「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

少年Aじゃないですよ☆

                          またまた娘が斗和で遊んだemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2114779.jpg
                     つながり目玉のおまわりさんならぬ つながり目玉の斗和くん

                         娘に「ヨシ!」と言われるまでジッと待ちます

                         チョッと舌が出てるところが可愛いでしょemoticon-0152-heart.gif
by kotetsu-towa | 2008-07-31 21:09 | Comments(0)

我慢して!!

                   小鉄が前足を舐めるのを止めない・・・・

                   ピンクのネックカラーをしていてもナナ拓家に借りた首長族をしても
                   普通サイズのエリカラをしても 
                   今回は前足のためとどいて舐めてしまう小鉄・・・・

                    なので仕方なく足にテーピングをしました
c0123890_22241581.jpg

                   足をバタつかせてはずそうとしたりしたけどなんとか我慢させた・・・・
                   でも目を離したすきにはずしてしまった小鉄
 
                   散歩から帰った後は見えないところに行きペロペロ

                   かわいそうだけどネックカラー&テーピングのW攻撃
c0123890_22341041.jpg
                              今はジッと耐えています

                      最近 お尻も気にしていた小鉄・・・・
                      肛門腺かな??って娘に絞ってもらったのに 
                      気にして舐めたり お尻をズリズリしたりしていた

                    そんな小鉄のお尻を散歩のときみるとなんだか赤い??
                    足同様 舐めこわしてるのかもと
                    娘に見てもらったら赤くチョッと腫れているというので
                    とりあえず消毒して様子をみることにしました


                     ワン仲間に手作り食にしたら 酷かったカイカイが治り
                     今まで見たこと無いほど毛ふさふさになった子がいるので
                     真剣にフードのことも考えなければ!!
c0123890_22485440.jpg
                       ってことで勉強のため図書館でこんな本借りてきました

                     すっごいたくさんの種類のご飯の作り方が載ってましたけど
                     オカンに続けられるかなぁ・・・・・
                     たぶん・・いや絶対無理だろうなぁ~
by kotetsu-towa | 2008-07-30 22:58 | Comments(8)

レッスン4

                  今日は斗和の4回目のレッスンemoticon-0100-smile.gif

                  5時過ぎには斗和だけを連れ出すので 3時過ぎにまずこてとわ揃ってお散歩
                  今日は気温こそ高かったけど曇っていたので
                  地面が焼けてなかったので助かった

                  先生と合流後 今日もランに行き吠え掛かってくる子が来ても我慢我慢!!の練習

                  フリーエリアに知り合いのワンコ発見!!
                  それも斗和の苦手な子なのでなおいいじゃん
                  ってことでランの外から声をかけると思ったとおりに走ってきてくれた(笑

                  斗和君は唸ってしまったけど「いけない」と怒ったらその後は我慢しました
            
                  まだまだ気も抜けないし リーダーウォークなど日々の積み重ねが必要だけど
                  先生には「少しづつだけど良くなってきた」と言ってもらえました

                       レッスンの後はいつも疲れきって寝てしまう斗和
c0123890_2162438.jpg
                         いつもは落ち込んでしまうオカンだけど
                         今日はチョッと先生に褒められたし 
                         なんとなくだけどコツもわかってきたので
                         明日からまた頑張るぞ!!!

                          現在 我が家上空には雷雲が・・・・・emoticon-0156-rain.gif
c0123890_2195292.jpg
                     かなりの凄い雨と雷で小鉄は心臓が口から飛び出しそうです
by kotetsu-towa | 2008-07-29 21:15 | Comments(2)

小鉄お前もか!!

              斗和のカイカイがチョッと良くなってきていたのでホッとしていたんだけど
              2~3日前から小鉄が足をカプカプしていることが多かったので
              気にしていたんだけど・・・・
c0123890_216553.jpg
                      左前足の小指部分と裏の部分が赤く腫れてるemoticon-0106-crying.gif

                          仕方なくネックカラー装着
c0123890_21105797.jpg
                             親父 大丈夫か??

                 ネックカラーを見た瞬間 逃げ出した斗和だけど
                 付けられるのが自分じゃないとわかると戻ってきて小鉄に寄り添いました
c0123890_21124417.jpg
                     寝にくそうだし嫌なのは十分わかってるけどこっちゃん我慢して・・・・
by kotetsu-towa | 2008-07-28 21:22 | Comments(2)

前兆??

                  ここ数日 夕方になると雷雲がモクモク・・・emoticon-0156-rain.gif

                  なので毎日のようにクンクンと泣きパニックになる小鉄
c0123890_219981.jpg
                     笑顔を振りまいてるわけではなく 怖くて息がハァハァが止まらない

                  暑いからチョッと離れて欲しいんだけど
                  パニックを起こして走り回られたり 万が一逃げられたりしてら大変なので
                  オカンもジッと我慢です

                  散歩の時間になっても雷が鳴り止まないので待機してるんだけど
                  雷なんて怖くない斗和は・・・
c0123890_21133953.jpg
                              オカン僕は散歩に行きたい・・・・

                 窓の外が異様に明るくなったので見てみると
c0123890_21151662.jpg
                                 異様な色の夕焼け・・・・

                  最近 地震が多いけど東京だけ起きてないし・・・・
                  まさかの前兆じゃないよね??
by kotetsu-towa | 2008-07-27 21:24 | Comments(6)

夏の味覚

              お隣に住むシュワの家からシュワママの実家で取れたとうもろこしをもらった
              それも茹でてあるのですぐに食べられる

              娘も大好きだけどこてとわ&ハムスターも大好きなとうもろこしemoticon-0152-heart.gif

              早速みんなでいただきました
c0123890_21365169.jpg
                        食べるのがうまいハムハムは芯だけを残します

                         小鉄には4列ほど残して・・・・
c0123890_21395524.jpg
                           小鉄も前歯で器用に芯を残して・・・・
c0123890_2140470.jpg
                             オカン美味しいよう~~

              ちなみに斗和は芯まで一緒に食べてしまうため かじらせることができなので
              一粒づつ取って食べさせました 

                        何事にもワイルドな斗和です
by kotetsu-towa | 2008-07-26 21:51 | Comments(0)

焦げ焦げのちゴロゴロ

                    本当に暑い日が続いて昨日うなぎを食べたけどバテバテemoticon-0107-sweating.gif

                    バイクで走り回ってる私は日焼け止めや長手袋をしてるけど焦げ焦げ

                    もちろんお留守番している小鉄&斗和もバテバテ
                    今のところエアコンをつけずにお留守番させてるけどそろそろつけていかないと・・

                       仕事から帰るとエアコンのスイッチを入れるんだけど
                       風の当たる一番涼しい場所をキープする小鉄
c0123890_20565219.jpg

                      斗和は小鉄とは反対方向にいることが多いんだけど
                      今日は小鉄の横の涼しい場所をキープ

                 気持ちよさそうに寝ている斗和の写真を笑いをこらえて撮った娘・・・・・
c0123890_2058201.jpg
                                  鼻デカ写真
c0123890_20583246.jpg
                       姉ちゃんチョッと近すぎ・・お願い寝かせて  by斗和

                        次に爆笑しながら娘が撮った写真を見ると・・・・
c0123890_2133671.jpg
                             こっちゃん~肉が垂れてるemoticon-0111-blush.gif


                   夕方散歩に行こうとしたら北の空が真っ黒・・・・
                   これはマジで降るね・・・それも大雨が・・・ってなことで
                   雨に降られた時にすぐに家に戻れるようにと近所をグルグル~

                       そのうち空がピカっ!!ゴロゴロ!!!

                   小鉄はパニック寸前なので娘と先に帰し 斗和と私はもう一回り!!
                   でも雨がポツポツ降ってきたので慌てて家に帰ったのに降らないじゃん!!

                        小鉄を怖がらせたんだから 降りなさいよ!!
by kotetsu-towa | 2008-07-25 21:19 | Comments(2)

土用の丑の日

            25年前の7月24日も土用の丑の日でした
            でも木曜ではなく日曜日でしたけど・・・・
            なんでこんなことを覚えているのかというと今日は息子の誕生日emoticon-0100-smile.gif

            そうです25年前の今日 私は大変だったんです!

            夜中の2時過ぎにお腹の痛みを感じ
            約19時間後の19時12分に無事生まれたんだから超安産だったんだけど
            最後の2時間は大変だった

            ちょうど土用の丑の日だったため病院の夕飯がうなぎで
            苦しんでる私に「少しでも食べなさい」と看護婦さんが持ってきてくれた
            でもいくらなんでも無理!!
            ちなみにそんな日に生まれた息子ですがうなぎは嫌いで食べませんemoticon-0114-dull.gif
c0123890_22101198.jpg
                           娘が息子に買ってきたドーナッツ☆
c0123890_22102490.jpg
                             姉ちゃん僕のはないの??

                      PS
                      25年前に私が食べなかったうなぎは
                      苦しんでる私の横でダンナが完食しました
by kotetsu-towa | 2008-07-24 22:19 | 記念日 | Comments(2)

クーラーの効き過ぎ??

             本当は車が苦手で小鉄は油断すると吐いてしまうし
             斗和は車酔いは克服できたみただけど
             乗った途端に「下ろして」とでも言っているかのように「クンクン」と泣き始める・・・・

             それでも車に乗るのが大好きで
             駐車場の方に行くと 必ず「車に乗ろう」とばかりに車向かう二人・・・

             最近では小鉄は行きから座ったり寝たりとリラックスするようになったけど
             斗和は前を向いて座ることはあっても絶対に横にならない
c0123890_21434543.jpg

             でも楽しく遊んだ帰り道はこてとわ揃って爆睡しますzzzzzzzzzzz・・・・・・
c0123890_21353280.jpg

                 気持ちよさそうに眠っている斗和をよ~く見てみると
                 鼻のところが光ってる!!
c0123890_2140830.jpg
                        斗和~~鼻水が垂れてるよemoticon-0102-bigsmile.gif
by kotetsu-towa | 2008-07-23 22:04 | Comments(0)

ディスク

いつもなら一緒に旅行に行く娘が行かなかった理由・・・

それは学校の先生が主催しているフリスビー大会のお手伝いをするためでした
今回はアメリカで行われる大会の予選会も兼ねていて
フリスビーをやっている人なら知らない人は居ないくらい有名な
ピーター・ブルーム氏も来ているのでみなさん気合十分らしい・・・・

土日は大会のお手伝いだったけど
祭日の月曜は桶川にある先生の施設でピーター氏の講習会が
あるというので行ってきた娘・・・・

以前 娘に「斗和にフリスビーできなかな・・」と言った時
「無理だね」とあっさり答えた娘だけど
凄いワンコを見て刺激されたらしく
1枚2500円のディスクを買って帰ってきました
c0123890_21365782.jpg
青い方が2500円のディスクですが シェパードやラブラドールのような
大型犬が噛んでも穴が開かないそうです

黄色い小さいディスクはピーター氏にいただいた物で
「kotetsuーtowa」&ピーター氏のサインが書かれています

週1回のレッスンを頑張ってる斗和だけど
娘とのフリスビーの練習もやることになりチョッとかわいそうかも・・・・
c0123890_2143994.jpg
僕も疲れた~~~~

もともと柴犬は持来心がないので難しいらしいので
娘も苦労しているようですが
いつか大会に出られるようになったらカッコいいんだけどな
by kotetsu-towa | 2008-07-22 21:48 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧