「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寒くなったね~~

チョッと前までは「暑い~~」と思っていたし
先週くらいまでは半そでで生活していたけど
さすがの私も長袖を羽織るようにしたし
今日の夕方の散歩にはジャンパーを引っ張り出した

数年前までは少しくらい寒くても平気だったのに
最近では「寒い」と感じたら一枚羽織らないと風邪をひく・・・・・
これってやっぱり○○のせいでしょうか???

今朝 お散歩に出ようとしたら昨日シャンプーに行ったシュワと一緒になった
c0123890_20552834.jpg
変わりばんこに匂いを嗅ぐこてとわしゅわ
c0123890_20554242.jpg
シュワもういい加減にやめたら~~とシュワのしつこさに呆れる小鉄

でもこの後小鉄に悲劇が・・・・・・
c0123890_2102649.jpg
植え込みに顔を突っ込んだらハーフチョークの金具が引っかかっちゃった
c0123890_2104063.jpg
オカン~~取れないよ助けてemoticon-0106-crying.gif

そろそろ小鉄たちの大好きなコタツを出すかな・・・・
でもコタツを出すと部屋は狭くなるし 掃除が面倒になるからなぁ
by kotetsu-towa | 2008-10-31 21:09 | Comments(2)

小っさくなっちゃった

朝7時過ぎに小鉄とシュワを連れて娘の学校に向かった
片道45分・・・・正直チョッと大変ですemoticon-0141-whew.gif
c0123890_20414691.jpg
オカン・・なんで斗和じゃなくてシュワが一緒に乗ってるの??

美容の時間は午後なので小鉄とシュワは職員室待機☆
c0123890_20452029.jpg
娘の美容道具一式!!マジかなり高かった・・・・・
c0123890_2047751.jpg
シャンプー後のひと時。。。
後ろでシュワをいじくり回しているのは元シュワの担当していた子
約半年振りの再会でした
c0123890_2052217.jpg
こてしゃんシャンプー・爪きり・耳掃除などなど全部終わりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20521119.jpg
シュワも終わったところでこてシュワ揃って「ハイチーズ」
二人ともいい香り~とっても綺麗になりましたemoticon-0155-flower.gif

小鉄は人が大好きなのでみんなに可愛がってもらっておやつももらって・・・・
c0123890_20563843.jpg
小鉄の大好きな朱雀のお姉ちゃんに抱っこもされて・・・・

首周りはあまり抜けなかったそうですが 
お尻まわりや体全体・・・凄くいっぱい抜けた小鉄は一回り小さくなっちゃった☆


朝置いてきぼりをくった斗和は凄い声で泣き叫んでしたそうなので
斗和との時間をゆっくり楽しもうと思っていたのに
こんな日に限って仕事が多く 帰って夕飯の下準備をしたらもうお迎えの時間
なのでお迎えは斗和も一緒に連れていきましたemoticon-0100-smile.gif

私が運転している時は必ず助手席に座る小鉄ですが
斗和が先に助手席に居たので最初は遠慮していましたが
いつまで経っても斗和がどかないので
c0123890_2111485.jpg
こてとわ揃ってオカンの隣をキープしていましたemoticon-0152-heart.gif小鉄の視線が熱いemoticon-0152-heart.gif

まだ学生だし娘は美容が専門じゃなけど
キチンとした道具を使い時間をかけてやるので
まったくと言っていいほど毛が抜けずに とっても綺麗になりました
by kotetsu-towa | 2008-10-30 21:33 | Comments(6)

抜け毛の季節

2週間前に小鉄たちをシャンプーしたときには
まるっきりといっていいほど抜けなかった毛・・・・・
それが先週の終わり頃から毛が浮き始めボソボソと抜け出したemoticon-0119-puke.gif

浮き上がってるところをチョッと引っ張ったら
c0123890_2102667.jpg
簡単に抜けました~~  

家でのブラッシングには限界があるため
明日 娘に学校の美容の時間に連れて行ってシャンプーなどをしてもらうことにした

でも小鉄のみで斗和はお留守番・・・・

何故かというと前回こてとわ供連れて行ってもらったら
斗和はシャンプーやドライヤー・ブラッシングの間
教室にいるみんなの声が聞こえないくらいの大声で泣き叫び続け
クラスのみんなから大ひんしゅくをかったので
娘に「斗和は二度と連れて行かない」・・・と言われてしまったからである

まだ斗和の抜け毛は酷くないし しょうがないから後日家で頑張ることにしよう

明日は小鉄と共に以前学校の訓練犬でもあった隣にいるシュワを連れて行き
2頭のシャンプーをしなくちゃならなくなった娘は・・・
「時間短縮のため」と
c0123890_2116543.jpg
小鉄の爪を切りやすりをかけた

その後チョッとコームで毛の浮いてる部分をコシコシしたら・・・
c0123890_21194019.jpg
こんなたくさんの毛が簡単に抜けたemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_21194993.jpg
数分でこんな山に・・・・・emoticon-0107-sweating.gif

その後抜け毛はスーパーの袋いっぱいになるほど抜けました
でもこれからどんどん寒くなるのに こんなに抜けてどうするの??
by kotetsu-towa | 2008-10-29 21:27 | Comments(8)

何もいえねぇ・・・

今日は小鉄と斗和を連れて○バホームにお買い物に行ってきた
c0123890_20413619.jpg
オカン美味しい匂いがする~~と首と鼻が伸びてますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_2041471.jpg
ペット可だけど柴2匹も連れてるのは珍しいかも
だってすれ違うのはみんなダックス・チワワなどの小型犬ばかりでしたから

今日買い物に行ったのは 小鉄たちのご飯やおやつを買いにきたわけではなく

実は・・・・・・・・

昨日・・・・・・・・

こんなことが・・・・・・
c0123890_20521867.jpg
キャー小鉄の布団が・・・・
c0123890_20522836.jpg
メチャクチャに・・・・・・
c0123890_20523653.jpg
なってる!!!!!emoticon-0106-crying.gif

もちろん犯人は・・・・・
c0123890_20544393.jpg
emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gifこいつemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif

自分の布団には絶対やらないのに私と小鉄の布団のみをホリホリする

ただホリホリするだけなら問題ないんだけど
なんせ斗和は力が強いので布団やシーツがボロボロになっちゃう

私が寝ているときには絶対にベッドには乗せないので
洗濯物干しに行ったりご飯の仕度をして私の目が届かないときにイタズラをする

娘曰く「オカンや小鉄の上に行きたいのに行けない腹いせでは・・・」と
今度斗和の先生に聞いてみる事にしよう


そんなわけで小鉄の布団を買いに行ったんだけど丁度良い布団がない!!!
大きさはいいんだけど厚み・肌触り・値段などなど・・・いまいち気に入らない!!

なのでちょっと綿は減ってしまったけど 直すことにした
c0123890_2153069.jpg
お裁縫の得意な人ならチャチャと直しちゃうんだろけど
昔から裁縫は苦手・・・・・・

でもオカンは頑張りましたemoticon-0165-muscle.gifc0123890_2175729.jpgc0123890_218755.jpgひと針ひと針チクチク時間をかけてゆっくりと・・・





















って早くできないだけなんだけどねemoticon-0141-whew.gif

なんとかできあがりましたが縫い目のアップはお見せできません~~
by kotetsu-towa | 2008-10-28 21:18 | Comments(6)

プチパニック!

空模様は気になったものの
夕方5時前に「そろそろ散歩に行くか~」と思っていたら大粒の雨が
ザーザーザー・・・・・・
仕方ないので様子をみることにしたけど今度は
ゴロゴロゴロ・・・・・・

でも小鉄が全然怯えていないので雨が止んだところで散歩に出かけた

ところが音が聞こえないものの東の空がピカピカと光っている

ヤバイかな・・・と思いつつも公園に向かっている途中で小鉄の様子が変わってきた

キョロキョロして落ち着きが無くなった

このまま公園まで行って無事に帰ってこれればいいけど
パニックを起こされ逃げられてしまったら大変なので危険回避のため家に戻った
c0123890_19235630.jpg
帰ってからも聞かなきゃいいのに耳を澄まして雷の音をキャッチしようとしている小鉄
c0123890_1924481.jpg
ハァハァしてないだけいつもよりはマシだけど
内心ドキドキの小鉄・・・・

この夏の雷に比べたら迫力もなく 時間も短かったけど
忘れかけていた雷・・・・・もう勘弁してください
by kotetsu-towa | 2008-10-27 19:31 | Comments(6)

柴犬オフ会in木場

今日は木場でぽんてん家主催の柴犬オフ会を行うと
お誘いを受けたので 遠慮なく参加させていただいた

まずは参加犬のご紹介~~
c0123890_19104487.jpg
今回の幹事さんのぽん吉くん(てんてんちゃんは残念ながらヒート中のため欠席)

c0123890_19133061.jpg
撫でてて~催促する花ちゃんとチョッとアレルギーが心配な人和くん

c0123890_19134410.jpg
毎度お馴染みの小春とあずき(小春~ガウガウさせてごめんね)

c0123890_1914038.jpg
小さくて可愛い~と娘のお気に入りのコマちゃん

c0123890_1915451.jpg
以前城北で娘とサッカーをしたことのあるゆずちゃん

c0123890_1932995.jpg
小鉄より1歳年上ではじめましてのマコちゃん

c0123890_19325498.jpg
こちらもはじめましてのももちゃん

c0123890_19421036.jpg
柴犬オフ会にチワワ??ももちゃんと一緒にくらしているレオちゃん

c0123890_19335949.jpg
女の子だけど小鉄同じ名前のこてつちゃん(こちらもはじめまして)

c0123890_19343658.jpg
ちょっとシャイで可愛かった はじめましての凛ちゃん

c0123890_19351817.jpg
城北のしつけ教室で何度かご一緒したことのあるアイナちゃん

c0123890_1936088.jpg
こちらもはじめましての万里ちゃん
実は疾風くんという子供と一緒だけど今日疾風くんはお留守番・・
疾風くんは顔や性格など斗和とよく似ているそうです

c0123890_19362924.jpg
カボチャの洋服で仮装していたはじめましてのさくらちゃん

c0123890_19365498.jpg
お父さん大好きさくらちゃんと小桃ちゃんこちらもはじめまして

c0123890_1942087.jpg
こらもちお父さんが大好きなはじめましてのさくらちゃん

c0123890_2042724.jpg
そしてうちの子・・小鉄と斗和

はじめましてのワンコが多く お名前も同じ子が多かったので
もし名前や写真を間違ってる子がいたらゴメンナサイ・・・・

始まりと同時にぽんパパさんから「悲しいおしらせが・・・」と
毎度みなさんに好評いただいてるサラスパを4時に起き作ったのに失敗したと・・・
こてとわ家は始めてのサラスパだったので実はとても楽しみにしていた
c0123890_2053171.jpg
失敗したと言われたサラスパですがサーモン・エビ・あさり・イカなどなど魚貝類もたっぷりで美味しく
娘はお肉を食べる前にサラスパを食べすぎお腹がいっぱいになってしまいました
c0123890_20134994.jpg
全体の様子はこんな感じemoticon-0100-smile.gifワンコ20頭に人は。。。。何人だ???

最後にみんなで記念撮影
c0123890_20202265.jpgc0123890_20215237.jpg













なかななの圧巻でしょemoticon-0102-bigsmile.gif



c0123890_20274683.jpg
左から人和くん 花ちゃん アイナちゃん 小鉄 斗和

BBQの後はみんな一緒に公園内をお散歩
c0123890_20291546.jpg
すれ違う人は「うわぁ!柴犬だらけだ」とみんな驚いていました
c0123890_20313185.jpg
小鉄は高いところがあると必ず登ります
c0123890_20323982.jpg
何か良いことあるの??と釣られて斗和も登ります
c0123890_20315568.jpg
橋のように下を覗けるところに行くとこれまた覗き込む小鉄
c0123890_2032891.jpg
またしても「美味しい物でも落ちてる?」と小鉄のマネをする斗和 でも腰がひけてるよemoticon-0136-giggle.gif

楽しい時間は過ぎるのが早くお帰りの時間・・・

c0123890_20385882.jpg
たくさんのおやつをもらった小鉄は帰りの車で「吐くかな・・」と心配しましたが
車に乗った途端に爆睡し 今も爆睡しています
斗和も車に乗った途端爆睡emoticon-0113-sleepy.gifzzzzzzzzz
c0123890_20391082.jpg
emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifと思ったら
c0123890_2045936.jpg
すぐに起き出し窓から身を乗り出し風を楽しんでました


今日のオフ会を主催してくれたぽん吉パパ・ママさん
一緒に楽しい時間を過ごしてくれたみなさん ありがとうございました☆
また楽しい思い出が一つ増えました
by kotetsu-towa | 2008-10-26 20:52 | おでかけ | Comments(30)

まったくいい加減にしてくれ・・・

明日仕事を休むため 今日明日の分の仕事も片付けることになり
かなりハードだった一日

夕方の散歩も時間短縮と運動不足を解消させるために
自転車でドッグランまで行ったんだけど
一日中お留守番をしていた斗和が爆走し危うくコケルところだった

夕飯の仕度をしながら小鉄たちのおやつのササミジャーキーを作り
カボチャクッキーも作るためにカボチャをカットしておいた
c0123890_21524788.jpg
しか~し・・・またしても斗和くん・・・やってくれましたemoticon-0146-punch.gif
c0123890_21531457.jpg
チョッと目を離したすきに生のカボチャをパクリ!!
まったくもう・・・・勘弁してくれ・・・・・emoticon-0119-puke.gif

オカンの怒りが爆発したのと斗和の反省のいろが見えないため
c0123890_228090.jpg
ゲージに閉じ込めました

でも自分達のおやつを作ってることがわかってる斗和が「クンクン」うるさいので
c0123890_2281168.jpg
娘にタオルをかけられてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

前回はキチンと計量せず作ったので失敗してしまったので
その失敗を繰り返すことなくキチンと計り
クッキー大好きで以前自分のクッキーを作ったことのある娘が手伝ってくれたので
今回はなかなか上手くできました
by kotetsu-towa | 2008-10-25 22:17 | 手作り | Comments(2)

メチャデカッ!!

娘がプリン大好きオカンにコンビニで見つけたドデカプリンを買ってきてくれた
c0123890_21155240.jpg
なんと480gもありますemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_211610100.jpg
大きさを比べるために山椒を置いてみました・・・デカイっしょ!!
味の方は・・・・正直チョイ微妙emoticon-0136-giggle.gif

もらえるはずの無いおこぼれをもらえるかも・・・と
c0123890_212124100.jpg
並んで順番待ちをしているこてとわでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
by kotetsu-towa | 2008-10-24 21:24 | Comments(4)

消耗品

毎日乗っているバイク・・・・
それも重たい私と荷物を乗せているのでタイヤの減りが早い
c0123890_20271417.jpg
チョッと画像が悪いけどこれは新品の時のタイヤ

それがたったの5ヶ月で・・・・・
c0123890_20281337.jpg
山が無くなりっていうか ゴムの部分が無くなってるemoticon-0119-puke.gif

もっと早く取り替えたほうが良いのはわかっているけど
お財布の中身のこともあるので 運転に気をつけながらギリギリまで乗っています

タイヤと一緒であっという間にすり減ってしまうのが靴底
c0123890_2036533.jpg
ポストの前で止まったり下りたりを繰り返すので
1ヶ月くらいで軸足になってる左足の底だけに穴が開いてしまいます
c0123890_20361775.jpg
右は全然だし 左も底以外は綺麗なんだけど
靴下が破けちゃうし 今日のような雨が降ったら・・・・

まったく一番減って欲しい体重は減らないのにemoticon-0106-crying.gif
by kotetsu-towa | 2008-10-23 20:48 | Comments(9)

横取りσ( ̄∇ ̄;)

先々週末にシャンプーをしたので先週中にはフロントラインをする予定だったけど
フロントラインをすると付けた途端に半分は飛ばしてしまうんじゃないかと思うくらいの
勢いでブルブルッとされてしまうので
やろうやろうと思いつつタイミングを逃してしまっていた

さっき散歩から帰ったら すでに娘が帰宅していたので
斗和のフロントラインを娘に頼み
ラムの骨を食べさせることで気を紛らわさせながら行うことに・・・・

小鉄は食べるのが遅いから食べてる間に付け終ったんだけど
斗和は先に食べ終わってしまった

なのでミルク味のガムをあげブルブルされないようにしていたんだけど
今度は小鉄が食べ終わってしまった
でもミルク味のガムが無かったため小鉄には骨型のガムをあげた

ミルク味のガムが小さかったせいもあり またしてもあっとい間に食べ終わった斗和は
ゆっくり食べてる小鉄のガムが気になって仕方がない

でも近寄ったら怒られるので決して側には寄らないけど
小鉄から目を離さない斗和
そしてチャンス到来emoticon-0102-bigsmile.gif

小鉄が3分2を食べ終わった時に水を飲みにガムから離れた!!

斗和は小鉄の横をスーッとすり抜けガムをくわえてソファーへ
c0123890_2058310.jpg
やった!!もうぼくのだよ~~
c0123890_20575492.jpg
離れた父ちゃんが悪いんだからあきらめて~~

水を飲み終わった小鉄は・・・・
c0123890_2105999.jpg
オカン~ガムがないemoticon-0106-crying.gifと必死で探しています

しばし探した後 斗和が食べてることに気づき
c0123890_2125536.jpg
それってもしかして・・・・・と小鉄は斗和の前を行った来たり・・・

食べ物が絡むとマジ喧嘩に発展する可能性が「大」なので
その後 娘が小鉄と斗和の間に座り睨みを利かせておりました(笑
by kotetsu-towa | 2008-10-22 21:14 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧