「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

間もなく終わり

間もなく2008年も終わります

今年1年もいろんなことがありました

冬にはスノーパークやハイジに雪遊びに行ったり
春にはワン友BBQ
夏には八ヶ岳のペンションやキャンプ
秋には柴犬BBQや貸し別荘などなど・・・・

ほぼ毎日ドッグランにも行ったしいろんなドッグカフェにも行ったりと
いろんなことがあった1年

特に今月は年の瀬も押し迫った24日から高熱を出し寝込んでしまったし
義母のこともあり大変だったんだけど
そんな時も「散歩に行くよ」「預かるよ」などなど
ワン友さんからは心配してもらったりと本当に心強かった!!!

義母の葬儀も今日無事に終わり 心静かに見送ることもできました
ありがとうございました
c0123890_2113958.jpg
義母に供えたお弁当を持って帰ってきたら案の定張り付く斗和

思った通りの楽しい反応をどうもありがとう・・・斗和(笑)

午後には何事もなかったかのようにのんびりとした時間が・・・・
c0123890_21182394.jpg
何かがいつもと違う・・・と感じていたこてとわもやっと落ち着いた感じです

夕方は今年最後のドッグランに行ったしお蕎麦も食べた
c0123890_21183458.jpg
小鉄と斗和にももちろんお蕎麦のおすそ分けをしました
(でも写真はやっぱり上手く撮れませんでした・・・・・)

嫌なこと辛いことは2008年で全て終わり!!
2009年は健康に気をつけてまた楽しい思い出をいっぱい作ります!!

この1年一緒に遊んでくれたみなさん
ご迷惑をかけたみなさんありがとうございました☆
by kotetsu-towa | 2008-12-31 21:30 | 記念日 | Comments(0)

あと一息

昨日までに殆どの掃除を終えることができたし
朝から天気も良く暖かかったので久しぶりに小鉄たちと城北公園まで散歩に行った

こんな普通のことが「幸せだなぁ~~」としみじみと感じたひと時でした


午後には娘がやっとハムスターのカゴを片付け始めた
「また飼いたい」と片付けずにいたんだけど
しばらくハムスターは飼わないことにきめたので・・・・

ハムスターのカゴを下ろしてきたら小鉄が思った通りの反応をした
c0123890_20541817.jpg
興味津々で覗き込む小鉄

こっちゃん残念だけど中には誰も居ませんよ~~
by kotetsu-towa | 2008-12-30 23:58 | Comments(0)

斗和のカイカイ

斗和のカイカイは洋服を着せることで 
足の付け根や肩口のカイカイはだいぶ良くなってきたけど
その代わりと・・・ってわけじゃないんだろうけど前足の指の間をナメナメすることが多くなった

気がつけばナメナメナメナメ・・・・・・・・指の間が赤くはれてしまった

なので
c0123890_22121618.jpg
ネックカラー装着!!!

これでは前足は舐めようとするば舐められちゃうだけど
エリカラは斗和だけじゃなく小鉄や私らにも迷惑なので
簡単に舐められないようにってことでしばらくはこれで様子をみることにします
c0123890_22163777.jpg
チョッと寝にくそうですが
さっき寝言を言っていたので大丈夫かなっと思っています

斗和のカイカイにはそろそろ次の手を実行しようかと悩み中ですが
もう一度よ~く考えて年が明けたら・・・と思っています

それでよくなるといいんだけどなぁ~~~

私の体調は90%!!!ってくらい回復しました!!
体のダルさはまだ多少あるけど元気になりました
ご心配いただいたみなさんありがとうございました☆
by kotetsu-towa | 2008-12-29 22:27 | Comments(0)

70%

熱を出した初日はブルブルとベッドで震えながらも
病気を口実に「大掃除が出来なかった」なんてごまかそうと思っていたし
本当はあと一日ゆっくりのんびりと過ごしたかったけど
来客(それも私の知らない人)も増えそうだし
今朝は36度台まで熱も下がってきたので朝から大掃除の開始!!

空気の悪い私の部屋も開け放し風を通し
天気が良かったのでお布団も干し 悪い菌を排除!!
c0123890_22413079.jpg
小鉄と斗和も虫干しemoticon-0136-giggle.gif
とっても気持ち良さそうに寝てるでしょう~~
小鉄たちの寝顔には具合の悪いときでも癒されますemoticon-0152-heart.gif

でも食べている量も少ないし体力もまだまだなので
チョッと動くとすぐに体がだるくなる・・・・・
けどそんなことは言ってられないので頑張って掃除をしていたら
ニコキナママから「あしあとのママさんからお見舞いにプリンを・・・」と
元気になるメールが届いた

さすがに小鉄たちの散歩に行くのはまだ辛いので
散歩を娘に頼み遠慮なく大きなプリンと小鉄たちのクッキーまでいただいてきてもらいました
c0123890_235985.jpg
ななちゃんからのメッセージ付き

いつもの私なら一人でガッツリ食べきっちゃうけど
今は食欲もだけど小さいけど無数の口内炎が出来てて痛くて痛くて・・・・
なのでプリン大好き娘に半分分けてあげました
c0123890_2351783.jpg
プリンの匂いを察知した斗和は何気にプリンの下に移動してきました

只今の回復70%!!あと一息頑張るぞ!!
by kotetsu-towa | 2008-12-28 23:32 | Comments(0)

チョッと回復

昨日病院でいただいた薬のおかげか夜には熱もやっと下がり始め
朝は37度台まで下がった

なので午後には最期を送ってあげることができなかった義母に会いに行ってきた

もちろんまだまだ油断するとぶり返してしまうし
この3日間固形物を殆ど口にしていないのかなりフラフラでしたけど・・・

帰ってきたらダンナが「ケーキ残ってるぞ」と一言
c0123890_16391778.jpg
今年のケーキはかんな感じでした

もちろん残っていたのは4分1くらい・・・・
いつもなら楽勝で食べられる量だけど今は無理なのでその半分をいただきました

小鉄たちには23日にXmasバージョンで3色のクッキーを作った
c0123890_16435920.jpg
半そでで汗をかきながら作ったから風邪ひいちゃったのかな??

最近寝る時にタオルをかけてあげると朝まで微動だにせずジッとしている斗和
c0123890_16461430.jpg
潜ることはあっても決して出てきません
c0123890_16462459.jpg
なので斗和にはミニ毛布をプレゼントしました

これで斗和くんも風邪引かないでね
by kotetsu-towa | 2008-12-27 16:51 | 記念日 | Comments(5)

やっと行けた

なんとか今朝は38・5度まで熱が下がり多少は動けるようになったので
朝一で病院に行ってきた

確信のない自信でしたがやはりインフルエンザではなく
溶連菌感染症という扁桃腺が炎症を起こしたかい熱を引き起こすものだった
c0123890_16221667.jpg
感冒薬に抗生物質に喉の炎症を抑えるお薬3種類

喉は痛いし動けないオカンに息子や娘は
c0123890_1625268.jpg
ポカリやゼリーなどなどいろいろ買ってきてくれました

とにかく今は風邪を治すことだけど考えよう!!
by kotetsu-towa | 2008-12-26 23:59 | Comments(2)

悪いことは重なる・・・・

世間はHappy Christmas Xmas

でも私は・・・・・
昨日の夜から熱は40度を超え解熱剤を飲んでも38.5度を下回ることがなく
薬が切れればまた40度に逆戻り・・・・医者に行きたくとも動けなく
何故かインフルエンザではないという自信だけはあったのでひたすら寝た

でも悪いことは重なる物で夕方ダンナから
「入院中の母が危篤」だと連絡が入った

取りあえずダンナが病院に行き様子を見てからってことにし
病院に着いたダンナから「今は落ち着いている」と連絡をもらいホッとしていたんだけど
その後 容態が急変し亡くなってしまった

とにかく早く元気になって動けるようにならなければ!!!
by kotetsu-towa | 2008-12-25 23:59 | Comments(0)

マズイ・・・・

今朝起きたときにチョッと喉が痛かったんだけど
さほどひどくなかったので仕事に行き
「今日は寒いね」なんて言いながら仕事をやり
斗和に毛布を買ったりクリスマス用のチキンとか買ってきたんだけど
帰って来ても全然体が温まらず 熱を測ったら38度・・・・

なので今から布団に入って寝ます
by kotetsu-towa | 2008-12-24 14:43 | Comments(8)

幸せな家族というプレゼントが届きますように

今日は以前娘が友達を引き連れてお手伝いに行った
里親会のシェルターに今日も行くというので
送りがてら お散歩のお手伝いをしてきた
c0123890_065692.jpg
最初はダックス~~グイグイ引っ張るけど手首をクイッとするだけで
引っ張りを阻止できる・・・やっぱり小型犬の散歩は楽
c0123890_07766.jpg
お次は柴犬の「マロン」~~
さすが柴・・・女の子といえ引っ張る力はかなりのもの
c0123890_071965.jpg
この子はMIXの「ゆうひ」
14~5kgあるかな・・・チョッと大きいけどとってもいい子でした

他にも以前もお散歩したゴールデンやMIXなどお散歩したけど
小型犬は楽だけど柴犬より大きい子の方が私は好きだなぁ~~

今日は他にもお散歩のお手伝いをしてくれる人がいたので
焦ることなくお散歩ができました

娘たちはコッカーやシーズーやゴールデンのシャンプーやカットで大忙し!!
チョッとは役に立てたでしょうか???

シャルターの子の可愛い一面をチョッと紹介!!!
c0123890_018620.jpg
真ん中にいるロミオは側を通る子通る子 みんなと遊びたくて一生懸命誘います
c0123890_018163.jpg
ねぇねぇ遊ぼうよ~~チョッカイを出すロミオ
c0123890_0184020.jpg
ロミオ大好きジュリエットはやきもちを焼いているのか
「私と遊んで~~」とロミオの足に噛み付き気を引こうとしています
c0123890_0184713.jpg
「無視しないで私と遊んで~~」と必死でアピールするジュリエット
c0123890_0235747.jpg
でも本当はとってもゴージャスなジュリエットemoticon-0152-heart.gif

私の一番のお気に入りは・・・・
c0123890_0251522.jpg
「織姫」emoticon-0155-flower.gif他の子のお散歩の準備をしていると
檻の中から手を伸ばし私のお尻を「ペシペシ」
本当にとってもとっても可愛いく一緒に連れて帰りたかった

c0123890_0282998.jpg
娘達に丸刈りにされたコッカーとシーズ
コッカーは「ノア君」と可愛い名前が付いていましたが
娘達は「ウド」と勝手に名前をつけて呼んでました(笑

フレブルの子の引取りが決まり 急遽お届けに出かけた代表のUさんたち
明日はX^mas
c0123890_0335977.jpg
一人でも多く幸せな家族というプレゼントが届きますように・・・・・・


昨日の忘年会ですが・・・
翌日少年野球のお茶当番があるとか早朝バイトがあるとかで
10時30分には半分のメンバーが帰宅したけど
残ったメンバーで近くのファミレスに移動し
満腹のはずなのにみんなでスィーツを食べいろんな話で盛り上がり
気づけばなんと1時30分・・・・
まだまだ話はつきないけど 近いうちにまた集まろうってことで解散emoticon-0100-smile.gif

そーっと帰ってきたものの小鉄たちの反応を楽しみにしていた私・・・・・
息子やダンナが夜中に帰ってくると必ず吠えるけど私の足音には吠えず

でも部屋に入った途端尻尾を振って出迎えてくれたけど
娘にタオルをかけてもらって寝ていた斗和は・・・・
c0123890_04346100.jpg
顔では嬉しさを表現し尻尾は振っているけど
タオルに包まったまま決して立ち上がることはありませんでした

くっそ~~~タオルに負けたオカン・・・マジ悔しいemoticon-0146-punch.gif
by kotetsu-towa | 2008-12-23 23:59 | 里親会 | Comments(2)

今日も忘年会

「もう今年は忘年会の予定は無い」と言っていましたが
先週末に仕事仲間から
社員抜きのメイト(私の職種の名称)で忘年会をやります参加して~~」とメールが届いた

社員主催の飲み会には参加しないことにしているけど
同じ立場のメンツなのでもちろん参加

なぜ社員主催の飲み会には出席しないのかというと
低レベルな社員が下ネタ炸裂のあげくに
酔った勢いというか調子に乗ってセクハラ行為emoticon-0146-punch.gif
なので「社員との飲み会には行かない」が基本になってます

おかげさまで最近では社交辞令で声はかけてくれるものの
誘われることもメッキリ減りましたemoticon-0136-giggle.gif

でも今日のメンバーはまだ小学生や未就学児が居る人ばかりなのに
前回のメンバーとは違い不良が多く
飲みに行ったら午前様は当然でヘタしたら朝日に「おやすみなさい」をいうメンバーなので
途中退場しても私の帰宅は明日になること間違いなし!!
(もちろん私は朝日に「おやすみなさい」をしたことはありません)

忘年会なのになんでこんな時間にブログを書いてるかって??
みなさん子供にご飯お風呂などの全てやることをやってから出てくるため
開始は8時と遅いのです

今日のこてとわの様子は・・・・
c0123890_18303271.jpg
午後から風が出てきて気温もメッチャ下がったので
ホットカーペットの上でウトウトのこっちゃんemoticon-0113-sleepy.gif

夕方から雨の予報だし斗和が散歩に行きたがったので2時頃に散歩に行き
いつもとはルートを変え
最近全然お散歩で会えなくなってしまった斗和のお母さんに会ってきました

斗和のお母さんの花ちゃんは他のワンコや人が苦手なので
久しぶりに会った斗和はフェンス越しだったせいもあり吠えられてしまいました
斗和は吠え返すことなく耳をヘニョっとさせて尻尾を振っていました

斗和がうちに来てから3年・・・・
公園では会うものの家に行ったことは数回しかないのに
やっぱり自分が生まれた家・・・覚えてるんですねぇ~~
c0123890_1830536.jpg
相変わらず斗和はホットカーペットとダウンでヌクヌク~~~

今度は花ちゃんのお母さん(飼い主さん)が居るときに行ってみようね斗和emoticon-0152-heart.gif
by kotetsu-towa | 2008-12-22 18:36 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧