<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

無事帰還

今日は朝から凄い雨057.gif

昨日のうちに仕事を片付けてしまったので雨でもいいんだけど(←自分勝手発言)
小鉄たちの散歩が・・・・

いつもなら遅くても7時には散歩に出るけど とてもじゃないけど外に出られませ~ん

でも8時を過ぎた頃から斗和がソワソワし始めたので
仕方ないオ○ッコだけでもと。。と準備をしていたら雨が小降りになってきた

今日は長い時間お留守番させるしと
今のうちを散歩にと出かけたけど30分くらいしたら また雨が強くなってきたので
お仕事も済んだからと帰宅した
その後も強くなる雨・・・マジで仕事が休みでよかった001.gif

お昼12時に家を出発し 息子の運転で長瀞にあるお墓に向かった
c0123890_20572469.jpg
環八を練馬方面に向かっていますが 前に遅い車が・・・・・
気にしない気にしないこのままのんびり行きましょう~~
c0123890_20573770.jpg
気になっていた雨も止んできたし 
雨のおかげで高速もガラガラ~~~
c0123890_20574669.jpg
お兄さん安全運転でお願いしますね
c0123890_20575999.jpg
花園インターを出る頃には雲の間から青空も001.gif

ダンナの妹夫婦とも合流し お墓参りも無事済ませ
またしても本日のメインイベント・・・・ご飯タイム~~

何件かリサーチして行ったんだけど
時間的に閉まってるお店が殆どだったので
駐車場があり開いていた長瀞駅前の「お食事処さくらい」へ
c0123890_2165721.jpg
c0123890_217677.jpg
鮎の塩焼きが1匹ついてる「鮎ご膳そば」

ここのお店は「そば粉は戸隠産 水は竹炭でミネラル豊富な軟水にして
一切機械を使わない」というこだわり

でもお蕎麦が4人前しかないと言われ 息子は天ざるうどんに変更しましたけど

お腹もいっぱいになったところで一路自宅へ
c0123890_2117587.jpg
お兄さん帰りはひじ掛に片肘ついて随分余裕じゃないですか?
c0123890_21171373.jpg
雨のおかげで渋滞は無いかも・・と思ったけど
行きと比べて車の数が多い
c0123890_21172232.jpg
ガーン~~高速に乗る前は「所沢ー新座12キロ渋滞」って言ってたのに
川越からになってる007.gif007.gif007.gif
c0123890_21172970.jpg
川越インターを過ぎたら渋滞にはまってしまいました

仕方なくみよしのインターから下の道へ
c0123890_21173558.jpg
しかし みよしのインターは狭いのにお祭りかい?というくらい凄い人005.gif


息子の運転の感想は・・・・・

乗ったのは3年ぶりだったけど 以前よりは余裕を持って運転していたので
取りあえず合格かな・・・・

でも高速では前の車が右に寄ると右に 左に寄ると左に
早い車が横につくとスピードが上がるという周りに左右されるヘッタクソな運転

あまり言うとフクレテしまうので そこそこにしておきましたが
帰りの高速では「寝てんの?」というくらい右に左にフラフラし
完全に右の車線を越えてるだろう。。。運転をしたので
「しっかりしなさい!!」と喝を入れてしまいました

帰ってからその時のことを聞くと「よそ見をしていたと・・・」

今までは「うるさいなぁ」と反抗していたけど 素直に認めたので
まぁ取りあえず今回は合格!!
(車庫入れは5回ほど切り返しを行いやっと入ったけど)

これかも少しづつ運転させて行こうと思いますが
自分で運転している方が楽だなぁ~~~
気持ち的にはわたくし10キロの減量ができたと思ってます

by kotetsu-towa | 2009-06-21 21:45 | おでかけ | Comments(4)

おやつゲット!!

今 斗和のご飯を手作りのみにしているので
栄養のバランス(特にカルシウム)とかが気になって
ご飯にしらすをトッピングしたりしているけど
毎度ワンパターンになってしまっている

もちろんドッグフードをあげているときは朝晩同じ物を食べていたわけだし
食べるの大好きこてとわは「たまには違う物を!!」なんて文句を言うわけもなく

おやつもクッキーやささみジャーキーを作っているけど
それもワンパターンになってしまうので
わん友さんに教えてもらったおやつを北海道から取り寄せてみた
c0123890_2265383.jpg
鮭のジャーキーやコマイの丸干しに鮭の皮などなど・・・・

人間用のおつまみなどを扱っているところなので
もちろん人が食べても良いけど とことんまで塩抜きをしてあるからチョッと物足りないかもです
c0123890_2214660.jpg
オカンよだれがたれそうです・・・・001.gif
c0123890_22141383.jpg
ハイハイどうぞお召し上がりください
c0123890_22142314.jpg
歯ごたえがあるので斗和の食べてるところの写真が久々に撮れました

でも斗和には小鉄の倍の大きさのものをあげたのにあっという間に食べ終わり・・・・

斗和の半分の大きさの物をあげた小鉄は・・・・
c0123890_22185255.jpg
斗和の倍の時間をかけ味わって食べていました025.gif



ここでチョッとお知らせが・・・・

もしかしたらこのブログ今日が最後になるかも・・・・

何故って・・・・・

ネタに困る??
 
いえいえ・・・(確かにネタ探しは大変ですけど)

時間を取られるから??

確かに文章を書くのが苦手なので かなりの時間がかかっていますけど・・・

実は先週は私の方のお墓参りに行ったけど
明日はダンナの方のお墓参りに行くことになり
それもなんと超久々に息子の運転で行くことに。。。。。。

免許を取って7年くらい経つけど ヘタなくせに「自分は上手い」と思い込み
あげくに「なんでこんなところで??」というところで車をぶつけたため
「乗るな!!」と車の鍵を取り上げたけど
友達や同僚と出かける時には運転したりしているというし
息子に運転してもらわないといつまで経っても私が楽にならないので
思い切って運転させることに・・・・・

無事に帰って来れればいいけど
もし何かあったときにはお近くのみなさん「小鉄と斗和」をお願いします

by kotetsu-towa | 2009-06-20 22:42 | Comments(7)

完治にはもう少し時間がかかる

今日の夕方またしても病院に行ってきた
本当は明日の予定だったけど 明日は仕事が忙しいし病院も混んでるだろうし
大きい声じゃ言えないけど 前回行ったときの先生がどうもいまいち信用できないというか・・・・
良い先生なんだけど 私との相性が・・・・

確かに暴れる斗和を押さえつけ耳を見るのは大変だと思うけど
「無理です」と耳の中を見ることもせず薬だけを出されても・・・・

その前の時の女の先生は斗和と30分以上も格闘して
耳の中をチェックして 状態の説明とかした上で薬を出してくれたし・・・・

先生の予定を見たら金曜はその先生がお休みだったので
前の女の先生に診てもらえるかも・・と思い行って来た
c0123890_20571384.jpg
少しすると「斗和ちゃん~~」と診察室から呼ぶ声が

斗和を呼んでくれたのは 一番最初に行った時に診てくれた
たぶんグループではかなり上の方の先生

その場で斗和の耳を診て まだまだ酷い状態だけど
抗生物質も効いているようだしステロイドの量を減らし点耳薬を使いましょうと言い
今から耳の中の検査をして 出来れば洗浄もしますとまたしても
奥に連れ去られたしまいました

待合室で待つこと10分チョッと・・・・
c0123890_21222457.jpg
またしても舌がベロ~んとして逃げるように診察室から出てきました

斗和の耳の中には細菌がいっぱいで
まだまだ治療が必要だそうで しばらくは病院通いが続きそうですが
心配していた全身麻酔もせずに済んだので良かった~~~

普段使っていたエリカラは足も胴も長い斗和には小さく
耳を掻くことは出来なくても 後ろ足の肉球をナメナメできてしまうので
そのことも先生に相談し 今までのよりふた周り大きい物を買ってきた
c0123890_21162446.jpg
並べてみるとマジででかい!!これなら後ろ足も舐められないかも・・・・

by kotetsu-towa | 2009-06-19 21:26 | 病院 | Comments(2)

お願いします~~~

来週 娘の通っていた学校の2年生がオーストラリアに海岸研修に行き  
娘のお世話になっている施設にも行くので荷物をお願いすることにした

といってもオーストラリアは食べ物の持ち込み禁止なのでそれ以外の物で
娘から頼まれた物ですけど
c0123890_20335417.jpg
洗顔フォームにボディソープ アトピーの薬に
本当は4月に持って行くはずだったお土産の扇子に
柴犬BBQで八雲ママさんからいただいた和柄のリードなどなど・・・・

でも私は後輩のことは知らないので 娘の友達で朱雀ママことHちゃんに橋渡しをお願いした

本当は夕方 ランに遊びに来てもらいカフェでお茶でも・・って思っていたんだけど
ダメになってしまったので私がHちゃんの自宅まで届けることに
c0123890_20381898.jpg
朱雀とキングのお土産にしあんのワンコベーグルとピザを持って行きました

ピザは店内専用だけど ワンコアンパンもワッフルもちょうど品切れで
ベーグルしかなかったので 特別に冷凍のワンコピザをテイクアウトさせていただきました

もちろん小鉄たちにも同じ物を買ってきたのでレンジでチン~~して
c0123890_2044538.jpg
c0123890_204513.jpg
小鉄は味わってゆっくりと食べていましたが
c0123890_2045955.jpg
斗和はあっという間に食べ終わりお皿をペロペロ001.gif

ワンコベーグルは私が食べても十分に美味しかったです~~
摘み食いをする私を斗和はしっかりチェックしていましたけど

2時前 雨の降る前にと散歩に行ってから 荷物をお願いしに行ったんだけど
Hちゃんの家は秋が瀬まで10分ちょっとなので
帰りに秋が瀬をのんびりお散歩して帰ってきました
(カメラを忘れたので写真がありません・・・・(涙)

今日は雷がなさそうなので小鉄も落ち着いて寝ています014.gif

by kotetsu-towa | 2009-06-18 21:00 | お散歩 | Comments(6)

邪魔じゃま~~

今日は朝から久々の晴れ~~~058.gif
こんな日はお掃除お掃除お掃除・・・・・・

仕事に行くから長い時間は干すことはできないけど
小鉄たちの布団も久々のお日様に当てることができた
やっぱり晴れると気分も良いね

リビングの敷物もベランダに干してパンパンしようとしたら
c0123890_21363116.jpg
オカン~~オイラホリホリする001.gif
c0123890_21364558.jpg
c0123890_21365426.jpg
c0123890_2137215.jpg
斗和に邪魔されること10分弱・・・・
やっとパンパンすることができました001.gif

斗和の耳はステロイドが効いているようでだいぶ良くなったようで
今日は少しの時間だけどエリカラを外したり
ドッグランで久々に小鉄と追いかけっこをしてきました

問題は今週末病院に行ったときに素直に先生に診せられるかだけど
元々耳を触られるのが嫌いな斗和だから無理かなぁ・・・・

by kotetsu-towa | 2009-06-17 21:56 | Comments(4)

手作りハンバーグ

斗和のアレルギーを少しでも治したいと始めた手作りご飯

でも元々料理などが得意&好きじゃないので手抜きご飯になっちゃうし
バランスを考えてフードと併用していたんだけど
斗和にはフードあげるのをやめることにした

でもご飯だけだとカルシウムや肉などの接種が減ってしまうため
ご飯の他におかずとしてハンバーグを作った
c0123890_20101622.jpg
材料は鶏肉に豆腐・・・あしあとのマスターにパン粉の代わりにお麩を使うと良いと言われたのでお麩を入れ
カルシウム補給のためにスキムミルクも練りこみました
c0123890_201437100.jpg
テフロン加工のフライパンがないためオーブンで焼こうかと思ったら
マスターが「クッキングシートを敷けば」と教えてくれたのでシートを敷いて
c0123890_20171167.jpg
山のようにたくさんのハンバーグができあがりました003.gif
c0123890_20184023.jpg
ブログ用にご飯・ハンバーグの他に見栄を張り納豆・ブロッコリーに薬をトッピング
c0123890_20215337.jpg
小鉄のご飯にはもちろん薬は入ってないけどフードが入ってます
c0123890_20224756.jpg
斗和はエリカラをつけているので私が手で持って食べさせています
c0123890_202258100.jpg
手作りにしてから○んPの状態も良いし 何より夢中で食べてくれるので
c0123890_202372.jpg
フードだけの時は後から食べ始めても斗和の方が先に食べ終わっていたけど
手作りご飯にしてからは 食べにくいため量の多い斗和の食べるのが遅くなったので
いつも小鉄が斗和のご飯を横取りしにきます

斗和は小鉄が来ると必死で食べ もっとお皿を舐めたくてもどいてしまうので
側で見守ることにしています


今 外は凄い雨&雷ですね~~
みなさんご承知の通り小鉄は泣き震えています
早く雷雲が通り過ぎてくれ

by kotetsu-towa | 2009-06-16 20:33 | 手作り | Comments(3)

キチンと閉めてください!!

斗和を午前中に病院に連れて行きたいと思っていたのに
こんな日に限って午前には終わらない量

仕方ない途中で仕事を抜けて病院に行くか!!と取り合えず配達へ出発

前回 処置で30分以上の時間がかかったので受付け終了の30分前の
11時30分くらいには病院へ着いていたかったので時計を気にしながら仕事をし
お財布の空だったので郵便局へ寄ってから帰宅することにした

自宅近くの郵便局はいつも空いているので そのつもりで行ったら
1台しかないATMの前に長蛇の列!!

なんで??と思ったら 一人のおばちゃんがたくさんの振込みをしている!!
他の郵便局に行くか?とも思ったけど
少なくとも往復10分以上はかかり そこのATMが開いているとは限らないので
そのまま待つことに

そのおばちゃん以外はみんな貯金の引き出しの人ばかりだったので
おばちゃんが居なくなった後はスムーズに進んだけど
家に帰ったらなんと11時30分・・・・・・

受付には間に合うけど焦って行くのは嫌なので
仕事を終わらせ 午後から行くことに

ところがここでも問題発生!!

病院に行くため 小鉄たちを庭に出したらなんと門が開いてる!!
小鉄には「NO」をかけたので門の外に出たもののすぐに帰ってきたのに
いつもは兄の家のデッキに乗り 逃げない斗和が飛び出し消えてしまった
c0123890_20592810.jpg
なんで門を開けっ放しなの!と兄に文句を言おうと思ったら
犯人は兄たちではなく水道の検針のおばちゃんだった

斗和は逃げてもいつも行くところは同じなので焦らなくても捕獲できるけど
老人会の畑で○んPをしてしまうかもしれないし 事故にあうかもなので
兄に声をかけ小鉄を庭に残したまま急いで捕獲しに行った

でもいつもなら一声二声かければ戻ってる斗和が戻ってこないので
「違うところに行ったかも・・」と自転車を取りに一度家に戻ったら 
庭にいるはずの小鉄が居ない!!

検針のおばちゃんが門だけではなく兄の家の横にある
逃げ出し防止のサークルまで開け放してやがった!!!
c0123890_2185421.jpg
兄の家は塀ではなく生垣にしたので逃げ出されないように
普段はサークルで出られないようにしてある

兄の家の検針メーターがこのサークルの向こうにあるので
サークルを開けて行かなきゃならないんだけど
c0123890_219398.jpg
今日のおばちゃんは戻ってきたのにここまでも開けたまま047.gif

門から逃げたときには確認せず庭に出した自分も悪いと何も言わずに我慢したけど
さすがにサークルまで開け放されたままだったので
「門はキチンと閉めてください」と怒鳴ってしまいました


今までこてとわ同時に脱走されたことがないし
斗和のいる場所の想像はつくけど小鉄が今まで行っていたお店は無くなってしまったから・・
などと悩みながらも斗和がいるであろう場所に行き「斗和~~」一声叫んだら
なんとこてとわ揃って戻ってきました

事故にあうことなく無事に戻ってきたからいいけど
おばちゃんには腹が立つは もちろん自分にも。。。

これからはもっと十分に気をつけねば!!と肝に命じたオカンでした

バタバタしたけどその後病院へ

病院へ行った途端に「あっ!久しぶり~」と声をかけて来た人が・・・
人を見てワンコを見て・・・「あっ!久しぶり~~」と私(笑
昔よく遊んだチョコラブの「かぼすちゃん」でした
c0123890_2134694.jpg
小鉄はかぼすちゃんのパパママの間を行ったり来たりしナデナデしてもらって大満足001.gif
でも斗和はうなだれてますけど・・・・

かぼすちゃんの家には80kgを越えるマスチフの「ゆずちゃん」も居ます

ゆずちゃんが大きすぎるため 万が一他のワンコに怪我をさせては。。と
ランに来るのを止めてしまっているそうですが
たま~にお散歩の時に会うけど 小鉄たちにはとってもフレンドリーナ良い子です

斗和の耳はまだ痛みがあるようで 暴れて耳を見せてくれないので
またステロイドを飲むことになってしまいました
もしステロイドでも治らないようなら 麻酔をかけて耳の中を見て原因を調べると007.gif

ステロイドも嫌だけど 治らないのは可哀相だし全身麻酔はもっと嫌・・・・

とにかく一日も早く良くなるように祈るだけです

by kotetsu-towa | 2009-06-15 22:13 | 病院 | Comments(4)

お墓参り

今日は私の母の命日でもあり23回忌の法事に行くため仕事を休んだけど
家を出るのが11時頃なので
ドックランのお掃除会としつけ教室の準備だけを手伝いに行った
c0123890_19372758.jpg
日本救助犬教会の方々が指導してくれるようになってから毎回満員です

空きがあったら斗和を。。。って毎回思っているんだけど
最近はすぐに満員になってしまうので来月は小鉄と息子ペア 私と斗和とで申し込もうかなぁ

時間になったので途中で失礼し 姉一家を迎えに行くために杉並へ

環八が開通し 井荻トンネルが出来てからは
以前とは比べものにならないくらい早く行けるのでとっても便利です
c0123890_19472072.jpg
姉の家のダックスのレオ♂6歳
姉達は認めないけど トレーナーの娘からみると完璧なアルファーシンドロームだそうです

普段みんなから「良い子良い子」と可愛がられてばかりで甘やかされてるレオは意地悪をする私が苦手!!
c0123890_19472959.jpg
面白いのでいっぱいからかって遊んできました003.gif

こんな姿を見た姉は「可哀相。。。」と。。。いえいえガマンも大事ですよ


私の実家のお墓は横浜なので環八から第三京浜にのって行くんだけど
東名に入る瀬田の交差点まで激混み!!
普段から混んでるところだけど高速1000円だから一層混んでたみたいです007.gif

時間ギリギリ母の法要に間に合い 着いたと同時に開始
c0123890_2021350.jpg
写真に写ってるのはぜ~んぶお墓・・・
昔は横浜港の船とかも見えたんだけど今では見えるものは全部お墓ばかりです
c0123890_207231.jpg
1歳の赤ん坊までいれると総勢15人でお墓参り

無事お墓参りも終わってので本日のメインイベント??
c0123890_20115489.jpg
みんな揃って中華街に行ってきました
今 横浜博をやってるせいか いつも以上に人が多い002.gif

お店は姉の希望の三国志
中国料理世界大会チャンピオンを取ったので
キャンペーン中ってことで14000円のコースがなんと4980円
安いのは嬉しいけど でもその値段設定ってどうよ??
c0123890_2021080.jpgc0123890_20211394.jpg













アワビのオイスターソース煮                           伊勢海老のチリソース 
c0123890_20212726.jpgc0123890_20214022.jpg













ふかひれの姿煮                                    北京ダッグ・・などなど・・・

もちろん美味しかったけど コース料理より
以前行った時におこげや羽つき餃子を単品で頼んだ時の方が安くて美味しかったかなぁ・・・・

夕方4時過ぎにお店を出たけど みんなはお留守番組が家にいるってことで買い物をするというので
一緒に行動していると時間がかかるから 我が家は一足お先に帰ってきました

横浜から帰るには首都高を使うのが一番だけど運転するのは私・・・・
免許を取ってから早○○年・・一度も首都高を運転したことがない

でも小鉄たちも待っているから早く帰りたので
ダンナに車線変更のタイミングや渋滞情報をなどを教えてもらうため「絶対に寝るな!!」と言い
初めての首都高運転へ

ところが始めの渋滞の時は
「ここは合流があるからガマンして」という指示を出したダンナだけど
神田あたりでまた渋滞が酷くなったので そのままのっている方が良いのか
それとも降りてしまった方がいいのかなど聞こうと思ったら爆睡してて・・・・
小鉄たちが乗ってるときには絶対しない急ブレーキを思わずかけてやろうかと思いました047.gif

それでも何とか6時過ぎには帰ることが出来
すぐに小鉄たちの散歩に行ったので 雨に濡れずにすみました

もう帰宅していたのでいいんだけど散歩から帰りすこしすると 凄い雨が・・・・
雷は鳴ってないはずだけど 小鉄「凄い雨=雷」と思っているらしく
c0123890_20555591.jpg
怯えて私の膝の上に乗って震えています

留守番させた時間が長かったので斗和がエリカラを外して
またカキカキしてるんじゃないかと心配したけど
ガムテープで補強していたためエリカラは外れていなくホッ・・・
c0123890_205643.jpg
でも相変わらず右耳は傾いたままで可哀相です

斗和の薬は明日の朝の分でなくなるので
仕事の量にもよるけど午前中には病院に行こうと思っています

by kotetsu-towa | 2009-06-14 21:57 | おでかけ | Comments(8)

オカンは寝不足です

耳の具合が悪いのとエリカラを付けられてしまっている斗和は
一晩中 体をブルブルしたり部屋の中をウロウロ・・・・

小鉄は斗和がエリカラをつけたまま側に寄って来るから
その度に起きて「来るな!」と唸る
そんなわけでオカンは寝不足です007.gif

今朝も6時30分過ぎに右に頭を傾向けながらも散歩に出かけたけど
ちょうど7時に「バンバンバン」と近くの自衛隊から空砲が鳴った

その途端 小鉄は「オカン帰ります」と家の方に引っ張るし
斗和は「オカンまだ帰りたくないです」と引っ張る

オカンは寝不足でチョッとふらついているのでお願いだから引っ張らないでください


明日は母の23回忌の法事ため仕事を休むため
今日のうちに明日の分の仕事をやらなければならなかったので
いつもより帰宅時間が遅く 家に帰ったら17時30分過ぎ

家に帰りドアーを開けてビックリ
斗和の首からエリカラが外れ耳が大変なことになってる!!

耳周りが耳垂れでビショビショに濡れている
たぶんいっぱいカキカキしてしまったんだと思う
c0123890_21245379.jpg
まったく家にはダンナも息子も居たのに・・・・

娘がいれば耳の中は無理だとしても 耳周りくらいキレイにしてあげるんだけど
今 暴れる斗和の耳を触るのは危険なので
耳周りがカピカピで見た目は悪いけど 来週病院に行くまではそのままにしておきます

耳の具合は悪いけど 元気はあるしもちろん食欲も・・・・
c0123890_21315262.jpg
今日は忙しかったので夕飯は手抜きのおそばにしたんだけど
残ったおそばを「ください」と張り付いて離れないので
少しだけ おすそ分けしてあげました

最後にヨワッチイ斗和くんのワンショット!!!
c0123890_22113736.jpg
エリカラが嫌でいじけています 可哀相だけど仕方ない

by kotetsu-towa | 2009-06-13 21:45 | アレルギー | Comments(0)

斗和くん また病院へ

今日 仕事に行くときに携帯を忘れてしまっていたんだけど
家に帰りメールをチェックするとニコキナ母から
「ランゾウに行くけど。。。。」とお誘いのメールが・・・

「行く行く」と返事をするもダンナたちのご飯もあるし
それより斗和の様子がおかしい

頭が右に傾きブルブルしてばかり

以前も同じような状態になったことがあったけど
少しすると治まっていたので少しの間様子を見ることに

でも1時間経っても2時間経っても治まる気配がないしやたらと耳を気にする

耳の様子を見ようとすると嫌がって逃げるけど
ティッシュを指に巻きつけ耳に突っ込み左右の違いを確かめ
臭いを嗅いで「やっぱりおかしい!!」ということで
先週に引き続き また病院へ行ってきました
c0123890_2371096.jpg
またしても自転車で爆走して行ったのでこっちゃん斗和くん息がきれてます

夕方なので混んでるかな・・と思ったけど
すぐに診察室に呼ばれ 斗和の症状を説明したら
「処置しますのでお待ちください」と斗和は奥に連れて行かれてしまいました
c0123890_23105097.jpg
最初は落ち着かなかった小鉄だけど少しすると落ち着いて・・・・
でもいろんな犬の泣き声や物音に耳だけは忙しく動いていました

待合室で待つこと30分以上
c0123890_23133371.jpg
戻って来た斗和は舌が抜けそうなくらいハァハァしています

分泌物が凄く出血もあるけど とても痛がっているため
全てキレイに出来なかったので
痛み止めと抗生物質で症状を緩和させ来週また洗浄することになりました

病院を出ると ちょうどランゾウでの待ち合わせ時間
どうしようかと迷ったけどやっぱり自然に足が・・・
c0123890_2322936.jpg
とっても姿勢の良い拓さん
c0123890_23222259.jpg
ゴメン~~二コルの写真はボケてたり横を向いてたりでこんなんしかなかった
c0123890_23223082.jpg
斗和の動きにびくびくしながらも「おやつください」とキナリ
c0123890_23224114.jpg
またしても拓さんの敷物を奪ってる三太
c0123890_23225478.jpg
キースは控え目ですがやっぱり「おやつください」
c0123890_2323342.jpg
以前とは比べものにならないくらい慣れてきたのんこ

ワンコは居なかったけど里親会では猫担当のご夫婦と
里親会出身のMIXの美具ちゃんのママも来ていました

みなさん里親会のボランティアに参加しているため
「良いところ」「見直したほうがいいところ」「大変なこと」などなど・・・
いろんな話で盛り上がりました 

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました


家に帰ったら斗和には薬を飲ませてエリカラ着けて
c0123890_23363751.jpg
せっかくエリカラが取れたのに またしてもエリカラ王子になってしまった斗和でした

by kotetsu-towa | 2009-06-12 23:45 | 病院 | Comments(0)