「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いい迷惑です

          今日 無謀にもガソリン税の暫定税率が可決された
          まぁわかってたことだけどね
          昨日 我が家が利用しているスタンドは長蛇の列emoticon-0121-angry.gif
          車も満タンにしておきたいけど 問題は私のバイク・・・・

          今日一日もつかどうかのガソリンしか残ってなかったので
          もし仕事中に入れに行かなくてはならない状況になった時に
          長蛇の列になんか並んでいられないので
          今朝 小鉄たちの散歩に行く前の5時30分過ぎに入れに行った

          まさか並んではいないだろう・・・と思っていったのに
          4基ある機械は使用中で車1台が待機・・・・

          何千万ものお給料をいただいている政治家のお偉いさんは
          車のガソリンも公費 高い高いお昼のお弁当や料亭も公費だから
          私ら庶民の気持ちなんかわからないんだろうね

       せめてGW明けに・・くらいの思いやりがあってもいいと思うのは私だけでしょうか?


                    愚痴はこれくらいにして・・・・

                     今日は暑かったemoticon-0107-sweating.gif

              なのでお昼は今年は初のそうめんにしました

                少し残して小鉄&斗和にもおすそわけ
c0123890_21143444.jpg
              「よし」と言われるまでそうめんをジッと見つめて・・・・・
c0123890_21144340.jpg
                   ひたすら我慢我慢・・・・
 
             旅行前に片付ける予定だったコタツ・・・
             娘が「片付けないで」と言うので今日まで出していたんだけど
             やっと片付けました

             昨日はつけてないけどコタツに潜っていた斗和
             片付けてしまった後も
c0123890_21191035.jpg
               「オカン~なんで片付けちゃったの・・・」と不満そう


         今日 友達から「飼っていたワンコが力尽きたと・・」メールがきた
c0123890_21445811.jpg
          数年前から右前足に良性ではあるけど腫瘍ができ
          パンパンに腫れ「破裂もしくは これ以上酷くなったら切断」と言われながらも
          ママの努力により 持ちこたえていたんだけど
          10日程前に「腎臓・肝臓・貧血で病院に通っている・・・・」とメールが来たので
          GW中に会いに行く予定だったのに・・・

          もちろん私たちがワンコより先に死ぬわけにはいかないけど
          辛いよね・・・・・

          まだ11歳3ヶ月だったロビン・・・・・チョッと早すぎるよ・・・・・
by kotetsu-towa | 2008-04-30 21:55 | Comments(2)

オカンの好物☆

          この連休を利用して息子の彼女が遊びに来ていた

          娘の友達が遊びに来るときの手土産もプリンだけど
          彼女さんの手土産もプリンでした
c0123890_2150221.jpg
                    モロゾフのプリンemoticon-0102-bigsmile.gif

          もちろん息子や娘から「手土産はながいい?」と聞き
          「オカンはプリンが好き」という情報を得てるからなんだけど
          いろんなプリンが食べられるのは嬉しいけど
          オカンはコンビニで売ってる1個100円くらいので充分嬉しいので
          みなさん気を使わないでくだい

                    プリンの写真を撮っていたら
c0123890_21562338.jpg
              「オカン 俺もプリン好き」と寄ってきた斗和

              夕方の高速バスで帰った彼女・・・・ 
              そろそろ家に着くころかなぁ・・・・
by kotetsu-towa | 2008-04-29 21:59 | Comments(0)

夢から現実へ

          夢のような時間を過ごした旅行から帰り現実に戻った

          朝起きて小鉄たちの散歩・掃除・洗濯
          仕事に行って買い物をして夕飯の支度にまた散歩・・・・

          一緒に行ったおばちゃんの一人は屋久島や伊豆など
          4月だけで4回の旅行に行ってるというし
          もう一人のおばちゃんは来月は北海道に旅行に行くと言っていた

          うらやましいですね~
          私があのおばちゃんたちの年齢(60歳後半)になったとき
          あんなにリッチで優雅な老後がおくれるのか・・・・・

          そうそう去年エジプトに行ったとき野良犬いっぱいいて驚いたんだけど
          バリにもいっぱい居ました
c0123890_15572124.jpg
             でもチャータータクシーの運転手さんの話によると
             野良ではなく ちゃんと決まった家があり
             夜になると帰るらしい・・・・
c0123890_15591664.jpg
         咬まれて狂犬病などで亡くなる人はいないのですか?と聞いたけど
         「いません!予防注射もしてないけど狂犬病の犬もいません」と言ってました

           でも日本ほど医療も発達していないだろうし 狂犬病とわからずに
           亡くなっている人もいるのでは・・・と思います

           日本にも「もう何年も発症してないでしょ」と無責任に予防注射を
           していない飼い主さんもいるけど
           それってみんなが予防注射をしてるからなくなったわけで
           やらない犬が増えたら・・・・
           それに日本では狂犬病の予防接種を受けさせないのは法律違反

c0123890_1681560.jpg
           どの犬も人懐っこく 思わず手を伸ばしたくなるけど我慢我慢・・・・

             家の中でヌクヌクしている小鉄たちと
             お腹いっぱい食べられずやせてはいるけど
             自由奔放なワンコたち・・・・・

                どっちが幸せなんだろうか・・・・・
by kotetsu-towa | 2008-04-28 23:59 | Comments(2)

バリ島。。。。最終日!!

          最終日っていっても飛行機に乗って帰るだけなんだけどね

        夜10時過ぎに空港に到着し11時55分(日本時間0時55分)発のJL920便
c0123890_1430734.jpg
           定刻より少し遅れて0時15分(日本時間1時15分)離陸
           またいつか 機会があったら来ます~~emoticon-0100-smile.gif

           なんたって夜中だからあっという間にみんな爆睡zzzzzz・・・

           飛行機から星が見るのが好きなんだけどお月様が出てて明るく
           全然星が見れなかった・・・・・

           寝られると狭い機内でも時間が過ぎるのが早く
c0123890_14381882.jpg
                         日の出emoticon-0157-sun.gif
c0123890_1439722.jpg
                     雲海もキレイ~~
c0123890_14391537.jpg
                成田に近づくにつれ雲が多くなったきた

                朝ごはんの機内食が出てきたよ
c0123890_1443460.jpg
                    イモ粥に鮭・お蕎麦etc・・・
c0123890_14443776.jpg
                   まもなく成田に到着・・・・
c0123890_14444738.jpg
                7時45分着陸・・・ガーン・・・雨が降ってるemoticon-0156-rain.gif

             小鉄たちに会うためにどこにも寄らずに10時30分過ぎには帰宅・・・・

             斗和はいつもと変わらず全身で喜びを表してくれましたが
             小鉄は側に来ず 少し離れたところに寝転がり
             こちらの様子をジッと伺ってました
             たぶん怒っているんだと思います・・・・・ゴメンよ~小鉄☆

             帰ってきた日くらい休めばいいんだけど
             私の仕事は代わりがいなく ドライバーに迷惑をかけていたし
             やりきれず残ってると連絡が入ったので
             午後から仕事に行き またしたも小鉄はお留守番・・・

       でも良いんです・・来年か再来年・・ヨーロッパ方面に行こうという話しがあるので
       また頑張ってお金を貯めなければ!!

             夕方は小鉄・斗和・シュワと仲良くドッグランまで散歩に行きました
             これで小鉄の機嫌も少しはなおったかな?
by kotetsu-towa | 2008-04-27 23:59 | Comments(0)

バリ島。。。。4日目!!

          朝6時過ぎNHKで「東京は大気の状態が不安定・・・」
          なんて言ってたら
          いきなり南国特有のスコールが・・・・これも初体験~

          本日の予定は これまた初体験の「エステ」

          一緒に行った姉の友人の一人が
          「プールに入りたい」と言うので お迎えの車が来るまで
          お付き合いで朝食の後プールへ
c0123890_1239546.jpg
                (昨日と同じでプールのみの画像です)

          ご飯は作らなくていいし もちろん片付けもしない・・・・
          のんびりとプールに浮かんで・・なんと贅沢な幸せな時間
          帰りたくないなぁ・・・・・

          エステのお迎えが来たのでチェックアウトしいざ出発!

          今回のエステは体・頭・足・・と顔以外全部の4時間コース
          (これも姉が日本で調べ予約してくれました)

          6人で行ったんだけどツインルーム2つとシングルルーム2つになったため
          私と姉がシングルルームに行き
          他の人は一人では心細いというのでツインルームへ

              まずは体・・・・・
              オイルをつけられモミモミパンパン・・・・
              香辛料の入った塩を塗り付けられあかすり・・・・
              emoticon-0155-flower.gif最後はフラワーバスemoticon-0155-flower.gif

           シャワーしか浴びていなかったので湯船につかれる~って
           楽しみにしていたんだけど
           お腹くらいまでしかお湯がなく チョッと物足りなかったけど
           屋根がないので青空が見え 風が気持ちよかった~

                    次は頭のエステ
           前日のダイビングでたっぷり海水が染み込み
           ゴワゴワになった髪をシャンプー&肩からの上のマッサージ~
c0123890_1331577.jpg
                  最後は膝下のフットマッサージ!
                  これは中庭に面した所で行われたので
                  これまた風が気持ちよく最高でした

           あっという間の気持ちいい4時間だったけど
           元が貧乏性だから金持ちや芸能人のようにゆったりできず
           「でかくて硬くてごめんね」とか「話しかけなきゃ」など変に気を使ってました


           夕日を見ながら夕ご飯&最後の買い物をするために
           ディスカバリーモールへ
c0123890_13205974.jpg
              ここの浜辺ではたくさんの地元の子が遊んでました

            天気には恵まれたけど夕方になると雲が立ち込め
            夕日を見ることができなかったんだけど
c0123890_13233352.jpg
              チョッと雲に邪魔されたけどキレイな夕日が見れました

           買い物夕食を済ませホテルに帰るとき
           地元のタクシーに乗ったんだけどホテルまで30分で56000ルピアかかった
           (日本円で800円くらい・・・)

            姉が48000ルピアしか持っていなかったので
            私の持ってる20000ルピアを渡すため財布を出したら
            運転手が財布の中に入ってるドルを見て
            「$10プリーズ」と言ってきた

            一瞬意味がわからず「えっ?」と思っていたら
            旅慣れてる姉が「NO!!」と・・・・・
            途中で車を止めようとしたので
            再度姉が「NO!Go to Hotel!」と言い
            後で「不用意に財布を出したお前が悪い」と怒られた・・・・・・

            イヤな気持ちでホテルに着いたら警察犬の黒ラブが出迎えてくれました
            日本では警察犬を触るなんて考えられないけど
            黒ラブにベロベロ舐められてる私をポリスマンは笑いながらみてました

                楽しかった旅行ももう終わり・・・

                まもなく空港に向かい日本へ帰ります
by kotetsu-towa | 2008-04-26 23:59 | Comments(0)

バリ島。。。。3日目!!!

               今日はダイビングに初挑戦!!

          7時15分にお迎えの車が来るのでダイビングに行く私と姉は
          朝6時起き ご飯を食べて準備OK!
c0123890_2130213.jpg
                  途中でお腹が痛くなったり
                 船で沖まで行くので酔ったら大変なので
                 いつもより少なめです(えっ?少なくないですか?)

          お迎えを待つ間ワクワクドキドキ・・・・・・
          ドキドキの半分はウエットスーツが着れるかって心配だったんですけどねemoticon-0140-rofl.gif

           まずはダイビングスクールに行き
           「重大の事故・・・・」などの重々しい書類に署名しウエットスーツの試着!
           ただでさえ着にくいのにこの体形emoticon-0119-puke.gif
           着るのは大変だったけど何とか着れてホッ・・・・
c0123890_22324787.jpg
            船で1時間程沖に行きダイビングスポットに到着

           ライセンスを持ってる人は自分たちで準備を始め
           インストラクターと共にドボン~~

       私たち体験ダイビング参加者は一から説明を受けドキドキMAX!

            だってねプールや浅瀬で練習することなく
            水深8mの海にいきなり入れっていうんですから・・・
c0123890_21483630.jpg
               ウエットスーツを着て オモリとフィンとマスクを付けたら
                      海へGO!

             海の中でインストラクターがボンベを背負わせてくれて
             レギュレーションを銜え顔を入れて呼吸しろと・・・・

  ドキドキしながらも「余裕でしょ!」と思っていたんだけど
  普段 鼻で呼吸している(鼻から呼吸しているってことにはこの時気づいたんだけどね)ので
  いざ顔を突っ込み呼吸をしようと思ったら息ができない(怖

            あわててレギュレーションを離してしまったら
            インストラクターに怒られちゃった・・・・(汗・・

         「チョッと待ってくだい」とお願いし自分で自分を落ち着かせ
         インストラクターと共に海の中へ
c0123890_2201646.jpg
             (私の醜い姿はお見せできなのでキレイな海の写真)

          たくさんの魚たちに見守られながら少しづつ海の底へ
          最初に目に付いたのがちんあなご
c0123890_22265142.jpg

砂の中から顔をだしゆーらゆーら揺れてました




インストラクターの指差す方を見るとなんとサンゴの影に
c0123890_22194073.jpg

うつぼを発見!!
大きな口を開いて威嚇してました

約30分海中散歩を楽しみ浮上

1時間程休憩して再度海の中へ

今度はパニックを起こすことも海中散歩を楽しみました
c0123890_22225245.jpg

ニモじゃなくて隠れクマノミがたくさんいて
名前の通りイソギンチャクの中に隠れてました



          私の潜ったポイントは7月~9月頃はマンボウが見られるそうで
          その時期はボートが止められないんだそうです
c0123890_22363840.jpg
                今日は約10隻に船が係留してました

               帰りの船ではみんな爆睡zzzz・・・・
 
              疲れたけど素晴らしい体験ができました

      でも息をすることなどに必死で楽しいと思うにはもう少し経験が必要なようです

          ホテルに帰った後 部屋に戻らすそのままホテルのプールへ!
c0123890_2242065.jpg
          (やはり醜い姿はお見せできないのでプールの画像のみで・・・(笑)         

          部屋でひと休みした後 買い物組と合流するためにプラザ・バリへ

              ここではバリの民族舞踊を楽しんできました
c0123890_22532113.jpg
                  この楽器は竹で出来ていて 
                 一緒に音を出したり踊ったりしました
c0123890_22533215.jpg
         真ん中のお兄さんはパイレーツオブカリビアのジョニーデップに似ていて
                     超イケメン!!
           化粧を落とした顔がまたまた凄~くカッコ良かったemoticon-0152-heart.gif

              今日も有意義な一日を過ごし大満足でした☆
by kotetsu-towa | 2008-04-25 23:59 | Comments(4)

バリ島。。。。2日目

            今日は9時にホテルを出発し観光三昧!!

            私じゃ行き当たりバッタリの観光になっちゃうけど
            旅行大好き&添乗員経験のある姉は行き先が決まると
            ガイドブックを買い 隅から隅まで読みつくし見所をチェック!!
c0123890_15383337.jpg
                メモを貼り付け旅先でも見やすくしてます
 
            観光するにためにタクシーをチャーターしたんだけど
            それも日本で調べ予約し 行きたい所をFAXした姉
c0123890_15434628.jpg
                チャータータクシーも高いものは一日2万弱で 
            1万2千~1万5千円位のものが多いんだけど
            姉が予約したのは駐車料金代・ガソリン代込みで一日6000円と激安!
            大丈夫??と思ったけど日本人の名前があったので
            直接電話し「安すぎですけど・・・」確認したらしい・・・・

          安いからクーラーのない車かも・・・・
          なんて心配もしたけどバリ仕様のSUZUKIのワゴン車でクーラーも利きました

          まずは最初に向かったのは像の洞窟と言われている「ゴア ガジャ」
c0123890_168393.jpg
               こに入るにはヒザが出ていてはいけないと
              短パン・スカートの人は布を巻いて入ります

          そうそう入り口にニシキヘビを首に巻いたおっちゃんが・・・・
          観光客相手にヘビを首に巻かせ写真を撮るという商売をしているらしい
          申し訳ないけど 大回りをして避けさせていただきました

          次に向かったのは 銀製品のお土産やさん
          バリで有名な「ガムランボール」という魔よけ
c0123890_1618785.jpg
              チョッと高価なので娘にだけ買ってきました

             次は「キンタマー二高原」
             あっ!途中で切って読まないでくださいね!!
             バリはとっても暑いけど ここはとっても風が強く寒いくらいでした
c0123890_16202282.jpg
             写真にあるのは活火山のバトゥール山
             黒く見るのは溶岩で以前の噴火ではたくさんの人が
             尊い命を落としたそうです

                次に向かったのは「テガララン」
c0123890_16264282.jpg
                       キレイな段々畑です
c0123890_1628624.jpg
                   今回一緒に行った人たち・・
                   左端がタクシーの運転手さん
                   日本語も上手くガイド役もしてくれました

              一緒に行ったおばちゃんたちがお買い物をしたというので
              「モンキーフォレスト通り」で1時間のお買い物タイム!
              でも買い物大好きおばちゃんたちには時間が短か過ぎ・・
              私が時間のカウントダウンをし無理やりタクシーに押し込みました(笑

              最後に行ったのは「ウルワツ寺院」
              ここでは日本でも有名な「ケチャックダンス」をやってます

    買い物時間&渋滞で10分程遅れました運転手さんが「遅れちゃう」と焦っていたので
    「気にしないでください」といってあげました事故でも起こされたら大変ですからね☆
c0123890_16371366.jpg
                 「チャチャチャチャ・・・・」ととっても賑やか~
c0123890_16372289.jpg
               この後 この火を素足で蹴散らしたんだけど
               火の粉が飛んできたのでビックリした~

               姉たちのリクエストで夕飯はロブスター
c0123890_16475158.jpg
              運転手さんに「お勧めのところに連れてって」とお願いしたら
              海辺のレストランに連れて行ってくれました

      とっても良い運転手さんだったので
      「ご馳走するから一緒に食べましょう」と誘ったら
      「ロブスターより魚がいい」というので「好きなものを頼んでください」と言ったんだけど
      運転手さんの頼んだものがこれまた美味しかった!

            ここで現金で料金を払うと21%税金がかるけど
            会社で予約し会社に請求するようにするとかからないというので
            それもお願いしちゃいました

            朝9時ホテルを出発しホテルに戻ったのが夜9時30分・・・・
            約13時間でタクシー代6300円・・・
            6人で割ったら一人1000円チョッと・・・安過ぎ・・・
            とっても良い運転手さんだったのでチップをはずんじゃいましたemoticon-0100-smile.gif

            姉のおかげで見所を見逃すことも時間のロスもなく
            忙しいながらも楽しい時間を過ごすことができました

            さぁ明日はいよいよダイビング・・・・
            早く寝ておかなきゃzzzzzzzz・・・・・・
by kotetsu-towa | 2008-04-24 23:59 | Comments(0)

バリ島。。。。1日目!!

              今日から旅行emoticon-0102-bigsmile.gif

              だけど貧乏性の私は本日も仕事・・・・・・
                 
          朝の5時に起き 娘の弁当を作り 
          昨日のうちに配達順に並べておいたので いつもよりかなり早く配達を開始し
          予定より早く仕事を終えられたので小鉄たちとひと遊び~~
c0123890_2143267.jpg

           斗和はいつもと変わらなかったけど
           小鉄は朝からいつもと違う私の行動に「クンクン」泣き離れなかったemoticon-0106-crying.gif

           後髪を引かれながらも成田へ出発!
c0123890_2145760.jpg
          午後4時25分発JL729便バリ島到着・現地時間で22時15分
           出発はチョッと遅れたけど定刻にバリに到着emoticon-0100-smile.gif
           (ちなみに日本との時差は1時間でバリの方が遅い)

            でも税関が遅い遅い・・・・
            職員同士で手を振ったかと思うと呼び止め笑いながら話したり・・・ 
            なので空港を出たのは23時20分・・・・・
            ホテル到着が23時50分・・・・
            いろんなチェックやなんだかんだで部屋に入れたのが12時30分・・・・

             日本人はセッカチだと言われますが
             どうも海外ののんびりしたところにイライラを感じてしまう・・・・

               泊まったホテルはリッツ・カールトン
c0123890_21554212.jpg
                   これが私と姉の部屋~~

              翌日はワゴンタクシーをチャーターしているので
              今日はシャワーを浴びてささっとおやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif
by kotetsu-towa | 2008-04-23 23:59 | Comments(2)

しばしのお別れ~

                娘に小鉄&斗和のことをお願いして
                明日から姉と姉の友達・・総勢6名で
c0123890_2054682.jpg
                   を持って旅行に行ってきます

             姉は10代の頃から時間とお金があると時刻表片手に一人旅に行き
             お金や時間がないと時刻表&ガイドブック片手に計画を立て
             旅行に行った気分になるというほどの旅行好き

             先月の20日頃 「一緒に行く?」といきなり電話がかかり
             あっという間に予約を取り旅行決定!

            旅行は楽しみだけど旅先でも気になるのは小鉄&斗和・・・
c0123890_217578.jpg
               でも娘がいるのでチョッと安心ですけど・・・
             なのでブログ&小鉄&斗和としばしのお別れemoticon-0106-crying.gif

             無事に帰ってきたら旅行の写真など更新しますので
             見てやってください
             また娘が散歩に行くので 見かけた時にはよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif
by kotetsu-towa | 2008-04-22 21:31 | Comments(4)

見捨てないで~~

             何に対しても息子がいると便利だ!

             借りたいCDがあったので借りてきてもらい
             車用にCDにコピーしてもらった

             それをMP3にも入れようと説明書片手に自分でトライしたけど
             上手くできずにSOSを出し 
             結局全部入れてもらった

             今日はSDカードをPCに移そうしたけど失敗しまたしてもSOS
             3枚のカードを移すため 2枚目以降のやり方を聞いたのに
             何故かできずに今度は娘にSOS

             「やってくれると思うからいつまでたっても使いこなせないんじゃん」
             と怒られますが
             これからもよろしくお願いします☆

                SDカードを移しているときにこんな写真を発見
c0123890_22513181.jpg
                   小鉄~似合わないなぁ~(笑

               カッパ以外では初めての洋服

              見慣れていないせいかもしれないけど何か変・・・・・


             細かい情報はネットから得ているのでPCが無いと困るし
             少しはづつではあるけど使えるようになってるんだけど
             複雑すぎて難しいなぁ~
by kotetsu-towa | 2008-04-21 23:03 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧