「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

参った!!!

今日は夕方からの降水確率は高いものの
久々にカッパ&長靴を履かずに仕事ができると気分良く仕事に行った

2時前には配達も終わり事務所に戻りデーターなどの入力をして
さっさと帰れば良かったんだけど
事務所の人の仕事をチョッと手伝っていたら雨が・・・・

「すぐに止むだろう・・」と思っていたのに止むどころか
雷は鳴り始めるし雨足は強まる一方

1時間近く雨宿りをしていたけど止む気配もないし
雷に怯える小鉄が気になったのでカッパを着て帰ることに
家までは数分だけどそれでもビショビショemoticon-0106-crying.gif

その雨も5時頃には小降りになったので
こんな日はランはすいてるはずとドッグランに向かった

案の定ランには誰も居なく貸切状態だったけど
真っ黒に熟したさくらの実がたくさん落ちていて斗和がずっと食べていたし
いつものワン友も誰も来なかったので早々にランを後にした

ランを後にした頃には傘を差さなくても大丈夫くらいの雨だったので
少し遠回りして公園内を歩いて帰ろうと思ったのが間違いだった
公園内を歩いていたらまたしても大粒の雨がemoticon-0156-rain.gif

急いで家まで帰り悩んだ末に小鉄はシャンプーをすることに

斗和は2週間前にシャンプーしたけど 
小鉄は娘がオーストラリアに行く日にシャンプーをしたのですでに1ヶ月が経過している

先に斗和をお風呂場に連れて行き足だけ洗って解放し
小鉄を拉致ってお風呂場に拘束した

ブラッシングをしてシャンプーしながら肛門腺も絞り
ついでに首輪やリードも一緒にゴシゴシ!!
c0123890_20365052.jpg
首周りも真っ白になりましたが こっちゃんはかなりご機嫌ナナメ・・・・・

それでもいつもは嫌がるブラッシングだけど首周りにクシをあてたら
c0123890_20383169.jpg
オカンとっても気持ちいいんですけどemoticon-0152-heart.gif
c0123890_20383914.jpg
珍しく目を閉じてうっとりしています

足を洗っただけで解放された斗和は・・・
c0123890_2043310.jpg
安心しているようでチョッと不安そうな顔をしています

今日は爪も切ったんだけど なんせこの2年娘にやってもらっていたので
小鉄はともかく 逃げようとする斗和の爪を切るのが大変で。。。

おかしいなぁ・・・娘の時には良い子で爪を切らせていたのに
信用されていないのか???

それに娘はバチンバチンと切るだけでなく
両サイドも切り揃え引っかからないように最後にはヤスリをかけていたんだけど
そんなことしていられないよ~~

いろんな人に「寂しいでしょう?」と言われるけど本当に寂しくはないんです!
ただとっても不便なことは事実ですけど・・・・
by kotetsu-towa | 2009-05-31 20:56 | Comments(0)

みんなであしあと

今日も朝から雨がシトシトemoticon-0156-rain.gif・・・・・・
それでも何とか午前中には雨もやみ久々にカッパを脱いでのお仕事emoticon-0100-smile.gif

午後の降水確率も50%とチョッと高かったけど雨が降らずにホッ☆
c0123890_21301561.jpg
途中で三太&キース&のんこと一緒になり公園まで一緒にお散歩!

でも雨が降らないとドッグランにはたくさんのワンコがくるので 
うちは入らないって・・・いうか入れない・・・っていうかやっぱり入らない!

なので今日はみんなであしあとのご飯を食べに行く約束をしていたので
うちだけ一足先にあしあとに向かった
c0123890_21341068.jpg
ナナちゃんお母さんにナデナデしてもらってご満悦なこてとわemoticon-0152-heart.gif

みんなが来る前に食べちゃおうとワンご飯をお願いし
自分達のご飯だとわかったこてとわは大興奮♪
c0123890_213804.jpg
よ~く見るとこっちゃん足が浮いて飛んでます!!!

食べ終わった頃にみんなも到着し今度はオカンたちのご飯タイム!!
c0123890_2140294.jpg
この場に慣れっこの子達はリラックスしてみんなおやすみ・・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_21401275.jpg
でも斗和はやっぱり座ることもせず立ってます

オカンたちのご飯が食べ終わる頃にいつもママさんがクッキーをくれるんだけど
ママさんがゴソゴソ・・・っとやり始めたら寝ていた子達みんな・・・・
c0123890_21445691.jpg
c0123890_214571.jpg
起きてきてママさんに熱~~~~い視線を注ぎますemoticon-0152-heart.gif

今日はご飯の後に大好物のプリンもオーダー
c0123890_2148563.jpg
これで400円って安くないですか??

                emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif今日ののんこemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2149991.jpg
一時預かりしている三太母さんにはとっても懐いてるけど 
チョッと臆病なのんこはなかなか私達には心を許してくれません

それでも少しづつですが側に来ておやつをおねだりしたり
抱っこをさせてくれたりするようになりました


久々にみんなと一緒にあしあとに行ったこてとわは
小鉄はゲージで・・斗和はソファーで夢の中ですemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif
by kotetsu-towa | 2009-05-30 22:02 | おでかけ | Comments(4)

またしてもやっちまったな!!

昨日の夕方一度上がった雨も夜にはまた降りだし
朝になってもやむ気配なし・・・・

いつもは毎朝6時30分過ぎには散歩に出るけど
あまりのスゴイ雨に少し小降りになるのを待つことに

散歩に行きたいけど雨に濡れるのが嫌な斗和はイライラしたのか
普段私が使っている長座布団に八つ当たりを始めた

ホリホリガジガジ・・・好きにすれば~~って思っていたら
c0123890_22315565.jpg
布団につけていたキルティングのカバーがボロボロemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_22442853.jpg
斗和!!またしてもやっちまったな!!!emoticon-0107-sweating.gif

この座布団はいただき物でいただいた時点でカバーのキルティングはかなり痛んでいたんだけど
それにしても斗和くん酷いよ~~

ここまでやられたら捨てるだけなので
え~~い斗和くんやりたいだけやっちゃって!!!!

斗和いいよ~~と言った瞬間に・・・・
c0123890_22242488.jpg

ホリホリホリホリガジガジガジガジ・・・・


c0123890_22245380.jpg

ガウガウガウガウガウガウガウガウ・・・・・


c0123890_222549.jpg

ビリビリビリビリビリビリビリ・・・・あ~~満足した

ちなみに小鉄は斗和がチョッと離れた隙に・・・
c0123890_22435398.jpg
キルティングの綿を遠慮気味にカプカプしてましたemoticon-0100-smile.gif
by kotetsu-towa | 2009-05-29 22:49 | Comments(0)

今年はよく降るね~~

昨日の予報とは違い 朝も早よから雨がシトシト・・・・emoticon-0156-rain.gif
今年はホントに雨が多いぞ!! 

仕事場で配達する順番に並べている時にはバケツをひっくり返したように降った雨も
配達途中は小降りになり夕方散歩の時にも小降り~~

でもこんな天気の時に仕事が多く時間もかかったので
夕方散歩も近場1周でごまかそうかな・・と思ったけど
こんな天気だからこそランは空いているはず!!

雨も小降りだし・・といつもよりチョッと早めにランへ向かった

ランに着くと雨でもやってくる三太・キースと一時預かりしているのんこも
ほぼ同時に到着!!
c0123890_20591243.jpg
emoticon-0155-flower.gif現在里親募集中です~~emoticon-0155-flower.gif詳しくはここをクリックしてねemoticon-0155-flower.gifよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

その後 柴仲間のモモちゃんもやって来たけど
ももちゃんはミニーちゃんのカッパを着せられていたので殆ど動かずemoticon-0136-giggle.gif

斗和はのんこに意地悪をしたり 落ちてる桜の実を食べまくるので
最近はあまり放さなかったんだけど
今日は他にワンコも居なかったしのん子にも意地悪をしなかったので放してあげたら
やっぱりずっとさくらの実を食べ続ける・・・・

今日の夜は雨が降り続けるんだからお腹が痛いって言われても散歩に行けないよ

さくらの実を食べなくても我が家のプランターに植わってるイチゴの苗には
少なくても2~3日で1・2個は取れるし
多ければ1日に2~3個も取れるときもあるんだから食べるの止めて!!
c0123890_2111482.jpg
今日も2個のイチゴをゲット!!

1個はシュワが食べたそうに見ていたのでプレゼントしましたが
もちろんもう一つは・・・・・
c0123890_2112043.jpg
イチゴ大好きに斗和に・・・・

ところがいつもならヘタを取る間もなく奪うように食べるのに
差し出しても食べない・・・

なぜ???

ヘタを取って半分に切ってあげたら美味しそうに食べる斗和
えっ?君ってそんなキャラだったけ???
by kotetsu-towa | 2009-05-28 21:23 | 里親会 | Comments(6)

君は大物??

今朝 小鉄が部屋の隅をクンクンしてこちらを向くと鼻の頭に何かついてる
c0123890_20492538.jpg
ご飯粒かな?と思ったけど単なるゴミ・・・・
c0123890_20493453.jpg
面白いので「待て」をかけて写真を撮ったけど
c0123890_20494386.jpg
何もついていないかの用に全然気にしていない小鉄

斗和なら舌でペロ~ンとするか 前足で取ってしまうと思うんだけど
「小鉄何かついてるよ」と言って指でさしても取ろうとしないので
取ってあげることに・・・

ところが指で払い落とそうとした瞬間 小鉄が息を吸ったので
c0123890_20495163.jpg
鼻の穴へスポッ~~~~
c0123890_20495933.jpg
それでも気にしない小鉄・・・君は大物なのかそれとも鈍感??・・・・

もちろんこのあと奥に入る前に取ってあげました



またしてもオカンの独り言・・・・

我が家の前には3階建ての都営住宅があるんだけど
普段から子供がギャァギャァ言いながら遊んでいるのは日常茶飯事

夜7時30分過ぎ小鉄たちの散歩から帰ると都営住宅から子供の騒ぐ声が聞こえてきた
「こんな時間まで遊んでいるのか・・・」と思いながら通り過ぎようとしたら
階段途中で2歳くらいの子供を乗せたベビーカーを必死で押さえている幼稚園くらいの女の子が二人・・・・

ベビーカーに乗ってる女の子は「怖いよ~ママ~」と泣き叫んでいるけど
近くに親らしい大人は一人も居ない

慌てて側に行き「何をしたいの?」と訪ねると「2Fへあげたい」と・・・

小鉄たちのリードを持ったままベビーカーを抱え2Fまで上がっていき
「もう大丈夫ね?」と声をかけると側にいた子は「うん・・・可愛いワンちゃん~」と小鉄たちをナデナデ
ことの重大さに気づいてないしベビーカーに乗ってる子は「犬怖い!!」と余計に泣き叫ぶ・・・

本当は親の所にいって文句の一つも言いたかったけど面倒なので止め
それでも「どの部屋だ・」と確認しながら歩いていると
さすがに子供の泣き声に「何してるの??」部屋から出てきたパパママ
「大丈夫怖いって泣いてるかけだから」と側にいた子供

もちろん「あのワンちゃん2匹連れてるおばちゃんが助けて・・」なんて言うはずもなく
部屋の中に消えていきましたが
1歩間違いたら大変なことになっていたのに気づいてない親

何かが起こってからでは遅いのに・・・・
by kotetsu-towa | 2009-05-27 21:27 | Comments(0)

勇気を出して・・・・

先々週旅行に行くため預けられたストレスのせいか
旅行から戻ると赤く腫れ上がっていた斗和のお腹

取りあえずシャンプーをして病院に連れて行き
ステロイドの注射をされ一日1回のステロイドの服用をするように言われたが
翌日にはスッゴク良くなっていた のでステロイドを飲ませるのをやめようかな・・・と
勝手に思っていたらワン友さんに「ステロイドは勝手に止めちゃダメ」と言われ
いただいた1週間分を飲み終えた今日 再度診察に行って来た
c0123890_21345030.jpg
小鉄は今日も付き添いです
c0123890_21352597.jpg
自転車で走ってきたので逃げる元気がない斗和

余談ですが待合室にはたくさんのワンコがいましたが
いわうる中大型犬はみんな床に座ったり伏せたりしていましたが
小型犬はみんな膝の上かソファーの上・・・

もちろん「ソファーには乗せないで」という注意書きはあるのですが
当たり前のようにソファーに乗せ それもソファーの上を歩かせているので
他のワンコに近づきガウガウになり 近くにいる小型犬みんなで大合唱

何気なく小型犬を避けて座っていた自分を含めた中大型犬の飼い主同士は
「あちらはにぎやかねぇ~」と・・・

そんな光景を見ていると「斗和ちゃ~~ん」と先生の声・・・
「イヤオイラいいですから・・」と嫌がる斗和と
何もされてないのにやっぱり逃げようとする小鉄を引っ張って診察しに入り診察開始

「だいぶ良くなっているのでステロイドを一日おきにしましょう」ということで
ほんの数分で診察室から解放されるこてとわ
c0123890_21564156.jpg
本当はもう飲ませたくないんだけど・・・・・
これでまた悪化したら最初からやり直しだし・・・
c0123890_22365123.jpg
オカンどうでもいいから早く帰りましょう!と引っ張る斗和
そんなに引っ張られたらオカンは落ちます・・・・

ステロイドについて娘にメールで聞いたけど「よくわからないヤホーで調べろ」と返事がきたので
いろいろ検索してみようと思います

帰りには前々から一度行ってみたかったナナ拓家御用達のジュディーさんへ
でもなかなか入ることが出来ずにお店の前を行ったり来たり・・・・

それでも「今日は絶対チャレンジする」と決めていたので
勇気を出してドアーを開け「あの~ワンコOKって聞いたんですけど・・」と
「あぁいいですよ」と言われ ホッとしながら邪魔にならない席へ
c0123890_22185258.jpg
オカンここはどこですか??と不思議そうなこてとわ

そりゃそうだよね・・・ワンコOKと言ってるけど他にワンコは居ず
いるのは一人で来ているおっちゃんばかり・・
c0123890_2221022.jpg
少しすると落ち着いて寝始める小鉄
c0123890_2221918.jpg
やっぱりここでも座ることすらしない斗和

雰囲気はワンコカフェというより昔の喫茶店って感じだけどワンコメニューもちゃんとあります
c0123890_2224033.jpgc0123890_22242030.jpg











私は本日のランチをお願いしましたが
小鉄たちにはカボチャのグラタン2つとお魚のハンバーグを一つをお願いしました
c0123890_222956100.jpg
オカンもっと食べたいんですけどとテーブルの下から覗く斗和
c0123890_2230697.jpg
僕ももっと食べたいですと小鉄まで・・・・

お客さんはみんな常連さんみたいで 入り口近くでマスターと話込んだりしていましたが
帰り際に小鉄たちをナデナデしながら「ここには犬の嫌いな人は来ないから大丈夫」といってくれました


==================里親募集======================
浦和の里親会で保護したのんこちゃん9ヶ月を小鉄たちのワン友さんが一時預かりしています
c0123890_22412870.jpg
チョッと臆病ですが一時預かりしているワン友さんの家族にはとってもなついているのですぐに仲良くなれるとおもいます

一緒にいるワンコにも「遊ぼう遊ぼう」とヒップアタックをしてきたりする活発な子で
今日は珍しく小鉄がのんこを遊びに誘い少しですがランの中を一緒に走っていました
 
現在いつでも里親にも掲載してもらっていますので詳しいことはここをクリックしてください

一日も早く家族が出来るようによろしくお願いします
by kotetsu-towa | 2009-05-26 22:51 | 病院 | Comments(4)

昨日の続き

昨日 ブログを3分1くらい書いたところでカーソルが変なところにあるのに気づかず
「Back space」を押してしまい前のページに戻り
最初から書き直し

今度は半分くらい書いたところで雷・・・・
本当はすぐにでもパソコンを消さなきゃいけないんだけど
保存ができないので書き続けたんだけど
雷は酷くなるし 写真をいっぱいPCに保存してあるため重くて動きが悪くなる

なのでもっと書きたいことがあったんだけど途中で止めたので今日はその続き・・・

なんといっても絶対載せたかった写真がこれ!!
c0123890_21455786.jpg
泥まみれの足でカキカキしちゃったのかアイナちゃんの顔が真っ黒emoticon-0136-giggle.gif
慌ててママさんがアイナちゃんの顔を拭き拭きしました
アイナちゃん~~なんか犬が変わってますけど
c0123890_21513192.jpg
それと今回は不参加だったこてつちゃんからキリ番の賞品として
こんなにステキなプレゼントをいただいちゃいました
(コマ子さん届けてくれてありがとうございました)

今までお友達の「キリ番」で微妙に違い一度もゲットすることが出来なかったけど
ゲットできたうえにステキなプレゼントまでいただきありがとうございました


昨日 柴犬BBQを解散した後 前日の23日にオープンしたばかりの
木場公園ドッグランの登録を行うために散歩がてら管理事務所へ向かった
c0123890_215873.jpg
小雨は降っていたけど このくらいの雨なら斗和も嫌がらないで歩きます
c0123890_21592216.jpg
橋のところにくるとやっぱり必ず下を覗き込む小鉄とつられて覗き込む斗和

ところが管理事務所に行ったら「今はドッグランの入り口で手続きを行ってる」と・・・
せっかく雨の中 歩いて来たのに・・と思ったけど
管理事務所のおっちゃんが何度も「わざわざ来てくれたのにゴメンネ~」と
何度も言うので気分良く歩いて戻りました

ランまで戻ると小雨が降っているのに木場ドッグランのサポーターズクラブの人が
木の下で多少の雨はしのいでいたけどタープやテントがないので
テーブルやイスをタオルで拭きながら手続きをしてくれました
c0123890_2236158.jpg
手続きには鑑札と狂犬病済みの原本が必要です
無事登録が済んだので 1年間は木場ドッグランの利用ができます
c0123890_22362015.jpg
利用規約・・・内容は城北とほとんど一緒
c0123890_22402045.jpg
大きさは城北と同じです

登録も完了したのでひと遊びしたかったけど
中大型エリアには5ヶ月の元気の良いオスのボストンテリアが走り回っていたので
オープン2日目でラン初のトラブルになったらイヤなので入るのは止めました

3時頃には家に戻ってきたけど 帰る途中青空が・・・・
せめてもう少し早く。。。。

夕方はいつものように散歩に行くつもりだったのに
普段なら5時を過ぎた頃から私の動きをチャックしてそわそわし始めるのに
5時30分の夕焼け小焼けが鳴っても起きてこないこてとわ・・・・
c0123890_22504736.jpg
なので寝る前に近所を1周すればいいかと
夕飯の仕度をしたりお風呂に入ったりしていたら
「ゴロゴロゴロ・・・・・・」ヤバイ雷だ!!!

午後7時過ぎから鳴り続けること3時間以上!

もちろん散歩になど出られるわけがなくそのまま寝ることにしたんだけど
小鉄は口から心臓が飛び出しそうなくらい「ハァハァ」してるし
人間だったら絶対過呼吸で倒れてると思う

今日の朝は早い時間に斗和に「オカンオシッコ~~」と起こされるかなと覚悟していたんだけど
まるで起きる気配のない斗和
その代わりに珍しく小鉄が5時前に部屋をうろつき始めた

昨日はみんなからおやつもいっぱいもらったし出るものも多いかと散歩に行く準備を始めたら
散歩に行きたいときは玄関に「早く~」と貼り付くのに居ない・・・・
小鉄はお散歩に行きたかったのではなく
昨日の夜ハァハァし過ぎて喉がメチャメチャ渇いていらしく水をがぶ飲みしていた

たくさんの水を飲み そのまま朝散歩へ出かけ
6時過ぎには洗濯も終わらせ 仕事までのんびりするか~~と思ってテレビをつけたら
「洗濯物はまだ干さないほうが・・・」と気象予報士さんがいうではありませんか
でももう外に干しちゃったし降らないでしょう・・とのんびりいしていたら雨がシトシト・・・・・・emoticon-0156-rain.gif

洗濯物は屋根の下に避難させたけど仕事に行く頃はかなりの本降り
何なんだ昨日からのこの天気!!いい加減にしてくれ!!

配達に行く頃には雨もすっかりあがり午後には良い天気になったので
小鉄たちの布団を干しお掃除~~
抜け毛のピークは過ぎたとはいえ 家中毛だらけemoticon-0119-puke.gif

夕方ランに行くと 柴仲間で斗和の幼馴染のモモちゃんのお父さんからステキなプレゼントをいただいた
c0123890_2393786.jpg
小鉄と斗和の写真のストラップ(後ろは斗和の写真です)

モモちゃんおとうさんステキなストラップをありがとうございました
by kotetsu-towa | 2009-05-25 23:14 | おでかけ | Comments(4)

柴犬BBQ(2009年5月24日)

今日は待ちに待った柴犬BBQemoticon-0102-bigsmile.gif
でも天気予報はemoticon-0156-rain.gif

お願いですからせめて曇りでと願い 朝6時過ぎに起きると雨が降ってない!!
やった!ととりあえず小鉄たちの散歩に行き準備を始めると雨が・・・・

決行か?それとも中止か?と幹事さんのぽんてんブログをチェックすると
「材料も仕入れたのでやります」と・・・・

よっしゃ!行くか!と早々に荷物を積み込み木場公園に向かった

少し早めに行って準備のお手伝いを。。と思ったのに
BBQ広場の駐車場がわからずウロウロしたため着いたときにはすっかり準備が出来てて・・・
c0123890_20494845.jpg
ぽんてん家のタープとはなとわ家の巨大タープのおかげで少々の雨は問題なし!
c0123890_20495879.jpg
BBQの他にものり巻きやおいなりさんにサンドウィッチに
もちろんぽんてんパパ特製のスパサラも並びました
c0123890_2146919.jpg
ぽんてんパパさん手作りの参加者名簿emoticon-0152-heart.gif

今回の参加犬
c0123890_20524297.jpg
今回も企画してくれたぽん吉くんとてんてんちゃん
c0123890_20525495.jpg
この家族がいなかったらBBQは成立しないかも・・と言っても過言ではない花ちゃんと人和くん
c0123890_2053551.jpg
城北でも毎度お馴染みで今日は可愛い親戚の子も一緒に来ていた小春とあずき
c0123890_20531865.jpg
こちらも城北のしつけ教室でなんども一緒になってるアイナちゃん
c0123890_20532899.jpg
いつも斗和のなんともいえない良い表情を撮ってくれるコマちゃん
c0123890_20534019.jpg
お父さんの膝の上が一番落ち着いていた凛ちゃん
c0123890_20535455.jpg
前回のBBQに引き続き2回目のご対面のさくらちゃんと小桃ちゃん
c0123890_2054429.jpg
さくらちゃんと小桃ちゃんのお友達の始めましての八雲くん
斗和と同じ3歳だけととっても元気いっぱいでみんなを遊ぼうって誘ってました~~~
c0123890_20541369.jpg
こちらもはじめましてのマロンちゃんとライムくん
でもブログを見ていたから会った瞬間すぐにわかっちゃいました

雨のためワンコは欠席だったけど黒豆健太のママさんたちも来ていました

c0123890_2110152.jpg
雨だから他に人は居ないかも・・と思ったけど
数組の人たちがタープの下でBBQを楽しんでいました

こちらがメインのお肉
c0123890_2111311.jpg
豚トロや海鮮もありとっても美味しかったです

ここで一つダメだし・・・
我が家はダッチオーブンの鳥と野菜の煮込みを差し入れしたんだけど
朝 材料を切り 肉と野菜に分けてビニールに入れダッチオーブンの中に入れて運び
現地で袋から出しで煮込む予定だった

現地に着きいたらそこからはダンナの仕事なので放っておいたら
コマ子さんがダンナに「中身な~に?」って聞いたら「わからないって・・」

ダッチオーブンはすでに火にかかってるの何故わからない??
何気なく側にいくと蓋からビニールの端が出てる!!!!

ウッソー!マジ!!信じられない!!!!とすぐに蓋を開けさせ
ビニールの入った肉&野菜を救出

なんとかギリギリビニールが溶ける寸前に取り出せたので良かったけど
まったくもってなんで中身を確かめない??

今日のダッチオーブンの中身は鶏肉・かぼちゃ・玉ねぎ・ピーマン・ニンジン・しめじ・にんにく

鶏肉に塩コショウしただけで他には味付けは何もしていません~~
ハプニングもありましたが喜んでいただけましたでしょうか??

人間だけが美味しい物をいただいたわけではなく
小鉄たちは変わりばんこにおやつを持ってきてくれるし いっぱいナデナデしてもらって大満足!!
c0123890_21283541.jpg
おやつを持ってるコマ姉を見つめて並ぶ小鉄・斗和・コマちゃん・小春・あずき

そうしたら「うちも入れて~~」「うちも~~」と・・・・
c0123890_2130371.jpg
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif全員で記念撮影emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

雨が降っていたので早々に片付けてお開きになってけど最後にお土産と~~
和柄のリードと首輪のセットとスコーンにジャムなどをいただいちゃいました
c0123890_21364883.jpg
キティちゃんの袋に入ってて夕方美味しくいただきました
c0123890_2137016.jpg
八雲くんママの手作りの和柄のリードと首輪
c0123890_21371523.jpg
首輪はハーフチョークタイプとノーマルのものがあります

材料費はもちろん手間だってかかるのにとってもたくさんのリードを「どうぞ」とプレゼントしてくれた
ある意味このときが一番盛り上がったかも・・・・・

今日一日一緒に楽しい時間を過ごしてくれたみなさん
またこの会を主催してくれたぽんてんパパ&ママさん
大きなタープを持ってきたり肉を焼き続けてくれたはなとわパパ&ママさん

ありがとうございました☆
by kotetsu-towa | 2009-05-24 21:48 | おでかけ | Comments(20)

あした天気にしておくれ~~

昨日 ダンナもケーキというかプリンとゼリーを買ってきてくれた
c0123890_21422215.jpg
でも息子からもらったケーキを食べちゃったし
それに帰ってきたのが10時まであと数分だったので
昨日は食べずに今日いただいた
c0123890_21435844.jpg
オカンその赤いのください!!!

あっちぃ視線に負けてイチゴは斗和にあげました

プリン大好きな私だけど実は息子もプリン大好き!!
なのでプリンアラモードを息子におすそ分け

昨日 息子からイチゴを奪った斗和・・・・・
c0123890_21472258.jpg
お兄さん~その赤いの僕にください!!!
とまたしても貼りつき今日もイチゴをゲットしました

今 予報どおり雨が降ってきましたね・・・・
明日の予報は曇りのち雨・・・・お願いハズレて!!!!
だって明日は楽しみにしていた柴犬BBQemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21504813.jpg
みんなにあげるささみジャーキーだって作ったんだから!!
by kotetsu-towa | 2009-05-23 21:54 | 記念日 | Comments(2)

あぁ・・また一つ・・・・・

歳を取ってしまったemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

誕生日といってもいつもと変わらない1日
朝起きて 小鉄たちの散歩に行き掃除洗濯そして仕事・・・・
買い物してまた小鉄たちの散歩に行って夕飯の仕度
娘がいれば「洗い物くらいするよ」って言ってくれるけどヤローはダメだemoticon-0106-crying.gif

でも今日の夕飯は私の大好物の焼き鳥emoticon-0152-heart.gif

美味しくて安い焼き鳥を売ってるお店があるんだけど
うちからはチョッと遠いのでいつもはバイクで行くんだけど
今日は小鉄たちの散歩を兼ねて歩いて行ってきた

たぶん片道3kmくらいはあると思うので
一人じゃ絶対歩かない距離だけど小鉄たちが一緒だと歩けちゃうんだなぁ~~
c0123890_2142772.jpg
本当は焼きたてをその場で「パクっ」といくのが一番美味しいんだけどねぇ~~
c0123890_2164035.jpg
ありゃ~こっちゃんベロだし過ぎです

去年までは娘が息子に声をかけてプレゼントをくれていたけど
今年は娘が居ないので息子からのプレゼントは期待していなかったんだけど
ケーキと小鉄たちの写真を保存するためのDVDを買ってきてくれました
c0123890_2112121.jpg
こちらも大好物のプリンが2種類入ってます
c0123890_21132560.jpg
危ない危ないハイエナ君の顔がメッチャ近いemoticon-0124-worried.gif

もちろん一人では食べ切れないので息子を呼んで食べたけど
息子はいちごの乗ったケーキをチョイス
でもイチゴは斗和の大好物emoticon-0152-heart.gif
息子がふざけて斗和に「イチゴ~~」と見せびらかしたら
c0123890_2119328.jpg
パクッと食べられてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

「あ~ぁ」と言っていましたがふざけたあんたが悪い!!!
by kotetsu-towa | 2009-05-22 21:21 | 記念日 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧