「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

あまったれ☆

昨日は政界の嵐が起こり 今日は正真正銘の嵐emoticon-0156-rain.gif

でも今日の嵐は思ったほど酷くなかったけど・・・

政界の嵐は少しでも生活が楽に社会が安定してくれればいいけど
国会議員さんマニフェストは立派だけどやっぱり自分のことが最優先になるしなぁ


台風などの悪天候だと小鉄たちの散歩が一番困るけど
今朝5時過ぎに目が覚めると小降りというか殆ど降っていなかったのでお散歩に行き
午後3時過ぎ小降りになったところで2度目のチョイ散歩に行き
夜に向けて酷くなるという予報だったけど小康状態だったので7時過ぎに3度目の散歩
雨に邪魔されずお散歩できて良かったemoticon-0102-bigsmile.gif


もちろん仕事にも困るんだけど 今日の天気を見越して昨日のうちに
今日の分の仕事をある程度やってしまったし
もし台風直撃したら休んじゃうしね
(心配してメールなどをくれたみなさんありがとうございました)

なので今日は早く仕事に行ったのもあり 雨が酷くなる前に帰宅し家でまったり~~

ソファーに乗らずに寄りかかっていると側で寝ていた斗和が・・・・
c0123890_21181740.jpg
腕にアゴを乗せてきた~~(足じゃありません・・腕ですからね「う・で」)

斗和くんこうみえて結構甘ったれですemoticon-0115-inlove.gif
c0123890_21264229.jpg
こういう風にソファーで寄り添っている時には
100%小鉄が乗ってるところに斗和が寄り添う

やっぱり斗和は甘ったれの息子なんでしょうか??
by kotetsu-towa | 2009-08-31 21:33 | Comments(2)

政権交代??

TVはみんな選挙選挙選挙ですね

各局キャスターに北野たけしさんや島田伸介さんなどいろいろ工夫してますが
日本の政局はどうなるんでしょうか??

私は20歳で選挙権をもらってから今まで行かなかったことは2回しかありません

一度は下の子の出産で入院中
もう一度は突然の身内の不幸
(いちよう国民の義務ですから・・・ただし白票を投じたこともあります)

今みたいに期日前投票が簡単に出来きれば良かったんだけど
あのころは区役所まで行かなきゃとか事前連絡とかで面倒だった


小鉄が我が家の家族になってからは
朝散歩を兼ねて7時過ぎには投票に行っている

もちろん中に一緒に入ることは出来ないので
入り口付近に繋いで 入口に立ってる人に一声かけてemoticon-0105-wink.gif

いつもは7時過ぎに行くと投票に来る人はチラホラなんだけど
今日はすでに外に車が数台止まっていて投票所の中にも人がいっぱいで
投票が終わって外に出たら入口で10人近い人が並んでました

政局が変わろうが誰が当選しようがおいら達には関係ない~~
あっ!でもおやつをいっぱいくれたり ドッグランに明かりをつけてくれたり
他にも広いランを作ってくれる人がいたらオカンに「この人に1票!!」って推薦しますよ!!
c0123890_21162426.jpg
あれ?おっちゃんが出てこない・・・
c0123890_21173762.jpg
おっちゃん~~~~あっ!見っけ!!早くおやつちょうだい!!

注目度の高い選挙だから仕方ないけど
いもとの126kmマラソンのゴールはどうなった!!!!
この次の番組内で「いもとのゴール放送する」って徳光さん言ったじゃん!!!
by kotetsu-towa | 2009-08-30 21:22 | Comments(4)

今年の夏はいつもより暑さが控えめで かなり過ごしやすかった

でもやっぱり33度を超え湿度が高いときついけど・・・・

なので今日のような日は食欲が落ちる・・と言うのは嘘だけど
みずみずしい果物が美味しい
c0123890_20525394.jpg
梨は私が一番好きな果物emoticon-0100-smile.gif

もちろん小鉄たちも大好きで梨を持ってくると私の両サイドに張り付く
c0123890_21113827.jpg
小鉄はいつでもお上品にゆっくりと味わいますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21114974.jpg
相変わらず斗和は食べるのが早く写真は撮れませんemoticon-0101-sadsmile.gif


夕方ランに向かうと沢山のワンコで賑わっていたので入るのはやめあしあとへ行ったら
ママさんから「柴犬のロッキーがバイクに跳ねられ星になった」と聞かされた

ロッキーは未虚勢の柴(6歳)で小さいときに何度かぶつかったことがあるので
小鉄との相性は最悪で一緒に遊ぶことはなかったし
散歩中に会ったりするとお互いにいがみ合い一歩間違えれば大変なことになること間違いなし
っていう感じだったけど
ロッキーのパパさんとはランで会ったときなどは「もう帰るから入っていいよ」など
お互い譲り合ってランを楽しんでいた

ハッキリはわからないけど伸縮リードで散歩中 新聞配達のバイクに跳ねられたロッキー
まだ6歳なのに早すぎる・・・・

小鉄の天敵だろうと知ってる子が居なくなるのは悲しいよ
by kotetsu-towa | 2009-08-29 21:49 | おやつ | Comments(2)

やっとゲット!!

城北公園は蚊が多い
特にドッグランは風が通らないので虫除けグッツは欠かせない

携帯用の電子蚊取器を使っている人もいるけど大きな声じゃいえないけど
効き目はいまいち・・・・
だって手首に付けているのに10cmくらいしか離れてないところを食われてる人も少なくない

私は虫除けスプレー派でこちらはなかなか良い感じemoticon-0100-smile.gif
でもこれも長時間の散歩になると効き目が薄れてしまうの
途中で再度スプレーしないとならない

そんな中で昔ながらの蚊取り線香が一番良い様で
ラン内でも携帯用蚊取器を使ってる人も多いけど
大きな蚊取器を使ってる人が殆どの中 一回り小さい可愛い蚊取器を使って人を発見

「どこで買ったの?」と聞いてみると「100円ショップ」という返事

ならば近くの100円ショップへと翌日仕事帰りに寄ってみたけど

無い!!!!!

意地になって数件の100円ショップを回ったけど無い!!

再度 どこの100円ショップか聞いてみると「○an Do」と・・・

翌日 言われたお店に行ったけど「売り切れでお盆明けに入荷予定」との返事

お盆明けまで待とうと思ったけど無いとなると絶対に手に入れたくなり
ネットで近くのお店を調べ買いに行ったけど無い!無い!無~~~い!!!

仕方ないのでお盆明けまで待って○an Doへ行ったら
「季節物なので入荷しなっかった」という返事

そんなぁ・・・入らないなんて・・・・

無いとなると余計に絶対に手に入れたくなる!!!

光が丘の○イソーに行けばあるかも・・と思いつつ
あそこまで行ってなかったら・・と行くのを諦めていたんだけど
昨日仕事仲間でもあるごんまりママが光が丘の○イソーに行くと言うので
「あったら買ってきて」とお願いしていた

そうしたら今朝ごんまりママが「あったよ~~」と嬉しそうに持ってきてくれた
c0123890_21121784.jpg
携帯用の小さい蚊取器

c0123890_2114301.jpg
ワンコの首にもちょうどいい大きさです
ぶら下げておけばランで動かなくて蚊に刺されないかも・・・

でもこれだけ必死に探した蚊取器ですが私はお散歩で蚊取器を使ったことがない
半分以上は無いってことに意地になってただけなんですけどね

でもあって良かった☆ごんまりママありがとね☆
by kotetsu-towa | 2009-08-28 21:29 | Comments(0)

嬬恋キャンプ(8/23 PM編 最終章)

今回のキャンプの最後

近くの温泉にパルコール嬬恋の案内が置いてあり
先月ドッグランが出来 山頂に行くゴンドラもワンコOKで
その案内を持って行くと一人辺り250円OFFと書いてある

なのでその案内を片手にゴンドラに乗りに行くことに・・・・
c0123890_2035974.jpg
見たことの無い乗り物に興味津々の小鉄
c0123890_20352263.jpg
小鉄とは正反対にまるで興味のない斗和

まずはミセル&サージュ家が乗り込みます
c0123890_203732100.jpg
サージュもミセルも抱っこされたまま乗り込みます

「三太たちは慣れてるから大丈夫」と言うお母さんのとの言葉とはうらはらに・・・
c0123890_20403876.jpg
嫌がるキースと三太くん
c0123890_20404524.jpg
さんちゃん必死で乗ることを拒んでます!!
c0123890_20405366.jpg
おかぁちゃん僕は乗りたくありません!!と必死で逃げる三太
c0123890_2041186.jpg
あえなく捕まりなんとも情けない顔・・・・emoticon-0136-giggle.gif

小鉄たちも逃げるかな??と思ったけど知らないからか普通に乗り込みました
c0123890_2046563.jpg
乗り込むとすぐに余裕で外を眺めるこてとわ
c0123890_2046221.jpg
完全にくつろいじゃってます

キャビンの終点から2時間ほどの登山で頂上まで行けるそうですが
時間もないし すいません山登りは苦手なので・・・

なので景色を眺めるためにほんの少しだけ登りました
c0123890_20521383.jpg
噴煙を上げている浅間山も見えるし とっても良い眺めです
c0123890_20532819.jpg
日差しが強く暑いけどやっぱりワンコには緑が似合うemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20565498.jpg
風は気持ちいいんだけど日差しが強すぎるので下山・・(下山ってほど登ってないけど)

とっても暑いのでゴンドラ乗り場の日陰で一休み
c0123890_20584420.jpg
c0123890_2059781.jpg
日向とは違い風が冷蔵庫を開けたときのように冷たく
ワンコはご機嫌ですが人間は風を引きそうです

せっかく上がってきたんだけど何にもなくソフトクリームも売っていないので
ゴンドラに乗って降りることに・・・
c0123890_215347.jpg
なかなか良い眺めです~~
c0123890_2154689.jpg
斗和くん前をジッと見ています
c0123890_2174223.jpg
でも少しするとゴンドラの中が暖かいせいかウトウト・・・・emoticon-0113-sleepy.gif

やっぱり君は大物だ!!!

渋滞を避けるため&最終日をのんびり過ごすためにチェックアウトを18時に伸ばしたので
テントサイトに戻り最後のご飯の仕度
c0123890_21115316.jpg
みんな疲れて寝ているのに小鉄は何故かフライパンに向かっているミーサー父ちゃんをガンミ!!
c0123890_2112340.jpg
実は昨日のBBQで食べ切れなかったお肉をワンコにあげようと焼いてくれているので
特等席で熱い視線を送っているのです

私たちのお昼は昨日のお昼に作ったカレーにうどんを入れてカレー南蛮にしていただき
コーヒーを飲んで さぁいよいよ片付けて帰ります!!

行きは薪や炭や食材が乗っていたため満載だった車も帰りはだいぶ荷物も減りました

全て積み込んだし安全運転で帰りましょう!!
c0123890_2112128.jpg
車ではあんまり横にならない斗和だけど疲れいるのか
乗った途端に横になってしまいました

あっという間の3泊4日でとっても楽しかったんだけど最後の最後に落とし穴が・・・・

山道を避けるために高速は佐久から乗るようにナビを設定したのに
何故か山道に誘導され小諸から乗る羽目になるし
高速入口で「碓氷軽井沢ー藤岡渋滞45km」と表示されてるし

渋滞を避けるために遅くしたのに渋滞45kmって。。。。。。

ダンナが運転していたんなら「高速乗らねぇ!」って言うんだろうけど
運転手は私なので こんなところから下で帰るのは嫌だし
これから少しは解消するかも・・・という期待をもって渋滞に突入

所々止まったりもしたけどそれなりのスピードがでるところもあり
予定より2時間・・・っていうか倍近い時間がかかって到着!!

渋滞とともに睡魔と闘いながらの運転はかなりきつかったけど
なんとか無事に帰ってこれて良かった☆


小鉄たちがこんなに走ったのは久しぶりだし私もストレス解消ができました
楽しい時間を一緒に過ごしてくれた
三太&キース家 ミセル&サージュ家のみなさんありがとうございました☆
by kotetsu-towa | 2009-08-27 21:45 | おでかけ | Comments(2)

嬬恋キャンプ(8/23 AM編)

今日は嬬恋キャベツ祭りで朝6時から7時30分までに指定の畑に行くと
キャベツを2つ自分で収穫させてくれます

なので今日も5時30分に起きて指定の畑まで約15分
お散歩をしながらみんなで向かいます
c0123890_15135627.jpg
c0123890_15142265.jpg
c0123890_1514327.jpg
こんなに広い牧草地をのんびり歩けるなんて都会ではありえない
c0123890_1516565.jpg
斗和くん ミセル&サージュ父ちゃんにリードを持ってもらってます
スッゴイ引っ張る斗和だけどサージュに比べると楽らしい・・・・
c0123890_15161467.jpg
ミーサー父ちゃんはいつもおやつを腰にぶら下げているんだけど
目ざといこてとわは「ここに入ってるのはわかってるんだ!出せ!」と催促しています
c0123890_15204783.jpg
キャベツ畑に到着!後ろは全てキャベツですemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_15224361.jpg
ミセルとサージュは父ちゃん母ちゃんがキャベツを取りに行っているのでチョッと不安そうemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_15225152.jpg
父ちゃんたちが戻ってきましたemoticon-0140-rofl.gif
c0123890_15251364.jpg
ミーサー父ちゃんが持ってるキャベツに興味津々の斗和
「ミーサー父ちゃん芯の部分をチョッといただけませんか?」  by斗和

サイトに戻り 朝ごはんを食べたらまたしても貸切ランでひと遊びemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15314871.jpg
親父~~待ってよ~~
c0123890_15315643.jpg
いやだよ~~早く来い!!
c0123890_1532971.jpg
小鉄も斗和もとっても楽しそうに走っていますemoticon-0102-bigsmile.gif

ランの中ほどに動くものが・・・新種の生き物発見か??emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_1536432.jpg
耳がでかくて・・口もでかくて・・・
c0123890_15361413.jpg
何かくわえてる??
c0123890_15362398.jpg
あっ!!新種の生き物じゃなくてサージュだ!!
サージュもとっても楽しそうですemoticon-0100-smile.gif

みんなが走り回ってる頃三太たちは・・・・
c0123890_1540989.jpg
やっぱり今日もホリホリ・・・・
c0123890_15402893.jpg
さんちゃんが口を使って掘り出した草・・・
ちゃんと根っこまでキレイに取れてます
草むしりにお困りの方はご連絡ください・・ただしかなりの費用がかかりますけど・・・

またしても入り口付近に張り付く斗和を小鉄が誘いにいきました
c0123890_15464062.jpg
そんなところに居ないで一緒に走ろうぜ  by小鉄
c0123890_15464998.jpg
いいじゃんか!ほっといてくれよ!!  by斗和
c0123890_15465896.jpg
c0123890_1547719.jpg
あたしも一緒に走るわよ~~  byミセル
c0123890_1547163.jpg
ミセルが斗和を見ながら並走しています~~
c0123890_15473651.jpg
最後は仲良く並んで・・・・
c0123890_15474567.jpg
ゴールインemoticon-0171-star.gif

今日の夜中は雲の動きが早くて長い時間星空を楽しむことは出来なかったけど
それでも流れ星を2つ見ることが出来たし
城北ランでは殆ど動かない小鉄たちが毎日息が切れるまで走り回る
遊び方は個々それぞれだったけど自分の一番楽しいことを満喫してました
by kotetsu-towa | 2009-08-27 16:01 | おでかけ | Comments(2)

嬬恋キャンプ(8/22 PM編)

今日は朝から良い天気で日向はとっても暑いので
ドッグランで走った後はテントサイトでしばしの休憩
c0123890_21501720.jpg
湿度が低いのでタープの下は気持ち良い

私もイスに座って気持ち良くウトウトしていたんだけど
すぐ近くにテントを張ったガキお子様たちがうるさくて寝てられない!!

キャンプに来てテンションも上がっているんだろうけど
「キャーキャーワァワァー」あげくに「嘘泣き」いくらなんでも酷すぎです

一緒に連れてきているトイプーもワンワンうるさいし
うちの子だったら完璧に殴り倒してる!!

なので寝るのは諦めお昼のカレーの準備を始めることにした

準備を始めると石桶に行っていたサンキー家も帰った来たし
ミセル&サージュも到着した
c0123890_2223059.jpg
ミーサー父母がテントの設置をしている間
スクリーンタープの中で待つミセルとサージュ
c0123890_2254095.jpg
ミーサー家はキャンプ初体験なので今回はレンタルテントをお願いしました

でもこのレンタルテント・・説明書も何もないので
親父たち3人で「あーでもないこーでもない」「後ろだ前だ」と悩んでやっと出来上がり

レンタルテントだからわかってしまえばとっても簡単に短時間で立てられたけど
初めて張る人だけだったら無理だったかも・・・・

ミーサー家のテントが出来上がる頃にはお昼のカレーも出来上がり
みんなで美味しくいただきました
c0123890_22163772.jpg
でもこのカレー・・ナンより和風のカレー南蛮って感じでした
c0123890_22195920.jpg
お母ちゃんチョッとそのナンいただけませんか??と
覗き込むミセル・・・お母ちゃんは「ミーちゃん可愛いね~」とメロメロでした

ご飯の後は昨日に引き続きバラギ湖を一周

自然の中を歩くときに一番張りきるのはキースで
この日も林の中にダイブ!!
c0123890_22264323.jpg
なんとも凛々しいキース!!

なんとキースがダイブしたらキジが飛び出してきました~~
c0123890_22333715.jpg
30分くらいで一周できるバラギ湖・・・みんなでお散歩すると楽しいねぇ~~

お昼をしっかり食べてしまったため夕方になってもお腹が空かないので
夕飯の仕度をしてから近くの温泉へ行き一日の汗を流してから
ミーサー家に買ってきてもらったお肉でBBQ
c0123890_22403268.jpg
今日は雲が多いながら風があるため雲の切れ間から星が大きく見えるemoticon-0171-star.gif

さ~て今日は夜中に起きて空を眺めることにしよう!!!

PS
テントサイトにワンコだけを置きっ放しで出かける人が多いですが
私たちは温泉に行くときも必ず誰かが留守番してワンコだけを置いていったりはしませんよ~~
これって当たり前のことだと思うんだけどなぁ・・・
by kotetsu-towa | 2009-08-26 22:52 | おでかけ | Comments(2)

嬬恋キャンプ(8/22 AM編)

夜中にチョッと強めの雨が降っていたけど
朝散歩に出る頃にはすっかり上がり霧がかかっているものの良い天気になる予感

今朝も5時30分にはお散歩に行き
朝食の仕度の前にきれいな空気の中でコーヒーを一杯emoticon-0162-coffee.gif
c0123890_2051563.jpg
斗和が草を嫌がり始めたので近くにシートを敷き
いつでも乗れるようにしてあります
c0123890_2052575.jpg
三太もキースもとっても気持ちよさそうにしていますemoticon-0100-smile.gif

キャンプのご飯は蒔きで炊くので今朝も火を起こしていたら
三太の父さん母さんががフライパンで焼こうと思っていたウィンナーに串を刺して
焚き火のそばで焼き始めた
c0123890_2022326.jpg
遠火でじっくり焼くと外はパリパリで中はジューシーでとっても美味しい!!
こんな楽しみ方もキャンプならではですね
c0123890_2024698.jpg
ダッチオーブンでご飯が炊き上がりました
周りがチョッと焦げててこれまた旨いemoticon-0102-bigsmile.gif

ご飯の後は日が出てきて暑くなってきたので
三太家は涼を求めて石桶(いしどい)へ向かった

石桶は沢を登って行くという楽しく気持ち良いところなんだけど
一昨年行ったときに転んでしまい危うくカメラや携帯を壊してしまうところだったので
今回は斗和を抑えてくれる娘も居ないし我が家はキャンプサイトでのんびり過ごすことに

三太たちを見送った後 ドッグランの鍵を借りこてとわでランを満喫
c0123890_2155285.jpg
c0123890_216181.jpg
c0123890_2161196.jpg
c0123890_216214.jpg
c0123890_216315.jpg
今日も小鉄は広いランを所狭しと走り回るemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2164385.jpg
c0123890_2165886.jpg
斗和も負けじと走り回る~~~
c0123890_21776.jpg
c0123890_217152.jpg
走ってる斗和を見つけた小鉄は斗和を追いかけてやっぱり走る

城北ランでもこのくらい走ってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・

でも今日は日差しが強く少しするとバテテしまったのでサイトに戻って休憩することに
午後にはキャンプ初体験のミセル&サージュも合流するし
体力回復させておかないと!!
by kotetsu-towa | 2009-08-25 21:20 | おでかけ | Comments(4)

嬬恋キャンプ(8/21)

せっかく涼しいところに遊びに来てるんだから
朝はゆっくり起きて散歩に行けばいいんだけど
斗和がテントのファスナーに壊しそうな勢いで頭を突っ込むので
5時30分前にはお散歩に行った(いつもより早いし・・・・)
c0123890_14355165.jpg
c0123890_1436525.jpg
今日は雲が多い・・なんせ降水確率80%だから仕方ないかemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1438193.jpg
晴れ一家のサンキー家とこてとわ家だから雨の心配はあまりしていないんだけど
雨が降っていないうちにしっかりお散歩しておきましょうね

朝ごはんは前夜の残りのミネストローネスープにサンドウィッチなどなど・・・・
美味しくいただいていると雨がポツポツemoticon-0156-rain.gif
ありゃ~~降ってきちゃったか・・・と思ったけど数分で止みました

ご飯を食べた後 施設内にあるドッグランへ行きひと遊び
c0123890_14471658.jpg
ここには2つのドッグランがあり鍵がかかっているため
センターハウスで鍵をもらわなければ入れないのですが
貸切で遊べるので小鉄たちにはとっても安心です
c0123890_14505646.jpg
今回は前回ほど草を嫌がってない斗和だけど
気がつくと入り口付近に行き帰ろうとします
そんな斗和を小鉄が「走ろう!」と誘いますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1451485.jpg
珍しく誘いに乗った斗和・・・斗和くん飛んでますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_14512960.jpg
また入り口に張り付いている斗和を小鉄が誘いに行きました
c0123890_14513698.jpg
今度は小鉄が飛んでますemoticon-0102-bigsmile.gif

広いランを思いっきり走り回って小鉄たちとは対照的に
三太とキースは穴掘りに夢中
c0123890_1459109.jpg
さんちゃん顔が全部土の中に埋まってしまってます
c0123890_14592190.jpg
三太の横で穴を彫り始めたキース君
何気にフェンスの脇をホリホリしてるけど もしかして脱走しようとしてません??
c0123890_14593058.jpg
穴から出たきた三太君の顔は真っ黒・・・おまけに口の中も泥だらけでした

降水確率が80%と高いものの ときおりお日様が顔をのぞかせるので
そのままキャンプ場近くのバラキ湖を1周
c0123890_1583015.jpg
c0123890_1584078.jpg
c0123890_158509.jpg
曇っているため沢山歩いても小鉄たちはハァハァしないし 私も汗をかかない
8月になんと贅沢な散歩なんでしょうemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15142667.jpg
ランと散歩で約2時間近く動き回っていたので
さすがに疲れて冷たい草の上でお昼寝中emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_15143616.jpg
斗和も草の上で休憩中~~~emoticon-0113-sleepy.gif

でも三太母さん袋をガサガサとしたら・・・
c0123890_15144723.jpg
「おやつですか??」と立ち上がる斗和

三太母さんが固いガムをくれました
c0123890_15224962.jpg
夢中で食べるこてとわ・・・あっという間に完食してしまった斗和は・・・
c0123890_1525892.jpg
食べるのがゆっくりなキース君のガムを「お手伝いしましょうか??」とガン見
そしてこの後チョッとしたトラブルが発生emoticon-0101-sadsmile.gif

キースのガムを狙ってる斗和を三太が一喝しにきました

本来なら三太に怒られたら引かなきゃいけないのにおバカな斗和は
「うるさいな!!」と逆らったから三太くんの怒りに火が付きマジ喧嘩勃発!!!

いい加減に三太に逆らっちゃいけないってこと・・わかりなさい!!


一休みしたのでそろそろ夕飯の支度を始めましょうと
ダンナが燻製器を取り出してきた
c0123890_15383886.jpg
小鉄たちに近すぎです!もっと離してくさい!!
c0123890_15394891.jpg
ゆで卵・チーズ・ウィンナー・鶏肉の塩付け
c0123890_154022.jpg
おぉ!煙が出てきました~今回は胡桃のチップで燻してます~~
c0123890_15433047.jpg
夕飯は餃子と焼き鳥とチゲスープ

餃子は小鉄たちの大好きなラーメン屋さんにタネだけを分けてもらい
現地で包んで焼きたて熱々のものをいただきました

降水確率80%だったのに雨は2~3度パラパラッと降ったくらいで
キャンプにもワンコの散歩にもなんの問題もなく一日中涼しくてとっても快適な一日でした
by kotetsu-towa | 2009-08-25 15:59 | おでかけ | Comments(4)

嬬恋キャンプ(8/20)

8月20日から23日まで三太&キース家と
群馬県の嬬恋にキャンプに行ってきました
c0123890_22112521.jpg
車に乗るのが大好きなこてとわは荷物を積み込んでるうちからスタンバってますemoticon-0100-smile.gif

平日だから道路も混んでいないだろうと朝7時過ぎに家を出発し
高坂のドッグランで1回目の休憩

ひと遊びした後 売店の方に移動したら
「あら~おはよう!」と声をかけてくる人が・・・
こんなところで誰が??と声をかけられた方を見ると
城北仲間のコーギーの飼い主さんではありませんか

「おはよう~」と挨拶を返すと隣から「おはよ~~」とまた違う場所から声が・・・
同じく城北仲間のラブラドールの飼い主さん

周りを見回すと他にも柴MIXやゴールデンなどなど・・・

ワンコ7頭6家族で嬬恋に1泊でペンションに行くために
高坂で待ち合わせをしていたそうです

小鉄たちもリフレッシュ出来たので出発するかと車に戻ったら
ランで三太とキースが遊んでいるではありませんか!!

三太&キースもこてとわも車が苦手なのでワンコのペースで行くために
現地集合にしていたのにタイミング良くここで会うとは・・・・・

ひと遊びしてから三太家は佐久パラを目指し出発し
我が家は軽井沢を目指して出発

碓氷軽井沢IC降りる直前にPAに入る予定だったけど思うところがあって上里PAで休憩

何故って・・・そうです去年の11月にみんなで北軽のミリーズラブに行ったときに
斗和が三太母さんの「アップルサワークリームパン」を食べてしまい
いまだにその呪縛に悩まされているので
アップルサワークリームを買ってその呪縛から斗和を解き放してあげようとパン屋へ行った
でも残念なことにアップルサワークリームが売ってないemoticon-0106-crying.gif

まだしばらくはアップルサワークリームの呪縛から解き放たれない斗和でした


気を取り直して軽井沢に向かったけど思ったよりかなり早く着いてしまったので
本当は私たちがご飯を食べてからスリードッグベーカリーでお茶する予定だったけど
スリードッグベーカリーに先に行くことにした
c0123890_21571367.jpg
オカン確かここは以前ねぇチャンと来た所ですよねと
ウエイトレスのお姉さんの動きから目が離せない小鉄
c0123890_21572320.jpg
オカンここはとっても涼しいですね・・・とまったりしている斗和

この後 私たちがご飯を食べるので車に乗るまで時間があるから小鉄たちにもご飯を食べさせようか
軽井沢価格で地元のカフェの倍以上の値段がするので一つだけ頼もうか。。。
などなどいろいろ悩んだけど 
たま~~にしか来ない軽井沢だし 車にもだいぶ強くなったので
奮発してランチプレートを2つ頼んだ
c0123890_21573335.jpg
キッシュにケーキにクッキーにお肉のテリーヌ(?)750円(高!
c0123890_22102452.jpg
お姉さんがプレートをガラスのテーブルに乗せてくれたたら
小鉄は下に潜って頭をぶつけてしまいました

斗和ならわかるんだけどまさか小鉄がそんな失態をするとは・・・・・

そのままあげると斗和は丸呑みしてしまうのでキッシュなどは小さく切って
c0123890_22104986.jpg
小鉄はなにから食べようかと一瞬悩んでいましたがもちろろん完食
c0123890_22105994.jpg
斗和はケーキを最初にパクリemoticon-0102-bigsmile.gif

小鉄がテーブルの下に潜って頭をぶつけたのがおかしかったので
わざとクッキーをテーブルに置いてみたら・・・・
c0123890_2226082.jpg
またしても小鉄が罠にひっかかりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_22261069.jpg
もちろん斗和も罠にひっかかる・・・・emoticon-0140-rofl.gif
c0123890_22262116.jpg
あっ!さすが斗和・・下から食べられないことに気づきましたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2226313.jpg
斗和の動きを見て小鉄もやっと気づきましたemoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄たちの食事が済んだので次は私らのご飯タイム~~

旧軽井沢をチョッと散策してからお蕎麦を食べるために川上庵
(写真を撮ったはずなんだけど何故かなくて)

本当は4月に娘と来たときに行きたかったんだけど
小食の娘に「お腹すいてない・・」と断られて行けなかったので
今回やっと行くことが出来ました

腹ごしらえも済んだのでいよいよキャンプ場に向かいますが
高いご飯を食べさせたのに山道で吐かれては・・とのんびりゆっくり行きました

私の運転のうまさかそれとも小鉄たちが車に強くなったのか
1時間チョッとの道のり・・・それも山道だったのに吐かなかった~~

キャンプ場に着くと 高坂で一度別れた三太たちもちょうど着いたところで一緒にチェックイン

最初に小鉄たちの日陰を作るためにスクリーンタープを設置し
そこに係留してから本格的に作業開始
c0123890_22531328.jpg
車が嫌いな三太が一番ほっとしているかも・・・
c0123890_22533274.jpg
車酔いはだいぶ克服できたけどやっぱり地面にゴロリン~が気持ちいいね
c0123890_22534364.jpg
斗和は一昨年ここに来た時に草アレルギーで鼻の先が真っ赤に腫れ上がってしまったので
キチンと場所を作れるまで取りあえずゲージで入っててもらいました

c0123890_22535630.jpg
左手前がサンキー家のコールマンのテントで
右奥が我が家の20年物のダンロップのテント

我が家もそろそろ新しいテントが欲しいんだけど 
結構気に入ってるしダンロップのテントを使ってる人が居ないので
もうしばらくはこのテントを使おうと思ってます
c0123890_22541088.jpg
こちらはタープとスクリーンタープを二つづつ並べ生活スペースの出来上がりです

この日の夕飯はジンギスカンとミネストローネスープなどなど・・・・

真夏のキャンプだけど夜は長袖長ズボンじゃないと私でさえ寒いほど気温が下がるので
あったかいスープが身にしみる~~

でもチョッと雲が多く満天の星が見えなくて残念だったけどね
by kotetsu-towa | 2009-08-24 23:12 | おでかけ | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧