「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

この匂い・・・たまりません~~

            最近 仕事が忙しく必然的にお留守番が長くなってしまう

               なので今日はごめんねの気持ちを込めて
               先日娘がドッグショーで買ってきてくれた
c0123890_20432519.jpg
                     豚肉の骨の燻製をあげた

         燻製になっているため美味しそうな匂いがしているのでかぶりつく!!
c0123890_20451876.jpg
         普段 こうゆう物には斗和を警戒したりしてなかなか食べない小鉄だけど
c0123890_20453640.jpg
                美味しそうな匂いに我慢できずかじる!
c0123890_20455042.jpg
                  もちろん斗和は迷わずかじる~~
c0123890_2046125.jpg
              斗和の力はスゴイのであっという間に砕いちゃう・・・・

            小鉄&斗和用にと2本買ってきてくれたけど
            与えてしまったら間違えなく完食してしまうので
            取り合えず1本を仲良く「3分1」だけ食べさせ残りは明日のお楽しみ☆

            美味しそうに食べるのでいっぱい食べさせてあげたいけど
            多く食べるとうん〇が硬くなりすぎるし
            食べ過ぎると下痢をしてしまうので要注意なんです!
by kotetsu-towa | 2008-02-29 21:05 | Comments(2)

求む!里親!

         わん友のわん友がお台場で1匹の仔犬を保護した

         翌日には保健所に送られ処分されると聞き
         放っておくことができず連れ帰ったんだけど
         その家にはチョッと気の強い柴の男の子がいるため
         優しいMIX犬のユキちゃんの家でただいま一時預かりをしています
c0123890_2081761.jpg
                  生後2ヶ月くらいの男の子・・・・
         携帯の写真だから画像が悪いけどとっても可愛いですemoticon-0152-heart.gif
 
         もし里親になっても・・いう人がいたら教えてください~~


         今日も散歩帰りにわんカフェ あしあとに行った~~
         最近では週に2~3回は行ってるかも・・・・・

                写真やパソコンが得意なマスターは
c0123890_2054217.jpg
            その場で写真を撮って愛犬のカレンダーを作ってくれたり
c0123890_2054318.jpg
                ワンコの運勢占いなんかもしてくれます

                  もちろん有料ですけど・・・・
         (我が家は毎度おなじみのうるさい常連なので今回は無料で作ってくれました
          なのでせめてもの宣伝です)

         カレンダーはお気に入りの写真をデーターで持っていけば作ってくれますよ

         まもなくあしあとのHPも出来上がるので もう少しお待ちくださいemoticon-0100-smile.gif
by kotetsu-towa | 2008-02-28 21:04 | Comments(0)

またしても悪がき参上!!

          小鉄の布団カバーも斗和の布団カバーもオカンの手作りである

          それも娘の幼稚園バックをキルティングで作ったとき
          分厚い物を縫いすぎミシンを壊してしまったため
          それ以降 我が家にはミシンがない・・・・・
          なので小鉄たちのカバーも全て手縫いemoticon-0100-smile.gif

               ミシンなら5分もあれば縫いあがるものの
    なんせ手縫いだから肩がガチガチに凝りながら1時間以上かかって縫った小鉄のカバー
                  それなのに〇〇が・・・・
c0123890_21445827.jpg
                   ボロボロにしやがった!!!
c0123890_21452870.jpg
                 それも表裏両方とも・・・・・・・・・
                 また縫い直さなくっちゃemoticon-0106-crying.gif

          家にあった布を使ったためチョッと生地が薄かったから
          今度はもう少し厚手の生地で作ろう!!
          でも厚いと縫いにくいんだよね・・・・

             もちろん犯人は・・・・・・斗和!!

           でも散歩の帰りのおやつタイムで三太君に吠え掛かったり
           小鉄のカバーをボロボロにしたり 
           何より娘の部屋に侵入しイタズラをしたため娘に怒られ
c0123890_2146885.jpg
                      意気消沈の斗和
              こんな風に意地悪をされてもジッとしています
by kotetsu-towa | 2008-02-27 22:14 | Comments(2)

大好物☆

       大好きなヨーグルトを毎朝フードにスプーン1杯乗せて食べる小鉄&斗和

        空になった容器にはまだヨーグルトが残っているので小鉄にあげたら
c0123890_19353522.jpg
                 いくらなんでも突っ込みすぎだよemoticon-0119-puke.gif

                     一方の斗和は・・・・
c0123890_19365820.jpg
                 なぜか目の周りにヨーグルトが・・・・・
                 斗和~君はどこで食べてるの・・・・・・
               気になるけどさすがに目の周りは舐められないemoticon-0142-happy.gif


           隣に住んでる私の兄・・・つまり小鉄&斗和が大好きな隣のおっちゃんに
           2月24日初孫が誕生しました!!!!

           「おじいちゃん~」とからかうと「おじいちゃんじゃない!!」と怒りますが
           それでも笑顔が絶えません。
           子供が苦手なこてとわだけど良い友達になれるかもemoticon-0152-heart.gif
by kotetsu-towa | 2008-02-26 19:47 | Comments(2)

けっこう仲良しです

            みんなみたいに仲良く並んでツーショットemoticon-0152-heart.gif
            っていう写真を撮りたいと思ってるけど
            なかなか寄り添ってくれない小鉄&斗和

            ところが今朝 小鉄が斗和の定位置である
            ソファーの肘掛部分に座っていたら
            「ここは僕の場所だよ」と言ってるように斗和が寄り添った
c0123890_21105357.jpg
              フラッシュをたいたので小鉄が目をつぶっちゃった
c0123890_2111652.jpg
                朝日が窓から差し込んでいるから逆光だ
c0123890_2111203.jpg
                   二人揃ってどこ見てるの??

             光の具合や撮り方がいまいちだったので
             あまり上手く撮れなかったけど
             コタツや車の中以外で こんなにくっついた写真は初めてだ!!

   emoticon-0155-flower.gif写真の出来はいまいちだけど仲良さそうな二人に満足しているオカンでしたemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2008-02-25 21:21 | Comments(2)

お雛様

                何年かぶりにお雛様を出したemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20435041.jpg

                娘の初節句の時に購入したもの

         正直 お人形が嫌いというか怖い私は雛人形は買わないつもりだったんだけど
         たまたま見つけたお雛様の着物の色が気に入り買ってしまった

               引越しなどで出せなかったりしたんだけど
               今の家に越してからは毎年「出そう出そう」と思いつつ
               忙しいと言い訳をして出さなかった・・・・

          でも「お雛様を出さないと良縁に恵まれない」とか
          「しまうのが遅いと結婚が遅くなる」という母の言葉を思い出し
          「もしかして我が娘に彼氏が出来ないのは・・・」と今年は出してみました(笑

            小鉄たちは興味がないようなのでひと安心ですが
            注意は欠かせません・・・

               そんな小鉄&斗和はあまりの寒さに
c0123890_20544499.jpg
                    やっぱり今日もコタツ虫になってます
by kotetsu-towa | 2008-02-24 21:02 | Comments(2)

泣きすぎです

            午前中はあんなに暖かかったのに
            午後からの強風&気温に低下はなに??

         今日は1時過ぎには仕事を終えられたから良かったけど
         仕事帰りにバイクにガソリンを入れて買い物を・・・って思ってたのに
         強風に飛ばされそうで危なくて すべて止めて帰宅した

         今日まで暖かいと言っていたので小鉄たちのシャンプーを・・・
         って思ってたのに寒くなちゃった・・・
         でも予定通りシャンプーしましたけどemoticon-0136-giggle.gif

         今回は娘が洗って 私が拭く・・・という役回り・・・
         まずは小鉄だけど何かを察知した小鉄は逃げる逃げるemoticon-0106-crying.gif

                それでも捕まえお風呂場へ!!

             その後 風呂場から聞こえてくる小鉄の泣き声に
c0123890_2361612.jpg
                      不安そうな斗和

                  泣き叫びながらも何とか終了
c0123890_2372583.jpg
                     体は自分で拭きます~~
c0123890_2374190.jpg
               散々暴れまわったけどやっと落ち着きました
c0123890_238258.jpg
                     斗和も自分で拭く~~
c0123890_2381487.jpg
                でもタオルからずいぶんとズレてますけど・・・・

             斗和はあまり抜けなかったけど
             小鉄はシャンプー前のブラッシングでたっぷり抜けました
c0123890_2382811.jpg
             お風呂を出た後のブラッシングでもこれだけ抜けました

                もちろんまだまだたっぷり抜けそうですが
                今日はこれくらいにしておきます
by kotetsu-towa | 2008-02-23 23:27 | Comments(0)

お先に失礼~

             散歩の帰りに小鉄&斗和に「待て」をかけて 先に家まで帰り
             「来い」という訓練をしているけど
             時には逆に「先に帰って」命令することもある

              もちろん回りに犬はもちろん猫などが居ないこと
              人の迷惑にならないことが前提です
c0123890_21453545.jpg
                  リードを離すと一斉に走り出す
c0123890_21455178.jpg
                    やっぱり小鉄が遅れる
c0123890_2146354.jpg
                     その差は開くばかりで
c0123890_21461699.jpg
               決して斗和の前に出ることのない小鉄・・・・
c0123890_21462689.jpg
                   「オカン早く門開けて~~」

             門を自分たちで開けて入ったら完璧なんだけどemoticon-0102-bigsmile.gif
by kotetsu-towa | 2008-02-22 22:02 | Comments(2)

ムズムズ・・・

        最近の暖かい陽気のおかげで洗濯物もよく乾くし布団もフカフカになるし
        仕事をするのも楽なんだけど鼻がムズムズ・・・・・

        以前 アレルギー検査をした時
        スギ花粉より杉がおさまった頃から飛ぶイネ科の植物の「かもがや」の方が
        数値が高かった

        なのであまり杉には反応しないんだけど
        今朝はクシャミ連発!!

        今年は花粉の量が多いから反応したのかも・・・・
        辛い季節が早くも到来ってとこでしょうかemoticon-0106-crying.gif


        最近 小鉄も抜け毛も酷くなってきて
        掃除しても掃除をしてもブルブルってすると一面抜け毛・・・・
c0123890_2285258.jpg
              こちらも掃除嫌いの私にとって辛い季節到来です
by kotetsu-towa | 2008-02-21 22:11 | Comments(0)

食べてはダメです!!

             うちの近くにはお年寄りがやっている家庭菜園がある
c0123890_21122754.jpg

        夏場は朝5時過ぎには畑にやってくるじいちゃんばあちゃんたちだけど
        さすがにこの時期は8時を過ぎないと来ない・・・・

              キャベツやブロッコリーや白菜などなど
              きれいに区画ごとに分けられ植えられているのに
              なぜか一つのキャベツが道路の脇に植えられている
c0123890_21175531.jpg
               それもフェンスが針金なので届いちゃうよ~

        キャベツ大好き小鉄&斗和は散歩のたびに気になって仕方がない
c0123890_21234540.jpg
                 オカンキャベツがオイラを呼んでるよ~~
c0123890_21235556.jpg
                    オカン~食べたい~~

         「NO」をかけているので食べるのを我慢していますが
         気を抜くと食べてしまうので目が離せません

         野良猫やタヌキなどが入り 荒らすこともあるらしいので
         ワンコが寄るのを快く思ってない人も多いから
         もし食べてるところを見つかったらメチャクチャ怒られちゃうよemoticon-0120-doh.gif
by kotetsu-towa | 2008-02-20 21:40 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧