「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

♪と~どいた 届~いた♪

以前一度買ったことのある馬スジ肉
確かにスジの部分はあるけど普通の馬肉といっていいほどの良いお肉

ただ難点を言えば・・・・4~5個の固まりが冷凍でくるので
一度 肉同士がバラけるくらいまで解凍して 
一つ一つ冷凍しなおさなきゃならいってことかなぁ~~
でも他の馬肉を扱ってるお店の値段と比べると半額くらいと安くてお得だからemoticon-0100-smile.gif
c0123890_203907.jpg
写真を撮っていたらやっぱり来ましたハイエナ君emoticon-0136-giggle.gif

ベロベロ舐めまくり~~~ 

放っておいたら袋を食いちぎりそうだったので早々に冷凍庫にしまいました

それともう一つポストに届いた物が・・・・
c0123890_204268.jpg
定額給付金の申請書emoticon-0102-bigsmile.gif

さ~てとこれでキャンプ用のスクリーンタープなんかを買おうかな


   PS
     娘は無事 試験に受かり免許を手にしました~~
     もちろん運転などまだまださせられませんけどね☆
by kotetsu-towa | 2009-03-31 20:49 | Comments(6)

さくらバー

さくらの開花宣言されたものの公園内の桜はまだまだ5分咲きって感じだけど
春休みにも入り 昼間はたくさんの親子連れがお弁当を広げているし
ちょっと寒いけど夜にシートを広げているひともチラホラ・・・・

ドッグラン脇にも桜の木がありキレイなんだけど
我が家の場合困った問題が・・・・・
c0123890_21303340.jpg
いざドッグランに入ろうと思ったら何やら白い物が落ちている
もしやと思い入るののを止め確認したら・・・やっぱり桜の花emoticon-0124-worried.gif
c0123890_2133533.jpg
これ食べてもいいですか??

食いしん坊斗和は桜の花も食べちゃうんです~~

桜の花の方に行かないようにさせていたけど
目を離すとやっぱり行ってパクパクと食べてしまうので確保しました

桜の花はこれからが本番だし その後の実がなった時には絶対放せないので
しばらく斗和くんはランを満喫することは出来ないかも・・・・


お散歩後 自分達のご飯と供に小鉄たちのご飯も作ったんだけど
私達が食べ終わるまであげないのはもちろん
熱くてあげられないので冷ましていたら
c0123890_21444871.jpg
オカン・・・お腹がすいて倒れそうです・・・・
なんとも情けない姿の斗和くんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
by kotetsu-towa | 2009-03-30 21:48 | Comments(4)

やっぱり助かる~~

小鉄たちに特別な歓迎を受けるでもなく帰ってきた娘・・・・
先週から私の仕事も多かったけど娘に手伝ってもらえるし
お散歩も一緒に行ってもらえるので私的にはとても助かる~~
それにやっぱり一番の話し相手なのでemoticon-0100-smile.gif

夕方も最近サボっていた服従訓練などを取り入れながら一緒にお散歩
もちろん学校を卒業した娘は私より数段斗和の扱いが上手く
なるほど~と思わされました

今年初めから手作りご飯を取り入れてきたけど
斗和のカイカイの悪化と供に斗和には手作りオンリーにしてきたけど
今日はご飯の残りがなかったため久々にうどんにしてみた
c0123890_2292849.jpg
大根・ニンジン・キャベツ・ピーマンなどの野菜を鰹節の出汁で煮て
納豆とオクラをトッピングしてみました

もちろんなんの迷いもなく完食してくれたこてとわ
なんでも食べてくれるので嬉しいです~~~


今月までハイパーフライトのお手伝いに行ってた娘と
「いつか小鉄たちもエントリーを・・・」って話しボールなどで練習していたけど
まったくといっていいほど興味を持ってくれなかったので今日からコングで練習開始
c0123890_22291759.jpg
コングにおやつを入れて取りあえず興味を持たせる

持ってくるようになり大会に出られるようになるのはいつのことか???
っていうかいつになってもいいから出られるようになればいいけど・・・・
by kotetsu-towa | 2009-03-29 22:36 | 手作り | Comments(2)

た・たれる~~~

ここ数日は本当に寒く 今日は真冬に逆戻りって感じ
なのでコタツをしまったことを少々後悔しつつも
ヒーターがあるし それに今さらコタツを出すのは面倒だし・・・・

斗和のカイカイもだいぶ良くなってきたんだけど
前足の狼爪や後ろ足の肉球を舐めまくっているので仕方なく首長族を装着した
c0123890_23544634.jpg
首長族を付けられてしまっているので斗和くん動けません

うん???斗和くん鼻から何かが・・・・
c0123890_2357578.jpg
斗和~~~鼻水が垂れそうだよemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2357156.jpg
早く早くペロ~って舐めちゃってemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_23572467.jpg
斗和そろそろ限界だよ~~本当に垂れちゃうよ~~emoticon-0106-crying.gif
c0123890_23573379.jpg
うわぁ~~~~~emoticon-0107-sweating.gifもうダメだ
c0123890_2358676.jpg
垂れちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0119-puke.gif

寒いから鼻水が出るのも首長族を着けているから動けないのはわかるけど
斗和~~いくらなんでも情けないぞ~~emoticon-0124-worried.gif

でもその後もとっても寒そうなので私のダウンをかけてあげました
c0123890_0131017.jpg
斗和は気に入ったようでダウンに包まったまますやすやと寝ていまいたemoticon-0113-sleepy.gif


娘は無事 卒検を受かり7時過ぎに帰宅しこてとわとの感動(?)の再会を果たしました
でも小鉄も斗和もとっても淡白でいつもとかわらないお帰り~~でした
by kotetsu-towa | 2009-03-28 23:59 | Comments(2)

みんな一緒は楽しいね☆

今日は・・というか今日もワン友さんとわんカフェあしあとで楽しい時間を過ごしてきた
c0123890_2044569.jpg
我が家のようにくつろぐ三太とキースemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20445456.jpg
何故か尻尾が下がりっぱなしのレオンemoticon-0101-sadsmile.gif
レオンの後ろには柴仲間のモモちゃんも居ます
モモは斗和と幼馴染で小さい頃は斗和・モモ・ナナと真っ黒になって遊んでいました
c0123890_204876.jpg
斗和の後ろにキースが寝ているんだけど
キナリはキースの側にいたいけど斗和が居るので落ち着いて座っていられません

その後ナナちゃんお母さんからクッキーをいただいたら・・・・
c0123890_218820.jpg
呼んでいないのにみんな寄ってきましたemoticon-0136-giggle.gif

さ~て明日は娘は教習所の卒検・・・・
今のところオーバーもせず 仮免なども落ちていないので予定通りなんだけど
明日落ちたら帰りはいつになるか・・・・・・emoticon-0145-shake.gif

一緒に行ってる友達はすでに仮免を落ちたりしているために
1週間ほど伸びてしまっているらしい
中途半端で外に出されても困るけど娘も彼女も今後の予定がいっぱいなので
娘は予定通りに明日。。。友達は一日も早く終了して欲しい
by kotetsu-towa | 2009-03-27 21:40 | おでかけ | Comments(4)

小鉄VS野良猫

我が家の近くに住み着いた野良猫

1年前は1匹だったのに今は4~5匹の猫がウロウロ・・・・
そりゃ近くのおばさん連中が無責任にエサをあげてるんだから
増えることはあっても減らないだろう

エサをあげるんならこれ以上増えないように避妊去勢などすればいいんだけど
以前チョッと話したことがあるけど「え~~」って感じで
そこまでする気はないらしい・・・・
そのくせ「里親会とかで飼い主探してくれないかしら・・」なんて言ってくる
無責任おばさんっというかおばあさん達・・・・

なので最近はその近くは通らないようにしていたんだけど
今日久々に通ったらいましたニャンコたち
c0123890_2183782.jpg
オカン~猫の匂いがするんですけどemoticon-0138-thinking.gif
c0123890_2184778.jpg
あっ!!猫発見!!!emoticon-0116-evilgrin.gif
c0123890_2185793.jpg
こっちゃんこれ以上は危険!!もし引っ掻かれたら・・emoticon-0146-punch.gif

城北公園にいる猫も逃げないし最近の猫は強いなぁ~~

城北公園の猫といえば・・・
先週ワン友さんが公園内で家が1軒残っている横の広場で遊んでいたところ
土佐犬を連れた人がその土佐犬に野良猫を襲わせていたと・・・
直後におまわりさんが通りかかったのでその話をしたら
「以前にも通報があったのでパトロールをしている
猫から犬や人を襲うようになる可能性もあるので気をつけて」と言われたそうです

時間は夕方6時半過ぎ・・・・それ以後は遭遇していないそうですが
公園を利用される人は間違ってもノーリードにして土佐犬の前に飛びださないようにお気をつけください
by kotetsu-towa | 2009-03-26 21:38 | Comments(6)

マジ 風邪ひきそう~~

ここ最近仕事をしていると汗ばむような陽気が続いていたので
今日の雨は辛かったemoticon-0106-crying.gif

それも降りだし早いし結構強く降ったし 
先週から昨日までは少なかった仕事も今日は山盛りだし・・・・・・

仕事途中ごんまりママから肉まんの差し入れをいただいたものの
昼休憩無しで仕事から帰ったのが4時過ぎ・・・頭も痛いしマジ風邪引きそう!!!
帰ってすぐにヒーターを点けたら案の定斗和くんが貼りついたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20553821.jpg

数日前は小鉄がヒーターの前いるところに斗和が割り込んだんだけど今日は逆!!
小鉄が後から「父ちゃんも寒い」と斗和に並んだemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20575378.jpg
こっちゃん斗和に手をのせていますemoticon-0152-heart.gif
c0123890_2058491.jpg
小鉄の体が微妙に傾いているんだけど
写真を撮る前まで小鉄は斗和のお腹を枕にして寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif

斗和は小鉄に逆らって毎日何度もガウガウやるけど
ランなどで小鉄が他のワンコとガウガウなったりした時はもちろん
遊んでいるだけでも「親父のピンチ??」と助けに行きます

先日は私が黒柴の「虎」と遊んでいて 元気いっぱいの虎をねじ伏せときに
虎が「キャンキャン」と反抗する声を上げたら
「オイラのオカンに何をする!!!」とやっぱり助けに来てくれました
でもやられていたのは私ではなく虎の方なので
私には押さえ込まれるし 斗和には怒られるで虎くんの尻尾は下がってしまいましたけど(笑
by kotetsu-towa | 2009-03-25 21:37 | Comments(2)

さすがイチロー

やったね日本!!!宿敵韓国を破りWBC2連覇emoticon-0155-flower.gif
10回延長2アウトでヒットを打つイチローはやっぱり凄い!!

正直 最近の野球はまったくと言っていいほど見ないので
メジャーリーガーやダルビッシュ選手や岩隈選手・田中マー君くらいしかわからないんだけどね

実は斗和の洋服にも日の丸を付けて応援していた
c0123890_21333060.jpg
「フレーフレー日本!!頑張れ頑張れ日本!!」

すいません・・・わたくし嘘をつきました

斗和が痒くてかきむしったため洋服が破けてしまったので
ダイソーで大きくて丈夫なアップリケを・・と思ったら日の丸になってしまっただけでした
c0123890_21393332.jpg
先日 痒くて食いちぎってしまった洋服の袖も切り落としリメイク

食いちぎってしまった袖だけを直して一度着せてチェックしようと思ったら
何かを察知した斗和には逃げられてしまったため
側にいた小鉄でチェック
なかなか上手くいったのでミシンのない我が家は一針一針手縫いでチクチクと・・・
c0123890_21423572.jpg
やはり出来上がる頃に斗和には逃げられてしまい
おやつで誘っても側に来ないので最後も小鉄でチェック!!
c0123890_21424355.jpg
裁縫苦手なオカンとしては上手く出来たと思うんだけど
う~~んでも小鉄は見慣れていないせいか似合わないなぁemoticon-0124-worried.gif
ってこっちゃんムッとしてる???

新しい物を購入すればいいんだけどなかなか柴犬の大きさの物がなくて。。。。
ってもちろんお金を出せばあるんだろうけど
値段とこちらの気に入り度が比例しないので しばらくはこれでガマンしてもらいましょう

夕方のランには日の丸の付いた緑のTシャツを着せて行ったんだけど
みんなに「日の丸付いてる~WBCを応援してたから?」と言われました
c0123890_221922.jpg
ずっと洋服を着せていたので裸でいると異様に胴が長く頭が大きく見えるし
やっぱりまだナメナメしちゃうので洋服をきせました

朝晩はちょっと冷えるしもう少しガマンして洋服着ていようね☆
by kotetsu-towa | 2009-03-24 22:08 | 手作り | Comments(2)

娘以外の強敵!

娘が合宿免許に行ってまもなく2週間・・・・

いつも私の愚痴を聞いてくれるのは娘だし
小鉄たちのことでは頼りにできるので正直居ないとチョッと不便

でもいつもからかわれたり マトを得て怒る娘が居ないのことは
小鉄たちにはラッキーなのかも・・・・
ところが残念なことに我が家にはもう一人手強い奴がemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20572522.jpg
小鉄くん息子に捕まり凄い顔で抵抗してます
c0123890_20574169.jpg
息子は小さい頃 近所の犬に飛びつかれて転んだ経験から
あまり犬は好きじゃなく遊ぶのも得意ではなかったけど
小鉄と斗和は別・・・こんな顔されても負けません!!

息子にからかわれてかなりムッとしている小鉄ですが
ご飯の後 息子は必ず牛乳たっぷりのコーヒーを飲む習慣があるので
c0123890_20574949.jpg
兄ちゃん牛乳はまだですか??~~~と
側に張り付き牛乳のおこぼれをもらおうと離れません


みなさんにご心配をいただいている斗和のカイカイですが
先週とは比べものにならないくらい良くなってきました
c0123890_21164937.jpg
なので久々に洋服を脱がせエリカラも外しました

この数ヶ月ずっと洋服を着ていたので着ていないと何か変・・・・

もちろん油断はまだまだできないし 寝るときにはエリカラを付け舐めさせないようにしますけど
久々に洋服&エリカラを外した斗和はなんだかとっても嬉しそうです
by kotetsu-towa | 2009-03-23 21:23 | Comments(4)

約束通り

今朝はチョッと肌寒かったので散歩から帰ったあとヒーターを点けたら
こてとわ揃ってヒータの前に貼りついた
c0123890_19372153.jpg
先に小鉄がヒーターの前にいたのに割り込む斗和
こっちゃん思わず睨んでますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_1941278.jpg
それでも仲良くウトウト・・・・emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

午後 知り合いが東京マラソンに参加しているので
もしかしたらTVに映るかも・・・と見ていたらゴール地点は凄い雨が降ってきていたので
こんな雨が降ってきたら散歩に行けないと3時過ぎに散歩に出かけた
c0123890_19533894.jpg
外に出たら今にも降りだしそうな空emoticon-0156-rain.gif

時間は早いけどもしかしたらランで遊べるかも・・・とランに向かったけど
残念ながら沢山jのワンコが遊んでいたので入るのを止め公園内を歩くことにした

実は昨日もランまで行ったけど3連休中のためか沢山のワンコが居たので
遊ばず帰ってしまったので 2日続けてランに入れないこてとわはチョッとご機嫌ナナメ

チョッとここで愚痴・・・
お休み中だから沢山のワンコがランにいるのは当然なんだけど
中大型犬エリアにいた8割がトイプーやミニチュアダックスなどの5kgないだろうという小型犬ばかり
もちろんフリーエリアにも小型犬・・・
誰とでも仲良く出来ない小鉄たちに問題があるんだけど
どうして小型犬の飼い主さんはルールを守らないんだろう??
もし踏まれてケガでもさせられたら絶対文句を言うくせに!!

その後 斗和のお母さんの家に行きお母さんにご挨拶をしてからまた公園に戻りお散歩emoticon-0100-smile.gif

公園出口にあるしあん・あら・もーど・・・・
いつもの散歩の時は閉まっているんだけど今日は時間が早いので開いている
「オカン行きたいです」とお店の前で踏ん張る小鉄・・・
残念~~お財布を持って来ていません

「行かないんですか?」と訴える小鉄を引っ張り歩き始めたけど
その先にはいつも三太たちと別れる時におやつをもらえるおやつポンイト
しかし今日は一緒じゃないからおやつは出ませんemoticon-0101-sadsmile.gif

ランには入れない・しあんにも入らない・おやつも出ないと
帰り道で珍しく不機嫌そうに私を見つめる小鉄
でもこっちゃん家に帰ってから最大にご機嫌ナナメになることが待ってるよ~~

そうです今日は小鉄をシャンプーするんですemoticon-0102-bigsmile.gif

5時前に帰ってきたので小鉄に気づかれないようにお風呂の準備をして
トッ捕まえてシャンプー開始!!

斗和ほどではないけど逃げようとするし泣き叫ぶしで戦うこと20分
前回のシャンプーの時には抜けなかった毛も今回は沢山抜けました
さぁいよいよ掃除の大変な季節がやってくる
c0123890_20331758.jpg
普段ハーフチョークを使っているため首周りがどうしても黒くなってしまうんだけど
特に入念にシャンプーしたので真っ白になりました

って「こっちゃん怒ってる??」
わかったわかった夕飯はちょっと豪勢にするから許してemoticon-0100-smile.gif

今日のご飯は鶏肉と野菜を一緒に煮込んだおじや・・・もちろん卵も入れました
c0123890_20373094.jpg
小鉄のご飯にはフードを半分入れるんだけど
今日のフードは1kg2000円もする高級フード!!大サービスだよ!こっちゃんemoticon-0152-heart.gif

作りたては熱くてあげられないので冷ましているんだけど
c0123890_20425855.jpg
オカンまだですか~~と張り付いて離れません
c0123890_2044132.jpg
やっとご飯だ~~といっぱいこばれてますけど・・・
c0123890_20442148.jpg
斗和はオカンの作ったおじやのみですがガツガツ食べてくれるので有難い
c0123890_20483215.jpg
お腹もいっぱいになったこてとわはソファーで爆睡中emoticon-0113-sleepy.gif

斗和は私が見張っていられる時はエリカラを外してあげることもありますが
やっぱりチョッと目を離すとナメナメしてしまうので
もう少しキチンと治るまでガマンしてもらいます

でも。。。最近では慣れたもので階段も登るし小鉄に唸られながらもソファーにも飛び乗りますemoticon-0100-smile.gif
by kotetsu-towa | 2009-03-22 20:58 | お散歩 | Comments(2)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧