「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

またしてもライブ♪

          今日は娘と東京ドームにL`Are~en~Cielのライブに行ってきました
          また行ったの??と思ってるあなた・・・・また行っちゃいましたemoticon-0152-heart.gif
c0123890_22592100.jpg

          でもラルクは年1度ライブツアーをやるかやらないなので
          去年から今年にかけてのライブの嵐は珍しいんです

          今回のライブは上海・台北・パリ・ソウル・香港をまわり
          東京3日間&大阪2日間のツアー

          でも私たち親子は今日一日のみの参戦ですemoticon-0106-crying.gif

            最初から盛り上がったのはもちろんなんだけど
 やっぱりLINK☆READY STEADY GO☆STAY AWAYはやっぱり最高に盛り上がります!

         BUT 前にでかい兄ちゃんがいて そいつがよく動いてチョッと邪魔・・・・・
         それに2曲目のPretty girlの時にはhydeさんのように腰を振って踊るんだけど
         hydeさんが踊るから可愛いんで。。。。ねぇ。。。。
c0123890_2301561.jpg

         名古屋から参戦してきた親子にも5年ぶりに会えたし
         大満足なライブでありました!!

         hydeさんはもちろんメンバーみんな このツアー終了後
         2011年までソロ活動に専念するため
         3年後までラルクのライブはありません・・・・・
         あ~ぁつまんないなぁemoticon-0106-crying.gif
         今日はライブの夢でも見ながら寝ますzzzzzzzz・・・・・・
by kotetsu-towa | 2008-05-31 23:12 | Comments(0)

エリザベスカラー完成☆

            型紙を作ったエリザベスカラー・・・・

            その後 チョッと手直ししてクラフトシートをカットし
            なんとか完成しました

            早速 斗和につけてみました
c0123890_2023194.jpg

           半透明の物を使用していた時 光が反射するのか
           キョロキョロしていたので 今回はブルーで作ってみました

           これから首周りのクッションを付けて
           切ったところをサンドペーパーで削り凹凸を無くし
           角には丸みをつけ 斗和はもちろんのこと
           小鉄や私たちがぶつかっても怪我をしないように工夫します

           大きめに作ったので さすがの斗和も舐められず
c0123890_20265333.jpg
              あきらめてずーっとこんな感じでいじけてます
                可哀相だけど仕方ありませんemoticon-0106-crying.gif
by kotetsu-towa | 2008-05-30 20:37 | Comments(2)

型紙完成!

              昨日 息子が計算してくれた首周りの
              直径や角度でエリザベスの型紙を作成した
c0123890_2094452.jpg

             なかなか上手くできたので 息子が帰ってきたら
             細かい部分をチェックしてもらい クラフトシートをカットします

      斗和でチェックしたいんだけど
      エリザベスを持った途端逃げ出し大好きな階段の上から3段目から降りてきません
c0123890_20142438.jpg

               斗和は今日はズッーと「フンフン」泣いています・・・・

             かゆいけど痛い・・・気になるから舐めちゃう。。。という悪循環・・・・

         柴犬はアレルギーが多いと言われていて
         実際 柴犬のワン友さんには「鶏肉ダメ」「牛肉ダメ」と食物制限されてる子や
         食物制限をしているけど毛が抜けたりカイカイに悩まされてる子がたくさん居る

         そんな子たちに比べたら斗和のカイカイはいい方なんだけど
         この先酷くなるかもしれないし心配だなぁ~~
by kotetsu-towa | 2008-05-29 20:30 | Comments(2)

またしても舐め壊し・・・・

       先週から またしても斗和が後左足の肉球を舐め始めたemoticon-0107-sweating.gif

       日に日に舐める頻度が増えてきたので
       仕方なくエリザベスをすることにしたけど
       我が家にあるエリザベスでは斗和は後ろ足に届いてしまうので作ることにした

            ○イトに行きPPクラフトシートを買ってきたけど
            切ってから「失敗した」と言うわけにいかないので
            以前 三太家から借りたエリザベスが大きく
            斗和も舐めることができなく2日で治ったので
            今回も借りて型を取ることにした
c0123890_226246.jpg
                   一番下の青いのがクラフトシートで
           大きいカラーが三太家から借りたもので 小さいのが我が家のです

       三太家のカラーの型を取ろうと思ったら息子が来てなにやら計算を始めた
c0123890_229963.jpg
                小さな広告の裏に比率やら角度など数字が・・・・

        一通りの計算が終わったら
        首周り直径が20cmで周角216度で長さは・・・・と説明を始める息子
        でもオカンは数学も図工も苦手なのでさっぱり意味がわかりません

        それを横で聞いていた娘が疑問に思ったところを聞き納得していたけど
        取りあえず新聞でもいいから 一度息子の出した計算で作り
        形を確認した方がいいということになり
        作成は明日以降に持ち越しになりました

              なので三太家から借りたエリザベスを斗和につけた
c0123890_2219386.jpg
            袋ガサガサやった時に「何おやつ?」と寄ってきたけど
          中から出てきたのがエリザベスだったので見た途端に逃げた斗和
          嫌のはわかってるけど 斗和のためだから我慢してemoticon-0124-worried.gif

             小鉄はエリザベスをつけた斗和が近づいてくると怖いらしく
             「こっちに来るな!」と怒りながら逃げてます
c0123890_22264516.jpg
              斗和は「オカンこれ嫌だ~」と時々クンクン泣いていますが
              はずせないよ・・・・斗和
by kotetsu-towa | 2008-05-28 22:34 | Comments(2)

気持ちのいい日

            今日は日向は暑かったけど
            日陰は湿度が低かったせいかとっても気持ちよかった

            そんな午後の昼下がり・・・・
            窓の外に視線を感じ見てみるとシュワ覗いてた
c0123890_2138294.jpg
                     「遊ぼう~~」  byシュワ
c0123890_21383681.jpg
                    シュワ・・背後霊みたい(笑

            せっかく誘いに来てくれたので庭に出してあげたけど
            日向は暑いのでまったく動かず・・・
c0123890_21411257.jpg
             斗和は隣のおっちゃんがおやつをくれないかなぁ~と
             おっちゃんの部屋を見つめてます
c0123890_21425536.jpg
                小鉄は日向は暑いと玄関前の日陰でまったり~


              夕方散歩は小鉄は私とドッグランへ
              斗和は娘と別コースへ

         今週になって時間を少し遅くしているせいか 小鉄の苦手なワンコが居なく
         遊べるので嬉しい

         でも今日遊んでいたら 黒柴の男の子が・・・・
         危険回避のため小鉄を繋いだけど
         去勢しているというので様子を見て放したら走る走る!!!!

         最初は小鉄が追いかけていたのに 気がつけば小鉄が逃げてる~
         それも足の遅い小鉄は尻尾やお尻をカプカプされてるemoticon-0100-smile.gif

         最近 斗和ともあまり走らなくなってしまっていたので
         こんなに走ったのは久しぶり!!
             ドッグランだからこうでなくっちゃねemoticon-0102-bigsmile.gif
by kotetsu-towa | 2008-05-27 22:16 | Comments(0)

夏の必須アイテム

        我が家の裏には小さなスーパーがあり
        発泡スチロールなんかもいっぱい積まれているせいか蚊の発生が早く多い!

        これからの時期 庭で小鉄たちを遊ばせていると
        刺されまくってしまう

        そんな時の強い見方が電撃蚊取りラケット

        10年くらい前 友人の家に遊びに行った時 初めて見たんだけど
        その威力にビックリ!

        当時ドン○で1980円で売っていたんだけど
        最近は値段も下がり ディスカウントショップなどでも売っていて
        今日買ってきたものは398円と超激安!!
c0123890_2238344.jpg

           さっそく夕方 小鉄・斗和・シュワを遊ばせたときに使ってみた
c0123890_22242454.jpg
               手で捕まえようとしてもなかなか捕まえられないけど
               ラケットの部分に電気が通っているので
               足の1本でも触れれば感電死します

            人の手に触れても「痛い」と思うくらいなので危険ではないのですが
            もしワンコの濡れてる鼻についたら・・・・

            ドッグランにも1本置いてあるので 
            蚊のすごい時は犬の鼻に気をつけながら振り回していると
            面白いように取れます・・・

            これからの季節・・・手放せない必須アイテムです
by kotetsu-towa | 2008-05-26 22:39 | Comments(4)

女形。。。小鉄

        今日の夕方散歩に行った後 台所で夕飯の支度をしていると
        視線を感じ振り返った
        でもその姿を見て爆笑emoticon-0140-rofl.gif
c0123890_21374054.jpg
                      こっちゃん色っぽいemoticon-0152-heart.gif

          なんか三つ指ついて「いらっしゃい」って感じ・・・・

         間違いなくオカンや娘より女らしい・・・・
         でも玉はないけど立派な父ちゃんなんだけどなぁ~~


         今日 いつものように仕事に行くと
         私が配る予定のメールの箱の中に大きな荷物が入ってる
         「なんだ?」と思い 宛名をみると私宛の荷物で差出人は息子の彼女!
c0123890_2149958.jpg
           「遅くなったけど・・・」という手紙と共に誕生日プレゼントが入ってました

          今日は朝から雨で憂鬱な始まりでしたが
          そんな気持ちも一気に晴れ 配達に出るころには雨も上がり
          HAPPYな一日になりました☆

                  さぁ明日も頑張ろう!!
by kotetsu-towa | 2008-05-25 22:01 | 記念日 | Comments(4)

雨のドッグラン

           ここ数日 ドッグランに行くも
           小鉄の苦手なJRTがフリーエリアにはもちろん
           中大犬型エリアにもいて元気よく走り回っているので危険回避のため
           入らないという日が続いていた

           でも今日は4時過ぎから雨が降り出したので
           誰も居ないか いつもの気の会うメンバーしかいないかも。。と
           期待しつつ 斗和も一緒に連れて行った

           ところがランに向かう坂を下り始めたら
           「ワンワン」という泣き声が・・・・

           結構強い雨が降り始めていたんだけど
           中大エリアには5頭 フリーには1頭 小型エリアにも数頭のワンコがいた

           斗和は知らないワンコとの接触を避けたいため
           あきらめて帰ろうと思ったら
           フリーエリアのワンコが帰ったので 小鉄は数日振り
           斗和は2週間振りにドッグランに入った
c0123890_20461655.jpg

           でも斗和は入るなり落ちている桜の実をひたすら食べ続けている・・・・
c0123890_2145440.jpg

           雨も本降りになてきたし 小鉄は動かず斗和は食べ続けているので
           10分くらいでランを後にしました

           まだ落ちている実の数も少ないからいいんだけど
           去年 実を食べすぎ 夜中に「オカンおなか痛い」と起こされたので
           他のワンコに会わせないという最大の目的もありますが
           桜の実が無くなるまでは斗和はランに連れて行くのはやめることにしました


          使えなくなっていた私のPCが使えるようになり戻ってきました
          ダンナは「○○を交換し中身を入れ替えた」などなど
          説明してくれましたが 正直私にはよくわかりません・・・・・
          でも使えるようになったのはありがたい

          昨日 壊れた私のバイクはエンジン部分は無事で
          クラッチなどのベルトが切れたということなので
          部品交換などの修理になり3万チョッとで直るそうです
          取りあえずホッだけど3万は痛いなぁemoticon-0106-crying.gif
by kotetsu-towa | 2008-05-24 21:17 | Comments(0)

天国から地獄

         昨日はとってもHAPPYな気持ちで一日が終わり
         「明日からまた頑張るぞ!!」と思っていたんだけど・・・・

         今朝もいつもと変わらず 小鉄たちの散歩に行き
         掃除・洗濯などをして仕事に行った

         昨日・一昨日より今日の仕事はチョッと少なかったので
         「良かった」などどと思いながら配達に行き
         最後の1通の配達が終わり 
         「あとは事務所に戻りデーターを流すなどの事務作業で終わり」と思いながら
         バイクを走らせていたら
         ガガガガァァァ・・・と音がしたかと思ったらエンジン停止emoticon-0107-sweating.gif
         セルも回らず もちろんエンジンはかからない・・・・・・emoticon-0106-crying.gif

         悩んでいても仕方ないのでバイク屋さんまで
         エッチラオッチラ汗を掻きながら押して行きました
c0123890_20384623.jpg
                1年前に「愛車」と紹介した時の写真です
   
         まだ2年しか乗ってないけど 走行距離は約20000㎞といっぱい走ってますemoticon-0111-blush.gif

             バラしてみないと何とも言えないけど
             クラッチなどの駆動系なら3~4万円くらい
             エンジントラブルなら買い換えた方がいいかもと言われてしまった

             毎日 重いメール&重い私を乗せ 動いてはポストの前で止まるという
             過酷な乗り方をしているので長持ちしないのはわかってるんだけど
             タイヤも前後輪替えたばっかりだし

                  お願いだから直って!!
             それと明日からの仕事・・・どうしよう・・・・emoticon-0138-thinking.gif
by kotetsu-towa | 2008-05-23 20:57 | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY TO ME!

        正直「おめでとう!!」なんて言われて喜ぶ歳じゃないけど
        今年もやってきちゃいました誕生日

        去年「27歳」と大ウソをついたので 今年は「28」のはずですが
        そんな嘘をつくのはやめます

        散歩の帰りにというか公園をぐるっと回り
        目的地のあしあとに行きママさんが昨年挿し木した白い沈丁花の鉢植えをもらい
        今日が私の誕生日だと覚えていてくれたパパさんが
        プリン大好きな私のために特製プリンアラモードを御馳走してくれました
c0123890_2254505.jpg
                 果物の下は全部プリン!! 
               大満足っていうかお腹いっぱいになってしまった

           家に帰り 最初に帰宅したのはダンナ・・・・
           ダンナはケーキと温泉の元をくれました
c0123890_2257506.jpg
                  斗和~そんな顔してもあげられないよ・・・・
c0123890_22585415.jpg
                    温泉の元はなんと100個!!
            ダンナが一番使いたいっていうのも否めませんけどありがとうです

                   次に帰宅したのは娘・・・
c0123890_2302863.jpg
                首を伸ばすことのできるネックストレッチ!!
                これは息子と娘から・・・
           実は以前 誕生日にくれるかも。。。と何気に欲しいなぁ~と言っておきました

                  最後に帰宅したのが息子
            ネックストレッチは娘と一緒にプレゼントしてくれたけど
c0123890_2343029.jpg
                 コンビニでプリンも買ってきてくれました
           でもさすがに今日はあしあとの特製プリンでお腹いっぱいemoticon-0118-yawn.gif

                なのでケーキは明日いただくことにします

            普段 小鉄たちに私たちが食べるものはあげないけど
            今日はちょっとだけおすそわけ・・・・
c0123890_23101036.jpg
                      小鉄ちゃん歯が怖い・・・・・
c0123890_23102561.jpg
                    だから顔が怖いってば・・・
c0123890_23104016.jpg
                  せっかくの可愛い顔が台無しだぁ~

          でもいくつになってもみんなに祝ってもらうのは嬉しいもんだなぁ~
          みんなからパワーをもらったのでまた明日から頑張ろう!!
by kotetsu-towa | 2008-05-22 23:26 | 記念日 | Comments(6)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧