「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ラッキー

                 昨日は一日雨だったので今日のランは混み混みだろうと
                 公園内を1周して帰ろうと思っていたら
                 後ろからワンコが駆け寄ってくる足音が・・・・・
                 慌ててリードを短く持ち直そうとしたら三太&キースだった

                 公園内を大きく周り ドッグランまで来たら
                 なんとフリーエリア・中大型エリア共 誰も居ない

                 なので今日も中大型エリアで遊んできました

                三太&キースを自由にすると三太母さんは当たり前のように掃除を始めた
                すぐにでも手伝わなければと思ったんだけど
                目が離せない斗和がいるからぁ・・・と思っていたら
                「掃除してると入ってこないよ」と三太母さん・・・

                掃除の手伝いたくないのか確かに後から来た人は
                みんなフリーエリアに行きました
c0123890_22374892.jpg
                     さんちゃん立ち姿がかっこいい!!
c0123890_22395360.jpg
                     シャイなキースはこっちを向いてくれません・・・
c0123890_22412555.jpg
                     小鉄もなんだかとっても嬉しそう~~
c0123890_22422267.jpg
                     グイグイ引っ張った斗和はのどを潤してま~す


                   明日から7月!!いよいよ夏本番だ!!
                   夏ばてしないように気をつけねば!!
by kotetsu-towa | 2008-06-30 22:54 | Comments(0)

雨も悪くない~~

             梅雨だから仕方ないけど 仕事には今日の雨は辛かったemoticon-0106-crying.gif

             小鉄たちの散歩もちょっと用事もあったので
             近所1周でごまかそうかと思ったんだけど
             こんな天気だからこそドッグランに斗和を連れて行った

             ドッグランに着いたら思ったとおり貸切・・・・・ではなく
             毎度おなじみ三太&キースがいた

             三太たちは帰ろうとしていたんだけど小鉄たちが来たからと
             「じゃ少し・・」と遊んでいってくれました
             でももう少し早く行っていれば小春&あずきや二コル&キナリいたらしいので残念

             ランではウロウロしただけで疲れてはいないと思うんだけど
                     雨に濡れたせいか
c0123890_20324137.jpg
                      湿度が高くムシムシするせいか
c0123890_203040100.jpg
                  布団からはずれて爆睡中ですzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・

              斗和は洋服が好きではないので散歩で濡れた後 
              着せないでいたんだけど
              思いっきり掻いたので かわいそうだけどまた着せました
c0123890_2036959.jpg
                でも怒った斗和は呼んでも絶対にこっちを向いてくれませんemoticon-0106-crying.gif
by kotetsu-towa | 2008-06-29 20:52 | Comments(6)

居酒屋

             息子の彼女が遊びに来ているので 夕飯はみんなで居酒屋に行った
             料理が得意ならご馳走するんだけど 
             人様にご馳走できるようなレパートリーが私にはないので・・・・
c0123890_2052965.jpg
                         焼き鳥の盛り合わせにサラダ
c0123890_20523983.jpg
                     白えびのから揚げに奥にあるのは角切りステーキ

             全てを撮るのは面倒になったので撮らずにおなかの中に消えました

             でも最後に頼んだネギトロ巻きとあんかけ焼そば・・・・
             ネギトロはすぐにきたんだけど焼そばがこない!!

           お姉さんを捕まえたら「間違えて他のテーブルに・・・今すぐお持ちします」と・・・・
           しかし!!こないこないこない!!
           なのでまたお姉さんを呼び「キャンセルで!」

          帰って来たら息子が「散歩に行きたいって」と小鉄たちの気持ちを代弁しているのかと
          思ったら 彼女が小鉄たちの散歩に行きたいと・・・
               
                        そんなこと早く言ってよ!!

                   私も小鉄たちも喜んで「お散歩 お願いします」
c0123890_21115670.jpg
                  斗和はボールなどでもいっぱい遊んでもらったので
                  遊び相手の娘がいなくてもストレスは解消できたようです

        でも小鉄は苦手な耳を触られたり 嫌いなぬいぐるみでからかわれたりしたので
        私の部屋に逃げてることが多かったけどね
by kotetsu-towa | 2008-06-28 21:19 | Comments(0)

思わぬ検査結果!!

               2時過ぎに仕事を終わらせることができたので
               先日行ったアレルギー検査の結果を聞きに行った

               病院の駐車場に着き車から飛び降り 階段も元気よくかけ上ったのに
               いざ先生に呼ばれ診察室に入ろうとしたら
               踏ん張って抵抗する小鉄・・・・・
c0123890_2130838.jpg

                       さぁて・・・いよいよ検査結果emoticon-0124-worried.gif

                           まずは小鉄。。。。。。。
               食べ物や花粉はすべて陰性だけど 3種類のダニに陽性反応emoticon-0106-crying.gif
               要するに。。アトピーだそうです

                           お次は斗和。。。。。。。
               ななななんと!!!!検査項目36種類全て陰性でした

               今回検査した項目以外にもアレルギーがあるのかも知れないし
               斗和の症状からいうとアトピーだと思うし
               小鉄より症状が重いし・・・・と先生も困惑顔

               小鉄と斗和の血液・・まさか取り違えてないよね????
c0123890_21461666.jpg


               今後の治療法についていくつか提案された
               インターフェロン注射などの体質改善治療やステロイドなどなど・・・

               斗和の場合 まだそれほど酷くないので
               注射などで辛い思いはさせたくないし
               でもこの先酷くなるかもしれないから その時になって後悔もしたくない
               正直メッチャ悩んでます

               取り合えず娘が帰ってきてから(動物看護士の勉強もしているので)
               いろいろ調べてどうするかを決めたいと思います


               しかし小型犬はどうしてあんなに吠えるんでしょう??

               今日も受付に行くと 抱かれていたチワワが凄い勢いで吠えたててきた
               お次は診察券を出し 椅子に座るとトイプーが飛び掛りそうな勢いで吠えてきた
               診察が終わり 会計を待つため椅子に座ったらまた吠えられた
               もしかしてこんなに吠えられるのは私たちだけしょうか???

               当たり前のように椅子に小型犬を乗せてるのもねぇ・・・・
               せめてタオルの一枚でも敷いていればいいんだけど・・・

               今日は小型犬だけじゃなくフレンチブルドッグを椅子に座らせている人もいた

               小鉄たちにはウロウロさせず床にお座りをさせて待たせます
               できればダウンをさせたいんだけど 
               匂いと雰囲気で落ち着かずお座りが精一杯
               まだまだ訓練が足りません(反省)
by kotetsu-towa | 2008-06-27 22:20 | Comments(8)

NEWエリカラ

普通のエリカラをしてるとあちらこちらにぶつかり水はこぼすし階段は踏み外す・・・・
        それに小鉄&斗和でダブルでエリカラ親子になった時には
        お互いにぶつかるし小鉄は寝ないしで大変だった
c0123890_23293723.jpg

       何かいい手はないものかと思っているときにナナ拓ママさんから首長族を借してもらい小鉄は一件落着
c0123890_23301316.jpg
                 二日間殆ど寝てなかった小鉄は爆睡しましたzzzz・・・

              以前はなとわちゃんのブログで見たエリザベスカラーが
              ○川犬猫病院にあると教えてもらったので行って話を聞いてきた

            ハル君というワンコがつけていたものは企画が変わるため
            買えないと言われたのだが 他にもいろんな種類があるなど相談にのってくれ
            「取り合えず在庫確認をしてみます」とTELまでしてくれた

         確認してもらったら「ピンクのMサイズならある」といわれたので
         斗和には小さいかもと思ったけど 小鉄には使えると思ったし
         病院のスタッフが「もし使えなければ引き取っても・・」と言ってくれたのでお願いした
c0123890_23312432.jpg
                  本体はポリ塩化ビニールで中身はポリスチレンパウダー
c0123890_23315611.jpg
                         小鉄がつけるとこんな感じ~~
                         なかなか似合ってるかも
c0123890_23322638.jpg
                        斗和は・・・オカン苦しい・・・・・・・
c0123890_2333248.jpg
                      きちんとすれば斗和でも充分使えるけど
                      やっぱり斗和にはLサイズが良かったかな

             でもMサイズは6~15kg 首周り28~34cm対応なので
             斗和にも合うはずなんだけど
             ちなみに値段は3675円・・思ったより安かったemoticon-0102-bigsmile.gif


             明日 仕事が早く終われば
             先日の検査結果&今後の治療&対処法などを聞いてくる予定
             やっかいなアレルギーじゃなきゃいいんだけどなぁ~

            PS 娘にデジカメを持っていかれてしまったため携帯で撮っているので
               少々画像が汚いですがご了承ください
by kotetsu-towa | 2008-06-26 23:33 | Comments(4)

美味しかったです!!

               私の姉の次男坊が昨年結婚し
               今日 お嫁さんと嫁さんのお母さんたちとチョッと遅めのお昼を
               食べに行くというので一緒に行った

                  場所はCOREDO日本橋店にある平田牧場
                  実は姉の長男が店長をやっています

                  何を注文するか迷ったので店長にお任せしました
c0123890_2152218.jpg
                        まず最初に出てきたのが「メンチ」
                  これは普段食べてるものとは全然違いフワフワで美味しかった
c0123890_217188.jpg
                        お次はロースのカツ!
                        この厚みなのにとってもやわらかい
c0123890_2194924.jpg
                    こちらはロース肉の薄切りに大葉を一緒に巻いたもの
c0123890_21111623.jpg
                     最後に出てきたのは100g1200円の金華豚!!
                     これは柔らかくって本当に本当に美味しかった

            日本橋に向かう道中・・・よ~く考えたら日本橋に行くの初めてかもemoticon-0125-mmm.gif
            もちろん車とかで通ったことはあるけど東京に住んでるとそんなもんかも・・



                         それと今日からまたしても
c0123890_2118183.jpg
                 を持って20時30分発カンタス航空でオーストラリアに行きます

                   ってまたしても時間が過ぎてるemoticon-0122-itwasntme.gif

                 今回も私はお留守番で娘が8泊10日でオーストラリアに行きました
                 でもバカンスに行ったわけではなく学校の研修旅行でRSCPA(動物保護施設)
                 DOG TRAINING CENTRE 
                 他にもシーワールドや動物園など動物三昧の10日間
                 しっかり勉強してきてください!!

            飛行機は無事 成田を飛び立ったので今頃は大好きな星空を眺めてるかも

            これからの10日間 小鉄と斗和のことで娘を頼れないのは辛いなぁemoticon-0106-crying.gif
by kotetsu-towa | 2008-06-25 21:43 | Comments(4)

朱雀紅

         今日はキバと同じように学校にいて娘の友達に引き取られた朱雀紅(スザク)を
         ドッグランに連れてくるというのでキバも一緒に散歩に出かけた

              普段 兄たちに甘やかされてるけど娘には通じません
c0123890_2312198.jpg
                でもそこはしっかり訓練が入っているのでキチンとできます

              公園に着いたけど朱雀紅が来ないのでチョッとおやつタイム
c0123890_234889.jpg
                       うん!こてちゃんも斗和も超可愛いじゃん!!

                         しばらくすると朱雀紅登場!!
c0123890_235545.jpg
                       会った途端遊び始めるキバ&朱雀紅
c0123890_236766.jpg
                       動きが早すぎて写真が綺麗に撮れない~~

              今日はいい天気だったのでいつもよりたくさんのワンコが居たため
              斗和は私と外で待機・・・・ゴメンネ斗和・・・・

              キバと朱雀紅は走り回り 小鉄も少しは一緒に遊びました

              少しするとワンコも減ってきたので斗和も入場!!
              でもすぐに元気のいい♂のJRTが入ってきたので
              小鉄と斗和は退場し一足先にあしあとに行きました

               その後ランでたっぷり遊んだキバと朱雀紅もあしあとで合流
c0123890_2313495.jpg
                         朱雀紅は見た目は怖そうですが
               もちろんラブなのでテンションは高いですが大人しく良い子です

                朱雀紅はドッグランもドッグカフェも初体験
                それでも物怖じすることなく楽しんでいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

                これからはドッグランやあしあとにも遊びに来るので
                みなさん仲良くしてやってください!!

                っていうか斗和!!仲良くしてあげてねemoticon-0128-hi.gif
by kotetsu-towa | 2008-06-24 23:26 | Comments(2)

久々のラン満喫!!

            今日の天気はコロコロよく変わりました
            朝は曇ってたのに少しすると晴れ emoticon-0157-sun.gifお次は雨emoticon-0156-rain.gif後曇り

             夕方 散歩に行こうと思ったらまた大粒の雨が・・・・emoticon-0156-rain.gif

             もしかしたらドッグランは貸切状態かも・・・と斗和も一緒に連れて行った
             ランに着くと毎度おなじみの三太&キースしか居なく
             いわゆる貸し切り状態で久しぶりに斗和もドッグランを満喫しました

             まぁ満喫っていっても匂いをかいで匂いをつけていただけなんだけどねemoticon-0111-blush.gif

       帰りには三キー母さんにおやつももらったし斗和~少しはストレス解消できたかな??


              昨日 姉の所に寄ったのに訳があって・・・・

         昨年リビングにあったTVが壊れ 
         取り合えず家に居なかった息子の部屋のTVを持ってきたんだけど
         息子が帰って来ちゃったので 
         このさい極薄の地デジ対応のTVを買おうと探していた

         ところが先日一緒にバリ島に行った姉の友人が
         「息子の社割で安くTVを買ったから今使ってる分厚いTVがいらない」というので
         昨日もらってきた

         完全に地デジになるまではには後3年もあるから 
         それまでにもっと安くていいTVが出るだろうし
         いまいち地デジのことがわかってないのと
         高いTVが今は買えないだけなんだけどね・・・・

         昨日は雨が降っていたので 車に乗せたままにしておいたんだけど
         さっきダンナが帰宅した後 車から降ろし設置した

         今までのは21型だったんだけど いただいたのは29型なのでデカイし重かった

                   姉の家にいるダックスフンドのレオ♂5歳
c0123890_2221387.jpg
                           実は小鉄とは仲が悪いemoticon-0153-brokenheart.gif

              まだレオが1歳になったばかりで小鉄が9ヶ月の頃
              我が家にレオを連れて姉が遊びに来たときに
              レオがいきなり小鉄に噛み付いた!!

              その頃の小鉄は大人しくやり返したりせず逃げ回っていたんだけど
              オカンに似たのか執念深く 一度でもやられた相手は忘れないので
              今では姉の家に行っても小鉄はレオをジッと睨む!!
  
              小鉄には「やってはいけない」言ってあるので
              睨むだけどジッと我慢します

              喧嘩をすれば間違えなく小鉄が勝つと思うんだけど
              レオはすきあらば小鉄に飛び掛ろうとするので
              小鉄たちは自由に歩き回っているのに
              自分の家のなのに放してもらえません

              レオ~小鉄に喧嘩売ったら 斗和も君を攻撃するから
              勝ち目は200%無いよ!!
by kotetsu-towa | 2008-06-23 22:46 | Comments(2)

疲れただけかも・・・・

             先週の火曜日に休みを取ったばかりだけど
             小鉄&斗和を遊びに連れて行きたくて今日も休みを取った

             3月に雪のハイジに行って以来 遊びに連れて行ってなかったので
             約3ヶ月ぶり~

             本当は30年以上前に亡くなった私の父の実家に行く予定だったんだけど
             管理しているいとこの都合が悪くなったので急遽予定変更!!

             海にでも連れて行きたかったんだけど
             天気も悪いしどうするか・・・と悩んでいたら
             「奥多摩に外で食べられる蕎麦屋があるから・・・」とダンナがいうので
             昼前に家を出て奥多摩に向かった!!

                   ところが環八に出た途端渋滞emoticon-0106-crying.gif
c0123890_2137062.jpg
               トンネル内に故障車が・・・というアナウンスが流れてきたので
              「なんでトンネル内で止まるかな!!」と怒りながら走っていったら
              故障車ではなく事故ってた!!
              運転手は呆然としていたけど怪我はなさそう・・・・
              まったく本当に事故は迷惑です

                   嫌な予感がしつつも奥多摩にむけ車を走らせます
c0123890_21422554.jpg
                     斗和~急ブレーキかけられたら危ないよ!!

               小鉄は助手席に行ったり後ろに戻ってきたりで落ち着かずでしたが
               やっと後ろで寝ようとしたら・・・・
c0123890_21452745.jpg
                           斗和が顔の上に座った!!
c0123890_21453556.jpg
                         オカン~斗和なんとかして・・・・・・

               車に酔うことなく何とか奥多摩に到着ところが嫌な予感が的中emoticon-0132-envy.gif
c0123890_224281.jpg

               数々の渋滞を乗り越えやっと着いたのに
               「あれ~やってない?」とダンナの一言・・・・・・

                    ショックショックショックemoticon-0130-devil.gif

              ネットで調べたんだから休みや時間もチェックしておいてよ!!

              天気でも良ければのんびりと散歩でも・・・だけど
              やんでいた雨も降り出したのでささっと車に乗り帰宅・・・・

              行きはなんとか車に酔わずにいた小鉄が乗った途端。。嘔吐。。。emoticon-0119-puke.gif

                     約3時間・・・せっかく頑張ったのに・・・・・

              でも斗和は全然平気だったし小鉄もずいぶん強くなった
              このところチョッと空いちゃったけど毎月のように
              遊びに連れてっていた成果が出てきたのかも・・・・・


              帰りには私の姉のところにより夕飯をご馳走になり帰ってきたんだけ
              ダンナはお酒を飲んでしまうから 私が運転するはめになるし
              斗和がまたしても・・・・・・

               姉の家にはダックス♂のレオがいるんだけど
               斗和がレオの匂いを消そうと悪粗相をしてしまった

               たぶんありえないけど小鉄までもが粗相をしたら大変なので
               さっさと姉を家を後にしました

               せっかく遊びに行ったのに 天気もいまいちだったし休みだったし・・・・・
               今度はちゃんとチェックしてから遊びに行こう!!
by kotetsu-towa | 2008-06-22 22:20 | Comments(6)

おでかけ??

          昨日の予報で今日は朝9時ごろから強い雨emoticon-0156-rain.gifになるといっていたし
          今日の午後は出かける予定もあったので
          昨日のうちに今日の仕事の配達する順番に仕分けし
          6時には起き散歩に行き 7時前に仕事に行き配達を始めた
          なのに雨の降り出しが遅れ雨が降らなかったemoticon-0141-whew.gif

             こんなことならもっと朝ゆっくりとしていれば良かった


                  午後の出かける予定とは・・・・・またしても
c0123890_21193574.jpg
                           を持っておでかけemoticon-0100-smile.gif

                今夜の20時20分発の飛行機でハワイへ!!!

           あれ???もう出発時間が過ぎてる・・・・あっ!!今日は見送りでした・・・・・

             息子が一足も二足も早い夏休みを取りバカンスに行くというので
             成田までは遠いので日暮里まで小鉄と斗和を連れ送って行った
c0123890_21354967.jpg
                 こっちゃん~エアコンつけるから窓閉めたいんですけど
c0123890_21384868.jpg
                         オカン~僕は窓から顔出したい・・・

             信号で止まったとき小鉄が乗り出して外を見るときは
             決まってワンコが散歩しているんだけど
             信号で止まったら斗和がジッと一点を見つめているの
             「何を見てるのかな?」と斗和の見つめてる先を見たら
             おばちゃんが鳥にあげるためのご飯をまいていた・・・
             斗和~そのご飯は斗和のじゃないよ~(笑

             エアコンをつけ温度調整をしたせいか往復で1時間半乗り続けていたけど
             吐く気配すらなく ドライブを楽しんできました



             息子は入社して早3年目だけど私らの時代には
             早く夏休みを取ったり 有給を取るっていうのもなかなかできなかったのに
             時代の違いでしょうか・・・・
by kotetsu-towa | 2008-06-21 21:59 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧