「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

良くなるといいんだけど・・・

              最近小鉄と斗和のカイカイは落ち着いている
              でもまたいつ酷くなるかわからないし油断は禁物emoticon-0125-mmm.gif

              以前病院で「フードはいいけど(仕方なく?)おやつはダメ」と言われたけど
              要するに市販されている物は添加物が多く入ってるからだよね

              フードをやめて手作り食にしたら
              今までいろんな病院を回っても治らなかった子の皮膚病が治ったなんてことも
              実際目にしたし・・・・・

              でもやっぱり全て手作りはチョッと無理(やりたくないだけ)だし・・・・
              なのでフードを変えることにしました

              一番最初に食べさせていたフードはぺディグリーチャム
              有名なメーカーだったのでいいかなぁ~と思っていたんだけど
              ○ンPの量の多さにサイエンスに変えた
              でもサイエンスに変えて○ンPの量は減ったけど
              油が気になりアイムスに変えた

              3年以上アイムスを食べ続けてきたけど
              添加物を殆ど使ってなく原材料にもこだわったフードに変えることにした

          以前「犬が欲しい」という友人を板橋の犬屋敷から保護した子を譲ってもらうために
          行ったペットサロンワンダーランド

               春休みには娘が実習にも行かせてもらったんだけど
               ここのオーナーさんは金儲け主義のペットショップとは違い
               動物のことを一番に考えていているので相談に行った
          お店に入ると犬屋敷から保護された「フジちゃん」が手荒く迎えてくれたemoticon-0141-whew.gif

               小鉄も斗和もフジちゃんのあまりの迫力に腰が引けていたけど
               少しするとお互いに落ち着きました

                  オーナーさんが勧めてくれたのが
c0123890_22102158.jpg
                            ナチュラルバランスフード

               フジちゃんも草アレルギーがあり 去年は真っ白い足が真っ赤になっていたのに
               保護されてからこのフードにした今年はアレルギーが出ていないそうです

               他にもラムの骨や肺を乾燥させた物も一緒に買ってきました

               帰り際には「おやつ~~」泣き叫びながら走ってくるというはなとわちゃん
               いつもいただいているクッキーもご馳走になり満足なこてとわ

               小鉄は優しく食べるけど斗和は手まで食べるので
               「気をつけてください」とオーナーさんに言ったんだけど
               普通の人なら「怖い」と言って放り投げるところを
               「あら本当に凄い食べ方ね」と言いつつ平然とおやつをくれるオーナーさん
                      さすがです!!

                 帰ってから早速ラムの骨をあげました
c0123890_22264880.jpg
c0123890_2226588.jpg
                  もちろんこてとわ揃ってあっという間に完食しました

             斗和はフードを変えるとお腹を壊すので心配だったんだけ 
             このフードはお腹にも優しいらしく7:3にした今でも順調にです

             今まで食べていたフードより値段はかなり高めですが
             このフードで良くなれば病院代もかからないし 
             何より痒がったり薬を使わなくていいので
             しばらくはこのフードで様子を見ることにします
by kotetsu-towa | 2008-08-31 22:45 | Comments(8)

久々の遭遇☆

               この1週間・・・本当に変な天気
               晴れているかと思えば雷が鳴りバケツをひっくり返したような雨が降る

               でも仕事中には運良く降られるずにいるのでまぁいいか

               今朝も起きたときには雨が降っていたけど
               少ししたら上がったのでお散歩に出かけた

                   そうしたら超久しぶりに・・・・・
c0123890_21374677.jpg
                  小鉄の大好きなラブラドール7匹軍団と遭遇emoticon-0152-heart.gif
                  (カメラを持っていなかったので この写真は以前撮ったものです)

               最年長の12歳の子が2頭 今年の10月で11歳になる子が1頭
               最年長の子供4頭が9歳・・・・・とかなりの高齢

               最年長でもあるお母さんワンコは最近随分と衰えてきていると言ってましたが
               それでもみんな凄い!!
c0123890_2146591.jpg
                凄い勢いで来るので斗和はやっぱり怒りますが
                それでもお構い無しに変わりばんこの斗和にチョッカイを出してきます
                (この写真も使い回しです)


                 みなさんにご心配いただいた斗和の怪我ですが
                 耳だったので出血が酷かったけど
                 傷も浅く その後の出血や化膿もしていません
                 斗和自身も全然気にしていなく いつもと変わりません
                 でも消毒しようとすると目一杯嫌がり逃げようとしますけど・・・・
by kotetsu-towa | 2008-08-30 22:12 | Comments(2)

流血~~

              小鉄と斗和は年に2回くらいマジ喧嘩をする
              それも決まって原因は食べ物・・・・・

              喧嘩をすれば斗和が必ず勝ってしまうけど
              いちよう先住犬でもありオヤジである小鉄を立てて
              小鉄がおやつを食べるときなどは一歩引いているんだけど
              チョッとした手違いからマジ喧嘩に発展してしまう

         夕方 散歩前に隣にいるシュワと一緒におやつを食べるのが恒例になってるこてとわ
              今日もいつものようにおやつをもらっていたんだけど
              チョッとした手違いが起こり マジ喧嘩勃発!!

              変に手を出すと咬まれてしまうので様子を見ながら
              斗和を捕まえ二人を離した
              ガウガウやり合っていたのは5秒位かな・・・

              いつもなら小鉄が痛いと「キャンキャン」泣くんだけど
              今日は小鉄ではなく斗和が「キャンキャン」泣き始めた

         まだ二人とも落ち着いていないので斗和を家の中にいる娘に預け体をチェック!!

              すると斗和の耳から出血していると娘・・・・

              そのまま散歩には行けないので小鉄と共に家に入り
                    斗和の治療開始!!
c0123890_20384213.jpg
c0123890_20385268.jpg
                   斗和が暴れるので傷の程度がいまいちわかりませんが
                   すぐに血も止まったので家にある抗生物質を飲ませ
                   少し様子を見ることにしました

              消毒などでイライラしてる斗和がまた喧嘩を売るといけないので
c0123890_2044746.jpg
                   小鉄は反省&危険回避のためケージへ

               その後落ち着いたところでこてとわ揃ってお散歩に出かけました

               でもまたしても雷がピカピカゴロゴロ・・・・・・
               斗和の耳にバイ菌が入っても大変だしランには入らず帰ってきました


               家に帰えるとすぐにでもお水を飲みたい斗和だけど
c0123890_20504271.jpg
              小鉄が飲んでいるので小鉄が飲み終わるのをジッと待っています
c0123890_2051251.jpg
                   やっと小鉄がどいたので 喉をうるおす斗和・・・・

                   君達は仲が良いんだか悪いんだかemoticon-0124-worried.gif


                   現在我が家上空にはまたしても雷様が・・・・
                   小鉄はブルブルハァハァが止まりません☆
by kotetsu-towa | 2008-08-29 21:02 | Comments(4)

イタズラ坊主!

             今日の予報も朝から雨だったのに
             私としては良い方にハズレ午前中は晴れ間もあった
             なので今日も洗濯emoticon-0157-sun.gif

             でも空が気になるので仕事に行くときは屋根の下に入れていきましたけど・・・・

             洗濯物を干し行くと必ず着いてくる小鉄&斗和だけど
             今日は斗和がすぐに姿を消した・・・・・・

             今日は食べ物などイタズラされるものは無いはずと
             全て干し終わってから見に行くと・・・
c0123890_20241790.jpg
                   誰だ!!こんなに散らかしたのは!!!
c0123890_20323447.jpg
                またしても犯人探しをするまでもなく犯人はこいつ!!

                まったくどうして君はこんなことばかりするのかな???
                なんて思いつつ片付けたんだけど
                しばらくするとまた・・・・・
c0123890_20502186.jpg
c0123890_20503271.jpg
                 オカンはもうあきらめました気が済むまでおやりなさいemoticon-0141-whew.gif
by kotetsu-towa | 2008-08-28 20:58 | Comments(2)

早起き☆

              今日は予報が良い方にハズレ朝から良い天気emoticon-0157-sun.gif

              最近は「あ~ぁ今日も雨か・・・」とベッドでゴロゴロしていたけど
              今日は5時半頃に目が覚めたら青空が広がっていたので
              速効起きて 小鉄たちの布団を干し
              洗濯機を回しお散歩へGO!!
c0123890_21174295.jpg
              散歩から帰ったら掃除機をかけて洗濯物を干してと朝から忙しいemoticon-0107-sweating.gif

                     それでも気分はとっても良い☆

                  ベランダに洗濯物干しに行ったらついて来たこてとわ
c0123890_2119495.jpg
                 斗和の前にあるぬいぐるみをめぐって一触即発です
                 でもベランダに出るのは久しぶりだからまぁいいかemoticon-0100-smile.gif

                 すべて終わりホッとしたのも束の間・・・
                 会社に行く息子がYシャツやTシャツなどたくさんの洗濯物出してきた

                 まったく早く出しなさいよ!!と文句を言いつつ
                 洗濯は今日しかないと再度洗濯開始!!

                 良い天気だったから洗濯物もスッキリ乾いたしお布団もフカフカになったemoticon-0157-sun.gif
                 やっぱりお日様は偉大だわぁ~~
by kotetsu-towa | 2008-08-27 21:38 | Comments(6)

君らもストレス溜まってる??

           しっかし本当にまったくよく降る雨emoticon-0156-rain.gif

             昨日までは金曜日まで天気が悪く土曜には回復するって予報だったのに
             土曜まで雨マークが付いてるし・・・

             天気が悪いとついついお散歩時間も短くなってしまうので
             小鉄と斗和もストレスが溜まってきているのか
             またしてもやってくれました!!
c0123890_19312455.jpg
                      チョッと2Fに用事をしにいっていたすきに
                  手作りのささみジャーキーを入れておいタッパーが空~~~

                    3分1は残っていたのに犯人は誰だ!!!
c0123890_19391188.jpg
                      考える間もなくこいつに決定emoticon-0130-devil.gif

                  でもいつもは「ヤバイよ止めろ」とイタズラしている斗和の周りを
                  ウロウロしている小鉄も共犯らしくお口をペロペロしてました 
c0123890_19502667.jpg

                 まぁ出しっぱなしにしておいたオカンが悪いということで
                 怒らずにあきらめました・・・・・
                 あ~ぁまた作らなきゃemoticon-0119-puke.gif

                 証拠写真を撮っていたら 性懲りもなく寄ってきた斗和
c0123890_19441968.jpg
                   君のメゲナイ性格はとっても好きだけど
                   少しは反省しなさい!!!emoticon-0146-punch.gif
by kotetsu-towa | 2008-08-26 19:54 | Comments(4)

降りすぎじゃ!!

              夏日や35度を越える猛暑日が続かれるのも辛いけど
              雨も辛い・・・・・

              雨がイヤなのは私の仕事がバイクに乗っての外回りだからっていうのもあるけど
              小鉄たちの散歩もそうだし 
              こんなに続かれちゃった洗濯物も乾かない

              お風呂場に乾燥機能が付いているけど
              電気代が高いと聞いていたので殆ど使ったことがなかったんだけど
              溜まっていく洗濯物を見るに見かねて今日はフル活用!!
              なんとか片付いてホッ・・・だけど結構疲れたemoticon-0141-whew.gif

              夕方は小降りになったところでランまで散歩に行き
              久しぶりに毎度お馴染みのワン友にも会えたし
              満足してくれたかな??
c0123890_20215186.jpg
                    っていうか斗和~~ 
                    いくらなんでもその格好は酷くない??
by kotetsu-towa | 2008-08-25 20:26 | Comments(4)

過ごしやすい~

                 暑さにも一休憩欲しいと思っていたけど
                 昨日今日ととっても涼しくて過ごしやすい

                 といより8月なのにチョッと寒いかな・・・・・

             暑くてもエアコンや扇風機を使うことの出来ないこてとわは・・・
c0123890_20234856.jpg
                          体を長く長く伸ばしたり
c0123890_20235863.jpg
                     お腹を上にしたりして体を冷やしているけど

                           今日の斗和は・・・・
c0123890_20334098.jpg
                         丸まって寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

                でもそこまで寒くはないと思うんだけど
                斗和はやっぱり痩せてるから寒いのかな??
                これからの季節チョッとフードを増やしてお肉をつけたほうがいいなかなぁ・・・・
by kotetsu-towa | 2008-08-24 20:40 | Comments(2)

雨も悪くない・・・・

8月に入ってから仕事量が少なく
殺人的な暑さを考えれば良かったと思う反面
歩合制の私は来月のお給料が・・という不安と
お盆明けに大爆発するんじゃないかという不安が・・・・
予想的中で木曜あたりから徐々に増え昨日は大爆発emoticon-0132-envy.gif

まぁこれで給料の心配はチョッと解消されましたけど

夕方雨の降る前に散歩に行こうと思ったのに家を出ようと思ったら雨がemoticon-0156-rain.gif

近所一周でごまかそうかと思ったんだけど
最近涼しくなった夕方はドッグランもたくさんのワンコで賑わっているので
今日は貸切になるかも・・・と行ってきた

でもいつもの坂を下っていくとランから大型犬など複数のワンコの泣き声が・・・

ダメかな・・と思っていたらちょうどみなさんお帰りになるところで
久々に貸切状態で遊んできました
c0123890_738528.jpg
c0123890_7391996.jpg





携帯で撮った画像だから
かなり汚い写真だなぁ・・・・
小鉄はなんだか横伸びしてるし(笑


ランにあったサッカーボールを追いかけ
ガウガウ言いながら
ランの中を思いっきり走り回ったこてとわ・・・

通りかかった人はチョッと
驚いていたみたいだけどね☆
by kotetsu-towa | 2008-08-23 23:57 | Comments(4)

ホントは仲良し☆

お互いチョッと気に入らないと
「ガウガウ・ワンワン」する小鉄と斗和だけど
普段は結構仲が良い!!

この前のキャンプの時も何度もガウガウし
おまけに斗和の先生の前でもガウガウして
先生に「親子で何やってんの??」なんて呆れられたけど
車の中では・・・・・・
c0123890_2242541.jpg
お互い枕にしながら寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

いつもこんな風に・・誰とでも仲良くできたらいいんだけどなぁ~~
by kotetsu-towa | 2008-08-22 22:54 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧