「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いっぱい走ってクタクタ~~

            昨日から降り続いていた雨も昼過ぎにはやっと止んだemoticon-0156-rain.gif
            でも風が冷たく寒~い一日・・・・

      こんな日はドッグランも空いてるかもと淡い期待を抱きながら夕方の散歩へGO!
      期待通りランにいたのは三太&キースのみemoticon-0152-heart.gif

          その後もコーギーのラム&アクビやMIXのみず菜やピット・ユキちゃんなど
          顔見知りのワンコばかりで
          小鉄・斗和・シュワともランの中を走り回り気が付けばもうすぐ7時!
          楽しい時間はあっという間だね☆

             散歩から帰った斗和は早速コタツに潜りコタツ虫~
c0123890_2202965.jpg
           一日中カラーをしてるのは可哀想と外してあげてたんだけど
           コタツ虫の写真を撮ったら後ろ足の部分の敷物の色が変わってる!
           ってことは舐めてんじゃん!!

                       なので・・・・
c0123890_2232343.jpg
                 またしてもカラー装着&コタツ虫復活!

           三太に借りたカラーが今までのより大きかったので
           足を舐めることができず少しずつですが良くなってきてるようです
           もちろんまだまだ油断はできませんけどね☆

           小鉄もコタツは大好きだから入りたいけど
           カラーを付けたまま迫ってくる斗和が苦手でコタツには入らず
c0123890_22124440.jpg
               ケージの中に入れてあるカドラーでzzzzz・・・・

              明日は朝から晴れるらしいけど風が強く寒いらしいので
              そろそろコタツを片付けようと思ったけど
              もうしばらくは出しておこうと思います☆
by kotetsu-towa | 2008-03-31 22:22 | Comments(0)

超可愛い☆

             今日は今年の1月末に開院した
             公園通りペットクリニックで内覧会を兼ねたバザーが行われた

    うちの娘はわんカフェあしあとがコーヒーやクッキーの販売をするというのでお手伝い☆

             私はいつものように仕事だったんだけど
             病院前の家に配達があったのでチョッと寄り道~

            そしたら病院の前に近所に住むボーダーコリーのゴテンがいる
            確かゴテンは今月末出産予定のはず・・・・

                  よく見るとお腹が小さくなってる!!

            3日前に6匹の赤ちゃんを出産し1匹は死産だったものの
            5匹の赤ちゃんは元気一杯!!
c0123890_2122186.jpg
            今日は赤ちゃんの健康状態チェックと
            後ろ足の狼爪を切除してもらうためバザーとは知らずに来院した
c0123890_2153767.jpg
               私の赤ちゃん可愛いでしょう  byゴテン
c0123890_2173420.jpg
               ゴテンはフリスビーもとっても上手だけど
               お母さんもしっかりやってました

        その後 仕事を終わらせ小鉄たちを連れてクリニックへ行き皮のリードを購入☆
        バザー終了時刻&雨が降ってきたのでカフェを片付けその足であしあと

         雨も降ってきたし他にお客さんは来ないだろう・・・
         と思っていたらボーダーを2匹連れた人が入ってきた!

         入ってきたボーダーを見てビックリ!仕事仲間の〇〇〇ではないか!
c0123890_2118529.jpg
                  マリー          ゴン
             ゴンがお兄ちゃんでマリーは妹 正真正銘の兄妹です

          今日はゴンの3回目の誕生日だけど
          色々あって何にも準備してないからとあしあとに連れてきたそうです
                 ゴンお誕生日おめでとうemoticon-0152-heart.gif

        でもゴンマリーのご飯を頼んだもののおあずけ状態で待たされたゴンは・・・
c0123890_212751.jpg
               お母ちゃん・・・早くちょうだい  byゴン
               アゴを乗せてる姿がなんとも言えず可愛いぞ!

              ゴンは小鉄に一喝されてしまったけど
              またドッグランで一緒に遊ぼうね☆
by kotetsu-towa | 2008-03-30 21:40 | Comments(0)

小鉄と斗和とシュワ☆

              シュワが来て2週間が過ぎた・・・

             最初は意地悪をしていた斗和だけど
             今では仲良く並んでおやつも食べれるようになりました
c0123890_21282628.jpg
             でもシュワが調子に乗りすぎると一喝しますけど・・・

             小鉄とは狭い庭を走り回り
             大きな口で小鉄を「カプッ!」とするほど仲良くなりました
c0123890_213233100.jpg
             おかげで小鉄の首はビショビショです・・・・

              一方シュワの飼い主になった兄夫婦は・・・
              家の中でもズッと付いて回って邪魔!!
              と言いつつとっても嬉しそうです。


            自分のブログなのでチョッと愚痴ってもいいっすかね・・・・

      今日の夕方も小鉄・斗和・シュワと6時30分チョッと前にドッグランに行ったんだけど
      中大型犬エリアにミニチュワダックス・パピヨン・ジャックラッセルなどの
      5kgもないだろうと思われる元気な小型犬がいっぱい・・・・

      先に遊んでいる人に「移動してください」とは言いづらいため
      危険回避のためランには入らず公園内を一周して帰りました

      以前 後から中大型犬エリアに入ろうとした小型犬の飼い主さんへ
      「ここは中大エリアなので・・」と言ったことがありますが
      みなさん決まってこう言います

                 「うちの子は大丈夫です」

       中大型犬エリアは小型犬に気兼ねなく遊べるために設けられたエリアです

       もし「うちの子は大人しいから」といって小型犬エリアに
       20㎏を超える子を入れたら大変なことになるでしょう

       簡単なルールです・・・お願いですから守ってください

       ってこのブログを読んでくれてるみなさんにお願いしてもしょうがないんだけどね
by kotetsu-towa | 2008-03-29 22:03 | Comments(4)

犬仲間はありがたい☆

          斗和の足はカラーをしていても舐めてしまうし
          口輪は頬やアゴの下が傷つきかわいそうなのでできずで
          一向によくなりません・・・・・

          以前から肉球を舐め壊してる柴ママさんに
          病院や薬や普段の対処法を聞いたりして何か良い手はないかと相談しました

          そんな話をしていたら一人の柴ママさんが
          「100円ショップで売ってる子供用のシャンプーハットを
          カラー代わりに使っていた人がいて
          うちの子にも試そうかと買ってあるのがあるから
          見つけたらポストに入れておくね」と言ってもらい
          仕事から帰ったらポストに入ってました
c0123890_19405.jpg
                    クマさん柄で可愛い~~
           しかし!!やっぱりダメでした・・・・
           でも心配してくれる気持ちがとっても嬉しかったです☆

          さてさてどうするか・・・しょうがない自分で作るか?と思ったけど
          以前 小鉄が去勢手術をしたときに三太から借りたカラー・・・・
          今のより大きかったような・・・と早速借りてきた
c0123890_1854018.jpg
               三太のカラーも周りを大きく補強されてたよ☆

          今晩から付けるため調節しようと思ったけど
          斗和が逃げ回ってる(困

          イヤなのは重々承知!!でも斗和のためだから辛抱して!!
by kotetsu-towa | 2008-03-28 19:09 | Comments(4)

さすが勉強している娘

                シュワが来て2週間・・・
           最初は意地悪だった斗和も最近ではシュワを受け入れ
           遊ぶようにもなってきた

           シュワは学校の生活しか知らなかったので
           家庭犬としての躾や他の犬との接し方などをするために
           娘が居るときにはこてとわと一緒に散歩に行く
c0123890_21325592.jpg
                小鉄たちのお友達とも仲良くなりました

          シュワは訓練が入ってるとは言え 好き勝手に歩き回る・・・・

         でも娘がリードを持ち声をかけると娘の顔を見ながら横をキチンと歩く

    そんなわけでこの2週間 娘がシュワ・私がこてとわを連れての散歩になってるんだけど
    斗和は私がリードを持ってると思いっきり引っ張る!

             そんな様子を見た娘が「斗和がかわいそう・・・」と
             斗和とシュワの2頭を連れて歩くことに
c0123890_21451515.jpg
            あら不思議・・・2~3度チョークチェーンでショックをあたえると
            引っ張らずキチンと歩く斗和
c0123890_21452628.jpg
             シュワに意地悪することなく仲良く並んで歩きます☆

             いくら訓練をしても飼い主がしっかりしなければダメ!!
             とよく聞きますが 娘を見ていると実感できます

          斗和はもちろん特にシュワは娘がリード持った途端顔が変わるのです

          娘にチョークチェーンのショックのあたえかたなど
          教えてもらうけどなかなか上手く出来ず「それじゃ斗和がかわいそう!」と
          怒られてばかりの私・・・・

          たかが散歩 されど散歩・・・・なかなか難しいです


          昨日こあ兄に先を越されてしまいましたが
          私の職場横の石神井川には毎年きれいな桜が咲きます
c0123890_2159994.jpg
         (こあ兄の写真と比べるとカメラの違い&腕の違いで見劣るわ~~)
c0123890_21592456.jpg
                     満開の時はもちろんですが
          散り始めると川一面がピンクに染まり それがまたキレイ☆

          でも桜はキレイなんだけど職場横の橋は写真を撮る人で溢れかえり
          バイクの私はもちろんですが
          荷物を運ぶトラックが通れなくて大変なんです

              今度の土日は間違いなく大変だろうなぁ~
by kotetsu-towa | 2008-03-27 22:20 | Comments(4)

おすわり☆

               お座りの仕方も三人三様

                   まずは小鉄・・・・
c0123890_21313294.jpg
                スタンダードな座り方だと思うんだけど
                小鉄ちゃん・・・・その顔ブッサイくだよ・・・・

                    次は斗和・・・
c0123890_21314429.jpg
               斗和は足が痒いのをジッと我慢してるので
               やっぱり顔がチョッと変・・・・
               斗和は後ろ足を開いて座ることが多いんだけど
               お母さんの花ちゃんも同じ座り方をすると言ってました
               さすが親子!!

                  最後にキバ・・改め「シュワ」
c0123890_21315325.jpg
                シュワは後ろ足を揃えて座ります☆
                大きな体なのにチンマリ座りがみんなにうけてます~
                シュワの兄弟が娘の学校に9頭いたんだけど
                みんな同じ座り方をしていたそうです
                シュワの座り方は本当に可愛いので是非生で見てくださいemoticon-0102-bigsmile.gif
by kotetsu-towa | 2008-03-26 21:45 | Comments(2)

斗和の足のその後・・・・

               斗和の足はいまだに治らず・・・・

          カラーをしてると動きづらいしケージに入れないので
          日曜からは主に口輪をしているんだけど
          今日仕事から帰りケージの入り口を開けたのに出てこない斗和・・・
c0123890_21414357.jpg
             「斗和~」と呼ぶと尻尾だけはパタパタと振ってるんだけど・・・
c0123890_21415935.jpg
               出てきそうで出てこない・・・・
           「いい加減に取って!!」と訴えてるに違いない!
           取ってあげたいけど もう少し我慢して・・・・・

           側にいて舐めないように出来るときには外してるんだけど
           外してビックリ!!
c0123890_21465927.jpg
            口輪があたるようで口の両サイドと下あごの部分が傷になってる

           足を治すためだったけど 他に傷を増やしてどうする!

           なのでなるべく側にいるようにして
           いられない時はエリザベスカラーをすることにした。

           イライラして他の部分も舐めたりしてるので
           これ以上酷くならなければいいんだけど・・・・・


                  ===お願い====
     ワン友から迷子犬の飼い主さんを探しているのでブログに載せてとお願いされました
c0123890_2232857.jpg

       でもワン友も偶然道で会った人にお願いされたようで
       いつどこで保護されたかなど詳しいことはわかりません

     ただ昨日 警察の方にお願いしたので今日にも愛護センターに移動してるはずです
     つまり命の時間が限られてるのです!
     もし愛犬を探してる人がいたらすぐに愛護センターに連絡するように教えてあげてくだい

           飼い主さんが現れ この子の命が助かりますように・・・・・・
by kotetsu-towa | 2008-03-25 22:10 | Comments(0)

布団カバー

        10日くらい前に姉から「昨年末に生まれた孫の洋服を作ってる」と電話があり
        使ってない布がいっぱいあると・・・・
              私の頭に「キラーンemoticon-0171-star.gif」と悪知恵がひらめいた!

                 「小鉄の布団カバー作って!!」

         私より9歳上の姉は私とは正反対でとっても器用で
         洋裁・和裁・編み物・・・何でもできる
         子供の頃はワンピース・浴衣・セーターなど作ってもらったし
         家庭科の宿題も手伝ってもらいました 
              そして今日お待ちかねのカバーが届きましたemoticon-0118-yawn.gif
c0123890_1939529.jpg
         カバーの写真を撮っていたら「ボクのだよ」と足をのせてきた小鉄
c0123890_19391545.jpg
                  春なのでピンクのカバーを装着!
c0123890_19392572.jpg
              またしても写真を撮っていたらのってきた小鉄☆

            散歩から帰ってきたら斗和はコタツにもぐり込んだのに
            小鉄はもう1枚のカバーの上で寝始めたzzzz・・・・
c0123890_19393519.jpg
              あまり布だったので柄はいまいちですが
              厚さもあり肌触りもとっても柔らかで気持ちがいいので
              小鉄はとっても気に入ったようです
by kotetsu-towa | 2008-03-24 19:50 | Comments(0)

ジッと我慢!

             左後足を舐め壊してからカラーや口輪をしている斗和emoticon-0106-crying.gif

             でも舐めないように見張っていられる時には外してあげる
             ホッとして娘の横で寝始めた斗和にチョッとイタズラemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21294950.jpg
                タヌキのぬいぐるみを顔に乗せられた
c0123890_21295828.jpg
                娘の逆らえない斗和はそのままzzzzzz・・・・・・
c0123890_2130896.jpg
                 でもチョッとしたらたぬきのぬいぐるみを枕にしてました


         斗和の足はカラーや口輪をしていたため
         昨日の夜に乾いてきて もう少しの辛抱!!と思ってたのに
         今日 私が仕事に行ってる間にダンナが口輪を外してしまったため舐めまくり
         真っ赤っかに逆戻り・・・・・・
         まったく持って言葉がない・・・・・・

         でもこの状況に慣れてきた斗和はパニックを起こさなくなったので
         その部分では一安心です
by kotetsu-towa | 2008-03-23 21:46 | Comments(2)

出っ葉!

            斗和は嫌いな物がない!!と言うほど何でも食べるemoticon-0118-yawn.gif

            食べない物といえば「グレープフルーツ・レモン」などのすっぱい物くらいで
            ミカンは食べるしキムチや梅干でさえ食べようとした

            以前 買い物してきた物をコソコソとイタズラしていた斗和

 何をしているのかと見に行ったら袋からはみ出していた大根の葉の部分が無くなってるemoticon-0112-wondering.gif

                   そんなわけで大根を買ってくると
c0123890_22323773.jpg
                 頭の葉の部分を切り落とし斗和にあげる
c0123890_22334047.jpg
                 まずは少し付いてる実を食べる
c0123890_22324869.jpg
                 その後 葉っぱをバリバリモグモグ・・・・・
c0123890_2233151.jpg
                アッという間にバラバラになった葉っぱ・・・・
c0123890_22335113.jpg
               斗和が美味しそうに食べるので小鉄も食べる
c0123890_2234030.jpg
                 喧嘩することなく仲良くバリバリモグモグ・・・・

          小鉄は野菜&果物は好きではなく 殆ど食べなかったけど
          斗和が美味しそうに食べてる姿を見て
          「食べなきゃ損!」と思ったみたいで最近はよく食べる

       でも大根の葉は生だとチクチクするし苦いと思うんだけどなぁ・・・・
by kotetsu-towa | 2008-03-22 22:57 | Comments(4)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧