「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うまく出来たよ!!

昨日しあん・あら・もーどのパン教室でこねたパン生地の一次発酵が終了したので
夜8時から次の作業に取り掛かった

分割し乾燥しないように濡れ布巾をかけ待つこと20分

きれいに丸めなおして形を作ります
c0123890_18315357.jpg
今回は足型2個と残りは冷凍しやすいように小さい丸にしました

ママさんに2次発酵は自宅のレンジで・・って言われたんだけど
「えっ?うちのにそんな機能付いてるのかな??」と心配になったけど
ちゃんと付いていて無事に2次発酵も終了!!
c0123890_1839205.jpg
一段と膨らみ綺麗な形になりましたemoticon-0155-flower.gif

190度のオーブンで焼くこと14分・・・・・
c0123890_18403837.jpg
上手に焼きあがりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0123890_18431868.jpg
あら熱を取りまる~~く丸めたパンは一食分づつラップに包み
c0123890_18432538.jpg
保存用の袋に入れ冷凍庫へ
これでもし斗和の主食のご飯が無くてもチョッと安心ですemoticon-0144-nod.gif

今日の小鉄たちの夕飯は・・・・
c0123890_1848153.jpg
手作りパンに以前作っておいたハンバーグと茹でたささみとキャベツなどなど・・・・
おしゃれなご飯になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_18513511.jpg
斗和くん「ヨシ!」と言われるのを今か今かと待ってます

何から食べるのかな??やっぱり肉か?と思っていたら
c0123890_18514561.jpg
いきなりパンにかぶりつきましたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_18515218.jpg
口いっぱにパンをほおばりながらとっても幸せそうemoticon-0115-inlove.gif

でもせっかくオカンが作ったパンなんだからもっと味わってよ~~

小鉄にも同じもの・・・
c0123890_18583148.jpg
いや・・パンの指の部分は2個斗和にあげたのでチョッとパンは小さいです
c0123890_18583793.jpg
小鉄はパンを避けるようにお肉や野菜を先に食べてます
c0123890_18584425.jpg
まさかパン残すの??と思ったけど
最後に大きなパンを満足そうに食べていました


しあんのママさんに親切丁寧に指導してもらったので思ったより簡単に出来たけど
自分ひとりで出来るのか心細いですが
「わからない時はいつでもどうぞ」と言っていただいたし
おすそ分けしたワン友さんから高評価をいただいたので
忘れないうちに復習します~~

でもその前に電子ハカリとパンを切る道具や材料を仕入れてこなきゃ!!emoticon-0165-muscle.gif
by kotetsu-towa | 2009-09-30 19:12 | 手作り | Comments(8)

初めてのパン作り

本当は火曜日だから仕事は休みなんだけど
昨日仕事から帰るときに本日の仕事の量が凄いことがわかってしまい
休んでしまうと天気が悪い明日が大変なことになってしまうし
日曜に休んでしまったのでお仕事に行ってきた

でも午後にはアレルギーのため手作りご飯をしている斗和のメニューを増やすべく
しあん あら もーどで行われるパン教室に参加するためお昼までという時間制限付きemoticon-0101-sadsmile.gif

チョイ早めに仕事に行き無駄口を叩かずなんとか自分で決めた分の仕事を
お昼までに終わらせることが出来たので
即効で帰りシャワーを浴び準備完了!!

パン教室にはワンコ同伴OKなので小鉄も斗和も連れて行っていいんだけど
斗和は「おいらのご飯~~」と泣き叫ぶし
他のワンコにガウガウ言うので小鉄だけを連れて参加してきました
c0123890_18592612.jpg
小鉄は一緒にパン教室に参加する人たちに愛想を振りまきナデナデして~~とスリスリemoticon-0115-inlove.gif
c0123890_191426.jpg
カボチャのパンの材料で~~すemoticon-0155-flower.gif

このパン生地は発酵終了までに6時間以上かかるので
コネコネしたら持ち帰り家で焼きます

先生ことしあんのママさんが事前に準備しておいてくれた生地で
可愛い足型に仕上げました
c0123890_1971183.jpg
手前の3個が私が丸めたものですemoticon-0100-smile.gif

ベンチタイム(生地を寝かせる時間)の間に
ママさんが仕上げてくれていたゴマパンの生地にサツマイモを入れます
c0123890_1912611.jpg
両サイドを薄く引っ張ってお芋を入れてしっかりと閉じますemoticon-0155-flower.gif
c0123890_1913324.jpg
左端の3個が私が丸めたものですemoticon-0155-flower.gif
c0123890_1913984.jpg
小鉄は横になり良い子で大人しく待ってますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_1916548.jpg
焼く前にハサミでかなり深く切り込みを入れますemoticon-0155-flower.gif
c0123890_1917623.jpg
オカンそろそろ出来上がりですか??とこっちゃんが起きてきましたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_1921943.jpg
ほ~~い出来上がりましたよ!!!
c0123890_19211470.jpg
良い子で待っていたこっちゃん・・やっと試食タイムですemoticon-0115-inlove.gif
c0123890_19212018.jpg
いっぱい待たされた小鉄だけど慌てずゆっくりと食べますemoticon-0155-flower.gif

パンも食べたしみんなにいっぱいナデナデしてもらって大満足な小鉄
斗和が待ってるからパンを持って帰ろうね☆

留守番させられた斗和は私の持ち帰ったパンに素早く反応し
「オカン良い匂いがしますけど・・」とくっ付いて離れません
c0123890_19264722.jpg
斗和はあっという間に食べてしまうので
小さくちぎって何度にも分けてあげます
c0123890_19265658.jpg
お願いだから斗和くん・・もう少し味わってくださいemoticon-0101-sadsmile.gif

c0123890_19304730.jpg
持ち帰った生地の発酵が進みかなり膨れてきました

これから分割して20分ベンチタイムを取り
2次発酵をさせてパンを焼きます!!

うまく出来たかは明日のお楽しみで・・・・・
by kotetsu-towa | 2009-09-29 19:36 | 手作り | Comments(6)

閉店(ノ_・。)

昨日のことですが 夕方散歩帰りにまたしてもあしあとに行って来ました
行ってビックリ昨日も来ていたメンバーが続々と集まるemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2038511.jpg
昨日も一緒になったアルちゃんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_20385880.jpg
ダックスとは思えないほど大人しく一度も吠えるのを聞いたことのないダンテくんemoticon-0155-flower.gif
c0123890_20412767.jpg
またしても毎度お馴染みのニコルとキナリemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2041343.jpg
閉店と聞いて来ないわけには行かないミセルとサージュemoticon-0155-flower.gifと後ろに小鉄emoticon-0136-giggle.gif

あしあとのプリンアラモードはみんなに人気だけど私はこちらも大好きemoticon-0115-inlove.gif
c0123890_2044761.jpg
イチゴクリームやキャラメルクリームなど種類も豊富で
プリンやアイスもお好みでトッピングできるパンケーキemoticon-0100-smile.gif

今日は最後なのでプリンもアイスも両方トッピングしてもらいました

旅行に行っていた三太家も渋滞にはまりながらも8時に滑り込みセーフでやって来た
c0123890_2101333.jpg
苦手な車に疲れきってる三太くんemoticon-0155-flower.gifこの上目遣いが何とも言えずにセクシィ~~
c0123890_2102031.jpg
優しいので一番モテモテのキース君emoticon-0155-flower.gif

写真を撮れなかったけど昨日も来たモモちゃんも来ていたし
他にもたくさんのワンコたちが来ていました

昼過ぎからお客さんが絶えることがなかったので
看板犬のななちゃんの散歩にも行ってないしご飯もまだと・・・・
c0123890_2184557.jpg
あたち疲れました・・・・とななちゃん・・顔を隠して寝る姿が可愛えぇのぉemoticon-0152-heart.gif
c0123890_2185276.jpg
あっ!ゴメンゴメン起こしちゃったね・・・・

私がおやつの袋をガサガサッとやったら・・・・
c0123890_21145013.jpg
みんなの視線が痛いemoticon-0136-giggle.gif

閉店時間の9時までみんなでワイワイガヤガヤ本当に楽しかった!!

いつかまたお店を再開してプリンやパンケーキを食べられることを願いつつ
ナナちゃんお父さんママさん。。そしてナナちゃんお疲れ様でした
by kotetsu-towa | 2009-09-28 21:26 | Comments(4)

お墓参り

大型連休を避けて今日 義母のお墓参りに行ってきた

ダンナの妹夫婦も一緒に行くというので待ち合わせ場所を
高坂のPAにしてもらいまずは小鉄たちの休憩
c0123890_15251720.jpg
ちょうど誰も居なく貸切で小鉄と斗和で遊んでいましたemoticon-0100-smile.gif

でも少しというかすぐに1頭のコーギー君がやって来て・・・

大丈夫かな??とチョッと心配したけど
コーギー君が小鉄を誘い 小鉄が珍しくその誘いに乗りランを走り回り
怖いもの知らずのコーギー君は斗和にまで仕掛け
なんと斗和までもが珍しく誘いに乗ってランを走りまわりました
c0123890_15252346.jpg
その後 ラブラドール君が来て・・・・

そこまでは良かったんだけど
ご年配の女性の連れたマルチーズ君が危ない雰囲気をかもし出していたので早々にランを退散

でもやっぱり出ておいて良かった!!
吠えまくってるダックスや小鉄の大っ嫌いジャックラッセルくんなどが次々に入って行くではありませんかemoticon-0104-surprised.gif
こんなところで問題なんか起こしたくないしチョッとは遊べたから良しとしよう!!

チョッと時間が余っちゃったな・・と思っていたら
妹さんから「高坂に着いた!」と電話があり
小鉄と斗和は妹夫妻と初対面!!

はじめましてでもナデナデ大好きこてとわは入れ替わり立ち代りスリスリ~~~
君たちのいいところは間違いなくそこだね!!

連休後の日曜だから渋滞はまったくなくあっという間にお墓に着きみんなでお参りemoticon-0144-nod.gif
c0123890_15433578.jpg
小鉄は大人しく待っていますが
斗和はお供えとして妹さんの持ってきた果物やおにぎりなどが気になって仕方が無い

お参りした後は妹さんが近くにあった物産館に行きたいというので立ち寄り
(小鉄と斗和は私とお店の外をお散歩してました)
その後 ワンコOKのお店をリサーチしておいたので
長瀞へ行きお蕎麦をいただいてきました
c0123890_161616.jpg
オカンここには僕らの食べるものありますか???
ごめ~~ん残念だけどありません・・・・
c0123890_1611349.jpg
ないっすか・・・・だったらここよりあしあとに行きたい

わかったわかった今日で最後だもんね!!
夕方連れて行くからガマンしてね!!
c0123890_15525638.jpg
ガーデンレストラン桜ながとろの季節のおすすめ天ぷらざるそば

お蕎麦は平打ち麺で天ぷらは舞茸やエリンギ・おくら・なす・かぼちゃなどの野菜で
面白かったのがミニトマトの天ぷら
チーズが入っててまったりしてて美味しかったらしいです・・・
らしいって・・・実は私。。トマトが食べられないので食べてませんemoticon-0101-sadsmile.gif
でもみんな「おもしろい~美味しい」と食べてました
c0123890_1663446.jpg
いい子にしていた斗和ですがお蕎麦がきたら
私ではなくダンナに貼り付く!!

小鉄は妹さんに貼り付くし まったくお行儀が悪いですよ!!

お店のお庭から川下りをしている船が見えます
c0123890_1682670.jpg
学生と見られる団体さんが数隻のボートに乗りリフティングをしていました
ウェットスーツを着ているとはいえ冷たい川の中に落ち騒いでいましたが
みんなとっても楽しそうでした

妹さんたちは用事があるからとここで別れ
我が家は宝登山に登ろうと思ったけど雲が多く天気がいまいちだったので止め
渋滞を避けるためにチョッとドライブして帰って帰ってきました
c0123890_16184582.jpg
こっちゃん運転席の窓から外を見るのはいいけど なんて格好しているのemoticon-0104-surprised.gif
後ろ足が浮いちゃってるじゃないですか!!

朝早くから連れ回されたこてとわは帰宅後ご飯を食べて
夕方散歩のために体力回復のためにただ今爆睡してますemoticon-0113-sleepy.gif
by kotetsu-towa | 2009-09-27 16:28 | おでかけ | Comments(4)

スッゴイ残念だけど・・・・

今日 仕事中にワンコ仲間から
小鉄たちの大好きなわんカフェあしあとが明日で閉店するとメールが届いた

えっ!!何も聞いてないんですけど!!

とにかく行かなきゃ!と夕方わん仲間と一緒に行って来た
c0123890_20184917.jpg
「閉める」と聞いたみんながいっぱい集まっていたし
続々といつものメンバーも集まってきた
c0123890_20214968.jpg
看板犬のななちゃんと斗和の幼馴染のももちゃん
小さい頃は毎日のように三つ巴になって遊んでました
c0123890_20215581.jpg
可愛かったのでももちゃんの写真をもう一枚emoticon-0152-heart.gif

このメンツも欠かせません!!
c0123890_2024943.jpg
毎度おなじみニコルと・・・
c0123890_20241729.jpg
背中が立派なキナリemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2026461.jpg
めぐちゃんとゆきちゃんもやって来ましたemoticon-0100-smile.gif

今日はいつもの厨房横の席に座れなかったので
小鉄は知ってるワンコだけになったのでフリーにしてあげたら
c0123890_20294583.jpg
一番良い場所でしっかりと厨房を見つめています

もちろん小鉄たちのワンコメニューもお願いしたけど
あしあとと言ったらやっぱりこれ!!
c0123890_20323611.jpg
私のプリンアラモードもしっかりお願いしましたemoticon-0111-blush.gif

みんなのご飯を作り終えたななちゃんお父さんが出てきてくれました
c0123890_20352073.jpg
ななちゃんお父さんが大好きなみんなは変わりばんこに「撫でて~~」とスリスリ~~~

こちらは看板犬のなな子ちゃん
c0123890_20383752.jpg
社交的なことが苦手なななちゃんには大変なことがいっぱいあったと思うけど
お疲れ様・・・今度はランで一緒に遊ぼうね☆

来月は小鉄の誕生日もあるのにバースデーケーキ・・と言ったら
「作ってあげる」とななちゃんお父さん

またいつかお店を再開してくれると言ってくれたし
みんなと一緒に出かけたり 柴犬オフ会にも参加したいと言ってくれたので
また違う形で会うこともある思います

その時はみなさんよろしくお願いしますねemoticon-0105-wink.gif
by kotetsu-towa | 2009-09-26 20:47 | おでかけ | Comments(6)

虐待ではありません!!

斗和はカイカイが酷くなってきたので
1週間に一度のペースでシャンプーをしているけど
小鉄は先月末にシャンプーをしてからやっていなかったので
今日は天気も良かったのでシャンプーを決行した!!!

でも何かを察知して小鉄はまたしても2Fから降りてきませんemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2034796.jpg
オカン。。シャンプーは嫌です・・・・


今回は以前 小鉄をシャンプーしているときの泣き声を動画で撮ったものをアップします

ただ携帯で撮ったものなので画面が横になっているのと
小鉄の声を取る為に撮ったものなので見るというより聞いてください

でもワンコが近くにいる時は音を小さめにして聞いてください

殺される~~~くらいの勢いで泣き叫んでいますが
つねったり叩いたりは決してしていません

ご近所さん虐待なんかしていませんせんからねemoticon-0144-nod.gif

最近ガリガリの斗和をシャンプーをしていたので
小鉄のムッチリBODYがなんともいえずに新鮮でしたが
前回のシャンプーでは全然抜けなかった毛が抜ける抜ける・・・・
柴を飼ってる宿命だからしょうがないかemoticon-0101-sadsmile.gif
by kotetsu-towa | 2009-09-25 21:06 | Comments(2)

エリカラ王子復活(ノ_・。)

2週間くらい前からお腹の毛の無いところをナメナメしていることが多かった斗和
やっぱり舐め過ぎて真っ赤に腫れてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2142243.jpg
う~~ん写真だとわかりにくいけど真っ赤になっちゃってます

なので可哀想だけど舐めないように
c0123890_215476.jpg
エリカラ王子になってもらいましたemoticon-0144-nod.gif

一昨日の夜から2日間付けていたので少しは赤みが取れたけど
全体的に熱を持っているようなので注意が必要です

でも側にいて舐めるのを阻止出来る時にはエリカラは外してあげています
c0123890_2119886.jpg
気分よく寝ていた斗和ですが殺気を感じて目を覚まし
ある人の動きから目を離せないでいます
あっ!!やっぱり手が伸びてきましたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_21221544.jpg
ご飯を食べ終わった息子がチョッカイを出してます
c0123890_21222248.jpg
斗和くんどう見ても柴系MIXみたいですemoticon-0136-giggle.gif

イタズラされるのが嫌で廊下に逃げてしまった斗和ですが
息子が自分の部屋に行ってしまった今は
またソファーで気持ちよさそうに寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif
by kotetsu-towa | 2009-09-24 21:40 | アレルギー | Comments(2)

親子揃って!!

今日の夕方は久しぶりに斗和のお母さんの家を訪ねた
c0123890_20434174.jpg
お母さんのはなちゃんのところに行くのがわかったこてとわは
とにかく引っ張る引っ張る!!!
c0123890_20454088.jpg
お母さ~~~んemoticon-0115-inlove.gifはなちゃ~~んemoticon-0115-inlove.gifと覗き込んでます
c0123890_20474933.jpg
斗和のお母さんのはなちゃんが出てきてくれました

はなちゃんもお散歩に行くというので公園内を一緒にお散歩
c0123890_2050443.jpg

c0123890_20531876.jpg
でもはなちゃんは「あたしは一人がいいの!!」と
小鉄たちを置いてさっさと行っちゃいますemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2055996.jpg
斗和が追いかけていくと「どこまでついてくるのよ!!」と・・・・
いつでも強気の斗和くんがお母さんに睨まれてチョッと腰が引けてる???
c0123890_20574176.jpg
それでもめげずにお母さんの後ろを追いかける斗和emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2175917.jpg
左から斗和・小鉄・はなちゃん
親子揃ってお散歩できる斗和は幸せだね~~~emoticon-0152-heart.gif

はなちゃんママは斗和の体調を気にして美味しいおやつをくれ
ご飯のことも心配していただいているようので今日の夕飯をチョッと紹介
c0123890_21103691.jpg
昨日買ってきた馬肉の茹で汁でニンジン・ピーマン・大根etc...などの野菜を煮て
蒸かしたサツマイモともちろん馬肉をトッピング

食後はりんごのデザートも付けたけど今日はチョッとカルシウムが足りないかもなので
後で煮干でもあげるかな・・・・
by kotetsu-towa | 2009-09-23 21:20 | お散歩 | Comments(6)

馬肉の買出し

シルバーウィークも相変わらず仕事だし道路は毎日大渋滞と言われていたので
どこにも行かずに大人しくしていようかな・・と思ったけど
休みの火曜は「やっぱりどこかに行きたい」と
以前日本救助犬協会の方に教えていただき
山梨から送ってもらってる馬肉を直接買いに行こうと渋滞覚悟で行ってきた
c0123890_20381841.jpg
車大好き小鉄はとっても嬉しそうですemoticon-0100-smile.gif

調布から高速に乗るつもりが すでに渋滞してるというので
ケチケチこてとわ家は八王子まで一般道行き
八王子から中央高速に乗りました
c0123890_20423425.jpg
しか~し八王子から乗ったと同時に大渋滞emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_20425075.jpg
でも少しすると「何で渋滞してたの??」というくらいス~イスイemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20425786.jpg
雲が多くてチョッと残念だったけど雲の隙間から富士山の頭が見えますemoticon-0100-smile.gif

本日のメインはお肉だけどチョッと時間が早いので
山中湖まで足を伸ばし湖をお散歩

ワンちゃんも一緒にボートに乗れますよ~~と声をかけられたけど
水の苦手な子をもし沖に連れ出し 暴れられたら大変なので水辺から見てるだけに・・・

水辺に白鳥がたくさんいるんだけど みんなボートに寄っていくので
「なんで?」と思っていたら ボート乗り場に
「白鳥のえさ100円」と一緒に売ってました

なるほど・・餌付けされているわけだ!!
c0123890_217768.jpg
そのうちの1羽の白鳥がボートではなくこちらに泳いできた
c0123890_217309.jpg
親父1羽の白鳥がこっちに来ますぜ!!  by斗和
c0123890_2174788.jpg
おぉ!じゃちょっくら捕まえてくるぜぃ!!  by小鉄

でも本来水が苦手なこてとわ親子・・・

白鳥に気を取られ どんどん深くなってる湖に気づかず入っていってしまってるけど
我に返った途端に・・・・
c0123890_21211273.jpg
うわぁ!!ヤバイ!とこっちゃん超慌ててますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21212190.jpg
今日はこれくらいで勘弁してやるぜぃ!!  byこてとわ

ひとあそびした後 お肉屋さんへ!!


とってもお話好きなご主人で「自分は肉のプロだから」と
いろんなことを教えていただき
「こうやって付き合いが始まるのが嬉しい」と言ってくれました
c0123890_21314438.jpg
もちろん小鉄たちはお店の外でチョッと待機

自分の家の分はもちろんワン友さんに頼まれた分もあるので
大きな袋2つになってしまいました
c0123890_21363078.jpg
なんかこの袋から良い匂いがしてくるんですけど~~~emoticon-0115-inlove.gif

お肉をゲットしたあと 雲が多いけど富士山の5合目まで登ろうと
富士スバルラインを走っていったら料金所の入口で
「5合目駐車場が満車で 駐車場に入る車が2km以上の渋滞を作ってる」
というので料金所入口でUターンし
まだ時間はかなり早かったけど高速の渋滞を避けるために帰ることにした

しか~~~~しところが高速入口には渋滞情報はなにも出ていなかったのに乗った途端に
c0123890_21494829.jpg
またしも渋滞emoticon-0106-crying.gif

毎度おなじみの笹子トンネルを先頭に15kmと
小仏トンネルを先頭に10kmの渋滞

この渋滞に巻き込まれている時
談合坂のPA辺りでうちの真後ろの車がハザードを付けていきなり止まった
どうやらオカマを掘られたらしいemoticon-0104-surprised.gif

もしうちの後ろの車が居なかったら突っ込まれていたのは我が家の車・・・・・

ただでさえ渋滞で時間がかかってるんだから
そんなことで時間を取られるのはゴメンだしムチウチにでもなったら大変~~~
後ろの車には申し訳ないけど うちじゃなくて良かった
c0123890_2224544.jpg
斗和は渋滞中 車から顔を出し周りの車のグズッってる子供や
しかめっ面になってる運転手さんに笑顔を取り戻させてました

所々でオカマを掘ってる車や故障して止まっている車を追い越し
c0123890_2201835.jpg
まもなく渋滞から脱出ですemoticon-0100-smile.gif


本日の成果!!
c0123890_22111265.jpg
馬スジ・馬刺し・馬のモツ煮込み・豚骨(これはサービスでいただいちゃいました)

車に乗るので朝から食べ物をセーブしていたので
帰ってからすぐに馬肉を茹でました
c0123890_22135227.jpg
肉汁は斗和のご飯のダシとして取っておき
馬肉はご飯のトッピングに使ったりトリーツとして使います
c0123890_2217754.jpg
斗和くん鼻面に肉を乗せられていますが今日は珍しくガマンしていますemoticon-0136-giggle.gif

斗和くん馬肉で少しは太ることができるでしょうか???
by kotetsu-towa | 2009-09-22 22:24 | おでかけ | Comments(6)

祝賀会!!

今日は小鉄たちの散歩を早く行き夜は友達との飲み会

このメンバーとは何にもなくても年に2~3回は集まるけど
何か良い事などがあると集まり
うちの娘がオーストラリアに行く前にも集まってくれた

今回集まったのにも理由があって・・・・・
今月の初めにシェルティーのボブの里親になった家のお嬢様のAちゃんが
今年の合格率30%を切った司法試験に見事合格したのである!!
c0123890_0532426.jpg

Aちゃんと息子は学校は違うけど同じスイミングに通う同級生

幼稚園の年長さんの時スイミングの大会で幼稚園の子のリレーを組みたい!と
コーチから声がかかりそれ以来の付き合い
c0123890_0564535.jpg

でも小さい頃からAちゃんは優等生で息子は俗にいうクソヤンチャ坊主emoticon-0101-sadsmile.gif

なのでコーチから出された指示を息子が正しく行い
Aちゃんが間違っていても「何やってんの!!」と怒られるのは息子で悔し涙を流し
その情けない息子の姿を見たしっかり者のAちゃんは
「間違ってたのは私です」とコーチに告げコーチから「ごめんね」と謝られまた泣き
その姿を見たAちゃんに「そんなことで何で泣くの?」と突っ込まれまた泣く・・・・
という何とも情けない関係
c0123890_165444.jpg

それでも小さい頃は一緒に水泳の大会に行ったり
ご飯を食べに行ったりしていたけど
中学生の頃からはあまり関わらなくなり
高校の時にうちが引っ越してしまったり 
お互い勉強や水泳の練習が忙しく親同士は会っていても殆ど接点が無くなってしまった
c0123890_1135399.jpg
でも大学に進む頃には大人になり
大学のレベルはかなり違うけど同じ法学部だったことからメールでやり取りしていた

いちよう息子も大学に入ったばかりのころは「司法試験目指す!!」と言っていたんだけど
半年後には「無理」と挫折

一方のAちゃんは着々と目標に向かい勉強しなんと1発で見事合格したのである!!

司法修習先がどこになるかまだわからないため
このメンバーで集まれるのはいつになるかわからなし
司法修習生としてこれから山のような勉強をして
最終試験に受からなければいけないらしいので
まだまだ大変だと思うけど頑張って立派な法律家さんになってください

今回いただいたお土産emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_1194995.jpg
魚久の限定の京粕漬けとキムチ味のたくわん・・・名前はキムタクemoticon-0104-surprised.gif

私からのみんなへのお土産は
c0123890_1303260.jpg
毎度おなじみ石田屋の栗饅頭emoticon-0155-flower.gif

このメンバーで行くといつもは11時前にはお開きになるのに
話が盛り上がり普段に飲まない私がカクテルやサワーを飲んでしまい
気づけば11時30分すぎ・・・emoticon-0104-surprised.gif

電車が無くなったら大変とお店を出て駅に向かったら
ちょうど40分の電車が行ったところで時刻表を見たらお次は53分・・

えっ?もしかしたら最終??
休日ダイヤとはいえ12時前に電車が終わるとは思わなかったemoticon-0107-sweating.gif

まぁ無事に最終電車に乗って帰ってこれたからヨシとしよう

いつもは寝ている小鉄たちが出迎えてくれましたが少しすると。。。
c0123890_1442376.jpg
オカン待ちくたびれたッス・・と寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gifって斗和の尻尾ながい!!
by kotetsu-towa | 2009-09-21 23:59 | おでかけ | Comments(6)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧