗和くんいい子で待ってますemoticon-0100-smile.gif

一気に食べ切れてしまう量ですがもちろん全部はあげないので
テーブルの上においておいたら・・・・
c0123890_20385154.jpg
こてとわ揃って「もっとください」と側から離れませんemoticon-0136-giggle.gif

しかしカメラの画像が汚いですねemoticon-0101-sadsmile.gif・・・・・

今日 仕事帰りに近くの大型電気ショップに行き お兄さんにいろいろ聞いてきました

高感度で動いてるワンコを撮りたいといことと 今まで使っていたカメラの話をしたら
同メーカーのパナソニックのルミックスを進められ
「この値段は今日だけ」とメッチャ買わされそうになりましたが
「また来ます」とパンフレットだけをもらって帰ってきました

家に帰り価格.comで調べたら 
ポイント値引きをしてもらうより2000~3000円も安かったので
買おうかな~~と息子に話したら
「詐欺のようなところもあるから気をつけろ!」などなどたくさんの注意をいただきましたので
もう少し いろいろ調べてから買うことにします
by kotetsu-towa | 2009-11-25 20:59 | 手作り | Comments(2)

充電完了!!

今日もお休みだったので時間を気にせずベッドでゴロゴロゴロゴロ・・・・・
でも小鉄たちに「オカン~お散歩はまだですか??」と無言の圧力をかけられ始めたので
ゴミを出しながらお散歩~~~
 
その後 小鉄たちの布団やリビングの敷物を干してパンパン叩き掃除機をかけ
天気予報ほど晴れなかったのでお布団はフッカフカにならなかったけど
それでも何だか気持ち良いemoticon-0100-smile.gif

お昼は仕事仲間でもあるボーダーのごんまりママとしあん あら モードで待ち合わせ

ごんまりママもしあんのスペシャルメニューのシーフードドリアがお気に入りで
まもなく終了してしまうドリアを食べたいと一緒に行くことにした
c0123890_2030840.jpg
斗和君 今日はワンコTシャツでお出かけです

しあんの前で先に来ていたごんちゃんが出迎えてくれました
c0123890_20322268.jpg
見た目は大きくて怖いけどとっても可愛いごんちゃんです
〔ちなみにマリーはお留守番〕
c0123890_20333792.jpg
今日も入ってすぐにワンコおじやをオーダーしたので
「まだですか??」厨房を見つめて「早く」とプレッシャーをかけています

以前は私が食べ終わるまで大人しく待っていたのに
最近はコオロギのように鳴き催促するようになってしまった斗和・・・・

ごんまりママにも「初めて聞いた~」と笑われてしまったし
娘が帰ってきたら間違いなく「オカンが悪い!!」と怒られるemoticon-0106-crying.gif

でも自分の分を食べ終われば大人しくなるので私がドリアを食べ始める頃には落ち着きました
c0123890_20414449.jpg
今回はドリアの写真もちゃんと撮ってきました
今日仕込んだ分が無くなったら終了だそうなので間に合って良かったemoticon-0115-inlove.gif

お腹もいっぱいになったところでごんちゃん小鉄・斗和で公園内をお散歩
c0123890_2048235.jpg
公園内のいちょうもキレイな黄色に染まっていました

ごんちゃんと別れ 帰るために遊歩道を歩いていると
前に小学生の団体がウジャウジャ・・・・・・
c0123890_20505346.jpg
どうやら授業の一つで学校の周りのゴミ拾いをしているらしい

最初の団体は難なくスルー出来たんだけど
お次の団体さんの中の一人が「あぁ!!犬だ可愛い」と言ったからもう大変emoticon-0101-sadsmile.gif

次々に「あっ!ホントだ」「柴犬可愛い!!」とドタドタ走ってくるわ手は伸びてくるわで
さすがに小鉄も斗和も耳がピーンと立ちオドオドしてました
c0123890_205541100.jpg
団体さんの隙間を早足で駆け抜けたけど
後ろから聞こえてくる子供たちの声にしばらくは耳がピーンと立ったまんまのこてとわでした

昨日は海を見て今日は美味しいドリアもデザート代わりにチョコナッツベーグルも食べ
充電もバッチリ
明日からまた頑張るそemoticon-0165-muscle.gif
by kotetsu-towa | 2009-11-24 21:04 | Comments(4)

今年最後。。かも。。。

来月は仕事の休みを取ることが困難なのと
早朝バイトをする代わりにと今日明日と連休をいただいたので
またしても小鉄たちを連れて遊びに行ってきた

タイヤをまだ履き替えていないので雪の心配のある方面には行けないからと
行き先は茨城の海

車に乗る前に斗和はお仕事を終えてくれたんだけど
常磐道の最初のパーキングで休憩することにした

いつものように車は端の方の止め 小鉄たちを降ろすと
目の前に見慣れたワンコマークが目に入った
ということはドッグランがある!!emoticon-0102-bigsmile.gif

走って行くと「小型犬専用」と書いてある・・・・
小鉄たちは入れないじゃん・・とよく見ると 
隣に中大型犬専用のドッグランがあるではありませんか

それに誰も遊んでないし・・超ラッキーと早速入りひと遊び
c0123890_19322571.jpg
c0123890_1932491.jpg
携帯の画像なのでかなり汚いですねemoticon-0106-crying.gif
でも最近はワンコの施設や増えてきているので嬉しいです

最初の行き先はひたち海浜公園にしたんだけど
時間が早くまだ駐車場が開いていなかったので近くの海でひとあそび
c0123890_19551232.jpg
風が冷たかったけど日差しが暖かく気持ちいいね~~
c0123890_19553360.jpg
c0123890_19553988.jpg
水の苦手な斗和だけど気持ち良さそうに波打ち際を歩いています
c0123890_1955462.jpg
でも斗和・・そんなところに座り込んでいるとお尻が濡れちゃうかもemoticon-0104-surprised.gif

海であそんでしまったし いろいろ調べた結果ひたち海浜公園に行くのを止め
近くの市場に買い物をしに行くことにした

小鉄たちを車に残すことは極力したくなかったんだけど
さすがに市場はマズイかな・・というのと下がビショビショに濡れていたので
車でお留守番をしてもらうことにしました

市場の中を歩いているとイカが回ってる~~~
c0123890_2035074.jpg
これで一夜干しを作ってるんですね~
TVでは見たことがあったけど本物を見たのは初めてでしたemoticon-0136-giggle.gif

みなさん大きな発泡スチロールにたくさんのお魚を買っていたけど
我が家はあまり魚が好きではないのでさんまが30匹1000円とか
生イカ30パイ1000円と言われても買うことが出来なかった

なので我が家の買ってきたものは・・・
c0123890_20111137.jpg
かわはぎと桜海老
ちなみに桜海老は小鉄たちのおやつを作るための材料ですemoticon-0148-yes.gif

その後はダンナがTVで見たという道の駅に行こうと思ったら
ないないな~~~~い!!!

「おかしいなぁTVでやってたんだけど・・」と言うけど
名前も場所もはっきり覚えてないというので諦めることに・・・・・・・

予定が狂ってしまったのでさ~てどこに行こう・・と悩んだ結果
車での長距離移動が全然平気な我が家は銚子を目指すことにした

約2時間かけて銚子の犬吠崎灯台に到着!!
c0123890_20242853.jpg
犬と犬吠崎灯台・・・・ここでひと吠えしてくれればバッチリなんだけどなぁ~~emoticon-0144-nod.gif

ここの駐車場では柴の「テッペイくん」と一緒になり
ナデナデ大好き小鉄たちはテッペイくんの飼い主さんたちに擦り寄って行くんだけど
テッペイくんはスッゴイやきもち焼きで凄い顔をして怒ってました

気がつきゃ時間も2時近くで おなかもかなり減ってきたので
どこか食べるところがないものかと思ったけど
持ってるガイドブックには銚子近辺のカフェなどの情報が載ってなく
仕方なくまたしても小鉄たちを車に残してご飯を食べることに・・・
c0123890_20351145.jpg
私はネギトロ・かに・ホタテの3色丼をオーダーし
ダンナはカキフライ・生カキ・お刺身の付いてる定食をオーダー
ちなみにダンナは市場でも生カキを食べています

ゆっくり味わうのも良いけど 小鉄たちを車に残してしるのでさっさと食べて車に戻りましょう
c0123890_2041647.jpg
銚子大橋を越えて アクアラインを通るルートで帰ろうと思ったけど
すでに渋滞が始まっていたので東関東自動車道を選択し
首都高速の環状線が混んでるからとこれまた一般道に降りて
渋滞に巻き込まれることなく帰ってきました

小鉄は少しは車でも寝ていたけど 今は私の脱ぎ捨てたダウンの上で・・・
c0123890_2051196.jpg
寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

斗和は車に乗っているときは寝ないどころか
横にもならないので今は死んだようにソファーで眠っています
c0123890_20523034.jpg
小鉄は物音がすると起きるけど 斗和はまったく起きる気配がありません


来月はというか今年中は丸一日休みを取ることは無理だと思うので
小鉄たちを連れて遊びに行くのは来年までおあずけ。。かも。。。
でも来月はドッグスポーツがあるからそれは何とか出たいと思っているので
今からチョッと考えて作戦を練ろう!!!
by kotetsu-towa | 2009-11-23 21:01 | おでかけ | Comments(2)

やっと行けた!!

城北のランで知り合ったMIX犬のみず菜のブログのリンクに「はいど」とあり
開いてみるとワンコの名前が「はいど&けん」・・・・

ということはこのワンズのお母しゃんはラルクのファン???

ブログにお邪魔すると思った通りhydeのファンで
ラルクのファンクラブはもちろんhyde個人のファンクラブhydeistの住人でもあることが判明

私と娘もラルクファンで両方のファンクラブに入っているので
それ以来パソコンだけのお付き合いではあるけど
いつかライブやワンコ連れで会えることを夢見ていた

そのはいけんマムさんが今春 駒沢にドッグカフェKomazawan5をオープンしたと聞き
行きたいと思いつつなかなか行けずにいたら
いきなり「今月で閉店します」とブログにアップされたからビックリemoticon-0104-surprised.gif

うそ~~まだ行ってないよ~~~

しかしそんなことを言っていても仕方ないので急遽行くことを決めた

小鉄たちを連れて行くとなると車で行かなきゃならないけど
困ったそんなところに車で行ったことがないし
駒沢公園は広いので知らない所を小鉄たちを連れてうろつくのは・・と悩んだ結果
息子は近くの大学に通っていたため地理に詳しいから
一緒に行ってもらうようにお願いしていたんだけど
ニコキナ母さんが一緒に行くと言ってくれたので息子をキャンセルして
小鉄・斗和・ニコル・キナリを車に乗せ行ってきた

道はナビが教えてくれるけどニコキナ母さんがメッチャ詳しく調べていてくれたので
まったく迷うことなくカフェに到着!!!
c0123890_2218325.jpg
駒沢デビューだから小鉄にも洋服を着せていきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22211521.jpg
いや~~んニコキナは裸じゃないですかemoticon-0138-thinking.gif

余談ですが・・・お店に入った時にhyde&kenが出迎えたくれたら やっぱり唸る斗和emoticon-0106-crying.gif
思わず「斗和!!」と怒ると「もしかして・・・」とすぐにバレてしまいました

車で行ったけど 山道を走るわけじゃないし時間も短いので
小鉄たちにもワンコのご飯をお願いしました
c0123890_22233844.jpg
ワンコパンケーキとベニエ
ささみや野菜や果物が乗っていてもちろんあっという間に完食です
c0123890_2227536.jpg
こちらは私がお願いしした照り焼きチキンのパンケーキemoticon-0100-smile.gif

ボリューム満点でデザートも食べる気満々だったんだけど
お腹がいっぱいになってしましい食べられませんでした

食事後 お店の2Fにあるワンコグッツのお店を覗き
その後 お隣のアイアンバロンへ行きお買い物
c0123890_22354668.jpg
手作りクッキーと以前購入したジャストフィットチェーンより一つ大きいサイズのチェーンを購入

再度Komazawan5に戻るとマムさんがアップルティーをご馳走してくれ
「もうお店を閉めたから放していいよ」と言っていただいたので小鉄だけを放流
c0123890_2245276.jpg
なかなか並んでくれないので苦労しましたがみんなで記念撮影

さ~~てここで問題です
目をつぶってしまっているのは小鉄だけど残りは誰が誰だかわかりますか??

ヒント・・・
c0123890_22534619.jpg
大きいのがhydeくんで小さいのがニコル

そうですニコル・キナリ・hyde・kenは大きさは違うけどそっくりなんです

アイアンバロンさんに行った時もお店のお姉さんが
「はいちゃんけんちゃんに似てる・・・」とひそひそひそひそ・・
みんな兄弟??親子??と不思議そうでした


最初 kenちゃんにお尻の匂いを嗅がれてチョッと怒っていた小鉄ですが
気がつきゃ小鉄のスイッチが入り 逆にkenちゃんを追いかけ回し
kenちゃんはテーブルの下に避難してしまいました
c0123890_2251467.jpg
kenちゃんごめんね~~そんなところに隠れてないで出てきて~~~

その後は小鉄・hyde・kenちゃんでお店を走り回り
とっても楽しい時間を過ごせました

Komazawan5で買ってきた品物
c0123890_22592789.jpg
バッグに見えるのはブランケットでお出かけの時には重宝しそうで
ブーツの形をしているのはおもちゃで66の袋は私の趣味

そして今回の最大のお気に入りは・・・・
c0123890_2325533.jpg
柴犬のマグカップemoticon-0115-inlove.gif

柴犬グッツはあまり売ってないから最後の一つをゲットできてラッキーでした


もっといっぱい写真を撮りたかったけど
古いデジカメはフラッシュを使わないと室内では撮れないので時間がかかるし
フラッシュを使うと小鉄は全部目をつぶってしまうし他の子の目も光っちゃうしで
最低限しか撮らなかったので不満足
c0123890_2315215.jpg

決めた!!!来週中に新しいカメラを買うぞ!!!


上の写真の答え・・・・
手前からキナリ・hyde・ニコル・kenでした
by kotetsu-towa | 2009-11-22 23:16 | おでかけ | Comments(6)

飛んでま~~す

昨日 下準備をしていたので昼過ぎには仕事を終えることが出来たので
秋が瀬で行われているドッグタイムレースの見学に行ってきた
c0123890_221436100.jpg
車大好きこてとわは車に向かってルンルンで走って行きますemoticon-0100-smile.gif

普段なら30分くらいで到着できるのに
どこもかしこも渋滞してて50分もかかってやっと到着
c0123890_22171914.jpg
着いてすぐに係りのお兄さんに「参加しませんか?」と声をかけられ
みんなフレンドリーでとってもいい感じです

チョッと見学してからと走ってる子の様子を見たりしてから
取りあえず今日は斗和を走らせて見ようと意を決して受付!!!

一人でこてとわを連れて行ったので小鉄はコース横のポールに係留し
斗和は係りのお姉さんに押さえてもらい
まずは私が50mを走ってゴール地点へ向かいます
〔学生の頃の50mのベストタイムは7.6秒・・・なかなか速いでしょう〕

「OK」の合図と共に「斗和来い!!」と叫ぶと
斗和くんはオカンを目掛けて一生懸命走ってきましたよ

でも何をどうするのかわかってない斗和のタイムは7.96秒と遅く
係りのお兄さんたちにも「まだまだ行けますね」と言われてしまいました


その後 ピッチ&GOに出ていたオーストラリアン・ケルピーのフィリアのお姉さんに
斗和の話をしたら「練習で隣を走ってあげる」と言われ
お姉さんが係りのお兄さんに交渉!!
c0123890_22411774.jpg
コースが開いているときに練習するのは良いけど2頭同時はダメと言われしまったんだけど
毎回のようにこの大会に出ているお姉さんは知り合いの係りの人に交渉し
隣同士のコースで同時に走るのを許可してもらいました

タイムを計っていないしせっかくなのででデジイチくんで写真を撮ってみました
c0123890_2244151.jpg
逆光で写真がチョッと・・いやかなり白くなっちゃてますemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2244107.jpg
斗和くんスピードが乗ってきて飛んじゃってますemoticon-0102-bigsmile.gifカッコいい!!!
c0123890_22441795.jpg
最後の一枚は斗和の影を撮ってみました(嘘emoticon-0106-crying.gif

カメラの設定も腕もまだまだ・・・もっとカッコいい斗和を撮りたかったのに・・・・・

でも1本目よりは走ることがわかったようなので草でも食べながらインターバルを取って。。
c0123890_22515860.jpg
草が歯の間に挟まって斗和くん顔が歪んじゃってますemoticon-0124-worried.gif

フィリアとの練習の成果が出たのか
それともチョッとは要領がつかめたのか
GOの合図と共に私に向かって走ってくる斗和
2本目の記録は7.19秒と0.72秒アップしました
c0123890_22574339.jpg
こういう大会に参加しているのは殆どが洋犬で
和犬は小鉄たちの他に3頭くらいしか見かけなかったし
受付をする時などキチンと座って待っていたので
「大人しくて良い子ですね!」といろんな人にいっぱいナデナデしてもらいました

今までの記録を見ると柴は6秒後半が一番速いみたいなので
今度は6秒後半のタイム目指してみようと思います

ちなみに小鉄は10秒くらいかかると思うので今回は見合わせましたが
次回は小鉄にも走ってもらおうかな・・と思っています
by kotetsu-towa | 2009-11-21 23:09 | ドッグレース | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧